04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに

『革命機ヴァル​ヴレイヴ』ニコ生の第5話満足度がやばい! 1と5がほぼ同じwwww

lib663710.jpg

↑は前話


i0915288-1368287769.jpg

tt.png

                  `「/´{‘r’
                  /,rri’ V》
                   / ノ ヾ V》
              _/_/  /‐-、》\
            __rノ{  ノ`゙ r‐ヽ \ __
        __rr”'{´ {.八_,=-‘、_ /Y´Y´ヽ=’゙r’、      ____
      , r’´{ l ヘ ヘ ヽ\`ー-‘}ヾ{ { {´ //  .\   /     \ どうしてこうなった・・・
    ,r’´   { 、 ヽ `ヽ ー三ヲ `ーl   | |    ゝ/  一   ー\
  ..Y    く `>、ヽ`ー-=_二ノ   _l   | |   、,/  ( ●) ( ●)ヽ
  .ハ     `ー、/ヽ_二ニノ   _/Y’, .| |   l     ⌒(__人__)⌒ |
   ∨      `ヽ__;;;ヘ     ノ| / {  ヾ、   \     ` ⌒´ /
    \     /,-‘´`ヽヘ __ /.八ヘ ‘ ,  ヾ、.    ‘;,_.,    /
      ヽ  Y /´   Y´,{ {   \\   ‘,ヘ   ‘´-‐-`  ノ
       ヘ/ Y    //.人ヘ  _,,=>ユュェェェ’,}r.、___/
        \{   /コ  `ヽュ’_ノ     )-‘ー-ァ―’´
          `Y’/ ハ\_  //     __r//-‐”’゙´
          三ュ}___rニ二ノー’  ̄

えらいこっちゃえらいこっちゃ!!!
        _____           /^l     /^l
      /       \=-          |. l/ ̄\| | 大体1話が低くてそれ以降は
 .     //   i.  U  |=-       | ( J   ) | っ 右肩上がりしていくのがニコ生なんだぞ
     | (○) J  i    |=-       \      / っ
     (_)     J   /=-        -=|   J |=-
      l⌒       -く=-         -=|___ノ=-
        \_  /´    三三=       -/⌒ヽ__ノヽ=-
  __     /   /    三三=   -/  / \ V=-
_(   \  /   /      三三=-.  |  |    |  |
三三|\  \/   /       三三= -(___|    |__)
 ̄ ̄  \     /        三三=
        ̄ ̄/          三三=
            |x           -‐{≡=-            -=/    __}__  \
          \r‐=  ̄/    \=-        =/    //○、  /○\   \ っ それなのにこの結果
             |  /      ≡=      -=/    /  L_j_j}  L_j_}lilil\    \ 5が1を上回るぞ!
            ヽ/       ≡=         -=|    / J (__人_) lililil ヽ.   \ っ
            /      /=-        =≡|     |     |lilililililililil| J    |     |
              |     /-           =三|     |     |lilililililililil|      /    /
              |      /-    / \││  =三|      \   \lililililil/  U/   /  っ
              |     {    /.    \ ツ-=三\     `ー   ̄ ̄ 一<     /



 

コメントを書く
  1. それは仕方がない結果だろうに。

    だってつまらいんだもん!!


  2. こいつらは低評価のくせになぜ切らないのか


  3. あ、1話と5話ねw

    訓練された者だけが残ってるんでしょ。


  4. むしろ安心した、針の筵だけに








  5. おいおい知らなかったが今期のニコ人気でアレな作品は俺ガイルかよ










  6. なんで下、4話なのよ






  7. たしかにヴヴヴはひどいけど、ニコカスの評価は気にしなくていい


  8. エルエルフさんが出てこないとこんなもんだろ


  9. 低評価するなら見るなよ



    もう5話だぞ、4と5を選んでる奴らは切れよ

    まぁふざけてるんだろうけどw


  10. これが今期で一番楽しみな俺は

    どこかおかしいのだろうか…


  11. 良くないの評価が圧倒的なところはわいにはプラスだわ


  12. ネタアニメなのかまじめにやりたいのか未だにどっちつかずって印象


  13. 低評価入れるために見てるやつに粘着されたな


  14. ギャグアニメとしてはまあまあ


  15. カップ麺といえども食い物は粗末にするな


  16. ブブブはすっかりやらおんのおもちゃになってるな^^;


  17. 途中から変な歌はじまって飛ばしたけどそれのせい?


  18. 俺は見届けるつもり

    ギルクラをたったの5話で追い越したモンスター級の作品ですぜ

    歴史的なアニメネタが連発される可能性を感じるもん


  19. 管理人、魔王の5話また90越えてるのは載せないな


  20. 耳勝負に負けた人が多いんでしょ。俺も負けたわ。


  21. 何言ってんだ

    一番脅威なのは

    これに3:ふつうと投票した

    奴らのことだぞ


  22. 俺はつまらないと思うけど見てるぞ!!



    何や言っても※付きでめちゃ見るとおもろいんよwww


  23. 9

    アホかよ、コメント見ろボケカス

    今回は擁護できんって人がかなり多かったんだよ



    4話終わってこれから良くなるって期待をあっさり裏切られるほど

    つまらなかったんだからしょうがないだろ


  24. あれ?面白かったのに・・。


  25. 工作員だろw

    おもしろいぞw


  26. クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    完全に終わってんじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww


  27. 逆でんでん現象

    噂で視聴者増えてるのだろ


  28. 0話切りしてたが、弾幕付き条件で視聴開始しました

    大笑いさせてもらったのでアンケは2に入れて来た


  29. あ。あれか。

    イジメコネクトの一件だっけ?作曲家が問題だったんだよな。



    それで低いのか。内容は良かったと思うけど。


  30. 1クール目が終わる頃には5が逆転してると予言しておくわw


  31. コメ付きで観ると腹痛くなるよねこれ(笑)


  32. イベチケつけるのがナイスタイミングだったな

    もしなかったらマジで666位をこえてたかもしれん


  33. ガンダムAGE的な面白さだわw

    作品の内容ではなく、しらけっぷりとおまいらの反応が面白い


  34. 進撃でも92%かぁ

    思ってたより低いな


  35. 19

    魔王は映像止まりまくったせいで88くらいじゃなかったっけ?


  36. 低評価するなら見るなとかアホか?

    何のために毎回アンケート取ってんだと


  37. ニコ厨のわりにいい判断したな


  38. まだ普通以上が5割あるのか


  39. おもしろいけど本気で見るアニメじゃねーだろこれ


  40. 1に入れてる奴はギャグアニメとして投票してるの?


  41. 35



    92%って低いの?


  42. ギルクラとかビビパンとかそういうレベルじゃなかった




  43. まだ20話ほど残ってるんだ、慌てるような時間帯じゃない


  44. 42

    90越えは十分高いけど



    あの出来で92は手厳しい気が








  45. 本編見りゃ分かるだろう

    どうしちゃったんだろうなサンライズ


  46. ギルクラ完全に超えてますわw

    ヴヴヴンゴwwww


  47. 笑いたい時に観るアニメ。


  48. 43

    ヴヴヴを見ていると、もしかしてギルクラって緻密な脚本だったんじゃないのかあ

    と思えてくるのだが


  49. あの内容じゃ予想しておかなきゃならない事態だったろwww




  50. 5話は



    ネタアニメのつもりで見てたのに頭痛くなってきたわ








  51. まだシリアス物としてみてる奴いるのか


  52. まあ続きが気になるアニメではあるよな


  53. しょうもない


  54. おもしろければ見るなっつー奴は他に言うことないのか?

    不満があっても好きな部分があるから見てるんだろうが。

    俺もその一人。もっと丁寧に作ればいいのに。もったいない。と思いながら見てる。


  55. 49

    吉野って大河内に比べると、まだまともかもね 50歩、100歩だけど






  56. 視聴者同士の連帯感や一体感がヴヴヴの魅力を物語っている

    これほどまでの作品に仕上がった奇跡に賛辞を贈りたい。


  57. 完璧にサンライズの黒歴史だろこのアニメ


  58. 当たりまえだヴォケ!!!



    最近ネタアニメとしてですら見るのが苦痛になってきたわ!!



    つーかマジでTEレベルじゃねえかこの糞アニメ


  59. 正直、面白いけど評価低いのもあるし、よく分からんねコレ・・。

    思うんだけど、%じゃなくて、人数でやったほうがよくないか?

    例えば10人しか見てないような作品でも10人が1をつけたら100パーセントになってしまうわけだし。


  60. 今まさに低評価が高評価を上回る革命が起きようとしているwww


  61. 素材はいいのに調理に失敗したみたいな

    色々と勿体無いんだよなあ


  62. う~ん、まず2クールやるの決定してるなら

    脚本家卸すべきだね






  63. サンライズの黒歴史


  64. 59

    まぁTEは米つきで見ると笑えたよ GUN道みたいに



    ヴヴヴはチャ―ジマンの後継だな






  65. 5話はギャグアニメとして視聴してもあんま面白くないから仕方ないか


  66. 流石歴史に残るアニメだぜ!


  67. もう「ネタアニメ」「ギャグアニメ」と揶揄する事すら躊躇われるゴミアニメだし・・・


  68. こんなんでもイベチケで売れちゃうんだから



    売り上げで語るのがバカらしくなるな












  69. 革 命 が 起 き る な










  70. ※このような超級の糞アニメでもイベチケ補正で1万枚は売れます


  71. 実際5話はアレだわ

    あの回に高評価付けてる奴がむしろ工作員だろ


  72. 60

    それがでんでん現象だ


  73. ※なお売れている模様


  74. 文句言いながらでも、見たくなる作品ってことで、これはこれでありじゃ?

    というか、俺は面白いと思ってみてるんだけどな。変だな。


  75. 58

    ガンダムAGE


  76. 笑えるけど面白くはないしだんだん不快要素が強くなってきてるからだろうな


  77. え!?

    これのBDってイベチケが本体でBDはオマケでしょ???

    応募券ぬいたらその日のうちに祖父に売るレベルの


  78. 普通にやったらここまでアンケ悪くなるわけないんだけどな

    悪評つけるほど面白くないと思ってるもんわざわざ見ない

    ヴヴヴはサンライズだし面白くなるかもと思って見続ける人多いのかね


  79. 評価の甘いニコ厨が糞って言うんならもう駄目だ


  80. 今の狂騒状態はむしろこの駄作には良い方向に働いてるな

    でもそのうちネタとしてもつまんなくなって沈没すると思う

    円盤はイベチケ分はきっちり売れるだろう


  81. ※74

    『イベントチケット』が売れてるみたいですね~(棒)


  82. ヴァルヴレイヴは確かに面白くないが、ニコ生でアニメ見てる奴とかクソばっかでしょ。アニメはテレビの大画面見なきゃ意味ないわ。


  83. やめろよおまえら!

    ギャグアニメとして観れば中々優秀だろ!







    ・・・たぶん


  84. 5は半分ネタ半分ガチってとこか


  85. 1と5、2と4、そして3

    まさしくV

    これがヴヴヴ曲線か


  86. 84

    やめろよ

    煽りにもならん


  87. 5話はエルエルフ成分少なかったから仕方ない


  88. 意外な事に売れてるんだなこれがw


  89. 低評価に不満があるなら

    最初から低評価をアンケートに入れなきゃいいんじゃねぇの?


  90. 90

    売れてるな、イベチケが


  91. イベチケ関係なく売れるといいですね


  92. でもヴヴヴはdvd合算だし1巻はガルガン、レールガンより売れるんだろうな

    サンライズとアニプレの力さえあれば内容関係無いんだろうね



    結局、金が全てか


  93. アニメの売り上げに話のクオリティなど関係無い

    イベントチケットで釣ればいいだけ

    ヴヴヴが証明する


  94. AKB商法みたいなもんか


  95. 俺は笑えたから2にした

    しかし突然歌いだしたりキスしたりするのはひどかった・・・


  96. イベチケ転売屋の一部は完全に本編見てなくて

    ネット各所のスレッドの伸びで判断しているだろうから

    ランキングが上がるのはそのせいじゃないかな


  97. >>73

    だよなぁ。

    ゆゆ式がレールガンや俺妹より高いとこなんて、明らかに変だよな。

    そもそも、レールガンは5万人見てて、ゆゆ式は2万人しか見てないしさ。


  98. 俺はこのアニメ好きだぜ。

    ギャグアニメって言ってる人がいるけどどこがギャグなのか分からない。


  99. 声優もつまんねえと思いながら演技してるんだろうな

    サンライズのロボだから期待してただろうに


  100. エルエルフさん出さずに歌ってるからこんなことになんだよwww


  101. >ヴヴヴのニコ生にはアンチが張り付いてるとか言ってる人いるけど

    >4と5の人がいなかったら視聴者7000人ぐらいになっちゃうよね





    信者はこれに反論できるの?w


  102. 声豚たくさん釣ろうとしたら消化不良起こしたでござる。


  103. 精鋭化してないんだよね

    良くも悪くもみんな気になってるアニメだってこと


  104. *90

    5話で尼ラン爆上げ、これが現実だ!


  105. 脳を中学生の頃に戻してみれば楽しめるんだろうな


  106. とても頭がおかしいが35.9%


  107. 面白くないから糞だから見てんだよ

    ここまで糞なんてそうお目にかかれないからな


  108. 来場者数が少なすぎることの方がヤバいでしょ


  109. 見てる最中に開いた口が塞がらなかったのは初めての経験だった


  110. なんでこんな恥ずかしいもの作っちゃったのか

    なぜ誰も止めなかったのか


  111. 99

    >ゆゆ式がレールガンや俺妹より高いとこなんて、明らかに変だよな



    別に変じゃないだろ。レールガンも俺妹ずっとつまらん回が続いてたぞ。

    ここにきてようやく本題に入って面白くなったけどそれまでの回なら

    むしろ低評価がただしい判断だろ。


  112. >ヴヴヴのニコ生にはアンチが張り付いてるとか言ってる人いるけど

    >4と5の人がいなかったら視聴者7000人ぐらいになっちゃうよね



    信者はこれに反論できるの?w




  113. ふつーに、面白いのにな。なんかどっかこのランキングおかしいとしか思えねぇ。

    俺の感覚が、そこまで間違ってるとは思えないんだけど。BD売れてるし。

    作品のランク的には、ガルガンティアとそんなに変わらないはずだけどなぁ。

    進撃は別格だと思うけど。


  114. 売上はヴヴヴ>>>>ガルガン、レールガン

    どの信者が暴れてるのか明らかだなw


  115. 製作も信者も狂ってるのが笑える


  116. ※106

    あの・・・イベントチケット優先応募券を公式が発表したから伸びてるだけなんですが?




  117. ※103

    来場者全員がアンケに参加してるわけじゃないからね

    ちなみにこの来場者数というのもいい加減な数字で、これ同じ人が更新しても増える

    (ニコ生の過疎放送で何度か更新して試してみればよくわかる)


  118. はまちが凄い評価良い割にはあんまり売れてないのはなんでだろ?


  119. 何がセックスだ、馬鹿じゃねぇの?

    くだらない人間ドラマが見たいんじゃないんだよ

    ロボットバトルが見たいのにこれじゃなぁ・・・




  120. >>113

    いや、俺は面白いと思ってみてたけど。

    なんか評価に左右されすぎじゃないかな。

    評価が低いからつまらないはずなんだ!って思っちゃうタイプ?


  121. ビビパンって結構マシだったんだなw


  122. 107

    どの年齢層をターゲットにしているんだ?

    やっぱり中高生か。


  123. 今のところ完全にバカアニメだからなあ

    ギルクラの時も思ったが、これだけ素材が良くてなんでこうなる


  124. 来場者数すくねーw


  125. 103

    売りスレ民?


  126. この手の評価は、高いから売れるとは限らんが低いと間違いなく売れない

    AKB商法を使って売れてるみたいだけど、それが無かったらAGE並になりそう


  127. 真面目な話、これとトータルイクリプスどっちが駄目だと思う?


  128. 115

    >俺の感覚が、そこまで間違ってるとは思えないんだけど。



    いや大間違いだろ

    BDじゃなくてイベチケが売れてるだけだし


  129. ヒロインはスーパーで強奪するようなマジキチ娘だわ

    いきなりセックス?言い出すわ

    作った奴がキチガイと思ったアニメは初めてだ


  130. >>はまちが凄い評価良い割にはあんまり売れてないのはなんでだろ?



    むしろ、あんなのが、何故評価高いのか不思議。一話だけみたけど、なんか合わなかったな。


  131. 売り上げで物を語ってる奴は

    AKBが売り上げ一位だからアーティストとして最も優れている

    みたいな楽しい思考の持ち主だろ?


  132. 120

    一応、4話が一番好評だったはず

    まーたぶん今期のニコ廚に人気で売り上げは枠



    この枠はまおうかと思ってアマラン見たら凄い高かった








  133. 脚本以外はそこまで悪くないと思う


  134. サンライズって割とトンデモなもの作るよな

    ゼノグラシアとか


  135. もういっそのこと1クールは無かったことにして

    サンダー主役で2クール目は作りなおそう!な!













    マジで!


  136. イベチケ補正の無い2巻以降の売り上げが酷い事になりそうだなw



    1巻2巻が万くらい売れて、3巻以降が3000とかこの糞アニメの場合普通に有りそう




  137. 120

    評価と売上は別


  138. イベチケがなければ爆死していたが

    優先権がなくてもチケット取れるとおもうわ


  139. 129

    予算や期間を含めて言うとVVVの方が駄目だろ

    低予算+サテライトでやってたTEの方がマシなのは確実

    回収出来てこそビジネス、このアニメはヤバいよ


  140. >>132

    4話に関しては俺ガイル好評だったはず



    作画崩れまくってた5話の評価はどうなんだろう










  141. イベチケブースト切れたら真っ逆さまに墜落だと思うよw


  142. ※135

    実は4話辺りから脚本だけじゃなく

    作画も微妙になってきてるんだよなぁ




  143. 130

    ただの妄想じゃんw

    注文した人全員に確認でもしたのか?


  144. ※2クール目はサキちゃんのアイドル活動がメインになります。


  145. 122

    逆だよ、つまんないなと思ってアンケートみたら

    評価が低くてやっぱりなと納得しただけ



    じゃあ先にに予告しておくよ

    4話のレールガンの評価低いけど5話では大幅に上がるから


  146. >>141

    え、TE宣伝凄かったじゃない ライブもやってさ






  147. ここまでダメダメで2クール目どうすんだろ?


  148. イベチケって、作品そのものがつまらなくても売れるものなのか?

    そうは思えないけど。

    やっぱ作品がそこそこいいから売れるんだろ?


  149. 俺が楽しみにしてるアニメは全て90%か。

    正解で良かった。このアニメは2話で打ち切りにしたw


  150. 菊地のしょーもない挿入歌が埋もれるぐらい全体的に滑ってたよ、脚本が


  151. これだけ豪華なイベチケつけても進撃を一瞬たりともぬかせないヴヴヴ


  152. そういえばレールガンは5話神回と信者はしゃいでたけど

    アマラン上がらないね


  153. ブーストがイベチケ出たタイミングで本放送後は全く変動してないからなーw


  154. >>148

    アニメそのものの制作費は激安、ライブはVVVもやるだろ

    宣伝もVVVの方が金は掛かってる、関連枠無視してCMするほどには


  155. ※150

    VVVのイベントはアニメのイベントじゃなく、実質ライブコンサートみたいなものだしね



    ただ優先権なくても普通に一般買いでも行けるだろうけど


  156. 139

    >>評価と売上は別



    全く別ってことはないよ

    単純に購入するまではないと思われた作品


  157. 遺影でイェイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  158. はまちの円盤売上は同じブレべの怪物君と同じくらいと予想






  159. 150

    イベントってのはみんなお目当ての声優とか歌手とか見に来るの

    だからイベント券目的で円盤を買った奴にとっては内容は

    ほとんど関係ないよ。


  160. 敵が国家的規模で攻撃を仕掛けて、ぼろくそで死にまくりの緊迫感

    と学生の行動が奇抜過ぎるギャップがどうも今ひとつ

    そして人数多すぎてスポット当てると話しが進まないので

    更に今ひとつのめり込めない。


  161. 遺影でイェイ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  162. 進撃みたあとにこれみると本当に残念さがマッハ


  163. イベント出る奴らかな~り豪華なんだけどノーギャラなのか?


  164. 冗談抜きで中学生の黒歴史ノートをそのままアニメにしちまったような展開が続いてるからなぁ



    脚本家馬鹿だろ?




  165. >>151

    そういう考え方はあまりしないほうがいいよ。


  166. 129

    内容ならトータルイクリプスの勝ち

    作画ならVVVが圧勝



    ギャグアニメとして観ればVVVの方が面白いけど真面目に観るのならトータルイクリプスの方がまだマシだろう



    ・・・難しいな


  167. それより問題は

    ヴヴヴの来場者数の少なさ、18,770人

    空気アニメのフォトカノ以下、断裁分離のクライムエッジと同レベル



    ちなみにここではフルボッコの悪の華は

    5話来場者29,993人でアンケもそこそこ好評価


  168. 154

    なんかレールガン抜いた途端に叩かれるようになったよね

    萌え豚余裕無さ過ぎて無様


  169. ファフナーみたいに脚本を冲方丁に変更してくれたら息吹き返すかもな


  170. 今期はニャル子が下がって魔王が売れそうだな


  171. 154

    >そういえばレールガンは5話神回と信者はしゃいでたけど

    >アマラン上がらないね



    とあるシリーズは長期展開の信者型アニメ

    したがって買うの固定層メインで1回の神回、糞回ごときでは

    尼欄に大きな変動はあろうはずもない。


  172. 136

    ゼノグラシアはあれ単体で評価すればまあまあだぞ


  173. 来場者数が少ないのが一番問題


  174. キャラデザ好きだからまだ希望を捨てずに視聴してるが、

    鬱ENDにならなければ後はどうでもいいか、ぐらいのテンション


  175. 今週は酷いだろうなーと見てたらこのざまだった

    ちな、アンケは棄権した


  176. うまい料理作ってくれって頼んだら園山が出てきたって感じなんだろ

    ギルクラ臭がぱない


  177. >>161

    いやいくらなんでも、BDみないのにチケットだけで買うってないだろ。

    それだったらチケット単体で買ったほうがマシだろ。


  178. オワコンの禁書信者が発狂してるw

    マジで1巻売上買ったら失禁するんじゃねww


  179. これの不味さをいちいち説明するほど面倒なこともない

    客観性を失ったときの作り手ってのは本当に中学生以下なんだなあ

    ツイッターで熱くなると自爆するのも当然といえば当然か


  180. これに良い付けられるのが凄い

    何見ても楽しめるって幸せそうだな


  181. >>150

    声優ファンがいるからね、ヴァルヴレイヴの面子はトップクラス集めてるし


  182. 来場者数が少ないね


  183. ※79

    RDGとデートアライブの先行配信がヴヴヴの前にあって、

    それの流れで見てる奴もいるんじゃね(放送に自動で飛ぶ)

    俺はそれでヴヴヴも見てる


  184. イベチケはへたすると優先だけで終わっちゃうから

    絶対行きたい奴には安い出費だよ


  185. 別に評価自体はどうでもいいけど、なんで低評価してる奴は未だに多いの?

    面白くないものを見続けてるの?

    マゾなの?暇なの?批判が楽しいの?

    ちょっと不思議


  186. 183

    そんなの他もすれば良かったってだけなんだけど・・・

    今放送中で旬の声優1人も使ってない作品ってなんかあるの?


  187. 放送前はマジェプリとヴヴヴが逆の評価になると思ってたわw

    なんだこれw


  188. 歌も映像も滑ってて寒かった



    ボタン1つで解決ってのも物足りなかった



    カップ麺にラリアット食らわせたショーコにイラッときた


  189. これが現実

    黙って受け入れるんだ

    ここは現実の世界なんだ


  190. はまちの4話面白かったもんな

    90いってもおかしくないわ


  191. 見てる方が恥ずかしくなるレベルの脚本 


  192. 187

    怖いもの見たさって言葉があるけどそれに近いと思う

    どれだけ酷いか観てみたいって人が結構いるのよ


  193. 普通は見なくなるから右肩で上がっていくもんなのにな・・・

    無駄にハードル上げたばっかりにアンチに粘着されてるのかもね

    まぁ実際脚本がゴミだから妥当な評価だと思うけど


  194. 179

    >それだったらチケット単体で買ったほうがマシだろ。



    正確にはイベントチケット優先販売申込券だから円盤買った方が確実に席を

    ゲットできるってことじゃないの?


  195. 普通は見なくなるから右肩で上がっていくもんなのにな・・・

    無駄にハードル上げたばっかりにアンチに粘着されてるのかもね

    まぁ実際脚本がごみだから妥当な評価だと思うけど


  196. 187

    来場者数はちゃんと右肩下がりしてる

    だからつまんないと思う層は切ったはずだがそれでも評価がガタ落ちしてる


  197. 187

    マゾというよりサドだろ

    イェーイ!糞つまんねーアニメ作ってるスタッフ見てるゥ~?wwwwwww

    てなノリでコメ打つ為に見てるんじゃねw


  198. 192



    5話の作画崩壊回まだやってないんだっけ?






  199. 確かに展開が急すぎて視聴者おいてけぼりな感じはあると思う

    個人的には未だに面白いとも面白くないとも言えない微妙な作品

    いつかドカンと面白くなると期待つつ一応見てるが...w


  200. レールガンもキャスト割と豪華だし主題歌も人気

    イベチケ商法すれば良いじゃん


  201. 視聴者数がわからないとなんとも言えない・・・

    でんでん現象の可能性もあるからなああ


  202. 警察24時のDQN見てる感覚に近いかも

    うわ~…ひでぇwと思いながらも見てしまう








  203.      俺ガイル今期ニコ廚人気で円盤爆死枠濃厚












  204. 菊地にお似合いのアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  205. >>187

    いやこれは逆方向の評価で話題になってんだ

    あまりにも酷すぎると


  206. W Frozen Teardropのアニメ化とかするんだろうか


  207. まあこれ見てて恥ずかしいと思わなかったらおかしいよなw

    その上で予想不能なストーリーは楽しみだ。


  208. 系譜・・

    ギルクラの跡を継ぐ者


  209. しょーもないアニメにしょーもない曲を提供する菊地wwwwwwwwwww


  210. ※206

    はまおうは身代わりがいて良かったなwww




  211. 204

    でんでん現象起きてこれって事は実際はもっと酷いって事?


  212. 203

    イベチケ商法してもいいけど

    信者型の作品で売上も安定しているから無理にリスクを冒さなくてもいいんじゃね?

    イベントするのもただじゃないんだからさあ


  213. ギルクラといいコレといい大袈裟に宣伝する作品は悉くコケるな

    まぁやる前から若干のギルクラ臭はしたが



    ギアスやガン種とこれらって下敷き自体はそこまで違わないと思うんだがどこかハマりきれないんだ

    何が違うんだろう


  214. 194

    レールガンはファンには好評なんだよ糞w

    イベチケで売ってるゴミと一緒にすんな



    トータルでがこっちが圧勝なのは目に見えてんだよwww


  215. ヴヴヴ来場者数は減ってるよ

    減ってもこの評価、アンチで逆に増えて盛り上がってるとかではない



    1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783


  216. 今のところ主人公が不快なキャラじゃないからギルクラよりは見れる

    でも今後怪しそうだからなあ


  217. お前ら

    ニコ動で評価したりしなかったり

    BDで評価したりしなかったり

    2ちゃんの声で評価したりしなかったり

    アニメワンの投票で評価したりしなかったり

    グッズの売れ行きで評価したりしなかったり



    阿呆だろw


  218. 206

    だって、はまちは中高生くらいの低年齢層が人気の中心だしさ




  219. >怖いもの見たさって言葉があるけどそれに近いと思う

    >どれだけ酷いか観てみたいって人が結構いるのよ





    これだよこれw

    ビビパンも「酷い酷い」と騒がれてたせいで逆に見たくなって、

    実際にラスト3話ぐらいだけ見てしまったからなw


  220. こんなゴミに禁書ファンが嫉妬するわけねーよ

    カスwwwwwwwwwwwwwwwwww


  221. まぁ普通に考えてつまらないから評価も低い

    それだけの事だな




  222. 主人公がもう自分みたいなのを増やしたくないとか言ってたけど

    これ絶対あとで「力を独り占めしやがって!」とか言い出して誰かともめるフラグだろ


  223. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783





    来場者数も順調に減っていってるね


  224. 221

    でた言い訳w


  225. BDがどうのこうのって言ってる人は売上=面白さって思ってるの?


  226. はまちは作画で評価されてる訳じゃないだろ。今更崩壊したって大差無い


  227. 脚本が悪い

    滑ってる

    寒い

    見てる方が恥ずかしくなる


  228. 226

    だなw

    イベチケなけれが超電磁砲が負けるわけがない


  229. マジェプリと比較されるから余計評価下がるんだろうなw

    ガルガンも最初ロボアニメとして比較されたけど

    もうチェインバーはロボっつーより登場人物の1人って感じだから別枠だしなー


  230. ハムエッグさんを主人公にすればよかったんじゃね?


  231. 遺影でイェイ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  232. 228

    >BDがどうのこうのって言ってる人は売上=面白さって思ってるの?



    だけどさ、売れてないアニメより売れてるアニメの方が面白い確率が高いことは

    確かだよ。

    今回のイベチケみたいに売れてる理由を分析する必要はあるけれど


  233. 低評価つけながら見る奴が不思議って人は

    各回でアンケート取ってる意味を考えたことが無いのか


  234. 227

    いい訳じゃなくて事実だろ学生に高価な円盤はホイホイ買えないよ






  235. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783



    こんなに減っていってるのに評価が良くならないのはなぜ?


  236. はまちの評判良いからって、アンチは嫉妬すんなよw

    見てて痛いわw


  237. ※232

    マジェプリは逆に右肩上がりに面白くなってるんだよなぁ



    まぁガルガンが一番売れるのは間違いないけど

    マジェプリは1巻買う奴の完走率が高くてあまり売上右肩しなさそう


  238. 233

    >ハムエッグさんを主人公にすればよかったんじゃね?



    エルエル腐はもうひとりの主人公

    サキさんはもうひとりのヒロインってのが公式の設定ですよ


  239. あれだけ狂った内容の独立国家見せられりゃこうもなるわ


  240. そろそろスタッフの誰かがツイッターで言い訳or逆ギレ炎上する頃か


  241. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783





    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くならない。

    なぜ?


  242. 237

    中高生がどうっていうより

    好評だけでど円盤が売れないアニメってのは

    面白いけど買うほどじゃないってだけの話だよ


  243. たぶんうたプリ6話は限りなく1が100に近くなるだろう


  244. 228

    >>売上=面白さ

    イコールではないがどこかが気に入って購入しても良いと思った人の数だね

    面白いけど売れないってのは購入する程魅力がなかったって事・・・つまり普通の作品




  245. あの(脚本が糞以下とまで言われた)ビビパンがまともに見えるわ

    AGEといいヴヴヴといい最近のサンライズはトチ狂ってるな


  246. 237

    横からだが、「はまちは中高生くらいの低年齢層が人気の中心」ってのは、

    何か明確な根拠があるのか?

    ファン層の中心がティーンってのはラノベ原作アニメ全般に言えると思うが


  247. ※239

    それがニコ廚になんだよなぁ・・・

    俺ガイルはやらおんでもコメ数激減したし



    でんでん現象に入ったと思われる






  248. 今円盤が売れるアニメってよっぽど話がよく出来てるかエロいか両方かの3択だろ?


  249. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783





    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。

    なぜだか分かる?w


  250. 糞つまらんけどコメありならネタとして楽しめるんだよ

    アニメ自体への評価はアンケ通りだ


  251. 200

    それだと面白いと思ってる層だけ確実に減っているという矛盾が生じるけど


  252. 脚本が滑りすぎ


  253. 俺の好きなデートアライブも評価低いんだよな。

    でも、デートアライブって、ずっと3万くらいで、減ってないんだぜ?

    見てる人は満足して見続けてるってことだよな。うんうん。


  254. >>238

    そらお前、糞アニメってのは実況付きで見ると最高に楽しいからだよ


  255. 237

    中高生以外全く見てないの?

    そんなおかしな事ないよねw



    進撃とか中高生にも好評で売れてるよね?




  256. AGEの方がまだマシだわ

    内容にしてもネタにしても


  257. これを観てるとロボアニメが衰退してるって感じがするな•••


  258. 菊地にお似合いのしょーもないアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  259. 248

    ビビパンは王道ネタだけ詰め込んだ目新しさのない普通のアニメだったからな


  260. 246

    89%だった


  261. 観てる人が少なくなるとでんでん現象で信者しか残らんから普通評価は高くなる

    これはファンすらも批判してるって事ではないのか?


  262. 菊地にお似合いのしょーもないアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  263. デートアライブは、見る人は、いつも3万人で、ほとんど変わってないけど、

    評価は少しづつあがってるんだぜ。


  264. 258

    主な支持層が学生の作品と1000万部突破してる漫画とはまた違うでしょ




  265. 262

    ビビバンが面白かったのは最終回の宇宙創生の光!ぐらいで

    後は雑なテンプレの退屈なアニメだったよなあ

    それくらべてヴヴヴは脚本が狂気の域にまで達していて見ていて

    飽きないわ。


  266. 見てて頭に血がのぼるアニメは初めてだ


  267. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783





    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。

    なぜだか分かる?www


  268. 256

    ニコが一番放送早いからだろ


  269. 249

    魔王さまは中高生に好評なのに円盤売れそうだからね・・・

    中高生に好評だから売れないとか意味がわからん

    単純にそれ以外の層に人気がないって言ってるようなもんだと思う


  270. 真面目に見てる人がゼロに近くなっていて

    ネタで叩きに来てる人が流入してるってのが現実だろう

    ちなみにこれフォローじゃないからな


  271. 260

    ダンボール楽しんでるよ

    ロボを2Dで描かないロボアニメが増えてロボアニメ終わったなと思ってたけど

    最近3Dでのロボの魅せ方が良くなってきたし

    そういう意味では進化してきたなーと思うけど

    まあ古き良きロボアニメってのはもう作られないかもしれないな


  272. 264

    純粋にVVVを面白いと思ってる人なんてそれこそ超少数派の様な



    大体がネタアニメか糞アニメとして視聴してると思われる




  273. 4話はまだネタアニメとして見ればそれなりに楽しめたけど5話はネタアニメとしてもはっきり言ってつまんなかった

    この評価は妥当だろ


  274. 見てる方が恥ずかしくなるぐらい脚本が酷い


  275. ヴヴヴはつっこみ所が多くて実況向き

    ニコ生で残ってるのはネタとして見てる奴だから信者じゃない


  276. 267

    働く魔王さまは円盤売れそうなんだけど?

    単純に人気ないだけだよw


  277. >>271

    でもデートアライブは、評価も微妙にあがってるしい。

    この前、初めて70パーセント超えてたけど、またあがって75%になってた。


  278. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783





    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。

    なぜだか分かる?ww


  279. きっと面白くなると思って見続けてきた時期が私にはありました。ありました……


  280. なんか嫌なご都合主義の塊って感じ

    ご都合主義も程々に使えば楽しいんだけど

    ヴヴヴは何もかもご都合主義って感じ


  281. 「5に入れるのが礼儀だろw」というやつと

    「ネタアニメとして最高だから1w」というやつしか

    残ってないんだよ


  282. 表を見る限りニャル子やばくね?

    1期ではニコ再生数が異常だったのに、2期のアンケでこの有様とは・・・




  283. 267

    それ学生以外に人気全くないって言ってるようなもんだろw

    他の売れてる作品は中高生見てないってこと?


  284. ヴヴヴが面白いと思ってる奴の頭の中を見てみたいわ


  285. 279

    魔王は豚だか腐だかが喰いついてるんでしょ 

    はまちはアニメのキャラデザ微妙だからしょうがない




  286. 対立厨きめぇ


  287. 285

    パロネタについていける視聴者が減ったのと

    特撮オタクと一部の萌えオタが楽しめる微エロアニメで

    最後は誰とくっつくでもなく俺たちの戦いはこれからだオチになると思ってるんじゃね


  288. 5を押すのがネタになってるだけなんだけどね

    つまらないアニメを見続けるアホがそんなにいるわけないだろw


  289. ニコ動公式1話にあったコメント



    「脚本ひどいって言った奴、二度とみんなよ。1話だけで評価するクズどもが」



    この人に5話までの感想を聞きたいです


  290. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783



    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。

    なぜだか分かる?www


  291. イカニャルキーコース




  292. 288

    言い訳苦しいなぁ



    内容も微妙だろ


  293. 遺影を持ちながらのミュージカルシーンでドン引きした

    あれって日本人なら絶対におかしいと感じると思うんだけどな

    スタッフ内にまともな人いないのか?




  294. はまちは・・・一部の中高生に人気

    ※それ以外には不人気



    働く魔王さま・・・中高生と購買力のある層にも人気



    この違いが分からないんならアホ


  295. ヴヴヴ打ち切ってZOEシリーズをアニメ化してくれ


  296. 遺影でイェイ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    このアニメないわ・・・


  297. うたプリ6話は神回でした


  298. 295

    でもニコじゃ評価されてるし原作は伸びた

    ただ円盤を買う買える層にはあまりウケなかっただけ






  299. ネタで5に入れてる奴も多いだろうが普通に5だろw


  300. 菊地が関わってることが気にならなくなるほど脚本が酷くて助かった(?)


  301. 288

    はまちって全国の中高生に人気なの

    凄いね()


  302. 297

    原作は伸びたしそういう事だよね

    変猫やデートよりは先んじてる訳だし




  303. 視聴者が激減してるのに低評価が激増してるってさぁ・・・やばくね?


  304. 295

    さっきから何魔王さま信者のフリしてんの?

    頭悪いよ対立厨さんw


  305. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783





    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。

    なぜだか分かるか?


  306. くそわろた

    これはひどいw



    こんなに低いレート初めて観たw


  307. 288

    それ、「魔王は購買力のある層の評価が高くて、はまちは購買力のある層の評価が低い」

    ってだけじゃないの。この場合原作は関係無しに、アニメの評価として

    なんで一報に対して『豚だか腐だかが喰いついてる』みたいな言い方をし、一方には

    『キャラデザ微妙だからしょうがない』と、かばうような言い方をするのかわからんな


  308. 悪い意味で歴史を塗り替えそう

    ギルクラ(吉野)VSヴヴヴ(大河内)だね


  309. 301

    ニコニコが世間全ての評価なのか?

    馬鹿過ぎて話にならん


  310. ネタアニメ枠とか意味わからんわ。時間の無駄なのに。

    結局面白いと思うから見てるんだろうが。



    苦痛なら切るべき。まあ娯楽で苦痛というのも本来あり得ないが、

    アニヲタば「文句いっても切ることができない」(20年前の庵野談)病気だから。


  311. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783





    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。

    何故だか分かる?


  312. OPはいいんだけどねえ…本編がひどすぎww


  313. 今後好転すると思いながら今まで見てた奴が5話で見切り付け始めただけだろ


  314. アニメの円盤を買うのはかなり特殊な人達だからそういう層に受けないと円盤は売れない

    原作が売れてるならアニメ視聴者全体から見れば好評と考えていい


  315. 310

    円盤買う奴なんて基本、豚か腐でしょ魔王は電撃だし




  316. 311

    ギルクラは作画だけは良かったけど

    ヴヴヴは・・・


  317. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783





    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。

    何故だか分かる?w


  318. 別に魔王さまもキャラデザ良くは無いだろw


  319. 317

    魔王もはまちも好評でいいはずだよね




  320. 305

    俺はお前に言ってるんだが・・・




  321. あまりにも糞すぎて逆に興味でてくるレベル


  322. 管理人が推してるアニメは駄作ばかり

    つまりアニメを見る目がないってこと


  323. 99

    %なんだから。マイナーアニメはそれが好きな奴しか見に来ない。


  324. 種死も円盤は売れたからな、しかも前作の種より


  325. 318

    いや別にそんな「基本」は無いが

    萌豚向け腐向けで売れるのあれば売れないのもあるし、

    萌豚向け腐向けなくとも売れるのもあれば売れないのもあるに決まってるじゃないか


  326. はまち好評って何万部売れたの?




  327. はまちは原作催促として成功したから円盤はどうでもいいでしょ

    円盤買うようなオジサン層に向けて作られてないしさ






  328. 何か魔王さま信者のフリをしてはまちと対立煽ってるやつがいるな


  329. 318

    ジブリって腐、萌え豚向けなの?


  330. ストーリーがご都合主義すぎるんだよな


  331. >>これとトータルイクリプスどっちが駄目だと思う?





    まあ脚本なら間違いなく「これ」の方が駄目だわな


  332. ネタアニメは実況するのが楽しいんだろ

    実況無しじゃ苦痛だがな


  333. 332

    大作とライトノベル原作のアニメを比較するのはなしでしょ

    そんなものの円盤購入層なんて特殊な層にきまってる はまちは原作売れたからいい




  334. 伝伝現象になる余地すらなく、回を追うごとに糞になってるからしょうがねえな




  335. はまちは5人の中高生に人気



    魔王は100人の中高生+αに人気



    受けてる人が限りなく少ないって事だよ・・・


  336. だから

    あまりニコ厨の評価を信用できないよ


  337. 琴浦さんも原作売れたから!!


  338. はまちは個人的に好きだけど

    こんなに上位とは思わなかった


  339. 336

    何十万部売れたの?




  340. 338

    どっちも原作売れたでしょ学生人気ならたぶん、はまちの方が上だと思う










  341. ヴヴヴの失敗で誰が詰め腹切らされるんですかねえ


  342. ビビパンの時も「逆ギレがー」「カラスの丸飲みがー」「宇宙創世の光がー」とか

    騒がれてたから逆に興味持って見たわw

    サイコパスも作画崩壊で監督が謝罪した回だけ見た



    糞すぎて炎上すると逆に見たくなる


  343. アニプレさんはAKB商法で円盤売って楽しいかい?




  344. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783





    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。

    何故だか分かるかい?w


  345. はまち見てる中高生と進撃見てる中高生どっちが多いんだろうね・・・


  346. どんだけ糞なのか怖いもの見たさで来た奴が、「マジで糞だわこれ」って唾吐いて帰ってる感じか


  347. 327

    種死の凄いのは最終巻が一番売れてるってとこだ


  348. ニコニコの中心層である学生にはしっかりはまちも受けてるって事だ




  349. そもそも原作付きのアニメ化で原作売上が伸びるって、大前提というか最低ラインだろ

    原作売上が伸びないってことは、CMにすらなってないってことなんだから


  350. 343

    多分?具体的に言ってくれないとただのお前の妄想でしかない


  351. 352

    変猫とデートアライブの悪口はやめてください


  352. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783





    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。

    何故だか分かる?www


  353. 348

    デートは知らないが変猫だって今期じゃたいして人気ないのに原作も伸びないのに円盤ははまちよりは売れそうだけど、それってつまり円盤購入層が特殊って事でしょ円盤買う人間なんてほんの一部だから






  354. 351

    来場者数は何人なの?


  355. 354

    変猫はCMどころかネガティブキャンペーン


  356. ある意味今期いちばん展開が読めないアニメ過ぎて目が離せん



    というか、これサンライズが真面目に格好いいと思って描いてる気がしない

    既に、ネタにされてなんぼという方向性にシフトしてないか

    真面目に格好いいと思って作ってるとしたら、悪いことは言わんから二期は今からでも取り消した方が良い


  357. ビビオペ未満の脚本だと思う


  358. だってゴミだし


  359. 356

    はまちの原作何万部売れたの?


  360. せっかく「分割」2クールなんだし、もう打ち切った方がいいと思う


  361. ※359

    公式のツイッタ-反応見る限り真面目に作ってるつもりの可能性あり






  362. ニコニコ以外見る手段ってないのか?

    なんでニコ基準で語るアホがいるのか分からんw


  363. ヴヴヴ歴史に残る売上右肩を見せるか?



    イベチケで今まで最も右肩したのって何だろ

    うたプリはイベチケ効果凄かったけどイベチケなくなった後も十分売れてたしな


  364. どうした、俺様をもっと笑わせろ、5入れたった!


  365. 5じゃなくて1入れてる奴こそネタだと思うw


  366. この※欄対立厨しかいねぇwww

    きめぇよお前らwww


  367. もうネタとして観てるが、30分が凄~く長く感じるアニメ


  368. もうビビパンみたいな糞アニメは当分現れないだろうと油断してたら

    ビビパンよりもっと酷いのが現れたwww


  369. ヴヴヴの恐ろしいとこは

    これ分割2クールなんだぜ・・・



    今はネタで面白がってる層も、間おいて2期やったら消え去るだろ

    ギルクラやAGEを2期やったら見るか?って話で


  370. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783



    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。



    何故だか分かる?w


  371. 一回はコメアリで何とか見れるが二回見るのは無理


  372. 1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783



    アンチは粘着せずにちゃんと離れていってるよ。

    なのに評価は良くなってない。



    何故だか分かる?


  373. 369

    別に対立じゃなくて変態王子なんて面白くないけどブヒれるとかそんな

    意見ばっかりでしょそういう層が円盤は買ってるだけ



    原作者同士が仲いいらしいのは知ってるよ




  374. 監督が松尾衡の時点でこうなる事は目に見えてただろ

    「紅」アニメ版を改悪しまくって原作とは似ても似つかないモノにした恨み

    忘れてないからな・・・


  375. はまちは萌え豚じゃなくて学生向きに書いてるからね


  376. ヴヴヴはどうでもいいけどAGEと続けてこんな駄作作られるとサンライズの今後が心配だわ

    いくらなんでも人材いなさすぎだろ


  377. >はまちは萌え豚じゃなくて学生向きに書いてるからね

    どっからどう見ても豚向きラノベじゃねーかw


  378. はまちは5人の中高生に人気



    魔王は50人の中高生+αに人気



    進撃の巨人は3000人の中高生+αに大人気



    中高生に人気といっても人数がそれぞれ違う






  379. 378

    あんなの萌え豚しか読んでないよw

    中高生がワンピ、ナルトと同じ様な扱いすると思ってるの?


  380. 378

    たった数万しか売れてないチンカスが普通の学生向けとか笑わさないでくれw


  381. 382

    なぜそんなデカい所と比べるの?ライトノベルにしてはって事だよ

    漫画だけじゃなくライトノベルも読む学生層に共感得やすいように書いてる



    はがない程には媚びてないよ


  382. そらはまちを気に入ってる人も数人はいるだろ

    ただ数が少ない・・・


  383. はまちも魔王さまも原作買ったし、面白かったよ

    どっちも信者はキモいけど


  384. はまち信者はとかく他のラノベ作品を貶めて持ち上げようとする


  385. 一番キモいのはことある毎にはまちに粘着しているいつものキチガイだろ

    つーかここヴヴヴのスレなんだけど


  386. 384

    ラノベって普通の人は読まない狭い市場だよ・・・

    学生には受けてるって何十万部売れてんですかね?

    一部の中高生ヲタに受けてるだけでしょw


  387. 384

    ラノベって他の漫画と比べてマイナーだと思うんだが・・・


  388. ヴヴヴ様の足元にも及ばない糞ラノベ小説の話とかどうでもいいわw


  389. はまち信者は原作もたいしたことないのに声だけは大きいな


  390. 中身はもう諦めた

    EDの冒頭でLLFが走ってるシーンで「逃げる脚本家」「脚本家逃げんな」とかコメントされてて毎回吹く


  391. 生で観てたが1にいれたほうがネタって空気にワロタw


  392. ヴァルヴレイヴで検索してみると面白い

    この記事のニコ生に関してはなぜか全く表示されない


  393. 385

    中高生に受けてるって言うけど読んだことはおろか

    タイトルすら知らない奴が大半だと思う・・・



    でももしそんなに人気ならけいおんみたいに女子中高生に人気って

    TVで取り上げられると思うから放送されるのが楽しみ(^0_0^)


  394. 4話楽しめた俺でも5話はさすがにきつかった

    出来れば最後まで付いていきたいけどこの調子だと途中で脱落しちゃうかも


  395. ヴァルヴレイヴでツイッター検索してみると面白い

    この記事のニコ生に関してはなぜか全く表示されない


  396. はまち信者は売上の割に態度だけは人一倍でかい


  397. ヴァルヴレイヴでツイッター検索してみると面白い

    この記事のニコ生に関してはなぜか全く表示されない!








  398. 売れない作品の言い訳

    :中高生に人気だからw


  399. ヴァルヴレイヴでツイッター検索してみると面白い

    この記事のニコ生に関してはなぜか全く表示されない



    そういう工作って出来るのか


  400. アニプレのステマ工作では?


  401. ヴヴヴは以前からダントツの低空飛行だったし今更隠す必要なんて無いと思うけどな


  402. ヴァルヴレイヴでツイッター検索してみると面白い

    この記事のニコ生に関してはなぜか全く表示されない




  403. 396

    まるではまちが中高生みんなに人気みたいに言ってるが

    現実はクラスに1人隠れて読んでる奴がいるかいないかって

    くらいショボイ人気だからね・・・






  404. ヴァルヴレイヴでツイッター検索してみると面白い

    この記事のニコ生に関してはなぜか全く表示されない










  405. 406

    本当にな・・・

    中高生に人気ってその受けてる人数が初めから少ないって事に

    気付かないって頭ヤバイと思う



    進撃の巨人が中高生に人気

    はまちが中高生に人気



    同じ人気でも人数が圧倒的に違う


  406. マジだ。何故かこの記事に関しては ヴァルヴレイヴ #valvrave どちらで検索しても出てこない


  407. はまちアンチ落ち着けよw

    ここヴヴヴのスレだから場違いだろw


  408. ツイッター検索で引っかからないなんて事が出来るの?


  409. アニプレこえええええええええ


  410. ヴァルヴレイヴでツイッター検索してみると面白い

    この記事のニコ生に関してはなぜか全く表示されない


  411. ヴヴヴの曲だけは評価する


  412. アニプレこええええええええwwww

    こわいよおおおwww


  413. 今までのロボットアニメの良い所取りしようとした結果、方向性が見えないアニメになってる感


  414. 正直キツイ、ニコニコで突っ込みコメント付きで5分に1回休憩はさんでようやく観れるレベル



    しかしショーコとサキとOS娘だけが目当てで俺は観続けるぜ


  415. はまアン凶暴やね




  416. 山田ライゾウちゃんがかわいいから切るなよお前ら!


  417. いくら空気だからってはまちの話題に持って行こうと必死すぎだろ


  418. ガルガン信者はアマランでヴヴヴに負けてるからってひがむなよwww


  419. 「アンチしてる俺カッケー」みたいなやつだらけだな


  420. 売れないはまち信者は凶暴だな

    俺修羅以下は確定してるが


  421. ニコ生ヴヴヴはすげーよ。

    ED→アンケが一番笑い取れてるんだもんw

    視聴者がみんなで笑いを作る番組。まさに革命。


  422. ヴヴヴ使ってエルエルフと世界を革命するのが本題っぽいのに

    四話五話と学生のバカ騒ぎで終わりで蛇足にも程がある

    早く話を進めるべき

    エルエルフが話に絡んでこないと面白くない




  423. 423

    少なくともお前の方が凶暴だわな


  424. てか、ニャル子全然駄目だな

    ニコで人気なのが売りだったのに


  425. いつものことだよ

    はまち信者は炎上商法を狙っているから

    関係ないスレでも自演を繰り返すんだな




  426. えらいこっちゃえらいこっちゃwwww


  427. はまちアンチの嫉妬キモい

    どうせニコで人気無くても似たようなこと言って叩くつもりだったろ



    428

    叩かれるくらいなら空気にしてもらった方がありがたいんだけど?


  428. >427

    OPは相変わらず人気あるよ


  429. しかしvvvのアマラン順位は相変わらず絶好調

    ニコニコに頼らないアマラン人気だからかなり数も伸びるんだろうな




  430. クソラノベの話はクソラノベ専用の記事でやれ


  431. ニコニコの評価が良かったら認めないくせに悪かったら認めるんだな

    これではどこに行っても変わらんやんけ


  432. >>27

    >逆でんでん現象

    >噂で視聴者増えてるのだろ



    視聴者は、、、減っているんだ



    初回から1万以上、減っているんだ。。。


  433. 432

    イベチケの付いてる巻だけな



    もういっそヴヴヴは全巻にイベチケ付けて声優イベントアニメにすれば?


  434. でもニコニコの評価が全てではないんだろ


  435. イベチケなかったらAGEと変わらんわ


  436. 436

    それだ!

    毎話声優に作中で歌わせて毎巻イベントをやればいい

    もはや何のアニメだかわからなくなるけどなw


  437. 15分ギャグのアザゼルに負けてどうすんだよ

    しょうもない


  438. ニコニコで評判良い→売れないはあるけど、ニコニコで評判悪い→売れるはねえからな

    ヴヴヴのランキングが高いのは単に水樹とTMのファンが買ってるだけだし


  439. 金を落とさないニコ廚の評価なんてどうでもいいけどヴヴヴはギャグアニメ

    としてならそれなりに面白いわw


  440. 441

    だな


  441. はまちアンチしつこいなぁ何が気にくわないんだか






  442. 現在の今季3ロボアニメの評価



    ガルガン>>>マジェ>>>>>>ヴヴヴ



    もうこれでいいよね・・・・・


  443. 今週はしょうがない



    機体発見シーン以外いらなかっただろアレは


  444. ヴヴヴはビビッドと違ってネタ的には面白いからなあ

    コメントありだと正直かなり楽しめる まあ飽くまでもネタだから関連商品を買うなんてことは絶対にないわけだが


  445. はまちはそこら辺のラノベに比べるとだいぶ学生の事考えて書かれてるのが分かる



    ニコニコで評判いいのも納得でしょ?なんか文句ある?




  446. ヴヴヴのアンケートは笑えたか笑えなかったにすべき 俺は頭痛い


  447. しょうもない曲が流れてはな


  448. 5話は制作側まじであたまおかしいと思った

    ある意味続き気になるから毎週楽しみにしてるよ


  449. 来週はちょっと持ち直しそうな感じではあるが・・・。


  450. 22位って事は今やっている今季春アニメ22番組?



    あちゃー・・・あんだけ宣伝費かけて5話でベベケツになってどーすんのアニプレ・・・


  451. ひっでぇなぁ。。。

    内容のひどさに加えて、ショーモニアスの話が拍車をかけたんだろうな。




  452. 人数減らないで、この点数なんだから

    わざと押してる連中がいるんだろ


  453. イベントに来るメンバーが豪華すぎる。


  454. 448

    いちいちキチガイ呼び込もうとするな

    それとも自演か


  455. 滑っているものはどうしようもないだろ

    それで5というのはどうかと思うが少なくとも1をもらえるような内容ではない


  456. 455

    来場者数は順調に減ってる

    まあネタアニメとして完全に遊ばれてるってのはあるだろうけどな


  457. 455

    視聴者数は、毎話ごとに減ってるじゃん

    別に愉快犯が増えてるわけじゃない。


  458. むしろ1が35%もいることのほうが驚く




  459. 4話来場者22700人−5を付けた17%3800人

    =5話来場者18900人

    確実に脱落していってるな




  460. イベントチケット優先販売券てチケット代は別料金で6000円くらいかかります





    アニプレックスはここ3年くらいこの手法ですね






  461. イベントチケット優先販売券てチケット代は別料金で6000円くらいかかります





    アニプレックスはここ3年くらいこの手法ですね






  462. 今季でホント最下位みたいな内容だったな。

    一人もまともな思考のキャラクターがいないのが致命的過ぎるw

    ストーリー自体も露骨なエロ要素に頼ってるあたり興味できそうにないし…



    AGEに続いてサンライズの負の遺産になるか。

    ここ数年のサンライズのロボもののハズレ率が酷いな


  463. 売りスレあたりを見てるとガチで気持ちの悪い信者が付いてるのが分る。

    ただ4話以降まともに内容について擁護されてるのは見たことがない。


  464. 1巻買うヤツはBD付きイベントチケット買ってるつもりなんだろ。

    ヴヴヴに関して西川兄貴ってなんか呟いてないの?

    実況とかしてそうなもんだけどなw


  465. 楽しんで見てるが擁護する気は不思議と起きない


  466. みんなMJPのようなロボアニメ期待していたら劣化ギルクラゆとり学園ものになっていたでござる

    まあ興味本意で切ることはないか、ネタアニメとしてw


  467. ヴヴヴは面白いんじゃなくて

    笑われてるだけ



    こうすれば馬鹿なお前らは喜ぶんでしょ?って

    視聴者を舐めた態度が滲み出てるから笑い物にされてんだよ

    招いた結果は自業自得


  468. ギアスみたいな奇策は一回だけだから通じるんで二回も三回も通じるわけがない

    まぁギアスとヴヴヴじゃ比べるのもおこがましいほどクオリティも違うが

    サンライズはいい加減AGEやヴヴヴみたいな奇策で釣ろうとするのをやめて一度王道に立ち戻った方がいい


  469. 本編の内容もアレだけどさらにイジメコネクトの火元のショーモニアス菊地が参加してるんだもんな


  470. 本当につまらないアニメは話題にものぼらないから

    今期だとレヴィアタンとかアラタカンガタリとか


  471. エルエルフさんが活躍してないんだからこんなもんでしょ




  472. 続きは気になるという意味で1をつけた

    はっきりいって逆方向の意味で歴史に名を残すよ

    これは悪の華が霞むぐらいの問題作




  473. つーかイベチケブースト切れたらどうなるんだよ

    VVVェ


  474. 最初は擁護派だったがちょっときつくなってきた…。

    なんか細かい描写少なくて全部突拍子なんだよなぁ。

    電気復旧させるのも配線いじるか液晶画面になにかするのかと思ったらスイッチだけだし…。
    あのオタクじゃなくてもできただろw


  475. 2巻までで優先購入できるイベントチケットなんてテンバイヤーを儲けさせるだけ。

    全巻購入者を全員招待したほうが、テンバイヤーも排除できるし、

    ファンのことを考えてるやり方だと思う。


  476. 5話まで来てつまらないと感じてるのに見てる奴がいることに驚くけどな・・・


  477. 西川・水樹のムダ使い


  478. いきなり歌うアニメは色々あるけどここまでヤバいのは初めてだ


  479. 制作陣はTM水樹の前で跪いて感謝しとけな


  480. 479

    コメ付きで見る分には、突っ込みどころ満載でそれなりに楽しめる

    コメなしなら金貰っても見る気しないけど


  481. 逆に、あんなことされたら今後どんな展開になるか気になってしょうがないわwww



    もしかしてこれ成功なんじゃね?w


  482. レールガンはイベントチケットつけなくても、全巻分冊小説で熱心な禁書ファンをつかんでるからな。

    雑誌掲載の版権絵のできもいいし、自分は店頭特典の版権絵が公開されるのを待ってる。


  483. おおかた、最近ヴヴヴに話題を持っていかれがちで

    焦ってるガルガン信者の工作だろうな。


  484. そんなにアカンのか

    ちょっと見てみるかw




  485. 売り上げでアニメの面白さ語ってる奴も目が覚めたんじゃねーの?



    アニメ見てて寒気感じたの久しぶりだわ


  486. 退屈ではないからまだ続けて観てるけどまあ5だな


  487. 最高に面白いのに・・・

    ここまでやるアニメはないぜ?


  488. もうBDにもコメント収録すればいいんじゃね?


  489. 「悪い」とか「つまらない」んじゃなくて「これはアカン」のだよな。

    クラスメイトの奇行を見て皆で大笑いしてる感じ。


  490. どんなゲテモノでも食う奴らだってのに

    とてもよかったが30%台とは笑うわ


  491. 登場人物全員奇行種


  492. いろいろと支離滅裂だがスタッフはクソ真面目に作ってるんだろうな

    変な奴に権力与えて作品が暴走してるのはABの時とまったく同じ


  493. 底辺の寒いお笑い芸人みたいなやり方でしか勝負できないなら

    意識する価値もないというか同じステージにも立ってないのに

    いちいち比較される他作品が気の毒になってくるわ


  494. 糞すぎるから逆に叩くために観てるに決まってんだろwww

    普通につまんないデビサマ・クライム・ハヤテあたりなら切ってるよ



    逆に1の35%つけてる馬鹿どもがおかしいよwww

    ニコ生アンケ右肩下がりとか凄いわ~


  495. さすがにいきなり歌うたいだした辺りからもう見てられなくなった


  496. ハヤテとか普通につまんなかった作品はもう切ってる

    ヴヴヴはつまらなさが突き抜けてるというか予想がつかない


  497. これプレスコで正解だわ

    普通に収録してたら声優のテンションがた落ちだったもんwww




  498. 作画と宣伝費、キャスト陣に莫大な予算かけて糞アニメを作ることに定評のある、



    ア ニ プ レ ッ ク ス



    たとえ内容が酷くとも、いかなる手段を使ってでも資金を回収します




  499. どうやったらあんな斜め上の脚本になるのか知りたい


  500. 脚本の狂い具合に1をつけた


  501. これ一周回って監督と演出がまともなら名作になったんじゃないかと思えてきたwww


  502. アンチコメ扇動すんな糞ブログ


  503. 全然戦闘シーンが無いしなー
    ロボをド派手に動かすだけでも一定のファンが付くだろうに


  504. ※分割2クールです


  505. アンチじゃなくて正直な感想だろ

    そんなことの区別もつかないのか…


  506. 正直アンチが付くほどの作品とは思えない


  507. 地味にデビサバがヤバい

    岸監督お得意のギャグが皆無だし、

    主人公が二週目なのにヘタレすぎだし、

    一人死んじゃうから全員生存エンドが不可になっちゃったし…



    「シュールギャグ」なヴヴヴよりも、

    「何がしたいかが分からない」というデビサバの方がヤバい


  508. お前ら普段はニコ動馬鹿にしてるのに、ニコ生評価気にしてるの?w


  509. 5話観ても擁護してる信者が痛すぎるwww




  510. 声優ってキャラクターの状況とか気持ちを考えて演技するっていうじゃん?

    関わってるからホンネはいえないだろうけど、内心どう思ってるんだろうな〜

    実際神谷とかはAGEのストーリー展開に疑問をもってラジオとかでもさり気なくネタにしてたわけだしw




  511. 512

    ニコ生評価なんてただの結果、本質はヴヴヴの糞脚本について叩いてるんだよ

    そこわかってないとしたらおまえ痛すぎるぞ…


  512. 本質的な問題はAGEやヴヴヴとか素人目にもヤバいと思えるような作品にGOサイン出してるサンライズの上層部じゃないか?


  513. みんなネタでみてるんだよな?


  514. ニコ生で評価が右肩下がりって珍しいな

    円盤の売り上げも右肩下がりだろうな


  515. つかスレ本放送とニコニコで二回目だからなw

    本放送の時、散々繰り返したことをもう一回やってるだけでニコニコは関係ない




  516. 関係者達の頭の中でEDがずっと流れてるだろうな。


  517. 今週はさすがに5やむなしですわ

    ・ヒロインが食べ物を粗末にする

    ・学園側の生徒に愛着ももてないのに露骨なエロ描写

    ・生徒が脳内お花畑ばかり

    ・ショーモニアスで微妙な歌唱力の挿入歌PV しかもくそ長い

    ・エルエルフさんが出てこない=話が進まない≒ロボ戦闘もない=つまらない



    もうこれどこまでひどくなるのかをネタとして笑いながら楽しむ枠なんだろうけど

    それにしても物には限度があるというかこんだけ金かけてやる事ではないだろうw


  518. あれだけイケメンで旬の声優集めた敵陣より

    一言もしゃべって無いMJPの敵陣のインパクトのすごさ


  519. いわゆるひとつの「しょーもない」から?


  520. 遺影抱えてPVでいぇーいとか人としてやってはいけないことだろう

    最初のショーコでもそうだが被災者馬鹿にしてるの?

    ショーコの奇行が予測不能で面白いとか思ってるなら、お前ら障害者の奇行見て面白がるのか?

    今回の5話評価以前にアニメでも倫理的に絶対にやってはいけない一線を越えてる

    ネタでも何でもねぇーよ むしろ擁護してる奴はどうゆう神経だよ?


  521. ニコニコで酷いってのも中々珍しいものだな


  522. いくら無人だからってスーパーのカップめんで遊ぶショー子はマジキチと言わざるおえない

    海外ならともかく、日本であんなことして喜ぶクズはそうそういない


  523. ある意味で革命じゃんこのアニメ


  524. ギアスは頭悪そうな超展開でも勢いがあったのでそれなりに楽しんでたけど、

    ヴヴヴは純粋につまらん


  525. いくらイベチケの力でも順位からして万は売れるだろうし、続巻も半分の5千は売れるだろ

    結局は話題になった方の勝ち


  526. メカデザイン・作画演出よし

    キャスト・主題歌の力の入れようもすごい

    アホなストーリーで台無し、個人的にはキャラデザも嫌い



    円盤ギルクラ超えればいいとこだろうなぁ


  527. 放送前の世界を曝くってキャッチコピーで期待してたんだけどなぁ・・


  528. 529

    万は無理だろ、今はイベチケブーストで上がってるだけだぞ。




  529. 一周回って凄く楽しみになってきた

    円盤は買わないけどなw


  530. イミフなアニメやな

    これが神アニメか(鼻笑


  531. 一巻は万超えるだろ

    王の力なくなったら2000以下まで落ちても不思議じゃないけどな


  532. 518

    脚本が酷すぎてでんでん現象すら起こせない


  533. ヴヴヴは作画は並み、演出は最悪だと思うけど

    ロボはCGだし脚本以外もかなり酷いよ


  534. >>526

    いちおうあの世界は日本じゃないんだが



    無政府状態に陥った結果、好き勝手し放題となった子供たち

    ってのを描きたかったんだろうが、その内容が余りにもお粗末すぎる



    そもそも、なんであの学校の生徒以外の人間が全て消えたのかもさっぱりわからん


  535. 評価は下がってるが視聴者数は安定してるんだよな

    叩いてる奴も「もう切るわ」言いつつ毎週律儀に見てるくさい


  536. 5話ですでにオワコンwwwww


  537. 539

    視聴者数は順調に下がってるだろ


  538. 539

    一話から三割も減ってるのに安定してねえだろwww


  539. ※539



    1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783


  540. 539

    1話来場:29,870

    2話来場:27,952

    3話来場:26,093

    4話来場:22,763

    5話来場:18,783

    え、どこが安定してるって?




  541.   どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

       三           三三

            /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三

      三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン

          /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三

        〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__

        ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ

      . 〈::ミ/;;;iー゙ii====:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'

        };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll




  542. 1話で切った俺の判断は間違ってなかったな。あと上の表の下位4つとも切ってた。




  543. どうしてもこうしても…ねぇ


  544. ショウコちゃんについていけないよ…


  545. 分割2クールw

    ラグランと同じ運命w


  546. 5入れるためにわざわざ見るとか暇なんだな


  547. あのコロニーって学校関係者しかいなかったの?

    店員とか設備の保守管理要員とかは都合よく逃げたか死んだかしたの?



    ヒロインと一緒に埋まってたオッサンどこ行った…?


  548. 人数減ってるのに5が増えてるw



    まぁエガちゃんみたいなもんだな

    普通に楽しんでる奴も5に入れてるんじゃね

    いやもちろんつまらないけど


  549. 面白いけど5を押したくなるアニメ


  550. こんなアニメに30分を費やす信者もアンチも何考えてんだ


  551. ボタンひとつで電源復旧とか意味わからんね


  552. 550

    いやいや、面白かったら5に入れないよ

    つまんないから5に入れてるだけだから


  553. 作品が面白いかどうかは別として、最終回まで観るわ。


  554. ・メカは発光部がなきゃ及第点

    ・キャラデザも悪くない

    ・作画はそこそこ頑張ってる

    ・声優も上位級集めてます

    ・主題歌金かけてるぽい

    ・シナリオ…←どうしてこうなった…orz


  555. 551

    ヒロインと一緒に埋まってたおっさんって

    5話に出てきた物理の先生じゃなかったっけ?


  556. 554

    おまえは何故ここにコメしてんのwww


  557. にこらんのデータ勝手に引っ張ってくんなよ


  558. 558

    ヴヴヴはシナリオもそうだが、演出もひどい

    ギルクラとかは少なくとも演出は問題なかったのに・・・


  559. >>551

    第一話で市街地とか一般の住民とか出ていたはずなんだけどな

    最初から学校しかなかったみたいな状況になってるのが意味不明すぎる


  560. 563

    学校職員が連行されている場面があったという人がいるが、

    よく覚えてないし、そうだとしても街がまるごとひとつあるのに

    生徒たちだけがとりのこされている理由がまったく分からんよなあ。


  561. だいたい生徒があれだけいるのに教師は2人しかいないってのはどういうことなのかね

    都合よく死んだとするなら生徒があれだけ生き残っていることと辻褄があわない


  562. 全巻イベチケ付ければ大勝利だな!


  563. こんな記事が伸びるとか・・・

    アニオタって社会の底辺だけあって褒めることよりも貶すことが好きだな


  564. 人口太陽を作って宇宙で暮らしている超未来が舞台なのに

    ジオールの通貨が円だったり、空調設備がただのエアコンだったり、

    街では古臭いピンク映画が上映されていたりとまじめに未来世界を

    描く気があるのかと・・・


  565. 566

    イベントするにも金がかかるんでしょう?

    だからイベチケつけてもたいてい1巻か2巻限定なわけで


  566. 566

    毎回イベチケつけても出演者はネタなくなるし、ずっと円盤売れ続けるとも思えないし


  567. 観てきたけど5話酷過ぎだろww

    あれはその評価で妥当だわ クソ寒い挿入歌入れやがって 何でもかんでも歌っておけばいいわけじゃねーんだよっていう 笑えるレベルを通り越して薄ら寒くて笑えないわ どうしてそれで行けると思ったのかw監督チェックしてるの?




  568. ※516

    最近はそのGOサイン出すかどうかに色々な項目を数値化して

    閾値を越えるかってを使う場合があるらしいがそこの項目の一つに

    「声優をポイント化した数値」ってのがあるらしいからな



    ヴヴヴはあんだけ人気声優ぶっこんでるからそこでポイントかさ上げしたんじゃね?



    んで売上やばいからその人気声優を活かしてイベントチケットで売上伸ばそうとしてる


  569. 注目されてるから選民されてない




  570. 550

    わざわざ5に入れるためだけに見てるならむしろ視聴者数は増えてるだろ。

    減ってるってことは糞だと思った人間には切られてるってことなのに

    なんで信者は都合よく物事を解釈しようとするかねw


  571. ていうかまだ見てもらえてんのかよこれ

    3話で切ったわ


  572. サンライズが後進を育ててこなかったツケだとだと思うわ

    福田、谷口、高松あたりが最後の世代でそれ以降のメカ物やれる監督がいない

    AGEの山口とかガンダムやるレベルじゃなったし、UCは外様だしな


  573. 575

    俺は3話でこの作品の面白さに気がついて継続視聴決定したんだけどなあ

    もちろん悪い意味での面白さだけど


  574. ギルクソやビビクソでも無駄に金かけまくって円盤の数字だけは体裁保とうとしたアニプレだからな

    商魂の声豚釣りのイベチケを否定はしないが普通に中身はちゃんと作ってほしいわ


  575. 俺修羅以上の右肩を見せてくれると期待してる


  576. 578

    アニプレのオリジナルはまどかとあの花だけがまぐれ当たりだったのか?


  577. ※580

    事前に情報出しまくって煽ると失敗してるよね。


  578. まどかやあの花はチャレンジャーないい企画だったのに

    その後は安易な売れ筋企画ばっかりになってるよなあ>アニプレオリジナル


  579. そういや俺修羅もアニプレだったwww

    本当に1巻だけの数字を何とかしようってやり口ワンパすぎる

    マギも2期あるんだか無いんだか不良債権抱えすぎだろ






  580. ニコの事を気にするのはニコ厨だけ


  581. 581

    ガルパンとかタイパニとか放送前にオーラがないオリジナルの方が大ヒットする

    傾向にあるよね。

    まどかも虚淵ってことで注目はされていたけどPVにはオーラが全くなかったし。

    放送前に持ち上げられてそのまま大ヒットしたのはABくらいじゃないかな?

    あれも内容的に大ヒットしたのが不思議なくらいの作品だったけど。


  582. 切ってる人はとっくに切ってるんだけど残った中から

    さらに酷評されている現状だな、まぁ頑張れや


  583. >>585

    (ガルガンの)PVにはオーラが全くなかったし。

    それはお前の目が節穴だけだ

    オーラはあった


  584. アニプレは駄作ほど宣伝に力入れてるからな

    ABギルクラ俺妹ヴ





  585. 今期アニメでニコ最高評価はガルガン水着回だったよ(*´∀`*)


  586. つーか1に入れてるほうがネタだぞw


  587. 587

    ガルガンじゃない

    ガルパンだ

    ガルパンのオーラのなさは折り紙つきだったぞ


  588. こんな記事でこの※数


  589. なんだかんだで大人気だからな。

    アンチも信者も全部三木の手のひらの上ですわ。


  590. 米585

    ABは麻枝信者の下支えしたからだろ。

    話としてはB級だよ。

    しかしヴヴヴはこのままギルクラ枠で確定だな。




  591. 588

    少なくとも俺妹1期は他の作品と一緒にされるような駄作じゃないぞ

    そこは普通に

    ABギルクラビビヴだろ


  592. 人気は人気だが誰も幸せになれない間違った人気だがなw

    最近三木が関わると露骨すぎてバレバレだからまたやってるわって思うが

    ヴヴヴに関しては関わったこと絶対後悔してそうだw


  593. これは分割しといて正解だったな・・・1クールで打ち切れるし。


  594. カブトボーグに比べたらこの脚本はまだツメが甘いよ。

    でも予想外の展開は面白いけれど。


  595. リアルタイムで見たいからニコ生そんなに利用しないけど、今期こんなに放送してんのかよ




  596. 50%以下どころか面白かった奴が3割くらいしかいないじゃん!!!

    これマジでやばいぞ


  597. ビビパンは馬鹿高村とクズ吉野に汚された

    高村がストパンの時みたいに制作していれば、クズ吉野が脚本担当じゃなかったら少しはまともになったんだろうな…


  598. 深夜格下げなんだからもっとパンツとか乳ださなきゃダメダロw


  599. 今回で切る人多そうだな


  600. 退屈な脚本ではないんだがな


  601. 0話きりだった俺、勝利w

    てか近年のアニメーターは女性が勢い尽きすぎて、他はフニャチンばかりだorz


  602. 5話は伏線か茶番

    来週以降どんでん返しくるとか

    だって7話でED変わるんだろ?


  603. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。高いな


  604. ニコ生の評価はアテにならん

    ゆゆ式とか、好きなヤツだけが見ている結果だろ…


  605. 間違いなくワーストクソアニメ

    当然の結果




  606. 今回は面白く感じた

    このアニメシリアスは全然面白くないからずっとこういうふざけた感じでお願いしたい

    おふざけ展開からたまにロボにのるくらいがいいかもしれん


  607. うたプリ以外は見事に俺が好きな順に並んでるな




  608. サンライズの株価が心配になるレベル

    AGE・ヴヴヴと大失敗続きで株主総会で総叩きに合うんじゃないか


  609. 惡の花の5が減ってやがる


  610. ヴヴヴは宇宙ロボット系ということで、切らない人が多いんだろう。

    通常、5を入れる層は切ってみなくなるからどんどん上がるんだよね。

    今期なら絶対防衛とか。


  611. しょーもなーアニメになったんだからな。視聴者の2割ぐらいは

    ひくって事だろ。どうせ買わない連中だろから知らんけど


  612. サムゲクラスのことやらかした訳でもなく

    実力でこの数字はすげーな


  613. ヴァルヴレイヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?
    そんなに偉い奴なの?

    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?
    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  614. ヴァルヴレイヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?

    そんなに偉い奴なの?



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?



    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  615. ヴァルヴレイヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?

    そんなに偉い奴なの?



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w



    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  616. ヴァルヴレイヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?



    そんなに偉い奴なの?



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w



    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  617. ヴァルヴレイヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?



    そんなに偉い奴なの?w



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w



    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  618. ヴァルヴレイヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?w



    そんなに偉い奴なの?w



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w



    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  619. ヴァルヴレイヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?w



    そんなに偉い奴なの?w



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  620. ヴァルヴレイヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?w



    そんなに偉い奴なの?w

    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  621. ヴァルヴレイヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?w

    そんなに偉い奴なの?w

    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  622. ヴァルヴレイヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?w

    そんなに偉い奴なの?w



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  623. ヴヴヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?w

    そんなに偉い奴なの?w



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならこんな発言を気にする必要はないよね?w


  624. ヴヴヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?w

    そんなに偉い奴なの?w



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?w


  625. はまちはただのでんでん現象だよ


  626. ヴヴヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?w

    そんなに偉い奴なの?w

    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?w


  627. ヴヴヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?w



    そんなに偉い奴なの?w

    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?w


  628. ヴヴヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?



    そんなに偉い奴なの?w

    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?w


  629. ヴヴヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?



    そんなに偉い奴なの?

    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?w


  630. ヴヴヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?

    そんなに偉い奴なの?

    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?w

    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?w


  631. ヴヴヴの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?

    そんなに偉い奴なの?

    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?

    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?


  632. VVVの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?

    そんなに偉い奴なの?

    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?

    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?


  633. VVVの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?

    そんなに偉い奴なの?



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?

    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?


  634. VVVの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?

    そんなに偉い奴なの?



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?



    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?


  635. VVVの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?



    そんなに偉い奴なの?



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?



    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?


  636. VVVの脚本を批判した我孫子とかいう奴は誰なの?



    そんなに偉い奴なの?



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家なわけ?



    違うならそんな発言を気にする必要はないよね?


  637. ヴヴヴのおかげで吉野は許された


  638. 超電磁砲のアンケで1が70%しかなかったことは一切触れないんですねwwwwわかりやすい


  639. まあBD購入予定の俺でも庇えないほど酷かったからな

    もうちょっと真面目な作品にしてほしい。


  640. 人が減り、評価も下がり、イベチケが本体言われる始末

    どうしてこうなった


  641. まぁ、これはこれで好きだけどな



    ただし、2クールもあるよwwwイェイ






  642. 今回は戦犯戸松

    酷い脚本でも歌があそこまで酷くなければここまで酷評されてない


  643. ひょっとしてあの時間帯呪われてんの・・・


  644. これなんも考えてない学生って描写わざと入れてるのに

    釣られすぎてコイツラマジデバカって得意気なのが多いなあ。


  645. 1押したやつ多すぎだろwww


  646. ※613

    サンライズで今一番いいのがアイカツという現実・・・


  647. むしろ1が多すぎる気が


  648. 649

    出てくる大人もみんな馬鹿だから・・・


  649. やっぱりな

    ニコで腹抱えながら見て華麗に5をクリックするスタイルの奴が多いんだろ?

    視聴数自体はそんなに減らないと思う。



    好きと嫌いと無関心の関係で言えば一応嫌いのポジションなんだよヴヴヴ。

    ひょっとすれば俺らが思ってるより売り上げあるかも・・・?


  650. vvvのコメは安定して伸びるな


  651. ロボアニメはもう不要


  652. ニコ生って1が70%以上行くのが普通なのにwwww

    歴代最低じゃねこれwwwww


  653. 654

    >視聴数自体はそんなに減らないと思う。

    第一話→第五話で既に40%くらい減ってるんだが


  654. 視聴人数が減ってるのにこの体たらく

    似たような惡の華は評価横這いだけどなw


  655. これが極めて客観的で妥当だ、と素直に思えてしまう所が

    「VVV」の恐ろしい所なんですよ。


  656. 元々つまんねー上にエルエルフさん出さないから当然の結果


  657. 1を66.6にするより5を66.6超えさせる方が現実味が出てきたなw

    正直ここまで酷い展開になるとは思ってなかった

    今期は良作ばかりだと思ってたのにヴヴヴだけ頭10個くらい抜けて酷い


  658. お前ら好きなアニメは純粋に楽しめよ好きだからこそ批判してる奴もいるだろうけど

    何も見てもいないのに叩くのと理由もなく叩く連中は不快でしかないけど


  659. 全く面白くないってわけじゃなくてとにかくツッコみどころが多すぎるって感想

    それなりに楽しんで観てるけど「そりゃねーだろw」ってシーンがありすぎる


  660. OPEDとちょいエロと脚本のぶっ飛びっぷりがネタレベルなので視聴継続決定。

    切る要素ないだろ。





    円盤・・・?何の話です?


  661. SF設定がんばって作ったのに全然活用されてないからな

    単に凄いロボット手に入れた中学生達が反旗をひるがえす僕達の7日間戦争だろ


  662. ロボット物でめっちゃ期待してた作品です。



    実際op/edは凄く良かったです。



    でも、肝心の中身がお子ちゃまでした。







    結論:鴨川臭満載な作品でしたwww


  663. どうしてこうなった・・・・


  664. 遊ばれてんだろ

    そういうアニメなんだろ


  665. マジェプリとヴヴヴ、放送前と後で評価が逆転してる気がする


  666. もうすぐ公害レベルですね


  667. こいつは近いうちに大革命起こすから。俺の第6感が告げている。

    巨人なんて目じゃねえよ。大革命のヴァルヴレイプなめんな。


  668. ヴァルヴレイヴはリトバスみたいに脚本で勝負できる作品ではないよね



    こういう脚本はすべてが杜撰で苛々するので俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  669. アニメ内容ゴミでも豪華なイベチケさえつければ、

    円盤売れることを証明したかったんだね

    (歪んだアニメ)世界(業界)を曝くってそういうことね


  670. 今度はリヴァイアスのオマージュになった・・・


  671. ゾイド(GF編)月別放送の1が96%くらいだったかな

    そこで4が0%記録してアンケに0%が存在すること知ったわ








  672. ちなみにマジェプリ一挙配信は1が92%でした












  673. こういう記事が出るようになるとアンケだけ入れにくるアニプレ工作員とか出てきそう

    良くないよ、こういう傾向


  674. RDGの低さが納得いかん。


  675. ( ゚д゚)ポカーンだったわ

    悪の華より擁護するの難しいんじゃねwww


  676. 今まで見てきた無数のクソアニメ達が

    まともだったのでは……と思ってしまうような出来



    1クール目で打ち切りにしていただきたい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#