最新記事

寺嶋裕二「ダイヤのA」がTVアニメ化決定!放送は今秋

pp_20130510002215.jpg


寺嶋裕二「ダイヤのA」がTVアニメ化決定、放送は今秋

無題

寺嶋裕二「ダイヤのA」が今秋、TVアニメ化されることが決定した。

これに合わせて公式サイト、および公式Twitterアカウント(@daiace_anime)がオープン。キャストや放送局など、続報は追って発表される。

「ダイヤのA」は週刊少年マガジン(講談社)で連載中の高校野球マンガ。名門校へ入学した投手・沢村が、天才捕手・御幸らと切磋琢磨しながら甲子園出場を目指す。2010年には第34回講談社漫画賞の少年部門に輝いている人気作だ。

http://natalie.mu/comic/news/90338

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 実写化舞台化というのは免れたな!
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  まぁ何で今頃アニメ・・・って感じもするけど
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ とりあえずNHK教育でやるべきやな 
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. ひやこ


  2. 腐でうもれたらかわいそう


  3. アニメの方が展開速くて面白くなるんだろうな。


  4. そんな気はしてた

    でも話があんま進まないからgdgdしそう


  5. 野球アニメは売れない








  6. メジャー枠でやろうね


  7. 最初みてたけど、面白くなくて読まなくなったな






  8. この作者、金田一少年と同じってマジ?






  9. 週マガスポーツ枠ならベイビーステップやってくれ


  10. あひるの空のアニメ化はよ


  11. どうあがいてもアニメで人気が出るような作品じゃねえww

    他のアニメ化された野球漫画と比べて地味すぎる


  12. かなり今更な感じがする


  13. キャストが全く想像できない


  14. あれ?前からアニメ化の情報出てなかったっけ?


  15. これ面白いの?


  16. 3年がいなくなってからあんまなあ…


  17. まあきたい


  18. ワンナウツやろうぜ






  19. で、出たー!他の野球漫画と比べちゃうやつー!!


  20. 三年生が引退してから、なんかキャラに魅力を感じなくなってきたから

    アニメで三年生がいる話がまた見られるのは嬉しい


  21. おせーよ


  22. エリアよりこっちやるべきだったろ


  23. 宣伝だろエリアの騎士みたいなもん


  24. 作品を一言で表すと、野球ばっかやってる高校野球漫画です。


  25. なんとなく声をイメージして読んではいるけど、声優に当て嵌められない



    御幸が誰になるのか凄く気になる。山口勝平と宮田幸季を足して割ったような感じで考えてるんだけど


  26. どうせ決勝敗退→俺たちの戦いはこれからだで終わる


  27. 我間乱の方をアニメ化しようぜえ


  28. 秋はスポーツ物が多いな

    NHKでやるんかな


  29. 原作は結構話数あるからとりあえず最初は2クールぐらいじゃね?


  30. なんかステマされてたから原作見たけど普通につまらなかった


  31. マガジンのスポーツ漫画は普通すぎてつまらない


  32. これは期待


  33. これつまらん


  34. 3年引退時期で打ち切りだろ

    シュートなんか大会準決勝で終わったしな


  35. これよりテニスのをアニメにしろよ

    動くなっちゃん見てーんだよ


  36. まさか夏の大会負けて終わりとかになるのか?


  37. クロス以来の野球アニメだな。


  38. 野球が好きじゃなきゃまったく面白くないと思う

    3年引退まででしょ、それ過ぎたら落とし所が無くなる


  39. なんというか凄い地味だよな

    あと展開遅い


  40. ダイヤのAがすんごい空気アニメだったから、これもなりそうな予感ハンパない。。。


  41. とことん真面目に野球やってるだけだからなぁ

    ホモ目当ての腐ってる人以外には楽しめないだろうな

    面白いのは間違いないけどアニメ向きじゃない


  42. 期待せずに見るのがいいだろうなぁ。原作は好きだけどどうなるかわからん


  43. ※40

    エリアの騎士でしょ?


  44. ダイヤのAは前田健、中田翔、藤浪晋太郎などが愛読しております。


  45. なんでやら管、これに関しては「今頃」って繰り返してるんだ?


  46. 野球(笑)


  47. 野球は坊主頭強制の児童・生徒虐待のパワハラ特殊芸能なのに

    なんで漫画だと髪型自由なの?

    全員ボーズ頭で素人監督の指示待ち馬鹿生徒をアニメ化してどうすんの?

    サインが出なきゃバントも盗塁も出来ないイジメ競技をなんでテレビで流すんだろう

    無能と犯罪者を増やしたいのかな?


  48. よくわからんが、メジャーなスポーツでの漫画からのアニメ化で

    いけそうなのってこれくらいなんじゃねーの?

    あと他になんかあったっけ?

    あひる?


  49. 最近読んで無いなぁ……


  50. おお振りの作者に分けてやってくんねーかな、この人の画力を。

    とか思いながらいつも読んでたww


  51. やっぱり講談社漫画大賞ってアニメ化のフラグなのか


  52. 4コマとかばっかアニメ化してたけどやっとか


  53. 野球ならマガスペのおれはキャプテンをアニメ化してほしい


  54. Mr.フルスイングをアニメ化しなかったジャンプは馬鹿垂れだよ…


  55. もうこの手のスポーツアニメは必ず腐の餌食にされて腐るよな


  56. 実写化のほうが成功したと思うよ

    マガジンだもん


  57. これかなり面白いと思ってるんだけど少数派なんかな


  58. まさかの深夜だったら笑う


  59. これは正直飽きるぞwだって地味過ぎやもん


  60. ベイビーステップはよせい


  61. 深夜アニメ見る層には確実に受けない

    甲子園球場の周りにこの漫画の広告いっぱいあるけど、野球少年受けはいいからね

    ただ地味なんだよなぁ・・・


  62. 裏番組に「砂の栄冠」ぶつけようぜ(キャラデザ変えて)


  63. NHK以外できないと思うが…深夜なら客層からして爆死やな




  64. NHK以外なら爆死と予想


  65. ※5

    おお振りは売れただろ

    水島努が監督だったな


  66. ポニキャらしいから深夜濃厚


  67. ここまで野球ばっかやってる野球漫画も珍しいな


  68. 全員ドヤ顔なんだよな


  69. どーせ土曜の朝6時からとかじゃないの?


  70. 主人公のテンポ○

    作者・編集者テンポ×


  71. CV.剛力彩芽


  72. 腐女子食いつきそう

    ダイヤは途中までは面白かったんだけどな…


  73. a1ピクチャーズ

    だな

    大きくエース




  74. バクマンの後釜になれるか?


  75. 最初は面白かったけど…

    あとこれ円盤うれるのかね?


  76. サカ豚ざまあ


  77. 変態系や萌え系アニメ(少女もの 目が大きいやつ)ばかり量産して日本をダメにしてしまうよりよい。

    よくアニメ化が通ったと


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。