05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故

リア充の女ヲタクが非モテ強調や彼氏卑下をせざるを得ない理由とは・・・

1337858689706_20120701144652.jpg


リア充の女ヲタが非モテ強調や彼氏卑下をせざるを得ない理由

 かつてオタクといえば男性のイメージが付いてまわっていた。しかし、昨今では「女ヲタ」や「腐女子」など、オタクという言葉には女性も含まれるというニュアンスが一般化してきている。

従来は、自身の趣味に耽溺し恋愛に奥手なイメージが強かったオタクだが、昨今のオタクはかならずしも「リア充」と対立するわけではない。そんな中、「非モテ」をアイデンティティとしている女ヲタも、少なからずいるという。

 こうした非モテアイデンティティ系オタク女子の前では、恋愛トークに慎重にならざるをえない、と語るのは「リア充系オタク」の女性Aさん(23歳・銀行勤務)だ。

「自分は非モテではなく彼氏もいますが、非モテをアイデンティティにしている女ヲタの前では恋愛トークをできない空気があります。だから、普段は非モテアピールをするようにしています。
でも、彼氏ができたことを黙っていると、バレた時にもっと険悪なムードになるので、そこは『全然上手くいってないよ~』『ブサメンだよ~』などと卑下しまくってますね」(Aさん)

こうした問題を抱えているのはAさんだけではない。高校時代、オタクグループに所属していたという女性Bさん(24歳・フリーター)は、はじめて彼氏ができた時のことを次のように話す。

「私がいたグループでは、『3次元の男の話はしない』というムードがありました。当時流行っていた『テニスの王子様』原作のミュージカル『テニミュ』の追っかけをしていたのですが、アイドルは『2.5次元』だから良いんです。
でも、mixiのオフ会で知り合った男性と付き合うことになった時、グループ内での友情が破綻しました。突然、そのグループのメンバーから裏切り者扱いをされまして、『静かにヲタやってれば良かった』と後悔しましたね」(Bさん)

 両氏によれば、もちろん恋愛トークに花を咲かせる女ヲタも多いという。「オタクだけれどリア充」という存在が増えたというよりは、「オタク」という存在がカジュアル化したことで、「リア充だけれど同時にオタクでもある」という人が増えているといった方が的確かもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130507-00000000-pseven-life

別に女だけじゃなくて男同士でもそうだよね

                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ はぁ?彼女ができた?
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  俺たちは2次元一筋じゃなかったのかよ!
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   |   この裏切りものめ!
          ヽ        }} |     )ww)     |   |
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–“
         |     |ヽ、二⌒)、

           / ̄ ̄\ くやしかったらお前も恋人つくれよ・・・できれば!だがな
          /_ノ     \ 
         (● )(● )  ヽ
         | (__人__)    }
         | ` ⌒´    ノ          ____      (⌒)
        .  |         }        r、 /\  / ) し    / |
        .  ヽ        }         |:l1)○ )::(○ )⌒\/ | ぐぬぬぬ・・・
          ヽ     ノ         |` } )_人_)::::::::  /  |
           /       ` ー───´ `’ソノ )ゝ)     |   |
           | |      ト-───–”〉  `ー´        ノ
          | |      |    (⌒)  /     .    .  \

友情も一瞬にして崩壊か・・・こわいこわい



 

コメントを書く
  1. ラジオ聞いて失望。



    「ヴァルヴレイヴ」主演声優なのに、

    アニメの内容まったく頭に入ってない。



    逢坂「でもよくフィガロさんのウソを、ショーコ気づきましたねあれ」

    瀬戸「いや、あれアキラちゃんの聞いてたんですよね」

    逢坂「あー、そっかそっか。うーん…」※逢坂焦ってる?



    逢坂はゴリ押しと批判されて当然のクズ声優


  2. 1ですわ


  3. およっ


  4. 逢坂失望コピペ先輩はいつ寝てるんですかね・・・


  5. 女オタって腐女子だろ

    腐女子に対して恋愛トークはしないな


  6. えーそうか?知り合いに彼女いようがいまいが全然気にならないわ


  7. スクリプト先輩おっすおっす


  8. あれ?やらない夫はホモじゃ…



    ああ、あれは刃設定か


  9. ※1

    もう休めよ。


  10. >>5



    女オタだからって腐女子じゃないだろ


  11. ※5

    女オタと腐女子を一緒にしたら怒られるぞ




  12. mixiのオフ会www てゆーか彼氏彼女がいたくらいで私は非モテじゃないとかよくいえるな。こいつら


  13. 管理人は友達すらいないだろ


  14. じゃあモテる女達と友人になればいいだろ

    絶対に無理だろうけど


  15. 5

    >女オタって腐女子だろ



    なんでだよ

    腐女子ってのはBLが好きな女のことだぞ

    女のオタクのすべてがBLが好きなわけではない


  16. 彼氏が出来たからって態度変える奴なんて最初から友達じゃなかったって事だよ人としてもどうかと思う


  17. 若ければ、相手を作るだけなら多少自分を磨いて相手を選ばなければどうとでもなろうよ


  18. ただの大した友情ではなかったという話ですな


  19. 「彼氏ブサメンだよ~」 ←ゆるぎない事実


  20. >>13

    吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  21. 彼氏落とすとか彼氏に失礼だろ、非モテアピールとかもウザ過ぎ必要ないだろ




  22. 腐女子、オタ女子に限らず、あいつ等は彼氏のいいエピソードなんて話さないだろw

    女社会は「みんな仲良く並んで幸せにwww」なんだぞ?

    そこでのろけエピソードなんて正直に披露したら一気にハぶられる。

    愚痴の言いあいの方がリスクが少なくて済むんだよ




  23. 要は嫉妬がうっとおしいって事か?女はその辺怖そうだもんな


  24. これ男ヲタ同士の場合多少の敗北感を感じても

    ここまでギスギスしないんだけど

    やっぱ女特有やなぁ


  25. 腐女子は知らないが女オタは結構かわいい子いたからビックリしたわw


  26. 22>

    女同士はお互いに牽制し合うからな。友達がどうとか関係ないから。

    あくまで自分が一番じゃないと嫌な種族だもの


  27. ヒッキー「ガールズトークこわッ」


  28. 敢えてのろける必要もないし蔑む必要もない黙ってればいいだけ


  29. 21

    別に自発的に話したくもないのに

    彼氏の事聞いてくるから仕方なく応対してるだけだから

    必要ないって言ってるのはコミュニティに対して無頓着すぎるだろ

    そんなの「本当の友達じゃない」って意見は無しな


  30. 男には分らない心理だよな、これ。

    リア充爆ぜろ!とかネタにするくらいだもんなw


  31. 薄っぺらい友情話と見栄はどうか俺達の聴こえない範囲でしておくれ


  32. 友情は見返りを


  33. ガールズトーク=女同士の腹の探り合いor値踏み合い


  34. >28

    黙るのは空気読まさすぎるわコミュ症じゃねーか


  35. 男と女の友情は別物と考えた方がいい



    友達なのになぜか敵対心むき出し

    「彼氏なかなか上手い事いかないわー」と表では言っていながら

    (こいつよりは先に結婚する)と内心思ってる


  36. ふーん


  37. 女は見返りを求める生き物だ。

    自分が幸せじゃないのに誰かが幸せであることなど認めん


  38. 自分欺いて楽しいですか?コミュニケーション語る以前の問題


  39. 28

    「ノリ悪くない?」でボッチ確定w

    女同士で話を振られるってことは、“有無を言わさずなんか喋れや、コラ”ってコトだと理解しろ


  40. 女の付き合いなんて体裁の取り繕い合戦だよ


  41. >>38

    それが人間。


  42. 38

    お前友達いないか、ひきこもりか?

    ある程度気を遣う、空気を読むってのはある程度は必要なんだよ。

    女子はその関係が男ほど大雑把じゃなくて、常にぴりぴりしてるってことだ




  43. 友情に関しては

    男が羨ましいと思う女性が多数


  44. お前等の女子観wwwwwwww

    しかし、概ね共感せざるを得ないというこの事実wwwww


  45. 44

    いつからここが男だけだと錯覚していた?


  46. 適当に相手が満足しそうな返答しとけばいいのが女友達との付き合い方


  47. んーオタクの友達って居ないからよく分からないな

    殆ど学生時代からの仲間だから普通に結婚して子供居る人も多いよ

    まあたまに家族の話とか家のローンとか付いていけない時はあるけどねw


  48. 女って面倒くさいって言われる所以がここにあるな


  49. 所詮その程度の友情でしかないということだ


  50. 女の語尾には必ず「でも私の方が〜」が付くもんなんだよw

    見栄と自分自身の体裁がなにより大事なんだから


  51. >47

    これはオタ女とか腐女子限定の話じゃないぞ?

    あらゆる女が当てはまる、もはや本能みたいなレベルの話。


  52. 女は男以上に神経質で粘着質


  53. 果たして男女の間に友情は成立するのだろうか


  54. オタ間でのリア充アピールは御法度中の御法度だろう


  55. 男は単純。女は複雑。これが真理


  56. 53

    男側からは見れば、存在しない。

    女側からは見れば、存在する。


  57. こういう話題が出ること自体女の友情はあるのかと問いたくなる


  58. >>53

    永遠の無駄論議だよな・・・・それ・・・・未だに納得できる答えないんだぞ?


  59. 裏切るというのは違うような…

    密約を交わしたとでも言うつもりか


  60. 実際には男の友情の方が有り得るのに

    アニメで男同士いるとホモアニメ扱い


  61. 嘘つかないと付き合えない様な相手って時点で…


  62. んーーwやーーっっぱ3次の女子は関わるとロクなことねーなw

    二次女子のほうが夢あるわーあははははははww


  63. まあこんな心配する必要のない女が大半だろ

    女オタクで容姿良い人間なんて10%位だぞ


  64. 61

    世の中嘘も必要なんだぜ?w


  65. ココ居る人ほとんど嘘の塊だしな


  66. 男だと「裏切ったなこの野郎氏ね!」とか言いながら飲みに行くよね


  67. 60

    お前男友達いないの?

    同性の友情なんて簡単に成立する


  68. >61

    お前の友達にはそんな純粋培養みたいなヤツしかいないのか?

    そんなことあり得んだろw

    それが友達になる条件なら、一生独りで生きて死ぬ人生をおススメする。

    ショック死するぞ?


  69. >>1

    お前はクズコメント連投するな


  70. 世の中の人間がみんな金を余るほどもってて、仕事もなく、

    無条件で好きなことが出来て夢を叶えられるユートピアでもない限り

    誰かと比較し、嫉妬し、疎み、あまつさえ憎む人間の本性は消えないだろうな。



    ユートピアでも人間が人間として存在している以上、

    なくならないかもしれんがw




  71. 61

    既にキミ自体、匿名で書き込んでる時点で「嘘」をついているけどなw


  72. それ友情ちゃうw


  73. そういうことじゃない

    男同士の友情の方が成立しやすいはずなのに

    アニメでは女同士の友情ばかり

    男同士の友情があるとホモアニメ扱いなのはおかしい

    って言いたい


  74. 鏡と動物と植物なら一生独りではないがなwwww


  75. ※73

    制作サイドも意図して狙ってる感があるから…あとは時代の違いかな。

    例えばスラムダンクとか昔はホント硬派な男の友情スポーツものだったけど、

    今やったら桜木と流川でツンデレカプとか言われるだろうしwww


  76. 10

    女オタクと腐女子が違うというより女オタクってジャンルの中に腐女子があるんじゃないの

    男オタクの中に百合豚があるみたいなのと同じで


  77. ※73

    今までは男オタ以上に、常に隠れて趣味に励んでた腐女子とか女オタが

    一斉に表に出て勢力を強めてるせいで、そういう声が大きくなったんだろう。

    男オタも基本ノリが良いって言うだけで、それに乗っかるしw




  78. 女の敵は女だからさ


  79. これ別にオタクに限った話じゃなくね


  80. 女子の立場から言わせてもらうと、やっぱ一番大事なのは自分なんだよ

    友人も、彼氏も、こんなにいい友人・彼氏のいる私って素敵、と酔うための装飾品。



    アンケートであったけど、自分を犠牲にしても恋人を幸せにしたいと思う人の割合が、

    男はそれなりに多かったのに対して、女の方はすごく低かったっていうのはそういうこと。

    自分>>>超えられない壁>>>彼氏(いい気分にさせてくれる道具)


  81. 私モテのステマ記事


  82. 女子の国はいつも内戦、とはよく言ったものだ。


  83. ※25は結構ガチ

    男のオタクは豚みたいな気持ち悪いのばっかなのに女のオタクは可愛い子多いんだよな


  84. 自画像見るとわかるよね、オタでも女は飾る


  85. 同姓同士の睨み合いまさにこれ同棲


  86. 同性同士の嫉妬に関しては

    女の方が異常。


  87. 女ヲタは殆ど腐・・・


  88. >>80

    ニートなのにオタク彼女と結婚した俺は勝ち組


  89. 裏切り者!とか言ってるやつは所詮その程度の関係でちゃんと祝福してくれる人が友達って話じゃねオタク関係ないな


  90. 俺も今こんな感じだわ友達に彼女できて最近あってないな

    別に彼女できたこと自体はまあちょつと悔しいくらいで別にいいんだが

    それ以上に変わっちゃったんだよな・彼女できてから

    性格がとにかく変わって上からだし、会話が面白くないんだよ


  91. 友人が彼氏ができた時に祝福出来ない奴は友達ではない。

    良くて利用されるだけで関係が進展は絶対に来ない。これからもずっとな

    しかも裏切り者とかwww

    カップルが生まれる上位ランクに友達の紹介って知らないのかね?

    俺も友達の紹介からカップルになれた事あったし、友人の結婚式2次会からも付き合えた人いた




  92. モテというのは異性に言い寄られることの多い人種のことで、彼氏彼女のいるいないは関係なくない?

    むしろ誰とも付き合ってないほうがモテそうなんだが


  93. 女って時点で面倒臭いのにオタなんだから相当だぞ

    その辺を割り切ってないと絶対上手くいかない


  94. つかオタ関係なくね


  95. つまり女にはそういうクズが多いってことだろ?w

    納得だわ


  96. 87

    世 界 的 ス テ マ 発 想 (だからといって女子オタが腐女子ばかりじゃないぞ)


  97. りっあじゅーうだっましーい♪ りっあじゅーうだっましーい♪(リア充繋がりという事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  98. 女ヲタハー男ヲタガー三次ハー じゃなくて

    こんなパターン・思考の女も中にはいまっせ、ぐらいの感覚で見ないと脳が凝り固まっちゃうぞ

    この内容ならオタクというワードを除外しても当てはまる人多いだろうに


  99. とんでもないブサ女ヲタの私は人生ハードモードだぜ


  100. でも一度位はその腐女子を失神するまで自慢の肉棒でおもいっきりイカせたい自分がそこにいるのであった(願望)


  101. オタ同士に友情は成立しない。

    あるのは利害関係だけだ。


  102. 矢作紗友里のことか


  103. オタクじゃなくてもよくある話だよ

    いわゆる女の職場だけどとにかく平等にしないと遺恨が発生する

    ケーキの切り分け方ひとつで一ヶ月尾を引いたりするし

    心の休まることがない


  104. ※70

    基本的に人間って生物自体不完全な身でありながら「完全」なモノを常に求めたがるない物ねだりな存在だから。

    結局は「どうにもならない」と了解したとしても未練がましい気持ちで欲求そのものを補完かつ達成せんとする自分に酔いしれるのが当然だと思ってるから余計にタチ悪いし。

    そういう状況を考えれば「いかに過剰な欲求に甘やかされる(ひれ伏す)事なく自分を輝かせるか」というキーワードでもって自身を律する事が大切かを教育現場を始め様々な環境の下でキチンと教えるべき時期に来ているのでは。(もちろん他者と共に自分を大事にする気持ちも大切な事は言うまでもないが)


  105. ガチヲタはキャラやアイドルetcのことを一番に考えてるから、彼氏彼女作るとかやってると“お前の愛(ヲタクとしての)はその程度(彼氏彼女に浮気する)だったのか”と失望される。


  106. 言い訳ばっかりw

    ただ貴方がモテないだけです


  107. あほらし


  108. 女に友情なんてねーから!


  109. 61

    そんなこと言ってるから友だちいないんだよお前


  110. 男も女もそんな違わんけどな、ある程度の傾向はあるけど

    この手のコミュニティは話が恋愛に流れると面倒臭いってだけだ


  111. モテる女はモテない女にも気を配るっていういい話じゃないか


  112. まあたしかに、リア充(というか社交的なやつ全般)かつヲタのやつはムカつくな

    お前には虹なんて必要ないだろ、本当に虹が好きならオタクらしくしてろやっつー・・・



    こんなひがみばっか言ってるから友達いないんだよな・・・


  113. 3次への未練が残ってる時点でオタクの中ではにわかの部類だろ


  114. 2次より3次のほうが良いと思ってる奴とは親友になれない自信がある!


  115. と言ってますが、いざ自分好みの子とお近づきになれるチャンスがあれば手のひら返します


  116. 彼氏持ち腐女子同士だと2次元と3次元を股にかけた下ネタトークが始まることもあるぞ…


  117. 別にオタクに限らないだろ。

    昔から日本人には身内を下げて相手方を立てる文化が根付いてるんだし。


  118. 久々にAAワロタ


  119. 114

    リアル嫁が居るなら虹は要らないだろっていう発想は、オタクとしてはまだまだ甘い証拠

    彼女の有無に関わらず、二次元が無ければ生きていけないのがオタクという生物でありますよ


  120. オタの友達に彼女や彼氏ができても嫉妬なんてしね~よw

    ひたすら凹むだけだ…


  121. 恋愛トークとオタクトークする相手はわけるんじゃない?

    オタクトークできる相手のが少ないんだから、わざわざ恋愛の話とかしない…。

    サイトの日記で彼氏とか夫のこと書く人いるけど別にどうとも思わないし。



    あと卑下は自分を落とす時に使う言葉なので、記事のタイトルはちょっと間違い。


  122. オタクどうこう関係ないじゃんこんなの

    たった二人の話聞いただけでよくもまあこんな記事書くもんだよな


  123. なにこれこわいw

    でも話合わなくなったら徐々に交流は薄れるよね


  124. 友達アニメに興味ないリア充ばっかだからヲタ友欲しいわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#