05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

「うたプリ2000%」来栖翔のキャラソンが2.2万枚売り上げ週間4位ランクイン! 1期に比べて初動あがりすぎ・・・

2013-05-07-023918.jpg


5月1日に発売された来栖翔(下野紘)の「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング来栖翔(TRUE WING)」
(以下、アイドルソング来栖翔)が、発売初週に2.2万枚を売り上げ、5月13日付けの
オリコン週間シングルランキング(集計期間:4月29日?5月5日)で初登場4位にランクインした。

「アイドルソング来栖翔」は、テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの登場キャラクター、
来栖翔が歌うシングル。ジャケットはアニメのキャラクターデザインを手がける森光恵氏の
描き下ろしイラストを使用し、初回特典として「アイドルエピソードカード」が封入されている。

このキャラクターソングは、各キャラクターごとに毎週1枚、計7枚発売するシリーズ。
「アイドルソング来栖翔」に続き、5月8日には「同 聖川真斗」、15日には「同 一十木音也」、
22日には「同 神宮寺レン」、29日には「同 四ノ宮那月」、6月5日には「同 愛島セシル」、
12日には「同 一ノ瀬トキヤ」が発売される予定だ。

なお、発売元のブロッコリーは、4月30日付けで公式サイトに
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖 翔 歌詞表記についてのお詫び」を掲載。
それによると、歌詞の「超絶難関すぎる壁だって」と表記すべき部分が「絶難関すぎる壁だって」と
表記されている箇所があり、「ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます」としている。
この件については、交換対応の対象ではないとのことだ。

http://www.narinari.com/Nd/20130521503.html


1期のキャラソン

初動  累計
14,974 23,684 一ノ瀬(宮野)
13,722 23,342 四ノ宮(谷山)
*9,148 19,249 来栖(下野)
*6,574 17,235 一十木(寺島)
*7,481 17,025 聖川(鈴村)
*6,280 14,602 神宮寺(諏訪部)
*9,473 12,142 愛島(鳥海)

             l|                 /
               . -─‐- 、        /
            , ´   /   \    /   流石うたぷりさんやで!
          / ヽ   (●)    \   /    キャラソンも余裕の2万超え!
           , (●) ;__)       ヽ     1期は初動9000だったのに、なにこの右肩あがりは・・・
\         /   、_ノ  |       |      
  \        |      \_ノ      /
    \     \             <              /
      \     ` ー r  -‐’     ‘、            /
        \      ,’      /⌒ぅ ヽ           /
          \    /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ        /
            / _人__       /  丶    /
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶      /
            `T ´                 丶   /
             |                丶 /
  ̄  ―  _.     |                丶

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  さらにこのあと残りのメンバーの怒涛のラッシュがあるから
 |  (●)(●) |   これらも全部2万超えて来るだろうな・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

キャラソンでここまで売れるのって最近だとモバマス以来か



 

コメントを書く
  1. 中居枠頑張ってるな




  2. ドルアニメ強いなぁ



    3次からしてアイドルが嫌いなオイにはようわからんばい






  3. さすが下野


  4. うたプリ覇権ありえるな


  5. これはキャラ人気で差が出るのか

    中の人人気で差が出るのか


  6. 6

    尼欄での最終予測はDVD14,000+BD14,000で初動予測28,000なんだよな

    1期初動予測が16,000(オリコン初動21,000)だったのに比べると異様に高すぎ

    このままだと初動3万を超える勢いだ


  7. 現在の覇権候補は

    1.圧倒的話題性の進撃の巨人

    2.なのは並みに1期からの売り上げを伸ばしそうなうたプリ

    3.5話で爆上げして追撃態勢に入っているガルガン

    4.1期に比べると勢いがないが今後の盛り上がりに賭ける俺妹、レールガン

    5.大穴のはたらく魔王さま


  8. まさかの右肩上がりとは!2期モノはうたプリの1人勝ちだ

    俺妹超電磁砲は予想以上の失速

    どこで差がついたのか


  9. ガルガンは水着回含めて失速しました


  10. ラジオ聞いて失望。



    「ヴァルヴレイヴ」主演声優なのに、

    アニメの内容まったく頭に入ってない。



    逢坂「でもよくフィガロさんのウソを、ショーコ気づきましたねあれ」

    瀬戸「いや、あれアキラちゃんの聞いてたんですよね」

    逢坂「あー、そっかそっか。うーん…」※逢坂焦ってる?



    逢坂はゴリ押しと批判されて当然のクズ声優。


  11. 進撃の巨人は萌え豚や腐女子が手を出すタイプとは思えないから予想できんな


  12. 下野歌唱力アレやのに・・・ぱねえ


  13. 翔のキャラソンがこれだけ売れたってことは前のキャラソンで他の5人より売れたトキヤと那月はどれだけ売れるんだろうか


  14. 1巻だけならライブ券だし3万ありえんじゃね

    しかし下野で2万超えとか歌えるツートップはどんだけだろね


  15. 腐女子は萌豚並にちょろいw




  16. 歌がクッソへたくそで明らかにユニット乱してる下野でさえキャラ補正でこのありさま



    宮野と鈴村が楽しみだな


  17. ぶっちゃけ売れれば売れるほど下野の公開処刑感あるんだけどww


  18. 下野のキャラはアイマスで言うところの春香だろう?

    キャラ人気は高いのに演じている

    声優の歌唱力がアレなためにCDの方はイマイチ売れないケース


  19. 俺妹レールガンはBOX待ちだわ

    二期前に一期のこんなの出すとわかれば買い控えられるに決まってるじゃん

    メーカーはやるならそのリスクぐらいわかってしかるべき


  20. スゲーな


  21. うたプリ恐ろしいな…

    下野の歌が2万とは…


  22. また腐豚すげえええって持ち上げなきゃいけないわけ?疲れるなあ・・


  23. 二次も三次も売れるのはアイドルソングばかり


  24. 13

    >進撃の巨人は萌え豚や腐女子が手を出すタイプとは思えないから予想できんな



    進撃は腐に人気あるってきいたぞ


  25. 俺ノンケだけど

    うたプリが今期二期物の中では一番クオリティ保ってて面白く見えるから

    まぁ売れても不思議ではない



    つか本命の俺妹とレールガンがここまで二期微妙とは思わんかった・・・

    俺妹は黒猫が本気出したらまだわからんかもしれんけど、現状は確実に一期以下


  26. 11

    >ガルガンは水着回含めて失速しました



    現在、絶賛尼欄爆上げ中です


  27. 腐腐腐


  28. 11

    アンチ乙


  29. この人音痴だよね?


  30. シュー!シュー!


  31. 解雇王くんあんまCD売れてないんだな

    センターキャラだし二番手くらいには人気あるんだと思ってた

    まぁアイマスでも春香さんは以下略だしな・・・


  32. 男のアニオタってあんまりキャラソン買うイメージ無い、アイマス関係ぐらいか

    女の方はこれやらヘタリアやらテニヌやらが売れるけど


  33. 変にシリアスな曲じゃなくて明るい曲だったら得意なんじゃないの下野

    元気が出る良い声だよ

    他のメンバーが全員声低いし丁度良い位…は贔屓かな(笑)


  34. キャラソンは歌唱力関係ないよね


  35. キャラソンは中の人あんま関係ない

    ヘタリアとかそんなに人気ある声優いないけどすごかったからな


  36. これAKB商法でもしてんの?


  37. 確かに中の人人気だったら谷山のがあんなに売れるわけねーわ

    1期見たけどかなりキャラ立ってたし

    人気キャラ順ってとこか


  38. 解雇さんは1期では1番手に出たCDだからな 初動と累計の差がすごい

    2期目もツートップがすごそう


  39. 38

    してない


  40. うたプリってゲームはいまいちな人気だけど

    曲やキャラが人気なの?

    それともネタ人気?


  41. アイマスでは勝てんよ…


  42. うたプリって知名度と人気といい、女向けのmaxと考えていいだろうな。


  43. 来栖でこの数字ってのがヤバイわ


  44. 44

    女だけならそのくらいかも

    ただ男だけのmaxはもっと低いんじゃない?


  45. 46

    根拠は?アイマスやけいおんはコレより上だろ


  46. 下野の歌聞くと笑ってしまうんだが



    それでも買うんだな



    もう勢いだろ




  47. 42

    デビュー!は女主人公がまったく空気で

    男同士の絡みばかりでドラマCDだと女主人公がいない設定に

    男「男先輩!はぁはぁ…///」をやって乙女が怒ったけど

    最近のオールスターは評判いいよ


  48. けいおんは230万枚だぞ?こんなもん雑魚すぎだろうよ


  49. 今期放送中アニメOPベスト3

    1.RDG

    2.アラカン

    3.ガルガン



    今期放送中アニメEDベスト3

    1.茜空

    2.変猫

    3.レヴィたん


  50. ジャケ写いいね

    3次元でも実際にありそう


  51. 46

    男向けのmaxはエヴァとかかな?


  52. けい豚の売り上げ自慢ほど見苦しいものはないよね


  53. 53

    エヴァはどう考えても男だけじゃないだろ・・・



    男だけのMAXはISじゃね?

    アイマスけいおん辺りはわりとガチで女も買ってるしライブ参加とかしてる


  54. 55

    いや、女が買ったのを抜かしてもうたプリより高いんだから同じことだろ

    一人でも女が買ってたら除外されるわけ?


  55. 54

    自慢つうか事実を申し上げてるだけだしなあ


  56. 55

    内容的の男層だけぽいのはISとかなのはだろうね


  57. 腐女子ホイホイwww






  58. 7

    中の人だと第1期の頃からすでに人気声優になってるためそれはない。


  59. ネタ曲ですら4位になれる今の音楽業界


  60. 52

    1期のは女でも買いにくかったと思うし今回はなかなかいいジャケ絵だ


  61. けいおん 230万枚 に比べれば腐豚の購買力なんぞたかがしれてる

    アイマスにすら勝てんだろこれじゃ


  62. 56

    まあオタが本気だせば女どもの力なんて微々たるものだよね


  63. 腐豚「キャラソン2万枚も売れたでぷーww」

    おれ「けいおんは230万枚だが・・・」

    腐豚「・・・・・・」

    おれ「恥ずかしくないのか?」

    腐豚「・・・・・・」


  64. そう…

    アイマスやまどかでは負ける

    けいおん引っ張り出してくるしかないのがうたプリの凄さを示している


  65. 安売り特典のモバマスといっしょにすんな


  66. セシルのキャラソンとかヤバそうだな



    アイツ嫌われすぎてワロタ








  67. すげー。宮野キャラが発売したらどうなるんだ


  68. 47

    けいおんは女性にも人気

    アイマスはうたプリより売れてない


  69. 正直2万も売れるとは思わなかった

    勢いありすぎだろ


  70. 倍以上売れてんじゃん。トキヤ初動3万いきそうだな

    けいのおんの澪初動 32.881枚超したりしてな


  71. けいおんには勝てないけどアイマスでは相手にならんよ


  72. いや総合売り上げじゃアイマス、モバマスのほうが上だろ何枚CD出てると思ってんだ


  73. 74 無様すぎるw


  74. 74

    モバマスは特典でしょ?



    あと総合って何?

    1曲辺りは負けてるけど8年間で出した分全部足せば勝てる

    って言いたいの?


  75. 70

    アイマスがうたプリより売れてないという根拠は?何十枚もCDだしてるんですけど

    まあ、けいおんが上なのは認めてるみたいだけど


  76. アイマス厨はCDの売り上げより

    今までに出したCDの枚数で競いたいそうです


  77. 76

    >全部足せば勝てる

    そうだよ、まさか一枚のCDの売り上げで勝負決めるわけじゃないよな?


  78. 腐が勝ち誇ってるコメントなんかひとつもないのに

    けいおんだのあまつさえエヴァとか持ち出して女叩きする男ヲタ代表気取り恥ずかしいからやめ


  79. 腐豚にはこの程度のコメが女叩きに見えるらしいなww


  80. 出したCDの枚数ならどれもテニプリ抜けないだろ

    300種突破とかやってるし…


  81. テニプリに比べたらアイマスもけいおんもしょぼいな


  82. おーぐちょっとるかー


  83. 一期は初動で品切れおこして数稼げなかっただっけ

    二期は最初から大量に出してきたのかね


  84. >腐豚にはこの程度のコメが女叩きに見えるらしいな



    そんなことをいっているから、一生彼女ができないんじゃない?



    まあ、自覚していないでしょう。


  85. 寺島あの立ち位置でこんなに低いのかよwww


  86. 82

    腐がエヴァに寄生しようとして失敗してたよね

    つかモバマスcd初動三万越えの何個かあったけど


  87. 勿論凄いんだけど

    うたプリ位だと初動2万とか当たり前のレベルかと思ってた


  88. 誰かラブライブの名前も思い出してあげて!


  89. 今期、男性層は分散しそうだけど、

    女性層はこれ以外行き先があまり見当たらないからなあ


  90. キャラ人気でいうとレン那月セシル辺りが低いけど

    中の人の歌唱力でカバーされてる感じ

    まあ皆歌上手いし各2万は余裕で売れるレベル


  91. 黒子ほどじゃないがうたプリの熱狂具合は確かに凄い物がある

    1期後噂を聞きつけた女性客がうたプリにハマり、そのままゲームで強烈な信者になって今回のような初回限定版や店舗特典付きなんかを買いあさっている


  92. キャラソンはゲームの曲もあるからゲーム派とアニメ派の両方が買ってる感じか?


  93. うたプリすげーな

    アイマスのThank You!もアレ付きだから2週目でもかなり積んでるのね


  94. けいおん?

    CD売上じゃマクロスFに惨敗してる雑魚ねw


  95. ジャスコさん低いな


  96. 今週ランクインしたうたプリCD

    1期の右肩上がりやな

    1610/36944 宮野

    571/58949 1000%

    11777/62622 2000%

    22193 来栖

    660/52285 Allstar

    522/23832 嶺二&藍

    340/21956 蘭丸&カミュ

    461/23654 QN


  97. 黒子も強かったよな

    管理人まとめてないけそ



    94

    本当は那月と翔の順位が大体同じだったけど、アニメ効果で翔の人気が上がった

    まぁ那月も谷山だし、うまいから普通に売れてるけどな


  98. ヘタリアやリボーンみたいにうたプリより売れてる腐向けキャラソンなんてたくさんあるんだが

    管理人がアニプレックス以外を宣伝することなんてないだろうな

    分かりやすいわ




  99. 寺島キャラはゲームでもアニメでもだいたいが最初の方に攻略するキャラなので印象が薄まりやすい

    加えて出生が重い以外は一番ベタなキャラだから人気が出にくい

    下野・宮野キャラはキャラ人気+後半攻略なので人気が出やすい、かな

    逆に一期で3分しか出番ないのに1.2万枚売る鳥海すごいな


  100. うたプリってアニプレだっけ?


  101. けいおんとか終わったアニメ作品の話しいりません

    過去の栄光にすがるのではなく、今の話しなんでうたプリは



    ラブライブは信者が興奮して調子に乗ってただけなんでアニメ終われば案の定オワコン



    同じ土俵にも上がってなかったから話しにも出ません



    つか、うたプリは女向け作品なんで男向け作品と比べられても困る。。。どうでもいい



    テニプリ・黒子・タイバニならまだしもけいおん・アイマス・ラブライブとか別の世界なんで


  102. アニメ前から知ってるがうたプリは完全な素人に書かせた脚本と未完成のCGのまま発売したゲームが元だから、アニメ放映前は売上も評価もボロ糞だったよ

    分かりやすいほどアニプレのステマに助けられた作品だね

    「みんなが買っている」と印象づければバカな腐女子が簡単に食いつくんだから楽なもんだ




  103. 105

    いや、けいおんって女性向け作品だったと思っている人が最近このやらおんに出没してるんですよ

    ネタとか思ったらマジだったのでびっくりしました


  104. 記事の内容変わればコメントも変わるもんだな

    目くそ鼻くそとはこの事か


  105. 二期見ててセシルとかいう奴うぜーなって思ってたら

    キャラソンダントツ不人気でワロタ

    やっぱ嫌われてんだな


  106. 3次も2次もアイドルとかマジ勘弁

    もっと爽やかな青春モノのアニメがみたいなぁ

    キャラ萌えでなくストーリー中心のやつ


  107. ※39 むしろキャラより谷山人気

    ※106 君のような人を結論有りきの感情論と言う…

    そんなに簡単だったら乙女ゲーも腐ゲー(ほとんど無い)も倍以上売れている


  108. 谷山は得意分野のロック持ってきたから出来が違ったしな

    那月として歌うか砂月として歌うかで二期の曲というか売上も変わってくる気がする


  109. うたプリはけいおん並に人気でるかな

    無理かw


  110. とりあえず、今結構頑張ってるんじゃない? うたプリは。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#