最新記事

【ガルパン公式】『第63回戦車道全国高校生大会表彰式』の結果発表!(大会で活躍した選手を表彰・部門別)


imagesCA5J6TDU.jpg



4/28 イベントパンフレットの受注受付開始!&表彰式の結果を改めて

皆さんこんばんは、宣伝の廣岡です!
さてさて、4/28開催の「ハートフル・タンク・カーニバル」実施の際に販売致しましたイベントパンフレットの、受注受付がスタート致しました!

■バンダイビジュアルクラブ
http://shop.bandaivisual.co.jp/mall/shop/goods?EcLogicName=catalog.detail&item_no=TU-0230

☆ご注文期間:2013年5月9日(木)11:00~2013年6月9日(日)23:59
☆お届け日:2013年6月27日(木)
☆販売方法:期間限定受注生産

【商品仕様】
・キャストコメント(あんこうチーム+生徒会チーム)
・アーティストコメント
・スタッフコメント(一部イラストも掲載)
・戦車道名鑑SPECIAL 特集「知波単学園」
・大洗町巡礼攻略ガイド

という事で、期間中にお申込頂ければ、確実にお買い上げ頂ける受注生産方式です。

受注生産といえば、Blu-ray初回限定版第1巻・第2巻のアンコールプレスの受注受付も、上記のサイトで実施中!
http://shop.bandaivisual.co.jp/feature/107.html
こちらは12日までの受付となりますので、お忘れなく!

そして、イベントパンフレットに関連して、当日のイベントのコーナーとして実施された『第63回戦車道全国高校生大会表彰式』の結果について記載致します。

こちらは、この大会で活躍した選手を部門別にファンの皆様に投票して頂いた結果となります。(人気投票ではございませんよ・・・!)

■フェアプレー賞
1位:サンダース大学付属高校 (42.8%)
2位:聖グロリアーナ女学院(19.4%)
3位:大洗女子学園(13.8%)
4位:知波単学園(8.8%)
5位:黒森峰女学園(4.5%)

■ヤングプレーヤー賞
1位:澤梓(42.9%)
2位:阪口桂利奈(16.1%)
3位:オレンジペコ(11.6%)
4位:丸山紗希(10.6%)
5位:近藤妙子(4.5%)

■ベスト戦車賞
1位:IV号戦車D型<F2型仕様・H型仕様含む>(大洗女子学園)(29.2%)
2位:八九式中戦車甲型(大洗女子学園)(26.2%)
3位:38(t)戦車B/C型/ヘッツァー仕様(大洗女子学園)(16.4%)
4位:ポルシェティーガー(大洗女子学園)(10%)
5位:III号突撃砲F型(大洗女子学園)(6.8%)

■ベストバウト賞
1位:西住姉妹一騎打ち(12話)
2位:マウス撃破(12話)
3位:うさぎさんチーム大活躍(12話)

■ベストファイブ
1位:西住みほ(65.7%)
2位:角谷杏(53.1%)
3位:五十鈴華(42.1%)
4位:秋山優花里(41.9%)
5位:冷泉麻子(39.4%)
6位:西住まほ(22.8%)
7位:ノンナ(21.1%)
8位:澤梓(20.1%)
9位:磯辺典子(19.4%)
10位:ダージリン(15.8%)

■最優秀選手賞
1位:西住みほ(61.8%)

[カッコ内は投票率]

という事で、みほがダントツのMVPで幕を閉じました!
ベストバウト賞は、細かい分類になることもあり、投票率は記載致しません。

ベスト戦車賞で八九式中戦車甲型が大健闘したり、ベストファイブで会長が大健闘したり、興味深い結果となりました!皆様本当にたくさんのご投票、ありがとうございました!

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201305/article_3.html

こんなに可愛いのに圏外とか・・・なぜなのか・・・

2691158i.jpg

        / ̄ ̄\ 人気投票じゃないから・・・   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  お前らひでーわ、なんでさおりんだけハブるんだよ
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 会長が2位はすげーけどさ
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 6位くらいに入るように入れてやれよ・・活躍しただろ・・・
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ あれか?役割が微妙だったからだめだったのか?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

      __
     /   \ もう決まっちゃったもんはしょうがねーだろ
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 映画でさおりんの活躍増やしてあげてください・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. キタ━(゚∀゚)━!




  2. ガル記事多過ぎうぜぇwww


  3. ガルパン大勝利


  4. やだもー


  5. やら菅の義務はガルパン記事を書くこと


  6. 忘れてたのに思い出させるんじゃねえよ!やだもー!


  7. 記事多いよ






  8. 無線免許まで取得してがんばったのに・・・


  9. 記事多すぎウザすぎワロタwwwwwwwwwwwwww


  10. 少しはまとめろよー


  11. どんだけガルパン記事にすんだよ


  12. ベストファイブは戦車運用に関してだからな



    あんこうチーム以外にも選びたい人多数

    さおりんはここでは下位にならざるを得ない


  13. 中二病二期公式発表記事はよ


  14. どんだけ記事にすrんだよwwww


  15. ガルパンの記事やたら多いね

    人気出たから、持ち上げてから叩いてやろうってことですね

    さすがやら管

    相変わらずゲスだわー


  16. まとめろよ…


  17. ガルパン速報

    ガルおん

    やらパン



    名前かえろよ


  18. やら管ガルパンに頼りすぎ

    OVAや劇場版まで持たんぞ

    落ち着け


  19. ステマ筆頭


  20. よく見たら10位が15.8%なのにやだもーが入れないとかどんだけ


  21. ガルパンバブルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  22. ステマ疑惑持たれてもしかたねーな


  23. まあ、さおりんかわいいから許す






  24. 鴨川も思い出せ


  25. ガルパンが記事になると困る人が大勢いるようですね


  26. ベストプレーヤーだからな

    やだもーは仕方ない


  27. 仕方が無いんだろうけど主人公側目線で気持ち悪い


  28. やらパン


  29. フェアプレー賞サンダースっておかしくね?

    あそこ盗聴してたとこだろw


  30. 一騎打ちの舞台を整えるまでが通信士の仕事だったからなぁ




  31. 29

    実際にフェアプレーだったのはケイ個人だけなんだよなw


  32. 29

    おケイさんだろ

    多分


  33. 通信手の見せ場なんて無いだろ普通w


  34. チハタン学園wwwwwww



    流石やw

    ボロボロに負けてた描写しかないが・・・


  35. ベスト看板娘になったからええやん


  36. やだもーの一番の見せ場はサンダース戦のメールでの通信


  37. Ⅳ号単騎で活躍中だと通信士仕事ないしね。

    しかし管理人ガルパンがお気に入りだね。ビビパンで放送中の作品褒めるのに懲りた?


  38. ヘイ彼女が無ければあんこうチーム自体存在しないし(震え声


  39. あの有名な押井監督にガルパンは『けいおん!』の戦車版とお墨付きをもらったから

    けいおん好きのやらかん暴走中


  40. 俺はちゃんと沙織に投票したのになぁ


  41. やだもーさんは最終回西住殿の背中押してたじゃん。

    のになんで……


  42. 俺の嫁である三突が5位!

    嬉しい!


  43. やだもー


  44. ※25

    煽るような記事ばっかじゃん


  45. 13

    もうここで記事にしてたやろ、ホモ水と一緒に…


  46. やだも~


  47. まぁ通信手と装填手は地味だよね

    秋山殿は偵察とかで目立ってたけど


  48. 俺も「ティーガーVSⅣ号」に投票したわ


  49. ガールズ&キムチ


  50. 制作側はさおりんが人気でるとおもってたんだろうが、視聴者がえらんだのは秋山殿でした

    世の中うまくいかないねー、さおりん


  51. アンチ怒りのステマ連呼


  52. 同じアニメの記事ばかりは信者も喜ばないだろ


  53. 50

    モテないってのは事実だったか・・・



    まぁ最終回で地元のおじいちゃん達にモテてたから良し


  54. ガルパンは閉じコンで作品の中身ゼロだから、こういう記事は伸びない

    伸びるのはガルパンに対する反応や場外乱闘記事w

    そんな所もけいおんにそっくりだね


  55. 在日同胞なら秋山殿一筋ニダ


  56. 1~3がガルパン記事・・・


  57. パンフ再販はありがたい


  58. ヘッツァーたん3位にランクインか

    さすがだな



    prpr^^


  59. 押井監督がガルパンはけいおんみたいなものって言ったし、劇場版もけいおん程度に無難に終えることができるのかな。


  60. こんなどうでもいい記事かくな

    かくならもっと対立に持っていけるのにしろ


  61. 澤梓ちゃん1位か



    地味なりに良く頑張ったからな


  62. 同じ通信手なのにヤングプレーヤー賞で5位に入ってる近藤妙子さん


  63. 60

    こういう記事は他で間に合ってるよなw


  64. あけびちゃんに投票したんだがな・・・、かなり命中率高かったし


  65. ほんとだよ。なんで沙織だけ蚊帳の外なのか。


  66. 大洗から金貰ってステマしてんのか?


  67. 地味にエースのカバさんチーム完全スルーかよ


  68. はっきゅんが入ってるのは嬉しいが

    何故三式が入ってないんだ・・・・・・・・!


  69. 八九式は1位になってもおかしくないくらい印象に残ってるもんな

    実際には1輌も撃破出来てないのがまた


  70. さおりん・・・

    12話後半のキビキビした指示通信なんかすごく好きだよ



    できればさおりんのニーソ太ももに顔はさまれたいです


  71. 69

    砲手が優秀なのに火力が・・・ね


  72. やだもー!


  73. 八九式が入ってて何より


  74. レオポンさんはランクインして当然だな


  75. 花ンゴと言われた居たのが懐かしい

    ドベがさおりになるとは


  76. やだもーが入ってないのは

    ティーガーとの一騎打ちで活躍できないポジション

    だからでしょ



    てかあの場面で通信手のすることって

    特に無い希ガス


  77. 会長さんが2位との発表時、会場内の雰囲気も結構カオスだったな

    盛り上がりと笑いと気まずさが入り混じった感じ


  78. 最終回がやっぱ人気だな


  79. 会長の活躍っぷりなら2位も納得


  80. ダージリン様余裕の10位だからドヤ顔するだろ


  81. ベストバウト全部12話なのか

    やっぱりあれは有終の美だったな


  82.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^)             (^ヽ

              {___}秋山優花里の起源は {__ノ

               | 韓国           │

               |     月子(ウォルチャ).│ 


  83. でもこのハブられっぷりのおかげで生やだもー聞けたんだからそれはそれで…


  84. やだもーは本編で一度も言ってない!


  85. 本当の(二次大戦技術での)実戦だと通信士の役割超重要だけど、

    映像化したらやっぱ地味なのは変わりないと思うw



    でもさおりん可愛いよ


  86. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  87. サンダースってよりケイさんでしょ


  88. アリサを反省室にぶち込むまでがフェアプレー


  89. まとめブログなのに、まとめられない管理人……



    やだもー!




  90. ガルパンバブルにアンチ憤死wwww


  91. 会長はプラウダ戦で株が上がったなー


  92. さおりん…/ _ ;

    やだもー


  93. 聖グロが2位なのは

    ダー様の格言か

    劇中で唯一大洗に勝ってるからか



    わからん


  94. まほ姉は最終回であれだけイケメンだったから納得ですわ


  95. さおりんは眼鏡装備だと魅力が五割り増しだと思うんだが

    T34ショック以前のドイツ戦車のデザインが最高


  96. 1日4本ガルパンかよw


  97. 通信手だしこんなもんだろ


  98. ベスト戦車は大洗無双だね



    アクロバティックな白旗の上げ方した

    ヤク虎さんでも良かったかと


  99. 95

    Ⅳ号とかⅢ号だよね



    あとⅠ号可愛い


  100.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^) 秋山澪は    (^ヽ

              {___}(チュ サンジュ) {__ノ

               |          │

               |  月子(ウォルチャ).│ 


  101. まさか八九式や博士ティーガーが脚光浴びる日が来ようとは!


  102. M3が6位にいることを信じたい



    エレファントとヤークトティーガー撃破で

    入ってないのはおかしい・・・


  103. 敵戦車で選ぶならファイアフライとチャーチルかな


  104. 12話の強さ


  105. ※76

    そもそもティーガーとの一騎打ちに持ち込めたのがさおりんのおかげだからね

    一騎打ち中は確かに仕事無いけど


  106. 99

    Ⅱ号も好き

    ティーガーⅠはいわずもがな

    大戦時のドイツ戦車で嫌いな車両なんてないんだけどねw


  107. ※86

    しつけーんだよゴミ。一生エロゲやってろカス。


  108. ※103

    防御特化のチャーチルと攻撃特化のファイアフライは個性が分かりやすくていいよね


  109. さおりんはさぁ、通信士が活躍するのって描きにくいから無理じゃね?

    唯一の見せ場はサンダース戦で見せた現代文明を用いた傍受破りだった訳で・・・


  110. 108

    両方イギリスだねぇ






  111. ※106

    パンターは傑作って言われてるし

    やたら重戦車ばかりなドイツ戦車割りと好きだな俺も



    しかしシャーマンの滑らかボディも捨てがたい


  112. 109

    ティーガーとの一騎打ちに持ち込むまでの各車の管制でめっちゃ活躍してたじゃないか

    並みの女子高生じゃ出来ない技だ


  113. ※112

    フラフラ作戦か



    確かにあの時のやだもーはいつもと違った


  114.  なんか、リュックが韓国製だったの騒いでるのがいるけど、iPhoneの一部の

    パーツも韓国製なの知らないんだろうな。

     つーか、製造国がたまたま韓国製で、そんなこと調べないとわからないこと

    をステマと混同してる時点でもうたかがしててるけど・・・。


  115. 通信手が活躍する場面ってまぁ捻れば描けるだろうけど難しいわな


  116. こんどはさー

    「ガールズケンキー」って

    各自、ユンボやドーザーやローラーやクレーンなんかに乗ってひたすら穴掘って埋めて道路やビル作っていくというアニメで行こうぜ



    by最終日本黒幕XX


  117. 114

    それでキャラを在日とか言ったのは引いたわ・・・



    けいおんの秋山とかってキャラも在日とかなんとか・・・


  118.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^) 秋山澪は    (^ヽ

              {___}(チュ サンジュ) {__ノ

               |           │

    けいチョンゴwwwwwwww


  119. 人気投票ならきっと・・・


  120. 116

    なるほど

    戦車のCGの技術を重機に使うわけだな



    なかなか良い考えなんじゃない?


  121. あの最後の場面で

    通信手は何もできないからな・・・、仕方あるまい


  122. 去年の秋アニメが今頃この盛り上がり


  123. 沙織は性格が良くて、精神的に支えてくれるから縁の下の力持ちだね。第12話のみぽりんに『行ってあげなよ。』と言った時の沙織は輝いていた。


  124. お前ら酷いな、小説版読んでみろよ!あまりにもさおりんが良い娘過ぎて目が潰れるぞ。



    ……ん?俺?

    はい、軍神西住殿に一票を投じさせていただいたであります、えぇ、そりゃもう何と言うかその………


  125. 澤さん爆上げ。


  126. やはり一年生チームは最終回で株を上げたな


  127. 実際、イベント会場でさおりんのところで大爆笑だったw


  128. おまえら、さおりんのこと嫌いなんだな。

    仕方ないから俺がもらってってやんよ。




  129. ヤングプレイヤー賞の丸山ちゃんはおかしくね?w

    「薬莢…捨てるトコ」しか役に立ってないじゃんwwwwwwwww


  130. なんでや!ヨーグルト学園がんばったやないか!


  131. フェアプレー賞がサンダースってなんだよwwwwwww

    あいつら無線傍受して待ち伏せ&追い込みしてたじゃんwwwwwwwwwwww

    おKさんの配慮で相殺できたにしても1位はねーよwwwwwwwwwwwwww


  132. >131

    だよなー。プラウダのほうがよっぽど正々堂々と戦ってたわ。


  133. チハタンなんてどんな試合したかさえわかんないのに…


  134. こいつら通信兵の重要さを全く理解してない

    俺も知らんけど


  135. まさに渕上舞の出世作

    出世魚に例えればハマチがいきなりブリに進化したようなモノ


  136. ガルパン記事ばっかりだねw


  137. みぽりん1位!!

    俺歓喜


  138. 無線通信士?の資格とってただろ!頑張ってただろ!

    さおりん可愛いだろ!


  139. ■ベストバウト賞

    全て12話か。

    まあ妥当だな。


  140. 138

    やだもー!


  141. 134

    重要は重要だけどそれはイチイチ調整が必要な低性能の通信機使ってる場合な

    WW2当時でさえアメリカは通信機そうとうイイモン使ってたから車長が直に連絡取ってたらしいし

    通信手は機銃手を兼ねる場合が多かったと言われてるけど、沙織は一度も機銃を撃った描写がないよねw




  142. さおりんは俺の中で一位だから!

    だから!


  143. 111

    別にドイツは重戦車ばっかり作ってたわけでもないんだけどな

    開戦から終戦まで機甲部隊の中核を担い続けたのはⅣ号だし






  144. 142

    オッドボール軍曹もなんか直接指揮してたっぽいよな


  145. 見事新人賞に輝いた澤ですが、

    来年度、余程凄い新人が入ってこない限り、

    再来年度は、西住殿の次の隊長をやらねばならないんだよな…


  146. 146

    2年あればみっちり調教できるだろ


  147.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^)             (^ヽ

              {___}秋山優花里の起源は {__ノ

               | 韓国           │

               |     月子(ウォルチャ).│


  148. さおりんはぜひ息子の嫁に来て欲しいタイプ。

    もし夫婦げんかでもしたら息子の方を叱る。


  149. お嫁にしたいNo.1は

    さおりん


  150. 美女コンもあったらねこにゃー(トチロー眼鏡無し)がダントツ1位だな。

    なんせメーテルだし。

    2位が華さんで3位がバレー部の3人かな


  151. 優勝の立役者はももがーだろ

    あのネ申ギア操作が無ければ開始直後で終了だった事実を見落としている奴は多い

    なのになんで圏外


  152. 柚子と河西忍のニュータイプ並の操縦も忘れてはならない。

    紙装甲にも関わらず、正に「当たらなければどうという事は無い」を地で行っていた。


  153. 152

    セリフ幾つあったよ?

    ってレベルの出番の無さだからな…

    加えて乗ってる戦車が地味で地味でw

    チイやチハほど非力でもないけどそこまで強力でもないというw

    実戦経験もないから知名度も…


  154. >美女コンもあったら

    「ガルパン」美少女そうなのは、

    バレー部の1年3人(モデル並み?)、猫ニャー(絶世の美女?)、

    聖グロの3人(貴族系美少女)、ノンナ(クールビューティー)、エリカ(鋭角系美少女)

    辺りですかね。

    華さんと麻子は、各々5年後には清楚系、クール系の美女になっている、といった感じでしょうか。


  155. 通信手の人気のなさ・・・本来このポジションは重要なんだが、地味さは否めないからなぁ・・・


  156. やはり一年生爆上げきたか



    何にせよ成長過程が実に素晴らしかったからな


  157. おケイさんのアレってフェアプレイかなぁ?



    既に一輌潰されてんだから、三輌で追っかけるってんなら分かるけど

    忘れちゃってたのかな?


  158. 通信手で名前あるの妙子さんだけかよ・・・


  159. おっぱい選手権ならぴよたん1位だな

    2位ノンナ3位副会長


  160. やだもー


  161. やだもーが巨乳だし大洗メンバーで一番好き


  162. さおりんは最後のシーンで唯一セリフなかったからな・・・無線手の哀しい性か・・・


  163. 澤梓君がナンバー1だ!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。