05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

「各巻100冊欲しい」……女性層取り込む「進撃の巨人」、GW挟み書店には飢餓感も!

51ZbR9NrDIL__SL500_AA300_.jpg


GW明けの7日、書店員の間では連休中の売れ筋タイトルを振り返るつぶやきが多くなったが、特に存在感を見せつけているのが4月からアニメがスタートしている「進撃の巨人」(諫山創)だ。

祝日続きのGWは、年末年始やお盆と並び、数日にわたって書店に配本がなくなる長期休配期間。当然書店サイドも事前に売れ筋タイトルなどの確保に努めるが、まとめ買い需要が増えることもあり、例年ヒットタイトルが店頭で不足状態に陥ることが多い。連休明けのタイミングでは、書店員TLから追加配本を待ちわびる声が上がってくるのが恒例だ。

特に5月の連休では、昨年12年の「黒子のバスケ」(藤巻忠俊)のように、4月スタートのアニメ、メディアミックス作品が売上を伸ばし、品薄状態に陥ることも。今年も書店からはさまざまな声が上がったが、なかでも別格だったのが「進撃の巨人」で、複数の書店がその売れ行きの凄さを伝えている。

精文館書店下瀬谷店のコミック担当Y氏は「各巻100巻ずつ欲しい」と投稿。
同店では一時期の「ONE PIECE」(尾田栄一郎)に匹敵する勢いとコメントしている。

再入荷分も売り切れ必至と予測しており、確実に手に入れたい人は「ご予約をオススメいたします!!!」としている。アニメ化による注目度アップも当然あるものの、本誌連載などの盛り上がりもあり、ロングランで売上を伸ばしていると分析している。実際、同店では連載誌である別冊少年マガジンの売れ行きも好調とのことで、4月発売の号は即完売状態だったという。

また、各書店からの声として目立ったのが、女性層からの支持だ。異形の巨人との戦いという男性向けイメージの強い同作だが、アニメ化以降女性の購入が増加したという声が多い。イラスト投稿サイト・pixivのランキングを見ても、「進撃の巨人」関連のイラストが上位に多数ランクインしており、いわゆる腐女子層からの支持を獲得していることが伺える。

単行本刊行がスタートした2010年末にこのマンガがすごい!オトコ編で1位を獲得。2013年4月時点で単行本累計1200万部と、単純割で単巻100万部を超えるなど、すでに押しも押されぬメガヒット作だが、書店などの想像を超えてさらなる快進撃が続きそうだ。

http://nelja.jp/weekly-tl-topics/3351

           _,,..,,,,_
           / ,’ 3  `ヽーっ ←進撃アンチ
           l   ⊃ ⌒_つ
            `’ー—‐””'”

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ ワンピさんに匹敵とか・・・ぱねぇわ
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ 原作の売り上げってアニメやってる間すげー増えるからな
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., 進撃は2クールだから半年間売れまくるだろうね
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \

   / ̄ ̄\ てか進撃の関連で一番驚いたのが女性人気だなぁ
 /   _ノ  \ おれもてっきり男支持漫画だとおもってたし
 |    ( ●)(●) ツイッターとかでも女性人気すげーからな
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  まぁリヴァイさん人気だけど・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. ワンピに匹敵? え、ギャグ?


  2. ハゲ管理人は昔は「進撃の何が面白いんだよ」とか言ってたクセによw

    アニメ化したらこれだよw


  3. 超大型巨人VSオーズ


  4. テンバイヤーかと思った


  5. アニメで十分満足


  6. まぁ本は余ったら返本できるからな


  7. アニメ化成功したってことか


  8. 女の方がグロ好きだからな


  9. ワンピは返本めんどくさいからアホな数仕入れるのやめてほしい


  10. 腐女子が各巻100冊欲しいとか言ってるのかと思ったじゃねーかクソやらかん


  11.  進撃アンチフランツになっちまったか


  12. はつ一桁


  13. やら管含むアニオタの手のひら返しには定評があるからな


  14. いつもこういうのっていつも都会だけだけど、うちの田舎でも品薄だから進撃は本物だわ


  15. 一瞬腐女子が各館100冊ほしがってるのかと思ったわwww

    今期のTB・黒子枠に乗ったからなあ…

    ヴヴヴも期待されてたんだがアニメが下手売って勝手に自滅した


  16. 劇場版クルーーー!?


  17. アンチを煽るんじゃないよ

    ヤラカン




  18. 腐向けはつおいね


  19. アンチ生きてて恥ずかしくないの?

    見る目が腐ってるよ


  20. にわか管理人がwワンピに匹敵ってワンピの発行部数も知らねえのかよw

    一巻あたり4倍は違うぞ


  21. 一応劇場版は決まってんだよなw


  22. 進撃アンチのヤラカンには辛いものがあるな


  23. まぁ男でも面白いし


  24. 腐って何?あの気持ち悪い巨人をギシアンさせてぐちょってんの?

    上級者向けすぎて想像つかねえ


  25. 黒子といい進撃といいまた腐に荒らされるのか

    アニメ始まった途端飛びつくなよ




  26. 原作も今アニメでやってる辺りまでは絶賛されてたし、アニメの出来も素晴らしいのでこれぐらい売れて当然

    問題は今後の展開が受け入れられるかだな


  27. 行こう ここもじき腐海に沈む


  28. 腐人気の理由がわからん

    百歩譲って兵長人気だとしても、大してイケメンじゃない&非ホモだろ



    な~んか怪しいなあ、ステマか?


  29. 漫画は4巻出たときに手放したな

    読みながら人物判別が容易くなくてストレスマックスになった

    アニメは出来が凄くいいと思う。抑えるべきところはがんがん動かして、止めてるところは結構止めてるしw


  30. ワンピに匹敵って煽りは無理があるんじゃないかな~w


  31. 11

    俺も思った


  32. リウァイの掃除姿みたらジュンジュワッとそりゃなりますわ

    そこまでやってくれるよな


  33. 種とかギアスとかテニプリとかイケメン同士をカプるのはわかるんだが、進撃のどこに腐ウケする要素があるのか全く分からんのだが


  34. 腐が寄るとろくなことにならない


  35.       / ̄ ̄\ しかし必殺技のシーンで画面暗くなったのって

            / _ノ  ヽ、.\ やっぱポケモンショックの影響で規制したんだろうね

              |  (●)(●) .| めんくせぇ・・・せっかくの新必殺技なのに

            !  (__人__)  |

              , っ  `⌒´   |

           / ミ)      /

          ./ ノゝ     /

          i レ'´      ヽ

          | |/|     | |




  36. 女のアニオタが全員腐だとは思わない事だ


  37. 男子だろうと腐女子だろうと売れりゃ何でもいいです

    この勢いのまま20巻ぐらいで締めよう


  38. ファーストガンダムだって腐女子に人気あったからな

    男キャラ多くて必死に生きてる世界観の作品は潜在的に需要ある


  39. 進撃は中高生と腐女子向け


  40.            _,,..,,,,_

               / ,' 3  `ヽーっ ←進撃アンチ

               l   ⊃ ⌒_つ

                `'ー---‐'''''"



    ここがピーク~・・・この先失速~


  41. 腐女子に媚びた漫画ってすごいんだな


  42. 漫画は絵が汚くて一巻で見るの止めたけど

    アニメの方は作画も良くて面白いな


  43. 腐女子はうたプリあるんだから進撃に食いつくなよ


  44. ワンピースよりは面白いよ


  45. 進撃アンチの必死さが笑える。

    曰くステマなんだそうな。

    死語を連発する恐れ知らずさは評価したい。

    そんな若い原作者が成功したのが気に食わないのか

    漫画が売れ始めた初期の頃は、

    自分の方が絵が上手いもっといいの書けると本気で

    言っている馬鹿がいた。


  46. ナルトとハンタは超えそうなんだっけ

    超えたら実質ワンピの次だから現在連載作品で日本で2番目に売れてるマンガになるのか


  47. 腐に人気ある=腐に媚びてるって、ブヒ媚びのハーレム漫画だけしか読んでないんだろうなあw


  48. 40

    だな。大人は見るにたえない


  49. アニメやゲームが犯罪につながると主張してる人たちは息してるの?

    みんな犯罪者予備軍になっちゃったよ。


  50. GWで全巻ネットで揃えたわ



    ミカサとサシャのフィギュアはよ


  51. ストーリー関係なしにグチョグチョしちゃうのがすごいね

    しかも声神谷だからたまらんで




  52. 朝っぱらからこんなブログにコメントしてるような

    ろくでもない大人にはなりたくねーなw


  53. 進撃アンチキャワワ


  54. もうアムネシアとかカーニバルみたいなあからさまな奴では腐は釣れんのかね?薄桜鬼も二期はビミョーぽかったし。




  55. たけしでさえはいよるからな


  56. アニメのデキが良いと相乗効果で漫画の売れ行きも伸びる。

    アニメがクソだと漫画まで風評被害に遭う。

    作品がアニメスタッフに愛されてるかどうか、自然の摂理。


  57. あまりに売ってないからマン喫で今日読んでくるわ

    その方が安上がりだしね



    ただ、何回も読み返したくなったら面倒だがw


  58. 腐に人気でるのがわからんて リヴァイなんかあきらか腐好みのキャラ丸出しだろう 登場時から懸念されてたら案の定 


  59. 朝からアンチ活動ご苦労様です


  60. 腐女子に媚びるしか生き残る道がないんだな


  61. 少年漫画なのに大人は見るにたえないとか痛々しいコメントにフイタw


  62. 男にも女にも人気があるからスゴイよな、これ


  63. 原作読んでないけど、どうせ失速なんてしないんだろ?w



    そのリヴァイってキャラ自体まだ一瞬しか出てきてないし、

    その他にもいろいろ伏線の回収が凄いらしいじゃんw


  64. アニメで腐女子を取り込んで一気に売上が伸びたんだな


  65. 腐女子に媚びないと生き残れないなんて黒子のバスケみたいだな




  66. アニメ効果を最大限に使ってもワンピには勝てないんだなwwwww


  67. 確かに腐女子は確かに食いついてるけど、あれは進撃好きです☆と真顔で虚言かますただのキャラ萌え層

    流行りに乗っかって評価されたがる、俗に言う175も食いつきまくってるから、腐女子にも人気扱いに

    なってるだけ

    他のアニメに人気が出たら、そういった手合いはみんな大移動するよ


  68. ※67 それはただの褒め言葉だ


  69. アニメ効果で伸びた分は腐女子層ってことか


  70. リヴァイはかっけーからしゃーない


  71. どこかで聞いた事のある本屋だと思ったら近所の本屋だった


  72. 腐女子層もあるけど一般層も多いと思う。本屋、どこも進撃飾ってるからなぁ。

    ちょっとピク見たけど、進撃は昔から腐人気が根強かったみたいだな


  73. また腐女子の方々が不人気漫画を救ってしまったのか


  74. やらかす、清々しいまでに手のひら返してるな


  75. ※742巻の時点で人気だったのになにを


  76. 74

    黒子と違って進撃は元から売れてるからw


  77. あくまで例に挙げた店の売れる勢いがワンピ並と言ってるのを購入数がワンピ並と勘違いしてるアホが多数いるなw



    来週以降の展開で維持するか人気上昇したらもう手がつけられんな

    原作も近場の書店が全巻に渡って在庫切れしてたし全方位完全勝利だねこの作品


  78. 腐が勝手に擦り寄って来てるだけで媚びてはないだろ


  79. ほんと大成功だな


  80. いや別に腐女子は進撃が好きなわけじゃねぇから。人気コンテンツで閲覧数を稼げれば何でもいいから。


  81. まあ、アニメ放送中だけの一過性のものだから

    あんまり調子に乗って増刷しないほうがいいぞ


  82. 劇場版が楽しみだわさ(ゲス顔)


  83. ワンピに続くマンガが無いって状況で出てきたヒット作がジャンプ以外から出たのが面白いよね

    この流行が一過性のもので終わらずにジャンプ1強時代を終わらせたりしたら良いね マンガ界のためにも


  84. 漫画は絵が下手くそすぎて誰が誰なのかよく分かんね


  85. ※81 もちろん一部に175もいるだろうけど、熱意は男が引くくらいだぞw


  86. 原作が綺麗に着地できるかどうか、とにかくそれ次第だろうね


  87. >>84

    月刊だからどうしても発行ベースがジャンプより落ちるからなぁ…



    勿論一時だけでもワンピに並ぶレベルと言われるだけでも物凄い事だし、実際面白いんだけど


  88. 巨人に大砲で攻撃してる時点で矛盾してるよな

    あんな刃物で首切れるくせに

    それにスパイダーマンみたいに飛ぶのとか・・・こんなのが売れる時代なんやね


  89. 原画の人数が第一・第二あわせてすごいことになってたけど逼迫してるんだねぇ

    追加予算でたんならいいけど制作会社が自腹でやってんなら遠からず破綻するぞ


  90. 10話までに総集編が入るに1票


  91. ワンピに並ぶはねーよw

    せいぜい1200万部の漫画だろうが

    その程度の漫画ジャンプに腐るほどあるし、調子乗り過ぎ

    せめて5000万部超えてから出直してこい


  92. >>89 「こんなの」が売れるのは大昔から変わらんよ。あんた、最初からこちらの「時代」に入ってないんじゃない?


  93. ※92 しかし本当に、反転して褒めてるな、それw


  94. 進撃の巨人神


  95. 原作はアニメ化以前から話題になってたのにいまさらか

    やっぱアニメ化って侮れないんだなぁ、俺は見てないけど


  96. ※2

    やらかんは基本的に萌えしか見てないから仕方ない

    原作のあの絵じゃ萌えない→否定、って感じだったんだろ


  97. 腐女子って若くてかっこいい男がいればなんでも食い付くんだよあいつら


  98. ちょっと前までジョジョに食いついてた腐があっさり巨人に乗り換えただろこれ。

    ほんと女って一つの作品に思い入れが無いというか、後腐れ無いというか…。


  99. ※89

    設定は馬鹿馬鹿しいほど売れるんだよ

    戦艦が宇宙飛んで大陸破壊するほどの大砲放つとか、巨大ロボットが宇宙でわざわざサーベル持ったりライフル持ったりして戦ったり、人間が空飛んで両手から謎の砲撃放ったり

    しかしだからこそ単純に娯楽として楽しめる


  100. 進撃だったら元ネタのオルタの方が遥かにおもしろいし、なんでこの程度の作品で流行ってるのか疑問

    まぁオルタは色んな意味で敷居が高いから漫画やアニメに比べたらやってる絶対数が少ないけど


  101. 84

    編集がクソヤロウじゃないことだけを祈ろう

    編集がクソヤロウだと地獄


  102. コミックの売り上げだけでなく、雑誌の売り上げも増やしてるのが凄い

    まあ前に合ったテレビみたいにネタバレされたくないってのもあるだろうけどww


  103. それなりの原作、マーケティングに成功、力の入ったアニメ化でさらにブースト

    まあ自然な成り行きだわな


  104. やっぱりタイトルがよかったんだろうな・・


  105. 別にアニメ始まる前から売れまくってたじゃん

    今に始まった話でもなくね


  106. >>100

    この程度の設定で馬鹿売れなんだね

    他の作品が面白く無いってのもあるけどね

    個人的には壷ではないけど


  107. なんか「腐に人気だから」でゴリ押し出来る流れが気に入らん



    本当はステマ・捏造人気なのに、「いや!腐に人気なんで!」って言い訳されてる気分


  108. ジョジョ層がこれにごっそりいったってのは本当に同意だわ


  109. 頼むから腐女子はひっそりしててくれ。

    今週のミカサ見てたら、切実にそう思ったわ。


  110. 101

    オルタなんかより、元ネタのガンパレの方が設定もゲームもはるかに面白いだろ


  111. >>107 その、この程度のさじ加減をなかなか出来ないものなのですよ。

    複雑すぎてもただの独りよがり。ワンピも最近はぐちゃぐちゃだしなぁ




  112. ※98

    男だって「可愛い女の子(特に中学以下)が出てれば食いつく」んでしょ?

    ロリコン多いもんね、アニオタって。


  113. ワンピは正直子ども向けだが



    進撃の巨人は大人が読んでも面白い


  114. そもそもジョジョは絵が独特過ぎて腐じゃ同人描けねえだろ

    同人で流行るものの条件に元の絵が下手くそというのがあるし

    同人にならないものに腐がいつまでも食いついてるわけない


  115. >>108 ここまで人気があったらさすがにステマ・捏造は無理があるよ。面白くなければ萎むだけだし。自分に合わないというのはわかるけれど、どうして売れてるものを売れてると素直に思えないんだろう…… 


  116. *,*58,359 1,260,371 93 - 進撃の巨人 1

    *,*60,426 1,224,026 88 - 進撃の巨人 2

    *,*60,008 1,177,377 66 - 進撃の巨人 3

    *,*59,588 1,054,301 48 - 進撃の巨人 4

    *,*59,336 1,009,722 46 - 進撃の巨人 5



    ミリオン超えてるのにこの伸びとか怪物だからなw


  117. 腐アニメ枠で覇権確定だな



    黒バス超えは余裕


  118. 111

    それほど素晴らしいゲームだったガンパレって今何してんの?w


  119. IG漫画にはずれなし


  120. 週刊少年マガジン連載のどの漫画より単巻売り上げ上なんだなw


  121. 男にも人気ガーって言ってる腐女子はずれてるよ

    腐人気なんかうんこがついたのと一緒なんだから

    そのキャラは「いいキャラだし男にも人気あるのにうんこなすりつけられたキャラ」でしかないんだよ

    うんこの事を嘆いてるのに男人気なんかで論点すり替えても意味がないんだよ


  122. pixiv5/12

    進撃の巨人 閲覧数1,937,169

    うたの☆プリンスさまっ♪ 閲覧数370,739

    とある科学の超電磁砲 閲覧数148,213

    はたらく魔王さま! 閲覧数113,041

    よんでますよ、アザゼルさん。 閲覧数82,845

    翠星のガルガンティア 閲覧数82,446

    デビルサバイバー2 閲覧数51,859



    確かに凄まじいw


  123. アニメしか見てないけど序盤の今がピークなんだろ?

    これから落ちるだけなら一過性のブームで終わりそう


  124. これが真の社会現象か…


  125. Fate/Zeroも腐女子が食いついてたけど、今はどうなったんだろ


  126. うーん、ホモ要素が無いのに腐人気って説得力ないなあ

    あいつら性欲最優先だぞ?かっこいいから人気出るのは男のオタのみ


  127. 元から売れてるんだから腐とか関係ないよね


  128. けいおん、まどか



    とは何だったのか?


  129. 125

    オタク業界の社会現象な


  130. 腐なんてイナゴみたいなもんで上手いとこ食い尽くしたら、即他の作品に移動するだろ

    マギの右肩半端なかった


  131. 126

    腐はイナゴの大群だから


  132. また腐女子とかいう害虫に荒らされるのか…


  133. 130

    120万超える漫画にオタクだけとか通用しないって

    一般も大量にいるからこその数字


  134. 127

    pixiv行って、「進撃の巨人」で検索すると、画面上に並ぶ関連タグ。

     

    「リヴァイ」「ミカサ・アッカーマン」「エレン・イェーガー」「兵長」←ここまで正常

    「ミカエレ」「ジャンアル」「腐向け」「エレリヴァ」←なんかおかしい


  135. ttp://gargantia.jp/blog/?p=483

    翠星のガルガンティア

    Blu-ray BOXⅠ 特典OVA「廃墟船団」(約24分)の新キャラ情報などを掲載!


  136. ワンピとかエヴァとか進撃が大衆受けしそうだなってのはなんとなくわかるわ

    でも特別そこまで面白くはない



    って言ったらアンチ扱いされるだろうけど


  137. 117

    *,226,023 けいおん! highschool



    けいおんの最新刊売上見たら惨めな気持ちになったお・・・・・


  138. 声合ってないし、リヴァイに神谷とかもう腐女子狙いとしか・・


  139. 134

    老若男女幅広く認められてるならまだしもそれはないわ


  140. これで円盤売上も記録作りそうなんだから恐ろしい


  141. 138

    けいおんゴwwwwwwwwww


  142. 神谷は声が軽いからな

    デビサバもだけど、どうしてもいい加減な奴にしか見えなくなる


  143. 138

    4コマ漫画だし惨めも何もないだろ


  144. 144

    いや、充分惨めです


  145. ちょくちょく腐、女のおかげっていう記事あるよね

    なにを根拠に言ってるんだろうか


  146. 141

    進撃って種死、まどか、化クラスまで売れるの?

    せいぜい2、3万かと思ってたけど


  147. 135

    ミカエレはおかしくないだろ



    だがジャンアル!?どこか接点あったかあの二人。しかもジャンは非イケメン設定。解せぬ


  148. ステマだな




  149. けいおんまだそんなに売れてるのか


  150. 146

    pixiv あそこは腐の住処だから


  151. 147

    アマゾンランキングストーカーによるptの初動予測は10万



    これは行きすぎにしても、1巻は累計10万に届く可能性は高い


  152. 147 一巻は特典もあるから売れそう。2巻以降は二万、三万くらいじゃないか


  153. 152

    いくらなんでも円盤で10万はねえだろw


  154. また女オタクと腐を混同するにわかが湧いてるよ

    大抵そういう奴らの意見は見当はずれ

    誤用を正当化するおつむじゃ当然だけどw


  155. あーそいや0巻付くんだっけ?

    円盤一巻だけは売れそうだな


  156. 154

    と、思うでしょ?

    でも120万人が読んでる漫画で大半をアニメに食い付かせるとこうなるのよ。


  157. 152

    ワロタwwwwアホかよwwwwwwwwwwwそんな単純じゃないよアマストはよく仕組みを理解して今現在のランキングの状況をみたほうがいい


  158. 152

    ついにエヴァを超える時がきたか


  159. 138

    エセ社会現象w


  160. 155

    正直腐と女オタの違いとかどうでもいいし

    乙女ロードとアニメイトから出てくんな


  161. 158

    お前がね


  162. 今期は腐豚アニメが四天王上位占める可能性が高くなってきたな


  163. 売りスレでも進撃10万は半々ぐらいが行くと思ってるな

    どうなるかわからんけど


  164. まぁランキング上位独占したけど売り上げ出てみたら微妙だったのってたくさんあるし

    さらにスカラン状態でpt過剰に積んでるだけだしな


  165. 165

    進撃は1位にエヴァが居座ってるのとニコ補正でpt大分削られてる


  166. 0巻ってつまりは王の力じゃねーかw

    そりゃ、これでしか手に入らないお宝本付がいてくるならアニメ関係なく売れるだろw

    ヴヴヴのこと笑えねえだろw


  167. テルマエ・ロマエも漫画は売れてたね・・・


  168. 168

    つってもあれは70万が限界値

    進撃は150万行きそうだしなぁ


  169. 進撃の成功は想定の範囲内。


  170. 女に売れてるのは意外だな でも女の動向に反応しすぎ


  171. >>167 アニメが面白いから、原作も読んで0巻読んでみたいと思うんだよ。

    でないと五千円近く出さないよ。もちろん売り上げブーストになるから本来の売り上げは2巻以降だけど、一巻の売り上げがアニメ関係なくってことない。




  172. 166

    進撃はもはやptとか毎時のランキングみてもあてにならんよ、問題は年間のランキングでどの位置まで食い込めるかだから


  173. 171 だねえ。腐が食いついてなにか不都合があるんだろうか


  174. 腐豚アニメに認定されるのが嫌なんだろ


  175. 腐要素ないものまで腐のおかげって言い過ぎると、人気作品に寄生して口先だけなのがバレるよ?


  176. 尾田よ、お前を超える才能がここにいるぞ


  177. 尼で一巻は4000円以下で原作未収録の60Pの漫画付いてくるならそりゃ売れるわな

    まぁ二巻以降は壮絶に右肩するのは目に見えてるし、二クールだしどう考えても平均で5万超えることはないわ

    やっぱいいとこ平均2、3万だろ


  178. 腐に人気って事はアニメ終わったと同時に別の腐作品見つけて離れてくな


  179. 178

    続巻の順位も高いからそれはない


  180. 現時点で進撃の二巻(円盤)が他のアニメ一巻よりポイント上なんですがそれは…

    しかもDVDのランクも凄い



    右肩()


  181. >>179 まだ、原作で腐に人気のある場面、キャラ、ほとんど出てないんですよ。

    原作好きの腐が多いからアニメの終了いかんはあまり関係ないと思う。


  182. 181

    そりゃ他に2、3万売れるアニメないんだから進撃の方が高いだろ

    誰も売れないとは言ってない平均5万超えは無理だと言ってる


  183. 119

    シナリオ担当がいなくなって、後のシリーズがボロボロになった

    一方のパクリオルタは、スピンオフの円盤の売り上げもボロボロ




  184. 183

    それが尚早だって言ってるんだよw

    個人的に平均6万は行くと思ってる


  185. やら管進撃読んでるの?


  186. ガルパン超えは確定か


  187. ゴリ押し糞漫画なのにワンピに匹敵w

    一番最初の謎プッシュはビックリしたなあ


  188. 昔、ワンピ信者から、進撃(笑)とか言われたのが

    ウソのようだ。

    というか世間ってやっぱ遅いんだよな。


  189. 進撃アニメは売れることが分かったのでここの記事も増えるねw


  190. アンチに聞きたいんだけどさ、本当は何話から失速するんですか?w



    なんかもう1話目から毎話のように「ここがピーク!次回から失速!」とか言ってる奴いるんだけどさ、

    リヴァイとかいうキャラの活躍がまだなわけで、あのネガキャンは完全に嘘だったわけだよね?w


  191. 進撃は地味すぎてつまらん


  192. 萌えアニメなのに強すぎだろww


  193. 進撃年間覇権狙えるんじゃね?

    物語シリーズは落ち目出し、秋がどうなるか分からんが、このレベルの大物はそうそう来ないだろう


  194. 腐女子の影響で漫画は売れるけど、映像ソフトの方はあんまり伸びないよね

    『マギ』なんかそうだよね…pixivのイラストはナナメ方向に簡単に伸びるけど

    物語に脱線しやすい絵ばっかり…


  195. 185

    二クール以上で平均6万超えたのってエヴァと種死だけだぞw

    それこそ10年に一度の大ヒットクラスじゃないと無理だ


  196. まあイナゴが買ってるんだろうな
    夏のために


  197. 電痛、そろそろいい加減にしとけよ?




  198. 萌えアニメは売れるね


  199. 196

    むしろここまで神回しかないアニメが進撃が初


  200. 萌えアニメか腐れアニメかどっちか統一しろw


  201. 巨人の・・・漫画の売れ行きは頭がおかしくなるくらい凄まじくなってるな

    本屋じゃ入れたらそのまま完売状態だってよ


  202. まあ進撃が売れようが物語が売れようが講談社大勝利なのにかわりはないからな


  203. 見える、アニメが終わった途端ブックオフで投げ売りされる姿が・・・


  204. アニメ開始時原作帯:1200万部突破

    5/9の未来シアター:1500万部突破



    あの番組の数字がマジならこの1ヶ月で300万部捌けてる


  205. 進撃は本来は男人気だぞ

    そこに大量の女がくっついただけ

    男7割女3割だけど数が両方半端ない





    つまり凄まじい数の男女人気


  206. 200

    普通に面白いけどここまで盲信だと引く


  207. 単にハードル上げて梯子外したいアンチだろw

    常識的に考えて5万もいくわけないのに


  208. 腐は何に反応してるんだ?


  209. マンガの方がアニメより突っ込み所無くて良いのか?


  210. 206

    こんな萌えアニメがそこまで人気でるとわのう


  211. 女友達の部屋に行って単行本並んでたらちょっと引く


  212. 絵が無理


  213. オワコンタイバニに脅迫騒ぎの黒子もう腐女子のターゲットは進撃一択じゃないの?


  214. 進撃はあの制服に萌えるのではないだろうか?

    元絵はヘタなぐらいの方がいい気がする。

    東方人気を見てそうおもった。


  215. ジャンプが逃がしてくれたおかげだな!しかし先見性ないんだな集英社は。ドコモと同じだ


  216. アルミンが餌食になりそうだな


  217. ステマ、ゴリ押し、絵が下手

    進撃アンチって基本これしか言ってないよね

    主人公が巨人化でどーのって言われてるけど本格的に売れ出したのはその後だしな

    絵が下手でも話が面白ければそれでいいよ。少なくとも今のワンピよりは面白いし


  218. 絵がヘタすぎて原作は無理だわ。


  219. ワンピはステマ





    巨人は実力


  220. 腐は萌豚以上に飽きるの早いからなぁ

    うたプリ→Fate→黒子→進撃と移り変わり早すぎだろ

    終わったジャンルは投稿の少なさが半端じゃないし


  221. これ見てる人とは友達になりたくないと思う・・・


  222. 流石にワンピに喧嘩売るのはやめとけよw進撃もワンピもどっちも楽しめばいいんだよ



    あまりにも売ってないから全巻マン喫で読んできたけどおもしれーなマジで

    失速っていう奴おるがどっちかって言うといつ終わるの?って思ったw

    まだまだエレンの地下室には8巻くらいしないとたどり着けるとは思えんw


  223. でた、ゴリ押しマンガw


  224. たしかにやらかんこれの事散々つまんねー的な事言ってたもんな


  225. 豚はよその餌を食べたりしないのに

    なんで奴らは腐向けで満足しないの


  226. ワンピも進撃も宣伝しまくりだろーがw


  227. やっと2クール10万超きそうなのか・・・

    早く発売してほしいな


  228. 222

    俺の周りには進撃を話してる奴結構いるけど、俺にも原作貸してくれたけど普通に楽しめてるから全巻買ったわ

    エレンの巨人化で萎えた人もいるけど俺は普通に楽しめてる

    今最近原作でやってるところ面白くなってきてると思うけどな




  229. マガジンいいもん手に入れたな

    マガジンの武器糞弱だったのにいっきに核兵器てにいれたで


  230. これでダラダラ延ばさず全盛期にスパッと完結して終了したら

    伝説的な作品になるだろうし、ジャンプみたいな往生際の悪いことせず、

    きっちり終わらせてほしい。


  231. 確かに書店いくと結構売れきれてるとこ多いな

    アニメ化がきいたんだろうなあ


  232. あれが下手という人間は本当にデッサンとか線の小奇麗さでしか

    絵を見られないんだろうな。

    あれほど躍動感があって作品に合っていて、かつひと目でわかる個性のある絵って

    プロでもそうそう描けるもんじゃないよ。

    現にプロでも上手いだけで無個性で埋もれてる人間なんて山ほどいる。


  233. 突っ込みどころが多すぎるのに真面目にシリアスやってるから無理


  234. 生活が苦しい方、訳がありお金に困っている方など…見て頂ければ­幸いです。今現在、私には「100,000,000円」以上の資­産が御座います。ですが私は癌で余命宣告を受けております。子供­や親族も一切おりません…この「100,000,000円」を受­け取りたいという方がいましたら、出来る限りお早めにご連絡を頂­きたいと思います。大金が不安な方は少額でも構いません。you­tubeですとルール違反となり連絡が途絶えてしまうので、こち­らのブログサイトよりご連絡下さい。制限などありませんのでスム­ーズにお話しが進められると思います→ http://785.jp /


  235. 所詮進撃はマブラブの劣化パクリだからなあ

    進撃から見たやつはこの程度で衝撃だったんだろうけどw


  236. 女ファンの大半は内容なんて見てない

    流行りモノに集ってるだけ


  237. エロゲなんか縁がないからな
    衝撃受けたタイミングなんてたいした問題じゃない
    ヲタ気取りが騒ぎ立てるだけw


  238. 腐女子はストーリーや設定よりもキャラを重視するからな

    キャラが良かったから他が粗だらけでも釣れたんだろうな


  239. リヴァイ兵士長の今後の展開は腐女子にとっては美味しいものなぁ・・・

    エレンの生殺与奪権とか監禁>和解>絆とか色々なシチュエーションで

    お楽しみいただけますしおすし


  240. 腐とかマジ無理・・・



    タヒんでくれ・・・


  241. 234

    自分は立体起動のアクションが見れるだけで満足

    リヴァイの立体起動も早くアニメで見たいわ


  242. 腐なんて話題になったら何でも食いつくだろ

    そしてあっという間に過ぎ去っていく

    イナゴとはよう言ったものですわ


  243. ものすごいマニアの話かと思ったら、本屋の話でしたwww


  244. と思ったけどイナゴじゃなくてやっぱゴキブリの方がふさわしいわ


  245. これで腐向けやってるような連中

    中止追い込まれても文句は言えないよな


  246. 涼宮ハルヒの憂鬱

    けいおん

    らきすた

    まどかマギカ

    sao



    だっけか? お前らキモ豚と腐女子の違いが俺には

    理解できない。

             同種だろwwww


  247. 進撃の漫画買うやつ理解できん

    あんな小学3年生レベルの画力のやつに金使いたくない

    それならBD買った方が何倍もマシ


  248. 福本の悪口はやめろ


  249. 腐豚の支持とかどうでもいいわ

    これで人気キャラ殺さないとかにするのはやめろよ


  250. アニメ自体のクオリティがあそこまでバカ高ければ、キャラもオタ臭過ぎずブサ過ぎず見れる外見だし女にも普通に売れるだろうよ

    まだ10巻程度で子供でも揃えれる巻数だし



    ただ、俺の近くの書店普通に単行本売ってるんだけど、そんなに品切れ店続出なのか…?

    単にその品切れ店の店員が見る目無さすぎて発注ヘマしすぎな気がする


  251. 腐女子大っ嫌い

    一般人から見て同じだろうとオタのなかで総スカン食らってる事実は覆せない

    アジア以外から見て日本も中国も韓国も同じかもしれないけど一緒にはされたくないのと同じ


  252. ワンピごときと一緒にされてやんのwww


  253. 248 まあ、漫画の売れ行きから見ればあんたがマイノリティなんだから黙ってれば?


  254. ※236 マヴラヴって所詮ガンパレの劣化じゃん


  255. 腐女子からしたら原画が下手な方が2次創作しやすくて好まれるんだろ

    銀魂とかそうでしょ






  256. しかし肉体欠損や破壊描写が残虐に描かれてるこの漫画が、

    女性層にもウケるとは思わなかったなあ…


  257. 251

    自分の近所の本屋2軒はどっちも2巻だけ何故か売れ残ってた


  258. 257 そのへんむしろ女の方が強いよ。


  259. 大正義巨人軍


  260. ワンピ信者がきめえええええええwwwww


  261.            _,,..,,,,_

               / ,' 3  `ヽーっ  ←進撃アンチ

               l   ⊃ ⌒_つ

                `'ー---‐'''''"




  262. ハンターは6000万部や。富樫はすごいだろwww


  263. 腐豚はただのイナゴ

    キャラをホモ化して食いつぶすだけで作品を支えたり成長させたりはしない


  264. 最大瞬間風速がワンピと同じくらいの勢いって事かな?


  265. ラジオパーソナリティが梶と下野だからなぁ…

    完全に女性がメインターゲット


  266. 腐女子層もそうではない女子層も支持してるでしょう

    両方とも腐女子扱いしてる気がするけど


  267. ワンピ>>>ナルト=ハガレン>ハンタ>巨人>銀の匙



    まだこうだろ。鰤はイマイチよく分からん。


  268. 下野ファンはもれなく腐と認定される


  269. 中身すっかすかのグロいだけの作品ってまさにメンヘラ女向けじゃん


  270. 進撃とオルタどこで差が付いたのか…


  271. 店主のばあちゃんが「これよく売れるのよぉ」って言ってた

    まあ買えなかったんだけど


  272. できれば所謂「大作」の真似をせず、締りのいい終結を迎えて欲しい。

    40、60と巻を重ねて当初の目的すら思い出せなくなる、恵体作品は勘弁して。


  273. 鎧の巨人と奇形巨人の腐による薄い本とか出るんですかね。


  274. どうせマブラヴの劣化版なんだろ?


  275. >>274

    巨人×巨人はほぼ確実に誰か描くだろうなw


  276. これは面白い

    ストーリーがちゃんとしてるエヴァって感じする


  277. イヤボーンの面白さはちゃんと使うけど、安易にそれで全部解決させない

    主人公、典型的エロゲ主人公ポジなんだけど、そこで自閉させない



    特に新しくはないけどきっちり整理されてて、ここまではすごくちゃんとしてると思います


  278. 247 プリキュアも足してやって


  279. 腐女子嫌いな人は

    作中の巨人を腐女子におきかえて読めばいいと思う

    作中のイケメンがフィクションの中で現実の君らの代わりに

    敵とってくれたり敵取れずに食われたりしてくれるw



    どうせ向こうはリヴァイ兵長受け×自分攻め=自分が巨人言ってるんだからw


  280. このマンガがすごいは

    浅すぎてぜんぜん参考にならんわ


  281. いろいろ狙ってる用に的確な人間関係あるやん?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「vチューバー・youtuber」のおすすめ記事

ひろゆき「おいらはフランスで本物の美人を見てるから、日本で美人と言われてる人を見ると笑ってしまう」
ひろゆき「おいらはフランスで本物の美人を見てるから、日本で美人と言われてる人を見ると笑ってしまう」
ゆたぼんさん(中3)、ついにメディアにオワコンと言われるwwwこの子高校いくんかな
ゆたぼんさん(中3)、ついにメディアにオワコンと言われるwwwこの子高校いくんかな
【アンチ敗北】革命家ゆたぼん「九九ができないとか本気にしてるやつマジで笑える、エンタメもわからんとか終わってるやんw」「漢字はググったらええだけやろ?算数は電卓で調べたらええだけ!はい、論破。」
【アンチ敗北】革命家ゆたぼん「九九ができないとか本気にしてるやつマジで笑える、エンタメもわからんとか終わってるやんw」「漢字はググったらええだけやろ?算数は電卓で調べたらええだけ!はい、論破。」
【悲報】女子小学生「イヤー!!電車内に露出度の高いアニメキャラのポスターが貼ってある!キモい!!!!!」
【悲報】女子小学生「イヤー!!電車内に露出度の高いアニメキャラのポスターが貼ってある!キモい!!!!!」
【動画】私人逮捕系YouTuber、限界突破wwwww今度はコンビニで盗撮犯を確保、犯人は体が震えまくる!!これが正義だ!!!
【動画】私人逮捕系YouTuber、限界突破wwwww今度はコンビニで盗撮犯を確保、犯人は体が震えまくる!!これが正義だ!!!
【悲報】底辺Vtuberさん、誕生日プレゼントのほしい物リストが買われなくて泣きだしてしまう
【悲報】底辺Vtuberさん、誕生日プレゼントのほしい物リストが買われなくて泣きだしてしまう
ホロライブの人気Vtuberさん、指示コメントにブチギレてとんでもないことを言ってしまう
ホロライブの人気Vtuberさん、指示コメントにブチギレてとんでもないことを言ってしまう
【悲報】ホロライブのVtuber「ちょっと競馬やってみたいなぁ…」 → ファン「競馬やる気満々な団長を応援する気になれないのでさようなら! グッズも処分します」
【悲報】ホロライブのVtuber「ちょっと競馬やってみたいなぁ…」 → ファン「競馬やる気満々な団長を応援する気になれないのでさようなら! グッズも処分します」
【悲報】ホロライブさん、全体で1万本の動画が非公開になってしまう…  カオナシが必死にスパチャした配信が(´;ω;`)
【悲報】ホロライブさん、全体で1万本の動画が非公開になってしまう…  カオナシが必死にスパチャした配信が(´;ω;`)

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#