04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!
04.17(Wed)
【速報】日本のアニメ、ガチでアメリカ人のメイン趣味になっていた
04.17(Wed)
チー牛さん、少しオシャレしただけで晒されて袋叩きにされる…
04.17(Wed)
【悲報】オタク「これがフェミに燃やされた『シン・表現の不自由展』です」→ツッコミ殺到wwwwwwwwwww

『とある科学の超電磁砲S』OP曲が<fripSide>2,7万枚売り上げ、シングル、アルバム通じて初の首位獲得

fripSide-300x301.jpg



<fripSide>シングル、アルバム通じて初の首位獲得

音楽ユニットの「fripSide」のニューシングル「sister’s noise」のジャケット

 14日に発表されたオリコン週間シングルランキング(20日付)によると、音楽ユニットの「fripSide(フリップサイド)」のニューシングル「sister’s noise」(8日発売)が発売初週で2万7000枚を売り上げ、初登場首位を獲得した。fripSideの首位獲得は、シングル、アルバムを通じて今回が初めて。これまでシングルは、09年11月発売の「only my railgun」の3位、アルバムは10年12月発売の「infinite synthesis」の8位が最高だった。

 fripSideは、ボーカルを担当する声優・南條愛乃さんと、作曲、プロデュース、プログラミングなどを手がける八木沼悟志さんのユニット。「sister’s noise」は、MBS、TOKYO MXほかで放送中のテレビアニメ「とある科学の超電磁砲S」のオープニングテーマに起用されている。

 シングルは、「sister’s noise」とカップリング曲「I’m believing you」にそれぞれのインストを収録した全4曲入り。初回限定盤が1890円、通常盤が1260円。初回限定盤にはDVDが付属し、「sister’s noise」のPVとメーキング映像などを収録している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000009-mantan-ent

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  / 流石レールガン!アニソンが1位とかパネェわwwww
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ / こりゃCDTV楽しみすぎるわ
  |     |r┬-|       |         
  \     ` ー’´     / Mステはなぜか休みだったからランキングなかったし、CDTVたのむでー
  /          \
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ

     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|: でもCDTVは多少いじるからなぁ・・・2位とか3位になりそうで怖い
   :|ヽ (_人_)/;    
.   :| |. ⌒ .|;    
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \



 

コメントを書く
  1. あおい


  2. うほ!!!!!!!!1


  3. あらざんねん


  4. もう寝ろ




  5. その程度の枚数で1位とれんのか


  6. CDTVはCDの売り上げランキングじゃねーだろハゲ


  7. あじのひらき


  8. ナンジョルノー


  9. 「こむちゃっと」の年間覇権は最早確定されたよね。

    「カノン」に如何に肉薄するのだろうか???


  10. 2万7000で首位ってひどいな


  11. エリーチカ人気の賜物


  12. ちょっと、ちょっとちょっとー


  13. …まあそれなりの予想はしていたが、一位か…。

    CMにあの双子芸人が妹逹の格好しているのが何故か許せないww


  14. 日笠さんはどうだったんだろうか


  15. 穴場週は大抵Mステ休み

    2位はうたプリだから1位でも2位でも同じ

    ってか先週はアニソンばかりだぞ

    他に星野源、SEKAI NO OWARI、小倉唯、日笠陽子が

    ベスト10入るんじゃない


  16. スフィアより売れてるな


  17. この枚数で1位って方が驚きだ


  18. 今のオリコンシングルって3万で一位取れるのか


  19. さっきめざましテレビで1位だったぜおめ


  20. これ先週の作品とかぶってたら



    うたプリ主題歌5万 3位

    アイマスソシャゲ曲2.7万 5位



    とかあるから6位になるけどな・・・・覇権アニメでもよくある発売した週が良かった



    初音ミクが2万枚でオリコン1位になってアニソン超えた日本の音楽を超えたって騒いでたの思い出した






  21. 何年か前のからじゃん

    三万いかなくても首位とれるとかになったの


  22. CDどんだけ売れてないんだよ

    そりゃ色んなオタに媚びるわけだわ


  23. Mステって回避不能の時は放送自体しないのかw


  24. 一期の曲は良かったけど今回のはあんまりだから意外だなぁ


  25. 【速報】日笠陽子【爆死確定】



    話題作・人気作の進撃の巨人とタイアップして

    アニメブーストやらソロデビューご祝儀もあってこの数字

    この恵まれた環境でこれなら、もうこれ以上の数字は二度と出ないだろう



    日笠陽子のファンは少なかった。集客力はあまりなかった




  26. アニオタジャニオタAKBオタくらいしか買わない

    言われるようになって久しいしな


  27. さすがだわ


  28. 水樹奈々も先週出せば楽に1位だったのにね

    今週はKAT-TUNがいるから10万売れても2位以下だ


  29. 1期の曲より売れてんの?

    ニコニコでは1期の曲が人気出た超電磁砲もうたプリも

    2期では進撃に持って行かれてるけど






  30. 小松未可子も上坂すみれもゴリ押し虚しくパッとせずだな



    茅原実里と上坂すみれは先週アニタイ曲対決で仲良く7000枚以下で微妙な結果に

    日笠陽子も・・・同じレベルかな・・・

    ノンタイで勝負してたら悲惨なことになっていただろう


  31. 29

    いや1期のOnly~はむちゃくちゃ売れてるから越えるのは無理だろ

    うたぷりは超えたみたいだが


  32. 2.7万枚で1位wwwwすげえ過疎週wwwwwwwwwwwwwww

    今週のTM水樹に瞬殺されるレベルだな


  33. itunesランキングでも3位だしな


  34. LiaもKEY&だーまえでなければがなければ12爆死CDE以下の売り上げ


  35. 南條さんもfripSideもエロゲ専門だから

    エロゲ曲とのタイアップならいつもなら1500枚くらい

    今回は超電磁砲のおかげで売れたんだろうなクラリスやLiSAみたいなもんさ


  36. 日笠の爆死には触れてあげない優しさ


  37. 日笠くん、歌い手ごっこしてないで大人しく役者業に専念しよう(提案)


  38. オンリーより初動はいいよ

    たぶん4万くらいは売れる推移


  39. もうCDなんて売らないでデータ配信だけやってろよ…


  40. それでもAKBとかはミリオンだったりするんだろ?


  41. ひよっちwwwww

    あれだけ深夜アニメで知名度上げた後にデビューでこれは意外w

    進撃で流してもらってこの売上ならすみペ以下あるで



    竹達>小倉>日笠=野水      確定か?



    日笠信者声デカイだけかよ!買ってやれよ!!


  42. *14

    日笠は9000枚で9位

    同週発売の小倉唯が歌う変猫EDに敗北



    参考に直近の声優の歌で日笠より売れてるのは、

    竹達のノンタイアップ(初週9100枚)、戸松のとなりの怪物くんOP(初週9300枚)、

    井口の劇場禁書イメソン(初週9700枚)、豊崎のノンタイアップ(初週9800枚)、

    Stylipsの中妹OP(初週10300枚)、小倉唯のカンピオーネ!ED(初週11800枚)、

    スフィアのアラタカンガタリOP(初週12100)、花澤のノンタイアップ(初週12800枚)


  43. この枚数で首位とか

    もう邦楽完全にオワコンだな



    もうランキング番組とかいらねえんじゃないの

    握手券とアニソンしか売れない業界とかむなしくね?


  44. Mステのほうがいじってるだろうが


  45. 見てるか?ジェネオン社員

    過疎週で1位取ったところでたった2.7万枚じゃ

    アニオタはもう凄い凄いしてくれないよ?w


  46. レールガンよりは初動上か


  47. ネギまって何枚だったんだっけ?


  48. 俺も初回盤買ったわ



    つか、ほんとにCDうれてないな

    アニオタかジャニオタ、AKBオタくらいしかCD買ってないんじゃね?


  49. 47

    ネギまハピマテって同じ曲で何枚も出す商法がえげつないだけで

    枚数自体は大して売れてないよ

    同じ赤松のラブひなの主題歌の方が売上高い


  50. 日笠のは曲調がアニオタに合わなかったのが敗因


  51. CDなんて買ってる連中がまだ居ることが驚きだよ…もうDLが当たり前だろ


  52. 西川奈々出たらどうなんだろうな


  53. つかほんとCD売れねーんだな…


  54. ちなみにたくさんあったハッピー☆マテリアルは殆どが初動時点で3万超えてる


  55. AKBはCDじゃなくておまけが売れてるだけだろ

    曲を聞いてる人なんて存在しない

    アニソンは買った人みんな再生するし


  56. 2.7万で首位なのか。。。これ会社でまとめ買いすれば余裕やん


  57. ダウンロード違法化でCD売上は伸びましたか?


  58. 2.7万で首位とか穴場週だったのか

    もし今週だったらジャニにエグザエル派生にTMR水樹と地獄週だが


  59. 日笠…リスアニのインタビューで「アニソン」にとらわれたくないんです。とか言ってたのに

    進撃の巨人、劇場作品ハルのタイアップありでこれじゃもう先がないのでは。。。


  60. 普通に糞曲で笑った


  61. エロゲ声優がオリコン1位とは


  62. こういうの聞くとジャニオタとAKBオタの購買力って異常なんだなw




  63. CD買うような若い層は今はDLで済ますからな安いし


  64. 進撃のゴリ押しされてるED曲の方じゃなくて



    進撃OP曲と水樹西川とうたプリと超電磁砲とどれが曲覇権か?


  65. うたプリ主題歌の半分しか売れてねーのか

    こりゃ覇権もねーな


  66. 人気なのはOPの方だからなー


  67. こういうのって今はDL数の方が重要なんじゃないの?




  68. どんな業界も最後にはオタク向けが残るんだね

    ゲームハードも末期はエロゲばかりになるんだってね


  69. fripsideで思い出したけど南條って本人の希望でソロ曲出してなかったっけ?

    あれって結局どうなったの??


  70. 穴場週だとこれくらいで首位になれるなんて何年も前からだろう

    3,4年前に初動2万以下で1位あったくらいだし

    逆に言うとそろそろ底打っていて、あとはこのままか本格的にCDが消えるかしかない


  71. 2.7万が首位とか年に数回レベルのとんでもない過疎週だな


  72. ウォークマンのサイトでDL数1位になってたのは見た


  73. うたプリの鈴村健一キャラソンをなんとか阻止した感じやね



    この過疎週じゃなければ「fripside1位」も「日笠オリコントップ10入り」

    も実現できなかったろうな


  74. てかこうなる事は予想できただろ


  75. え!?今のCD業界って2万枚で首位になるの!?

    初日の間違いじゃないのか

    とんだオワコンだな

    そりゃ音楽番組終わるわ


  76. 音楽業界とアニメ業界の数字の低さw

    3万枚で覇権とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  77. 1枚目は粘って枚数重ねたからな

    今回は初動だけじゃね


  78. 正直日笠のソロ曲どっちも微妙過ぎだわな


  79. TM水樹はfrip以上に売れるんだろうな


  80. エリーチカ!


  81. 進撃のOP 300万再生がどこまで売れるかだな

    ジョジョ曲も再生数多くて売れたしニャル子1期曲も再生数多くて売れた



    進撃は本編も再生数多くてアマランも好調だからニコ厨爆死の法則なさそうだし


  82. これ、日笠が期待はずれのアーティストなら井口もやばいか?

    超電磁砲タイアップとかかなり恵まれてるから15000くらいは行くと思ってたけど


  83. PVにあらぬ人達が出てたような


  84. 日笠はデビュー曲、進撃のタイアップという条件そろって小倉に無様に負けたんだろ?


  85. 空琉美遊亭丸京さん!すげえな


  86. 47

    ハピマテはすべて5万以上売ってる

    まあ今の市場ではありえん話だが


  87. そりゃお前進撃見りゃ分かるだろ



    完全に空気だよ日笠の歌は。日笠にしろ井口にしろ無理やり歌わせてタイアップするのはやめてくれ

    もっと上手い奴に歌わせろ


  88. こないだの超電磁砲神がかってたしなぁ…しかも妹達を歌名にまで入れてるんだからそりゃ売れるわ


  89. 上手い≒売れるは違うから


  90. ラブライブがゴミのようだwwww


  91. 進撃毎週見てるけどEDの曲が全然思い浮かばない。


  92. 野水が8000売れるのを基準と考えると日笠やばすぎるよな

    小松とか上坂も同じだけど


  93. 能登が最盛期に出したCDの売り上げの衝撃に比べればこんなものなんでもない


  94. 茅原実里も上坂と同じくらいだったから野水レベルやで


  95. >でもCDTVは多少いじるからなぁ・・・2位とか3位になりそうで怖い

    今週は2位にもうたプリ、他上位にはひよっち、小倉唯さんとかもいるけど、

    つんくと志倉千代丸のバクステ外神田一丁目とか、世界の終わりとかが繰上げで1位とかあるかもな…。


  96. やりましたな(感嘆)


  97. ※79

    下手すると初日でfrip以上に売れる


  98. ・やっぱ日笠は烏合の若手衆とは違った 「終わらない詩」を聞いて確信したわ

    ・そりゃ豊崎竹達より日笠のほうが人気あるでしょ

    ・井口 11位 9710か 日笠初動2万越え普通にあると思う

    ・水樹に歌唱力で対抗できる唯一の声優日笠のCD売上が楽しみだな

    ・ついにきたか日笠vs小倉2万レベルの勝負だわ

    ・春の対決はどれも週がズレて、大物の直接対決がほとんどないな5/8のfripSide対日笠くらいか?

    ・2万~3万 田村 宮野 ニャル子 ヤマトオールスターズ 日笠


  99. 安い盤もあるんよねデュエット


  100. ・日笠は二万いくきがする巨人のタイだし

    ・日笠は2万

    ・日笠25000 小倉12000 上坂8000

    ・日笠は本当にうまい 20000余裕ですな

    ・進撃だろ進撃日笠デビューで3万位行っちゃうかもよ

    ・けいおん補正の日笠以上に歌人気のある20代声優ってちょっと思いつかない



    日笠wwww


  101. 能登は爆死したんだっけ

    日笠は今期話題作ナンバーワンの進撃のタイでこれはきついな

    しかもデビュー作だし




  102. 今年発売分の表に日笠追加 ★=ランクイン中



     累計   初週 週数

    *17,822 **9,710 10 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 劇場版禁書目録イメソン

    *16,830 *11,794 *8 Raise 小倉唯 カンピオーネ!ED

    *15,518 **9,328 *8 Q&A リサイタル! 戸松遥 となりの怪物くんOP

    *15,119 *12,783 *3 Silent Snow 花澤香菜 ノンタイ

    *14,746 *10,303 *7 Choose me ダーリン StylipS 中妹OP




  103. いい加減、CDの売り上げにDL販売数を足して

    ランキング作成した方が良くないか?もしくはDLのみ。

    CDの売り上げよりもそっちの方が信頼性あるでしょ。



    しかし、こうしてみると、アニメ界隈で騒がれてる

    上坂すみれとか小松未可子、茅原実里、日笠陽子、井口裕香も

    売り上げ的には大したコトないんだな


  104. *12,155 *12,155 *1 GENESIS ARIA スフィア アラタ カンガタリOP★

    *11,581 **9,812 *4 オリオンとスパンコール 豊崎愛生 ノンタイ

    *10,870 **9,122 *3 時空ツアーズ 竹達彩奈 ノンタイ

    ◆◆◆◆◆  日笠ゾーンココ  ◆◆◆◆◆

    *10,147 **5,454 *7 そんなこと裏のまた裏話でしょ? 中島愛 琴浦さんOP

    **9,086 **6,976 *2 七つの海よりキミの海 上坂すみれ むろみさんOP★

    **8,481 **6,604 *4 Miracle Gliders 喜多村英梨 PSP水平線まで何マイル?OP


  105. **8,352 **6,997 *3 Shiny Blue ゆいかおり PSVita聖魔導物語OP

    **8,255 **3,693 *8 Black † White 野水いおり 問題児OP

    **7,915 **6,879 *3 ココロスカイ 寿美菜子 ノンタイ

    **5,267 **4,380 *3 月のなみだ 高垣彩陽 PSP十三支演義OP

    **4,481 **3,022 *4 冷たい部屋、一人/夏至の果実 小松未可子 K ED


  106. 104

    結局けいおん声優は売り上げもけいおんキャラ人気そのままかよw


  107. ※106

    豊崎竹達寿はノンタイ


  108. >>103

    DLは別にランキングあるだろ


  109. おめでとうと素直に祝いたいのだが、

    3万もいかないのに首位を取れる音楽業界ってどうなの…

    っていう感想が先に出て、素直に祝えないw


  110. 2位は歌プリ鈴村らしいなw


  111. DLって多いのかな?そっちも大したことないんじゃないの?


  112. 日笠爆死って

    お前らどうして変猫が進撃以上って考える事ができないんだよ

    進撃なんてあんなグロアニメが円盤売れるとでも思ってんのか

    ニコニコ覇権とか原作売れたから円盤もいけるとか琴浦さんで学習しなかったのか


  113. 声優のアーティストデビューが乱発過ぎてもうわからん。

    取り敢えず若くて人気があるヤツは取り敢えず歌歌わせとけみたいな。

    本当に使い捨てなんだもの。




  114. 3万3万って騒いでるけど

    正直DL数がわっかんねぇからなぁ



    俺はCDじゃないと買った気になれないタイプだけど


  115. 南條CVのキャラってどれもタイプ違うよな


  116. 112

    こいつ何言ってんだ

    琴裏さんと進撃じゃまず格がちげーよ・・


  117. 115

    最近増えてきてるわね

    ええことや


  118. 進撃OPの発売7月なんだよな

    今の熱が下がらなければそれなりに売れそうだが・・・


  119. サンホラはそれなりにファンいるからある程度いくでしょ


  120. 曲もアニメも糞なのによく売れるな


  121. いくらでも誤魔化しがきくダウンロード数なんて

    CD売上げ以上に信憑性ないだろ


  122. 日笠さんはけいおんで20万枚売れてますがな


  123. ニコニコでこのOP曲、ボーカロイドの動画だけどめちゃくちゃ工作してたよね

    CD発売した直後に工作ぴったりやめたの笑ったわ


  124. でも、南條って単体じゃアルバムでもこれしか売れないんだぜ

    **1,604 カタルモア 南條愛乃


  125. DLもあのきゃりーぱみゅぱみゅと同じくらいの伸びだったはず


  126. でも日笠さんより売れてない

    本業のミュージシャンもいるわけで


  127. 122

    つまり、-19万か

    酷いな日笠ww


  128. fripはレールガンの曲だけはいいんだよなぁ


  129. 陽子くんガチ過ぎたのかな…w


  130. 日笠がゴミなことが証明された


  131. 電磁砲あってこそののこの曲だし

    別にいいんじゃねぇの



    俺は今期の歌ではこれが一番好きだけどね


  132. *15,244 Decade fripSide



    fripSideも超電磁砲なしだとアルバムでもこんなもんだがなw


  133. 日笠人気とは何だったのか・・・

    まさかアニタイつきで竹達豊崎に負けるとは・・・


  134. タイつきで初動9千って期待はずれだな

    ノンタイだったら喜多村と同レベルかね?


  135. 日笠信者ってウザいから

    これで静かになるといいな


  136. ようつべやニコ動にフルが流れ放題の中この売れはすごいと思う。

    音楽業界の言い訳が聞きたい


  137. 132

    way to answerもレールガンやでえ


  138. 他のけいおん声優達を格下にみてた日笠信者にブーメランか


  139. 134

    売りスレではかな恵クラスと言われてる

    デビューイベチケ覇権タイだからな


  140. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前は関係ないだろ


  141. *13,510 way to answer fripSide

    これが前回


  142. ナンジョルノがレコ大取る日も近いな

    まずはMステでるところからかな

    楽曲的には小室のフォロアーだから一般的にも受け入れられやすい


  143. 週間1位で驚くべきなのか



    週間1位がたった27,000枚なのに驚くべきなのか悩む


  144. まぁ一応言っとくと今年シングル1位最低枚数だし、

    歴代でも多分ワースト5には入る


  145. 誰か無知な俺に教えてお?



    なんで澪さんはキャラソン系けいおん勢で一番売れたのに、日笠は爆死なん?



    結局日笠がすごいんじゃなくて山澪がすごかったってことなんやなw


  146. なんで澪さんはキャラソン系けいおん勢で一番売れたのに、日笠は爆死なん?



    結局日笠がすごいんじゃなくて山澪がすごかったってことなんやなw


  147. なんで澪さんはキャラソン系けいおん勢で一番売れたのに、日笠は爆死なん


  148. 澪>日笠が証明されたわけだが・・・日笠厨w


  149. 売上枚数が微妙過ぎる・・・

    もうランキングの数字は殆ど意味ないなw




  150. DLランキングを主とすべきだよね

    それでもflipのこの曲はトップじゃね?


  151. BDも買ったでえ


  152. 日笠ならなんでも売れる訳でも無いしな

    俺はまだ買って無いけど月末に買うよ、ただ販促イベント何も無しってのは痛すぎる

    忙しいのは解るけど手渡し会やイベチケ無しじゃどう考えても厳しい

    けいおんは作品自体が人気あったから別格だけど、ファンの俺でもイベント無しは

    正直言ってがっかりでした



    ゲマズ、アニメイト、とらの穴で販促イベを期待していたのに…


  153. 凄いけど27000で首位か…


  154. 日笠を過大評価してるのはけいおん厨


  155. そういえば澪のキャラソン売れた時

    日笠信者は日笠の歌がうまいお陰って言ってたなw


  156. 152

    連動特典だけどライブイベントあるぞ


  157. 買ったぜ、PV面白かった。


  158. ※154

    俺けいおん厨だけど日笠信者ウザいから嫌いだわ

    本スレで凄いウザいのがいるんだよ


  159. 日笠は2chでやたらと持ち上げられてたから

    人気あると勘違いしちゃったんだろうな


  160. ※155

    確かに澪の歌声は他のけいおんキャラに比べたら 毛並み? が違うけど

    それは 上手い じゃなくて、普通のキャラ達の中に中二病キャラが混ざってた的な意味の 毛並みが違う だからなw


  161. CD出すことで経歴が傷つく人いるよね

    能登、白石、加藤えみり、日笠←new


  162. 156

    そういうものじゃないんだよ、解ってねーなw

    ステージと観客の立ち位置じゃない、もっと小さいイベントを期待してたわけよ

    デジスタ並みにフレンドリーなイベントが観たかったわけ

    チケ買って行くライブはそれはそれで良いけど売る為の販促はそういうもんじゃないだろ


  163. 163

    お前の顔よりマシだハゲ

    鏡見て言えキモオタ


  164. 歌手デビューを待つ最後の人気声優とはなんだったのか・・・



    小松も上坂も信者の声以上にCD爆死して経歴に傷つけるなら演技磨いといたほうがええな



    エロゲに出て業界に貢献してからカラオケデビューせい



    南條さんを見習え!



    前回が1600枚だから完全に超電磁砲のおかげだけど・・・


  165. 163の大きな釣り針に164が見事に食いついててわろたwwww


  166. 高垣も日笠も持ち上げるならしっかり買って歌を聴いてやれよwww










  167. しかしまぁ久しぶりだな2万台で1位ってのは

    最近は~ってよく言うけど大体1位はいつも10万以上はあるよ

    ただ大半がアイドルだけど




  168. 進撃のEDまともなやつに歌わせればもっと話題にもなったし売れてた

    あんな不細工なんかが歌ってるから一般視聴者に避けられてんだよ


  169. さすがに二度目の釣り針は無理だろwwwwwwwwwww


  170. 今年シングル1位最低枚数& 日本史上シングル1位最低枚数歴代ワースト5入り














  171. 初音ミクが史上最低枚数でオリコン1位とった時より豪華なランキングだから(震え声)


  172. ※173

    あ?(ほむぅ?)


  173. 日笠の顔面は吐き気がするレベルだからな


  174. とりあえずキャラソンが1位じゃなくて良かったわw


  175. キモプリの曲ってそんな売れてんのか?

    キモプリ好きな奴って人格破綻しててマジキモそう


  176. オリコン週間1位の売上ワースト記録

    11327枚:植村花菜「トイレの神様」

    22954枚:植村花菜「トイレの神様」(2週目)

    25333枚:AAA「MIRAGE」

    26353枚:DEF.DIVA「好きすぎて バカみたい」

    27441枚:渡り廊下走り隊「アッカンベー橋」




  177. 今の曲も嫌いではないけどonly my railgunの方がぜんぜん良かった


  178. おめでとう、快挙だね


  179. 主題歌に起用というか主題歌として書いた曲だよなこれ

    歌詞がまんまシスターズ編の内容だし


  180. 日笠はおとなしく演者やっとけよ 



    野水と上坂、お前らは歌う価値もねえよ


  181. いや過疎週であんまはしゃぐなよ


  182. お前ら日笠絶賛してたのになんでや


  183. 昔は280万枚売っても1位取れない週とかあったのにな


  184. 173

    ???

    お前は何と戦っているんだ?


  185. CDの時代でもないし

    時代が違えばミリオン行ってたのだろう



    かくゆう私はメイキング映像目当てで購入したが


  186. 週間シングルで初登場1位の売上が多い週は50万枚以上を指すと言われ

    逆に5万枚未満を少ないと言われたそうな



    強豪のない週だった感はあるけどまがんばったな フリップサイドはデイリー後半でよく粘った


  187. 最近声優に歌わすの多いな

    軒並みヘタクソだからやめてほしい、歌い手とやら含め


  188. 日笠、歌の中でところどころ良くない箇所があるんだよな

    いいところもあるけど


  189. 韓国とレールガンとファンの絆なめんな



    韓国とレールガンとファンの絆なめんな



    韓国とレールガンとファンの絆なめんな



    韓国とレールガンとファンの絆なめんな


  190. タイミングが絶妙だった

    妹登場の神回とCD発売日が合致して機運が高まったように思える

    進撃一強の流れに一矢報いた感じ


  191. 2.7ってそんなに凄くはないな


  192. いくら最近でも2万で1位獲れる週はそうないと思うけど


  193. only my railgunは初動は大したことなかったけど、1年以上積み続けたのがすごいな。

    さすがにカラオケで歌われるアニソンの常連だけある。

    今回のは歌詞がまんま妹達編だし、売り上げはともかくいい曲だと思う。

    5話を見た後だとEDは長井コンテの映像が涙を誘うし、

    井口もなかなかいい感じだから売れてほしいな。


  194. アイマスのThank You!ってまだ売れてるのか…

    5万いくのか?


  195. 日笠駄目だったから、そろそろ早見沙織か瀬戸あさみをソロデビューさせろよ。

    いい加減にしないと売り時逃すぞ。

    歌唱力では声優界随一なのになぜか話をきかないこの2人w


  196. 全然関係ないけど、デートアライブのOP曲のCMみたとき爆笑したわ。

    ルックスが良くなってきたと話題の声優業界なのに、これかとwwww


  197. 2万7000で首位取れる時代になったか…


  198. マジかよ・・・10数年前は10万売れる曲がTOP10入れない場合もあったぞ

    その頃だと20位以下なんだろうなぁ・・・


  199. 音楽は今はコンサートで稼ぐ時代なんだろうな

    歌唱力、演奏能力のきちんとした人なら大丈夫でしょ


  200. 27万かと思ったら2.7万だった




  201. 201

    歌手に入ってるお金って1枚売れて数円くらいなんだっけ?作詞作曲してるならもうちょっと多いらしいが

    ライブは中抜き少ないのか知らんが一番稼げるらしいね




  202. 流石はレールガンだな、進撃の巨人()


  203. fripsideおめ!


  204. 文句つけてる人の目的ってなんなんだろう

    この程度の売上で1位名乗るなって事?

    順位は順位で売上数とは無関係だし

    今週これより売れたのが無いのは事実だけどどうすりゃ納得するのかね


  205. 日笠もレールガンの曲歌えば1位狙えた

    進撃なんて糞タイを貰ったばかりに爆死扱いされて不憫


  206. レールガンのOPは全て神。異論は認めん


  207. アズレン最高

  208. 進撃が悪いんじゃない日笠がゴミなんや


  209. 日笠の曲は売れるような曲調じゃねえだろ

    レールガンの曲は前作の曲とあまり変化ないけど売れるんだな




  210. ナンジョルノは苦労人だからなあ素直に応援したいしおめでとう!


  211. 前作の方が良かったと思うが


  212. 累計で一期超えは無理だろ確か9万くらい売れてたきがする

    今回は積んでも4万ちょいくらいだろ


  213. 日笠は曲調合ってないしfripsideにしたって正直微妙だよな


  214. 一期超えは無理でしょ

    fripSide 09/11/04 *25,714 *92,741 only my railgun (とある科学の超電磁砲 OP)

    fripSide 10/12/17 *30,738 *61,590 LEVEL5 -judgelight- (とある科学の超電磁砲 OP2)



    ELISA 09/11/04 **5,956 *12,907 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- (とある科学の超電磁砲 ED)

    ELISA 10/02/24 **7,725 *11,709 Real Force (とある科学の超電磁砲 ED2)


  215. 2万枚って稼ぎ的にどんなもんなん?

    これ以下もいるわけだし歌で食えてるのかな・・・


  216. 最初アニメでこの曲聴いたとき微妙だなと思ったけど何回か聴いてく内にハマってたわ

    それとOP版よりCD版のほうが断然いい


  217. 一応言っておくがTVの放送スケジュールは1か月前には決まってるから

    べつにこれを1位として放送したくないからMステが中止になったわけではない


  218. いまいちっていうけど、妹編との相性はバツグンだよ

    あと、スルメ曲だから何度も聴いてるうちに良さが分かってくる


  219. 進撃ファンにとって日笠が汚点を残した


  220. 先週は特に過疎ってたからね

    特別売れる奴がいなかった

    最近では珍しい週だったんだよ


  221. アニメのOPはバトルばっかで合ってねーんだよ

    妹をもっと出すべきだった


  222. フルの歌詞がアニメOPと違いすぎて違和感・・・。

    これはあの花フラグやわ・・・。


  223. 進撃EDはいいじゃん

    ミカサ過去回とのリンクがやばかった


  224. 多いのか?


  225. 日笠は悪くない



    悪いのはクソ曲を作った作曲家


  226. 日笠とかけいおん補正なけりゃこんなもんよ


  227. デビューシングル初動累計

    花澤 15315 18648

    井口 9710 17822

    小倉 11794 16830

    日笠 9022



    日笠はどこまで伸びるかな


  228. ちゃんとした作品ぐらい声優使うなよ


  229. 完全にロウキューブ>けいおんな件


  230. 日笠って人気あるような言われ方されるけど、

    本質的には動物園のパンダみたいな扱いだよな。

    イベントとかで見かけると、まだ若手の頃の勢いのまま前に出過ぎてる感じがあって

    ちょっと引いてしまうわ


  231. 日笠はイベントとかでふざけて見せても仕事にはプロいからな

    イベントでの振る舞いとか別にどうでもいいw


  232. けいおんで人気があった日笠愛生竹達が落ちぶれ

    人気が無かった団地妻がプリキュアもゲットしたという

    今日アニアニメで大ブレイクした声優は落ちる法則があるのかしらん


  233. いまや特に女性声優は使い捨てコンタクトレンズみたいなもんだもんな。

    消耗品だよ。どんどん若手が入ってきて、20中盤から後半になる頃には

    その前に人気を獲得しておかないと、一気に捨てられる


  234. プリキュアって別にw


  235. CDよりデータの方が売上多いんじゃね?w


  236. プリキュアは別にってアホかw


  237. めでたいね。



    実にめでたい。


  238. fripSideが握手券つけても 100万枚行く訳じゃないのよね



    あーかーびー が音楽的にどうなのか おいらには分からんけど


  239. 224

    俺みたいにSTUDIO MUSIXを見てからアニメ見る奴もいるって覚えとけよ


  240. 240

    別に握手したいなんて思わないからね


  241. 242

    それ以前に人数の問題もあるしな


  242. fripSideは中の人より曲で勝負するタイプやろう


  243. 恵まれた週であったことは確かだけど、それでも一位なのは1期からのファンとしてとても嬉しい

    今回のc/wもいつも通り良かったし、もうこれ以上いうことはない

    次も期待させてもらおう


  244. アイマス声優だって本人名義でだしたら2000ちょっとしか売れない。

    日笠がノンタイだと5000くらいか


  245. iTunesではきゃりーぱみゅぱみゅに大差で負けてるのに

    なんという井の中の蛙


  246. 今回の曲しょぼくね?なんかありきたりっつうか90年代の小室臭がする

    八木沼さんの曲ならろうきゅーぶOPとかクソかっこよかった


  247. 声優さんがアーティストデビューし過ぎだからな…

    数が多いほど希少価値はなくなるし、オタとはいえ、全員をカバーは出来ない。

    だから必然的に売り上げも震わなくなるってとこだろうな。


  248. どうでもいいけど進撃のOPって7月まで待たなきゃならないってのが。。。

    その頃にはもう今程騒がれてないだろ。完全に売り時のがしてる


  249. 1期の曲がはまりすぎてた


  250. あれ?日笠ってそんなもんなんだな、超良タイアップなのになんかイマイチだな

    もっと売れてるかと思った

    イメージの薄いそこらのアニソン歌手の方が売れてたかもしれないね




  251. しかし本編は売れないっていうね。

    まぁFripsideは良曲多いから当然じゃあるけど・・・・いとうかなこはもう少し評価されるべき。


  252. 本編としっかりリンクした良曲なのに喜びの声が全然ない件

    まぁアニオタは文句付けてなんぼな奴ばっかだからな


  253. イントロからバブル期臭というか一昔前臭がするんだがこれが良いの?


  254. つか、日笠は進撃に出てるわけでもないのに、なんであれで歌ってんだろ?

    普通に魔王さまのメインヒロインやってるんだし、そっちに使って貰えば良かったのに。



    井口はインなんとかさんだし、おk


  255. 日笠も井口もないわ、ヘタクソに歌わせんなよ


  256. この売上で一位になったのはかなり運がいいね

    でもアニソンの中ではかなり売れた部類だから素直にすごいと思う


  257. 売り上げ少ないじゃん、過疎週じゃん、とかの意見はもちろんアリだけど、



    ひとまず今は普通に1位おめでとう!って言いたい。


  258. たった2万7千か・・・ゴミめ


  259. ユキトキのほうが全然良い曲だと思うけど全然売れてないんだろ、どうせ


  260. 261

    はまちOPか

    あれいいよな。全く話題にもなってないけど


  261. 南條愛乃がボーカルって今知った自分........


  262. 1位おめでとう

    多分過疎週じゃなくてもTOP10には入ってたやろ

    この曲はTVサイズじゃなくてフルで聞くといいよ


  263. レヴィアタンのOPの方が良いと思うがあれもうれないか


  264. 264

    金曜日 朝9時 79.5MHz これが流れるのは 10時45分ぐらいか?


  265. 今期OPのTOP5はこんな順位かな。あとTM水樹追加してもいいけど

    進撃

    はまち

    レールガン

    レヴィアタン

    ゆゆ式




  266. アニサマはちょっとちょっと出るよな


  267. ひよっち泣くほど頑張ったのに・・・

    俺は買ったし応援するぞ


  268. 澪ちゃんまでいかないまでも

    普通の歳相応のお姉さん的な歌を歌ってほしい




  269. 2万7000くらいじゃLinked Horizonが簡単に抜き去るだろう

    BBDの時ですら初動2万は出てた

    Sound- 時はノンタイで水樹に匹敵する初動を出していたから

    下手すると初動で5万に近づいてもおかしくない


  270. 正直日笠人気ってネタ人気だよね

    実際ファンの奴って少ないと思うし、曲にも歌にも魅力無かった


  271. サンホラは信者が黙ってても買うから数字は見込んでる。

    あいつらRevoが歌うことに毎回文句つけてるけど、それでも買うんだよな。

    わけわからん。


  272. 曲は好きってことっしょ


  273. 南條はぶりっこ系のエロゲ曲歌ってる時の声が好き


  274. ジョルノおめでとう

    不遇の時代から報われて良かった


  275. itunesで買ったが今27000で一位になれるの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#