07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

久正人氏『ノブナガン』アニメ化企画進行中!

978-4-8030-0308-6.jpg


130509nobunagun-anime-2.jpg
130509nobunagun-anime.jpg

久正人氏作家デビュー10周年&ノブナガンアニメ化企画進行中ということで月刊コミックアース・スター6月号にインタビューが掲載

あらすじ
織田信長が銃に…!? 偉人の魂を武器に変え、進化する侵略者に立ち向かえ!
「エリア51」の久正人が初めて挑戦する、直球正統派バトルアクション!!

http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-2866.html

             / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \ 織田信長は女になったり銃になったり大変やなぁ
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ アーススターってまた5分アニメかなにかかね
 |    ( ー)(ー)『世界でいちばん強くなりたい!』はアーススター初の30分アニメ枠だけどこれはどうなるか
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ まだ2巻までしかでてないし・・・5分でええやろ・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

 
コメントを書く
  1. シュールなタイトルだな・・・


  2. 無理して今風にしてる感じが何か切ない


  3. ていうか歴史物自体多い


  4. なに、ノブナガンって。。。ギャグかなんか?


  5. なんでもありだな












  6. ノブナガン










  7. はじめてタイトルみただけで絶句したw


  8. あぁ、シャーマンキングの新作ですか?


  9. ウエスギケンシ


  10. 主人公?、シンフォギアの響みたいだな


  11. ノブナリさんにフィクションでの乱用について伺いたいわ~


  12. なんかワロタ

    ごめんなさい


  13. これダジャレ言いたかっただけちゃうん?


  14. モシンナガンのパチもんかと思った


  15. アーススターのアニメ増えてきたな


  16. もしかして:シャーマンキング


  17. アーススター金あるから端から自社でアニメ化してるな


  18. 信長も遂に阿弥陀丸になったか


  19. ディケイド「ちょっとくすぐったいぞ」


  20. まさかのアニメ化かよ

    面白い作品だけどあの独特の画風で人気は出ないだろ

    あとまだ話もほとんど動いてないし



    欲を言えばエリア51かジャバウォッキーやって欲しかったな


  21. ドラえもんの一発ネタ道具みたいなタイトル


  22. いえやスール


  23. 最近は銃とか戦車が流行ってんのか?(適当




  24. ノブナガン5分は無理だろうに


  25. シャーマンキング?


  26. あー、あれアニメ化するんか…



    内容としては化け物が敵で

    過去の偉人の能力を組み込まれた主人公たちが化け物と戦う話

    主人公は信長の能力が組み込まれてて武器が銃



    昔『鋼』って漫画があったけど

    あれがもっと派手になって敵が化け物ってイメージ


  27. オーバーソウル?


  28. もう英雄がってやめろ、Fateからのながれだけど

    書く方も安易な企画ばっか立てやがって、まともに作れよw


  29. 武将女体化モノ+うぽって?


  30. 結構面白いぞこれ






  31. 信長の子孫も大変だな。先祖がネタにされて


  32. 29

    偉人やらがモチーフの能力を使う部隊の話

    ノブナガ=銃撃

    ガンジー=絶対防御

    斬り裂きジャック=刃物 って感じの


  33. デアルカン


  34. カナにされると

    ごはんリレー思い出す


  35. ノブナガンが何故かノブガナンに見えてしまった・・・・・



    さて明日中に眼科でも行くか・・・・・


  36. まあまあ面白いよ。最初、信長が死ぬ寸前に神様みたいな土偶が出てきて、「お前は後世で未知なる敵と戦ってもらう」と言い。信長は「よかろう」 みたいな感じ・・・。

    その信長の生まれ変わりが表紙に出ている女の子。 だった様な・・・。


  37. ほうほう


  38. エリア51マッドハウスでアニメ化してくれ


  39. 萌え:燃えは、何:何ぐらい?

    燃え多めがいいんだけどなぁ。


  40. 女人化とかならまだわかるが、武器にって何か凄く変な感じがするなw


  41. ノブナガンって、地名しりとか、日本列島おみやげ駅伝とかやってたやつか?


  42. シャーマンキングか


  43. ごめん、作家生活10年とか言われても

    この人まったく知らんわ


  44. エリア51をやれよ


  45. エリア88ならしってるが51は米軍基地しか知らん


  46. エリア51をやれ




  47. 予想通りだけど知らない人多くてワロタ

    アニメ化企画知った瞬間声出してテンション上がった俺からしたら嬉しい限りだ

    でも原作が全然進んでねえっていう


  48. ながの~ん


  49. ジャバウォッキー

    エリア51

    ノブナガン

    この作家さんは面白いもん描くけどマイナーだよなあ


  50. 戦国武将とかは

    著作権なくて

    使い放題

    キャラ立ってるし

    まだまだ来るでぇ…






  51. ジャバウォッキーはハリウッドで映画化してほしい


  52. エリア51のほうがおもしろいのに


  53. 絵柄にかなり癖があるからあのまんまアニメ化は難しいかも

    こういうのこそシャフトがやるべきやと思うんやけどね~


  54. >ガンジー=絶対防御

    ガンジーを舐めてはいけません。

    あのお方は「戦わない事」に偉大すぎる存在価値があるのです。


  55. ※28

    英雄や偉人が何らかの設定で一堂に会するのってfateは相当に後発だろうに…

    エロゲーでは最初かもしれんが。


  56. はっはっはっ

    久正人作品がアニメ化なんてどんな冗談だい・・・え?マジなの?!


  57. 最近の信長公のご多忙ぶりときたらハンパねぇな

    いま21世紀やで?


  58. むしろOVAでグレイトフルデッドやってほしい


  59. マガジンZからここまで来たと思う反面

    昨日出た新刊の後書きは、ちょっと自虐的かつ自分語り好きな印象だった


  60. グレイトフルデッドって最後まで単行本出てたっけ?


  61. スナップドラゴンみたいな


  62. 英雄や偉人が集められて、人類の敵と戦うって、豊田有恒が「スペースオペラ大戦争」(1978年)でやってる。原型短編の「僕のスペースオペラ」が1975年ぐらい?




  63. 2巻後書きにあったネタ偉人のサカモトが好き。

    スピーカーから歌が流れると、敵が一斉に上を向く。その隙に倒す。

    9の方のサカモトだった。














  64. エ リ ア 5 1 を ア ニ メ 化 し ろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事