『進撃の巨人』福岡放送・北海道テレビの5話が他放送局に比べ静止画ばかりで酷かった模様!
福岡の進撃差し替えだらけでつらたん
— ゆのはさん (@yuno_5320) 2013年5月6日
規制どころかミカサが振り返ったシーンまでなかった
— ゆのはさん (@yuno_5320) 2013年5月6日
こっちエレンの足食われたシーン無くて爆笑・・・
— ゆのはさん (@yuno_5320) 2013年5月6日
[福岡進撃まとめ2]5:12の町のシーンが差し替え 6:29の砲弾発射のシーン差し替え 7:31からピクシスが出るシーン差し替え 10:28の後ろにいる男女の顔に黒がかかってない 12:33~45までのシーン差し替え
— ゆのはさん (@yuno_5320) 2013年5月6日
[福岡進撃まとめ3]13:36~41のミカサのシーン差し替え(しかし口は台詞に合わせて動いている) MBS版では14:41からの映像が14:51から 15:13からの映像が15:21まで先生ではなくエレンのアップ
— ゆのはさん (@yuno_5320) 2013年5月6日
[福岡進撃まとめ4]16:13辺りの巨人のうなじについての説明カット 16:55~17:06まで静止画に差し替え 17:12から考えることがめんどくさいくらい差し替え とりあえず走ってるとこ全部エレンの目アップ
— ゆのはさん (@yuno_5320) 2013年5月6日
[福岡進撃まとめ5]17:26辺りの巨人が入ってくるシーンが静止画に差し替え 17:47の巨人が塔に激突するシーン差し替え 17:57の巨人がしがみついてる映像が拡大されていくシーンカット 18:12からのトーマスが食われるシーンがエレンの顔に差し替え
— ゆのはさん (@yuno_5320) 2013年5月6日
[福岡進撃まとめ6]18:17辺りの呆然としているシーンが再度エレンの顔に差し替え 18:36~38のシーンが空の静止画に差し替え エレンの足が食われて瓦礫に落ちていくシーンまるまる再度静止画に差し替え 18:58辺りからのシーンがアルミンのアップに差し替え
— ゆのはさん (@yuno_5320) 2013年5月6日
[福岡進撃まとめ7]19:06からのミーナの顔に紫色の謎の線 19:50辺りのシーンが若干違う 19:56から59が止め絵 21:22からのアルミンが飲まれて、手を掴まれるまでのシーン差し替え 21:31からアルミンが外に投げられるまでのシーン差し替え
— ゆのはさん (@yuno_5320) 2013年5月6日
[福岡進撃まとめ8]21:46~56のシーンが差し替え 22:02辺りのアルミンが手を伸ばそうとして駆け寄るシーンカット 22:15からミカサが立っている映像のままED ミカサが振り返るシーンカット
— ゆのはさん (@yuno_5320) 2013年5月6日
・エレンが超大型巨人の弱点を切る直前の静止画カット・街中に巨人達が入ってきてるシーン→上から街を映したシーンに変更
・巨人が飛んで塔に激突したシーンがカット
・トーマスが食われるシーン→エレンとアルミンの顔アップのみ(音声はあり)
・エレンが巨人に足食われ屋根で転がるシーンカット
・ラストのミカサが振り返るシーンカット→街を見ながら立ってるシーンのみ
ちなみに4話はこんな感じ
___
,`’´ `丶
/ r ヘヽ
,’ ノ ̄ ̄ ̄ ̄.l〈 なんだよこれえええええええええええええええ
| ___|______ト,L 福岡と北海道の人可哀想すぎだろ!!!!
|ノ 厶| ノ( _ノ ヽ、\ ,,-”ヽ、
/ ./ ⌒((:;。:;)(:;;゚) ,,-”” \
. . / / (__人__) /⌒l _,-‘” \
/ /\ ` ⌒´ ノ .|`”’| ./\ \
/ /.. / ⌒ヽ / .| | //\\ \
. / /. / \_____/ / _ー ̄_ ̄) / \/\\ /
/ / ./ /| ノ –_- ― = ̄  ̄`:, //\ \/ \ // ___
/./ ( _ ノ | .\´ _ _-” ̄ = __――=’, / \/\ /\\ /:::/ ./| |__
“ . | .\_,, -‐ ””  ̄ ’ — _-―  ̄=_ .)\ \/ \/\\/::::::/ / | ロ .|lllllllllllll
.| _ ―  ̄_=_ ` )),∴. )/\ /\ .\/ ./::::::::/ / . | ロ .|llllllll
ヽ _,, -‐ ”” ―= _ ) ̄=_) _).\/ \/\ /::::::::/ | / .| ロ .|lllllllllllll
\ , ‘´ _ _ )= ._)\/\ /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/ |
\ ( = _)//\ \/ \/\_, -― 、 ””⌒ヽ,_
\ \ (⌒ヽ、_,ノ⌒Y” Y …..⌒
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ <福岡とかは3話から酷かったらしいけど
| (●)(●) | なんで地域でこんな差が・・・・遠いからか?
. | u (__人__) | ってことは制作まじでギリギリなのか?
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ まぁある意味、福岡と北海道VERはレアということだな
. | } \ / (●) (●) \ 録画してる人は永久保存や
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
どうでもいい
-
ヒャッハー!
-
ただの規制だろう
-
放送されるだけましだろ
-
規制でしょ。グロだしね。
関東でもキー局じゃあのまま放送出来なかったと思われる
-
北海道は熊被害、福岡は爆弾被害・・・・に配慮とか?
-
4
-
在チョン多い割りには暴力規制だけ変に細かいな
-
グロと関係ない箇所が多いから規制ではない?
よくわからんな
-
北海道の本当に酷かった
-
あっやっぱりそうだったんだ。(´・ω・`)
-
まあBS11とニコ動があるだけなんとかなるのか…
しかし地上波のこの手の規制はようわからんのう
-
まだネット配信とかしてないと思うけど
どうやって福岡の奴が他と見比べたんだ
-
こちら北海道組。
規制というか、規制する理由がないシーンまで削られてたんだけど。エレンが超大型に斬りかかるところとか、最後のミカサがふりむくところとか。
-
同じ日本国内でこの差はどういう配慮なのか…。 中国にはちょうど良い感じになると思う(笑)
-
進撃って腐女子アニメじゃないの?
腐女子の世界ではタイバニ以来のビックウェーブが来るらしいよ
-
BS11は今日放送だから福岡は比較する手段ないだろ・・・
-
中部だけどまだ録画見てないから心配になってきた
-
サシャの駆け下りるシーンとかが規制される理由が全くわからない
やっぱ納品が間に合わなかったのかねぇ
-
制作がギリギリな可能性もあるかもね
-
こうやって割れ厨が炙り出されるわけか
-
17
性欲モンスターの腐女子は話題作ならどんな作品でも犯すから
相手にする必要なし
-
総集編を3回位挟むしかねーな
-
リヴァイは腐向けのテコ入れだったのかねえ
変身能力のせいで話が台無しになったし
-
トーマス食った巨人ってどうなったの規制されてわからん
-
実写ドラマでこーゆー事有るの?
-
暴力だらけの地域に限って暴力表現規制か
-
地方の奴は見るなってことだろ
-
屯田兵と防人ww
-
21
地域によって差し替えられてるシーン違うなら制作の進行状況関係ねーよ
-
最速のMBSが5日深夜だからな…
スケジュールというのは違う気がする
-
ここって前からこんなにエロ系広告ばっかだっけ?
あからさますぎんじゃね?
-
福岡の方が東京より放送遅いんだぞ?
なのに静止画多いって事は制作じゃなくて規制の問題だろ。
-
ちなみにコレ、ニコ配信版は問題ないの?
-
違いがわかるほどの視聴環境があるなら
規制されてない放送だけ見ればいいんじゃね?
どこで見てるのかは知らんけどw
-
管理人の頭が悪いか炎上でPV稼ぎ狙ってるかのどっちかだな。
福岡北海道の方がMXよりも放送遅いんだから制作がギリギリとかねーよ。
-
検閲祭りか
-
ニコニコならネット環境があれば見られるだろ。
規制規制と小うるさい田舎TVに期待すんな。
-
グロ規制でなく制作がまにあってねーんじゃねーの?
-
ひぐらし二期のテレ玉みたいなことにならないといいが…(「諸事情により」前半クールで打ち切り)。
ていうかこの調子だといずれnice boat.祭りになりそうな予感。
-
ぷっ
-
>40
それだったら福岡よりも放送が早いMXがしっかりしてたのはどう説明すんだよ。
-
こんなになるなら放送しない方がマシなわけだが
-
まあBS11見ろよ
-
規制にしては普通カットしないだろう部分(人物の顔とかエレンの立体起動装置アクションとか)まで
差し替えられてるから規制なのか本当に間に合ってないのか分からん例だなこれ
-
ニコニコとか気持ち悪いコメントにあの画面の小ささだからな。コメントは消せばいいけどさ
まぁでかい画面で存分に楽しみたいってのはわかる
-
円盤楽しみだねってしか言い様がない
-
いやいや、そもそもローカルMXとはいえ地上波で人食放送してる方が驚きなんだけどw
パンツやちくびは規制されるのに人食べるのはおkっておかしくね?w
-
制作ギリギリってのは前から言われてたし
規制関係ない普通のシーンも止め絵になってるなら
差し替え間に合わなかったんだろ
あるいは地方局に差し替えがちゃんと伝わってなくて旧版放映になったか
-
北海道→中国人
福岡→朝鮮人
間違いなく変な圧力があったはず
-
もうさ、福岡と北海道みたいな田舎の放送やめようぜ、めんどくせ
-
おいおい、マジかよ
これからはBSTBSみとくわ
-
そんな地方民にニコニコ動画
-
49
原作に比べりゃ、これでもかなりマイルドだぞ
モグモグする瞬間はかなりシーン切り替えてるし
-
というか別に規制するほどグロくないよなマジレスだけど。深夜帯と考えれば妥当すぎるんだが
-
制作まにあわねーと言っている奴、頭大丈夫か?
-
どーせ局の連中が規制しろ規制しろって文句付けたせいでこうなっちゃたんだろ。
MXは良いな。
放送早いのにちゃんとしたものを見られるなんてさ。
-
49
そんなこと言い出したらホラー映画なんて放映できないじゃないか
-
グロ規制になりえてないんだけど4話比較見た限り
こんなところ差し替える意味あるか?ってのばっかり
-
胴体切断とか
普通に考えればR指定だろ
-
ただの規制だろ
-
51
さすがにイミフ
-
≫60
5話はどう見てもグロ規制だけどな。
-
福岡の人は巨人の弱点わからないまま見るのか
-
57
放送始まってからツイッターでマジヤバイって原画マン募集してたのしらねーの?
-
原作のグロさを半分以下に抑えてるのを更に規制か
よくわからんな
-
まじで、5話は酷かった。グロ規制って言うけどエレンの腕がちぎれて食われる所は普通に流れてたから基準が意味不明。
-
MBS版見てみたけど静止画やカットはなかったな
最速のMBSで普通にできてるのに福岡北海道で劣化させる意味が分からん。
-
最速後の地方で修正したりはあるけど最速より酷くなるってのはあんまり聞かないな
-
何に対しての規制か分からんな、暴力、グロなのか?
-
制作が遅れてた
→止め絵版を保険に先行納品、ギリギリで完成版を再納品
→他局は完成版に差し替えた
→北海道、福岡は先行納品の止め絵版のまま放送した(差し替えを断ったかガチのミスか)
こういうことだろ
規制なら、グロ完全規制されておらず、グロくないシーンが止め絵になってる説明がつかない
-
製作が間に合ってないなら総集編入れて、ちゃんとしたのを放送してくれ
北海道と福岡カワイソス
-
福岡って韓国みたいですね。
-
これは多分規制ではないよ
規制ならされてる箇所が不自然すぎる
-
北海道、福岡はただの局の怠慢じゃないの
-
制作進行の問題か
アニメータ募集とかほんとギリなんだな
-
せっかくアニメ映えしてるのに
-
72
こんな感じか? こういうのは放送後公式でちゃんと説明すべきだと思うが
-
かなりギリギリなんだろうな現場
浅野恭司 @asanovic7
アニメ「進撃の巨人」に興味のある現役のアニメーターさんはいらっしゃいますでしょうか?
ご興味のある方はWIT STUDIOまでご連絡くださいませ。
皆様のお力をお貸しくださいm(_ _)m
よろしくお願い致します。
-
日ハムとソフトバンクが巨人に敵対してるところまではわかった
-
最速も2クール目とかはヤバそうだな…
-
マスター直輸送まではしてなさそうだけど
遠いから1日前配送出しで間に合ってないんだろな
-
動いてるシーンがカットされてるな
これ作画崩壊も時間の問題じゃね?
-
規制じゃないなら、なんでこんなことが起こるの?
制作会社から完パケが届けられて、それを流すだけじゃないの?
-
74
麻生の地元だからニコ動でしか完全版見られないようにするつもりじゃね?
-
ほんとにギリギリで納品してるんだな
-
アマラン好調なのに制作がギリっぽいのは非常に勿体無いなw
-
>81
ちょっとクスっとしたのが悔しい
-
区切りのいいところで巨人の紹介でもしたらいいんじゃないかな
-
北海道と福岡の視聴者に対して公式からなんも言わないんだな
-
システムがわからん
デジベ納品なのか?
-
差し替えのレベルで余裕のなさって分かるよね
同じ映像を使いまわすのは全然余裕が無いイメージ
光や闇で処理してるのは使い回しよりは若干余裕がある
-
IGは進撃よりガルガンのほうに力入れてるみたいだしな
そりゃオリジナルで成功したほうが制作会社としての株が上がるからな
-
大分大勝利!
-
これは違法ネット視聴が捗りますね
-
届いても確認とかで日にち取るし
それに間に合わなきゃ局は確認できた簡易版を流す
MX・MBSあたりは視聴者数的に人力で修正版をお届けしてんじゃないの
局もアニメに力入れてりゃ、んもーとか言いながら確認もすぐやってくれるんだろ
-
スケジュール関係なくない?
MBS 毎週土曜25時58分~ 最速
TOKYO MX 毎週日曜23時30分~ ほぼ1日遅れ
テレビ愛知 毎週月曜26時35分~ ほぼ2日遅れ
福岡放送 毎週月曜25時59分~ ほぼ2日遅れ
北海道テレビ 毎週月曜26時20分~ ほぼ2日遅れ
-
放送局に問い合わせても無理だろうな
規制のせいだとすると放送基準自体まちまちやから
-
実物納品なら北海道は遠かった?
-
-
ふむ・・規制ではなさそうだが 進行やばそうだな 総集編多そうww
-
規制ってこと?ただ民放の放送局ごとに規制基準が異なるってあり得るのか?
-
なんか必死に進行が~と言っている人が連投しているねw
-
先行で止め絵版ができる→これに各局ごとの規制を入れる
後から完全版完成→規制を入れる時間ない
ってことか
-
さすがにこれは規制されてるだけでしょ
-
規制されてるかどうかよりここで進行遅れてるって炎上させたがってるやつがわらえるw
-
うるせぇよ、田舎者の分際で。
九州人の身分でアニメ見させて貰えるだけ
ありがたいと思え。
-
だからなんで止め絵箇所の不自然さを無視してるの?
※68の指摘部分とかさ、規制されてないじゃん
-
106
動画の比較版見てみろ
グロ皆無の走るだけとかのアクションシーンで不自然に止め絵になってるから
騒がれてるんだよ
-
悪い方向に話を持っていきたい方が必死に連投してるようだな。
-
GWで物流停滞気味だったから納品遅れて仮納品を差し替え出来なかったってこと?
どんだけ制作遅れてんだよ糞が
-
作画監督が両澤のせいだと暴露した種死とは違って応援しようって気になるわ
円盤買うけど果たしてこのアニメのクオリティに対する支援になるのかどうか…
期間的に絶対ならん気がするのが残念だが
-
俺は東京都民だけどMXが常時酷い
-
ただでさえ地方はアニメの本数少ないのに・・・
かわいそうだな、ニコ動じゃテレビより迫力ないだろうし
-
納期に間に合わせでいれたのが今回の静止画多数の分で
納期後に入れた完成版は、福岡北海道のところが替え拒否したんだろ
-
ジョジョのような紙芝居アニメと一緒にするなよ
あれよりかは動くだろ
-
全部で2バージョンだけ?
-
94とか見る限りどこの信者が進撃叩いてるかは明白だな
-
進撃の巨人は劇場版までは既定路線だろうからそんなに焦る必要もないが
ファンの熱冷ましちゃったら元も子もないぞ
盛り上がってる大事な時期なのに
-
福岡と北海道は完成版を見てグロが多いので
こっちの方がマシと判断して仮納品したのを使ったんじゃね?
-
どうりでな。巷間言われてるほど絶望感なくて??だったもんな。北海道。
-
ちゃんと納品日に完成が間に合わなかったであろう時点で会社としては失格なんだが
開き直って全国総集編放映したアレや
開き直って全国静止画放送して円盤修正商法したソレよりは
ギリギリまで修正したものを放送しようと努力しただけ好感は持てる
-
規制か???
正直全然血が出てるとかそんな規制するシーンじゃないというか、立体起動で動くべきシーンでこれはツライな
まあ元を知らなきゃ「?こんなモンか?まあよくあるアニメだな」レベルには見れるがw
-
関東も4話の一部でいきなりクオリティびっくりするほど劇落ちしてたし製作ギリなんじゃね?
BDで直ってるとは思うが・・・
-
規制かと思ったけど、四話の動画のは間違いなく規制とは無関係だな
-
つまり円盤買えってことか
録画で満足されては困るのだよ
-
マネしようと壁を垂直に駆け下りようとするバカがいるからだろ
-
制作が間に合っていないという可能性は高いけど。
福岡、北海道の放送局は
アニメ制作側の提示の金額が払えないから
安く売ったという考えは?
でも、こんな事が起こるなんて初めて知ったわ。
-
この段階で制作が間に合ってなかったら1クールどころか2クールなんて不可能だろw
完成版納品が遅れたんじゃなくて、放送局で規制かけたって考えた方が自然じゃない?
-
東京住み勝利
放送されるだけ有り難いと思えよくそ田舎人ども
-
ツイッターで急遽アニメーター募集かけたのが4月22日
多分この辺はガチでヤバかったんだろうな…
募集した結果人手が集まったのならいいんだが
-
129
そもそも制作会社側が放送局の放送枠を買うんで
-
>94
ガルガンはモブのキャラデザを一般募集してたくらいだから
制作は殆ど終わってると考えていいじゃないか?
進撃をメインで作ってるWIT STUDIOとしても最初から分割じゃなくて
連続2クール作品として準備してたんだから、まさか4とか5話の段階で制作が
間に合ってない状況は流石に考えにくいと思うよ?
-
今夜BS11でやるから大丈夫でしょ
MXでも保険で録ってるけどBS11だとガルガン進撃と連続だから
飯喰いつつ見ながら高レート保存版てことで録画してるわ
-
高所恐怖症に配慮
つまり福岡の人はむろみさんみてればいいっちゃってことか
-
北海道と福岡の納期が極端に早かったということなの?
なんでこうなるのかよくわからんな
-
テレビ大分が普通だったらしいが福岡と何が違うんだ
-
放送順に従って順次補完されていくってパターンなら前例はいくつかあったけど、
後続の放送局のみ画が間に合ってないパターンは初めて見るなw
-
局ごとに納品の期限が違うんかいね
-
グロ規制じゃねぇよなどう考えても
あの内容でグロすぎで規制すべきとかどんだけデリケートなお坊ちゃんだよって感じだし何より差し替えシーンが不自然すぎ
-
記事の4話の動画では熊本は大丈夫だったらしいけど
-
41
テレ玉と三重では中止になったこどものじかんも忘れるな
何で例の2作は話題になるのにこじかの件は置き去りにされるのか
-
本来の納期で仮の静止画版納品、納期に遅れて修正版納品したんじゃね?
融通きくとこだったら、遅れてもちっしゃーねーなめんどくせーと差し替えてくれるだろうが
いやもう期日過ぎたから放送に穴開けるわけじゃないなら差し替えは無理、と断られても仕方がない
テレビ局がどうなのかはしらんが、印刷所だとそんな感じ
-
規制?意味がわからない・・・
-
108
それをいうなら「BSでもやってんだから感謝しろ」でしょ
小学生からやりなおし
しかも「田舎者」というが、「滋賀は田舎」と言ったのはどこのどいつかな
-
電痛糞アニメ
みんなどんどん視聴切れ
-
間違えて古いverを渡しちゃったか?
-
福岡のここのシーン差し替えとか、
どうして比較してる人は元のシーンの詳細知ってるわけ?
-
146
恐らくあのクソ県知事だろ(笑)
しかも新党旗揚げしてしばらく経った後に党首辞めましたって(アホか)
-
地方局ごとに違うとかそろそろ統一してくれよ
実況も捗るし
-
そもそも北海道と福岡にネットするのが間違っている。
北海道と福岡はBS普及率が東名阪よりも高い。
その数値は、北海道…約80%、福岡…約60%。
中には「テレビ北海道とTVQなら規制がない又は軽微で済んだ」という説もあるが、いずれにせよ規制されるのには変わりない。
HTBやFBSもあまりアニメを放送するような局ではないし「北海道と福岡の地上波でも放送を」という拘りは捨てるべきである。
またFBSはこれよりもちはやふる2かGJ部こそ放送すべきだ。
放送しなかったらNNNとネットワークを組んだり、24時間テレビを放送する資格はない
-
>>41
昔はF(エフ)とか名門第三野球部とかも
地方局には打ち切りとかあったんで。
-
「納品の期限が局によって違うから」って説は分かるけど
「製作が間に合ってないから遠い地域は不完全な映像になる」
…って言ってる奴はどういう考えなのよ?
まさか昔の映画みたいに現物フィルムをバイク便で届けてるとか思ってるのか?
-
いいじゃねえか、紙芝居。動いてねえトコ脳が補完っすから、想像力養われるぜwwww
-
BS11でOK
-
150
西川貴教様の阿国滋賀をバカにすんじゃねー!
確かにツカマロもいるし知事と教育長はおかしな人であるが、それを除いたらみんないい人だぞ。
できれば教育長を殴りに来てくれたあの男の児に大津市から名誉市民の称号を贈りたい
-
つか不満があるならBS11で見りゃいいじゃん
今更地域格差とか知るかよ
-
北海道と九州とかいう糞田舎は負け組
進撃は関西大勝利すぎ
-
そもそも北海道と福岡にネットするのが間違っている。
福岡のBS普及率は東名阪の6倍、北海道のBS普及率は東名阪の8倍もあるのだから、地上波は東名阪と作者の故郷大分だけで十分。
またFBSはこれよりもちはやふる2かGJ部こそ放送すべきだ。
放送しなかったらNNNとネットワークを組んだり、24時間テレビを放送する資格はない
-
158
BSで見させるよりもこれ以上北海道と福岡には放送しないよう頼め
それ以前に北海道と福岡はアニヲタ人口は少ないからわざわざ言いにくるのはお節介
恐らく「進撃の巨人」と聞いたら「ジャイアンツの人が出てるの」と言われるから
-
地方人の神であるBS11で見れば良し
まあ荒天には弱いけどな
-
福岡の俺妹リアちゃん回はノー規制だったのに・・・
幼女の裸と未成年のパンモロはOKで中途半端なグロはダメなん?
-
規制イクナイ!
-
159
丹後・但馬・和歌山・吉野・滋賀も田舎なんだが
-
今夜のBS11はちゃんと本放送版流してくれるだろうか…
-
162
都民も頼みの綱であることを忘れるな!
MXはL字が出てウザいから嫌
MXは一生東京タワーからでいいのに
-
ネット通販とかネット配信なかったら地方はほんとひどい。
書店よりamazonのが届くの早いくらいだからなw
-
北海道とか福岡って反日活動家の多い地域だよな
こうやってグロやエロなどの一見規制当たり前的なものから規制ガンガン推し進めて
最終的には在日に関して色々言うの規制!に持ってくのが狙いなんだろな
ダムの決壊もアリの穴から
-
これニコニコでもやってるよね?
何でみんな地上波やBSでの視聴に拘るの?
ニコニコで見ればこんなことを記事にする必要はない
なのにわざわざ「北海道ではこうだよ」「福岡ではハブられました」とか、しつこすぎ
1000万人の都民だって「L字が嫌」という理由でニコニコで見ている人もいる
-
種死とは違って応援したい
-
こんなことよりも、MXのL字の方が問題だろ
北海道や福岡の規制はMXのL字に比べたら普通であり何も問題ない
-
北海道テレビは、いつになったら「北海道朝日テレビ」に改名するのですか?
-
やら管「永久保存や!(ゲス笑い)」
-
進撃の巨人って腐向けじゃないか
むしろ静止画ばかり出してくれるHTBとFBSが羨ましいよ
MXとTVAとMBSも腐女子をがっかりさせるために静止画ばかりの方を流してほしかった
-
173
すみません間違えました
「北海道反日テレビ」でした
-
デジタル画質見たいんだから、ニコ動は皆のコメント見るためだけが利点。
しつこくニコ見ろってわめき散らしてるお前がド低脳だろ。
-
まあ昔に比べたら視聴方法はいくらでもあるんだから良い時代になったよなあ
90年代までの地方はアニメ好きにとってはまさに地獄だったわw
-
そう言えば、福岡は仕方ないとしても、
何で北海道は規制入ったの?
そんなに暴行事件とか暴力団紛争が多発してたっけ?
-
177
>しつこくニコ見ろってわめき散らしてるお前がド低脳だろ
その言葉、北海道福岡規制批判派のあなたに返品します
-
福岡放送は、いつになったら「福岡黄泉瓜テレビ放送」に社名変更するのですか?
-
・初見なのにカットされてるとか何でわかるのか
・福岡のヤツがどうやって他地域に放送と比較できるのか
-
巨人のビジュアル自体がNG臭いんじゃねぇ
池沼やDQNぽいし
-
どうせ、規制にここまでピーピー叫ぶような奴って、
円盤も買わないしレンタルもしないような一見さんだろ。
本当に見たいならWEB配信や円盤まで待てよ。
-
だから何度言ったらわかるのみんなぁ~
規制もL字も心配ないニコニコで見ようよぉ~
-
ドワンゴの社員が張り切ってなw
-
別にそこまでグロくないけどなー
ま、円盤買えってことだな
-
問題なのはどっち?
A 進撃の巨人の北海道と福岡に規制版で納品
B MXのL字
Aが問題だと思う人は生卵を、Bが問題だと思う人は茹で卵を...
続きは10分後
-
これは規制だろ
先に都心では放送してるんだから、編集してない方が先に完成してるってことだろ
作画が間に合ってないてことはない
むしろ、そこからわざわざ手を加えて再編集する方が逆に手間だ
しかし巨人の弱点のシーン削ったら、内容が意味不明になるじゃねーか・・
※170
ニコ動は画質がちょっと地上波より劣るんだよなぁBSだと同じくらいなのかも知れんけど
まぁ、それでも地方民でもBSとニコ動でだいぶいろんなアニメが見られるだけましかも知れんけど
-
189
良かった!僕だけじゃないんだ規制擁護派は
できればテレ玉と千葉テレももっと深夜アニメ放送して欲しい
テレ玉は今ARIAが再放送中だが、その調子でTARITARIも放送して欲しい
それも夕方に
-
ニコ動よりBSの方が綺麗だぞ
-
地方民はニコ動でコメ無しで観ればいんじゃね?
-
ニコ動はコメなきゃつまらんだろ
-
もう10分以上経ったので、188続き
北海道と福岡に規制が入るのが問題だという方は生卵を、MXのL字が問題だという方は茹で卵を
自分の額に思いっきりぶつけてください
-
BS11は局ロゴ多すぎて録画する気失せる
-
195
そんな君にニコ動を動ぞ
-
規制とか言ってるヤツ阿呆なの?規制するようなシーンじゃねーじゃんwww
頭悪いヤツは考えなくていいからww
-
福岡はヤクザ漫画を規制する地域だし
-
FBS(福岡放送)視聴者なんだけど、はじめは差し替えに気づかないまま、単に使い回しが多いなぁと思ってた
動画サイトで見た時に差し替えに気づいたんだけど、規正が必要とは思えないシーンまで差し替えられてるのはイミフ
はっきり言って差し替えのせいで展開がわかりづらくなってる
何でだよ!!
-
仮に規制だとして4話の比較映像見ても何がOKでダメなのかの基準がわからない
普通に手間かかってそうなところを使いまわしでごまかしてるようにしか見えない
-
総集編2回くらいはやらないとな
-
北海道も福岡も特亜が強いとこだから単に向こうよりの規制なんだろ
-
最速MBS万歳
-
どう見ても動きの多い、絵の多いシーンが抜けてるし間に合ってないな
納品されたってチェックの時間もあるしそのまま放送するわけねーだろ
もし当日ギリギリの時間でチェックして
「この内容じゃウチの局で放送できません修正してくれ」
ってなったらどうすんだよ
船の映像でも流すか?w
-
福岡と北海道の放送局の奴は頭が悪いのか?
洋画は残虐や暴力シーンそのまま放送してるんでしょ?心底呆れる。
-
今から録画見ようと思ったのにw
PCで見直し確定だな
-
スケジュールに余裕がないのは分かる
どこかで総集編はさんでくるかな
-
本スレとかでは制作を責めてる声が多いのに何故ここは半日とか規制と言う結論に至る奴が多いんだw
北海道と福岡の納期が早くて間に合わなかったんだろ
-
プロ市民が強い地域では
「規制の巨人」をお楽しみください
-
同じ日本で変に規制したがる地域はなんなのかね・・作品への冒涜だろ
せめて冒頭に「残酷描写があるので嫌なら見るな」とか
テロップ入れればよくね
-
いや規制じゃねぇだろどう考えても。規制だとしたら謎が多すぎるわ
-
もしドラゴンボールのスタッフが
進撃の巨人の第1話をつくったら
クッソワロタwww
-
197
規制されるようなシーンだから規制されるんだよ
道民修羅民乙
-
209
それを「進撃の日ハム」「進撃の禿鷹」と呼んでいい?
今年もジャイアンツが日本一だ
-
210
それやったらBPOに「テロ流すくらいなら地上波でやるな」という苦情殺到しそう
-
え?なんで規制する必要あるんだ?
意味わからん
-
L字が嫌と言いつつBSで見ている都民
規制ごときで騒ぎ地上波視聴にこだわるアイヌ民と修羅民
-
表現規制はエロだけじゃないって何度も言われていたことけどな
エロはダメだけどグロはいいなんてわけないよな。
自主規制の恐ろしさが改めてわかったな
-
こういう事遣るから違法DLする屑が絶えない
-
地方だと納品日が早い
だから未完成品が送られてくるってこと?
-
BD買えばよくね?
-
普通にグロ規制でしょ
なぜ納品がどうとかいう話になるのか
-
かなりギリギリのスケジュールなんだろうな
近々落としそう
-
修羅の国で規制とかwww
巨人ほどじゃないがマジおっかない奴がすぐとなりとかに居るところなのに
-
スタッフ急遽募集とか話題になってたから制作遅れや納品期限関係っぽいな
規制するようなシーンじゃなくて作画の激しいシーンカットばっかりだし
-
やーさんの抗争多いからグロが現実感ありすぎるんだろ
-
213
煽ってるのか知らんが頭の悪さが滲み出てるぞw
-
222
いや、納品説もあながち間違いとは言い難い
東京から札幌・博多までどのくらい距離があるかわかるはずだ
なので早めに届けなければならない
「道民発狂」「博多民発狂」というが、実際の道民と博多民は地元の地上波で放送される作品でもBSで見ている視聴者の方が多い
場合によってはBSの方が速かったりすることもある
なので発狂しているのは地方の巨人ファンを思う東名阪の巨人ファンではないか
-
規制なら雲の上をチャリで走るとかどうでもよくなるレベルだな
-
・規制というにはグロもエロも全く関係ないシーンの差し替えが多すぎる。
・製作間に合わないなら放送の遅い福岡が差し替えられてる理由がわからない。
・ニコ動は画質が悪いのでテレビ放送を見たい。
この辺が騒がれてる理由でOK?
しかし、この分だと関東や関西でも差し替え回来る可能性があるって事か。
-
これははいい加減に愛想を尽かして九州から出ていくレベル
もうマジなんだよコレ・・・
治安ただでさえ悪くてどうしようもないのになんだこれなんだこれなんだこれ
なんもかんもやる気なくす
-
最速地域で静止画ならまあ分かるが遅い福岡でこれは完全に規制だろ
何を基準にしてるのかさっぱりだが
-
214
多分今年度のセ・リーグの覇者はDeNAだな(キリッ)
-
231
九州は親中親韓だからやめとけ
さあ、大阪に来よう!
-
-
やっぱりか静止画ばっかりだったからテレビが壊れたかと思った
-
なんで現地に住んでる人まで貶めるような意見があるかなあ。
踏んだり蹴ったりでしかも本題に関係ないのに。
-
おいおい、規制なら修羅の国と大阪にしといてよ
-
238
いや、修羅ともう一つはアイヌだろ
-
最速のMBSで普通に放映してるのに2日後の北海道九州は制作がギリギりなので映像が間に合いませんでした
とか冗談でもアホすぎる発想だろ
-
福岡人だけどさっき録画しておいたの見たよ
最後らへん静止画ばかりで訳わかめでした・・・
-
※240
それ言っちゃうと、人が話してるだけのシーンを差し替えてるのを規制だというのも、おかしな話なんだよね。
-
240・242
絶対規制とは言い難い。
未完成説以外正しい答えはない。
まあわざと円盤の売り上げの為の未完成ならやってることはプラスだよ。
-
差し替えられたシーンを見る限り規制には見えないな
-
だから完成しとるっちゅーねん
だいたい5話時点で未完成なら2クールもできねーよw
-
ロケットランチャーや手榴弾が道端に落ちてて且つ毎日殺し合いもあるらしい
修羅の国なのにグロ規制があるコトに爆笑なんですけどw
-
福岡で見てるけど全然わからんかった
-
5話は知らんが4話は納品締め切りの違いだな
在京局なんか最悪当日に差替納品やっても許される所もあるが
地方だと3日前とかもっと前とかバラバラだから
更に送付にしろハンドキャリーにしろ首都圏より時間がかかる
-
どこが完成版なんだよこれの、
見た事もないやつが知った顔すんな
それから、FBSには凸電した。シドロモドロで「うちでは一切手を加えてない。差し替えも規制もしていない」
あとは、ひたすら「製作委員会ガー 製作委員会ガー」言うばかりだったぞ
踏み込んだ質問にも一切答えられないとオロオロしながら対応された
最悪だよ
福岡のこと自体を侮辱してる奴、自分らがやられたら同じかそれ以上に大騒ぎするんだろ
-
まぁ地方の不便さ舐めんなよってことだな
-
152
名古屋でも中京テレビでは、ガルガンを放送しているよ。もしガルガンがTVAでネットで放送してたら中京テレビは、ちはやふるかGJ部を放送していたかもしれないが。
-
別にえーやん
きも
-
福岡民だが規制じゃなくて納期に間に合ってないな
動きが多いシーンは軒並み差し替えられてるのと
サシャの壁ダッシュ、5話最後のミカサが振りかえるシーンとか明らかに規制関係ない所で変えられてるので規制じゃないって分かるわ
-
地方局の納品の期限が早くて未完成なものが放映されたと言うが
二日あったら離島でもない限り現物納品でも普通に届くぞ
それとも何か?地方局は追加納品を認めないくらい頭カタイのか?
-
都条例のある東京が一切規制無しとか
あの馬鹿騒ぎは何だったんだ?
地方使えねーなwww
-
局側で規制する奴がアニメに別に思い入れもないから超テキトー編集したんだろうなコレw
ご愁傷様wwwwwwwwww
-
激レアで比較できて良かろう
-
ABCの桐乃のパンツが見えないのもあれだったが、こういうのは全国で規制の基準は統一されてないのか
-
ミーナが食べられるシーンも止め絵だったね
-
チェックで納期の締め切りが早いのかもな
で、グロに加え関係ない所までおかしくなると
-
暇道でどうぞ
-
規制だろ
中途半端なのはいつものことだ
-
255
エロ規制とグロ規制を一緒にするな
-
うちMBSだから最速で見られるよ。
他のアニメ?1週間~2週間送れだよ。 OTL=3ブッ
-
規制の基準は局それぞれ
MBSはブラッドCでも光や影が他局より薄かったけど
大昔のアニメの再放送では差別語が無音で途切れまくり
-
放送局に問い合わせれば解決するんじゃ。
-
ついさっき見たばっかりなんだがこれ規制されてたのか
確かにエレンがいきなり屋根の上に転がってたが
これはこれで想像を掻き立てられていいんじゃないかな
-
北海道と福岡で起きた進撃の巨人のトラブル。
さて、何が原因?
A 両局による自主規制
B 未完成なだけ
Aだと思う人はチンピラを、Bだと思う人は蝿を...
続きは10分後
-
言論の自由は、
日本には無いんだよ。
中国のこと笑えないよな
-
テレビ愛知大したもんだわ
-
道民です。左目で 録画した HTB 版を、右目で Youtube 版を見て比較しました。
インターネットに感謝します。SOPA sucks!!
-
268の答え
Aだと思う人はチンピラを、Bだと思う人は蝿を
それぞれ叩いてください
-
北海道は北方領土とか樺太近辺、福岡は対馬とか際どい島に放送局あるんだろ
県民やら道民の方が必死に納期遅れを理由にしてらっしゃるんだから2日以上遅れても差し替えられないとしたら間違いないよ
-
円盤は福岡で放送されたVerで収録なんでしょ?
-
福岡はヤクザ漫画禁止条例とかぶっとんだことやってていろいろ規制厳しい印象
-
BS11デジタルなら大丈夫かな?
-
深夜なのにあの程度のシーンで規制とか…
マヌケな時代になったもんだ
-
遠いとか関係あんの? 新幹線で1日だし、最速より何日も遅いんだろ?
-
さっき見たけど規制?エレンの腕千切れるシーンはガッツり入ってるのに?
-
福岡民だが、同じ日本の地域を侮辱するようなコメントとかやめて欲しい
本土の人は九州ナメすぎだろ
-
一番ナメているのは北海道と福岡のテレビ局だろ
-
278
遠さより、局の納品日の違いとかじゃねえかな。
-
グロ規制?手りゅう弾が落ちている修羅の国で?
進撃からグロを取るくらいなら放送しなきゃいいだろ。
-
TV局の放送準備部門は、暦通り平日日中にしか仕事をしない。
5/3(金)~5/6(月)が休日なので、5/4~5/6に放送するためには、遅くとも5/2必着で納品されなければならなかった。
一方、北海道や福岡だと、東名阪に比べてどうしても1日は納品が遅れてしまう。
おそらく、規制云々ではなく、単純に5/2納品に間に合った局と間に合わなかった局の違いだろうと思う。
-
4話の比較見たがグロとか関係なくよく動く場面が違うな
納期だな
-
まぁ福岡はヤクザに憧れるようなバカ結構多いしな
禁止になるのも仕方ない
-
仕事の納期も守れない役立たずの制作
アニオタは馬鹿だから制作擁護しそうだな
-
都道府県汚しあってるように聞こえてくるのは俺だけかい?汚し合いはやめてほしい
同じ日本人として恥ずかしい お前らガキじゃないんだからさ・・・
-
グロシーンはともかくアクションシーンを削る理由がわからない・・・
-
グロはそのまま血なまぐさい事件が他所より圧倒的に多いから。
アクションシーンも観せると真似て刃物振り回すチンピラが多いんだろ
-
※公式声明出ました
制作スケジュールの遅れによる
納期破りで確定
規制氏ね言ってた奴らは福岡と北海道に土下座な
むしろ放送局は未完成版押し付けられた被害者
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
本放送も原作よりはマイルドなのに