05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

日本アニメ、昔の名作は今の作品に勝てるのか?

tumblr_m5b24b1TZQ1qzh542o1_500.jpg


中国オタクの間でも「過去の名作」とされる作品は少なくありませんが、「過去の名作の現在の感覚での評価」や「過去の名作を基準にした作品評価」といった話題ではもめたりすることもあるようです。中国のネットでは「昔の名作が今放映されたらどうなる?」といった仮定の話に関するやり取りが行われていました。

*********

過去の「名作」は少なくないが、そういった昔の名作が今新作として放映されたらどうなる?どう評価されるのだろうか?もちろん見る側はその作品に関する知識は無しという仮定での話だ。作品の良し悪しではなく純粋にどういう反応が出るか考えてみたいんだがどうだろう?

  例えとしては「黒子のバスケ」と「スラムダンク」がぶつかったらといった感じか。

「スラムダンク」に限って言えば「黒子のバスケ」より確実に人気出るだろ。あんな非科学的なスポーツ作品では「スラムダンク」に勝てないよ。

「スラムダンク」は間違いなく今の時代でも人気が出るだろうが、一番最初の桜木花道が不良やってる時、バスケにはまり込む前の展開がちょっと難しいように思う。作品の序盤に限って言えば「黒子のバスケ」の方が効果的に思える。

俺の心の名作の「デジモン」だが……いかん、「子供向け」というだけでウチの国のオタクの間では切り捨てられて埋まりそうな気がしてならない!

原作が少年ジャンプで連載された、男性キャラが多い作品は「腐女子向け」とか言われて叩かれるんだろうなー

「エヴァ」を今の時代にもって来たらどうなるか……
なんだかんだで話題になりそうなのは確かだし、衝撃を与えそうな気もするが。

「エヴァ」は今の時代だったらむちゃくちゃ叩かれまくって、評価どころじゃなくなると思うわ。

「エヴァ」は現実の放映当時のような肯定的な評価は少なくなるんじゃないかな。当時の人気は社会情勢によるものもあったろうから。しかし劇場版「破」の成功を考えると、人気にならないで埋もれるようなこともないだろう。

昔の作品は思い出の中で美化されている所もあるからね。今の時代にもって来たらガッカリする可能性の方が高いと思う。

ところで今の「新番」扱いということは、日本と同じ週1回の放映ペースで見るのか?昔のアニメって話数こそ多いけど、1話の進展がゆっくりだしストーリーの密度も低いよ。逆にまとめて見ることができるなら、ちょっと画のクオリティが低いくらいならなんとかなるような気もする。

ウチの国のテレビアニメはほぼ毎日放映だったからなぁ……あれが1週間に1話だったらどうなったやら。作品の内容以前に、今の時代の作品に慣れている人間にとって昔の作品を1週間1話のペースで見せられるのは耐えられないかもしれんな。

「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメは格好のモデルじゃないか?アニメ化された部分は原作の第二部までだから、まさしく「今の技術で作った昔の作品」のアニメだ。そして、なんだかんだで人気になった。
  
でも昔に比べてアンチが増えたり細かい所を叩かれるのは避けられないんじゃないかな。今の時代はネットがあるからテレビの時のように「一回見て終わり」という感じではないし、小さな問題、作画崩壊などがいつまでも証拠として残ってしまう。

これは面白い仮定の話だね。オタクの間ではよく「昔の作品の方が面白い。今の作品はクズばかりだ」という話が出るが、実際昔の作品を今に持ってきても人気が取れると信じている人間は案外少ないんじゃないかね。

その手の話は「比較して叩く口実」というか、自分の不満を補強する材料として使われることが多いからな。「最近のアニメはダメだ」という声はそこら中で聞くが、その発言の意味するものは「俺が欲しいものじゃない」ってだけだったりするし。

*********

国オタクの面々も昔の名作の価値は認めつつも現在に持ってきてそのまま昔と同じ人気を獲得するのは難しいと思ってしまうようです。また、今の時代だと作品が叩かれやすい、アンチな話題が目立ちやすいと感じているようでした。(

http://news.nicovideo.jp/watch/nw607519


               / ̄ ̄\ まぁ黒子は能力スポーツもんだからなぁ
              _ノ  ヽ、  \ スラムダンクとくらべるのはちょっと違うよなぁ
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../} まぁスラダンは今アニメやっても人気でたとおもうよ
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __  そもそも原作が面白いからね       
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  TV版エヴァを今の時代にやったら・・・
 /   _ノ  \ 昔以上に叩かれる未来がみえる・・・
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  そして今の時代から10年20年
.  |        }  \      / (●) (●)    \  ずーっと話題になってると思うわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 映画やってる今でもずーっと話題になっるしね・・・
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 絶対無理


  2. そもそも比べて何か生産性があるのか?

    上下でしか判断できないって中国韓国らしい考え方だよな

    って思ったらやっぱ中国だった


  3. ガンダム




  4. 勝つとか負けるとか



    アホくせ


  5. 攻殻今みても遜色ないぞ


  6. 00年代以降のアニメなんて過去の作品から何かしら影響受けて出来てるのだから、比べること自体どうかしてる。


  7. 演出、作画、音楽、アニメとしては勝ってるだろ



    足りないのは物語、脚本


  8. 今の作品も昔の作品もその時期にやったからこそ成功してる


  9. ヤマト2199が結構ウケてるし作画と展開を現代風にすれば十分いけるだろうな


  10. 古い作品を見ずに語るヤツ多すぎ

    スゴい作品あるのにもったいない


  11. スラダンは男も女も行ける時点で


  12. 初期のガンダムなんて今や見れたもんじゃないしな


  13. DBのDVDがどれだけ売れてるのか知ってるの?

    スラダンは間違いなく成功するな


  14. いつからをもって昔とするのか

    40年くらい前でいいのか?


  15. こういうテーマは意味がないというかバカバカしいというか無駄というか・・・


  16. 初代ヤマトと2199を初見の人が見比べりゃ一目瞭然。

    昔のアニメはネタとして笑うか資料として観るくらいじゃない?

    まあなんやかんやでドハマりすることもあるけど


  17. 昭和アニメは今見たらツッコミ所すごいからなぁww

    今のアニメは丁寧に作られすぎだと思うわ


  18. リメイクしてくれ


  19. ヤマト大ヒットしてますやん


  20. 昔の作品で面白かったのはらんまとかうる星やつらくらいかな


  21. lainとか今やったらフルボッコだろうな


  22. 漫画はスラダンのほうが圧倒的に面白いけどアニメは黒子のほうが断然面白いな

    てかジブリとかディズニーとか質の高いアニメじゃない限り昔のもっさりした動きのアニメを見返す気はあまり起きない


  23. おまえらは昔から違法視聴か






  24. ※2,4

    売り上げ競争してるやつらにも言ってやれよ


  25. 比較はアホのすること 

    たられば妄想も同じ


  26. 古いOVAとか映画関連だと掘り出し物が多いよ


  27. 魔方陣グルグルは神アニメだった


  28. またまた、シナっころ反応か・・・

    ここの管理人はシナっころなのか?


  29. スラダンの初期のろくでなしブルース入ってるの結構好きだけどなぁ

    後半は井上がバスケを好きすぎてスポーツ漫画になっちゃったけど


  30. 表現もその頃と比べるとかなり規制されてるしなー

    こういうのは考えるだけ無駄


  31. 昔があるからそれを土台にしての今がある訳で




  32. 幽白スラダンるろ剣あたりは今でもいけるな


  33. 24



    言って聞くくらいなら馬鹿な比較自体そもそもしないだろw

    馬鹿だから売り豚なわけだし


  34. 1stガンダム最強というのは懐古厨のおっさんだけの評価と悟った


  35. 記事タイトルに中国オタクって入れとけよ


  36. そもそも勝つとか負けるとか極論しか出せないのはバカの象徴


  37. え?

    今の作品は昔の名作に勝てるのか?

    だろ


  38. あしたのジョー2を超える作品は未だに自分の中では存在しない。




  39. るろ剣の追憶編は未だに破られる事無き傑作だと思う

    星霜編はアレだが


  40. レッツ&ゴーとかゾイドとかは今見返しても面白い


  41. チャイナはパクリアニメを毎日見ているから

    1日でアニメが作られていると思っているよw



    実際は2班(または3班)に分けて2週間(または3週間)かけて30分物を

    作っている所が多いのに・・・しかもタダで見ていてこの感想。あきれるわ


  42. 話題になっるしね・・・

    に対する突っ込みがないw



    カウボーイビバップも割と突っ込みどこ多いもんなw

    昔は気にならなかったのに。


  43. アニメの優劣は売上で決まるのだから、売上統計の無い過去作品が名作にはなりえない。


  44. 黒子がスラダンの評価の上をいくことはない

    超絶能力に頼ってる時点でスポーツ漫画としては二流

    セリフも厨二臭いし


  45. CCさくらは名作



    俺の中で異論は認められない


  46. トレインヒーローとヒカリアン比べようぜ!!




  47. スラムダンクの時代は、NBAがものすごい盛り上がり方してた時代。今はそうでもないでしょ?

    スニーカーブームもすごかった。みんなエアジョーダン欲しがってたよなぁ。

    時代に乗ったっていう意味含めてのヒット作だからねぇ、あれは。




  48. いきなり中国から始まって萎えた


  49. 確かにエヴァは無理だな 昔と違って理屈っぽいオタク多そうだし 感覚で楽しめないのかな


  50. 培養漕に入れられて完全に外からの情報を隔離した人間でもない限り

    子供の頃見た作品が一番面白いに決まっているだろう。

    例えば戦隊もので子供の頃、バイオマンを観ていればバイオマン。

    ジェットマンを観ていればジェットマン。

    マジレンジャーを観てればマジレンジャーみたいになる。

    だから古い新しいの論争は無意味だ。


  51. リメイクして欲しいと思うものはあるな。作画とか現代の技術で作ったらすげーんだろうなってやつ。ただ比べるのは違うだろ。比べようと思う時点でどうかしてるわ


  52. 昔のアニメを今やったら~ほど不毛な議論はない

    過去の名作があって今のアニメ業界があるのに





    まぁエヴァが無かったらあかほり時代の寿命が少しは伸びてたのかもな


  53. なんでも比較したり優劣つけなきゃ気がすまないのか?

    時代が違うから比較しても意味がない、ハイ終わりでいいだろ

    中国の反応引っ張り出してまで対立させたいのか


  54. スラムダンクを今の時代にやると「かわいい女の子がいない」って叩かれそう


  55. ロボアニメは今の技術でCGロボでリメイクしても

    間違えなくボロクソに叩かれて終わるだろうな


  56. 中国ってだけで笑える


  57. アニメだけじゃなく特撮や恋愛ドラマでも今と昔を比べる人いるよね


  58. ※55

    今やってるヴヴヴやマジェプリがまさしくそれだからな

    ガルガンは今の時代にあった要素入れてるから好評だけど


  59. カネを落とさない中国の言いぶんを聞く必要は無い

    あいつらは、違法視聴者であって客ではない


  60. 使い捨て原作モノであふれた今の時代、作り手が本当に作りたいアニメなんて

    地上波ではほとんど出てこないから比較にならん


  61. 1stガンダムは子供のころは受け付けなかったが大人になって面白さがわかった感じ

    さすが支持されてるだけあって今でも面白い。

    ただZはちょっとねえ


  62. 比べることがスラムダンクに失礼なほどの差があると思う


  63. てか90年代のアニメのが「質」はいいんだよな。

    今のアニメは「絵」で勝負してブヒブヒ言ってる感じ。



    萌えの文化出来てから質がおろさかになって声豚と萌え豚に合わせたアニメばかり

    実際それしか売れないんだからどうしようもないね。



    駄作といわれたエヴァQは50万売れてるんだから本物はレベル違うんだろうがな


  64. >中国オタクの間で



    >中国オタクの間で







    解散


  65. で、十年、二十年後にまた同じ事言うんだろ?


  66. ヤマトをあんだけ手直ししてもアラだらけの時点でお察し


  67. とりあえず、こんな所で。

    例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。


  68. そもそも勝負の基準決められないだろw


  69. 覇権だ売り上げだとかで騒いでるここと大差なくね?


  70. 実際エヴァに勝ててないじゃん、今のアニメって



    売り上げでも

    社会現象度でも


  71. スラムダンクのアニメって当時から全く受け付けない。

    原作は俺の中で漫画1位なんだけど。






  72. 68

    売り上げ


  73. 39

    るろ剣の追憶編面白いよな これ以上面白いアニメにまだオレは出会ってない

    あとはトップをねらえ!とかずっと好きだぜ


  74. (~_~メ)おい、ゆとり。

    いい加減にしろよ。


  75. 27

    俺以外にグルグル知ってるやつがいたかw

    俺も大好きだったわw


  76. 63

    そうだよな漫画でもそうだけど求められてるモノが今と昔では違う

    ギャップというものを理解しないで勝ち負けを決めるとかアホかと


  77. スラムダンク動きが今あのクオリティならすごい叩かれるぞw


  78. 66

    そのヤマトに(豊作と言われてる)今期のアニメで1作でも勝てそうなやつあるんかい


  79. 70

    ワンピは勝ってる!





    …ってあれも90年代だしな。ジャンプ作品だし

    00年代とは何だったのか


  80. 43

    お前もうアニメ見るの辞めた方がいいぞ はっきり言って気持ち悪い


  81. 79

    勝ってねーよ

    円盤売り上げでは圧倒的にエヴァ>ワンピ



    つーかそもそもワンピも90年代作品だわな


  82. 昔のまんまだったらちょっと厳しいかも

    今風の作画・演出でやるならさらに化ける作品も出てくるだろ


  83. 円盤の売り上げで勝ち負け決めてるのは売り豚だけだから


  84. 今のジャンプスポーツ漫画では腐女子が喜ぶような絵じゃないとダメだよ


  85. ロボットって言うほど需要無いと思うなぁ。

    髪も布も無いから描くのが楽なだけで。


  86. 81

    円盤だけな

    それ以外は全て負けてるけど


  87. ここ10年の萌えアニメってToHeartあたりからなんにも進化してないからなw



    試しに今ToHeartアニメの1期を新作と偽って放送してみろよ

    多分そこそこ人気出るからw


  88. 85

    だけど、過去の名作として引き合いに出されるのは大抵ロボットアニメ

    ヤマト、ガンダム、エヴァ


  89. 時代に合った作風ってのはあるかもだが、根本的なギミックとかはなんだかんだ影響を受けてるものがある訳だし、そもそも比べる事自体がナンセンスな話に感じる


  90. 中国人はどうでもいいんだけど、芸タレを中心に古いアニメは

    無条件に褒めとけ的な傾向が嫌い。めぞん一刻より俺妹の方が

    おもしれーだろどう見ても。お前めぞん一刻で笑うんか。


  91. 時代に合わせないとな

    草食系とか言われてる時代にモッコリ主人公とか無理

    アニメ以前につまらない時代になったもんだと思う


  92. 40年前のでも、まだ十分見れる作品はある。

    けど、現代と比べて勝ってるも負けてるもねえよw




  93. CCさくらを現代の作画で見てみたいな、当時も十分良かったけど。



    OVAで良いから。


  94. 87

    確かに一期だったら人気出るかも

    作画も今風だし浩之のキャラとかも完全に今のラノベ主人公だった気が・・・


  95. 勝つとか負けるとか

    意味のないこと語るの好きだな


  96. まどマギに勝てるアニメなんて存在しない。

    これからもそして今も。

    それを知れ、カス共。


  97. リメイク大歓迎だけど声がな



    ヤマト世代の人って今のヤマトの声を素直に受け入れられてるのかね


  98. 過去にこだわる時点で

    つまらん、オワコン


  99. 作画は今の方が遥かに良い。

    脚本は昔の方が遥かに良い、というか最近の劣化が酷すぎる。

    よって昔の作品を今の作画でアニメ化するジョジョやヤマトのような作品は

    ある意味大正解だな。


  100. 今の時代についてかれない

    負け犬の遠吠え


  101. 90

    めぞん一刻とオレ妹だったらめぞん圧勝だわ 

    笑えるかどうかとかそうゆう問題じゃないから


  102. 昔のアニメは進むのが遅いのに加えて話数が多い

    だから昔のアニメを今放送したら、最後まで生き残る人はほとんどいない


  103. 今は萌豚に受けないといけないから売り上げで言えば昔のはダメだろ


  104. 85

    メカが描くの簡単だなんて冗談だろwwwww


  105. ユニコーンクオリティのF91がみたい・・・


  106. ヤマト、ガンダム、エヴァ

    この3つを越える作品が出てきたらいよいよ「時代が変わった」「過去作品を越えた」と言えるんじゃないのか?



    今は越える、どころかまだ並ぶ作品すら出てきてないから

    こういう論争ではまだまだ懐古厨が強い


  107. バスケアニメ同士で比較して煽らせるのがこの記事の目的

    つまり糞


  108. CCさくらはあの作画で十分でしょ?

    リメイクする必要ないかな?と。


  109. 今の時代、違法視聴してる中国はともかく、日本国内なら

    古い作品のアニメ化、旧作アニメそのもの

    を比べて見られる環境はあるけど、比べることに何の意味もないだろ


  110. 90

    糞ラノベ()>めぞんとか、頭おかしいなこいつw


  111. ウテナと旧エヴァは俺の青春


  112. そもそも「昔」っていつの事だよ




  113. なんか最近のアニメはキャラクターの表の記号的な部分ばかり

    一生懸命描いて、内面をきっちりと描けないので、結果的に行動に説得力や

    カタルシスが無く、物語に人間味を感じない、人形が脚本に合わせて動いてるだけの

    作品が多いんじゃないかと。

    昔は今よりも話自体は単純だったけど、もっとキャラが人間として

    活き活きとしてたというか。あと主人公達子供を叱咤して導くような良い味出した

    大人キャラを描ける人が減った気がする。




  114. なんだ、全然昔じゃないじゃないか

    ガンバの冒険とかポールのミラクル大作戦とかハウス食品名作シリーズとか、ダグラムやテンプルちゃんやイデオンやロボっ子ビートンやマチ子先生やみつばちマーヤやケロっ子デメタンやボルテスVやキャシャーンやベムやボトムズやジムボタンやララベルやゴーショーグンやチックルやさすがの猿飛やダンバインやロッキーチャックの頃だと思ったのに


  115. 今は作画はいいかもしれんがコンピュータで色づけしてるせいで色がどぎついんだよね

    昔のアニメのほうが暖かくて好きだわ


  116. エヴァを今の時代に放送したらって

    それは90年代にエヴァが無かった事になるんだぞ。

    それによる影響から考えねばならんなw


  117. 歴史的名作は歴史的に名作だからそう呼ばれるのであって

    今のそこら辺の作品に、加点方式で負けることはない

    アニメに限らず何でも



    平均レベルや技術は上がり続けてるから、平均の話だと雲泥の差


  118. 114

    名作劇場は今もやって欲しい。あれを子供時代に観られない

    今の子供は不幸だ


  119. もののけ姫とかは不朽だろうな



    むしろ今の時代にこそやってほしかった作品は多々あるとおもう


  120. テッカマンブレードのリメイクはよ


  121. 比較して議論を楽しむ分にはいいと思うけど、優劣をつけようとすることだけは慎むべき

    今の作品も過去の作品を土台として成立してるわけだし、

    更に今の作品は未来の作品の土台になってアニメ自体がより発展していってほしいので、

    どちらか一方を貶めるようなことはあまりに無益なことだと思う


  122. 116

    ハルヒやまどマギは間違いなく生まれてないな

    けいおんはあずまんがの系譜だからあったかも


  123. >>43

    ネットでの罵りあいと売り上げどうこう言い始めたせいで名作が生まれなくなった

    これから先名作などは一切生まれない

    何やったってケチがつくのだから


  124. ガルパンだけで圧勝



    大洗とガルパンとファンの絆なめんな


  125. ガルパンは名作にはなれないね


  126. 一番叩かれるのはドラゴンボールじゃない?

    強さのインフレが凄いし



    スラダンや幽白みたいな作品は

    腐向けって声がデカくなって昔より損だろう


  127. 今のアニメだって10年経てば見るに耐えないというやつが出てくるだろう


  128. たまこまは萌えとか関係ない時代だったらもっと評価されてたかも…。


  129. ネットが無い当時でも叩かれまくったのに今エヴァなんて放送したらヤバイだろw

    大騒ぎになるわw


  130. 123

    エヴァがどれだけ「庵野氏ね」って言われながら成長してきたコンテンツか知らんのか?



    『本物』にはそういった雑音などものともしない力があるのだよ


  131. 受け入れられるかどうかはその時代の土壌によるしなぁ


  132. 124

    それってギャグ?

    それとも本気?

    ワンピースみたいなノリ気持ち悪いやで


  133. 昔の作品があるから今の作品があるわけで


  134. エヴァなんて最終二話があまりにも変な方にぶっ飛んでたせいで当時ガイナに放火予告する奴まで現れたからな

    今放送したら大大大大炎上よ




  135. 132



    馬鹿にしてるの?

    大洗とガルパンとファンの絆なめんな


  136. 134

    静岡県民の方ですか?


  137. セル画のロボットアニメをまたみたいなぁとはいつも思うけどね。


  138. これ中国人の会話かよw

    普通に日本人の会話かと思ってたわ

    オタクはどこの国でも変わらんな


  139. 同時代に存在したという仮定自体が無意味

    夏への扉とハルヒで優劣を決めようとするくらい無意味


  140. いかにも中国人が考えそうな頭の悪い話題だな


  141. 135

    その炎上するほどの熱意があったからこそ17年経った今でも継続してる作品なんだよね

    ここんとこのアニメの炎上なんて原作改変だのスタッフのTwitterだの、くだらないことばかり…


  142. スレイヤーズとか天地無用、ナデシコなんかは今やったら厳しいと思う


  143. 絵の安定度を今のレベルに合わせたら

    エヴァやウテナは今のアニメに圧勝する

    ただ、その時代のアニメが今の時代のアニメより優れてるとかではなく

    その2作は突出していた

    平均点で見たら今も昔も大差ないかもね


  144. 現在の技術で作った昔のテレビアニメは見てみたいかも


  145. エヴァも今や古典扱いなのか・・・


  146. >>96

    今までのヒット作パクリまくった個性のない作品

    昔の作品とか知らないにわかには新鮮に映ったかもしれなんがな


  147. 今の技術で昔の名作をリメイクしても意外としっくりこない可能性はあるな

    その時代にその作画や演出だったから当たった面もかなりあるだろうし

    ヤマト2199が上手くいってるから駄目だとは思わないけど、あれにしたってヤマトのネームバリューからしたらそれなりの成果でしかない


  148. 背景含めた回り込みの作画は昔のほうがスムーズだったりする


  149. あのさ

    中国が語るなよというよりも

    中国人の意見なんて耳傾けるなよおまえら


  150. 比べること自体が無意味。

    なぜなら今現在の作品は過去作品のフォロワーあってのものだから、親がいなきゃ子供も生まれてないのと同じ


  151. 昔の絵柄・昔の作画レベル・昔の動きの少ない画面 が気にならなければ楽しめると思うけど、どうなんだろうなぁ。

    今は「女の子の絵柄やしぐさがかわいいいー!」とか「この動きすげーーー!迫力あるー!」が主流な気がするし



    でも勇者王シリーズとか古い名作劇場とかはウケる気がするな

    「わたしのアンネット」とか大人気になる気がする


  152. 仮にそういう事が可能なら、まず起きるのは

    物語へ感情移入できない人が大発生する、ということじゃないだろうか。

    例に出てるスラダンなら、「なんで主人公がヤンキーなんだよ」とか

    「なんで部活でそんなに一生懸命なんだよ」とか。


  153. 別に今も昔もいい作品もそうでない作品もあるだろ

    比べるもんじゃない


  154. 勝ち負けってなんだよ意味わかんねw

    ヤマトの記事がこんな感じで荒れてコメ稼げるからこんな記事か?

    子供が授業で知った英雄偉人を比較して誰が偉いだ賢いだ強いだってのと同レベル


  155. 中国人の方がオマエラより精密な分析をしててワロタ


  156. マンガ:スラムダンクの勝ち

    アニメ:黒子のバスケの勝ち



    スラムダンクは当時ガキだった俺でもマンガの方が面白いと思ってた

    今あのアニメを当時のまま新作放映したら確実に「原作レイプ」「テンポ悪すぎ」「糞アニメ」とか言われる

    思い出補正なしであれはかなりキツい


  157. >>151

    それでも尚親の方が優秀だと言い張る輩がいるから比較してるだけの話だろ


  158. 中国人と日本人の感性は違うだろ


  159. 今テレ玉でデジモンやメダロットの再放送やってるけど

    新規ファン獲得や再評価のためにやってるんだろうな


  160. 今の技術でーって言ってもセル画だから良かったって作品もあるしな


  161. 今見ても面白いものはやっぱり面白いよ

    ガンバの冒険とか宝島とか、ザンボットとか

    ブラックマジックM-66は今でも圧倒的だし

    何度も何度も再放送されていた「トムとジェリー」なんか、1940年代の作品だし



    もちろん、見るに堪えないものだって沢山あるけどね

    今でも語られる、生き残ってる作品には、やはりそれだけのものがあるってことで


  162. てかエヴァは当時だろうが現在だろうが間違いなく荒れる。

    技術云々の話ではなくて、エヴァみたいな破天荒なアニメは普通やりたくてもできないから。




  163. まぁスラムダンクの序盤は原作連載でも最下位争いしてたからなぁ

    下手したら打ち切られてたと思うと恐ろしい


  164. スラダンの何が凄いって、作中殆ど試合しかしてないこと

    尺稼ぎに無駄な回想やらキャラの掘り下げ()が必要最低限しかない

    三井が更生してからはこの傾向がより顕著に

    だから結局花道の親父さんはどうなったのか? 今の家庭環境は? 

    とか今だもって不明なんだよなw


  165. スレイヤーズはNEXTまでは原作準拠でやってたからもの凄く面白かった

    レボエボが糞だったのはポコタとかいういらないレギュラー追加して劣化一期をやったから


  166. キャシャーン>>>OVAとリメイクキャシャーン


  167. 143

    ナデシコをヴァイヴで叩かれてる今の時代にやったら3話あたりで総叩きだな


  168. ナディアとカリ城とセラムンとCCさくらとビバップとうる星とヤマトとガンダムがあれば、

    今時のアニメはだいたい蹴散らせるんじゃねえかなー






  169. その点ディズニーはすごいよね

    旧作どれも素晴らしい




  170. 170

    ローラースケートにほえぇ~とかなんだよ・・・最強過ぎるだろ・・・


  171. >>169

    ナデシコはむしろ最近のアニメに思える

    サトタツならチャチャかイサミを挙げるべき


  172. 旧ハンターと新ハンターなら

    旧ハンターの方が圧勝だろうな

    新ハンターは演出やシリアスな展開が悪いし


  173. 少女革命ウテナは当時エヴァになり損ねた作品として評価されてたが

    今やってたらピンドラみたく見向きもされなかっただろうな


  174. エヴァは歌だけ

    残テさんに感謝しろよ


  175. 旧ハガレンVS新ハガレン

    ファイ!


  176. ハンターと幽白なら

    バトル:幽白

    シリアス:ハンター

    こんなもんじゃね


  177. 逆にいまの萌ハーレム系を昔に持っていくだけでとんでもない反響になりそう


  178. 昔は子供だったからさー夢中になれたんだよ


  179. ヤマトとか無理だな

    銀河の彼方に行くのがまずアホらしい。

    復路がつまらんくなるのも自明の理だし。


  180. えぬえっちけーだけで十分



    SFでジーンダイバーにキャプテンフューチャーにプラネテス

    萌えでさくら、恐竜惑星、コレクターユイ

    燃えでナディア、未来少年コナン

    子供向けで飛べ!イサミ、犬ホームズ、三銃士

    ジュヴナイルで電脳コイル

    動きで精霊の守人

    鬱でヤダモン


  181. セラムンさくらおジャ魔女にかてる魔法少女は無い




  182. 新ハンターはもういいから

    幽白リメイクしてくれ

    マジで


  183. 米102

    むしろスポンサーが…



    昔はストーリーアニメでも「全部見ないと全く話がわからない!」ってのそこまで多くなかったし、

    今で言う『朝の連続テレビ小説』とか『大河ドラマ』みたいなテンポに近いのかも

    キー回で録画失敗とか泣いたけどね


  184. う、ウラシマン…(小声


  185. >>168

    OVAキャシャーンの主題歌だけはガチ


  186. 他の作品と比べると昔でもないけど、今敏の千年女優を見たときの衝撃はヤバかった

    アニメはどこまで進化していくんだ!?なんて思ってたけど、最近はもうな…。


  187. ガンダムは初代を超えた作品はない

    めぞん一刻を超えるラブコメは少ない




  188. TVエヴァは今やってたらABみたいな扱いになってただろうな

    結局変な事やったから話題になっただけなのに信者は「話題になった=優れている」と本気で思ってそう


  189. >>190

    ナディアの下地があるから、ABとはまた違うかと


  190. 中国オタクの方が冷静に分析しててワロタ

    まあ他人のモノだから冷静にもなるんだろうけどw


  191. 今リメイクやっても萌え化、BL化は避けられないだろうし、

    オリジナルが正当に評価されてってのは無いんだろうな。


  192. ラピュタとかビバップ、アイアンジャイアント以上のアニメってそんな多くなくね?


  193. 最近ので、20年経っても語り継がれるようなアニメって何かあったっけ?

    まどかとけいおん、ギアスくらいはかろうじて覚えてそうな気がするが……


  194. >>156

    最近のアニメ好きは、アニメを客観的に分析して論じたりするより、

    自分がどう感じて、自分の感覚に合った集団"らしい"振る舞いをするか

    が行動原理なので、仕方が無い。

    一見分析っぽいらしいバッシングも

    「自分が好きであるわけにはいかないモノを如何に尤もらしい理屈をつけて難癖つけるか」

    というのが根っこにある。


  195. 143

    俺と世代丸カブりでワロタ


  196. 196

    まさにそれだわw

    一見いかにも理屈立てて批判してるように見えるけど

    結局要約すると「自分の気に食わないものは一切見たくないし理解もしたくない」

    ってだけなんだよねw


  197. ナデシコはルリルリでそこそこ稼げると思う



    天地は……今やって一期だけならば佳作評価かも?


  198. >>196

    まあ、昔って嫌いなアニメわざわざ見なかったしなw

    っていうかなかなか放映しなかったし、局も少なかった


  199. 貞本 義行版のエヴァでリメイクするんだ


  200. 例えば北斗とエヴァとドラゴンボールと聖矢あたりを現代で初アニメ化したとする…

    普通に全部流行りそうだがな?


  201. エヴァは新しかったから評価されたんであって

    2013年の現在がエヴァ以前の状態なら同じように評価されるよ

    評価できないのは俺たちがエヴァを知ってしまったからだ


  202. 202

    聖闘士光牙ェ・・・


  203. もう見始めたのがデジタルで作られたもので、それに見慣れきった人にとって

    いくらいいよと言っても多数はセル画の時点で減点するだろ・・・




  204. 205

    あれは蛇足w

    しかも聖矢じゃないしなw


  205. 202

    北斗はJOJOのパクリ

    エヴァはラーゼフォンのパクリ

    ドラゴンボールはルフィのパクリ

    聖矢はプリキュアのパクリ

    の断定評価がつくことは間違いない


  206. 今のアニメ監督は40代くらいだろ

    細田とかの話を見るにこの世代の人達はまだ色々と多様なもん見てる世代なんだよ

    本当に怖いのは今の20代が現場に立った時


  207. >>204

    パヤオ初期はもう古典と言って良いんじゃないかな

    カリ城のコンテとかはメーターの教科書として長く愛好されてたし


  208. 208

    そもそもラゼポンはエヴァがなければ存在しないだろw


  209. エヴァもウルトラマンなしには存在しないけどな


  210. 主題歌やBGM、声優の演技なども含めて考えて良いのかな?

    作画とか技術の進歩とかで今と昔を比べたら難しいだろうね。

    昔も素晴らしい作画があるけれど部分的なモノ(「ここだけは絶対に魅せる…!!」と言った感じ)で、全体を通して維持出来ていた訳ではないし。

    ただ、セル画にはセル画の良さがあるし、CGにはCGの良さがある。

    結局、今も昔も良い物は良いし悪い物は悪いんだろうね。


  211. 211

    さあ出来たのか出来ないのか

    とりあえずエヴァのがあとだって仮定だからな


  212. エヴァとABは似てる

    時代が違った


  213. 過去の名作がいまだったら

    北斗→円盤かうほどじゃねえな

    エヴァ→綾波は俺の嫁→覇権

    DB→変なオリ入れんな

    聖矢→池袋のメイト、一番くじの列ヤベえw


  214. 今見返すとふーんとかなるだろ


  215. >>215

    さすがにそれはない


  216. 黒子のアニメはちゃんとバスケの動きしててすごいなと思った




  217. エヴァとかQで答え出ただろ


  218. 今のジャンプでやったら

    DB→コロコロでやれと叩かれた後に打ち切り

    男塾→チャゲる

    キン肉マン→チャゲる

    ジョジョ→1部で打ち切り

    北斗→トリコ如きが人気出るなら行けるかもしれん

    るろ剣→人気爆発、引き伸ばしに引き伸ばされ第二のブリーチみたいなポジションに

    幽白→大成功するも冨樫がすぐ休む


  219. スラダン→バスケ

    ほくろ→バヌケ

    つーかまた中国豚か。


  220. 黒バス>>>>>>>>>>超えられない時代の壁>>>>>>>>>>スラムダンクソ(オワコン)


  221. ジャンプはオワコン


  222. ナディアとかNHKで再放送やってたけど

    途中から空気状態だったからな

    実際つまんなかったし

    名作といっても過去の名作

    今じゃ凡作


  223. 幽遊白書は腐ご用達とか言われるな






  224. 90年代アニメに翻弄される00年代・10年代アニメ


  225. 今エヴァやっても「まどかのパクリ」で終わりw


  226. 今のアニメファンってワンクールになれてるからなあ

    緩急の緩を嫌いそうなイメージ



    だが島編とサッカーは要らん


  227. 不可能だろ





    名作の宝庫の今と





    金と中身糞の今のアニメを比べる自体



    人間ができていない


  228. 228

    逆説的にまどかはエヴァのパクリってことだな


  229. 221

    ジャンプ過去全作品

    ・BPOに何度もチクられる

    ・規制派の槍玉に激しく遭う

    ・海外から激しい批判を受ける

    ・即日法改正により超規制強化

    ・ジャンプ廃刊&集英社解散&逮捕者多数

    ・漫画衰退


  230. ”今ではみんな知っているのが当たり前”だけど

    北斗とかなかったら今の漫画はぜんぜん違うものになってたかもね

    未だに戦闘物まっさかりとかだったり


  231. こういう答えの出ない議論こそ「オタク」だなぁって思う


  232. あらゆる作品のアーキタイプレベルの漫画ならどうかな

    ほとんどの作家が昔見た作品に衝撃を受けて業界に入るんだが

    なければ生まれていないよね


  233. 創造の幅を広げた偉大な遺産である


  234. 黒バス()とスラダン()しか表出せない時点でこの記事は超ニワカ丸出しだな

    他に大した興味が無いの?幅も狭いしwww

    回顧厨のオッサン乙


  235. 今のメンタル弱い若いオタクがエヴァTV版なんて見たら

    当時の比じゃない位発狂する奴いそう


  236. 時流という言葉があってだな


  237. 「メイのバカ!もう知らない!」

    にしか見えないwww


  238. 過去作品のリメイクの多さが全てを物語っている。


  239. ガノタのファースト厨マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


  240. >4



    禿同


  241. どうでもいいけどピクシブで初めてデイリー1位とれた 嬉しいぃいいい


  242. 今の時代に応じて作られるわけだからそれなりに話題作にはなるな

    ただエヴァTV最終2話のアレはいつの時代だって総叩きだろwww


  243. >>231

    まどかは古き良き時代の流れを汲む子供向け鬱魔女っ娘物の皮を被ったハードSF任侠風味


  244. ストーリーはともかく絵と声だけは今の方が巧い人も多いかも知れない

    味がある絵や声と演技は微妙だけどな



    ストーリーは、かぶりを恐れたり奇をてらいすぎてて何とも言えん


  245. 231

    エヴァじゃなくてスマガのパクリな


  246. TVアニメに関しては一長一短



    劇場版・OVAは圧倒的に昔の方が上。

    超絶クオリティ。まさにオーパーツ。


  247. ラスト締められずに投げ出したエヴァ

    延期してでもキッチリ終わらせたガルパン

    どちらが名作なのかは一目瞭然だよな


  248. つーか逆にいってしまえば

    今流行のアニメを昔に放映したとしても受けないと思うんだが


  249. ガンダムXをストーリー書き直して4クールでリメイクしてほしい

    新キャラも加えて今風に作り直したら、面白そうだと思うんだが


  250. 250

    納期守ったエヴァだな


  251. 今こそ地球少女アルジュナのリメイクをやるべき


  252. 黒バヌはそのうちテニヌみたいに属性技繰り出すよ。


  253. そもそも過去のヒット作を今やったらって発想がおかしい

    色んな物の積み重ねで今があるって事わからないのかな?


  254. 252

    1stの白い悪魔を敵側にしたリメイクなら見たい

    怖さと気持ち悪さを強調して

    「なんだと!連邦は子供まで戦場に狩り出してるのか!

    人でなしどもめ!」とか言ったり


  255. 昔よりアニメに対しての風当たりがかなりマシってか

    殆どない状態なのに深夜アニメがヒットしないのはなんで?


  256. 258

    深夜だから


  257. 若く多感な頃に観たというのもあるだろうしね。


  258. あの・・・ドラゴンボール改は・・・


  259. >>258

    正直いまのアレなアニメも全部まとめてゴールデンでやってやれば昔くらいのヒット飛ばす奴も出てくるだろ。

    深夜アニメよりも魔法騎士レイアースのほうがよっぽどエロかったしな。


  260. 20年前はNHK教育の夕方6時台に全裸幼女乳首有り触手責めが放映されてたって言ったら信じる?


  261. >>252

    後半駆け足にした部分治すだけで既に相当面白いけどなあれのストーリー。

    リメイクはして欲しいが、ガロードとティファの声優は変えてほしくなかったりするわ。


  262. 252

    X、何気に良作だよな


  263. ※249

    UCのスタークジェガンVSクシャはよかっただろ

    あと凄いと思ったのは、カリ城のカーチェイスに愛おぼタコチュー、

    精霊の守人の戦闘シーンとホームズの戦艦モブシーンとコイルの髭戦争


  264. Xはインパクト強い作品に挟まれすぎた、演出とかアイデアは凄くよかったのにもったいない


  265. 259

    深夜だけどけいおんだけは人気出たよね?

    録画でもネットでも見放題だし時間帯なんてそんなに関係ないよ


  266. ティファの声優は不倫しておいて山ちゃんから離婚の慰謝料とってるクズだから消えろ


  267. 259

    けいおんが女子中高生とか小学生に人気の時点で

    深夜だからとか関係ないよ


  268. 黒子は少女マンガみたいだよな。


  269. 268

    深夜帯とネットの視聴率なめんな

    まあそもそもアニメの視聴率がイマイチだから

    深夜なんだけどな

    お前らが思ってるほど一般人は見ていない

    それでもネットがあるだけ2000年頃よりは

    視聴者数はマシになってるだろうが


  270. 黒子って兎~野生の闘牌~のバスケ編だろ!


  271. 259

    今は録画していつでも見れるから・・・




  272. 272

    けいおんはなんで若年層にまで人気なの?

    小学生とかみんな放送時間まで起きてみてるのかなw


  273. 275

    けいおんが女子中高生に人気なのはなんで?

    みんな録画、ネット、レンタルとかで見てるからじゃないの??

    実際にけいおんだけは他の深夜アニメと比べて段違いにレンタル人気高いよ


  274. ライト兄弟の飛行機は現代のジャンボジェットや戦闘機に勝てるかみたいな問い

    あらゆる結果は明らかだけどそれがなければ今が成立しない


  275. けいおんが一般にヒットしてる時点で他作品には

    需要がなかったって事・・・



    時間帯がーw今時、録画も出来ない家はそんなにないよ


  276. 275

    見てなくても噂は広まるもんだろ

    そうすれば勿論録画なりもするだろう

    噂が広まるほどじゃないのが殆どだって事だ


  277. たらればはいいから、今面白いのを造ってくれ

    それぞれの時代背景あっての物語なんだから


  278. 279

    やっぱ今の時代、時間帯とか関係ないって事だね

    ニュースでも気軽にアニメ取り上げるようになってきてるのに

    ヒットしないってことは需要が全くないって事


  279. けいおんは丁寧な日常を描いたから同世代に共感を呼んで

    爆発的にヒットしたんだよね

    アニメ絵でオナる萌え豚作品とか誰も見ない


  280. 275

    他人に勧めるときには見栄もあって

    それなりに気を使うもんだから

    無難な作品でエロが少なめでグロもなくとりあえず

    共感できる内容でないと勧めにくいだろ

    思春期にイジメの元になるエロエロマンとか

    変なあだ名付けられるのは嫌だろうし

    勧めた結果喧嘩になっても嫌だろうし


  281. こんな話いくらやっても無駄なんだよ


  282. 283

    今は自分でネットでいくらでも調べられるし

    ニュースでもけいおん以外のヲタアニメも扱われてたよ?

    一般が見ようと思わない時点で需要がないだけ


  283. 今エヴァの最終回やったら完全に駄作扱いだろなw


  284. 281

    時間帯は関係あるよ

    ただし広まるには条件があってそれをクリアしないのは無理だと言う事

    ゴールデンだったら皆見てるという前提で話せるから

    多少際どいものでも話せるようになってその分需要は

    掘り起こせる

    ぬーベーなんかが話せるか話せないかは深夜帯なのかゴールデンなのかで結果が大きく違う


  285. 赤木キャプテン…


  286. 285

    だから需要自体はあっても深夜には大人レッテルが

    貼られているから中々見ようとは思わないんだよ

    男子高校生の日常だって放送時間帯や期間が違えば

    くれしん高校生版みたいな扱いで長寿番組になってたかもしれない




  287. スラムダンクは原作はかなり面白かったが、アニメは全国大会編まで行かなかったのが残念

    黒子はアニメ5話(再放送)くらいまでしか見てないが、それなりに面白い




  288. 「今のアニメのがすごい!」とか言ってるゆとりは、伝説巨神イデオンとか見たこと無いんだな。


  289. 90年代から放映されているアニメで、忍たまやクレしん、ポケモン、コナンとかが長期放映されているが、コナンが15年以上も放映されているのが未だに謎なんだが…今にして思えば結構スゲエかも


  290. 17

    そうでもない気がする


  291. 80年代は勝てるかもしれんが90年代は無理。

    だってあの時代のアニメは殆どがドタバタ押しだったもんな



    今の世代が観たら「こんなのどこが面白いの?」っ絶対言う


  292. スラダンでバスケ部に入って

    現在中年で指導者側になり

    ろりきゅーぶの影響で高校の男バス一筋だった所から

    小学の女バスに電撃移籍した奴なら・・

    知り合いだ・・!


  293. イデオンとかただのデカいジムが出るだけじゃねーか

    終盤人が死にまくるのもZそっくり


  294. 292

    あんだけ季節イベント何回もこなしといて

    新一が失踪して3ヶ月くらいしかたってない方がびっくりする

    日当たり発生事件数で日本は地球上で一番危険な都市になりそうだな


  295. いい加減今と昔比較すんのやめろや




  296. エヴァには綾波がいるから売れる

    ナデシコにはルリルリがいるから売れる

    CCさくらにはさくらちゃんがいるから売れる



    今やっても変わらん


  297. 296

    15年以上も連載されているのに話は新一が失踪して3ヶ月くらいしかたってないのかよ…


  298. ワンピ昔はそれなりに面白かったけど、2年後からはクソ

    あと、ルフィが連載初期のほうが賢かったと思うのは俺だけか?


  299. エヴァに関しては、今のアニオタ界がエヴァのトラウマありきの世界だから考察ムズイわー




  300. 289

    そんな需要ないよ

    なんでそう思うの?


  301. 絵だな、作画を今風にすれば脚本は十分昔のアニメでも通用するんじゃね?

    20世紀のアニメについてだが。


  302. 289

    けいおんは深夜だけど一般にまでファン拡大してるよ?

    できない時点で需要がないってだけ


  303. 289

    じゃあ実写映画は大ヒットだねw

    踊る超するの楽しみにしてるわ


  304. 289

    大人レッテルとか言うのがああるのに

    けいおんはなんで小学生とかも見てたの?




  305. 289

    何その妄想・・・

    あんな糞つまらん作品がクレしんになれるわけないだろ


  306. けいおんがヒットしてる時点で時間帯とか関係ない

    レンタル、ネットでいくらでも見る事は可能


  307. 外人とか売上には全く関係ないけどな


  308. 時期、時間帯がとかただの言い訳でしかない

    新しく発明された商品見て俺もか考えた事あるとか言ってる奴と同じ


  309. 今のアニメでは昔の作品に負けてる。酷く言えば全滅。

    90年代>00年代>80年代>>>70年代・60年代>>>>>現在

    と言った所か?


  310. サイバーフォーミュラのZEROシリーズは今でも俺のNo1アニメ


  311. 308

    想像力がないサイコパスにはその辺は理解できないんだろう

    目に見える数字しか見えていないんだから


  312. 305,307

    そりゃクラスの中に一人位はレッテルなんか気にせず

    深夜アニメ見てる奴が居てもおかしくはないからな

    多分それが女だったんだろう

    だから噂が広まり易かった

    刹那的で篭り易い男だったら他人と自分の趣味を共用しようなんて思わないからな



    ああおまえらキモオタの事じゃないよ

    キモオタには元より羞恥心や自尊心なんかないからな


  313. 312

    まぁそれが現実だよね

    自称アニメ評論家さんは現実を直視出来ないみたいだがw


  314. 308

    ショタがケツだして踊ってるエロアニメが名作とかwww

    冗談キツイぜwwwwwwww


  315. 315

    都合の良い妄想ですね

    男子高校生の日常ってコミック売れてますか?

    深夜とか何も関係ないですよ(;^_^A


  316. 317

    DQN発狂

    頑張って生きて・・・


  317. 319

    キモオタ発見

    ロリ犯罪犯すなよ・・・


  318. 日常がNHKに移ってからヒットしてる時点で時間帯は関係ある

    レンタル、ネットでいくらでも見る事は可能なのにって

    のはただの言い訳に過ぎない


  319. 黒子は題材がバスケってだけで能力バトルものだから

    スラムダンクと比べるのは不適切かな

    スラムダンクのほうが面白いのは事実だけど


  320. 318

    売れてるんじゃないですかねぇ

    少なくともアニメ化前よりは遥かに

    妄想しか出来ないあなたじゃ見えないのかもしれませんが


  321. スラムダンク好きな男はたくさんいるけどスラムダンク好きな女はいないな

    黒子好きな男は少ないけど黒子好きな女子はたくさんいるな



    つまりそういうこと


  322. 312 316

    とりあえず今のアニメより昔のアニメの方が面白いって言ってる人は

    まどかとかAirとかシュタゲとかより面白いアニメ教えて欲しいんですが

    そんなに面白いんなら試しに見てみたいので


  323. とらドラvsめぞん一刻で2chにスレ立ってたな


  324. 論破完了

    レスはもう受け付けない


  325. 今めぞんリメイクとかあったら八神いぶき人気がすごいことになりそうだ

    特に薄い本とか


  326. まどか言われてもオレンジロード以外分からん


  327. ガンダムWはもう少し今風のキャラデザにすれば大ヒットだろ

    似た感じのOOがそれなりに成功したし


  328. 今までで一番ハマったアニメはサイバーフォーミュラだな

    普段円盤買わないけどサイバーだけはBOX買ったし

    今のアニメはああいう王道の熱い展開みたいなのがない


  329. 321

    それは需要があるからNHKが放送しただけ

    他は何かアプローチあったのかな?


  330. 317

    そもそもクレしん見てるのは小学校低学年とか小さい子中心なのに

    男子高校生の日常がその視聴者層に受けるとでも思ってるのか?

    アンパンマンとかに対して文句言ってるのと変わらん・・・




  331. 321

    それって需要、視聴者からの反響があれば他局が放送してくれるって

    言ってるようなもんだろw




  332. ガンダムといえば、オリジンのアニメ化ていつ出来るの?10年後?


  333. 325

    それ全部オリジナリティのない過去の作品のオマージュなんだけど・・・

    この作品がなかったら存在しないって言われる様な作品は過去作を叩くのは無理


  334. 古い作品が良いって言っても年に1,2本あるかないかの名作しかあげられないからな

    過去の膨大な糞アニメは忘れて名作しかないかのような言い方


  335. 勝利条件の定義はなに?

    売上でしか語れないよね?


  336. 2chじゃ最近の作品はやたら叩いてニワカ扱いし

    昔の作品を褒めとけば通みたいな風潮になってるからなぁ


  337. 勝ち負けとかじゃなくて常に進化しつづけてほしいな

    正直、クオリティ云々置いといたら今も昔も変わらないよ


  338. とりあえずナディアが過大評価されてたのがこの前の再放送観てて思った

    完全に思い出補正だわ


  339. 336

    そもそも過去作に影響されまくってる時点で

    比較対象にならない

    元となる作品がなかったら存在しないんだもんな・・・


  340. 80s、90sとかどんな時代だったか思い出せw

    携帯どうだった?色んなものが進化してきてるよね??

    それなのにアニメは過去作品のオマージュだらけでオリジナリティの欠片もない・・・

    想像力が豊かになってるはずなのに真似事しか出来ないってどういう事??


  341. 作品と作品を比べる上で個人のおもしろいおもしろくないの意見なんて全く意味ないんだよなあ

    正確な指標は売上くらいでしかわからないわけだし、過去と現在じゃ視聴者の数も増減しているだろうから上か下かどうかなんて調べようがない

    比較するだけ無駄


  342. ドラゴンボールが今の時代に連載してたらワンピに負けて打切りって

    言ってるDQNと全く一緒の発想w

    ドラゴンボールがなかったらワンピ、ナルトは存在しません・・・


  343. 341

    え?初見で面白かったけど


  344. 全ては時代背景



    個々が作品に求めている物が分かれてるし、新鮮さを感じなくなってる


  345. 昔のアニメは技術がない分不利

    今のアニメは斬新さがない分不利



    どっちもどっち


  346. 全てが過去の積み重ね

    超えたかどうかとかアホ過ぎる


  347. 348

    アニメってのは(基本的には)子供のものだ

    そして子供は過去の作品を知らない、よって斬新さがないってのは不利には働かない



    最近だって過去作のパク…オマージュした作品がウケたりしてるだろ?

    ほらあの作品とか、その作品とか


  348. 350

    頭おかしい奴は、後から見た過去作をパクリって言うんだよね・・・


  349. 余裕で勝てる。


  350. アニメはその時代や社会に合わせて製作されてるんだから

    過去の人気作を現代に持ってくるとアウェー戦ばかりじゃん



    じゃりン子チエの一期超える作品作るのは社会が変わりすぎて

    もう無理だろうけどね


  351. >「エヴァ」は現実の放映当時のような肯定的な評価は少なくなるんじゃないかな。

    少なくとも、最終回に関して肯定的に評価してる人間なんて、当時自分のまわりにはひとりもいなかった

    序盤の面白さもあって、クラスでも10人以上が見てたんだが


  352. 過大評価


  353. コメント稼いでるなw ステマの次はアクセル乞食かw


  354. ジ・オリジンが答えを出してくれるでしょう。


  355. エヴァかぁ…

    でもエヴァってなんで当時からあんなに人気なんだろうな

    もちろん面白いし深みもあって良いとは思うけど、正直そこまでか?とは思う


  356. 464

    書いた奴が口下手なんじゃなくてまともに見てないだけ 



    ・戦術戦略がその場の思いつきで行われ、陳腐

    これだって技術と情報戦で負けてるって設定があるし正式な組織は出来たばかりで錬度が低いのは当たり前 むしろスムーズに作戦が成功する方が不自然 



    ・キャラデザがムーミンのようにマヌケ面で、戦争には向かない。

    リヴァイアス スクライド ファフナー SEED この辺の作品は比較的有名でバトル系とキャラデザ相性は良い



    ・メカのデザインもわるく、たいして個性も役割も感じられ 


  357. 464

    書いた奴が口下手なんじゃなくてまともに見てないだけ 



    ・戦術戦略がその場の思いつきで行われ、陳腐

    これだって技術と情報戦で負けてるって設定があるし正式な組織は出来たばかりで錬度が低いのは当たり前 むしろスムーズに作戦が成功する方が不自然 



    ・キャラデザがムーミンのようにマヌケ面で、戦争には向かない。




  358. 464

    書いた奴が口下手なんじゃなくてまともに見てないだけ 



    ・戦術戦略がその場の思いつきで行われ、陳腐

    これだって技術と情報戦で負けてるって設定があるし正式な組織は出来たばかりで錬度が低いのは当たり前 むしろスムーズに作戦が成功する方が不自然 



    ・キャラデザがムーミンのようにマヌケ面で、戦争には向かない。

    リヴァイアス スクライド ファフナー SEED この辺の作品は比較的有名でバトル系とキャラデザ相性は良い




  359. 464

    書いた奴が口下手なんじゃなくてまともに見てないだけ 



    ・戦術戦略がその場の思いつきで行われ、陳腐

    これだって技術と情報戦で負けてるって設定があるし正式な組織は出来たばかりで錬度が低いのは当たり前 むしろスムーズに作戦が成功する方が不自然 



    ・キャラデザがムーミンのようにマヌケ面で、戦争には向かない。

    リヴァイアス スクライド ファフナー SEED この辺の作品は比較的有名でバトル系とキャラデザ相性は良いぞ






  360. 機体の役割分担はしっかりしてるぞ


  361. 今のアニメは昔のアニメを踏み台にしてるから存在できる

    踏み台が今のアニメを超えられるはずがないだろ?



    と考えてたが、昔のアニメのほうがやっぱり面白い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#