05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

『進撃の巨人』福岡・北海道・大分で放送された本編内容について公式が発表! やはり納期だったか・・・

無題


アニメ「進撃の巨人」本編内容について

TVアニメ「進撃の巨人」を応援いただき、誠にありがとうございます。

今週放送されましたTVアニメ「進撃の巨人」第5話「初陣」ですが、

福岡放送(第4話「解散式の夜」の一部含む)、北海道テレビ、テレビ大分の3局におきまして、
MBS、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11の4局で放送された内容と一部異なる内容で放送致しました。

「進撃の巨人」に関しましては皆様に間を空けずに楽しんでいただけるよう、
各放送局のオンエアー日を極力揃えて放送しておりますが、
この度は制作上及び放送局納品期限の都合により、このような放送形態となりました。

放送を楽しみにされている該当局をご覧になった皆様には、深くお詫び申し上げます。

製作委員会・スタッフ一同より一層精進してまいりますので、
これからもTVアニメ「進撃の巨人」を何卒よろしくお願い致します。

TVアニメ「進撃の巨人」製作委員会

http://shingeki.tv/news/archives/167

          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\ やっぱ納期かよおおおおおおおおおお
      /(●)))(((●)\ まじで今後大丈夫なのか?
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\ 他はいいからせめてMXだけでもちゃんとしたので放送してくれ
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             | メーターの皆さんまじでがんばってえええええ
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   / ̄ ̄\ まぁ今はニコ動もBSもあるからな
 /   _ノ  \ それほど問題でもないよね!
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) いっそ1話おくれて総集編やってもええんやで?
  |     ` ⌒´ノ  2回やったアニメもあるし・・・
.  |         }
.  ヽ        } クオリティーがすごければみんな黙るしね!
   ヽ     ノ  
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

おまけ:サブタイ

進撃の巨人

6 少女がみた世界
7 小さな刃
8 心臓の鼓動が聞こえる
9 左腕の行方
10 応える


#01 二千年後の君へ 原作1話
#02 その日 原作2話
#03 絶望の中で鈍く光る 原作5話タイトル、15話、16話、17話
#04 解散式の夜 原作3話
#05 初陣 原作4話
#06 少女がみた世界 原作6話タイトル
#07 小さな刃 原作7話タイトル
#08 心臓の鼓動が聞こえる 原作9話タイトル
#09 左腕の行方 原作10話タイトル
#10 応える 原作11話タイトル



 

コメントを書く
  1. やっぱりか


  2. くそが


  3. “花澤 & 梶” 結婚か?

    花澤「今挑戦したいことは山 登 り」13年1月『ミュ~コミ+プラス』

     梶「富士山にノボリタイ」「高尾山よくノボル」13年1月『イク生PR』



    花澤「最近は「オレンジデイズ」にハマっている」12年11月『花澤ひとかな?』

     梶「オレンジデイズ」やっと、初めて、ちゃんと最後まで観た。

       本当に素敵な作品だった。自分も、心を動かせる芝居をしていきたいな。

                      12年11月 Twitter梶裕貴@YUKI_KAJI

    詳しくは【 花澤香菜と梶裕貴がカップル専用Tシャツ 】で検索


  4. 1げっと?


  5. 地方民バカにするなよ




  6. え!?マジで納期なの????

    2クールあるのに4、5話でこれって相当不味くないか…?

    1クールもたないだろ。。。


  7. 納期かぁ・・・


  8. ラジオ聞いて失望。



    「ヴァルヴレイヴ」主演声優なのに、

    アニメの内容まったく頭に入ってない。



    逢坂「でもよくフィガロさんのウソを、ショーコ気づきましたねあれ」

    瀬戸「いや、あれアキラちゃんの聞いてたんですよね」

    逢坂「あー、そっかそっか。うーん…」 ※逢坂焦ってる?



    逢坂は三間ゴリ押しと批判されて当然のクズ声優


  9. 地方民涙目www


  10. 普通に宅配で送ってそうだよね


  11. 巨人で総集編したって何をおさらいするんだよ・・・

    エレンの母さんが食われる回想とかニコル並みに何回もやるの?


  12. ただでさえ放送遅れるのにこれとか… 地方民舐められてるんです?


  13. これってGWも関係ある?


  14. これは近々総集編来るで


  15. 作画崩壊まったなし!!!!!


  16. 納期そんなに早いのか


  17. オワコン


  18. アニメーター過労死すんぞ


  19. やっぱりもう一回ツイッターで募集したほうがいいんでないかい?


  20. 公式もきちんと謝罪したからいいじゃねえか地方民共


  21. 覇権筆頭とはいえ、こんな小ネタ毎回記事に挙げ続けるつもりか?


  22. 地方ざまぁww


  23. BDでしっかり直していればいいよ

    タダで見てる奴の事なんかほっとけ


  24. やっぱMXとBS最高

    関東に住んでいてよかったわ


  25. 豚のリピートが濃厚だなw

    円盤26万枚出荷して15万弱・・

    レンタルランキング72位・・・

    年間9位、10月後半にレンタル開始された、ももへの手紙が8位

    (けいおんは7月にレンタル開始)

    初地上波視聴率2.7%・・・・






  26. これはガルパンの円盤が無とは違う意味でミスりそうだな…


  27. 九州と北海道は一週遅れにするしかないな


  28. まぁ完成品を流せてる局もあるから、

    切羽詰まってるわけじゃないんだろうけど

    もうちょい余裕を持たせたスケジュールにするべきだったな


  29. いやこれスケジュールが破綻してるってことだから

    どっかで作画崩壊するか総集編コースだぞ


  30. >いっそ1話おくれて総集編やってもええんやで?

    いやダメだろ

    ガルパンの総集編とか当たり前のように許されてるけどさ…


  31. 製作ヤバイどころかもう駄目なんだろ

    途中で総集編決定じゃん


  32. 5話で納期ギリギリかぁ。10話まで原作なぞって総集編11話にいれるとして、

    そこまで持つだろうかこの調子で。


  33. まぁまぁまぁ~







    これから見てろよ、エレンがウルトラマンに変身して巨人と戦うからさ


  34. 規制って言ってたやつ

    バーーーカwwwww


  35. 3話みたいなの後3回くらい挟めば大丈夫だろ


  36. >他はいいからせめてMXだけでもちゃんとしたので放送してくれ



    「他はいいから」

    やら管の腐りきった性根と屑っぷりが如実に表れた一言


  37. 今これじゃ2クール持たねえし、円盤も延期しそう


  38. ここって進撃で初なのか

    初めてでこれはキツいなIGからまわせないのかね人


  39. 総集編は1クールに2回まで許されるらしいぞ


  40. これやばいのは5話の一部はアニメが開始する前の

    PV第一弾時点での映像が含まれてるって所なんだよな…


  41. 28

    一部が間にあってないんだから切羽詰まってるだろ

    どこも完成品流せなくなったら終わってるぞw


  42. 納期がやばいとこだけ一週遅れにすりゃいいじゃん

    クオリティ高くなるならいっそ全部一週遅らせてもいい


  43. 俺も別に総集編でいいよ。


  44. ほらほら、制作は順調、表現規制の問題だと言ってた人達のコメントは??


  45. ガンダムWとか総集編がたくさんあったのに





    今では忘れているしなw


  46. サブタイトルのセンス最高


  47. そんなギリギリで作ってるのかよw

    一話分だけでもストックあると違うんじゃ…


  48. 後は内容も微妙になってくるし紙芝居で良いだろ


  49. 納期は守れよ、円盤修正はあたり前の時代なんだから

    話しが食い違う以外なら多少絵がまずくてもいいから


  50. 13

    マギが中国の旧正月のせいで、モルジアナのダンスがほぼ原画のみのカクカクになったってのはあったけど

    GWは日本だけだからどうだろうなぁ


  51. 次回関東勢にブーメランw


  52. 規制でなくて逆によかったよ


  53. 漫画原作なんだから紙芝居でもええんやで


  54. >他はいいからせめてMXだけでもちゃんとしたので放送してくれ



    落としたら放送そのものが総集編になるだろうがバーカ


  55. スケジュールやばそうだな


  56. 3話で中華に原画まで丸投げして総集編3,4回したガンダムもあるから大丈夫  


  57. 化物語のなでこスネイクも放送事故レベルで酷かったような

    なお円盤は7万売れたもよう


  58. とりあえず今後あの高クオリティな戦闘が拝めないのはほぼ確定か。


  59. 制作期間に余裕ありそうな感じだったのになんでだろうな

    止め絵も多かったし力入れてる部分って立体機動のあたりだけじゃね


  60. アニメーターを急募するくらいだしなぁ。

    これはもうだめk


  61. 糞じゃん進撃・・・スタッフとして最低の仕事もできないんなら始めから放映するなよ


  62. 電通に金払いすぎて、アニメ制作費がなくなったの巻


  63. ※39

    最終話の放送延期は3ヶ月まで許されるらしいね


  64. TEみたいになっちゃうのか?


  65. 戦闘シーンに枚数かけれないならこのアニメの意義はなくなるな。


  66. やはりギリギリまで制作しているから、

    雑誌の発売が遅れる九州や北海道だとどうしても

    完全版じゃなくなるんだね


  67. そもそも3~5話グロスだぞ


  68. 57

    あの手はそう何度も使えない


  69. 勿体ねぇなぁせっかくいい感じにしてるのに

    アニメ自体出来てないじゃ話にならないもんな


  70. 納期守らないやつ多すぎだろ

    社会人なめてんの?


  71. 63

    許されるわけないから


  72. あう~


  73. アニメってそんなギリギリで作ってんの?


  74. 総集編で種死思い出したな

    50話中5話が総集編だった糞脚本


  75. ツイッターで募集して予算使い込んで、それでも納期遅れたらどうしようもないな

    募集した意味がなくなる


  76. 73

    漫画もそうだが、普通前もって何個も先の話を作って余裕が多少あるはずなんだけど。

    こんなギリギリだと作画崩壊が起きそう。


  77. つーかデータ化して送信とか出来ねーの?

    TSファイルで4GBとかだろ


  78. ガルパンの場合は延期で人気に影響が出たけどな



    いいほうに


  79. 勢いも大事だろうけどそんな現場が瀕死の状態なら分割2クールにすりゃよかったのに


  80. 富士山流して納品しましたって言い張ればいいのに


  81. 5話の戦闘シーンは放送前に出来てたっぽいのに…

    いつヤシガニ化するか気が気じゃない


  82. >他 は い い か ら せめてMXだけでもちゃんとしたので放送してくれ

    しねクズ管理人


  83. 道民ゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    東京でよかったばい




  84. ってかこれだけやばいなら夏放送でも良かったんじゃないの?


  85. 73

    いや、普通は数話分余裕を持って作る。

    いきなりツイッターで募集したところを見ると、大量にアニメーターが辞めたとか

    技術的に納得いかなくてクビにしたとかがあったと思う。

    スケジュール組んでるはずだから遅れるにしてはいくらなんでも早すぎる


  86. 逆に考えるんだ、遅れちゃっても良いと

    総集編やっても良いと

    その結果、高いクオリティが約束されるのであれば


  87. 規制とか言ってた奴www


  88. 要するに当初予定してたスケジュールは既に破綻してるのね


  89. まあ酷いもん見せられるよか総集編のほうがマシ


  90. >他はいいからせめてMXだけでもちゃんとしたので放送してくれ

    関東民の本音ワロタwww


  91. 制作委員会の方で各局とのネットワーク構築とかしないもんなのかね

    電通あたりの仕事じゃねーの


  92. ガルパンからの悪い流れやね

    定着しなければいいが


  93. まぁ新規アニメーターも入ったらしいし大丈夫じゃね?











    …大丈夫だよな(´・ω・`)


  94. 確かに募集掛けるくらいならメーター確保しておいてから作って欲しかった感は否めないな


  95. あんなの見るぐらいなら少し遅れた方がマシだろう


  96. これだけの事件があっても全然炎上しないってことは

    進撃の巨人の人気はやっぱりすげえんだな

    覇権て言われるのもわかる


  97. 93

    ツイッターで募集した急ごしらえアニメーターなんて当てにしてたらそれこそやばい。


  98. ガンダムSEEDとか総集編がたくさんあったのに





    今では忘れているしなw


  99. アクタスと元IG6課が並べられるって酷いもんだなw


  100. ヤシガニ再来クルー?


  101. 主人公死んだのにこれからどうすんの


  102. 全く関係無いが、サントリーから発売した“やさすい!”って飲み物がクッソ不味いんだが

    飲んだ瞬間、口の中が異生物に犯される感覚に陥った

    水道水のほうがまだマシなレベルで不味い

    あんなんでよく商品化しようと思ったな!!!!!!!!!!!!

    関係者出せ!!!関係者!!!!!!!!


  103. お〜い、規制厨どこいった???


  104. アニメの世界では作画崩壊や原作改悪をしたスタッフはクズ扱いされる

    だがな、納品が守れないスタッフはそれ以上のクズだ


  105. 96

    ほとんどの人は完成品見れたからだろ。

    MXでもあれだったらもっと騒ぎになってるんじゃね?


  106. 納期は前々から分かってることなんだから理由にならないだろ

    制作の遅れってちゃんと書けよ

    こちとらアスペ気味なんだから察しろとか無理だから


  107. >ガルパンからの悪い流れやね



    わざとやってるんじゃねーの?

    と疑ってしまう




  108. まだ地方だけの問題だと思ってるやつがいるからな

    キー局でやらかしたらシャレにならんよ


  109. 5.5話と10.5話来るでぇ


  110. せやから地方局は納品締め切り早いって言うたやろが・・・

    規制規制とホザいて暴れてたガキは反省せえよ


  111. クソ放映のまま終わったら汚い円盤ステマって罵られるだけだな。

    クォリティ上げのため延期しろや。


  112. こりゃガルパンみたいに総集編&最後の2話くらいは数ヶ月遅れの放映かな

    ガルパンは好きだけどこの悪い置き土産だけはちょっと許せない




  113. 85

    アニメーターは大抵社員ちゃうから大量に辞めたとかクビとかはないぞ…


  114. 納品くらいちゃんとやらなくて何が仕事かね


  115. ほぼ同時期の愛知が問題ないってことは交通の問題か


  116. エレンゲリオンは7話か?


  117. 結論:アニメの納品に海を超えるのには時間がかかる


  118. もう息切れとか見通し甘すぎだろ 


  119. いっそ全局で地方みたいな奴最初から流せばいいだろ

    差分流すからこういう問題が浮上するんだし

    地方に流れてた奴でも進撃信者なら気が付かないし満足するってw


  120. 102

    クソワロタ


  121. SEEDは総集編よりも使いまわしが


  122. 種死とは違って同情する


  123. 遠いほど納期が早いとは聞いてたけどさw

    それより問題なのは、今後間に合うかということと

    5話以降から、クレーム発生による規制が動くかどうかじゃ?


  124. これこのままだと関東にもしわ寄せ来て地方だけの問題じゃなくなるよ

    本当にそれでいいの?


  125. 「納期に間に合わない→未完成品を提出」

    これ、社会では絶対に許されないことだからな

    社会人としての自覚あるのこいつら?

    謝罪にも「二度とこのような真似はしない」

    ってニュアンスの文もないし、本当に反省してるのか?

    視聴者もなめられたもんだ




  126. まあ納期さえ守ってくれればいいんですけどね

    BDでちゃんとしてくれれば


  127. 納期の差って1日か2日だろ

    もう来週はダメなんじゃね?


  128. 125

    今後またやらかしちゃう自信あるから言えないだろうねw



    地方に収まってる内にどうにかしないとマジでやばい。


  129. ガルパンのせいにすんなww


  130. ガルパンも進撃も面白いけど納期守れないのは会社としては糞で底辺


  131. 125

    余裕であるだろ、そんなの

    穴をあけるのだけは許されないけど


  132. 125

    ガルパンのほうがもっと糞だからな

    視聴者を待たせるってどういった神経してんだかね


  133. シャ○トやJ○なんかは納期ギリギリでいつもこんなもんだぞ

    ただここは新しくできたスタジオだから人集められるかどうかわからんが…


  134. 2クールやんのにもうギリギリなのかよ




  135. 謝罪あったんだから地方民は許してやれ

    ニコニコでも見れるんだからいいじゃんか


  136. 超作画を手間かけて作ったせいで自滅か…

    このアニメが失敗したらこの会社に仕事は回ってこねえな。


  137. 113

    ベテラン以外はほぼ契約社員だろ?

    つらくて逃げたとか、レベル低くてそのアニメ製作から外されるとかはあるだろ


  138. 「納期が守れない」 は甘え


  139. >>85

    何度も言われてるけど、急に納期が早まったという可能性が一番高い


  140. 改めてガルパンのクソ加減を感じました。


  141. マラソン大会でスタート直後にダッシュする馬鹿みたいだな


  142. ガルパンコースになるのかTEコースになるのかこれは見ものだなw


  143. >>139

    GWで早まったとしてその程度で未完成品渡すって…

    他のアニメ会社も同じ条件なんスけど。


  144. 132

    ハイハイお客様は神様ですねー


  145. 総集編は甘え


  146. 139

    複数の局で「急に」は考えづらい

    GW進行で早まっていた可能性は高いがそれは前もって分かっていたこと


  147. 143

    なんでゴールデンウィークが急に来るんだよアホかw


  148. 第4話で総集編やったアニメもあるから巨人も休憩いれてええで


  149. 147

    他に納期が早まる理由ってなんなんだよw


  150. いや1クールで総集編はやめてほしいわ


  151. いや理由は分かったから

    で、補填は?なし?



    円盤、買えと


  152. 円盤が完成版も甘え

    納期くらい守りましょう


  153. 急に納期が早まったってアホかw 


  154. MXだけでも、とかふざけんな



    そん時は道ずれだ


  155. 円盤キャンセル余裕でした


  156. 146

    いや、1話の内容見れば残虐シーンの事前考査が必要という声が複数の局で出るのは普通にあるだろ




  157. 137

    いやあのアニメーターは個人事業主なんだが…

    まあごく一部だが社員制のとこもあるにはあるけどね。大半は契約もクソもないいい加減な感じだよ


  158. これって先行はMBSだよね?

    流通がいまいちわからん


  159. 149

    全話放送日時がちゃんと決まってるのに納期が早まるなんて普通ないから。




  160. ヴヴヴとかだったらどうせ糞だから許せるというか気にもしないけど、これはねえ・・・


  161. まあそもそも福岡や北海道で放送する深夜アニメって少ないからな

    もっと本数多けりゃこういうことがもっと頻繁にあってもおかしくはないと思う


  162. 円盤買って見ればいいじゃんw


  163. MBSは放送日の2日前ではOKだったはず

    境ホラ2期最終回は木曜に納品、金曜オールナイト上映回、土曜深夜MBSアニシャワで最速放送

    MBSには納期の限界とか新幹線いつまで乗ればOKかとか聞いてたそうだ



    つまり福岡や北海道はGWの影響もあったんだろうけど、5月2日以前の納品で未完成品を納めたと




  164. マスターアップしたらコピーしてデータで納品じゃないの?

    フィルムに焼いて現物納品なの?


  165. もっと面白いこと起きないかな


  166. 地方とかどうでもいいわwww


  167. 納期にこだわるからチョンとかの下請けに丸投げするんだろ

    それをしないだけ巨人は偉い

    この前の変猫のチョンポスターも下請けがやらかしたことだし


  168. 評判いい奴がこういう事で落とすのは凄い残念だわ


  169. 7万以上売れた某2作品も似たようなことやらかしてたな


  170. 163

    MBSでも事前に番組考査が費用な場合は確か5日前だか1週間前だかだったはず




  171. これはペース的に2クール7巻までで正しそうだな。

    中途半端な終わり方するな。


  172. 167

    今や大半のアニメの下請けが韓国だからなあ

    それに頼るのは残念だが・・・まあ納期間に合わない糞アニメよりはマシだなw


  173. これ完全に地方馬鹿にしてるだろ。地方とは言え5話でこれならもう駄目だな。そのうち完全に紙芝居になるぞ。大爆死確定かwwwwwww


  174. いろんな意味で話題のアニメだなあ


  175. 169

    あのへんの納期守る気ゼロアニメが

    売れてからますますメーターへの無茶ぶりが増えたような気がする・・・




  176. 総集編作戦が成功したらガルパン

    失敗したらTE

    さあどうなるか

    独立したての会社だからなんとしても落としたくないところだと思うけども


  177. (予想)

    山田 ライゾウ=ヴァルヴレイヴ3号機 火神鳴(ヒカミナリ)。

    指南 ショーコ=ヴァルヴレイヴ4号機 火ノ輪(ヒノワ) 。

    流木野 サキ=ヴァルブレイヴ5号機 火打羽(ヒウチバ)。

    ?=ヴァルヴレイヴ6号機 火遊(ヒアソビ)。



    ・6号機の搭乗者候補=野火 マリエ・連坊小路 アキラ・ 二宮 タカヒ・七海 リオン。


  178. IGさんほんと攻殻なんか作ってる場合じゃないっすよ

    全戦力進撃にまわせ




  179. 進撃は監督が謝罪したりしないの?


  180. あーらら、こりゃキャンセルするしかないかなあw


  181. 地方民だけど公式の見解出てきたしいいわ

    ニコニコで見れるしな

    なによりこの情勢で韓国とかに下請け出してる売国スタッフより100倍マシだわ

    伊藤美智子 お前だよ


  182. 5話でハードル上げ過ぎたな

    あのクオリティは暫く無いと思う






  183. >>181

    そのニコニコですら未完成クオリティになりかねんという事が何故分からん。


  184. あーでもガルパンと違って原作ものだから

    荒れたらネタバレの嵐になりそうだな…


  185. 管理人クズwwwww


  186. 遅延の巨人


  187. 話題作りに必死だな


  188. GW進行か、なるほど。


  189. そして新しい商法、ガルパン商法の誕生である


  190. むしろレアコンプ出来てうらやましい


  191. 種死の椛島事件みたいにスタッフが暴露してくれたら面白いのにwww


  192. まあまだ納期遅れたわけじゃないからいいんじゃね?


  193. 181

    孝仁動画って韓国のスタジオに原画から動画まで投げまくってるのにオメデタイな


  194. ごく一部を除いて韓国下請けオリジナル展開or納期間に合わず崩壊

    世界よ、これが日本のアニメだ(棒


  195. 192

    間に合ってないから未完成品地方に送りつけてるんだよね?二週連続。


  196. プロ市民による規制なんてホントの事は言えないだろ……


  197. 納期遅れてこうなるか

    朝鮮に丸投げしてスタッフロールは朝鮮人で埋め尽くされ、作画崩壊するか



    どっちがいいか だな


  198. 5話で納期遅れて、今後大変なことになりそうやねーw


  199. 196

    プロ市民、ジャンがエレンの前から去るシーンまで規制するのか、凄いな。


  200. 納期間に合わないなら素直に朝鮮に下請け出しとけアホw



    どうしても紙芝居やりたいんなら公園でやってくれww


  201. 電通の取分多くて制作費ないのかと勘ぐってしまうw


  202. 157

    アニメーターといっても役割色々あるけど、フリーで動画やってる奴なんているのか?

    つーか俺が言ったクビって別に会社をって意味じゃなくて

    そのアニメ製作から外されるって意味なんだけど


  203. MXとかでこんな事態があったらこんなもんじゃないだろうなw

    すげー頑張ってるのわかるけど無理し過ぎないでほしいわ


  204. これで予算増やして、今後の展開でコケたりしたら悲惨だな・・・


  205. この先スーパー巨人大戦+立体機動が待ってるのに手なんて抜けないんだよなぁ…w


  206. ※160

    ヴヴヴの場合は評価がもっと糞になるだけだと思うけどな


  207. 朝鮮下請けに出すと壁のレリーフが日の丸になってそれを巨人が破壊するなんて絵面になっちまうよ


  208. 2クールなら2話までなら総集編やっても構わないよ。

    エヴァもウテナ(3クール)も2度総集編やってるし。

    ただし、やっつけな感じじゃなくてちゃんと魅せて欲しいな。本末転倒かもしれんがw


  209. さすがに紙芝居はこれが最後だろう

    アクションシーンの作画が生命線


  210. 205

    森の中なんて5話の比じゃないだろうにな…


  211. >>133

    納期ギリギリ(バイク便で直送とか)なのはアニメ界での常態なので、別に良いけど

    局でここまで完成品と未完成品の差がでたのはあんまり例がないな

    進撃の巨人の場合、最速から地方で2日しかないのが空いてないのがやっぱ原因かと。

    地方は大抵1週遅れとかでしょ、これまでは。



    あと、ガルパン商法っていうが、放送枠を別途追加で抑えるのは

    相応の放映権料を取られるからな。覇権級作品のみに許される手法だな。


  212. オレ規制思ってたバーカの一人だが単なる納品遅れで良かったと安心してるわ

    あれ規制マジやられるんならもう見たい作品今後期待できねーからアニメも卒業かなーって悲しんでたからな


  213. 209

    皆、これが始まりだと危惧してるから騒いでるんだが


  214. 158

    制作はMBSだけど、現物を作画・撮影してるのは結局、都内のスタジオだから。


  215. 212

    ぶっちゃけ規制よりやばい事態だと思うのマジで。


  216. チョンに汚染されるよりいい

    遅れてもいいから少しずつ除鮮しないとな


  217. >クオリティーがすごければみんな黙るしね!

    黙るどころか全力で擁護してくれるからなw

    だが逆の場合は目も当てられんと思う


  218. 謝罪だけ?

    ちゃんとしたものを再放送してくれよ


  219. 金にならない地域は切り捨てる方針か


  220. 地方ざまぁとか言ってる間は幸せだな

    その内MBS・TBSの納期、ニコニコ配信の納期も間に合わなくって結局BD買えば見れるよってことになりそうだな


  221. てか未だにテープ納品なのか

    その辺もデジタル化してるもんだとばかり


  222. なんで東京より放送遅いのに納期ガーなのかと思ったら

    地方に完パケ送るのにそんな何日もかかるのか

    今ならネットで一発かと思ってたのに郵送してる?んだねえ

    なんと前時代的な


  223. 公式発表しただけで収まる話だからな



    これがもし公式がスルーして、次話からも青空の進撃だったら

    円盤での出来が良くても終わってたろうよ




  224. まだ規制の方が望みあったよなw

    もはや阿鼻叫喚まで待ったなしだな


  225. 223

    終わるポイントはそこじゃないな。

    地方で収まらなくなったらコメントしようと終わる。


  226. BDで完全版が出せるならそれでいいよもう。


  227. 1:スケジュール通りだが、放映は規制がかかる。BDでは解除。

    2:スケジュール通りだが、放映は作画崩壊。規制無し。BDで作画修正。

    3:スケジュールは遅れるが、放映は作画良好。規制無し。BDはそのまま。(ただし放映料は追加)



    この内、どれが良い?


  228. これはゆゆ式事態ですね(アニメ違い)


  229. 大分は作者の故郷だから注目高そうなのにな


  230. 納期優先、青空の巨人連発、もしくは懐かしのヤシガニ。

    人心も離れBDも売れず、序盤だけアニメ扱いされ修正もされないまま消えてゆく。



    すでにこうなりそうで怖い。


  231. これでヴァルヴレイヴが優勢になりそうだな


  232. >>230

    最初はきっと売れて、ノリが変わるエレンの○○○から作画もろともクソ扱いされるのが目に見えるようだ。


  233. 納期が守られなければ他のすべてが削られていく


  234. 時間がかかるアクションシーンを後回しにしたってどういう言い訳だよw


  235. 234

    夏休みにめんどくさい宿題だけを後回しにして迎えた二学期みたいな?


  236. こりゃガルパンみたいに何回か総集編やることになるかもな


  237. 進撃評判いいんだから、総集編は1クールで2回まで許されるだろ


  238. 荒木監督ェ・・・



    やっとギルクラのゴミ脚本家2人(吉野、大河内)から解放されたと思ったら

    次は人員不足の現場とか・・・



    かわいそうに


  239. 237

    どうだろう、無駄に盛り上がってるニコ厨とかこの手のは超嫌ってそうだけど。


  240. どんどん落とせばいいよ

    馬鹿な儲共がいなくなって電痛工作員しかいなくなるからwww


  241. 211

    >あと、ガルパン商法っていうが、放送枠を別途追加で抑えるのは

    >相応の放映権料を取られるからな。覇権級作品のみに許される手法だな。

    いや、同じ座組で買ってる枠なら使いまわすこともできるぜ




  242. 規制じゃなくてよかったって規制じゃないほうがある意味ヤバイだろ


  243. 最速より遅い放送なのに納期のせいで制作は2バージョン作る手間とか必要になるし

    しかし今時データ納品にも未対応とか、やっぱ地方局はいろいろな意味で癌だな




  244. 思ったほど炎上してないな

    大抵の奴は「地方ザマァwww」で終了なんだろな

    俺は福岡民なので普通に激怒ですよ

    ただでさえ放送遅れる上に未完成品魅せられるとかねーよ

    ふざけんなよ市ねカス


  245. アニメーター不足マジ深刻化してるよな。安い給料じゃあ誰も就きたがらないかw


  246. 怒りのあまり変換ミスったじゃねーか

    決して作品に魅せられてる訳じゃないんだからね!


  247. まぁありゃ落ちるわな… CG多いけど現場のメーターさん○んでると思うわww


  248. 納期じゃないグロ規制だ!

    って必死に騒いでた火消し部隊今どんな気持ち?



    止め絵になってる箇所見たら規制なわけないの明白だっただろうが


  249. 今から分割2クールにしてもいいからクオリティ落とさんでくれい・・・

    あと進撃に限らず円盤売れたら現場の動画マンにも還元してやってくれよ


  250. ツイッターで作画マン募集してる時点で「おまえはもうしんでい略」絶望的スケジュール

    by最終日本黒幕XX


  251. 211>納期ギリギリ(バイク便で直送とか)なのはアニメ界での常態なので、別に良いけど



    都心バイク便業界の神様とあがめられたおれなら

    通常の3倍とは言わないが1.5倍の早さでお届けできるよ

    でもマシンはCB1300ボルドールを支給してねw



    by最終日本黒幕XX


  252. ちなみに全盛期は90年代だったんで

    東北ムービー新社とかイマジカとかテレビ東京とか、いろいろ行ったよ

    みずのはるおさんに手渡ししたお



    by最終日本黒幕XX


  253. 訂正 東京ムービー新社

    あの当時は玄関にまだレイアース貼ってあったな


  254. 進撃の福岡 もしくは 納期 と呼ぶことにしよう


  255. チョンに頼らない作画ヤシガニ進撃







    チョンに頼って作画安定変態王子



    さてどっちのほうが売れるかな?


  256. 納期ってwww

    もしかして今だに何万枚もセル画使うアナログなの?




  257. 255

    変猫は作画がいくらよくてもクッソつまらん内容だから売れない

    1巻だけはカントク描き下ろし添い寝シーツで売れるだろうけど

    カントク絵じゃなかったら間違いなくアニメ化してなかったと思うわ


  258. 納期は守れよってレス多いけど、納期を守ったからこうなってるのに

    何を言ってるんだ?


  259. 薄汚い朝鮮人の作画はいらないから


  260. 258

    納期を守れ=納期を守って完成版を出せ



    未完成でも納期さえ守ればよかろうなのだなら

    らくがき真っ白状態で載せる冨樫でも

    ヤシガニアニメでも

    納期は一応守ってることになるぞ


  261. 円盤買う人間からしたら総集編挟むのは全然構わんのだよね

    話、絵のクオリティが落ちる方が困る



    一番声を聞くべきは円盤買う人間の声だぞ。進撃スタッフ

    分割2クールでも総集編でもなんでも入れるべき。その分むしろ長いあいだ人気が維持する事はガルパンが証明済み

    無論宣伝担当は頑張らないといけないが


  262. 放送日が早い局は修正が間に合って放送日が遅いローカルは修正が納期に間に合わないってのは笑えるね

    巨人スタッフじゃなくてGWだからか知らないが差し替えもろくに対処しないローカル局の方に問題があるんじゃないの


  263. アニメの評価と総集編の回数は比例する


  264. ※262

    納期日厳守が社会の鉄則、間に合ってない時点で進撃制作が100%問題

    納期遅れたけど差し替えろや差し替えないとか怠慢だローカル局の方に問題があるとか

    ゴネんなやチョンかお前は


  265. お詫びされてもしょうがないんだよねー


  266. 納期でもあれはひどく根>進撃


  267. 比較版見たけど

    アクションシーンがことごとく止め絵になってて超不自然だったな



    恐ろしいのはまだ5話目、2クール残り20話近くあるってことでつまり・・・・・


  268. お前らいいかげんにしろ!SEEDは戦闘だけが総集編だっただろ!

    後は普通だったろ!



    比べみたけど本当もう1週間遅れて放送したほうがいいってレベルだったな。

    不安だけど頑張ってほしい。


  269. ※264

    納めるものは納めて放送は落としてないだろ

    クォリティアップしたモノの再納品を認めないのはありえないわ

    お前こそ社会に出てみろよ

    納期に必ず間に合うように上がってくるなんて学生の妄想だな


  270. まあ、伝説のヤシガニみたいにならなきゃいいよ


  271. 269

    その再納品が納期に間に合ってなかったらそりゃ差し替えできないだろアホか


  272. アニメーター過労死すんぞ


  273. ついこないだまで求人やってたし、これは後半相当面白いことになるかもしれんね


  274. 「地方ざまぁ」と言ってた奴、自分の手首を切れ!

    A○○で俺妹が規制されたことによる復讐虚し


  275. 9・22

    まだ規制言ってんのか?

    大分をS原の故郷という認識しかないお馬鹿さん


  276. 総集編って言っても下手に作ると

    かなり寒くなりそう、巨人の解説とか

    あと、ヤシガニより富士山に成りそうで怖い


  277. 83

    そういうお前の地元も「規制だ規制だ」と暴れてなかったっけ?

    お前らは騒がしく波打ち際で人魚アニメでも見てろ

    てかその人魚アニメもここで記事にしてくれ


  278. ほんとギリギリでやってんだなw

    数回総集編入るんじゃないのか。


  279. 同時期に2パターン放送、しかも後から放送された方が

    未完って所も

    今後、このパターンは"初陣"て呼ばれるのか


  280. 135・162

    そうやって逃れるよりも、規制ざまーといったことを謝罪しろよ

    納品通りのものを流す局に規制するかどうかを決めるいとまはないだろ

    都会人装って煽るお前らが一番野蛮だ

    道民九州民からも「同じ人間として恥ずかしい」と恥掻かされている

    さあ首を吊って謝罪せい


  281. だから納品されたモンをそのまま再生して電波にのっけてハイ終了

    じゃねえって何度言えば分かるんだよ

    お前魚は海で切り身のまま泳いでるとか思ってるタイプだろ




  282. twitterでアニメーター募集したりしてたし圧倒的に人足りてないんだろうなー

    ボロボロな本編流すよりは何回か総集編流したほうがいいんじゃないの




  283. 米281

    進撃はMBSが最速放送なのに、なんでそれよか遅い放送局のが納期早いんだよ。

    無茶な納期を言ってきてるテレビ局の方が悪いんじゃねぇのか。

    他所よか手間食うんで、早期納期だとしたらそら自分の所の編集がただ単にヘボなだけじゃん。

    無理な納期で要求するんじゃなくて、てめぇの会社を改善しろよ。




  284. RDGは先行放送しまくりなのに情けない^-^


  285. 真面目な話、崩壊とかするぐらいなら総集編いれるべきだな。


  286. ※283

    なんでTV局がそこまでしてやらないといけないんだろ…w

    アニメの出来のよさなんて地方TV局には何の関係も利益もないわけで…w


  287. 放送する番組の出来が何の関係も利益もないとか本気で言ってるのか

    視聴率ってのは何のためにとってると思ってんだ


  288. 規制規制言ってた馬鹿はだんまりかよw

    本当やらチルはクソばかりだなw


  289. 244

    どんまい


  290. 急に納期早くされたわけでもないんだろうし

    こんなもん制作が全面的に悪いにきまってるだろ。

    なんなんだTV局叩いてる奴。


  291. 何故地方組はわざわざレンタルをしないとアニメがみれないのか。


  292. ま、対応出来ている局と対応出来ていない局があるっていう現実が全てだな

    おまけに対応出来ている局は放送が早いところばかり

    何が原因かははっきりしている


  293. もう一回放送してるれたら許すからちゃんとしてほしい。もしくは一挙放送。

    どうせテレビ大分なんてろくな番組やってないんだから。


  294. BS録画失敗した道民だけど、ホント再放送してほしい

    円盤買う気は失せた




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#