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05.05(Sun)
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声優の本多真梨子さん、プロダクション・エースを離脱してフリーに

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皆さんに大事なご報告があります。

このたび、5月10日をもちまして
プロダクション・エースを離れることとなりました。

たくさんの出会いと経験を、ここで得られました。
この出会いも経験も思い出も、私の大切な大切な宝物です。
そのチャンスを下さったのは、事務所の皆さん、
関係者の皆さんのおかげです。
本当に、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

分からないこと、間違ってしまうことも多い私ですが、
皆さんに支えて頂き、教えて頂いて、前に向かって進んで行けました。
これからもその想いを大切にしていきたいと思います。

改めて、今までお世話になったプロダクション・エースの皆さんに感謝を込めて。
本多は、温かく見守って下さった皆さんが、大好きです。。
本当にありがとうございました・・・!!

これからは、フリーの声優として
今まで以上に、前に向かって進んで行けるよう頑張ります。

もっともっと成長したいです。
もっともっと皆さんに届けたいです。

もっともっとがいっぱいです(笑)

声優のお仕事をする時が、本当に幸せなんです!
この幸せな気持ちを大切にしていきたい。

応援して下さっている方に、声やお芝居、歌でお返しできるよう、
今まで以上に頑張っていきます…!
もっと皆さんに声を届けられるように。

これからも変わらず応援してくださると、本当に嬉しいです!
喜びます!(笑) はい、すごく!www

これからも、本多真梨子を末永くよろしくお願いいたします。

本多真梨子のもさもさ日記。
http://ameblo.jp/mosamosa-mariko/entry-11528013812.html


2011年
快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜(生徒C)
これはゾンビですか?(生徒、女生徒)
STEINS;GATE(メイド)
日常(相生祐子)
リングにかけろ 世界大会編(パンドラ)

2012年
アドリブアニメ研究所(秋葉)
うぽって!!(ガリル)
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(リリア)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(浅見花子)

2013年
宇宙戦艦ヤマト2199(SID〈コスモファルコン〉、SID〈100式空間偵察機〉、女性クルー、ガミラスの少女)※2012年劇場先行公開
生徒会の一存 Lv.2(桜野くりむ[4][5][6])

                      / ̄ ̄\ 本多、冨樫、堀中 
                  ノ  ヽ、_  \ どんどんエース抜けてくね・・・
                (●)(● )   |   一体なにがあったんだよ
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     | つかほんと角川アニメばかりでてるね・・・
                {         | フリーなったことでもっと色んなアニメにでてほしいわ
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

   / ̄ ̄\ 裏切り者みたいだなそれだと・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 生徒会の一存でくりむちゃんの声優変わって
.  |        }  \      / (●) (●)    \ またアニメ化したりしてねww 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ゆっこの笑顔最高だわ


  2. 流出止まらんな


  3. キター


  4. ( ̄▽ ̄;)


  5. プロダクションエースと角川の組み合わせはゴミ


  6. うわあ・・・昔のラムズを思い出すわこれ


  7. 大変だな


  8. 野水もはよ抜けろ


  9. この人好きなんだけど

    角川のコネしか仕事来ないのが嫌になったのかな

    かと言ってまだ若いし自力でバンバン仕事とれるレベルではない気がする




  10. こりゃ脱退したメンバーでプロダクションジョーカーを立ち上げるしかないな


  11. デートアライブは犠牲になったのだ


  12. やっぱりこうなったかぁ・・・・・


  13. 戻ろう…あの頃に

    まだ右も左もわからなかった

    なにもかも新鮮に感じたあの頃

    そして伝えよう!

    ありのままの自分を!!


  14. エースって人気ないの?


  15. 9

    野水が抜けたら角川の加護なくなって路頭に迷うぞwww


  16. 離脱ってのに違和感を感じた


  17. ゴリ押しばかりでマトモにマネージメントできないんだよ

    まともに育成もできないしなw

    角川で商売してるだけだしこんなもんだよ

    ノウハウが全くない


  18. この人なんかCMで見たな、そういえば。

    プロダクションエースにいると角川アニメくらいしか出れないしな〜

    まさか何の考えも成しにフリーになるとは思えないから半年後くらいに別事務所所属になるか

    経済面を支えてくれる便利な男を用意したって考えた方が自然だなw


  19. 日常2期あくしろよ

    中二病2期とかいらないから


  20. もう「プロダクションエース所属」っていう肩書きだけでマイナスだもんなw

    そりゃあ、いる価値はないわ


  21. 堀中は離脱後エクシリア位でしか見掛けた記憶が無かったけど

    かなり少ないとはいえ、他にもやってるにはやってたんだな


  22. 知らんがな(;´・ω・)


  23. >>16

    野水結構好きでな・・・

    角川以外で沢山見たいのさ




  24. 実力はあると思うしがんばってほしいわ


  25. バカ役員のせいで青二ともめたよなw

    そのせいでグダグダになったのが宮●●&ら●●●●関係

    TVには流せない、ニコですら駄目

    妥協点が某所、制作受ける会社もなくて

    某監督に押し付けて終わり、某監督も最初は喜んでたけど

    最初だけね




  26. 角川どんだけ糞なんだよ…


  27. ここにいてプラスになることは無さそうだもんな


  28. なんかのCMで見た子だな


  29. 大丈夫。ヤマカンが勃起少女のオーディション参加者たちをつれて来てくれる・・・たぶん。

    制服は2割増しで。




  30. >>30



    スタンタンスさんどうしたんですか?


  31. スラマッパギだよ人生は


  32. デート・ア・ライブ キャスト(´・ω・`)



    鳶一 折紙 : 富樫美鈴(プロダクション・エース出身)

    四糸乃 : 野水伊織(プロダクション・エース)

    崇宮 真那 : 味里(プロダクション・エース)

    箕輪 : うさみともこ(プロダクション・エース)

    亜衣 : 村井理沙子(プロダクション・エース)

    麻衣 : 積田かよ子(プロダクション・エース)

    美衣 : 月宮みどり(プロダクション・エース)


  33. この人はかなりできる子だと思うので、どっかに拾ってほしいわ


  34. 仕事が取れないってつらいよな


  35. ジャンプ作家はジャンプだけみたいに

    角川アニメにしか出れない縛りがあったわけじゃないんでしょ



    やれんのか


  36. まぁ、エースに居続けるよりマシだけど。よく許したなー

    角川は去る者は追わずタイプなのか?


  37. くりむもゆっこもこの人で良かった

    ゲームのCVでよく見かけるから実力も需要もあるんじゃないかな


  38. でもフリーになった人って大抵その後仕事全く無くなるよね…


  39. エースに居ても飼い殺しだもんなあ・・・辞めて正解だろ


  40. エースにいたら先ないもんな。

    自社の関わるアニメにごり押しするだけで、育てる気もないだろうし。

    それだったらかなり厳しい環境に自分をおいてでも道を探すほうが懸命だと判断したんだろう。

    ルックスも可愛い方だし、頑張ってもらいたい


  41. 割と下手っぴだと思ったけど

    人気あったのか?


  42. スラマッパギ


  43. 39

    それは仕方ない。

    フリーになってから人脈を作るのってすごい大変だし。

    だからこそ事務所所属の時に人脈とかを作っておくもんだけど

    その機会すらなさそうだしね、エースは。

    お抱えのスタッフとしか仕事してないだろうし


  44. エロゲとかエロアニにいくか…

    どこぞの阿久津のようにw


  45. そもそも誰?


  46. 角川が牛耳るといい事無いんだよな。

    デート・ア・ライブとか、ウラで俺妹やってるのに平気でニコ生TS無し先行放送してるし。

    井上伸一郎炎上も時間の問題?


  47. ID変えてんじゃねえよゴミがw

    ホントしょうもねえ奴だな

    俺はもう27でいい歳だからもう漫画事態読まないな

    連載中の漫画で五本読んでないわ


  48. 出版社が声優プロダクションなんてのに手を出すからこうなる


  49. 野水いおりは脱退じゃなくて





    声優を辞めろ

    角川の犬が


  50. 生徒会の一存

    桜野 くりむ:本多真梨子(プロダクション・エース )

    紅葉 知弦:斉藤佑圭(青二所属)→ 美名(プロダクション・エース)

    椎名 深夏:富樫美鈴(プロダクション・エース )

    椎名真冬: 堀中 優希(プロダクション・エース退所→賢プロ)→ 野水伊織(プロダクション・エース所属)

    真儀瑠 紗鳥:小菅真美(プロダクション・エース)

    中目黒 善樹:山本 和臣(プロダクション・エース)



    メインヒロイン4人と顧問と主人公の親友は全てプロダクション・エース

    ああ、この人か


  51. 39

    一時的にはしょうがないだろ。それにそもそも実力ないのに出てるのが多いから

    批判されてるわけで、やめれば実力主義の世界。

    だからといってエースにいたって先はないし。


  52. 33

    こりゃひどい


  53. 37

    もう「ある程度経験積むまでの新人育成所」的なスタンスでやってるんじゃね

    野水に限ってはかなり長くいるけど

    アニメの出演は限定的だが、角川の関係で吹き替えには結構強い事務所だったりする


  54. 54

    乗組員みんなが

    沈みゆくプロダクションエース号って言う名の船から

    逃げてるだけだろ


  55. 54

    >もう「ある程度経験積むまでの新人育成所」的なスタンスでやってるんじゃね

    ないないw

    だったら、退所者に対する懲罰的なキャスト変更なんかするわけないじゃん。


  56. 今wikiで見てきたけど知ってる声優が一人もいない・・・


  57. 脱退者には容赦なく



    圧力かけて潰しにかかる




  58. コレで生存1期で残ったのは深夏の富樫だけかw


  59. 54

    いや、それもないだろw

    プロダクションエースの声優の使えなさは色んなところで噂になってるしな〜

    2、3時間で終わるような内容なのに1日がかりの収録になったとか、

    大御所が別録りするように意見したとか。

    そもそもその「角川の関係で〜」っていうところがなによりのデメリット。


  60. 京アニ作品でたのに全く仕事増えないのは日常に密集してるな


  61. 56

    別にそれは辞めた人にどうこうしたい訳じゃなくて

    自分のところで作ってる作品に自分のところの人を使いたいってだけだろ



    俺らがどう思うかはさておき、まったく自然なことだと思うが


  62. てか、そもそも角川アニメ自体がよくアニメ化できたなってものばかりじゃんかよ

    そりゃ出資側なんだから自分のとこの声優で固めるのは当たり前じゃね?


  63. 野水はエースの癌だからエースと崩壊を共にしてね


  64. 日常の相生祐子ってゆっこのことでいいんだっけ?

    相生祐子なんて言われてもキョトンとするw


  65. まあエースはミルキー路線狙って新人使ってドル声優の卵で集めたR15とか無茶なことやってブランド価値を思いっきり下げたからな


  66. フリーになるのはいいんだけど、ゆっこの声が他の人になるなんてことになったら悲しいな


  67. >>62

    1期でキャストの声に慣れたファンを無視するのが

    嫌われる一因だと言う事に

    いまだに気付いてないプロダクションエース


  68. 67

    2期があるとでも思ってるのかww


  69. >56

    明らかに制裁だろ…

    真冬の声優が変更された裏に圧力があったようなことを匂わせてただろ。

    個人に対して会社が圧力をかけたんだぞ?許せると思うか?


  70. R-15 CAST (問.何人がプロダクションエースでしょう? 答.全員です)

    芥川丈途・合田彩    4作目→角川作品のみ3作脇で出演

    鳴唐吹音・福原由莉奈  初アフレコ

    霧線蘭・積田かよ子    初アフレコ

    園声謡絵・柏山奈々美   初アフレコ

    名機来夏・小松真奈    初アフレコ

    円修律・村上まどか    初アフレコ

    倉部勝代・村井理沙子   初アフレコ

    香学創・月宮みどり    2作目 →角川作品に脇


  71. ※62

    お前もうちょっとその周辺のこと調べてから意見いえよ?


  72. 60

    ソース知らんけど、そりゃ個人の問題であって

    駄目だったことが表沙汰にもならず消えていく人はどこにでもいるんじゃねーの




  73. 日常は哲学アニメであり、上質な教養作品

    過去、シュルレアリストが注目され始めた時代に何かしら視聴する手段があれば、文学作品に成り得た筈である

    ただのギャグアニメと思うべからず


  74. 70

    普通のアニメだったら許せないな

    でも角川アニメだったらそもそも角川の力でアニメになって

    声優も角川の力でやらせてもらったのだからいいだろ






  75. 月宮みどりはがんばってほしい


  76. >>74

    伊藤敦 (角川書店プロデューサー)

    役職・角川書店映像事業局局次長

       兼アニメーション部部長

    兼企画製作課課長



    空を見上げる少女の瞳に映る世界(2009年) プロデューサー

    日常(2011年)企画プロデューサー



    ムントを作ったのも日常を作ったのも彼・・・知的な人ですねw


  77. こいつの実力じゃプロダクションエース辞めたら自然消滅するだけじゃん

    おとなしく角川の犬やっとけばよかったのに


  78. 戦力外通告


  79. 75

    R-15の作者はな

    仕事を辞めて貯金を崩しながら作家に専念したんだ

    そしてついに原作がアニメ化するってんで長年交際してた彼女と結婚したんだ

    そこまでは原作者が報告してた



    アニメをエース事務所の初アフレコどもに食いつぶされて

    原作も打ち切りになった



    オリジナル以外のアニメには原作者が居るんだよ


  80. ごり押しだからなwwwwwwwwww


  81. 72

    制裁のためにキャスト替えましたなんていう関係者自身の証言があるなら

    是非教えていただきたいんだが


  82. 年に数本の角川作品だけじゃとても食べていけないだろ



    かと言って

    角川が他の声優事務所をハブった結果

    他も角川の声優をハブるからプロダクションエース所属だと角川以外に出られない

    辞めて正解


  83. 75

    おまえw

    角川はそもそも作者と1年更新の出版契約を結んで本を出させてもらう立場、

    二次使用契約を結んでアニメを作らせてもらう立場でしかないんだぞ。



    コンテンツはクリエイターのものであって、角川のものじゃない。


  84. 80

    それだってそもそもアニメ化できたのは角川マネーだろ

    てか、おまえは個人に対して会社が圧力をかけたキャスト変更に文句をいってたじゃないか

    話が違うだろ


  85. 85

    俺と誰を同一視してるのか知らんが

    70と80は別人な

    俺は角川キャストのコピペを貼ってる人

    言いたい事があるならそのレス番号に直接引用しろ


  86. 85

    たとえ角川がアニメに出資していても、別に角川の持ちもんてわけじゃねぇよw


  87. はよ日常2期


  88. 84

    だったら、角川以外でやればいいだろ

    それだと売れもしなけりゃアニメ化なんて夢のまた夢っていう駄作ばかりじゃないか

    ISをみてみろよ

    作者に問題があってもあの売上だぞ、非常に遺憾だがな


  89. エース固め作品は見る気が失せる

    生存とかもさ原作は好きだったのに...


  90. 86

    そうたっだのか、ただそれだったらもう少し別人とわかりやすくしてくれ

    あとキャストコピペありがとう 乙です


  91. 86

    俺は56だが、合田はR-15以前にキディ・ガーランドで主役も張ってるだろ

    角川擁護が捏造上等ならなおのこと、こちらは情報正確にな


  92. この業界におけるガラパゴス諸島の完成も近いな


  93. 89

    >だったら、角川以外でやればいいだろ

    >それだと売れもしなけりゃアニメ化なんて夢のまた夢っていう駄作ばかりじゃないか

    >ISをみてみろよ

    >作者に問題があってもあの売上だぞ、非常に遺憾だがな

    はいまた角川信者の捏造

    ISがアニメ化されたのはMFが角川資本になる前だ




  94. 92

    俺のコピペ帳更新㌧


  95. プロダクションエースは「剛力彩芽の集合体」と思えば良い。


  96. 割りと起用される連中でさえさらっと辞めてくなぁ、物凄い単価安いんだろうか

    角川枠の恩恵ないと厳しいようなのばかりなのに

    にしてもそんな最中、無駄に重用されてる野水ってガチで角川重役に肉体接待でもしてんのか?


  97. 94

    え?え?

    角川信者じゃないけど、おまえそれ反論になってないぞ

    俺は実力があるなら他の出版社に移籍しても売れるしアニメ化もされるだろうってことをいいたいわけだ






  98. 97

    音楽出版社との契約はプロダクションを通じてが原則だから、やめたくても

    そっちの契約が終わるまでやめられないのかもしれんけどな。


  99. 野水の声割と好きやで



    あ、歌は勘弁な


  100. ISはちょっと特殊だからなぁ

    放送時期が2011年冬アニメ木曜日

    まどマギと同じ日に放送され続けた



    まどマギに対する恐怖の緩和でみんなわざとブヒブヒ言って盛り上げてたんだよ

    あのタイミングの萌えアニメってアレしか無かったし

    ぶっちゃけガルパンとかならもっと売れてた


  101. 98

    ああ、ISを自分の話の根拠として出してるのかと思ったら

    >それだと売れもしなけりゃアニメ化なんて夢のまた夢っていう駄作ばかりじゃないか

    これは根拠のないおまえの主観のわけねw




  102. 98

    他でいい作品を書いてる作家も角川では駄作ばかり量産

    角川でいい仕事してるのは谷川ただ一人というのを見る限り、

    作家の方じゃなくて編集部の方に問題があるんじゃね?




  103. 原作者を踏み台にするプロダクションエースはどこまで届いたの?


  104. 102

    そう、主観でしかないわけだよ

    だけど、批判してるやつの個人への制裁だのエースに原作をつぶされただのも主観でしかないからな




  105. この人、アニメやゲームの専門学校のCMで本人と米澤円と一緒に出てたな


  106. やっぱ角川ってクソだわ


  107. それにしてもいよいよ

    残ったのは能なしの野水だけか


  108. 105

    R-15は明らかにエースに潰されたけどな

    原作のあとがき読んだ事あるけど

    作者の結婚報告が今となっては憐れ過ぎる


  109. 野水の美しき怒涛の角川作品の出演歴だれか貼れよw


  110. 「日常」キャスト その1



    担当プロデューサー:伊藤敦(アニメを身内で固めて私物化することしか考えない無能P)



    相生祐子:本多真梨子  プロダクション・エース

    長野原みお:相沢舞    青二プロダクション ← 伊藤P銘柄、伊藤Pの作品ほぼ出演

    水上麻衣:冨樫美鈴   プロダクション・エース

    中之条剛:山本和臣   プロダクション・エース

    安中:佐土原かおり    プロダクション・エース

    笹原幸治郎:川原慶久  アクロス エンタテインメント


  111. 101

    たしかにISは特殊だった

    だけどいくらなんでも今も売れるってのはすごいと思う



    103

    まぁいろいろ問題はあるんだろうな

    それでも角川ならやってくれるだろうって作家のほうも思ってるんじゃないだろうか


  112. ゆっこはほんとにバカだなあ


  113. 「日常」キャスト その2



    立花みさと:堀川千華   プロダクション・エース

    ウェボシー:玉置陽子   プロダクション・エース

    はかせ:今野宏美     青二プロダクション ← 伊藤P銘柄、伊藤Pの作品ほぼ出演

    東雲なの:古谷静佳    プロダクション・エース

    阪本さん:白石稔      フリー ← 伊藤P銘柄、伊藤Pの作品ほぼ出演

    大工健三郎:吉崎亮太  プロダクション・エース

    桜井誠:比上孝浩     プロダクション・エース

    関口ユリア:廣坂愛     プロダクション・エース


  114. おまけ BD&DVD売上 by1巻



    イカ娘 7598枚

    生徒会の一存 7632枚

    けんぷファー 5073枚

    これはゾンビですか? 3954枚

    日常 3544枚


  115. 109

    だから、それこそ主観だろ?

    原作はよくてアニメのほうはダメだったのなんてざらにある

    それで原作の売上が落ちるかは別だろ




  116. 109

    その「潰された」ってのはどういう基準で言ってるんだ?

    俺はR-15のアニメは十分楽しんだし、良作だと思ってるが


  117. 105

    >個人への制裁だのエースに原作をつぶされただのも主観でしかないからな

    事務所との契約解消と続編で配役をおろされていることがほぼ100%シンクロしているなら、



    それはもう主観で片づけていい話じゃないだろ


  118. 118

    アニメ爆死で原作打ち切りにされた点かな

    10巻以上続いたのにねぇ


  119. 118

    最終巻のオーディオコメンタリーが

    プロダクションエース後輩へのメッセージになってた点

    私物化しすぎだろ


  120. 119

    シンクロしてるだけであって明確な証拠がない

    確率は高いとは思うけどな

    明確な証拠がないんだから主観・推測の域を出ないわけよ


  121. 残る戦力は No! mizu だけか

    戦力といってもスチールセイントみたいなもんだが


  122. 118

    R-15はスタッフは健闘したと思うが、キャストは最悪だったな

    まともに演技できてたのは合田と樫山だけだった




  123. 118

    アニメ爆死自体は普通にあったりするわけで、それが理由で原作が打ち切られることはない



    121

    オーディオコメンタリーは基本私物化してるものばっかりだろw


  124. 122

    >シンクロしてるだけであって明確な証拠がない

    >確率は高いとは思うけどな

    >明確な証拠がないんだから主観・推測の域を出ないわけよ

    言い訳として苦しすぎるだろそれw

    その理屈だと統計学も全否定だぞ


  125. R-15はある意味伝説になった

    凡作だとすぐに忘れ去られるけど

    最低の作品はそれを越えられるまで忘れられない




  126. 最近エースから続々と辞めて行ってるな。何かあるんだろうか


  127. 119

    考えてもみろよ

    会社辞めたひとがその会社が請けてる仕事から外れて他の社員に代わるのなんて

    一般的な企業なら当然のことだろ

    どうしてそれが制裁って捉え方になるんだ?




  128. プロダクションエースを離れるのは結論として正解だろwww

    どう考えてもキャスティングおかしいだろwww


  129. プロダクションエースはアニメ、声優業の焼畑農業だな


  130. 126

    そういうものだよ?

    統計学に関わらず、物理や化学だって突き詰めれば確率論でしかなく、

    それに合うような法則が適用されてるんだよ




  131. それなりに演技が上手い声優だし

    細々とやっていけそうではあるが



    フリーになった富樫の方もそれなりに役あるしな


  132. 129

    声優と声優事務所の関係って対等なんだぜ?



    事務所は声優のマネージメントに協力するのが仕事

    声優が持ってる仕事をはく奪する権利なんて契約にないよ


  133. あの平野綾ですら続編は出られたんだが

    エースさんマジ頭おかしい


  134. 134

    権利がないんだったら出来るわけないじゃんw

    そもそもアニメ声優の依頼契約にプロダクションエース所属ってあったら

    制裁云々じゃなくて契約に遵守してることになるぞ


  135. シュタゲとヤマトしか見たことないw

    こんな無名がフリーになったらお先真っ暗なんじゃね?


  136. 声優事務所と製作会社が同じ角川だからこそ起こる制裁


  137. エース・・・この状態が続いたらラムズの二の舞だぜ。


  138. 角川の事業再編で電撃やMF出資のアニメは

    実質 角川出資ってこになると



    エースのごり押しがさらにひどくなる木が


  139. 129

    >考えてもみろよ

    >会社辞めたひとがその会社が請けてる仕事から外れて他の社員に代わるのなんて

    >一般的な企業なら当然のことだろ

    一般的な企業ならw

    ャストの場合は特段の事情(例:金月真実の海外留学)がない限り、エースと

    アーツアイムではまずない異例のことだろ

    舞-乙HiMEなんて、大阪に引っ込んでほぼ引退状態だった宮村優子にアゴアシ

    支給みたいな特別待遇してまで呼び戻してる


  140. どこの養成所に入るのが正解かは分からないけれど

    どこの養成所に入ったらダメなのかは明らかすぎるわ


  141. 134

    それなら尚更「制裁」って理由で配役変えるのは不可能だよな



    ただの予想だが、ここその辺の契約形態が他と全然違うんじゃないのか

    事務所が作品単位でキャスティング枠取ってるとか


  142. 周りの人から話聞いたりして、ここの事務所にいたら

    声優としての先がやばいと思ってやめたのかな

    何かかわいそうだな


  143. 140

    それがすごくいやだな・・・


  144. ゆっこがヤマト2199に出ていたとは

    初めて知った


  145. クロノクルセイド好きとしてこの人は応援したい!


  146. フリーか…実質声優業終わったも同じか

    一時的なフリーで今後何処かに所属するならいいけど


  147. この人ならなんとかなるんじゃないの


  148. 第七回 声優アワード(最新)



    声優アワード実行副委員長 井上 伸一郎(株式会社 角川書店 代表取締役社長)

    声優アワード実行委員   古林 英明 (株式会社 角川書店 メディア局 局長)



    新人男優賞 山本和臣(プロダクションエース ガンダムAGEに出演)








  149. 野水推しばかりで嫌になったんじゃね


  150. 生徒会の呪い


  151. 143

    >それなら尚更「制裁」って理由で配役変えるのは不可能だよな

    >ただの予想だが、ここその辺の契約形態が他と全然違うんじゃないのか

    >事務所が作品単位でキャスティング枠取ってるとか

    それはブッキングといってよくあること。ただし、取るのはキャスティング枠ではなく

    キャスティングの権利。

    エースがブッキング権を取ったからといってエースの声優で埋める必要はないし、逆に作品のクォリティを出来る限り上げる責任を負っているので、エースの声優では充分な演技ができないなら、他社の声優を起用する義務がある。

    事務所を辞めることによって直接的に演技が変化することなんかないから、演技に問題あるので2期は下ろしたというなら、1期で起用した責任が問われるだけ。この点で角川に対して契約違反の損害を与えているわけ。




  152. >>日常2期あくしろよ

    >>中二病2期とかいらないから



    貴方変わってるね


  153. もし人気作品が出たら

    声優を独占していたら収入が大きいんだろうね

    イベントも同じ事務所なら自由に組めるしさ



    けいおんとかスフィアとか見て角川でも出したいと欲が出たかな


  154. 156

    大きいのは養成所収入だよ

    だからある意味「プロダクションエースに行けばあの程度の演技しかできなくても

    デビューできる」と思わせる方が有効


  155. 150

    実行委員18人いる中で角川はその2人だけだな


  156. 実力がないのはゴリ押しかもしれんが

    真梨子は実力あるしその類ではないぞ。

    応援してるぜ!


  157. 京アニも角川と関わりたくなくなるわな・・


  158. 角川はアニメ売る気ないよね

    アニメはどうでもよくて原作が売れればいいって感じ


  159. 印象としては、野水のための事務所w

    それ程の価値が、野水にあるとは思えないが


  160. 157

    そうやってプロダクションエースで声優になった人たちは

    将来どうするん?




  161. 野水がごり押しされればその分だけアンチ増えるのに・・・

    事務所無能だなあ


  162. もう生存のメンバー誰も残ってないじゃん


  163. ゆっこはすげえ良かったよ


  164. 夢を夢で終わらせない


  165. 角川は商才がないな


  166. エース事務所は使い捨ての新人しか使わんしそう思ってそう


  167. 日常でゆっことちゃんみおの声優逆のほうがいいと思ってた

    桜野くりむは好きだよ


  168. 170

    あれはあってたと思うぞ

    流石に京アニ作品だけあって声優に制約があっても配役には努力してると思ったが



    R-15なんて主役以外全くひどかった




  169. 角川に拘束されても何の得もないもんな


  170. デート・ア・ライブすら出れなかったことで切れたか


  171. ゆっこの演技は熱演だったもんな


  172. 古谷静佳もエースに置いておくのはもったいない

    あの声好きなんだよ

    なのしか知らないけど


  173. 163

    きちんとした声優(俳優)を守ってくれる事務所に入り直して

    他の声優さんと同じように、競争率数十倍?のオーディション受けて

    役を勝ち取る⇒仕事が(実力が)無ければ引退。

    肝心なのは、声優オーディションが受けられる事務所に所属すること

    マネージャーが無能だと、いい仕事も見つけて来れず放置プレイ&ギャラ搾取

    になるのだ・・・あと人間関係(コネ)とかも大事かも


  174. この人たちに罪はないんだよ





    全ては野水が悪いんだよ

    あいつがごり押しを表面化させなければ




  175. エース声優がエース以外でやっていけるのかよ




  176. 一度ついたイメージを払拭するのは難しいぞ


  177. 154

    いや、だから他の例に照らし合わせればそうなのかもしれんけど、

    そもそもこの事務所は他と全然違うやり方してるよね?って思ったのさ


  178. 日常や未来日記以降伊藤Pが偉くなって現場の担当Pじゃなくなったからな

    担当してた氷菓も声優はシグマと青二に丸投げして伊藤Pのお気に入りはほぼ出てないし

    それまで仕事もらってた声優の露出が減って、角川関連の作品はなんでも野水優先になってしまったな


  179. 177

    野水は悪くないだろ


  180. 富樫と野水とはワーキングに出して欲しかった。

    札幌舞台のアニメだし、エース声優を角川以外のアニメに出してはならないという規定もない。

    富樫は今やフリーになったが


  181. 「プロダクション・エース所属」って

    「演技がそのレベルに達していない面子が角川の

    ごり押しで仕事もらってる」というとんでもないネガティブな

    看板ぶら下げてるようなもんだろ



    そりゃ力ある人は移籍した方が良いよw


  182. 177

    お前は会社と言うものが何も理解してない

    少しは社会勉強してから出直して来なさい



    企業にとっては君みたいな人達が多い方が利益的な損害無く給料が潤う

    怒りの矛先が使い物にならなくなったら幾らでも代わり用意すればいいだけ




  183. 角川にしてみれば養成所で収入ウマー、ド素人から出た新人は安いギャラで使える

    他のアニメでないからマネジメントに手間いらず

    新人は才能実力劣ってても使ってもらえるデビューできる!winwinだよね

    つらいのは実力を身につけてきた人だから抜けるのは正解




  184. 183

    阿澄佳奈とか喜多村英梨の方がどう考えても上手いだろ

    舞台公演もあるし無理


  185. どういうことなんだろうね

    プロダクションエースは結構なかよさそうなんだけど

    ちょっと業界じゃ異端扱いうけるのかな?

    本多さんはゆっこすごいハマってたので応援してるよ


  186. 声優を目指した動機を知ったら無条件で支持したくなった


  187. 186

    短期的に見ればそれでいいかもしれないが、長期的にみるとそれはまずい


  188. 最初に青二の声優とかをハブって喧嘩したのが悪い

    (生存の2期のキャスティング変更の事)



    自分たちも使って欲しいならそう言う事スンナ


  189. 野水よりは器用な声優だと思うんだがなあ。

    そのうちどっかの事務所に入るのかもしんないけど頑張って欲しい。


  190. ゴリ押ししてもらいまくりなのに抜けたいってどんな事務所なんだろ


  191. 氷菓って脇の豪華キャスト伊藤Pの意向全部入ってるって

    コメンタリーで言ってるわけだが、監督詳しくないらしいし



    R-15は原作からして大して売れてなかったのに

    アニメ化されただけで奇跡なんだぞ

    原作ファンほとんどいない状態で【先輩】って揶揄された状態だったのに・・・。

    原作完結しただけでも奇跡、エース声優のプロモ・練習アニメになっても納得な状態だけど


  192. ※193

    やりたい方向性の違いでしょ

    エースは吹き替え強い事務所で角川アニメ、角川関連の仕事にも駆り出されて

    そこそこ仕事はあるが、エロゲとかは出れないし、

    あにゆめ以外の舞台もほとんどやれない



    もっと色々な仕事したいとかいう人は外でていくだろう

    合田なんか役者やりたいという話だったしさ


  193. プロダクション・エースはたしかに定期的に役はもらえるけど

    所属声優見る限り演技指導とかほとんどしてなさそうだし

    このままじゃ自分が駄目になるって判断したんじゃないの


  194. 本多は実力あるからどこかが拾うでしょ。エース離脱は正解


  195. 確か、エースかAMGのCMに出てたよな

    どうするんだ


  196. エース何やってんの~


  197. ごめん、この人誰?って感じなんだけど


  198. 200

    日常に出ていた「ゆっこ」も知らないって、どれだけ「ニワカ」なんだよ。

    まぁ、中学生なら知らなくて当然か。


  199. 角川工作員が擁護にきてるな



    皆さん角川工作員に注意して下さい



    コイツは角川関連スレに出没してる有名なマジキチです


  200. 伊藤Pは悪ふざけがし過ぎて左遷されたからね



    氷菓からお気に入りの白石を始めとするお気に入りキャスト起用出来なくなった


  201. 日常2期とか100%無いのは売り上げ見りゃわかるだろ

    京アニとの関係が絶たれた今エースに残る理由が無い


  202. 野水よりは良い声優がつぎつぎ抜けてくな

    まあ、エースは野水を売り出すための事務所だしな

    他の所属声優にはメリット少ないわな


  203. 我が家のお稲荷さまっのチョイ役&イベント司会と、くりむとゆっこでしか知らんわ


  204. これで生存(1期)声優全滅か…


  205. 野水は糞だが

    その他もたいがい糞だからしゃあない


  206. 実力で役など取ったことないやつがまた勘違いかよ




  207. うーん大丈夫かなぁ

    俺は好きだけど事務所の庇護なしで十分やっていけるとも思えない


  208. ゆっこ愛してる




  209. 野水のせいにしてるが角川だって養成所ビジネスを考えると野水一人だけを売り出そうとは思ってないはず

    他が糞すぎて使いものにならんから結果こうなってるだけ


  210. ゆっこの声の人は個性的だから活躍してほしい

    プロダクションエースは潰れろ


  211. いやー、すらまっぱぎー(by 何を勘違いしてるのかマレー語で挨拶する相生祐子)


  212. 「どんだけニワカなんだよって」、言われた者だが、日常なんぞ知るかそんなもん


  213. エース所属だと角川アニメ縛りができちゃうしな。先のこと考えたら

    フリーの選択はわかる。またゆっこの声聞きたいわ


  214. この人がBSの声優番組に出てたの見たことあるが

    その辺の腐女子がそのまま声優になったような感じだったな

    佐藤聡美タイプな感じ

    吹き替えとか角川のいろんな仕事やるより、アニメ関連でやりたかったんかね


  215. ゆっこの笑顔はきゅんとくるわ


  216. どんだけ実力あろうと、角川縛りのせいで「微妙な作品ばっかじゃねえかw抜けてやっていけんの?」って言われるのは可哀相だなw

    角川どんだけマイナスイメージしかないんだw




  217. 実力もない奴が勘違い


  218. 野水もエース&角川のゴリ押しばかりアテにしてないで

    実力で勝負してみては?



    と、余りにも露骨なゴリ押しに、苦言を呈してみる


  219. エースとかブシロードとかの声優って

    なんか他の声優と立ち位置違って隔離された感じあるもんな


  220. 212

    そうなんだよな。

    野水より更にひどいのも大勢いるが、泣かず飛ばずだから。


  221. >>195

    吹き替え強いのかここ

    宮川家とかその他もろもろヘボイのをヘボイまま使うような事務所が?

    冗談でしょ?


  222. 222

    三森あたりは普通によその仕事してるじゃん


  223. 合田や富樫は、フリーになった後、次の所属先は決まらないままだっけ


  224. 224

    吹き替えに関する政治力は更に大きいんだよ


  225. 226

    事務所をやめた後半年ないし1年は別の事務所に入るなと半ば強要されることはよくあるから

    そのパターンじゃね?


  226. 228

    声優の移籍にともなうフリー期間は三ヶ月が多くない?




  227. 俺が聞いたのは最低でも半年、できる限り1年だな


  228. ブシロは声優と事務所の関係は良さそうなんだけどな、あまり辞める人いないし


  229. 野水は糞だが他はもっと糞 それがエース声優

    そんな糞がフリーになって生きていけるか


  230. ごり押しアニメ日常に出てた声優は干されて当たり前


  231. 次は事務所に恵まれて育ってくれることを望むよ


  232. 187

    喜多村はともかく、阿澄はミスキャストだ。

    種島は鳥取出身ではあるがが下田麻美の方が良かった。

    ついでにえびてんの響子も下ネタの得意な原田ひとみの方が良かった。

    ワーキングは札幌舞台だから当時は棒だった富樫と未だ棒の野水が出演しても、差し引きお釣りが出るくらい違和感ないよ


  233. 207

    まさに「滅亡」だな


  234. 古谷と佐土原も早く逃げろ。勿体ない


  235. 花澤とか小倉とかいうゴミ声優より100倍上手いよ


  236. 若手じゃ声質がユニークな方だから頑張って欲しいわ


  237. 213

    俺もプロダクションエースは「事務所自体は嫌いだが所属声優はいい人が多い」と思うよ。

    これはミュージック○ay'nも同じ


  238. 240

    もうロクなの残ってないじゃん

    優秀なのほどさっさとやめてる


  239. こんなやつ角川の後ろ盾なくて生きていけるわけないじゃん

    自分を勘違いすんなよ


  240. パロピカルトライアングルのゆっこを期待してる

    男はどうせ馬鹿なロマンチストですよ


  241. 出ていった奴も残ったやつも両方カスというのが・・・


  242. >>224

    ここ、角川が乗り出してくる前は元々吹き替えに強い弱小事務所だったんだよ。

    その名残りがちょっとある。


  243. この人AMGの入学式に来てたし

    AMGの先輩だから応援したいけど入学式まで名前すら知らんかった


  244. 花澤と沢城のほうがカス声優


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