07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

2013年春アニメ、放送開始からほぼ1ヵ月! お気に入りの作品は決まった?

16447.jpg


4月は、1年間で最もアニメの新番組がスタートする時期だ。
2013年も、気になる新タイトルの放映が多数スタートしている。
放送開始からほぼ1ヵ月、お気に入りの作品が定まってきた頃だろう。

そこで気になるのは他のひとは、どんなアニメを観ているのか?見落としている作品はないかではないだろうか?

アニメ!アニメ!では、4月17日から30日までの約2週間、2013年春アニメの視聴者アンケートを行った。
アンケートの結果からは、この春のアニメファンの視聴動向も伺われる。
5月以降の視聴プランの参考にしてみてはどうだろうか?

まず、春アニメで圧倒的な支持を受けたのは、回答者のうち527人がこの春に観る作品として挙げた『進撃の巨人』である。
2位の『革命機ヴァルヴレイヴ』の390人を大きく引き離している。
本作は、男性のみ、女性のみでも1位と、男女を問わない人気が1位となった理由だ。
『進撃の巨人』は、諫山創さんの原作を新鋭のWIT STUDIOのアニメーション制作で映像化した。
原作の迫力を高いクオリティで実現するなど話題を呼んでいる。

2位の『革命機ヴァルヴレイヴ』、3位の『はたらく魔王さま!』(386人)、4位の『翠星のガルガンティア』(383人)と、いずれも男女問わない人気が上位につながっているのは『進撃の巨人』と同様だ。
硬派なSF作品が上位を占める中で、『はたらく魔王さま!』がベスト3に喰い込んだのが注目だ。
一方、5位の『うたの☆プリンスさまっ マジLOVE2000%』(342人)、7位の『DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION』(315人)、8位の『カーニヴァル』はいずれも女性の支持が上位につながった。
対照的に6位の『とある科学の超電磁砲S』、9位の『宇宙戦艦ヤマト2199』は男性の支持が目立つ。

春アニメ2013何を見ますか?[総合ランキング]

1位 進撃の巨人(527票)
2位 革命機ヴァルヴレイヴ(390票)
3位 はたらく魔王さま! (386票)
4位 翠星のガルガンティア (383票)
5位 うたの☆プリンスさまっ マジLOVE2000% (342票)
6位 とある科学の超電磁砲S (325票)
7位 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION (315票)
8位 カーニヴァル (299票)
9位 宇宙戦艦ヤマト2199 (277票)
10位 RDG レッドデータガール (270票)

[男性読者ランキング]
16448.jpg

[女性読者ランキング]

16449.jpg

http://animeanime.jp/article/2013/05/07/13956.html

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ ヴヴヴ人気じゃないですか!
     /  (⌒)  (⌒)  \ お前ら文句いいつつもやっぱ見ちゃってるんだなww
.     |     (__人__)     | 男より女の子に人気なのはやっぱボクジャナイーさんがいるからかな
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \ 魔王さまもやっぱ人気だよね、
       / ─    ─ \ 真奥×芦屋の絵多いしね・・・
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ でも今期は圧倒的に進撃巨人だな
      (ヽ、       / ̄)  | 男にも女にも大人気! 流石すぎるわ
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. 翠星のガルガンディアかな


  2. ひとけた




  3. 1ゲト?


  4. 神谷補正がかなり強いランキングだな


  5. 完全なステマランキング


  6. 俺芋オワコンwwww


  7. さすが、腐女子wwwwwww


  8. RDGって女性人気あるのか

    ああいうウジウジした主人公は同性に嫌われるかと思ってたけど


  9. いつどこでアンケートとったんだよww


  10. おれいも・・・


  11. レールガンいいぞお


  12. 悪の華が予想以上の高評価でワロタw


  13. 腐女子はぶれないなあ


  14. 今期のベストアニメは、革命機ヴァルヴレイヴ、はたらく魔王さま、這いよれ!ニャル子さん、変態王子と笑わない猫、波打際のむろみさん、銀河機攻隊マジェスティックプリンス、ハヤテのごとく!Cuties


  15. 進撃TUEEEEEEE


  16. まだアニメワンの方が信頼できる


  17. 進撃とはたらく魔王はガチで面白い


  18. 人気度より別に、良作なのは進撃とガルガンでしょ。


  19. ヴヴヴが2位とか・・・





    どうなってんだこいつら


  20. てかうたプリより進撃のほうが女に人気あるのが驚いた






  21. 革命機ヴァルヴレイヴはもう硬派なSFってwwwwwwww






  22. ※15

    学生か?


  23. 進撃のヴァルヴレイヴ


  24. 15

    ベストアニメ多すぎだろ

    せめて三つぐらいに絞れよ


  25. アザゼルさんかな


  26. 進撃ってまじでなんでこんなに人気なの?凡作じゃん


  27. (O_O)



    進撃の巨人はテストにでるから

    ちゃんと勉強して視聴しろよ。


  28. 硬派なSF作品が上位を占める中で で草不可避


  29. 魔王様そんな女性人気出てるのか 男二人で十分なのね




  30. ヴヴヴは今期最高のギャグアニメ。


  31. ガルガンと魔王、俺ガイルくらいかな

    あとはテキトーに流し見

    再放送のゴルゴと刀語のほうが面白いわw


  32. ラノベ()の記事で暴れてる竿アンチ





    進撃叩くエサきたで




  33. うたプリは男でも面白いけど、カ、カーニバル三位(驚愕


  34. 俺ガイルなんで入ってねーんだよ


  35. カーニヴァルは見事に作画アニメになったな


  36. 32

    刀語って見返してると結構面白いな ちょっとカットされてるけど






  37. 俺にとってヴヴヴは、

    支持されてるのを見ると叩きたくなるが、

    叩かれてるのを見ると支持したくなる、

    そんなポジションのアニメ


  38. ヴァルヴレイヴが上位だからアニメ放送前のランキングかと思ったじゃねぇか






  39. うたプリは35000以上売れるの確定だから覇権は決まっただろうな







    曲の伸びで計算するとそれくらいいく

    イベチケ複数買いのAKB商法があるし




  40. 進撃が一位はないかな、ガルガンティアが一位だ


  41. 進撃と魔王様はアニメの方が面白いぞ



    前者は特に画力の改善 後者はテンポ




  42. 俺芋にも触れろよ


  43. ここでアンケートしたらどういう結果になるのかな

    作品別記事についたコメント数と人気が比例しそうだけど


  44. うたプリが余裕の覇権と予想

    またA-1の時代来るで


  45. 俺ガイルは面白いんだけどなぁ、女性層はつかめないだろうなww


  46. ヴヴヴwww

    あんなゴミがwww

    信頼性0だなこりゃwww






  47. 総合すると微妙にガルガンを抜いたんか魔王様

    っていうかガルガンは絵柄のせいもあって女性人気は今一つなのか





    ヴヴヴは人気なのか?w まぁ注目作だわ






  48. ゆゆ式見てるうちにはまってきた・・・


  49. ヴヴヴみたいなのが人気なのは笑える

    イケメンとかわいいこ出しとけばいいんだろってアニメ界はさらにひどくなるだろう


  50. 覇権とかキモい言葉使ってるやつまだいるのか


  51. 3つなら進撃・MJP・RDGかな

    5つならゆゆ式とガルガン追加


  52. 37

    ああ、やっぱカットされてんの?

    予告で流れたバトルがバッサリなかったんだけどそういうことなのか?

    録画失敗したかと思って焦ったぜ…


  53. カーニヴァルとデビサバ・・・






  54. 進撃が凡作?

    ガルガンティアがあるからわからんでもないが、他になんか覇権取れそうなのあるか?


  55. ヴァルヴレイヴはちょっとギャグ寄りだからな、真剣に評価は出来ない段階だけど見る分には、全然面白い。ただやっぱりガルガンティア、はたらく魔王さま!辺りには負ける。

    進撃はこれから酷くなるという事が目に見えてる時点でお察し。


  56. 今集計したらまたちがうだろうな

    ガルガンは杉田ロボ無双回が茶番すぎて失速したイメージ


  57. 47

    ヴヴヴさえなければ、しごく真っ当なアンケート結果なんだがなあ


  58. 空白が気持ち悪い


  59. クライムエッジ一強だが


  60. 女はガルガンティア見てないの?



    進撃の巨人は見るのにか。本当に酷いな


  61. ヴヴヴに入れたやつは全員完全なネタアニメとして扱ってるだろwww



    あれギャグ枠なら今期のどの作品と比べても段違いにおもしれえしwwwwww


  62. 53

    そのコメント、ネタフリだよね一応?






  63. RDGは男がゆらぎ過ぎててせわしないw

    癇癪起こしてシカトしだしたかと思ったら急に擦り寄ってきたり

    あの年頃の男子ってそういうものなのかもしれないけど、アニメでそれやる必要あんの?


  64. 今日本屋に行ったら

    進撃の単行本売り切れだった


  65. ヤマト2199大敗北wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    そしてヴァルヴレイヴ大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  66. ヤマト2199大敗北wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    そしてヴァルヴレイヴ大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  67. ゆゆ式を1話で切ったヤツはもれなく早漏。回を増す毎に面白くなってってる。


  68. レールガン・俺妹・ガルガンディアで充分だな。

    特にレールガンが楽しみすぎる。




  69. は魔王、嫌にDVDも高いと思ったらやっぱりそういう事?






  70. 57

    >今集計したらまたちがうだろうな

    >ガルガンは杉田ロボ無双回が茶番すぎて失速したイメージ



    ロボ無双回はアンケートの行われていた4月放映だったわけだが

    今アンケートしたらもっと高いのか、もっと低いのか

    どっちの意味で言ってるんだ?


  71. 53

    錆は犠牲になったのだ…

    初見なら焦るわなw

    予告がまるまる詐欺とかw


  72. 進撃の覇権


  73. ストーリーもの嫌いだけど進撃の巨人だけはたまらん

    5話とかなんだよあれはやくつづきみたい


  74. ゆゆ式や魔王さまはなかなかイイ


  75. 今年の覇権は進撃だな


  76. まさかカーニバルの名を目にすることになるとは・・・

    腐女子さすがやで


  77. WITが駄目になる事は、もう皆知ってるんだよな?

    今の作画が限界点だっていう事も、まさかあれがずっと続いていけるモノだと思ってる奴もいるのか?


  78. 俺だけかもしんないけどDD北斗が面白くて

    かなり楽しみにして見てる

    キャラがゆるかわ系で可愛いし


  79. 色んな意味で楽しさはヴヴヴが一番だけど、BD予約してるのはガルガンだな

    RDGは原作読んでてアニメの出来に円盤お布施してまで再視聴せんでいいわと予約は2話目で解除した


  80. 61

    >女はガルガンティア見てないの?



    いや、女の方も7位に入っているじゃん

    男媚びのキャラデザで大健闘だよ


  81. レールガンや俺妹がすっかり空気になってる今期はちょっとおかしい


  82. VVVは腐女子にとってのビビパンみたいなもんなんだよ

    話糞でもキャラがよければいいみたいな


  83. 原作もってないけど俺ガイル結構好きだぞ

    俺妹はなんか微妙な感じがする


  84. 82

    俺妹は恋愛編が始まったこれからでしょう

    レールガンも一方が出てくれば盛り上がるんじゃないの?

    ここまで1話以外ほとんどバトルがないし


  85. 82

    空気にはなってないんじゃない? 多分今注目されてるやつが後半は失速してると思うけど。


  86. ヤマトかな




  87. 74

    主人公が巨人に変身します



    原作余り面白いとも思ってなかったが5話の出来には流石に鳥肌






  88. 進撃がオリジナルだったらまどか以上の衝撃だったな

    だって主人公喰われちゃうんだもん


  89. 84

    その枠はうたプリで間に合ってますのでw


  90. ヴヴヴの面白さは先の読めないストーリー展開にある

    そこにシュールな笑いも合わさって普通に続きが見たい気持ちになる

    確かに作品として真剣に見るなら突っ込みどころがありすぎて残念な気持ちになるけど

    アニメとしてなら視聴者に続きが見たいって思わせられたら勝ちなんじゃないかな

    だから俺は巨人やガルガンよりもヴヴヴの方が気になる

    これからどうなっていくのか、どんなギャグをかましてくれるのか楽しみでたまらない


  91. レールガンはアクション大目になれば盛り上がるだろうけど俺妹はもう無理


  92. 82

    どっちも出来はいいんだろうけど一見さんお断りだからな

    前期なり本編なりを知ってること前提で進むから旧来ファン以外を取りこぼしてる

    安定した数値は出るんだろうけど、よくも悪くも安牌って印象だね


  93. ヴヴヴは男も4位、女も4位なのに

    男女差がないから総合で2位になってるんだな・・・




  94. >真奥×芦屋の絵多いしね・・・

    どう見ても魔王受けの方が多いよ


  95. 無意識にあそこまでクソ面白いギャグを考えた大河内は天才


  96. ヴヴヴは進撃以上に楽しみしてるアニメだわ、進撃はダレる事が分かってるからな。


  97. ここで空気言われてるマジェが俺芋より上な件

    まあこんなランキングあてにならんとは思うけど


  98. 巨人・ガル・惡・魔王さまといろいろ豊作だけど、

    一番面白いのが再放送のグレンラガン。オレは初見だけど。


  99. ランキングおかしいだろ


  100. 硬派なSF作品が上位を占める中で、『はたらく魔王さま!』がベスト3に喰い込んだのが注目だ。





    2位 革命機ヴァルヴレイヴ(390票)←????






  101. 61

    結構見てるやついるぞ

    5話とか好評みたいだし


  102. ヴヴヴのステマ臭さw



    これならもうちょいアマラン良くていいんじゃねーのぉ?(苦笑


  103. 進撃、レールガン、魔王さま以外は見る必要ないレベルで満足

    強いて言うならギャグ枠でVVV


  104. 9

    RDGのおさげちゃんは内気ではあるけれど、別にウジウジはしてないし、むしろ内気ながらも前向きに進もうとしてるじゃん。


  105. 94

    いやむしろ俺妹もレールガンも1話は1期の復習みたいな話で

    むしろ冗長に感じたぞ。

    逆に一見さんなんて無視してさくさく進めりゃよかったんだよ


  106. 100

    おうグレンラガンは名作やで






  107. いずみこちゃんペロペロしたい


  108. ヴヴヴはなんだかんだで面白いと思うよ。





    それ以上にツッコミどころ満載だけどさww


  109. 99

    今となってはまっとうなロボ物はMJPだけと言われてるけどなw


  110. 2位 革命機ヴァルヴレイヴ(390票)



    4月に集計したとしても解せぬ










  111. でもアニメワンと違って、だいたいあってる気が・・・










  112. 111

    でもMJP、尼欄では3ロボの中で圧倒的に低い・・・


  113. 魔王のホモ人気とか進撃と黒バスの前においてはカスみたいなもんですやん




  114. 進撃、ガルガン、は魔王、マジェ、サムライブライド、むろみさん、レールガン



    が今のところ一軍だわ


  115. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?


  116. 77

    原作はアニメ化効果でかなり売れてるみたいだしな


  117. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?




  118. 魔王様が楽しいな。あんまグロいのは見たくない


  119. はまおうに腐が喰いつくかちょっと読めなくなってきたな今期



    2期モノはうたプリ意外に一期に比べて失速扱い多そうだな






  120. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?






  121. ヴヴヴ2位…。

    一体どこが硬派なんだ…。






  122. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?








  123. 114

    丁寧に話を進めているからそのうち盛り上がるよ

    6話がどうなるかだな


  124. 111

    MJP=ロボだな。うん、まぁ…ロボだな

    ガルガン=ロ…いやこれナディア(ry

    VVV=ギャグサイコーwwwwエルエルフさんマジ左門さんwwww


  125. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?










  126. ヴヴヴ2位…。

    一体どこが硬派なんだ…。

    ギャグアニメにしか見えないが。






  127. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?












  128. グレンラガン、刀語   ゴルゴはもういい



    再放送も結構いい




  129. ヴァルヴレイヴは既に切った

    巨人とガルガンティアは様子見






  130. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?


  131. 大河内才能ねぇわ

    4流業界人やね




  132. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?




  133. うたプリがアレで人気なのか…。全然倉花の絵でもないのに、まぁそもそもゲーム自体が酷いしアレで良いのかww






  134. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?




  135. レールガンはミサカとの遭遇を引っ張りすぎてだらけたのが敗因

    俺芋は恋愛方向にようやく進んだが、ヒロインどっちつかずの状態で浅い




  136. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?










  137. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?






  138. 126

    十分ロボアニメだよターンエー思い出す






  139. 個人的にはヤマトかなぁ

    ファン(古参・新参共に)の声が異常にうるさい

    =ネットコミュニティで楽しめないという大欠点はあれど

    作品を見て楽しむだけなら一番かと




  140. ※38

    わかるw






  141. ヴヴヴとヤマトの順位は逆の方がよくないか?








  142. 131

    VVVは俺も2話で切ろうと思ったんだけ

    いや、これマジでおもしれーわ

    特に来週はネタ神アニメ予感がするぜ!


  143. 誰がどう略そうが自由なんだがはまおうっていう略し方はなんかしっくりこない

    イチゴかよ。






  144. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?








  145. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?


  146. 空白がきもち悪い


  147. DD北斗、カーニヴァルだけは切ったわ

    後は録画してみてる


  148. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?




  149. ヤマトよりまだヴヴヴの方が楽しみだ、ヤマトはうるさい




  150. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?


  151. ヴヴヴのこの結果を見ると円盤は売れなくてとも

    夏コミは盛り上がりそうだな




  152. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?




  153. >硬派なSF作品が上位を占める中で



    ↑ここ笑うとこ


  154. ヤマト押しの爺連投し過ぎwボケて手が震えてるのか?w






  155. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?


  156. ※145

    まおゆうみたいにしたいんかね魔王様が一番言いやすいと思うが


  157. 152

    うるさい

    そんんことみんな分かってるんだから

    黙っとけ


  158. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?






  159. 145

    魔王だと前期のおっぱいアニメがチラつくんで…

    個人的に俺ガイル考えた奴のセンスを全力で褒め称えたいw




  160. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?






  161. ヴヴヴのガッカリ感がヤバい



    サンライズオリジナルロボアニメと聞いてどれだけ期待したか



    フタあけて見りゃギルクラの方がまだ面白い






  162. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?










  163. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?










  164. >>151

    ヤマトというビックネームのおかげで

    変則的な放映方法が可能な点や、円盤の売り上げでは今期トップクラスである

    という恩恵は大きいが

    そこ変わり、ファンがうるさくてネット時代の今となっては純粋に楽しめなく

    なってるというネガ要素抱えちまってるよな




  165. しかし今期は、かなり多めに観てるな~(^_^;)

    その中から一つだけ選ぶとすると



    オイラは魔王かな










  166. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?










  167. 144

    確かにw

    ヴヴヴには笑の神が憑依してるよねww








  168. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?
















  169. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?












  170. 163

    ギルクラは前半退屈だった

    面白いのは圧倒的にVVV

    まあクオリティの高さではギルクラだが




  171. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?












  172. サンライズ信者とブッチー信者の声のでかさで正統派ロボアニメMJPがキャラデザガーとかジミダーとか批判されて酷い扱いを受けている、賠償するニダー


  173. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?












  174. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?










  175. VVV笑えるって意味で面白いから好きだけど

    流石に12巻マラソンするきにはなれないわ


  176. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?








  177. それでも大河内はギャグセンスは、一転して面白い。




  178. ドキプリ、ジュエペ、アイカツで十分

    プリティーリズムはいらね












  179. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?










  180. ヴヴヴ作画もしょぼいしロボット戦わないしいなにが面白いの


  181. 進撃、魔王、ガルガン、うたプリ、レールガン

    納得の順位

    その中に混じっているヴヴヴの違和感がすさまじい












  182. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?








  183. カーニヴァルは原作が伸びてるからわかるがデビサバ2ってすげー空気じゃないか?












  184. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?






  185. 魔王様は期待の新人ではあるが



    やっぱ四天王は進撃、ガルガン、うたプリ、レールガン ここら辺でしょ

    VVVは一巻はイベチケあるから結構いきそうだなぁくらい












  186. 177

    確かにね。悪いがそれとこれとは別問題だよなw












  187. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?














  188. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?


  189. じゃあヴヴヴのハードル3万な


  190. 俺妹とか触れる人も居ないほど落ちぶれてんのか


  191. だよなー。ギルクラは1クール目が完全に無駄だった

    ヴヴヴは1話からずっとおかしいが、おかしいだけで

    あんまり不快展開も無いから笑って見てられる


  192. 174

    ガルガンはともかく世紀のギャグアニメと比較したらそりゃどんなアニメだって地味だろうよw

    ここまで全力投球のシュールギャグアニメなんて前代未聞じゃね?


  193. 161

    俺のなんとかはすでにはまちで定着してるんじゃないのか?

    俺ガイルじゃ格ゲーのキャラがちらついて作品のイメージにならんと思うが。


  194. ヤマト2199とヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?


  195. ガルパンの後だけに何を見てもイマイチなんだよなあ






  196. むろみも結構いいと思うけどなぁ・・・。








  197. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?

    ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?


  198. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?

    ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?

    ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?


  199. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?

    ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?

    ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?

    ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?


  200. 正直2話まではヴヴヴ笑えたけど



    あと9話はつらいわ



    もはや笑えなくなってそう


  201. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?

    ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?

    ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?

    ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?

    ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくないか?


  202. ※195

    ガイルを知ってる子はラノベ読んでる中高生にはもう少ないでしょ






  203. ニャル子は


  204. ヴヴヴ人気でワロタ


  205. ギルクラとか進撃とかに言えるけど、澤野音楽での展開ゴリ押し無理矢理納得やめてくれ。あれは本当に酷い、特にボーカル付きのが流れた瞬間、ヤバイっ…!!ってなるから、このまま流されちゃ駄目だっ!!ってなるからさ


  206. 205

    人気無い


  207. 1~5位まで見てない。

    でも今季計5つ見てる。


  208. 197

    ガルパンアンチ乙です


  209. ヤマト2199は確かに面白いし凄いよ。一目稜線で金賭けてるのも分かるし。

    けど、もともと「ヤマト」自体が神作のアニメだし、2199もかなり前から

    作ってて、既に中盤以降の話まで劇場公開もしてるアニメなので

    「今期のアニメ」と言っていいものなのかは微妙な感じがする…。



    同じ土俵で他アニメと比較するのは、ちょっと卑怯な気がするので

    ファンとしても押し辛いんだよな…。


  210. ガルガンが新鮮で楽しめるかな

    ヴヴヴはまだ学園臭が抜け切ってないのでタリタリみたいなものかな

    はたらく魔王は騒動になってるのに警察が駆けつけないのは現実的でないがおもしろい


  211. ヤマトって具体的にどこが凄いの? 売り上げ?

    信者の声もうるさいし、EDもうるさかったんだけど


  212. 207

    むしろボーカル付きだと萎えるだろ


  213. 毎週楽しみなのは

    進撃の巨人

    はたらく魔王さま

    やはり俺の青春ラブコメは間違っている

    この3つ!


  214. 今期のアニメはどれも個性的で面白くて好きだよ


  215. 214

    萎えるっていうか、納得しろって言われてる感じがする。


  216. 進撃ガルガン魔王様しかもう見てない


  217. 212

    魔王が魔法使ったから騒動が大きくなってないって言うてたやんw

    戦闘中も周辺に魔法結界張ってたし


  218. ガルガンゆゆ式MJPくらいだなぁ

    今も見てるの

    他は見なくなった


  219. ああ、人気順位ヴヴヴ2位とかどうなってんだよ

    冗談だとしても発狂しちゃうよ


  220. 魔王様が健闘してるな




  221. 5月入るまでギリギリ集計してるからそこまで今と変わらないな






  222. 再放送だがクロスゲームが一番面白いわ

    しょっぱなヒロイン逝っちまうとかwww

    で、どうせこっから一軍見返すんだろうけど、展開が読めててもwktkが止まらないw


  223. 四天王ってなに?気持ち悪すぎて寒気がする


  224. 今期面白いアニメは週末に固まってるな



    おかげで火曜~木曜ぐっすり眠れて助かる




  225. また一人、歴史にセンシティブなストーリーを刻んだ!!

    彼の名はMr.大河内!!

    ヤツが書いた脚本は、毎度クレイジーでカオティックなスメルをビンビン感じる代物だ!!!!!!

    祝福すべきこの時に、ハッピーバースデー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  226. 大河内にまさかあんな才能があるとわ、びっくりだわ






  227. 大河内は吉野の別名義です




  228. 魔法結界ってなんだよ?

    外側から見えなくなるのかよ?変猫の家がなくなるみたいな感じになるのかwww


  229. ヴヴヴすげー!





    ヤマト情けねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  230. ヴヴヴすげー!



    ヤマト情けねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  231. ヴヴヴすげー!



    ヤマト情けねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  232. ヴヴヴすげー!



    ヤマト情けねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  233. おもしろいのは進撃と魔王だけ


  234. ヴヴヴがある時点でギャグランキングだろ

    ニコアン最下位だぞ


  235. は魔王の下野の演技が下手でびっくりした


  236. え、何これは


  237. 237 漆原って名乗り出してからのキャラには結構あってると思う




  238. 236

    ヴヴヴさえなければすごく納得のランキングなのに・・・


  239. 三木さんステマしてるのもうバレてっからww


  240. ※240

    ていうか女性票強いなコレ




  241. ヴヴヴが2位wwwwww

    お前ら掌返すのはっやwwwwwwwww


  242. 230

    便利結界

    中の人間は眠った上に防護が施されて記憶も都合よく欠落

    外からも見えないんじゃね? 特に説明はされてないが

    一人で魔王城つくる魔王さまだからそのくらい出来て当然なんだろうよ


  243. 243

    誰ひとり掌返してないんだが?


  244. ご都合結界だな用は


  245. 魔王様は円盤売れそうなの?


  246. >>213

    ヤマトに限らずあらゆるアニメにおいて

    「どこが面白いの?」と多少マイナスにふった人聞かれて、

    ここが面白い!と言っても、納得させるの不可能だからなぁ




  247. 247

    BDもまぁまぁ高いけど特にDVDが高いから上手くいけばそれなりにいきそう






  248. 247

    今のペースでいくと7千~1万くらい


  249. 247

    累平で1万届くかどうかくらい


  250. ※250

    えっマジでDVD高いから5000以上行くとは思うが万は流石に無理でしょ




  251. 視聴率や円盤という結果が出るのはまだ当分先?


  252. アニメワンと違ってこのランキングは納得


  253. 芦屋×魔奥のが多いよ。

    右が受なんだよ。

    興味無いだろうからどうでもいいんだろうけど、ちょっと気になった。


  254. 進撃のような、ダイナミズムしか取り柄の無い作品の熱心なフォロワーって、ガルパンの信者と同じ層なんだろうな

    上記を誉めている人間って、監督や脚本家の内に秘めた哲学思想とか考えたことあんのか?と常々思うわけで…

    情けないから、公共の場であまりファンであることを話題に出さないほうがいいぞ


  255. DVD高いって所はやっぱ腐人気出てしまってるんだよな




  256. 銀魂クラスの

    ブラックジョークと下ネタ連発のアザゼルさんが

    女性支持率が高いのが意外。

    ああいうネタは男のほうが好きじゃないのか?


  257. 252

    1巻の初動予測がBD6,500+DVD1,700=8,200

    累計で1万ぐらい。

    尼欄予測より高めにでれば累平1万もギリギリ可能


  258. 256追記

    進撃にはそれなりに作者の思想は感じましたので、悪しからず

    ガルパンはお察し


  259. 257

    DVDが高いといってもめっちゃ高いわけじゃないぞ

    ちょっと高いくらいだ


  260. 258

    銀魂女性人気あるよ



    249-252

    あぁだから売りスレ連中が手のひら返してるのか 地元だから応援してるけど


  261. このサイトでも前評判や人気はやたら高かった

    ビビパンがどうなっただな


  262. 魔王売れてくれ

    2期が見たい


  263. 261

    あれは十分高いよ


  264. 258

    イケメンが口走る下品ネタは女子は結構好きだよ



    男が好きなのは清純そうな美少女がたまにポロっと言う下ネタ


  265. ゆゆ式、はまおう、マジェプリ、はまち、ガルガン、進撃、変猫

    これらは小さいことを抜きにすると割とガチで毎週楽しみ

    更に超電磁砲も来週からは楽しみになる




  266. 一週間で数十本もやってるアニメの監督とかの

    哲学思想を一つ一つ考えるのかあ、感心だなあ


  267. ヤマト、撃沈!


  268. 今期は面白いのは多いと思う


  269. ヴヴヴを圏外にすれば割とまともなランキング


  270. むろみさんが今期は一番と思っているが、世間ではそうでもないのね。


  271. 俺妹は、これからの黒猫無双からが本番。

    レールガンも一方通行と上条登場からだし。








  272. マジェはちょっと前まで尼欄900番台とかだったのに、

    今200まで来てるからまだ伸びる。

    少なくとも木曜の一挙放送と6話で100番台は行く。そうなりゃヴヴヴは目の前。


  273. レールガンゴwwww


  274. 今のアニメに哲学なんてあるんけ?


  275. 進撃は最初だけだという事は原作で判っている。

    ヴァルヴレイヴも完全に残念作品である事が判明してしまった。



    魔王さまは素直に面白い。

    ヤマトも安定感は言うまでもない。

    ガルガンティアは、久しぶりに本物の香り。名作になり得る可能性を秘めている。


  276. ※262

    はた魔イベチケないのに健闘してるのは凄いな




  277. ヴヴヴは理不尽に叩かれすぎてた

    ヤマト信者は理不尽に威張りすぎてた

    正直この記事でスッキリした


  278. 268

    当然だろ

    何の為に芸術作品を観賞してんだって話

    そりゃあ制作陣も、視聴者が君のような視聴スタイルばかりなら手を抜く訳だ


  279. >>273

    >レールガン

    でもそれって「固定層が盛り上がるポイント」であって作品全体の人気向上に

    つながるのか?

    良くも悪くも、固定ファンでガチガチに固まってる作品だけに、予定調和の回が

    来たからどうこうって事は無いと思うが


  280. ヴヴヴがいるせいで信頼性ゼロwww


  281. 何だかんだで見るアニメ絞られたよな

    俺妹、変猫、惡の華、進撃、ゆゆ式、デート・・・くらいかな

    まあ、放送前に持ち上げられてたレールガンにニャル子は今ひとつなんで切っちまったよw


  282. ヴヴヴがこんな上位でいいの?


  283. カーニヴァルはヴヴヴよりつまんない


  284. 俺ガイルとゆゆ式がないぞ


  285. ヴヴヴ信者の被害妄想が酷いな


  286. そういえば、ある意味今季一番の話題作

    「惡の華」の姿が見えんな・・

    あれは業界大絶賛ではなかったか。


  287. 280

    わかった、制作人に手を抜かせないためにもう少し考えて視聴するよ、時間の許す限り

    あとつまらなくならない程度に


  288. 本当の通はスパロウズホテルを推すのだ


  289. はたらく魔王様 おかわり



    コレが怖いから逃げ切ってしまった方がいいわ魔王




  290. ヴヴヴ信者は覇権連呼して爆沈すれば笑えるな


  291. レールガンはマンネリすぎる

    本編で解決済みの妹絡みの話を今更やられても


  292. 今まで色んなランキング見てきたが

    このランキングはかなり酷い方だ


  293. ゆゆ式魔王巨人ガルガン超電磁砲

    今期はこの5つが最高におもしろい


  294. >>256

    同意


  295. このランキングだとニコニコ公式配信されてる奴が有利だな

    ガルガンはTSだけだしなー


  296. 俺ガイルはどちらにも人気ねーな


  297. >>297

    ガルガンもニコ生で配信されてるじゃないですかー


  298. 進撃のガルガン団地しか見てない 


  299. これは工作臭がプンプンする


  300. 299

    TSってタイムシフトのことな


  301. 魔王とか進撃とか工作されてるだろこれ


  302. ヴヴヴ人気とか

    こうやってレスみてると中学生くらいの低能でも楽しめるギルクラみたいのが

    望まれてるんだな


  303. フォトカノ 惡の華 マジェプリ レヴィアタン

    結局これくらいしか残ってない

    それでも今期は豊作な方かな


  304. 進撃しか見るものないだろ


  305. ゆゆ式は今期一番の助兵衛アニメ


  306. 円盤買うかってくらいは

    ゆゆ式

    買わないけど最後まで見たいは

    進撃、悪の華、ガルガン

    他は見れなくなっても困らんかな


  307. ヴヴヴやっぱり面白いじゃん

    お前らは見る目が腐ってるなwwwwww


  308. 【ガルガンティア】→【魔王さま】→【巨人】

    の順で面白いと思う個人的には


  309. 視聴続けてるのはレールガンとはた魔だけだな


  310. そもそもこんなアンケート聞いたことねーわ

    たまたまヴヴヴ信者が大量に参加してただけだろ


  311. さんざんヴヴヴ馬鹿にしてステマしっまくったマジェプリちゃんが息してないの…


  312. もう巨人に飽きてきた、色々と矛盾がある


  313. ヴヴヴすげー!


    ヤマト情けねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  314. こりゃヤマトよりVVVを日5で放送した方がよかったんじゃね?


  315. ヤマトとヴヴヴの順位は逆の方がよくない?


  316. 2位 革命機ヴァルヴレイヴ(390票)



    4位 翠星のガルガンティア (383票)



    名前が類似しすぎてる


  317. もしかして巨人て竿並に売れてしまうんじゃ・・・


  318. 魔王が女人気とか嘘やめろよ

    pixivにもろくに男キャラの絵無いのに


  319. >ヴヴヴ

    ざっと観てきた

    ロボットを人質にとって歓声が上げるガキ共

    登場人物が全員馬鹿過ぎてワロた



    ギャグとしては面白いかもな


  320. ニコ生アンケート



    ヴヴヴ1話 52.7%

    2話52.9% 3話56.6% 4話51.3%



    ニコ生評価最下位のヴヴヴwww


  321. あとDVDも凄く弱いよなはまおうは


  322. ちょ、俺妹wwwwwwwwwwwwwwwww

    レールガンもこの程度かよ

    ガチで巨人に喰われちまったかこいつらw


  323. 進撃、ガルガンだけでいいわ。


  324. ※321

    まずカーニヴァルとかヴヴヴとかも実際は女人気底辺だから

    進撃だけが突き抜けているだけの状態なのにこの投票数自体が不自然


  325. オイラのランキングは

    1.進撃の巨人

    2.はたらく魔王さま

    3.翠星のガルガンティア

    4.とある科学の超電磁砲s

    5.革命機ヴァルヴレイヴ

    だな




  326. 321

    ピクシヴじゃないけど他の画像投稿サイトはそっち系多くなってきてる






  327. 進撃とうたプリ以外ロクに女向けの薄い本も無かったのに何だこの嘘ランキング

    順位自体が事実だとしても進撃とうたプリ>>>>>>>>>>>>その他ぐらいの差があるだろ

    ガルガンは男キャラ一人しかいないから女性向け出せないから除くけど


  328. 330

    お前ガルガン見てるの?どうしたら男一人になるんだよ






  329. 329

    ピクシブぐらいしかそういうサイトって無いけど

    なんか純粋に男のホモに人気があるようにしか見えない


  330. ヴヴヴ大勝利



    ヤマト大敗北


  331. ガルパンには遠く及ばないだろうが今期の穴馬は魔王様って事で良さそうだな




  332. ヴヴヴ大勝利





    ヤマト大敗北


  333. 超電磁砲って1期が2万以上売れてんだろ?

    他の作品どれだけ売れちゃうんだよ

    マジヤベェー


  334. 332

    ゲルブロウ、サクラ系列ね


  335. 人気投票って円盤売上とは関係ないよな。特に萌えアニメは人気の割に売れる


  336. ※332

    いや割と女性人気出てるよはた魔王 ツイッタ-含め色々見てるけど




  337. >>336

    それ考えるとレールガンより上のこのランキング自体変だよな

    全体数自体たいしたことないだろうに


  338. 330

    レドxピニオン

    う…ん

    意外とありかもしれん…

    何らかの弱みをオカマに握られ、関係を迫られる2人

    怯えるレドに嫌々ながらも迫るピニオン…


  339. ※339

    ツイッターもpixivも特に女性に人気あるようにはとても見えないけど

    DVDも順位低いし

    信者が腐女子連呼してるだけで進撃とは100倍ぐらいの差があるよ


  340. ゆゆ式の姿が見当たらない・・・


  341. こういう記事はグラフの書き方を見れば程度がわかる


  342. 進撃の巨人あげてるやつはちょっとヤバイ・・・




  343. 韓流王子は結局、覇権枠の面汚しのお騒がせアニメで終わりそうだな






  344. 順位は合ってるかもしれんけどとあるより下とはもっと差が開いてるだろ

    ヴヴヴがあの人気の無さでこんな上位なわけないじゃん

    魔王さまもいまだマイナー(特に女には)カーニヴァルは雑魚

    とあるは円盤2万近く行くだろうけどこいつ等1万も危ういぞ


  345. 進撃の巨人を見れば神様の力を得られます。



    すなわち、あなたは神様になれるのです。


  346. また捏造ランキングか


  347. ゆゆ式みたいなぼーっと見れるのも大事。売れないだろうけど


  348. 進撃の巨人で移動する時に使うワイヤーみたいなのが無理やりすぎてイマイチ

    スパイダーマンかよwwwwwwwwwww


  349. なんか必死になってるのがいるな どうでもいいだろ






  350. 351

    とりあえず黒さんに土下座っとけ


  351. アニメワンより信用できないなこれ

    そもそも投票るのすう数人だけだろ


  352. 男は進撃

    女は進撃&うたプリで以下雑魚だろ

    投票数いじってないか?


  353. ※348

    進撃の巨人を見れば長嶋茂雄の力を得られます。



    すなわち、あなたは巨人ファンになれるのです。


  354. ※331&352

    うっせー クソムシが(by 何故かご立腹中の仲村佐和)


  355. ※342

    いや結構人気あるよ



    創作自体は描こうとする人がいないと成り立たない

    閲覧数は今期の中でもトップクラスに高い


  356. ☆人気春アニメランキング2013(レコチョク調べ)

    1位 :「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」

    2位 :「とある科学の超電磁砲S」                     

    3位 :「進撃の巨人」

    4位 :「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

    5位 :「変態王子と笑わない猫。」


  357. 358

    まぁ確かにそうだけどさ



    359

    こっちよりおかしいわw




  358. ※358

    進撃の50分の1にも満たないのに?

    なにがトップクラスだよ馬鹿馬鹿しい

    レールガンうたプリらにも適わないのに

    しかも女キャラ絵ばっか


  359. ヴヴヴはネタとしては最高だろうが


  360. ヴァルヴレイヴは未だに組織票すげえなw

    あんな出来なのにwwもしくはギャグアニメとして注目されてるとかか。それならあり得る


  361. 361

    前からの話題作と比べてどうするんだよ



    あと何でそんな必死なんだよ どうでもいいだろう?


  362. 変猫は実際空気


  363. 361

    信者がやけに必死なだけに見えるんだけど

    実際女キャラ絵ばかりだろう

    たった数枚のショボい閲覧数で腐女子腐女子鼻息荒くしてるから不自然に見える


  364. 366

    信者って・・・オイオイ


  365. 俺妹・超電磁砲・ニャル子は覇権とか馬鹿が特殊負け組用語使っていたけど







    正直それ以外のアニメがネット騒がしすぎで





    完全にこの三作空気


  366. あの、惡の華は?(すっとぼけ)


  367. 1人で一作品に一票なら幾つもの作品に投稿していい方式なら



    たぶんこのランキングはそれなりに正しい






  368. 進撃と他が差が開かなすぎておかしい

    特に女ランキングの方


  369. 進撃の巨人の原作本は聖書です



    みんな持ってます



    キミも今すぐ買いましょう!


  370. そう言えば女子に魔王さま薦めたけど「気持ち悪い」って言われて拒否られたな

    うたプリやRDGは見てるやつらなのに


  371. 361

    進撃が抜けてるだけでしょ

    魔王は元がマイナーで注目作多かった今期の作品にしては健闘してる方って言いたいんだろうし


  372. ※374

    その健闘がショボすぎて話にならない

    まさに落ちまくったヴヴヴといい勝負って程度でしかない


  373. ※373

    学生か


  374. ヴヴヴが俺芋と入れ替わると信頼できそうなランキングになるな



    俺芋圏外でヴヴヴ2位とかランキングに説得力が無さ過ぎる


  375. 男も女ももっと進撃は突き抜けているはずだ

    女だけならうたプリももっと突き抜けてるだろ

    なんでほぼ団子なんだよ


  376. 375

    だからどうでもいいやん。なんでイライラしてるのよ




  377. 378

    おそらく1人で1作品に1票ずつなら幾つもの作品に投稿していい方式




  378. 今期いいねー、期待作はそれなりに面白いし

    魔王とかゆゆ式とかむろみさんとか期待してなかったのまでいい感じではずれがホント少ない。

    全体的に良い感じすぎて夏が怖いけどな。


  379. 375

    ヴヴヴと違って金かけてるわけでも無いだろうからそれで十分だろw


  380. pixivは知らんけどサクチャンじゃはたまお女画も増えて来てるよ


  381. ※380

    ヴヴヴの満足度の低さ的にそれも不自然だと思うんだが


  382. 俺芋入ってないんだ


  383. ひっしすぎて滑稽だな

    何かを持ち上げるために何かをこけおろさないといけないタチか

    情けなさ過ぎて笑えてくるよ


  384. 383

    数枚ありゃ増えてるとか言うんだから頭が幸せ者だよな


  385. ※384

    笑える糞アニメとしてなら面白いと俺も思うけどなぁ

    実際変な方向に人気出てるでしょうヴヴヴ



    あと覇権枠と派遣枠を比べようとしてる人馬鹿だろ十分健闘してるって魔王








  386. 上位から下位までいくらなんでも団子過ぎないかね


  387. キモい信者不動の3つ

    1位 SAO

    2位 はたまお

    3位 ヴヴヴ


  388. 売り上げで云々


  389. 387

    だからpixivじゃないってそれに割合本当に増えてるから数枚でもないよ








  390. ひょっとしていつもの粘着の人か?信者がどうのとか言い出してるの


  391. 392

    なんでそんな数枚程度に必死なの

    主張出来るには最低10倍ぐらいになってからでしょ

    人気ないのにアピールばっかするからウザいんだよ


  392. 388

    だから進撃とヴヴヴ&魔王はもっと差があるだろうになんか変だよね

    前者は覇権枠後者は派遣枠で人気差は一目瞭然だし


  393. 人気と売り上げは違うからな

    売り上げは萌重視のアニメが強くなる


  394. ※394 ※395

    ようはただの自分はアンチですって事か? 380の方式なんじゃないか?






  395. こんなに信用できないランキングは久しぶりだわ


  396. 394

    自分が見てるサクチャンじゃ割合多くなってるよってだけだよ・・・。



    それに今見てるけど何十枚くらいかはあるよ数百枚くらいないと言及駄目なのか


  397. ※394

    信者丸出し痛いな

    進撃とほぼ同等という夢でも見たいんだな



    最低原作単巻俺妹越えてから言え


  398. ガルガンだけ上位陣で浮いてるな。

    ガルガンは平均点がお似合い。


  399. ※399

    100枚も無いのかよ

    少な過ぎるだろ


  400. 402

    だからpixivじゃないって英語日本語の共有サイト




  401. 増えてるとか言うから今の段階でも最低でも数百枚はあると思ったのに

    本当に声が大きいだけなんだな


  402. なーんかコメント欄荒れだしてるけど

    ランキングにいちいち腹を立てる必要もないだろうアホらし




  403. 403

    もうスルーしなよw


  404. VVVのステマ臭が凄いな

    他の作品と比較しても飛び抜けた部分も無く、ニコでの評価も低いのに

    この順位は明らかにおかしい

    しかも男性で5位、女性で4位なのに総合で2位とか、数を調整して男女に

    人気があるとでも言いたいのだろう、わざとらし過ぎて引くわ



    BDの売り上げ結果が出るのが楽しみだわ、せいぜいボロを出さないように

    しっかり自社買いしておく事だなw


  405. このランキングはスタートダッシュ枠だろ

    要するに琴浦枠決定戦

    でもヴヴヴはスタートダッシュ失敗してるけどww


  406. 407

    ヴヴヴとはまおうは怪しすぎる

    こいつら実際はロクに売れないぞ

    進撃と圧倒的差つけられてほらなって言われるのがオチ


  407. 404

    腐画がそんあにあったら困るよ

    魔王の投稿が総数が300 進撃が1000ちょい位の所だから



    ちゃんとは数えてないが数十枚あればそれなりの割合だと思ったんだが


  408. 404

    ピクシブの時点で分かるだろ


  409. 覇権候補と比べてどうする魔王とは予算違い過ぎだろ




  410. 魔王は声だけは異様に大きいがピクシブの腐絵50件程度しかないからな

    進撃は腐人専用タグだけで3000件簡単に越えてるけど



    原作の人気からしても凄い格差があるよ


  411. 進撃が面白すぎるのが悪い

    そりゃあ他のアニメが勝てるわけがない


  412. ※412

    その覇権と団子っぽい結果なのが意味不明

    魔王に限らず


  413. 声がデカいって言うか話題に上るだけでアンチが過剰反応しすぎ




  414. 巨人40000

    アニレー30000



    この2つがダントツ何だろうけど一万超えはかなり多そうだから春は豊作だは


  415. ※413

    進撃と誰も比べようなんてしてないだろう。どっちも信者じゃないが

    進撃凄いなぁ魔王も割と頑張ってるかなくらいの認識でしかないよ




  416. 魔王は信者の声がでかいだけだろ

    SAOと同じだわ


  417. 413

    しかもはまおう自体他のアニメの絵と団子だからな

    進撃と比べるなって言うけど進撃以外と比べても全然多くない

    だけど信者はアピールしまくりマジうざい


  418. ※419

    SAOと魔王の間にどれだけの差があると思ってるんだよ


  419. にわかほどメジャーな作品好むからな



    結果円盤売れなきゃ意味ねぇんだよ


  420. アカン自演しだした




  421. 巨人のステマ臭がウザすぎ

    そんな面白い話でもないだろ




  422. ギャグギャグ言われてはいるが

    ヴヴヴはギャグアニメとして見ても微妙だろう


  423. SAOは原作50万クラスだろ

    声が大きいもなにもないがな


  424. SAOは信者はキモいが中身は悪くなかった

    魔王は信者はキモいうえに中身糞だから救いようがない


  425. 420

    アニメ化前から話題とアニメ化して話題になり出した

    ようなわ差が付いててあたりまえだけどな



    ヴヴヴは人気あるだろうネタアニメとして


  426. 進撃>魔王=マジェ>アザゼル>超電磁砲>ネタ枠のヴヴヴで後は切った



    マジェは最初で切ったけど最近見直しておもしろすぎて評価改めたわ


  427. 進撃以外は切ったわ


  428. 俺の泉子ちゃんがランク入りしてるだけで満足だよ


  429. 魔王の粘着は何がそんなに気にいらないんだか話題にしてもいけませんてか

    やらおんじゃ感想※欄にもほぼ一人が張り付いてて気持ち悪いんだけど


  430. 進撃は中途半端な所で終わるの確定だから買うの迷う

    2期やる頃には熱も冷めてそうだし


  431. 432 あいつだろ進撃に喧嘩売ったとか脳内設定持ちだしてるし




  432. 433 オリジナルで終わらすらしいけどねどうも




  433. 魔王信者ってほぼ一人で張り付いて何してるんだろうな

    そんなに空想の腐女子人気アピールでもしたいのか


  434. 436

    実際に多けりゃ別にいいけどどこにでもある程度を過剰に持ち上げて腐女子人気あるからとか言い出すからうざいよな

    それがある程度に入るならどんな不人気作も腐女子人気あるってことになるんだけど


  435. 腐女子ごり押しのランキングですね!


  436. 432 434

    魔王信者の自演ワロスwwワロスww


  437. うちんとこでも進撃さんはりゅーこしとるよ。つーか私しがみる作品周りの人ぜんぜんみとらんよー、はた魔位しか


  438. そんなランキングおかしいか?進撃は原作ら好きだし魔王も楽しんでるけどな

    複数投票ありなら団子にでもなるだろ


  439. 今日は魔王信者とSAO信者が大暴れしてるな^^



    キモい信者決定戦か?w


  440. 441

    さらに魔王より上のヴヴヴが変だろ

    全体的におかしい


  441. レールガン、ガルガンよりははまちだな俺は



    巨人ヴヴヴ魔王は納得


  442. 何故ここでSAOが出てくるw


  443. さすが腐女子www


  444. 魔王はそんなに面白いの?見てみようかな



    俺のなかでは超電磁砲かな


  445. やっぱIDが欲しいなー自演されても分からんわ


  446. 順位は変だとは思わんが団子過ぎるのがおかしいよな

    進撃一強だろうに

    あとは男がレールガン女がうたプリぐらいじゃないの


  447. ヴヴヴとかもう終わってんだろ


  448. まぁ進撃とガルガンがトップ争いだろうけど今期でもはた魔王は

    腐女子はともかく決して不人気作品ではないな十分いい方






  449. 2chランクやニコ厨ランクでも文句言うし

    お前ら一体何のランキングなら納得するんだ?



    NHKの世論調査とかだったら俺は納得するけどなww


  450. ヴヴヴ人気でなにより


  451. ヴヴヴは話題にはなってるし人気だと思うぞ




  452. 447

    つまんないよ

    普通にレールガンの方が上


  453. ここは自称評論家が多いなw

    世間の評価を認められない視野の狭い奴ばっか


  454. ヴヴヴは円盤よりプラモが欲しいわ


  455. 452

    なんの調査よりもSAOとかだと売上げの話だけで文句出まくりという面白さ


  456. 管理人のコメントからしてどうのこうの


  457. ※456

    世論なら確実に進撃一強だと思うぞ

    円盤でその辺よく分かると思うけど

    あとはうたプリとガルガンぐらいだよ本当に人気あるのは

    レールガンも人気あると思うけど


  458. 455

    つまんなかったら原作延びてこないし、こんなにアマランも上昇してこないから




  459. 今期は話題作多いから本来ならもっと話題になったであろう人気アニメの2期物が空気になってるな


  460. 人気云々はどうでも良いけど、今期はジャンルの偏りがなくていいな。

    進撃の巨人=アクション、SF(?)

    ガルガン=異文化交流+ロボ少々

    マジェ=(意外と)正統派ロボもの

    ヴヴヴ=ネタもの(ぼくじゃない)

    レールガン=異能者バトルもの(ギャグあり)

    はたらく魔王=ギャグファンタジー(シリアスあり)

    ゆゆ式=日常もの

    みたいな感じ。


  461. ガルガン以外は視聴続いてるわ

    魔王さまが一番意外性があって良かった


  462. 俺妹とかニャル子とか時期ずらした方が良かったろ

    ニコニコ人気でも完全に巨人や魔王様に食われてるし


  463. はまおう厨はせめて原作俺妹越えてから大きい口叩け


  464. 個人的には進撃より圧倒的にガルガンだけど






  465. 461

    SAOが売れた時点で信用ねーわw


  466. 魔王面白いんじゃない?

    どれくらいかと言うと琴浦さんくらい


  467. お前らもう少しカーニヴァルに注目しろよ



    少なくともデビサバよかおもろいぞwww


  468. 466

    そのデカイ口とか言ってる時点でなぁ自分が嫌いならそれで終わりじゃ駄目か



    話題にされるのが嫌なら管理人に文句言った方がいいよ




  469. つーかSAOはガチで売れまくりだけど魔王はたいした事ない

    少なくとも売上げ凄いからと言えるレベルではない


  470. 何で「VVV」が女子に人気?

    腐れる要素も薄ければ、美形が大挙出演している訳でも無いでしょうに。


  471. 自演面倒だな


  472. ※473

    多分うたプリより下は票数割増しとかしてるよ


  473. 結局、変猫は今一つか




  474. 魔王なんてSAOの敵じゃねーだろ

    春終わったら信者くらいしか口にしないよ


  475. ※476

    もう今期じゃ空気だから韓猫はw韓国ネタで取り上げられるくらい?


  476. VVVはエルエルフ以外空気みたいな感じになってる




  477. 気に入ってるのはガルガンティア

    進撃の巨人は原作見たら仲間が巨人だったオチ多すぎて冷めた

    ヴヴヴはクソアニメだがクソ故に展開読めなさすぎて多分なんだかんだで最後までは見るw


  478. ゆゆ式は、ちょっちゅねーだっけ?あれ連呼直後に切った


  479. なんでこの記事でSAOが叩かれてるんだよ

    ほんとどこでも叩かれてるな


  480. だって変態王子は原作からしてつまんないから典型的な挿絵だかのラノベ




  481. 482

    ただの自演だろ




  482. あと、僅差とは言え「MJP」が「俺妹」並というのは、大健闘と言って良いでしょうね。

    頑張れ。


  483. 今期地味に売れそうなアニメ



    MJP,俺ガイル,変猫,デビサバ2,カーニバル他




  484. ※486

    そこ等辺は逆に売れないと思うぞ




  485. 480

    同意w

    同期生に巨人大杉んだろw

    阪神ファンの居場所ねぇよwwww


  486. ヴヴヴ、魔王さま、デビサバ、カーニヴァル

    この辺りから工作臭が・・・


  487. >多分うたプリより下は票数割増しとかしてるよ

    「AB」本放送時、某メジャーアニメ誌のキャラ人気投票で、

    ゆりがいきなり1位になったことが有りましたが、そんなような物なんですかね。


  488. 管理人が人気あるって言ってるから怒ってるとか?


  489. 進撃の巨人は、かっこいい巨人・特別種っぽい巨人は、全部仲間内にいるオチすぎてな…


  490. 俺ガイルは、あの糞みたいなクオリティどうにかしてくれ




  491. 変猫で思い出したけど結局レビュー戻らんのな MJPは健全過ぎる




  492. 今期ってなんだかんだ進撃が圧倒的すぎるな

    他のやつを何の後悔もしない自信がある


  493. ガルガンは右肩上がり進撃は右肩下がりの展開と予想






  494. はたらく魔王さまは意外な収穫だった


  495. 「巨人」はあの圧倒的な絶望感を何処まで維持できる化でしょうね。

    所で素朴な疑問なんですが、OPアバンの図から素直に計算すると、

    ウォールマリア陥落により人類が失った領域は、1/3では無く

    9πー4πで全体の5/9位に見えるんですが…


  496. やる前とか、まとめでスルーされてんだよな魔王様w




  497. 魔王に限らず、俺妹や超電磁砲も電撃社員がステマしてるだけだろ

    電撃は汚い連中の集まりでしかない


  498. VVVなんでこんなたけーんだよと思ったが、

    集計時期が1~2話あたりのまだだいぶ期待されてた時か




  499. 498

    絶望感は主人公が巨人に変身し出してからは薄れるかな




  500. 501

    2話の時点ですごい笑えてたけど




  501. 魔王さまは売れると思う

    どれくらいかと言うと琴浦さんくらい


  502. 俺も覇権は進撃1択だな




  503. 悪の華 戦犯長濱監督


  504. ※501

    うたプリ以下は票数割り増しされてるんだろ

    全体的に団子過ぎておかしいからこれ


  505. 韓流王子は韓国以外の話題ねーのかよ


  506. >501様

    確かに、投票期間中は衝撃の?「VVV」4話は放送されてませんからね。


  507. 結局悪の華はロトスコープが原因で

    空気になっただけ


  508. 複数投票ならそこまで団子でもおかしくはない どうせネット層だし




  509. 508

    割と高いと言ってもどうせ1万もいかないよ

    声は大きいけどファン数全体がマイナー


  510. 512

    カーニヴァルとかにしても女で見てる奴自体少ないぞ


  511. 魔王さま1巻と2巻で売り上げの差がかなり出そうだな


  512. 513

    この推移のままマジで万届いたら凄いが

    5000越えるくらいでしょ成功だろう予算的に



    少なくとも琴浦じゃないでしょ








  513. アニメワンの投票結果

    ttp://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/41802/


  514. ※515 イベチケ付いてないしソレはたぶんない




  515. 508

    琴浦よりは売れるといいね!

    打倒琴浦さん!


  516. 進撃>>>>>悪の華




  517. このアンケートが評価のサンプルとして正しいとすれば

    進撃が5万越え(1巻累計)しても不思議ではない気がしてきました


  518. >悪の華はロトスコープが原因で

    >空気になっただけ

    仲村さんのキャラデザが違っていれば、随分違っていたでしょうね…


  519. エクセルに数値ぶち込んだだけのグラフなんか載せてる記事なんて

    集計の仕方からして信用できないだろ


  520. むしろ一巻二巻の差が凄そうなのはヴヴヴか変猫



    変猫は一巻も俺修羅と違ってあんまいかなそうだけどさ










  521. 進撃が強すぎて今期が不作に見える

    全ては進撃が面白すぎるのが悪い


  522. 変な猫はこの手のは良くて信奈くらいじゃね?話題性は信奈以下だけどさ




  523. 524

    いつのまにか結構下げてるな。韓国ステマ騒動と関係はないだろうが




  524. しかし俺妹は下げてるなぁ


  525. 余所でも順位自体はそこまで大きく変わらんと思う






  526. 今期は超電磁砲とはたらく魔王と進撃だけ

    俺妹とか切った

    ヴヴヴはOPだけ見てる


  527. あのー、僕と契約してプリティーリズム見てよ!(by プリティーリズムセールス中のキュウべえ)


  528. あと伸びしろがりそうなのは、見てないけどゆゆ式とか?



    むろみさんはもうちょい話題になっていいと思う




  529. 529

    おかしいのは団子な事だからな

    票数に絶対差がある


  530. 魔王信者は琴浦を馬鹿にしてるが

    ぶっちゃけ似たり寄ったりだよね


  531. 変猫は原作からアニメにしたってつまらないから

    カントク画でもってたようなもん。むしろ韓国ネタは話題にされる分だけマシ






  532. 別冊マガで進撃がこれだけ評価されているが、

    悪の華が空気だよな

    監督がヤマカンだったら評価されたはず


  533. ガルガンティア一択

    進撃はこの後のクソ展開の演出次第


  534. 男女共に支持されるのってメガヒットの条件だからね

    進撃来たなこれは


  535. ゆゆ式は所詮劣化ゆるゆりでしかないけどね


  536. 現在の尼欄

    進撃3位

    ガルガン17位

    うたプリ22位

    俺妹24位


  537. アマランの推移見ると先頭集団が団子状態だったのを頭一つ引き離し始めたので

    進撃が覇権濃厚となったと思う


  538. ガルガン以外はカスみたいなもんだよ

    進撃はこの後勢い落ちるの分かってるし


  539. なぜむろみさんがないのか


  540. ヴヴヴなめんな!

    ギルクラ級の逸材だぞ!




  541. ガルガンは伸びしろ期待出来そうにない展開だもんな

    アンケートが正直すぎる


  542. 進撃が頭一つ抜けてるのは1巻だけな

    特に5~9巻辺りはまとめて100位近い順位で並んで動かない



    逆にガルガンは全巻安定の準上位辺りで留まってる

    これ間違いなく2万は売れる上に右肩も起こらんわ


  543. 進撃以外票数水増しし過ぎでしょ


  544. 俺芋ンゴゴゴゴゴ


  545. 進撃以外の作品は店頭力が試されるな・・


  546. ガルガンはこれからロボ対決に先住民族足引っ張るだけで主人公が良い結末をむかえることは決してないのが予想できて萎える

    たった一体で海賊無双されるほどのテクノロジーの差の前でどうしろと?

    ガルガン信者は手放しに褒めすぎw


  547. ガルガンエロくて最高じゃん


  548. ガルガンは信者が威勢が良いだけで実際は魔王にも負けててワラッタ

    腐に人気ないのは致命的だなww


  549. 良かった

    打ち切りにしたのが進撃以外は上位に入ってる

    腐豚が好みそうなのは早々に見るの止めて正解だな

    うたプリは空耳で笑いたいからクソでも見てるけどねw


  550. ※552

    魔王のどこに腐に人気あるのか説明よろしく

    ホモ絵脅威の少なさだぞ

    それ以前に魔王描いてる女少な過ぎ


  551. 女の方進撃とうたプリ以外票数水増ししてるよね

    ヴヴヴから下全然人気無いぞ


  552. カーニヴァルも無いよw

    女も全然話題にしてない


  553. >たった一体で海賊無双されるほどのテクノロジーの差の前でどうしろと?

    最終的には、ヒディアース?の前にみんなで共闘、という線に持って行くんですかね。


  554. カーニヴァルが腐女子アニメじゃないとか叫んでた奴どこ行った

    男ファンかと思ってたが同族嫌悪の腐女子が吹聴してたまである


  555. ガルガン切ったけどエロBBAってまだ活躍してる?

    まさか1話回収とかガンダムageみたいな事してないよね?

    丁寧なアニメらしいから


  556. 552

    魔王ごときがガルガンに喧嘩売るとかww


  557. 進撃と超電はやっぱ面白い


  558. 進撃の巨人、言うほど面白いかな?

    なんかエグいだけで話が今ひとつ単調なような気がする




  559. ここまで嘘くさいランキングも無いな

    進撃ダントツ一強だろ普通は


  560. 今季覇権枠の俺芋さまはいらっしゃいますか?


  561. >進撃の巨人、なんかエグいだけで話が今ひとつ単調

    去年の「トータルイクリプス」同様、現在の絶望感と緊張感が途切れたら

    尻すぼみになる危険性は、あるでしょうね。


  562. ガルガンディアのどこがおもしろいのか


  563. ヴヴヴが人気なわけねえだろwwwと思ったけどギャグアニメとして見れば楽しいから妥当だな


  564. 進撃ガルガンヤマト2199の三つは別格

    これら見て魂が震えない奴はそもそもアニメ見る感性が無い




  565. はまち 意外と面白い






  566. ※543

    レ、レヴィアタンの話題はどうなのよ・・・・・(慌)


  567. ヴヴヴ大勝利



    ヤマト大敗北


  568. 残念ながら今期は何もないわ


  569. ニャル子何があった・・・


  570. ヴヴヴは正直嫌いじゃない



    あれ見ると現実つまんねとか思ってんのバカらしくなってくる


  571. ゆゆ式いいよね

    キルミーが進化した感じ


  572. VVV信者ウザイからもう特別枠で別にしてくれ

    ヤマト、ガルガンへの嫉妬がウザイ。

    まぁ今の対戦相手はまさかのMJPだがな。


  573. ヴヴヴは無いだろ・・・今期のビビパン枠だし・・・


  574. ガルガンは1話Aパートが最高潮のトータルイクリプス以下の失速アニメ




  575. ガルガン一択


  576. 進撃とうたプリしか女盛り上がってないぞ

    うたプリからカニヴァの間に10倍ぐらい差があるだろ


  577. 来週が楽しみなのは、レヴィアタン、惡の華、マジェプリくらい。

    クソつまらんけど見てるのは、デビサバ2とヴヴヴ。

    内容が全く理解できないけどニャル子は楽しい。

    アスミンのニャル子の演技と

    まつらいさんのクー子の演技と

    くぎゅのハス太くんの演技は癖になるね。


  578. ゆゆ式あいうらが一番楽しみ




  579. 魔王様が一番だけど、カーニヴァルとゆゆ式は見てるうちに好きになってきた


  580. 578

    ガガガはヴヴヴと同じ枠でいいよ


  581. 581

    確かにニャル子はあの三人の演技だけで十分に見れる

    くぎゅの貴重なショタボイスだし


  582. 変猫が低いやり直し


  583. 覇権アニメは進撃の巨人に決まったようだね(ニッコリ


  584. むろみさん原作嫌いじゃないけど、アニメはとばし過ぎでなんか違和感ある

    むろみさんに求めていたものはレヴィアタンがやってくれたけど


  585. 悪の華だろjk


  586. し、新のロリコンはク、クライムエッジだろ(震)


  587. ヤマカンおつかれ


  588. 作画がオワコン→悪の華



    内容爆死→変猫(笑)



    ホモ→歌プリ



    最後に輝くのはどれだw


  589. レヴィアタンはOPだけは今期一


  590. 腐女子はストーリーとか一切気にしないからな

    なんせあのガンダム史上もっとも糞な種死を買いまくったアホ共だから


  591. 腐女子人気あるのは実質進撃とうたプリまで

    順位は間違ってなかそうだけどうたプリとほぼ変わらないカニヴァ以下の不自然に多い投票数


  592. おまえらがアニメをカードバトルかなんかと勘違いして作品叩きに走ってるから

    これまで自分でも面白かったんであろうアニメも楽しめなくなったんじゃないの?

    だっておまえらのやってることって結局、途中からでも賭ける対象変えられる競馬みたいなもんでしょ?ギャンブルですら無い。

    わかるか?おまえらのことだよ売り豚、いやアニプレ社員ども。


  593. ガルガンが女に人気ないのはわかるよ、だってあれは勘違いしたガキだからこそ楽しめるアニメ。


  594. ヴヴヴが硬派なSFだと・・・


  595. がるがんちゅあ

    bitshare.com/?f=lzpv3fdx


  596. 2クール目に入るころにはヤマトとレールガンが逆転してる可能性もあるな


  597. キリ番ゲッターが 600 をゲットしますた


  598. 602達成


  599. ガルガンはウォーター・ワールドと同じ世界観とは思えないほど

    船団が豊過ぎる生活送ってて萎えたわ






  600. 599って本物の内部資料?


  601. 進撃BD予約してきた


  602. ガルガンって人気落ちたね

    どうしてこうなった?


  603. ※606

    これただの何を見る?という事前調査なんだけど

    更に言えば人気ランキングでもない


  604. ガルガンティアって、世界観だけで評価されてる気がする。




  605. VVVは脚本がゴミなのに金かけすぎてて絶対に転べないからなー

    ステマもやむなし、結果的にガルガンティアに矛先が向く


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。