07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

アニメ『特例措置団体ステラ女学院中等科C3部』が始まってエアガンが売れてブームになるのだろうか

c3.jpg


lll_20130516125946.jpg

10才以上の電動ガンBOYSが大活躍

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  これはあれか、サバゲオタがはまって
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  にわかが電動ガン買って
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  それで公式(聖地)でサバゲイベントを開催するんだな!
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ でも公式で10才以上がもてるって宣伝したのね
 |  (●)(●) |   18歳以上のエアガンじゃないから問題なさそうだな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. うぽっt・・・


  2. アニメでブームを作らなければいけないって風潮はなんなの?

    アニメはアニメだけで楽しむのが本当だろうが


  3. 飾るだけだろうな


  4. オタなめんな。


  5. どうでしょう。

    価格的には「ガルパン」の戦車模型より高く、「けいおん!」の楽器より安い

    と言った感じですが。


  6. ないと思う


  7. 期待してる奴いるけど多分無理だろ俺は別に嫌いでも無いけど


  8. 電動ガンは戦車と違って「種類ごとの個性」を強調するのが難しい気もするな…


  9. この前も、うぽってとかあったけど流行ったか?


  10. TPPで本物の銃が自由化されるんだからおもちゃの銃なんてカワネーヨ


  11. 模型業界「次はSIGの増産だ!」


  12. ステマでエアガンが売れてるって記事書くんだろ


  13. 小坊の時マシンガンを一人でずっと空撃ちしてて壊した記憶が蘇った

    エアガンは危険ってんで周りの友人達は買ってもらえなかったんだよなぁ


  14. 昔はやってたけど今はどうなんだ?


  15. またフィールドにガキが増えんのか・・・

    迷惑だからやめてくれ。


  16. 戦車みたくチームのメンバーが揃わないとまともに撃てない銃でも作れば?


  17. ないんじゃないかなー

    歴史上の人物の刀を使いまくるアニメがあったとして

    その偉人の模造刀が売れるのか?位の話なんじゃね?


  18. 主人公 警察の人とお知り合いですかね?


  19. 中等科?


  20. >17

    ネタコスでお祭りするサバゲヲタも多い今、何を言ってるんだ…


  21. 中学生の時に買ったグロックが押し入れに眠ってる



    アニメがヒットしないとエアガンも売れないと思われる・・・


  22. こんなのいいからうぽっての2期やってよ。


  23. ラグランと同じ!

    鴨川の件と同じだろ?!



    全てはアニメが面白いかどうかだ

    それが確定しない限り物なんか売れるわけないわ


  24. 逆だろ

    原作やグッズ売るためにアニメ作ってるんだぜ


  25. 原作読んでみたけど全然期待できないからなぁ…

    日常系好きだけど買ったの後悔したレベル


  26. うぽってか。ISの作者もサバゲーの出してたよね。そういや


  27. 2

    せやな



    エアガンって一時期流行ってたけど危険性があるゆえに規制が厳しくなってたよな

    10歳以上たって所詮深夜アニメだし、今更エアガンは流行らんだろ


  28. 朝とか夕方でもあるまいし

    BOYSなんて深夜アニメみるような層は眼中ないんじゃなかろうか


  29. 女の子にboysでキャッキャウフフさせることで

    「フルスペック版を持ってる僕が見守ってあげるよ」的な

    庇護欲をそそるわけだな


  30. 「ガルパン」は戦車ごとのクルーを特徴づけるなど、

    戦車のキャラクター化にも力を入れていましたからね。



    先日の押井氏の発言ではありあませんが、

    結局は、アニメが面白いかどうか、その中で銃器をいかにキャラと一体化しつつキャラクター付け

    していくか、では。


  31. 興味が無い層にもサバゲーが面白そうって思えるモノになってれば流行るんじゃね


  32. シーキューブ?


  33. オタ舐め臭がするわー


  34. うぽっての前例もあるから判んねーぞ…。

    世の中の諸々も考えて。


  35. うぽって 2期は?


  36. >エアガンって一時期流行ってたけど危険性があるゆえに規制が厳しくなってたよな

    昔は、フロンなど高圧ガスを使っていて、良い銃?は、直に当たると骨にひびが入る位威力があった。


  37. 戦車はアニメがヒットした副産物でキャラ商品でも何でもない模型が売れた

    聖地商法もそうだが最初から狙うとたいてい外すよな


  38. まあエアガンは自宅警備にも使えるからな

    趣味と実益だ


  39. ○うぽって!! 【全5巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 1,282 12.08.31

    02巻 1,284 12.09.28

    03巻 *,*** 12.10.26

    04巻 1,271 12.11.30

    05巻 1,238 12.12.28



    これならなんとか勝てるだろ


  40. まあ、アニメの出来次第かな

    面白ければ爆売れするんじゃない?


  41. 多分あのキャラデザでは流行らないと思う


  42. C3ってアニメあったよね


  43. しかし一応全部全話視聴しましたが、

    「ストパン」「うぽって」「ガルパン」って、基本的な企画内容に大差はないんですけどね。

    何で「ガルパン」だけが異常に?成功したんでしょう。

    少なくともエロを極限したのが原因では無いでしょうし。


  44. 高すぎるんだよな。0一つ減らした値段なら中高生にも手が出しやすいと思う。

    銀玉鉄砲並みの性能にすればコストも安全性もクリヤ出来ねぇ?

    マガジンとかオミット。排莢口の蓋開けてBB弾ザラーっていれるの。

    連射も無し。引き金でバネ引っ張ってバチーンって。




  45. エアガンは複数人で外でプレイしないと楽しめないから流行らない

    オタは部屋の中で一人でグッズを愛でる、それだけで良い


  46. うぽってってあったよね


  47. 一般人撃つ奴とかBB弾で滑って怪我する人とか出て違う意味で社会現象になると思うよ。




  48. 45

    戦車戦のディティールでしょ


  49. C3(シーキューブ)って言うタイトルが既に不吉。

    制作がガイナックスって時点で更に終わってる。


  50. 45

    面白さには大差があるだろ


  51. 45

    いやいやいやwその3つは全く違うコンセプトだ


  52. 例えば、同じアサルトライフル同士で、どれくらい性能や特徴が表現できる物なんですかね。

    一部の銃は連射すると直ぐ故障するとか、5.56㎜弾使う奴は長距離だと当たりにくいとか?


  53. 米45

    >>「ストパン」「うぽって」「ガルパン」

    本気で解らないの?

    ってかストパンだって2期やって映画化までしてるんだから成功だろ。




  54. 45

    ストパンは別だろ


  55. うぽって

    駄目だったろ?


  56. うぽっては萌を前面に出しすぎ


  57. うぽって…


  58. うぽってはキャラデザで失敗したんじゃねーか、原作とまったく違うのは駄目だよ


  59. うぽっては中途半端だった。

    エロ押しかミリタリー押しかもう少しメリハリ付ければまだ少しはマシだったかも。




  60. このアニメはガイナックス制作ってのが一番の不安点


  61. 大和ゆら:牧野由依

    久々に牧野の名前を見た。



    霧島れんと:西崎莉麻

    誰やねん。


  62. >対象年齢に合わせ、スケール感はそのままに、3/4サイズにコンパクト化

    >リーズナブルな価格でありながら、10才タイプ唯一の可変ホップアップメカを搭載。

    >単3アルカリ電池6本で5,000発もの発射が可能。



    電動ガンBOYSってこんなのよ。1万以下ね。

    まあアニメ本編しだいだわな。


  63. つーかキャラが可愛くねー6人中2人しか許容できん



    この感覚はそふてにを思い出す


  64. 米沢円、グロックとAUGわざわざ買ったのかよw

    ttps://twitter.com/yone_mado/status/333938478112985088/photo/1

    ttps://twitter.com/yone_mado/status/333939116347645953/photo/1


  65. >その3つは全く違うコンセプトだ

    1:美少女展覧会+ミリタリー(ヲタ受けを狙った)要素の作品を制作する。

    2:その後、設定+登場人物、話の順で考える。

    という順序で制作された(であろう)という点で共通。



    「ガルパン」で、「戦車のアニメを実現する」という方が1になっていると考えるには、

    私は年を食い過ぎた(笑)。


  66. 二番煎じのステマ学園なんて流行る訳が無いだろ、あほ過ぎ


  67. 本体安くしても

    バイオBB弾は高い⇒安いの使ってサバゲ

    で大迷惑って流れになりそうだ


  68. うぽって2とか言われそうだな


  69. うぽっても売れたからこれもそこそこいくだろ


  70. ガルパンに便乗したんやろ

    TBSのアニメ班アホばっかでね?


  71. うぽっては銃と美少女の好きなもの二つを描きたいがためのああいう設定だと思う
    ガルパンの場合は戦車戦を描きたいがまずあって、ミリタリ臭を消すために萌やいろんな設定を考えたように感じるんだがな
    ガルパンは萌に力を入れてないと思う


  72. まぁ原作が大して面白くない四コマ漫画だし期待してないかなー。

    しっかし今日は静岡ホビーショーで新次元システムが発表されたが、ヘッドフォンで実銃の音が出るだけのスナって・・・。肩透かしもいいとこだな。


  73. うぽってのどこが売れたんすかね


  74. ガルパンの二匹目のドジョウ狙いすぎる…


  75. ガルパンの時もこんな感じのコメ欄だったからまだわからん

    ストパンに便乗した安易な企画の糞アニメって言われてたしな


  76. 中二病に出ていたモーゼルが全然売れてないのに

    こんなのが売れるわけないだろ


  77. 最近、ガル豚がまど豚に似てきてるな

    意識してるのは明らかにガル豚のほうだろw


  78. 実際エアガン握ってるやつはうぽってに魅力感じてない


  79. うーん・・・マルイなんていわずにどうせならWAとコラボしてほしかった


  80. 自衛隊にはスぺツナズみたいなコマンド部隊っているんですか?


  81. ※41

    野水効果侮れないだろ?w


  82. その昔うぽって!!とかいうアニメがあってだな・・・


  83. 結局キマシな美少女動物園なんでしょ?


  84. うぽっては見ててなんかストレスが溜まる作品だったな、いろんな意味で




  85. 77

    ガルパンはオリジナルで未知数の部分があったが

    これは原作つきなら面白さも推測ついちまう


  86. まあ、作品自体がヒットしないことには何やってもな・・・

    ヒットしない作品のほうが圧倒的に多いけど




  87. 面白い作品を作れ

    まずはそれからだ


  88. 銃をクローズアップした話はそんなに珍しくないんだよな


  89. マナーの悪いやつが増えそうで怖い


  90. うぽtt


  91. 以下うぽって禁止


  92. 女が武器持つアニメがクソ嫌い

    舐めた態度で戦場に立っていいと思ってんのアバズレども

    死の覚悟決めて遺書を書いてから戦場に来いよ


  93. 45

    萌えアニメだからに決まってんだろボケ


  94. 3Dプリンタでつくったプラスチックのやつ怖いお


  95. BB弾なんて打ち合ってて面白いのか


  96. ガルパンも萌豚を釣っただけだろ


  97. 近距離で顔撃たれたことあるからエアガントラウマだわ


  98. サバゲって対人競技だしコミュ障のオタには流行らなそう


  99. ステラ女学院て最初の中等科が本気でくっそつまんなかったのに高等科作ったり果てはアニメ化とか何なの?一体裏にどんな闇が広がってるんだよこの作品。


  100. うぽって2期きたー


  101. モデルガン業界のみなさんはすでにステマの準備万端に整えてそう


  102. 94

    サバゲで何で死を覚悟すんだよw

    頭わいてんのw


  103. ガルパンは流行ったが、うぽってはコケた。

    ミリタリー混ぜたら必ず当たるってもんでもない。


  104. 公式が狙ったらコケル法則


  105. >>105

    一般オタがミリタリー系でついていけるのは戦車辺りまで

    ガンはマニアックすぎると思う。


  106. 戦車派と銃派の対決か


  107. うぽっても十分ミリネタ入ってたと思うが…w



    個人的にはキャラデ、エース声優で固めたのが要因かと


  108. 記憶で話すがたしか、

    うぽってはニコで全編放送したあとに地上波みたいな感じで

    放送形式が良くなかったのも爆死した原因じゃない



    あとあのキャラデザは癖あるし、エロはもっとだすべきだった


  109. 社会現象には、ならないが、

    社会問題には、なる。



    銃ホビー規制が強化されて、樹脂製であっても黒色系が規制されるであろう

    今度からはピンク色のエアガンで遊んでねっ! ^^;


  110. 元からサバゲはブームだろ!いい加減にしろ!


  111. ガルパンはパンチラやら不自然なカラーひよこがいなかったからな

    うぽっては露骨な描写あったし、カラーひよこいたし、といっても萌えアニメ全般的にいるよな


  112. サバゲアニメより何かしらのアニメでサバゲを一つのギャグ回としてやる方が面白そうだが


  113. なぜか実銃より高いマルイのエアガンか。


  114. うぽって?


  115. うぽってはキャラデザとか放送形式とか以前に

    話が面白くない



    銃の薀蓄とか語られてもそれを有り難がるのは極一部

    なんというかいろいろとズレてると思った


  116. 村上隆の弟子が同じようなのをもう実写でやってんじゃん


  117. >自衛隊にはスぺツナズみたいなコマンド部隊っているんですか?

    現在、特殊作戦群という部隊を、鋭意編成中です。

    また、見込みのある?隊員に、レンジャー訓練を課しており、

    西部方面にレンジャー小隊が1個あります。




  118. ガルパンになるかビビオペになるか。…まぁ後者っぽいな。


  119. それ以前に、去年10/1時点での「ガルパン」の様に、

    「うぽって」になる可能性を真剣に検討すべきでしょう。


  120. ガイナはもうダメなんじゃないかなぁ


  121. 原作が面白くないんだよなぁ


  122. >ガイナはもうダメなんじゃないかなぁ

    「オネアミス」や「エヴァ(旧版)」の様に、

    大元はミリタリックなバトルは得意な筈ですが、近時はやってませんものね。


  123. アメリカ銃会社「こういうアニメを待っていた」


  124. アメリカ銃会社「実銃を使え」


  125. これのアニメ化で良いところと言えば、規制虫に餌をやらなくて済むことだw


  126. なんでガルパンと比較されてんの?


  127. エアガンをピンクに塗ったりデコったりするんだろうか


  128. 今のガイナでは…

    ストパンもガルパンも描こうとしてるのは本物がベースにあったから良かったわけで

    始めから偽者のおもちゃをテーマにしても誰も食いつかないんじゃないかな



    うぽっては…唯一面白いと思ったえる(L85A1)の生い立ちがYOUTUBEの素人制作動画の丸ぱくりだったので救いようがない


  129. 青空少女隊とかハミングバードは当たらなかった


  130. ガイナはまたこんなの創るのかよ。

    ええかげんオリジナルつくれよって。


  131. 体力、場所、面子が必要なサバゲーはオタにとってハードルが高すぎる

    流行らないと予想しておく。


  132. 電動ガンボーイズもいろいろ出てるんだな

    昔は2種類くらいしかなかったんだけど


  133. 東京マルイが忙しくなるな


  134. ガルパン並みに面白ければ、エアガンも流行るんじゃないの?


  135. 卑屈な意見かもしれんが実際エアガンより戦車模型のほうが面白い






  136.    う  ぽ  っ  て  と  は  な  ん  だ  っ  た  の  か


  137. あれがあるおかげで目新しさがないな、残念ながら


  138. で、今度はどこの町が舞台になるんです?w




  139. マルイから1/1の10歳以上用の電動ガンが発売されるのだが、このアニメにあわせたんかね?

    boysじゃショボイからなw




  140. ガチコミュ障のオタクにはサバゲはハードル高いわな


  141. もうこのアニメの略称はうぽってでいいよw


  142. 鯖ゲーム若者の間で一時流行ってたの聞いたけど今は女子がやってるの多いのかな


  143. エアガンとかどーでもいーよ!俺らはフィアちゃんの「呪うぞ!」の続きがみてーんだよ!!


  144. P90とかどう見ても18禁じゃねーか k s ア ニ メ 確 定


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。