04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

大手メディアが求める「オタク像」には違和感を覚える

b7edd48ea9d107fbea7fcd099d8d1d5f.jpg



オタク(おたく)という言葉が誕生してから40年程がたとうとしている。

オタクという言葉はそもそも、アニメや漫画を愛好する人を侮蔑する言葉として誕生したが、たくましきかなオタク達はそれを自嘲的に受け入れ、今では発端となった侮蔑語から、一般的な言葉にまでその存在意義を昇華させつつある。

しかし悲しいことに、世間の認識はまだ40年前とさほど変わらない部分もあり、今だ「オタク=変質者、大人なのにアニメや漫画が好きな異常者、ダサい、コミュニケーション障害者、ロリコン」など、現代に生きる実際のオタク像とかけ離れたイメージがつきまとっている。

本媒体は媒体名が「おたくま経済新聞」と名乗っているだけあり、以前からちょこちょこテレビ局含む大手メディアから「○○オタクを紹介して欲しい」という相談を受けることがある。
そうした度に、知り合いやライター仲間をあたって該当者を紹介するのだが、彼らが想像する「オタク像」が、どうも現代の一般的な「オタク像」と異なるようで、実際の出演にまで至らないケースが多い。

紹介した人から、後にメディアの反応を聞くと、どうも彼らが求めるのは以下のような人物像らしい

――大手メディアが求めるオタク像

▼男性の場合

○体格:
太っている人が最も好ましい。もしくは極端に細身。

○服装:
・ズボン:ジーンズもしくはチノパン。スーツのズボンも可。できれば裾を折り曲げているのが好ましい。
・シャツ:Tシャツもしくは普通のボタン付きシャツ。そしてシャツインは基本。キャラクターがプリントされたTシャツならば尚可。
・ベルト:GIベルト(別名:がちゃベルト)が基本。
・頭:できればバンダナをしているのが好ましい。
・荷物:リュックが基本。できればポスターなどを挿している絵が好ましい。
・メガネ:分厚くて、フレームは地味目のもの。そして使い古した感があるものがより好ましい。
・流行:できれば流行遅れ。全体的にダサいものが好ましい。

○日常の行動:
・フィギュア店やアニメ専門店などに毎週のように出入りしている。
・アニメは全てチェックしている。できればプリキュアなど幼女向け、もしくは萌えキャラが多数登場するアニメが好ましい。
・趣味のためにじり貧の生活を送っている。

○食事:
・高級料理や凝った手料理はNG。
・ファストフードや牛丼チェーン店、激安ショップで購入した格安おかず、手料理でもパスタを湯でた程度などじり貧を匂わすものは可。

○性的嗜好:
ロリコンか極度なアイドル好き。

○言葉:
・とりあえず「~萌え」をよく使う
・他人の言葉を引用するとき「~曰く」という
・一人称は「拙者」
・他人を呼ぶときは「それがし」「貴君」「貴殿」
・語尾に「~でござる」をつける

○特技:
・オタ芸が打てる
・アニソンは完全網羅

○性格:
・屁理屈
・一人語りが多い
・人の目を見て話せない
・“一般人”との協調性がない

○自宅:
フィギュアや、抱き枕、萌えグッズがところ狭しと置いてある。

○恋人:
・いない方が好ましい
・できれば「俺の嫁」としてアニメキャラなどを紹介してくれることを期待している

▼女性の場合

○体格:
特にこだわりなし

○服装:
・全体:基本あまりこだわりはないがロリータなら尚可。
・バッグ:キャリーバッグが基本。ハンドバッグ類については、キャラものやロリータ風など目立つものが好ましい。
・髪型:前髪パッツンが基本。そして結び方はツインテール、三つ編みなどロリータをイメージするものが好ましい。

○日常の行動:
・池袋の乙女ロードに毎週通ってる
・声優のイベントやグッズを集めている
・ボーイズラブに熱中している
・同人誌即売会には頻繁に通っている。ボーイズラブ作家なら尚可。
・コスプレも趣味

○食事:
特にこだわりはないが豪華なものはあまり望ましくない

○性的嗜好:
「ボーイズラブのカップリングを妄想するだけで満足です。」という処女性が最も好まれる

○言葉:
特にこだわりなし

○特技:
・コスプレの衣装製作
・同人誌執筆

○性格:
・内向的
・男性が苦手

○自宅:
ボーイズラブを連想するポスターやグッズがところ狭しとならんでいる。
本棚に同人誌がずらっと並ぶのは基本。
キティちゃんなど女性を連想するグッズなどがあるのは可。

○恋人:
特にこだわりはないが、ロリータ風の人ならば「男性の場合」で紹介したオタク像の男性とのカップリングが最も望ましい。

長々と書いてしまったが、まとめるとどうもこうした人物が求められるよう。

私はこちら側(オタク側)の人間なので、勿論最近のオタク業界の状況もよく理解している。
その上で言わせてもらうと(趣味の部分は否定できないが)、「こんなオタクは絶滅危惧」。
もしくはいても「テレビ用」。そう断言させていただきたい。

現代に生きるオタクはそのほとんどが一般人となんら変わりのない生活を送っており、恋人がいる人も少なくない。
見た目もカッコイイ・可愛い人が多いし、性格についても一般人とほとんどかわりない。
貧乏度合いについては人によりけりだが、それも一般にいる「貧乏さん」とほぼ変わらないレベルだと思う。

それなのに、何故こうまでも「オタク」に対し長らくネガティブなイメージばかりがつきまとっているのか。
原因は明らかで、大手メディアが「オタク」という存在を紹介する際、わざわざ「大手メディアが求めるオタク像」を探してまで、さもそれが「オタク全体」として報道しているからである。

日本の文化の一つ「オタク=ポップカルチャー」を国が世界に大々的に発信しつつある昨今。
時流はポジティブにも関わらず、足を引っ張るよう大手メディアが報じる「オタク像」には、どうしても違和感を感じざるを得ない。

もしかすると、現代に生きる「一般人風のオタク」を報道したのでは、「数字」が取れないということもあるのかもしれない。だからといって、実際とは違う局所的な「オタク」ばかりが世間に広く報道されるのはいかがなものなのだろうか?と考える。

http://getnews.jp/archives/338934

ぶっちゃけこういうオタクはそこまでいない・・・と思う

uZDMLYCcz8cQqIv_mhBM1_43_20130514105019.jpg

           ____
          /      \
        /    ―  ―\ まぁただデブーっていうのはいるけどさ    
       /   ( ●)  (●) \ そこまでキモチワリーってのも少ない
       |      (__人__)   |   
       \       `⌒ ´  / あとイケメンオタクが多くなったよねぇ
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’   ニュースとかにでるオタクもイケメン映せば多少は
         |      _゙_ 、  \ イメージ良くなるのにいかにもなやつしか出さない・・・
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」

ま、マスコミはいかにもなオタしか映さないといけない理由でもあるんだろうねw
女オタも可愛い子多いよね、メイトとかいけばわかるけど
でもテレビにでてくるのは・・・・(察し

   / ̄ ̄\
 / ノ  ヽ /\’ー、       ,, ..,、
 |  ( ●)( /  .\` 、   . // /
. |  (__人/     \ヽ、,.// ../
  |    ` /       ``77   /
.  ヽ   /          / /   /
   ヽ.. /      fヽ、/ / , -,./
   /./     r-、 ヽ ∨,ノ /
   |. \   〈\.\,〉 `,  f
    | . \  (ヽ ヽ `..   |
    |    .\ \      ノ



 

コメントを書く
  1. オタクでもないのに勝手にカテゴリーされるのは気にくわない


  2. せやな


  3. コミケにいけばいろんな奴がいるのはよく分かる

    すごいイケメンでも、エロ本買って喜んでたりするw


  4. 年齢層が高いほどキモ系のオタ多いけど、ここ最近の若年層オタはそうでもないな


  5. ステータスと思ってるやつがいるからなあ。


  6. >>>>>>>○性的嗜好:

    ロリコンか極度なアイドル好き。



    ロリコン●ね。

    四●乃厨とかな

    てめえらみてえな奴らがいるから、オタクは偏見持たれんだ犯罪者共


  7. お前らみたいな不細工で気持ち悪いオタクが小綺麗なオタクをにわかだって叩いてるイメージ




  8. 面白くないから

    それだけの理由だろ


  9. キモオタの俺にとっちゃ今のオタクはオサレだらけで肩身が狭いぜ


  10. ガルパンの一挙上映イベントはキモメン率高かった。

    既存のアニメ層以外の新しいオタクを発掘したイメージある。


  11. ステレオタイプなオタク像はやめろ!!と言いながら、韓国人をステレオタイプでしか語れないオタクたち


  12. こないだのナイナイのオールナイトの岡村のニコニコ超会議に関する発言を思い出した。

    どんなにマトモな人が多くても、メディアは自分たちの求める画しか放送しない、みたいな。


  13. 12

    急にどうしたん?


  14. まあさすがにバンダナに指だしグローブはそうそう見かけなくなったが

    チェック柄にリュックorショルダーは定番だな

    あと髪切れ髭剃れ風呂入れ洗濯しろ


  15. TVにでてくるオタクがすべてブサ面なのはなぜ?

    秋葉原とかもう外見じゃまったくオタクに見えないやつとか

    いるよな。

    やっぱ印象操作というか、演出のため?


  16. 俺は普通に絵に描いたようなキモオタなので反論できないデブゥ・・・


  17. まあ俺ヲタじゃないから良いけど


  18. ※8

    自己紹介か


  19.  

    テレビというのは、そういうメディアだ

     


  20. まあ単純にキモいやつ出して笑いとろうとしてんじゃね


  21. >>13

    別にオタクに関してに限らず、自分たちが伝えたい画しか報道しないのって、マスコミの基本だと思うよ。

    むしろ、その為に映像や音声を改変するのが、マスコミの仕事だと思っている。

    これは悪口じゃなくて、本当にそういう職業だと信じているっぽいな。


  22. 体型はデブやヒョロが目立つけど、人数比は非オタクと同じくらいかもね

    服装や行動は常識の範囲内の人が多い、少なくとも非オタク層とコミュニケーションぐらいは取れてる


  23. ん、いつも通りサクラ劇団員つかったヤラセ番組でキモオタ像を全国に流せばいいじゃん


  24. そりゃ「気持ち悪いと思われるオタク」を見世物にするのが目的だろうからな。

    管理人も分かっててボカしてるんだろうがw


  25. 宮崎勤がオタクのイメージを異常性愛犯罪者に貶めて

    電車男が愛すべき偏屈まで引き上げた

    ずっと同じというわけでもない


  26. 服装と髪型ぐらいはちゃんとしろよ


  27. まぁテレビ側の恣意的な選択ももちろんだが、そもそも顔だしテレビ出演OKな時点で一般的な観念持ち合わせてないんだから、見た目に関しても世間の普通からは外れた人間ばかりになるんじゃない?


  28. 若い世代はまだしもオッサン世代は大して変わらんぞw

    オタク全体が変わったかの言い方のほうが余程違和感あるけどな


  29. オタクはカス


  30. 「それがし」は自分のことだろ


  31. 企画を決める局のプロデューサーはバブル世代だから

    ネアカにあらずんば人にあらず、オタク=宮崎勤が基本


  32. >>22

    事件や政治に関してもそうだけど

    特集は特に企画会議である程度固めるから酷い

    そりゃ売れない役者使ってヤラセもするよ

    でも嘘は報道してないって思ってるよ彼らは


  33. 猿がバナナ食べるのと変わらない。

    猿はバナナ別に好きじゃないけど皮を剥いて食べる姿が

    面白いからいつの間にか好物にされた。

    要はTVは真実よりも見た目が大事ってことだ。


  34. 声優が登壇するイベントがある時に映画見に行った時は中々キツめのおっさんが揃ってたぞ

    ジャバ・ザ・ハットみたいな








  35. たまこまの商店街に来てた連中こんなんだったろ










  36. 『そういう偏向放送してるからメディアが信じられないんだよ。』って思うね。

    そのイメージのせいでどれだけの人が傷ついて、ふさぎ込んでるのか・・・。

    考えた事もないくせに。



    でも夏場だけは身綺麗にしてほしいとは思うが・・・。


  37. 報道媒体の連中なんて脳内引きこもりの妄想連中なんだから、当たり前だろ

    もうまとも扱いにしていちいち相手にしてやるような存在じゃないんだよ

    放置しろ。民放番組とか記事にしていちいち話題にしてやるという事もしてやるな


  38. 36

    報道で見たんだろ?w


  39. ライトオタクはアニメイトによくいる

    いかにもなのはゲマズにいるイメージ

    まあ池袋でのイメージ


  40. 基本的にテレビ業界人ってのはオタクがよく分かんないのよ

    ガチのアイドルオタはたまにいるらしいけど



    「あまちゃん」に出てくるオタクもテンプレな連中ばっかだったな






  41. 最近アキバに行ってもいかにもオタクってやつ見かけなくなったな


  42. ガルパンはネットで画像が上がっていたから嘘偽りはないな


  43. 41

    演劇人や映画人がテレビ業界へ行くと驚くって言うよね

    職人的なこだわりがない=マニア性がわからない連中だって


  44. たまに本物がいるから困る


  45. まあ典型的なオタク像ってのは確かに減ったが

    別に気持ちわりぃことには変わりねーからな



    モバマスとかアイカツに萌えてるのは

    我ながら気持ち悪ぃとは思うがやめられんw


  46. 人見知りだからあまり目を見れないんだがこれ当てはまるのか?


  47. >>38

    まぁ、ちょっとテレビとかマスコミの仕事は知っているけど

    あいつらメチャクチャ浮世離れしているからな。

    24時間動き続ける会社で、出社も退社も曖昧な世界

    電車移動すら殆どなく、付き合う相手は身内ばかり。



    世間からズレまくるのは当然だよ。


  48. 劇団員がバイトで指示通りのかっこしてるだけだよ?


  49. ※46

    昭和末期の宮崎勤事件後の大バッシングを経験した世代と

    電車男以降にオタクになった世代では自己像も違うと思うけどね


  50. テレビに出てる時点で劇団員がステレオタイプなオタクを演じてるだろ

    演じてる本人の中身は肉食系だろうな


  51. 48

    >付き合う相手は身内ばかり



    しかも主な情報の入手先がテレビなんだよなw


  52. こういうステレオタイプのオタクはコミケで見たことがある…

    が、そいつは米国人だったw


  53. なんで女はロリータなの?


  54. 誰もテレビを見なくなるわけだ


  55. 街角でインタビューする時とかは

    変な人に話しかけてトラブルになると困るから見た目が普通の人を選ぶ



    いかにもなのが出てきたらそれは仕込み


  56. 新聞屋みたいに浅く広くならまだしも

    テレビ屋は浅く狭くだからなあ・・・


  57. 53

    それはオタクのコスプレだろう


  58. 何も知らん連中だよ。オタクに限ったことじゃない


  59. イケメンは言いすぎかもしれないがまともに見れる容姿格好のオタは昔より増えたな

    最近は外人オタの方がちょっと見た目的には近寄りがたい感じ


  60. いかにもって奴はイベントでたまに見かけるぐらいだし
    っていうか絶滅危惧種?


  61. 俺の兄貴はガチのアニオタだがイケメンでリア充

    ふっざけんな


  62. 昔はホンマに気持ち悪い奴多かったからな

    今は顔も性格もなんぼかマシやな

    リア充オタが増えたってことやね


  63. うむ

    だいたい俺だな


  64. テレビ屋ってすべてにおいて薄いんだよ



    紙媒体からネタを漁るとしても

    国会図書館や神保町でなく、大宅壮一文庫だし


  65. お前らの心はイケメンだよ


  66. 局は縁故採用、制作会社は高卒という世界に、何を期待している


  67. 自分の車に「八九式」って書いた人は結構良い顔してた


  68. マスコミが求めてるのは一般人でも分かりやすい明確なオタクであり象徴だから実情に

    あってるかどうかは問題でないんだろ。




  69. 今の時代

    イケメンオタクが増えたからな



    アキバに行けば分かるよ


  70. テレビ業界は特に

    自ら作り上げた嘘に自ら進んで染まっていく

    そんなイメージ


  71. 所詮マスゴミ連中は視聴率、そしてカネの事しか頭に無い。以上!。


  72. テレビが面白かったのは映画人崩れがいた時代だけだ


  73. チェック柄の服にリュックは今でも結構いるけどなw

    まあオタの主流は黒服だけどw


  74. イケメンだろうがなんだろうが、オタクは気持ち悪いものなんだよ



    そこんとこは自覚しろ


  75. 今はジャニーズだってアニオタいるし



    KAT-TUNの人とか


  76. 74

    映像畑の主流も黒服だぞww白は反射するからな


  77. テレビがリアルオタを取材したら現場まっ黒だな


  78. オタってくくりがもう無理かと


  79. 多いとは言わんが、実際に偏見通りの奴がいるしな


  80. 既存の先入観から脱却しないと



    いつまで経ってもオタクのイメージは改善されないよ



    今の時代を生きる若い人たちが大きな声で主張してマスコミ、日本を動かさないと


  81. 80年代の「明るくなくちゃ」って強迫観念に対するアンチテーゼみたいなもんだからなあ


  82. でもおまえらはロリコンのブサメンだろw


  83. あれよりはマシという架空の最低ライン


  84. 世間が青筋立てて騒ぐので「はあ、そっスか」てな感じて迎合しているけど、シャツインってそこまでいけないもんなんですか? 80年代辺りだと普通にいたような気がするんですけど。変換期がわからずある日突然異端扱いされたもんで、いまだに不信感が。


  85. 出来合いのイメージだから傷つかずに自虐できる


  86. 叩きの対象として見た目的に嫌悪感を覚えるビジュアルが欲しいだけだろ

    昔はお笑い芸人もその役目を担っていたが今は彼らにはそれは求められなくなったから

    悪役としての役割を一身に背負う事になっている


  87. 半分ぐらい該当する奴は結構いるから困る


  88. 俺、オタクだけど最近は会社帰りにアキバとか行くからスーツ姿だなぁ。



    どうでも良いが、鉄オタだけは他のオタと区別するのにアニオタとアイドルオタを一緒に扱うのを止めて欲しい。

    アニオタ/ゲーオタは半ば同じ様な集団だけど、アイドルオタだけは別ジャンルだろ。


  89. 84

    掲示板で俺はイケメンとか書いても



    誰も信じないだろうよ


  90. 男女共にブサ、チビ、小太り、早口は共通点


  91. 臭い人と猫好きが入ってない。

    やり直し!


  92. 電車男、七人のオタク辺りが発端か

    自分たちで発信しておいて自分たちが鵜呑みにしてれば世話が無い


  93. お前らが馬鹿にしてるにわかヲタはメディアが求めてるものと全然違うけど

    お前らキモヲタは限りなくメディアが求めているものに近いと思うぞ

    その顔とか特に


  94. メディアでのあつかいなんか

    ある日ころっと変わるよ



    戦中派親父とか過激派学生のあつかいみたいに


  95. 自分がよく分かんない集団を特徴的な部分だけ抽出してイメージ化するなんて

    誰だってやる事じゃん。

    「リア充ってクラブとか居酒屋で何が有る訳でもないのに集まってワンチャン〜とか言ってる奴らだろ?」

    とかさ。


  96. とりあえずバブル脳が死に絶えるまで待て


  97. メディアの情報源はメディア

    自分らで自分らを洗脳してる


  98. 「皆さん、ここに10万人の宮崎勤がいます!」


  99. 宮崎勤が死刑にされて漸くオタクと言う言葉の重石がとれた感じ

    逆に猫も杓子もオタクを自称しはじめてるのが謎

    世の中の流れは、筋肉バカより知的なオタクなのかもね


  100. そういうオタクが現実にいないならアレだけど、

    実際、絵に描いたようなオタクっていっぱいいるじゃん


  101. ※101

    恥ずかしいからやめて!


  102. 三宅裕司のヤングパラダイスの1コーナーがオタクの語源だったと思うが、

    40年前なんて昔からあったか?


  103. 犯罪予備軍として報道していたよね


  104. もはやテンプレのオタク像は絶滅種で

    見かけたらある種の形式美を覚えるほどだ


  105. 当時の報道の悪質さを覚えている者は

    テレビにも一理あるとは決して思わない


  106. 俺が思うに昨今のオタは黒い

    とにかく黒い


  107. アキバ行っても化石レベルだよ。所謂オタク像って


  108. 単に日本の美意識の底辺があがったんだと思うわ

    お母さんがダイエーで選んできてももそれなりのファッションになるようになった


  109. テレビに出てくるヲタクってなんで決まって侍言葉なんだろう?って長年疑問に思っていたんだけど…

    なるほど、マスゴミが造り上げた偶像だったか~、納得。現実にいねーもんそんなヲタ。



    …るろ剣が起源とかじゃなくてよかった


  110. バカメディアもアナログ思考か・・・。
    おたくら頭が上がらないAKBのヲタも同様にと?。

    客寄せパンダでねえっつうの。


  111. テレビが復活したかったらオタクをポジティブなイメージで扱えば良いと思うんだけどな


  112. バンダナ、ドライバーグローブ着けてる奴らは特撮、戦隊ヒーローオタで

    アニオタでそれ付けてる奴は居ない。

    今はポスターよりもクリアファイルの時代なので、

    リュックにA3クリアファイルホルダーを持参してるのだよ。

    オタクを十把一絡げに語らずアイテム一つ一つに理由があることを理解するでござるよ。

    にんにん。


  113. >大人なのにアニメや漫画が好きな異常者、ダサい、コミュニケーション障害者、ロリコン



    大体当たってますが何か


  114. 男オタがバジーナのイメージそのものなのは、あの作者が皮肉を込めているんだろうか(笑


  115. そうか?ゲマとかでもあからさまなの結構見るけどな



    まあ、学生にライトなオタ増えて、ズレができたのは確か


  116. >>114

    俺先週ゆゆ式限定ポスターリュックに入れて歩いてたんだが…


  117. オタに限らずTVは企画書通りの人間像以外は求めとりゃせん

    友達の親父が会社社長で、気鋭の経営者を紹介する番組に出た時

    実家が寺だったもんだから「経営方針に仏教の影響があるんですか?」と聞かれて「いいや全然。実家は実家、ウチはウチや」

    って答えたらそこの映像が答えの部分の音量が小さくなって

    「経営には実家の仏教の教えを生かしていると語る○○さん」ってナレーションかぶせられたってよ

    TVなんてこんなもんやで




  118. ヲタをひと括りのイメージにしたいのは売る側の勝手な都合。売る側がそういうふうにカテゴライズしたいだけ。その方がアイディア出すの楽だしな。


  119. いやコミケ行くともっと酷いの沢山いるだろ。

    男も女も。


  120. 萌えオタ以上に保守的なんだよ、テレビ屋の頭って


  121. >他人の言葉を引用するとき「~曰く」という



    これは普通だろ…普通だよな?


  122. ところが、イベント会場に行くとこの手のオタクがとても多かったりする

    全国から集まってる&目に付くからだろうけど・・・


  123. 宅八郎も結局はああいう芸風の芸人だったんだよな

    キチいことは確かだが


  124. 20年くらい前と比べると女のオタの見た目はかなり向上した感があるなあ。


  125. テレビ=昭和だからね


  126. 118

    限定品なら仕方ないでござる。

    折れないように製図用筒バッグを使うともっと安全かと思われまする。


  127. 123

    普通だが、今では相手を選ぶ


  128. 七人のオタクは

    映画としては面白かったが出てくるオタは1ミリたりとて現実のオタじゃなかった

    特に江口


  129. >変質者、大人なのにアニメや漫画が好きな異常者、ダサい、コミュニケーション障害者、ロリコン



    事実じゃん。

    ソース:おまえら、ネトウヨ


  130. アキバ歩いてたらマジックハンド持って歩いてる女子が居たんだけどあれって・・・


  131. 男はモッサリしたチェック柄かV系崩れの黒服、女はプリーツのミニスカートを好むイメージ。


  132. 124

    そう思う。ACEとかデカイイベントはべつだけど、作品単体のイベントは結構キツイ。

    おれもたいがいだけどな。


  133. ガチオタじゃなくてファッションオタクが増えたよね


  134. 128

    何その女みたいなコミュニティ


  135. 要するにテレビが馬鹿だって話だろ


  136. ブランドモノのスーツ着て同人誌漁ってるヤツの方がずーーーーっと痛い


  137. チノパンは履いてるが、リュックはさっぱりしたトートに変えたし

    黒はなるべく避けてる

    これだけでも心斎橋とか歩いても恥ずかしくないくらいにはなるよ

    ・・・趣味はどうしょうもないがな


  138. オタ=黒って、お前らが言ってるだけで

    一般にはそんなに浸透してないわけだが


  139. 黒 = ビート族


  140. チノパン、ジーンズ、スーツのズボン

    他に何があるのか知らないのですが・・・


  141. 144

    白タイツ


  142. コミケに行けば色々なオタクに会えるぞ


  143. 144

    ジャージ


  144. なんで今さらこんなことを…

    オタクに限らずテレビはそういうもんだし

    なんでもかんでも「それっぽい」ものにデフォルメしないと放送できないんだろ

    だから今TV屋は世間で呆れられて、馬鹿にされつつあるんじゃないか


  145. 漫画やアニメ愛好者はキモくて、ドラマやバラエティー番組みる奴はハイセンスっていうイメージを情報弱者に植え付けないとテレビ局は色々困るからな。


  146. 要するに戯画化の質の問題だよね


  147. 下手になったから見捨てられたってことだ


  148. オタクに限らずテレビ屋の仕事は基本こんなもんだし

    ただ、オタク人口が増えて特に若い世代とはズレが大きくなってきたから、そろそろ無理があるよなって感じではある


  149. そりゃ犯罪者予備軍としてそれにふさわしい一般人とかけ離れた危険人物としてレッテル貼るために探してて今までずっと容疑者の部屋からわざわざ漫画本一冊みつけてはオタク=猟奇犯罪みたいなイメージを植え付けてきたのに今さら実は一般人と大して変わりませんなんて言えるわけがない


  150. 149

    そりゃあアニオタなんていくらバカにしたとこで

    アニメ放送さえすれば見るもんな、チョロいぜ

    フジは見ない(キリッ とか言ってる奴らもノイタミナだけは見てたりするんだろ


  151. 年寄り商売じゃ先がねえな


  152. 144

    サランラップ


  153. 映画と同じで、役割を終えたんだと思う

    滅亡はしなくても、もうどうにもならない


  154. COOLJAPANで海外輸出だのなんだのいいながら

    日本国内じゃアニオタは部落以下の差別対象だからな

    オタクを晒し者にして、スタジオのみんなとゲラゲラ笑おう系のバラエティ番組がいまだに無くならないし


  155. まあマスコミなんてのは取材から結論を導くんじゃなくて

    まず結論ありきでそれにあった取材対象を選んでくるようなとこだし


  156. 人材がテレビに行かなくなって、かなり経つからな・・・


  157. こんなヤツいねーよw


  158. どゅふふwこんなオタクいまどきいないでござるよwwww


  159. でもユニクロで揃えてもここまでダサくならないって位糞ダサいのもいるし

    知識ひけらかして相手見下したがるのはデフォだし

    求められてるオタク像と大差ないでしょ


  160. 実際そんなステレオタイプのオタみたことねえよwww

    黒っぽいのを着てるヤツは多いけど、みんなそれなりにオシャレだよ

    趣味に金使ってる分、ブランドものとか身につけてないだけで


  161. ※158

    軽薄短小=ネアカ=無条件の善って感覚は

    もうテレビの中にしか存在しないのにね


  162. 日本人なんて潜在的にみんなオタクだよ?

    むしろ、何かのオタクじゃないヤツラって普段ナニシテルんだ?


  163. Mars16のTシャツはオタじゃない人にも

    「格好いいねユニクロ?」って言われるぐらい好評だよ(号泣)


  164. たまーにパチンコか風俗


  165. TVって古いからな


  166. テレビ屋は80年代の狂騒の後

    90年代の内向までは掬い取れたけど

    ゼロ年代の真面目さには歯が立たなかった


  167. まあ、化石だな


  168. そりゃ本来の一般的なオタなんて映したら低脳共の洗脳が解けちゃうからな

    今は洗脳が解けてる人が増えてきてるから、

    そこにトドメをさしたらいよいよマスコミは何も出来なくなるよ

    洗脳してるのも、信奉者がいなければ自分達が成り立たない事を知ってるからだし


  169. なのに、問題起こしまくりの鉄オタはオサレという印象づけ


  170. テレビで街頭インタビューを受けてる大阪人とか酷いもんなぁ

    ヒョウ柄で下品で大声のヤクザばっかり

    ああいうのもオタクと同じで、マスコミのイメージに合う人を雇ってるんだろうね


  171. デフォルメを更新しないから失笑されるんだよなあ


  172. こんな典型的なオタク最近じゃめったに見かけんな


  173. 新聞漫画のビフテキ → よだれ

    みたいなレベルだからな


  174. お約束とクリシェは違うんだ、と誰かテレビ屋に教えてやれ


  175. 「シャツの裾をズボンに入れる」のを批判してるのはなあ。



    「シャツの裾をズボンに入れないのが普通/カッコイイ」のはごく最近の話で、

    それ以前は「シャツの裾をズボンに入れないのはだらしない」だった。

    むしろ不良生徒のテンプレ。



    だからシャツの裾をズボンに入れなかったら、注意されたもんだよ。

    オタクイメージも時代と共に変わってきてるってことかねえ。


  176. テレビは所詮テレビだ


  177. 恰好はどうでもいいから、人混みの中で人の顔を避けるように早歩きで通り過ぎようと突進してくるのはやめて頂けませんか?殴るよ。


  178. メガネは日本人なら珍しくないし、

    ジーパンとかザックとか、若者なら普通じゃん。

    特にアウトドア派。



    髪の毛にそんなに拘らないのも、お金のない若者なら普通じゃないの?

    男性で毎月美容院に行って、散髪に5千円とかかけてる方が、むしろ引く。


  179. 最近は逆に、ズボンにシャツを入れるほうがカッコイイらしいね


  180. 格好なんて好きにすればいい

    ただ毎日風呂に入れってくらいだ


  181. 秋葉原にはいないけど、コミケにいくといるよ

    コスプレ感覚でわざとそういう格好しているのかもしれないけど


  182. そもそもテレビにでているのはオタクでもなんでもなく

    テレビが用意した役者がオタクを装っているだけだし


  183. きりりん氏


  184. 売り豚とかはキモいやつ多い


  185. 最低限の身だしなみはしようぜ

    口臭とか体臭とか

    洗濯したもの着てさ


  186. バカ野郎プリキュアって具体名を出すな


  187. ズボンにシャツインはホームレスとの差別化であります


  188. 「~萌え」ってオタクが一番嫌う言葉なのに


  189. ただ衣食住に気を使うやつは、

    真の意味でオタじゃないと思ってる。

    オタと自称してるリア充だろ。


  190. 萌え~とかもう10年近く前の流行語だろ・・・俺嫁すら廃れつつあるのに


  191. 今時こんな奴なんて絶滅危惧種だろw

    しかし臭い奴はいまだに多いよな。とらやメロンとかですれ違った時の悪臭は我慢ならん

    頼むから風呂に入れ洗濯しろ歯を磨け


  192. イベントとかいくと割りといるぜ、イケメン・かわいこちゃん。

    記事のようなオタクの方が少ないゆうか漫画でしか見たことないわw


  193. アニメシャツとかアキバでも一度も見た事ないけどコミケとかなら着ている人いるの?


  194. オタクだけどメガネを外したらイケメンだし


  195. 186

    仮にそうだとしてその役者と大差ない奴が普通にいるっていう


  196. この前ナイナイの岡村が言ってた事そのまんまだな


  197. コアなアイドルイベントとかまだそういうのが多いイメージ


  198. まぁ賢い奴が眼鏡みたいなもんだ


  199. 女オタで一番多い部類は黒髪ひっつめたメガネだと思うんだけどな

    まあ男女共に態度で丸わかりだけど


  200. シャツインがダサいってのがもう古い。

    しかもその古い固定観念ってむしろオタクっぽいのに気づいてないのだろうか?


  201. テンプレオタをイベントでしか見かけないのは

    ほんとにそういう時ぐらいしか外に出てないってことか

    なかなか遭遇できない虫や動物みてぇだな・・・w


  202. 100人に1人しか居ないようなタイプの人間をわざわざ探してまるで全体像であるかのように報道する

    報道するものを選ぶ自由、報道しない自由ってやつか




  203. ※204

    同様に黒やチェックも一括りにしてオタクっぽい!というのもよくみるが

    それらは身なりがしっかりしてる人への指摘じゃないよ

    すべてが適当なオタクが適当に着てるからダサイと言われてるだけ


  204. アニメの中にステレオタイプキャラがあふれていても気にしないのに自分たちが取り上げられると文句を言う

    これだからオタクはキモがられるんだよ


  205. 笑い者にするのが目的なのに、イケメンなんて連れてくるかよ


  206. ※209

    質が低いから馬鹿にしてんだよ


  207. とらのあなとか行くと、顔立ちとか眉毛とか目付きとか匂いとか肌質とか、やっぱりいくつかのキモさの類型に分類できる気がする。あれは後天的なもんじゃない気が。遺伝的にオタになりやすいタイプって絶対いると思うが。たとえサラリーマンの格好してても、同類だってなんとなく判るもん。


  208. ハゲのカツラで笑いを取ろうとするような連中だろ、テレビ屋って


  209. 下に下に合わせるからなあ


  210. >>193

    スクールカーストを恐れたり、一般人からの差別を避けるためにやってるガチオタも最近は多いよ

    特に女オタは最低でも「普通~ちょっと地味」ラインは保っていないと人間扱いされないから

    社会性保ちつつオタ生活を送るための戦術としては正しいと思う


  211. エロゲが趣味のイケメンホストが友人にいるんだが

    めんどいからカノジョイラネとか言うとる・・・



    もうやめてください!!泣いてるDTもいるんですよ!!


  212. これって別にメディアだけじゃねーだろ

    安定の「黒率」、お前らwwwとか自虐的に自分らで言って

    当のオタが同族嫌悪でオタを馬鹿にしてるんだから仕方ない


  213. オタは快楽志向だから、年取ると食いものに凝ったりする


  214. 217

    記事に黒は無いだろ。読んでないのか

    メディアのオタ観が古臭いって話なのに


  215. 確かにTVとかで取り上げられるのは一目見て「キモ」って感じの人ばっかり

    実際キモイ奴が多数いるのは確かだけど普通の人やイケメンも大勢いるんだよね

    TV的に欲しいのはキモメンなのは何でだろうね?

    キモメン映してもメリット少ないだろ


  216. ネタとして面白おかしく使える異端者、珍獣として扱うならフツメンでは面白くないからだろ


  217. オタに限らないが今のご時世て1つのインタビューで

    一生ネットのネタに使われることだってあるからな

    「オタクっぽくない格好にしてます」の人とか

    オタク狩りが流行ってた頃のTVキャプだというのに今でも使われまくりという


  218. マスコミって、固定観念の塊だよねぇ~

    捏造、印象操作、大のネット嫌いの3コンボだし



    どんなに嫌がっても、時代は変わる



    違いのわからない人間にだけは、なりたくないや


  219. オタクの食道楽って流行と関係ないサライ系が多い


  220. ネタとして使えるオタクをメディアは求めてるってのは知ってたし

    あいつらオタクを目の敵にした記事が好きだもん

    そうした方が売れるらしいけど実際どうなんだろうかねえ・・・


  221. で、この言葉の生みの親である自称「自分はオタクじゃない」中森明夫は正真正銘の重度アイドルオタク


  222. そんな典型的なキモオタ少なくなったよなあ

    最近だと遠隔操作の片山容疑者くらいか


  223. ブレザーを正統的に着こなしてみたりとか

    流行を完全に無視したお洒落をするやつもいるな



    お前ら、そんなに流行りモノが嫌いかw


  224. オタク文化って出発点ではエリート主義だったからなあ


  225. どこまで行っても

    テレビの価値観とは相容れない存在だ


  226. 209

    二次と三次の区別くらい付けような


  227. 相容れるのはアニメ放送時間のみ


  228. 偏向した記事なのはネットも同じ

    特に大手アフィブログは


  229. うちの会社の別部署にいる人が、この間のアザゼルさんに出てた童貞天使と

    外見が本当に瓜二つなんだよな…


  230. 秋葉行けば大体の平均は分かる




  231. 『萌え』ってもう死語だよな

    普通にかわいいとかエロイでいいし、ネタでならブヒイとかめちゃシコとか

    ツイッターとか文章ですらほぼ死滅してるんじゃね?


  232. イケメンオタはニワカ


  233. ※212

    元の顔立ちはともかく、目つきと眉毛と肌質と体臭は後天的にいじれる部分だろう

    男女共にキモくなるかどうかの決定打は「内面から滲み出る卑屈さ」と

    「現実を(プラスマイナス問わず)客観的に見ることが出来ない歪んだ自己愛と自尊心」だから

    自信満々で強気に育ったらきっとコイツはモテたんだろうなーと思える奴も実は少なくないよ


  234. そこまで酷いのは少なくなったが、やはりスクールカーストでは

    並み以下だろうとすぐわかるのが主流というのは間違いない。


  235. お前らそのものだろwwww


  236. TV側は笑いものや犯罪者予備軍にしやすいようにキモイの選んでるからね

    インタビューを受ける側も受ける側だし

    というかTV側で服装や役者を用意してそう


  237. 話題違うけど、なぜ同族嫌悪するのか?

    やめましょうぜ。

    安定の黒率wwとか。


  238. テレビが望んでるのはオタクじゃなくて一般人のサンドバッグなんだよ

    笑いながら殴れる物ならなんでもいいけどその典型としてのオタクを求められてるということ


  239. 黒率はそれほど忌避するもんでもないと思うけどな


  240. オタクの犯罪者よりも、ギャンブル・麻薬・覚醒剤・在日朝鮮人などのほうが圧倒的に犯罪率高いのにな。
    それでもマスゴミは「犯罪は全てマンガアニメゲームが悪い」
    だからな


  241. 拙者は決してオタクじゃないでござるよ


  242. 沙織を紹介すればよくね?


  243. 博士が無精ひげでよれよれの白衣を着ているイメージと同じようなものかな
    実際にはそんな博士まず見ないけど、いたら嬉しいだろうし


  244. まぁ、TVで出てくる犯罪者の顔とかっていかにも“悪い事しました”って顔だしな~

    逆に犯罪者が楽しく笑ってたら、悪人だって思えなくなるから仕方ないんだけどな

    要するに日本?的にはオタクは増えて欲しくないんだよね…




  245. 安定の黒率じゃない集まりってどこだよ。

    どの集まりも安定の黒率じゃないのか?

    例外はチームカラーに合わせてるスポーツ観戦組

    くらいだろ。


  246. TV出演をOKする時点で、もう典型的オタク像から外れてるだろ


  247. 女子(女性)の食事の項目でちょっと一言。

    基本的にオタク女子の場合は男子以上にスイーツ(甘いモノ)系が好きなのが一般的。(一応非オタクでもそうだが)

    特にミスドとかコンビニスイーツとかチョコ系は需要&購入率高いかも。

    しかも俺のよく行くアニメイトのすぐ近くにミスドあるけど、結構(アニメイトからの)買い物帰りの娘が利用している事も多いし。


  248. ガクトみたいなオタはマスコミには都合が悪いだろうしね


  249. ぶっちゃけオタクにもたまにカッコいいやついるし可愛い子もいる

    オタク像みたいな奴もいるけど別にすべてが当てはまってる奴なんてほとんどゼロに近い

    なのに頭の悪い偏見持ちの世間様ときたら…


  250. 一部の基地害ヲタだけ見て、しょうもない一般人に

    まともなオタクが批判されるのは正直理不尽


  251. オタクの負のイメージばかり写すテレビ局やマスコミの罪は本当に重い


  252. >>255

    「たまに」なのが問題なんだよ。

    一昔前は「あのキモイ連中と一緒にされたくない」という気持ちから

    隠れオタをしてた人は多い。


  253. ぶっちゃけ女オタは普通にかわいい子いるしねぇ。


  254. >>245

    オタクに多そうな服装を後からダサい認定するんだから、その物自体が良いかは関係ないんだよ



    オタクの持ち物に赤が多ければ「赤はダサい」と言い始めるし

    海外のモデルが黄を着たら「黄こそトレンド」と言うさ。



    実際の赤や黄の価値なんて関係ない


  255. 一番上の画像は松本大洋かな?


  256. 極端な奴はいなくなったけど

    普通のもさいおっさんはいる


  257. オタクって宮崎勤の事件がきっかけじゃん? アニメ漫画好きの間ではお互いをオタク〜って呼び合ってるという

    ワイドショーの報道があってそれから

    そういう趣味嗜好の人間をオタクって呼び始めたんだよ。


  258. 基本はマスコミの都合の良い像が勝手にはしているのだが、

    先日の遠隔メールの犯人はピッタリすぎたw



    普通の奴の割合がどんどん増えて一般化してるけど

    やっぱり、どうしょうもなくコミュ障で運動もせず、風呂も入らない社会性のないのも

    相変わらず一定数いるので完全否定もできない


  259. 昨今の女オタはそれぞれ自分なりにお洒落に気をつかっている子が結構多い印象。

    さすがに腐っても「女」であるんだなぁと思ったわ。

    イベントとかライブとか行っても普通レベルくらいには可愛い子がわりといる。


  260. 大学入ってからBD買うためにバイト始めたら体重76kgだったのが65kgになった




  261. ※259

    根本的にそれは言えるかも。

    意外といない様で実はいるのがカワイイ娘の存在。

    それに性格としては内向的じゃなく男性に対しても苦手意識がない(つまり相手が男子でも気さくに会話出来る)娘も結構多いし。


  262. 「テレビ用」ね。それっぽい劇団員などがいるんだろうなぁ、やっぱり。



    ※243

    そういう連中も結局はマスコミの強い影響下にあるんだろう。お年寄りと同じレベルに。

    それでよく「情弱」だの「マスゴミ」だのと上から目線でほざけるもんだと思うよ。




  263. 『結論先ずありき』で事を運ぼうとするのって

    まるっきり 朝 鮮 人 の思考だな



    実際そうなんだろうけど


  264. ※133

    きりりん氏のことでござるな


  265. TVの笑いは基本出てるヤツを見下すためにあるからな


  266. 自称オタクの知り合いは結構いますが、すべてに当てはまるのは一人しかいませんね。

    その一人を全体の代表と言われるのは我慢なりません、そいつは完全に例外です。すげぇウザい奴でしたからな。


  267. お前ら必死で否定してるが、客観的に見てダサいことは否定しようがないぞ。

    渋谷のライブハウスなんかでアニメイベントあると明らかに浮いた集団になっとるし。


  268. はっきり言っとくけど、

    今のテレビバラエティやTVドラマ・邦画を見てる奴の方がずっとずっと恥ずかしいよ、

    10年以上前からホント気の毒なくらい何の進歩もないし、

    面白味も志(こころざし)もない、



    バカな大衆のニーズと利益ばかり優先してその「魂」を完全に見失ってしまった、

    そんな連中が「大人なのにアニメや漫画が好きな異常者」と見下してるけど、

    「二次元」の方がよっぽど時代の先を行ってるよ!!


  269. なにもかもそうだろ?バツの悪い事情にはいつも蓋して食わせ物のリアル


  270. >>274

    んなこと言ってるからキモイって言われるんだよ?


  271. ※276

    魂の叫びっ!!(by ジャイロZのイレイザー軍団)


  272. 今やアニメイトはこういうキモヲタはアウェーだからな

    女子中高生の園みたいになってる


  273. 昔からキモオタほど「普通の外見である」と強弁するね。

    ぶっちゃけオタイベ行くと、「こいつらと一緒にされたくない」

    という気持ちは否定できない。


  274. チェック柄のシャツをジーパンにinとか昔っからオタやってるおっさん世代ならいるかもだが

    今時そんなイメージ通りなもんはおらんw



    秋葉行ってみ?もうアンダー18の子供ばっかだよ 服装も普通。

    まぁファッションオタも多いだろうが入り口なんてそんなもんだ



    いわゆる “オタク” って層は昔に比べると遥かに恵まれた環境になったと思うわ…


  275. ttp://unkar.org/r/kankon/1321547461

    男女対立・世代対立・メーカー対立・東京対大阪などの地域対立工作 他多数「日本分断工作」「反日」で検索


  276. 279

    そういうあんたも黒髪の真ん中分けでしょ?


  277. 282

    そういうツッコミを入れてくる時点でまだまだオタクの容姿は「ダサい」と

    オタク自身が思ってるってこった。

    メディアと一緒だよ。


  278. 283

    たしかにな。

    でも、私は同族嫌悪はしない。


  279. さすがにこれは無いけど

    やっぱり現代のオタクもなかなかキモイよ・・・


  280. 多様であるということを感覚的に受け入れられる人がまだまだ少ないのかもね。

    ○○は××ってまとめてしか見れない



    オタクはキモい

    twitterは馬鹿発見器

    テレビを見てるヤツはアホ

    女はビッチ



    とかとか。


  281. オタクといっても昔より見た目はマシになってきたが、

    コミケに行けばまだまだマジモンのキモオタがうじゃうじゃいるよな

    あれでよく社会生活出来るよな、みたいなの


  282. なかなか風通しはよくならんな


  283. オタクがオタク叩いてどうする?


  284. オタ芸はほんとウザい。やめろとは言わん。レんで欲しい。


  285. マスゴミが、チョンの職場だと知ったときはショックだったな。

    学生のころは人気のある業種だったけど、大人になって新聞の論調も良くわかるようになり

    自分で働いてみて社会との接点を持つようになって冷静にマスゴミのひどさを理解できる

    ようになった。



    実際に、フジテレビ、TBSテレビ、新潮社など大手の多くにチョンがチョン名のまま

    社員として働いている。



    で、何がいいたいかというと、チョンの職場であるマスゴミの流す情報がいかに

    危険だということ。オタクのステレオタイプ化だけでなく一事が万事。もっと危機感持つべき。


  286. いや、そもそもメディアに期待するもんじゃないって


  287. とにかく臭い が抜けてるぞ


  288. くだらねぇしつまんないバラエティ番組とかよく見る気になるな

    とっとと全部打ち切っちまえよ


  289. 意味分からないオタク像なんだけど、ロリロリし過ぎてる女子とかいないよ、たまにしか。




  290. 最近のオタクは自重しない

    子供向けイベントに大勢で押しかけたりな


  291. なんで他人を呼ぶときにそれがしなんだよwアホが書いたのか?


  292. メディア業界ってこんな奴らばっかだろ?

    現場を勉強せずに固定概念を改めようともしない

    こんな奴らから、どうやって面白い物が生み出せる?

    サラリーマンの方が余程勉強して面白いもの作ってるよ


  293. まあもっとも、メディア業界ってずっと働きずめで

    勉強する時間すら与えてもらえないのだが・・・

    もうほとんど宗教の修行みたいな・・・これじゃ頭が固くなって当然




  294. ※274

    創作活動のために洋画・邦画・ドラマその他も一応幅広く見てるけど、それはないわ

    洋画と比べたら幅は小さいけど、表現方法・カメラワーク共に進歩しているし

    数は少ないものの創作や物語作りのために見ておいた方が良いドラマもまだ残っているよ

    あと、海外ドキュメントや海外ロケを纏めた一部バラエティ番組は有用だしな

    特にメーデーやジオグラ扱ってる時の世界まる見えやイッテQは資料性高いと思う


  295. 初代マクロスの主人公の御宅は?ってセリフをファンが使う光景を見て

    アニメ見てるやつをオタクって言うようになった


  296. 非ヲタでキモメンってどうなんだろうな

    うちの会社多いんだけど


  297. 非ヲタでキモメンってどうなんだろうな

    うちの会社多いんだけど


  298. アニメ見てるだけでオタクなら、ウチの会社の若い奴は全員オタクになるな


  299. メディアって言うかマスゴミは上が腐ってるからな

    下はどうあがこうと新しい概念を示せない


  300. もう穴あきグローブだの尻尾ヘアーだのは男も女もだいぶ減った

    極端なデブやガリも減った

    たまにイベントで見かけても「うわっまだこういうの居た」と逆に目立つくらい

    あえて言えば、今も昔も運動してない奴ら多いから、見た目普通にスマートでも腹肉や二の腕は男女共にプヨプヨしてる奴は多い


  301. 今は無趣味の人の方がダサいけどね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#