05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』BDがシリーズ累計100万枚突破 「Q」は3週連続首位




<ヱヴァンゲリヲン新劇場版>BDがシリーズ累計100万枚突破 「Q」は3週連続首位

 15日に発表されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキング(20日付)によると、劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のBD(4月24日発売)が1万2000枚を売り上げ、
3週連続で総合部門の首位を獲得し、シリーズ3作のBDの累計販売数が100万枚の大台を突破したことが明らかになった。

 なお、同シリーズの第1弾「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(09年5月発売)と、
第2弾「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(10年5月発売)のBDも3週連続で総合部門の首位を獲得しており、シリーズ3作連続で3週連続の総合首位を達成したことになり、08年7月のBDランキング発表以来、初の快挙となった。

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、90年代にブームを巻き起こしたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を基にした、全4部予定の劇場版アニメ。
第3作にあたる「Q」は昨年11月に公開され、興行収入50億円を超える大ヒットとなった。
BDとDVDには、公開時に同時上映された特撮映画「巨神兵東京に現わる 劇場版」も収録されている。(毎日新聞デジタル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000022-mantan-ent

   / ̄ ̄\ BDだけで100万枚か・・・すげーわ 
 /   _ノ  \ DVD込みなら150万はいってるんじゃね?
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ エヴァはまだラストも残ってるし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 4作含めたら200万はいきそうだよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

       / ̄ ̄\ まぁもう円盤発売されたし、早く金ローでやらねーかな 
     /   ヽ_   \  実況したいわ
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 色々突っ込まれるのが目に見えるが楽しみだよね 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. 桁がちげぇw


  2. エヴァってロボアニメだろう?


  3. ふぁっく


  4. 累計か


  5. 嵐ライブDVDに負けたけどな


  6. エヴァは3作も足してようやく100万かw



    ライオンキングなんて1作で400万なんだがww


  7. はい、スゴイスゴイ 俺はタダでも要らないけど


  8. 8

    え?


  9. 確かにBDの売り上げじゃ破には届かないけど、

    興行収入はQの方が圧倒してるんだからいいんじゃないか。

    双方の最終利益を考えるとトントンぐらいだと思うぞ。


  10. 9

    タダなら欲しいぞ、中古屋に売れるじゃん


  11. まあヲタだけじゃなく普通の人も買ってるからな


  12. サントラ付きで鷺巣も印税がっぽりや


  13. 今辻堂さんをプレイしてるんだが、

    長いなコレ。

    この後グリザイアの果実の2回目プレイして

    その後楽園やりたいのに。

    時間が足らんよ…


  14. もはや別格だな


  15. >>8

    ライオンキングの家族層ターゲットにしてるとでも思ってるのかこいつ


  16. ディジェSE-RとZマジンガーとスーパーエヴァンゲリオンが戦ったらどっちが強いのだろうか?


  17. DVD込みなら195万枚だとさ



    また、シリーズ3作のBD総売上枚数が今週5/20付まででついに100万枚の大台突破(累積100.4万枚)。DVDを含めた総売上枚数は195.5万枚で、200万枚目前となっている。

    ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw614022


  18. 8

    それって「全世界で」だろ?そらいくわ。エヴァは「日本で」だからな


  19. どうせブン投げENDなのによく買えるな


  20. ぶっちゃけあんま面白くなかったのに売れてるんだな


  21. ヴァルヴレイヴと一緒でツッコむ楽しさしかないみたいだねw


  22. FF7ACは全世界で何万枚だっけ?



    TVで早く放送して欲しい

    破 完全版と旧劇もお願いします


  23. 11

    いいんじゃないかってそりゃ特撮の資金繰りしてる庵野にとってはそうだろうが……



    興収で相当上回ってるのに円盤ガクッと売れないからこそ

    破で期待して見に行ってQの内容で何これつまんねェって観客皆思って引いてったってことだろ……

    ファンからしたら全然よくねーよ……


  24. 破とQの間の出来事やってくれよ時間経過し過ぎだわ


  25. すでに100万超えてると思ってた



    あとライオンキングは全世界なら5000万とかじゃないっけ?


  26. 興行収入と円盤売上の差が広ければ広いほど、
    「実際に見た上でつまんないと感じた」人が多かったということ


  27. おいおい…ヱヴァの対抗相手ディニーにかよwwww


  28. 米27

    マジか

    ジャングル大帝もあわせれば億いくな


  29. 25

    フイルム商法をした破の売り上げをQが超えたらアンチの攻撃するところがなくなるだろw


  30. 破の内容が良すぎたからQの期待が上がって映画興収につながった

    Qの内容が酷すぎてBD枚数が微妙なのが今


  31. エバというだけでどんな内容でも買うって人多いね


  32. 破ってポカ波とか翼をくださいとか寒い演出のオンパレードだった印象しかない


  33. 31

    残念ながらQはアンチというよりファンに叩かれてるな

    エヴァという名前だけでマンセーする狂信者以外には微妙~酷評の嵐

    新劇は一般エンタメ重視とか言っててまーた意味深な伏線はってぶん投げ臭が漂ってきたしまるで成長しない


  34. Qも安定して積んでるんだよな

    ネットのネガキャンなんてなんのその



    やっぱりキング・オブ・オタアニメだわ


  35. まどかも総集編と新作合わせればこれくらいいくだろ




  36. 何故ここまで人気があるのか深く考えてしまった


  37. 18

    撲滅さんご苦労様です


  38. 円盤に関しては尾田ワンピですらエヴァと勝負にならない





    ジブリ(駿)&エヴァ(庵野)最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  39. シンが公開されれば 庵野監督が全ての経緯を話してくれると 信じよう

    おととし 3月の事で 内容変更したのかも


  40. 宮崎と細田が増やした一般視聴者層を庵野が蹴散らしていく


  41. 興収は3作合計で100億突破

    BDも3作合計で100万枚突破

    もうヲタアニメの頂点なんて枠を越えてるでしょ、和製スターウォーズとかそんな感じ、自社配給だし


  42. そういや自社配給だったなww

    電通ざまあwww これが「エヴァ」だ


  43. 世間の不評はひとまず置いといて、内容は全く悪くない!フィルム商法だったら売れた!を真に受けて冷静に考えてみると

    破興行収入40億円 BD+DVD64.0万枚

    Q興行収入52億円 BD+DVD43.4万枚

    観客自体は増えてるから単純計算で

    64÷40×52=83.2

    83.2-43.4=39.8万枚くらいがフィルム商法してたら信者の複数買いで増えてたはずなのか

    信者パワー半端ないな


  44. 人類ポカン計画(´・ω・`)


  45. 踊る捜査 で何枚なんだろ?



    他に自社配Q の映画って有るの?


  46. オタク向けでも極めるとここまでになるという見本


  47. けいおん、凄い値段安くなってんだけどどういうこと?


  48. 49

    全体的に安くなってるよ

    良く探してみ!

    傷物語1~4が各1600円だったから買ったw


  49. 関係ないけどアメトーークって累計200万で単巻約8万だよ。

    芸人がしゃべるだけだから、製作費なんてアニメにくらべたらカスみたいなもん。

    さらにスポンサーも番組について金はいるし・・・アニメ制作とかやってられないよ・・・


  50. 45

    あながち間違いでもないかもしれない

    なのはも興収アップしといて円盤は落としたし、フィルム付けられなくなった事は存外大きい


  51. 50

    そんなに安くなっているの

    一体どこ?


  52. 45

    いや、観客が前作で期待したが、あまりにもアレだったから10万人くらいが購入NOを出したってことでしょ



    減ってるよ


  53. そういや細田もサマウォと比べて円盤は振るわなかったな

    まぁあっちは一般向けだから参考にならんか


  54. ガルパンより存在感うっすいよね

    もうオワコンじゃないの


  55. パチ屋が円盤買ってるからなw

    カウンターで良く見るわ


  56. エヴァアンチざまぁ


  57. レンタルしようと思ってたんだがもう出てたのかwww


  58. エヴァは知らないけど

    売れてるってことは理解できたわ


  59. エヴァってドル箱コンテンツだな


  60. BDだけでも1作あたり30万人以上が買ってる計算か・・・

    ガンダムUCですら遠く及ばない数字だな


  61. ガルガンより存在感うっすいよね

    もうオワコンじゃないの


  62. コメ数からみて、オタクにすら見捨てられたようだな



    そして数字だけはやけに大きい・・・あっ(察し)


  63. たかだかアニメの一シリーズ物でしかないのにここまで売れまくって儲けてるのは見事

    カラーにとってはガンホーのパズドラ以上に依存してる存在だろうエヴァは


  64. 宮崎駿

    庵野秀明



    結局、この師弟コンビが頂点なんだよね

    この2人の合作になった『風立ちぬ』、アニメファンならちゃんと観に行こうね^^


  65. 映画館で見たが明らかに非オタ層にも受けてる

    まどかやガルパンとの違いはそこだな


  66. 存在感薄いとか言ってる奴はネット漬けのひきこもりか何か?


  67. そりゃちょっとでも目立つアニメが出てくるたびに「○○はエヴァを越えた!」スレが立つわけだわw


  68. ファンが買ってるのは20万枚くらいじゃないかな

    後は、パチ屋かメーカー

    ゴミ箱毎日あさればそのうち出てくるよ

    多分、シュレッダーかけた状態だと思うが・・・



    昔、音楽系会社いて、昔それをした

    朝方ゴミ処理場言って粉砕機で自社買い分のCD2万枚処理したぜ・・・楽しかったけど

    ファンが見たら悶絶モノだと思う


  69. アスカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(о´∀`о)!!


  70. 67

    けいおんも非オタ層にウケてあの興行収入になったからな、ワンピも同じ



    やっぱオタだけ相手にしてちゃ数字は出ないんだな

    進撃の巨人が売れそうなのもそのへんに理由があるんだろう


  71. ヰランゲリヲン


  72. 非オタ層は大事だな

    けいおんが数字伸びなかったのは、非オタ層が学生だったからじゃないかな

    小学や中学だと流石に手を出せるのがCDくらいだろう・・・CDが売れたものも

    それが理由じゃないかね



    進撃とかは20~30代に受けてるぽいし少しは伸びるやろな


  73. 68

    ワザワザ訊くまでもないだろ

    ネットでネガキャンと煽りを趣味にしてる暇人なんて

    外に出てるわけないよw


  74. 一般人は映画の1800円は出すけど円盤までは買わない

    ワンピ・ドラえもん・コナンあたりが興収に見合うほど円盤が売れないのはそのへんが原因



    ところがエヴァの場合、むしろ円盤が本番ってなくらいの数字が出る

    やっぱ本質的にはオタ向け作品なんだと思うよ


  75. BDのみで100万とかぱねえ


  76. 76

    なんで全部オタが買ってると言い切れる?

    パチンコ屋やメーカーも大いにあるでしょ

    新台導入優先権の接待が普通にあるんだしさ


  77. 78

    だったらなんでアマランで常に1位なんですかねぇ^^;


  78. 76

    エヴァの円盤が売れるのはアニメオリジナル作品だからでしょ(ジブリもこれ)

    ワンピドラえもんコナンは漫画原作作品だから基本的にコミックのほうが売れる


  79. たった数千枚の違いとかで罵り合ってる深夜アニメオタがバカみたいだな・・・


  80. まどマギが完全敗北したのは分かった


  81. ※70

    音楽業界のCDと同じだと思えるその思考が、すでに廃棄物クラスというか毒電波というかw

    「元」他業界のアホが業界人気取って「ボクは知ってる!」みたいな顔でご満悦

    知ったかクンって本気で恥ずかしいなあ(^_^;)


  82. この程度の売り上げ、叛逆の物語が単巻でブチ抜くでしょ


  83. 普通は駄作が売れる事は信者にとって恥なのだが

    EVAは宗教なので会員数だけで満足出来る

    宗教に勝てるかwwwwアニメファンどもよwwww


  84. 81

    ここの管理人や対立厨に踊らされてなw



    アニオタがバカみたいな承認欲求にかられてるうちは

    エヴァを越える作品なんて絶対に出てこない…と断言できるわ


  85. 84

    まどかは円盤100万枚の前にまず観客動員数100万人目指すべきなんだよなぁ・・・

    ちなみにけいおんは145万人動員ね^^


  86. 145万回の間違いだろww


  87. 信者が売上げを気にしてるうちは(売上げを気にするような層しか相手にしてないうちは)越えられないだろうね

    ちょっと異常だもん、この数字


  88. エヴァは残テに感謝しろよ




  89. まどかなら新作で100万枚は無理でも
    50万枚は余裕で越えるわ
    虚淵なめんなマジで


  90. エヴァの記事で他アニメの話題を出す奴は、そのアニメのアンチ

    今さら言うことでもないよね?


  91. エヴァはエヴァで叩く


  92. 旧映画で酷い目に合わされた世代が今度こそって期待で買っている面はあるけど

    やっぱ別格ですなあ


  93. 完結したら教えろよ



    信者を笑いにいくから


  94. ヲタアニメの頂点なんだから、このくらいは行ってもらわないとな


  95. BOX出たら買おうかな


  96. ワンピ、エヴァ、ポケモン。
    真の社会現象の前ではけいおん、まどかの小競り合いは
    笑いの対象にしかならない


  97. これが日本のアニメの最高傑作だと世界に宣言したら

    日本人は基地外だと思われるのは確か

    せいぜいメンヘラーの金字塔


  98. 結局2000年代もエヴァに牽引されてきたアニメ業界なのであった


  99. 確かにな
    まどかレベルの哲学を見せてくれないと話にならん


  100. Qはフィルム商法なかったから円盤売り上げけっこう下がったね

    まぁ、それでも売れてるけど


  101. 円盤買うものが多くて困っちゃうぜ


  102. おっす今起きた




  103. 対立豚ブヒィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!








  104. ヱヴァはインディーズみたいなものだから

    中抜きもなく、スポンサーに縛られずにみんなやる気を出してやれるはずだから

    期待感も半端ないんだろな

    まー、Qでその期待の大半は吹っ飛んだけど




  105. 早くシン観たい!


  106. ひゃくwwwwwまんwwwwwwwまいwwwwwwwwwww



    ジブリ以外でも出るんだなw こんな数字が


  107. >世間の不評はひとまず置いといて、内容は全く悪くない!フィルム商法だったら売れた!を真に受けて冷静に考えてみると

    >破興行収入40億円 BD+DVD64.0万枚

    >Q興行収入52億円 BD+DVD43.4万枚

    >観客自体は増えてるから単純計算で

    >64÷40×52=83.2

    >83.2-43.4=39.8万枚くらい



    フィルム商法やってた時は数字の約50%もが複数買いだったってことか

    …まあ実際にはんなことなくファンの酷評通り破+金ロー効果で劇場へ→糞映画でしたが主な原因なんだろうけど


  108. 庵野さんシンでは頼みますよ

    風立ちぬで燃え尽きたってのは無しでお願いしますよ


  109. 104

    おはニート


  110. >樋口「でもさ、『違う違う、こんなのは俺のヱヴァじゃない』と大騒ぎしてる人たちの想像してた展開って

    > どんな話なんでしょ?



    >それだけ騒げるなら自分で作ればいいのにね。かつてヤマトやゴジラの成れの果てを観て『こんなの違う!』



    >と思った俺達のように、ね。待ってるよ。いつまでも。」





    Qへの反響にはスタッフも相当イラついてるからやめろや屑ども。それこそ叩いてる連中は自分達で作ってみろ!!!!!!!!!!


  111. 99

    そもそも こーゆー感じの劇場アニメ作ってる国 アメリカと日本 以外で有るのかな?


  112. エヴァすげーなぁ・・・

    まぁ年1程度しかアニメのDVD買わない俺が買ったくらいだもんな


  113. おいルフィ、パン買ってこいよ


  114. LASルートでお願いします

    LASルートでお願いします

    LASルートでお願いします

    LASルートでお願いします

    LASルートでお願いします



    ぽか波の復活とかいらないから!!!!!  新劇に望むのはそれだけだ


  115. >91

    んなわけあるかい。

    まどかの新作出たら、もちろん俺も絶対買うけど、ファンの絶対数に差があり過ぎなんだよ。

    現実を認識しろ。

    無謀すぎる争いを挑んで逆に作品を貶める行為はやめれ。




  116. 114

    多分お前みたいな層が積み重なってのこの数字なんだろう



    エヴァだけはホント、別格ってレベルじゃねーわ


  117. ぽか波復活させたら黒波の立場なくなっちゃうじゃん


  118. サクラちゃんENDがいい

    シンでよろしく


  119. ホントいつでもここは不毛で生産性のない罵り合いしてんな。

    逆にホッとするわ。


  120. 120

    ワイはお前を殴らなあかん


  121. 破がマリでQがサクラときてシンもヒロイン追加だな


  122. ついに霧島さんの出番か?


  123. 109

    50%が複数買いじゃなく目当てのキャラのフィルムが出るまで何十枚も買ったバカが大量にいたんだよw

    意地でもQをファンには不評な作品にしたらしいなアンタw


  124. 2015年かな次は


  125. 123

    リナレイがアップを始めたようです


  126. なんかQアンチってただ単に自分の思った通りの話にならなかったからごねてる子どもみたいだな。「破の予告でやったQをやれ!」って言うけどさ、ヱヴァってのはあくまで「碇シンジの物語」なんだから、シンジが眠ってる間の話やってもしょうがないってなんでわかんないかね(笑)


  127. 気長に待つか


  128. Q好きだけど予告の空白の14年間の方が面白そうだからな

    登山とか加持のシーンとか


  129. エヴァイヤーの2015年に完結でちょうどいいと思う

    多分、かつてないほどの祭りになるんじゃないかな


  130. ふぁ~


  131. 64

    っは?


  132. シンジはアスカと結ばれた方が幸せだろうな



    同人じゃ、ガキまで作る始末だったし


  133. 破から物凄い右肩神だったと聞いた


  134. マダオぉ


  135. アニオタの購入層を全て足しても100万には届かない



    そうすると一般人も買ってる事になるけど、よく考えたら一般人にまでBD買わせるって凄いな

    あの内容で


  136. 電通「ぐぬぬぬぬぬぬ・・・」


  137. DVDしかまだもってない


  138. エヴァQはまどかの出現で内容変えた

    ①ループネタ(被ったからエヴァ側が断念)

    ②カヲル=はむら(救う) まどか=シンジ(救われる)

    ③庵野「東日本大震災のころ台本変えた」→そのころまどか放送



    これだけの証拠が揃っているにも関わらず醜い言い訳を連呼するエヴァ豚wwwwww


  139. ※139

    電通は結局、パチとは繋がり深いからそれはないな



    エヴァはパチがあったからヒットしたからなあ本当

    エヴァが盛り上がると朝鮮は更に潤うからあちらさんは万歳状態だねw


  140. 恐らくヱヴァQは今年の夏に金ローでやると予想

    そして旧劇はシン直前4週連続放送のラストにやる(核心)



    そんでもって、シンはカラーと合併したジブリが製作する

    どうだ?(意味深)


  141. 唯ちゃん


  142. 141

    エヴァ最低だな…信者はまどかに土下座して謝れ


  143. その電通に反旗を翻したのが庵野なんだよね~



    彼は業界の英雄だよ

    アニメだけじゃなく、映画界のね


  144. 143

    カラーの新劇後はナウシカ原作版のアニメ化だと真面目に思ってる



    風立ちぬはその伏線


  145. たちあがれ立ち上がれ~


  146. ジブリとカラーの合併なんて無理じゃね?

    トップ同士がどれほど仲良くても


  147. 独眼流のアスカ以上のインパクト何かあったけーってこれは予告編で知ってたし




  148. まどか豚というか対立厨が虚淵儲を装ってコメしているんだろうけど、まどかの方が(ループ含めて)後追いなんだけどね。


  149. ループネタなんか昔からあるよん


  150. 147

    劇場版でやってほしいわ

    でもパヤオも丸くなったとは言えナウシカに手を出す事許すか分からんな


  151. 原作のナウシカはよ映像化しろ


  152. 149

    それ以前に普通に「勿体無い」

    国内ツートップのスタジオなのに



    とはいえジブリがこのまま息子に後を継がせる気だったら、ジブリなんていらんがなw


  153. ANIMAのアニメ化は?


  154. 143

    Q放送の時 シンの冒頭何分 やってくれるかな


  155. DVD込なら3作で190万超えてんだってね

    200万はもう目に見えてるし凄過ぎ・・・


  156. すげーな。エヴァってオタクの限界のものさしみたいなもんだな。


  157. 157

    破、Qが冒頭数分後にタイトルって流れだから

    シンも同じ作りだろうし放送する可能性は高いと思う



    その分、劇場公開までの情報規制はQ以上かもね


  158. 159

    エヴァはヲタアニだけど、それ以外の人も取り込んでるからね

    規模は小さいが、けいおんも同じ様な現象だったと言える

    オタクだけの限界はハルヒくらいだろうね・・・


  159. 161

    エヴァ、ワンピ、けいおんの共通点でもあるけどね

    これに一儲けしようとするハイエナ業者達がグッズの買い占めなどをして作品の売り上げが増加となるからな


  160. ヲタクか


  161. 今回は先行放映は無いんじゃないか?

    もはや何をやってもネタバレになるでしょ


  162. けい豚必死のエヴァと同等アピールw

    小物過ぎて相手されてねえから


  163. 結構売れてるんだな



    けどもう庵野はまともに終わらせる気ないだろww



    今回の劇場版も謎展開のオンパレードで

    グダグダのまんま終わって

    数年後にまた新劇場版(改)とかやる展開が

    見えてる気がするwwww




  164. オタだけでも限界値までいけば一般人が「何だ何だ?」と寄ってくる

    エヴァはまさしくそのモデルなんだろうな



    今やってる進撃の巨人でも規模は小さいものの同じような事が起きてる


  165. エヴァ、けいおんは、円盤売れてるのにレンタル需要も凄いからね

    他のヲタアニ映画とか在庫1、2枚、最悪扱ってないって店舗が多いが

    この2作品はどこも10枚以上置いてある


  166. けいおんとかいう糞と一緒にするなよ


  167. 165

    ヲタアニの限界はけいおんも超えてるからw




  168. けい豚ウゼ


  169. ここのサイトだけ糞


  170. 168

    そりゃそうでしょ

    エヴァはもちろんの事として、けいおんも興行収入19億だろ?

    他のヲタアニメなんて10億越えすらないんだから


  171. ハルヒがオタクを活性化させた


  172. けい豚発狂砂


  173. エブァ円盤売上



    序 579,503

    破 818,380

    Q  49万(笑)  ←ゴミ


  174. マド豚発狂


  175. 対立厨発狂


  176. 173

    俺の近所では1、2枚しかない他の深夜ヲタアニ映画は常に借りられてないが

    けいおんは10枚中4、5枚は絶対借りられてる


  177. 175

    最終的に100館以上に増やして8億・・・

    レンタル需要も殆どないのになに言ってんだw


  178. まーたまど豚がけいおんエヴァに嫉妬してんのかwwwwwww


  179. ハルヒマクロスという壁もあります


  180. 166

    えゔぁんげりおん 真劇場版


  181. ほむ厨庵野にまったく相手にされないけい豚がまた嫉妬してるww


  182. 確かにけいおんの前にハルヒやマクロスって壁すらまだ越えてないな、まど豚はw









    ところでなんでこの記事でやっとるん?




  183. ブルーレイっ普及してんの


  184. そりゃ庵野はけいおんなんて日常ゴミ眼中にないw


  185. 189

    オタの中では普及してる

    まだまだ一般家庭ではDVDかな


  186. ハルヒ、マクロスもなんだかんだ言っても小粒だし

    00年代で、ヲタの壁突破出来たのけいおんだけなんだよね・・・



    サマウォの予告でマクFが流れた時に「何この絵・・・」「なにこれ?知ってる?」

    「なんか歌いだしたw・・・」って劇場内がざわついてる見てやっぱダメなんだなって思った




  187. ↑192

    しかもこれヲタが割と多い池袋での出来事・・・


  188. エヴァは何が面白いのかさっぱり分からない。蓼食う虫も好き好きだな

    映画けいおん、まどマギは面白さが分かるけど


  189. けいおん ハルヒ最高


  190. まどかっちに中味があるがけいおんには中味がない


  191. まどっちには中味があるがけいおんには


  192. 192

    関係ないけど俺もエヴァQ池袋で見たんだわ

    で、カウボーイビバップのBOX?かなんかのCMが流れた時に場内で笑いが起こったんだよね

    「へ~、みんなビバップなんて知ってんだな」と思った

    まぁ笑えるCMだったからなのかもしれんけど


  193. お前らホモに何の恨みがあるんだよ?


  194. マクロスのキャラデザはな・・・

    目の描き方が受付けないって人多いよね


  195. 序は最初DVDしか出なかったからな。

    破の公開前にBD出したからむしろ序はDVDのほうが売れたんじゃね?


  196. これがヲタアニメの頂点か


  197. 192

    サマウォの時ってまだエヴァオタ(アニオタ)と客層被ってたはずなんだけどな

    おおかみこどもになったらもう、ほとんど一般人だったけど


  198. 203

    今は一番くじとか露出もあるけど、当時深夜アニメ見てるガチヲタ以外の

    マクFの知名度は低かったからね・・・

    俺も全く知らなかったわ


  199. 原作付きのアニメだったらガンダムが一番だろ


  200. ガンダムはプラモとかは売れてるけど映画とかは全然ダメなんだよね・・・

    なんでだろ?



    けいおん 19億

    ガンダム00 8億・・・


  201. 興行収入も円盤もケタ違いのエヴァが最強っつーことですな


  202. ミサトさん(43)と結ばれて綺麗に終わろう


  203. 206

    ガンダムは、けいおんの19億超える映画、過去含めて1作だけだからな・・・

    80s以降、10億超えてるのも一つもないし何で映画はコケるんだろ?


  204. 確かにガンダムの映画に人が全く入らないのはなんでか分からんな




  205. 何でだろうガンダム好きだけど・・


  206. どのアンチも醜い奴ばかりだな信者もだけどキチガイだらけだここは・・・


  207. 原作はアムロが最初から連邦軍に所属してたりキャラとゴットンは死なないで駆け落ちしてネオ・ジオンを抜けるんだよな


  208. 割と人気だった00の映画もそれなりの規模でやって8億だからな

    一般連れてこないと10億は無理って事か


  209. ※206

    ガンダムとセーラームーン+プリキュアとかは玩具重視のアニメだから映画は二の次


  210. 215

    プリキュアは毎年年に二回劇場公開して両方10億行ってるからな

    ガンダムはたまにしかやってないけど80s以降10億行ってない・・・



    レベルが全く違う気がする


  211. 逆シャアは上映当時に一番良かったところが予告編だと言われていたなw


  212. ガンダムはあれだ

    ネトゲとかソーシャルゲームで稼いでるから


  213. プリキュアも10億超えてるのはオールスターズだけじゃないか


  214. ガンダムはDVDとBDの売り上げいいけど映画の成績はダメ

    プリキュアは映画の成績いいけどDVDとBDの売り上げダメ


  215. エヴァはもう、ほんと「何枚売れば気が済むんだ?」って感じだなw


  216. ガンダムアニメはガンプラ販促動画だろ

    テレビ30分や映画2時間くらいの糞長いCMなだけ


  217. ガンダム映画の興行収入がしょぼいのはもはやオタクしか見てないからだろ



    いまだにガンダムを国民的アニメと思ってる奴はキチガイだわ


  218. Qはホントいい加減にして欲しいと思う内容だがそれでも今まで全巻買ってるので

    円盤買ってしまった、まだ一回しか観てない・・・

    あっ、でも巨神兵がもの凄く良かったのでそれは何度も観た



    ※8

    あんな屑パクリ作品を平気で「オリジナルです(キリッ」ってのが400万か・・・

    世も末だな


  219. シンは100回見るわ


  220. 223

    意味が分からんが、知恵袋とかではDB、ワンピより上って言ってる奴が

    多いって言う・・・

    ガンダムシリーズは、マクFクラスの作品が積み重なって出来てるみたいな

    もんだから単体で見ると意外としょぼいんだよね


  221. Q批判しとるやつ・・・

    これ4部作なんだがw



    まだ完結してないから説明不十分な所はあるけど突っ込まれる所あったか?

    ミサトさんだって何かしら考えがあっての行動だろうし



    まあエヴァは序破Qシンで全部合わせて新劇なわけだし

    あとQとシンは元々同時上映する予定だったらしいぞ


  222. 226

    ネットではオタクの声が大きいからねw

    一部のガノタがそう言い張ってるだけでオタクアニメでしかないよ


  223. シン 尺がどうなるか 170分ぐらいはやって欲しい感じだけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#