05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

荒川弘×田中芳樹『アルスラーン戦記』別マガ8月号より連載開始!

11_20130507161307.jpg


22_20130507161306.jpg

荒川弘×田中芳樹
アルスラーン戦記
7月9日・別マガ8月号・連載開始!


ルシタニアに征服されたパルスを奪還するまでを描いた第一部(1 – 7巻)と、ミスルやチュルクといった隣国やかつてパルスを震撼させた蛇王ザッハークとその眷属たちとの戦いを描いた第二部(8巻 – )で構成され、全16巻(第1部7巻、第2部9巻)となる予定。

1986年に1巻が発売されて以降、1992年に発売された9巻までは年間1 – 2巻のペースで順調に刊行されていたものの、10巻は1999年、11巻は2005年の発売となり、6 – 7年の期間が空いた。
それ以降は1 – 2年に1巻のペースで刊行されている(2008年現在)。

   / ̄ ̄\ これただの白いニーサンじゃね?
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ つかなんでいまさら・・・って感じだよね 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ そしてまじでこの絵でやるのかよ・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l てか荒川さん大忙しすぎじゃねーか?
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. このニーサン背は高いの?


  2. ヒャッハー


  3. ファランギース


  4. ガンガン「…………」


  5. ニーサンとテニプリ混ぜたみたいな顔だな






  6. >>5

    タイタニアはアニメやった頃に、テレビに出てきて「新作書いてます」言ってたのにな・・・


  7. おいおいガンガンに戻るんじゃねーのかよ


  8. うーん なんか繊細な天野絵の印象が強いから

    荒川さんだとイメージ違うなぁ


  9. なんで今さら…

    しかも荒川弘て…


  10. テレビアニメ化するんじゃね?


  11. そういえばイラン地方繋がりか




  12. >そしてマジでこの絵でやるのかよ・・・



    ・・・は?


  13. 荒川は自分で考えた話のほうが合ってるよ

    絵だけで利点がある人じゃない

    こういうのは師匠あたりに書いて欲しい


  14. タイタニアと銀河英雄伝説見比べるとアニメってスタッフ次第なんだなっていうのがよくわかる

    さすがにどんな良いスタッフでも限界はあるんだろうけど


  15. アルスラン…、今の荒川信者のにわかどもは原作しってんね?




  16. せめて、違う作画さんにしろよ、あってねーよ


  17. 顔が・・・丸い!


  18. うはwwwつまんなそう


  19. 原作はもう完結したんか?


  20. 獣神演武の悲劇再び


  21. エステルがああなった時点で

    俺の中でアルスラーン戦記は終わった


  22. 絵が合ってねええええええええええええええ


  23. 荒川さんと西さんは(姉の結婚)創作力は凄いな~


  24. どっちも好きな作品を書く人だけど

    コレジャナイ感が……


  25. 荒川先生、嫌いじゃないけどコレジャナイ感がぱねぇ。


  26. 顔が変だし合ってないw・・・


  27. えっ週間連載あるのに…




  28. 今世紀中に話しおわらんだろw


  29. 個人的には幸村誠でお願いします


  30. 獣神演武のときみたいなことがないといいなぁ


  31. 失敗した時は荒川信者が原作が悪い原作が悪いって叩きそうだな。

    獣神演武の時みたいに。


  32. 今、タイタニア半分くらい書き終わってて

    終わったら次がアルスラーンですよー


  33. と言うか原作完結しないのにコミカライズとか

    未完で終わる漫画化なんて誰得だよw

    どうせ出ないけど七都市とタイタニアなんとかしてくれ


  34. 29

    銀の匙はもうすぐ終わる

    小学館がなんとかアニメが終わるまで続けてくれるよう交渉してるが

    どんなに遅くとも年明けまでには終わる


  35. 荒川側から積極的にアプローチしたのかな

    持ち込まれて受けるメリットは皆無だしな


  36. 銀英伝の原作の人じゃないか。

    すごいな。


  37. アルスラーンは原哲夫が絶対あってるよ

    まじめな話


  38. 昔のOVAの続きが見たい。


  39. 未完作品を今更漫画化しても・・・

    オリジナルの方がまだマシ


  40. 見た瞬間にダメだとわかる絵もすごい


  41. 実はタイタニアのアニメ結構楽しんで見てたよ

    だから原作続きはよ


  42. 荒川さんの長所はテンポ良くてさっぱりした話運びとキャラだと思ってるから

    原作付きは歓迎しづらいな


  43. 荒川弘のキャラって良くも悪くも

    骨格がしっかりしているからアルスラーンのイメージとは合わない気がする


  44. 絵に魅力がある人じゃないのに

    なんで出版社も獣神演武の失敗を顧みないのだろうか…


  45. 39

    首の太いアルスラーンなんて見たくねーw


  46. なんとなく絵がロマサガ2っぽい


  47. 原作はやく続きだせやw

    あと創竜伝もな!


  48. エステルの末路しってもうどうでもよくなった

    作者あほだろって本気で思ったわ


  49. まず原作を完結させてくれ。




  50. 小学校の頃OVA見たけどこんな感じじゃない。

    チェンジで


  51. アルスラーンは「鎧を着させられてる感」が重要なのに

    あとアラベスクが描けないと世界観自体に魅力が無くなる

    天野喜孝の絵はそこが絶妙にマッチしたけど

    この絵じゃナルサスやファランギースの衣装がすげえ貧乏臭くなりそう


  52. 谷村有美のときめきをBelieveが聞こえてきた


  53. 7都市の続編を希望します


  54. この人って個性的なキャラはともかく

    普通の顔立ちの描き分けは全然出来ないよな


  55. 銀の匙だけ書いてろ


  56. 前巻もう5年前かよ

    作者か俺が死ぬ前に完結してくれ


  57. わあー超俺得情報ありがとう

    楽しみすぎる


  58. 荒川弘のムダ使い

    原作付きは他の人がやればいい


  59. つーことは銀の匙そろそろ終わり?


  60. 獣神演武もだっけ?

    オリジナルで2作ミリオンヒット出した人が

    わざわざ原作付きで漫画描く必要性なんてあるのか。




  61. 銀の匙でいいよう。


  62. これはちょっとわくわくするが原作とっとと終わらせんかい


  63. 別冊マーガレットですけどね(ニコッ


  64. 美術的な引出しの無さを誤魔化せない話なんて

    関わらなければいいのに


  65. 完結しないの確定な漫画なんて読む気にならんわ


  66. ミスルはエジプトの本来の国名じゃなかったっけ

    チュルクはオスマンか?


  67. こういうのは絵が上手いけどストーリーはからっきしって人がやるべきだわな


  68. これはw……やっぱ天野絵のイメージ強過ぎてなあ

    コマにおさまればまた違って見えるんだろか


  69. アルスラーン自体完結してないし、荒川の絵じゃアルスラーンのイメージに合わないし

    アルスラーン自体、かなり前の作品だし、誰得なんだ、これ?



    個人的にアルスラーンを漫画かするなら、森薫に描いて欲しい


  70. でもアルスラーンはパルス奪還まででもう完結したようなもんだろ

    蛇王ザッハークとの戦いとかどうでもいいし


  71. 原作は、1部で終わってほしかったな。


  72. こんないつまでも完結しねえやつの企画広げてんじゃねえよ


  73. 1部で終わるなら個人的には歓迎だが。

    壮大な歴史大河とか荒川さん大好きだと思うし(架空だが)

    原作とは違う、この人らしいアルスラーンになってくれれば




  74. うーん、絵柄が丸すぎて違和感しか感じられない


  75. やり直し。

    天野でやれ。




  76. 鋼の錬金術師 - 『月刊少年ガンガン』(2001年8月号 - 2010年7月号・10月号)

    獣神演武 - 『ガンガンパワード』(2007年No.3 - 2009年4月号)、『月刊少年ガンガン』2009年6月号 - 2010年9月号)、原案:黄金周、脚本:社稜

    百姓貴族 - 『ウンポコ』(2006年vol.8 - 2009年vol.17)、『月刊ウィングス』(2009年9月号 - 連載中) - 酪農体験を題材にしたエッセイ漫画。

    銀の匙 Silver Spoon - 『週刊少年サンデー』(2011年19号 - 連載中)



    また3本掛け持ち時代に戻るのか

    頑張れ


  77. 荒川弘(田舎者)=鋼の錬金術師がヒットしただけの一発家

    アニメは前番組が種と言う腐女子に超人気作品のため

    たまたま視聴者が転がり込んだという

    棚からボタモチを得ただけで中身のカケラは無い

    自称人気者&ワーカホリック


  78. コミカライズするならマヴァール年代記か七都市物語あたりがいいんじゃね?

    マヴァールなら10巻以内に終われそうだし、七都市も1エピソード1巻ペースでも

    5巻で片がつく。


  79. 匙もうすぐ終わるってマジ?


  80. 原作の方もちゃんと完結させてくれんかね?

    自分で書くのが無理ならプロットを他の作家に渡して執筆させて、最終的な

    直しだけやるって形でもいいから。


  81. 前にも漫画化されてただろ、何処までやったか忘れたが少女漫画だったな


  82. 今世紀中に完結しないし

    エトワール退場させてこの先どうでもよくなった


  83. ガチで絵の人物が誰なのか判らない

    黄金の鎧を纏っているとはいえ、あの俺様絵が、外柔内剛のアルスラーンを描いた物なんて事、あ る わ け な い よ ね?


  84. アルスラーンもハガレンも読んでたから楽しみではある


  85. マヴァール年代記懐かしいw

    地味だけど綺麗に終わった話だね


  86. まずは原作完結してからだろうがー!

    本人執筆じゃなくてもいいから、原案で完結してくれー。

    頼むー


  87. 小説そのものは読んだことないけど天野絵の表紙は見たことある

    尼で検索したけど他の人の絵でも色々あるのね





    でもあらくぁは絶対違うと思う

    ホント勘弁して…orz


  88. これ誰?アルスラーン?

    繊細な美少年はどこにいったw


  89. 22年前のメディア展開ではこういう絵だったんだけど

    ttp://iup.2ch-library.com/i/i0913073-1367921252.jpg

    今荒川の絵で漫画にする意味って何?


  90. >>81

    俺は逆だな。

    若い時は、思想が左翼に偏っていて、創竜伝なんか政治家等の権力者の批判ばっかしていた。

    そういうのを読んでいてげんなりした事があった。

    だけど最近、愛国を気取っているネットウヨという馬鹿が増えて、考えを改めるようになったな。

    こういう人も必要だよ。




  91. ダリューンは黒髪だろうし、ナルサスにしても骨太すぎる。

    父王にしたら逆に弱々しいし、ここは気をてらってヒルメスの怪我前かもしれんなw



    副題に悪の華でもつけて(ry




  92. 森薫だったら見たいけど、あの密度で掛け持ちしたら

    森薫がしんでまう


  93. 原作よく知らんけどムチャクチャ長い?未完?なんだろ。マジ勘弁



    荒川さんには銀匙くらい短いのをポンポン描いてほしいわ


  94. 第二部糞だぞ!?

    この10年で3冊しか出てねーし・・・




  95. 98

    7巻までで第1部は完結してる

    そこで終わってぜんぜん問題ないくらい大団円


  96. まさかこの絵で再アニメ化するんじゃないだろうな?

    塩沢さん、もういないのに…


  97. こういう「絵の描けない人が一生懸命描いてる絵」

    ばかり見させられてる今の奴等がかわいそう


  98. ナルサスはカセットブックのほーちゅうさんの方が好き


  99. アルスラーンって完結したんだっけ?



    魔法(妖術?)がでてきたあたりから急激につまらくなった気がする


  100. ええ・・・荒川さん嫌いじゃないけどナルサスとか描くのか・・・

    まあそこらへんは天野さん以外誰でもコレジャナイ感だろうけど

    てか原作売っちゃったよ続きでねえから

    キマイラてめーもだ


  101. あ、あのキャラデザがアルスラーンだと!


  102. 荒川絵だとむっちりしすぎててw


  103. それよりタイタニア早く続き書けや。いつまで過去の遺産でメシ喰うつもりだよ


  104. 昔少女漫画絵全開のひどい漫画が合ったのは覚えてる


  105. 正直絵だけで魅力たっぷり!って人ではないからなあ


  106. パルス奪回の戦いを描いた文庫7巻までは、「神小説」と言っても良い出来ですが

    その後の展開は蛇足としか言いようが。

    正に、終わり時を謝った作品と言えるのでは。


  107. 荒川はストーリーや演出は良いだろうけど絵はハガレン単行本の表紙を除いて微妙なのになぜ頼んだし

    サンデーの連載に影響しなきゃいいけど


  108. いやいやいやいやいや

    前回コミカライズした中村さんのままでいいだろ

    何をトチ狂ってんだ


  109. 100

    アップフェルラントも夏の魔術も原作の挿絵で既に漫画化されてるし

    原作と同じ絵でやってるのを別の漫画家で再度やってもな


  110. どっちも好きなんだがこれはないわー

    アルスラーン描くのに向いてる絵の人じゃないだろ


  111. どっちも好きだけど、この組み合わせはミスだろ。

    主人公が骨太じゃねーかw


  112. こんな血の気が多くて喧嘩っ早そうなアルスラーンは嫌だwww

    トゥース、キシュワード、クバートあたりの筋肉おっさん系なら荒川絵でも

    許せそうだが


  113. この絵は合わんだろ・・・・


  114. 第二部糞だぞ!?

    この10年で3冊しか出てねーし・・・




  115. ※97

    森さん好きだけどコレジャナイ感が


  116. 荒川だせばそれだけで

    宣伝になるもんなー


  117. こんなガッチリしたアルスラーン嫌だw


  118. 荒川は絵以外は好きなんだけどなー


  119. 荒川さん嫌いじゃないが・・・、イメージ違う。

    これ、誰?って感じだ。


  120. ※126

    『夏の魔術』シリーズや『マヴァール年代記』、『隋唐演義』あたりは完結していると思うが……。

    あと単巻の歴史物もあるし……。


  121. 昔は尊敬レベルだったが、新作出します詐欺を何度もしやがるから

    いまじゃ、火浦功より幾分かまし

    程度の作家になってしまった

    どっちも作品が大好き過ぎるのが困りもの


  122.  荒川せんせー好きだよ ハガレンも楽しんで読んでたし

    子供の頃読んだアルスラーンもまた別の形で読めるなら嬉しい



    ・・・・でもね 好きなもの同士くっつけても

    コレジャナイ感が半端ない



     美味しいラーメンに極上のステーキ肉をぶちこまれた気分だ


  123. 創竜伝はサヨク政党がどうしょ~~もない位ショボく

    作者がワッショイしてた中国が侵略国家って発覚しちゃったからね

    続きが書けないのかな


  124. ないない!

    勘弁してよ・・・。

    原作はいつ終わるのかわからんし。荒川さん、頼むから

    オリジナル一本で行ってください・・・。


  125. アルちゃんは、もっとか細いイメージだったんだけど、ゴツイ王子様・・。

    荒川先生は、オリジナルがいいよ、原作付きはイマイチ・・。


  126. 皇国の守護者の二の舞になりそうだな

    百姓貴族は面白いからネタが続く限りは見てみたい


  127. もうちょっとリアル寄りの画風の人でお願いしたいな



    つーか山田章博の絵で見てみたい

    遅筆だしイラストレーターの仕事が忙しそうだけど


  128. 俺TUEEEじゃなくって、俺の部下がTUEEE小説。

    王都奪還までは確かによかったけど、それ以降は酷い出来。




  129. なんで終わる見通しの立ってない未完の原作をコミカライズ?



    作画担当が補完する形なら納得するが・・・



    どうせ第一部完で完結みたいな形をとるんだろう?最初から読む気にならんわ


  130. なんで今頃アルスラーンw

    角川映画すら20年以上前だろ、若い奴しってんのか?


  131. アルスラーンは王都奪還で終わるように作っときゃよかったのにな


  132. 民主党になってから政府批判がなくなって官僚批判ばっかりだったけど

    自民党になったからそろそろお涼の新刊がでて政府批判するかもね



    中韓よりの現在ものよりアルスラーンの新刊出してほしいけど


  133. 絵が駄目すぎる…下手って意味でなくまるで合わないという意味で


  134. 「アルスラーン」やるくらいなら「黄金拍車」やって欲しいわ。


  135. 漫画版なら銀英伝をさっさと完結させろよ


  136. これじゃない感が




  137. アンチにも人気のあるトリューニヒト


  138. 荒川さんは自力で魅力的なストーリー作れる人なんだから

    こういうのは絵師にやらせればいいのに。



    小幡の描く全力ファランギースが見たい。


  139. ごめんなさい。

    鎧を着た銀髪のエドにしか見えません。



    どー見ても、コレじゃない感がハンパないです…


  140. 荒川先生がもったいない感が・・・


  141. アルスラーンって完結したんだっけ?



    魔法(妖術?)がでてきたあたりから急激につまらくなった気がする


  142. キシュワードは多分すげぇ格好良い


  143. これは酷い・・・まるで合ってねぇ


  144. 154

    魔術は1巻から出てるぞ

    お前さんが知らないだけで


  145. >>81

    ああ、何となくわかる。

    ネトウヨって茉理の母親の量産型に見えるんだよね。

    左翼の擁護は酷いのだけど、それでも保守もどきの描写は的確だったなと現在は思う。


  146. 道原版銀英伝も今のペースじゃ最後まで行くのは絶望的なので、週マガあたりで

    若い漫画家に描かせろよ。週刊ペースなら10年もあれば終わらせられるだろ。


  147. 荒川の無駄遣いにならなければ良いが・・・元絵は天野善孝だしなぁ

    現代に蘇った名作か、それも良いかな?

    荒川ならロードスの方が合いそうな気がするけどな


  148. 風の大陸、ロードス、宇宙皇子、アルスラーン戦記、銀河英雄伝説etc・・・

    今後俺の青春時代の名作がリバイバルされていくのだろうな、楽しみでもある


  149. 荒川なら、どちらかというと創竜伝のほうが絵柄も話もあってないか?

    アニメ版の神村の絵のイメージが強いのかもしれんけど・・・ん〜


  150. 162

    そのチョイスもありですなw


  151. ※162

    それなら見てみたい

    アルスラーンは…ちょっと違うなぁ


  152. セーラー服と機関銃を京アニでアニメ化、コミカライズ版を少年エースで


  153. アルスラーンあとちょっとで完結なのになあ・・・


  154. 遊佐未森の靴跡の花


  155. ダリューンwwww



    って名前のキャラだけオン覚えてる。


  156. 最新刊、エステルが死んだと知って積んだままだ

    作品ヒロイン取り上げるなよ

    まぁ、それでもコミカライズ切欠に原作完結させてくれるならこれもありだよ



    つか、アルスラーンは前にもコミカライズしてるだろw


  157. 絵柄合ってねーよ

    イメージぶち壊さんといてくれ

    と思ってる人は多いんでないか


  158. これも劇場版→OVAアニメや神村コミック版と同じでどうせ途中で

    止まるんだろ?ちゃんと完結する目算が立ってから呼んでくれ。



    あと創竜伝みたいな中二迷走作品はイラネ


  159. 昔ジュウジンエンブトイウノガアッタネ




  160. 一時代を気づいたラノベ作家だったけど、作風が致命的に今の時代に合わないな。

    売れるときに書いておかないと、後になると話が古臭くて書くに書けなくなるって

    パターンだろうな。


  161. ※170

    あれは忘れて差し上げろw

    関わったすべての人間が、それで幸せになれるw

    いいか、ぜったい画像を検索するんじゃないぞw


  162. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    すげえコラボだ


  163. マヴァール年代記を…


  164. 作家としての旬が20年以上前の人だろ。

    創竜伝のチェーンソーもって暴れるBBAとか、今やっても寒いだけだわw

    アルスラーンも1期で終わらせて良かったのに、2期はぶっちゃけ蛇足。



    っつか、この人って銀英伝以外にまともに完結させた長編あるのか?


  165. んー何かこれじゃない。


  166. >>182

    2巻以上出てる作品なら

    マヴァール年代記

    夏の魔術


  167. 182

    なっちゃん幕府の行く末をワクワクしながら待ってるんだが


  168. なんだろう・・・どっちも大好きなのに見たくない;;

    カレーとシチュー混ぜちゃった?みたいな・・・


  169. 原作は面白いから、漫画版にも期待できそうだわ


  170.  だれ?これ。ナルサス?




  171. というか原作が止まってんじゃん

    原作進まないとコミカライズ版も進めん


  172. 123

    それが悩みの種だな

    完結までのストーリー考えずに見切り発車してるのか

    編集の武力介入で望んだ終わり方ができず結果ストーリー迷子になってしまうのか


  173. 192

    終わろうと思えば終われそうな箇所がいくつもあるのにそこからズルズル続いてる

    完全にジャンプの引き延ばし漫画のパターンじゃん


  174. コレジャナイ!何だこれは?女将を呼べ!

    アニメも微妙だったが、まだマシだったとは・・・



    良き君主とは?を絶えず語る作品でもあるから。

    漫画だと話が進まず字が多い作品になりそう。

    面白いと思ったら、続きは小説で読むのが吉。




  175. 昔コミカライズしてたよな




  176. やるならマヴァール年代記だよな。まだコミカライズされてないし、全3巻だから適度に引き伸ばしてもそこそこの巻数で終われる。


  177. つか荒川はまず銀の匙描けよw


  178. あんだけ売れたハガレンにいつまでもすがりつかない姿勢は尊敬に値するな

    すっぱり連載完結させたガンガンも潔いというか先の見通しが甘かったというかw


  179. ※189

    マジレスするのもなんだけど、『隋唐演義』と『岳飛伝』は翻案だよ?

    吉川さんや駒田さんが手がけた『通俗 三国志演義』と同じようなもん。


  180. まあ王都奪還までやってENDでも良いと思うけどね

    第二部はグダグダだし・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


「ラブライブ」のおすすめ記事

ラブライバー「ラブライバーの大規模オフ会やりませんか?規模は2000人を予定で幕張を貸しきって、声優さんは3人呼ぶつもりです」
ラブライバー「ラブライバーの大規模オフ会やりませんか?規模は2000人を予定で幕張を貸しきって、声優さんは3人呼ぶつもりです」
『ラブライブ!スクフェス』4月以降、ユーザーが急速に増加! 2期効果すげええええ
『ラブライブ!スクフェス』4月以降、ユーザーが急速に増加! 2期効果すげええええ
【悲報】Aqoursラブライバーさん、年末オンラインライブでとんでもないコメントをしてしまう
【悲報】Aqoursラブライバーさん、年末オンラインライブでとんでもないコメントをしてしまう
【速報】『ラブライブ!』新シリーズ、TVアニメ制作決定! メインキャスト1人を一般公募(15歳〜22歳で未婚の女性)!  虹ヶ咲学園とは何だったのか・・・
【速報】『ラブライブ!』新シリーズ、TVアニメ制作決定! メインキャスト1人を一般公募(15歳〜22歳で未婚の女性)!  虹ヶ咲学園とは何だったのか・・・
【ラブライブ!サンシャイン!!】「T-SPOOK」でAqoursが2期OP「未来の僕らは知ってるよ」を初披露!衣装も可愛い!! 行かなかった在宅ラブライバー死亡確認!
【ラブライブ!サンシャイン!!】「T-SPOOK」でAqoursが2期OP「未来の僕らは知ってるよ」を初披露!衣装も可愛い!! 行かなかった在宅ラブライバー死亡確認!
『劇場版ラブライブ!』「Angelic Angel」 週間で8.2万枚売上げ2位に!シングル自己最高初週売上げで「キャラ名義歴代最高初動」で第4位!
『劇場版ラブライブ!』「Angelic Angel」 週間で8.2万枚売上げ2位に!シングル自己最高初週売上げで「キャラ名義歴代最高初動」で第4位!
スクフェスの新アイドル「PDP」でねじ込まれるブシロ声優を予想しようぜ
スクフェスの新アイドル「PDP」でねじ込まれるブシロ声優を予想しようぜ
『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursメンバーからバレンタインメッセージ&新規イラストきたあああああ!可愛すぎいいいいいいいい
『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursメンバーからバレンタインメッセージ&新規イラストきたあああああ!可愛すぎいいいいいいいい
『ラブライブ!サンシャイン!!』3rdライブ福岡公演でライバーの自己満企画wwwwお前ら協力してやれよ!!!
『ラブライブ!サンシャイン!!』3rdライブ福岡公演でライバーの自己満企画wwwwお前ら協力してやれよ!!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#