05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」

これが『進撃の巨人』抱き枕か・・・ないなwww    他

BJjk7KPCIAAcuTi.png

抱いて寝たら夢に出そうだわ





似てるキャラか
1367711973223.jpg


違和感なかった
up592601_20130507005124.jpg


小学生は最高だぜ
136698318500613218249_b-13-4-27-12.jpg


490円って高いよね
and_334586.jpg


アニメでやらないかな・・・
55065.jpg


低かったね
444_20130507005337.jpg


こまめちゃん負け犬可愛い!
77_20130507005623.jpg


扇風機みたいな自動で扇ぐ機械があって気になったけど弟が自作してたのかすげえ
pp_20130507005701.jpg


Tシャツ・・・

一番くじ ガールズ&パンツァー ~くじ、始めます!~
2013年07月下旬開催予定 1セット(66本)内訳
A賞 Tシャツ 全1種
B賞 バスタオル 全1種
C賞 ドラマCD 全1種
D賞 ビジュアルコレクションブック 全1種
E賞 ブラーアートコレクション 全2種
F賞 キャラマイド 全9種
G賞 ラバーストラップ 全7種
ラストワン賞 Tシャツ

http://kujimap.com/1bankuji/1bankuji_201307/1bankuji_572


投票数すくねぇ・・・
20110527_2462240.jpg


クド拡張しとくか


四女が37歳ってことは・・・
2d92556.jpg


こんなにオーラ無かったのか・・・
pp_20130507010136.jpg


四捨五入したら・・・
pp (1)


そういや聞き忘れたわ

アニソンポッド 放送時間:09:00~11:00 http://radiko.jp/

神様ドォルズ
UNGO
AB
ピンドラ
HDD
タクト
神汁
ゴシック
マクロス
サイコパス
たまこけ
ささみさん
ビビパン
マジェプリ
クライムエッッジ


あいまいみーで再生された
5oHGSd9.jpg
AFcmvsr.jpg


かわいい
20130503012855_000.jpg
20130503012911_000.jpg

 
                             \
                         ___     )    _
.           _     _|\_,..: :⌒´: : : : : : : `丶/:ノ  Zノ
         Zノ  /\>o〈:/: : : : : /: : : : : : : :く
              . : : : :〈 /: : : : : : /: : : : : : : | : : : \    _
       _   /: : : : : :/7: : : : : : : /: : : /: : : : | ┐ : : ハ  Zノ
     Zノ ∠ : : : : : : /: | : /: : : : :⌒/:/: : : : |ノ └| : : :|
        /: : : : :/: : | 厶ィ: : //|/l: : :/ ⌒ :| : : :|
.         /: : : : :/: : : :.ノ.: : :.|: : :/ ┃|/  ┃   |: : リ
       〈//∠: : : :/⌒7: :.|: :│ ┃   .┃ _,ノ : /
       (   /: : : : : :.:八\{\| .::::: ──┐::: 厶ィヘ.
.       _     ∨: : : r^^V个ー-、 {   丿  厶ノ └ァ
.      Zノ   〈人トく___/ _l^⌒≧=ー┬‐=≦  \/
              \/ 〈└z’´ / _,人  _二ニ=┘
           ┌=ニ二   └ァ〈_,,人  r’´
           ∧      /  }  ト └ー┐
           |__>‐ァー=彡   丿 ,ノ  \丿       _
           {╋╋ヘ、   -=〈__ ,广¨ ̄       Zノ
          /)、╋╋≧=――=≦\
         (/’//>、╋╋╋╋土士/
          `¬く  `¨フ⌒¨¨`、 ヽ
              ー’´     ` _ノヘ、
                       ∨// >‐┐
         -=≡三三三三≡=-    <///
           -=≡三三三三≡=-  ー’´


うわさの杉田CM


ゆれるよーゆれるー
6.gif


一人で全部食べちゃいそうなあやにゃん
BJlBN0TCYAAONbD.jpg


ムチムチすぎる
tumblr_mlge7ri5jT1qc1hlmo1_500.jpg


親を恨め
img_d9ef848850cd3491ab5112e37bf9284c536293.jpg


もち蔵に違和感を感じる
vlanime090198.jpg
vlanime090199.jpg
vlanime090200.jpg


ロボノ一挙
666_20130507011805.jpg

70いかないか・・・


松岡君だったか
uuu_20130507011925.jpg


違和感ねーなw
BJj9ktxCcAAIB76.jpg


無駄にかっこいい
BJjDDziCAAAy0TQ.jpg


天才じゃったか・・・・


一致www
BJk5gsJCMAAw0TT.jpg

>



 

コメントを書く
  1. ラジオ聞いて失望。



    「ヴァルヴレイヴ」主演声優なのに、

    アニメの内容まったく頭に入ってない。



    逢坂「でもよくフィガロさんのウソを、ショーコ気づきましたねあれ」

    瀬戸「いや、あれアキラちゃんの聞いてたんですよね」

    逢坂「あー、そっかそっか。うーん…」※逢坂焦ってる?



    逢坂はゴリ押しと批判されて当然のクズ声優。


  2. ひとけた



    屋ら監視ね


  3. まぁひなは意外とあるからな。


  4. AKBはホントにモデルにした可能性あるな


  5. ひなたちゃんまじ天使シコシコ


  6. アケカス発狂www


  7. 1桁?




  8. この遺伝ってマジなの?

    結構泣けてくるんだが


  9. だからでぶにゃんなのねww


  10. 穴掘ったらそのうち巨人で埋まるんとちゃう?


  11. こまめちゃんかわいい


  12. 巨人ネタばっかやないか

    おもろいからええけど


  13. やっぱコマメちゃんだなあ。

    月子とかいうコミュ障はいらなかったんだ


  14. まつきさんて

    こんな可愛かったの?

    まじ天使?




  15.  確かに壁作るより巨人用に深い掘作った方がいい気がしてきた。

     まぁ、作品の都合でそのこと製作関係者は気付いても実行しないだろうな。




  16. 肩車したら上ってくるよーwww


  17. 11

    油まいて燃やしとけ


  18. 1

    以降の展開笑うならまだしも、そこは理解力不足もしくはしっかり見てない…

    と思ったけど見なおしてみたらどうやって聞いてたんだと思うような構図だった


  19. 巨人じゃなくてベルトルトを抱いていると思えば…


  20. 外堀なんて掘ってる間に食われまくるわw

    掘るなら内側だけど超大型が壁を崩して橋代わりにしそう


  21. 脇腹鷲掴みワロタ


  22. 四捨五入したら0歳や!!


  23. KYN48か


  24. あの世界の技術力でそんなデカイ堀作れない。


  25. 俺も普通に溝とか堀とか掘ればいいと思ったんだけどここらへんって後々説明されるんだろうか


  26. アニメの堀は突っ込み所多すぎだからな


  27. 1のマルチがウザイ

    こいつ梶花澤交際とか松岡とか自動投稿してたキチガイなの?


  28. パッチリ目巨人の大人気ぶりに嫉妬!w


  29. 大型は雷で召喚されてるから意味ないんじゃね?それ以下は足止め出来るかもしれんが


  30. (37)言うなw


  31. アニが自力で登ってたから堀にしたところで

    いつかは突破されてたんじゃない?



    知能有巨人が現れた時点で塀も堀も変わらん気がする。


  32. 巨人が中々上がってこれないような深い穴を掘るのは多分無理

    掘ってる間に巨人がやってくる可能性が高いし、巨人は穴に群がって

    自分たちの体で穴を埋めてしまうから そして素早く深く穴を掘る技術は多分ない



    ちなみに進撃の巨人に出てくる壁は自分たちで作ったものじゃなくて元々あったもの

    そこの中に人々が住むようになったので、現在壁を作る技術はない

    (壁が何のためにあるのかどうやって作られたのかは作中での大きな謎の1つ)


  33. 堀を掘れば進撃そのものはある程度止められる・・と思う。

    巨人が穴掘らなければ


  34. 画像検索ではそこまでではないが

    実際このまつらいさんは可愛い.....よな


  35. そもそもあの巨大塀も巨人の硬化能力利用してんだろ

    あの世界の技術力では塀の再建も堀の作成も無理なんじゃね


  36. 凛ちゃん死に杉ィ!w


  37. ≫1

    クズアニメだもん。

    仕方ないじゃん。

    諦めてガルガン見ようぜ。


  38. 堀を作らない理由と壁の秘密は説明があるから待ってろ


  39. ジャンプの表紙にアポピスの化身がいることに時代を感じるな・・・



    変態王子は変態であることを除けば陸上部次期部長で頭も悪くないからな

    こまめちゃんはアニメの進度からして大勝利する可能性もあるし


  40. おい!黒ウーロン茶のネガキャンやめろ!!


  41. あの壁を誰が作ったのか作中の謎だから

    人間囲う為に作ったのかどうかさえ謎

    門だけ人間が作って弱いからそこ狙われてぶち抜かれてるって説もある


  42. 14

    お前見る目ねーな


  43. 最後よく見つけたな!そっくりじゃねぇか!!


  44. 30穴のたこ焼き器って家庭用のレベルじゃねぇだろw


  45. アポピスの化身wwwwwwwwwww


  46. 山田巨人見たらキャラデザ改変で馬鹿演出家が進撃を引き合いに出してオタク叩いた件を思い出した。


  47. ラブライブの漫画、前にまどマギのイカれた漫画描いてた人かw

    りんちゃんww


  48. 壁じゃないと巨人隠せないじゃん


  49. きんいろモザイクのはいわゆる布石

    アニメ前はこんな票数だったのに、アニメ化後はこんなにに劇的に票数が増えたよ!!!!!

    っていうのをやるため。


  50. ポルガンティア相変わらずポルってるな


  51. てか穴掘ってもいつかは巨人は積み重なりそう


  52. クド歌うの辛そうだよwwwwwwwwwwwww


  53. ケンジャキは俺も似てるなって

    思ってた



    ヴェーーーイ!(0w0)


  54. 進撃の外堀は原作者が無理って言ってなかったかな?

    巨人来ちゃうから外でこんな作業は無理


  55. 進撃は誰もが思いつくような突っ込みどころはだいたい答えがあるか継続中の謎になっている


  56. 一番くじ・・・

    グッズはどうしていつもイマイチなのか・・・



    あれほど砲弾クッションにしておけと・・・





    てか松来さんwww


  57. 壁の長さが3000kmあるから全周囲を掘るのは不可能だろうな

    狙われる場所が分かっていればそこだけ掘ればいいんだろうけど


  58. ウソダドンドコドーーーーーーン(0w0)


  59. アポピスの化身でわろた


  60. ラブライブの漫画がツボすぎるんだが誰か詳細オナシャス…


  61. アポピスの化身でワロタw


  62. お前らGWは終わったんだ・・・もう今は平日なんだ・・・現実を見るん・・・だ


  63. 堀とか言ってる奴はとりあえず原作読め


  64. ※44

    EDは可愛いよ


  65. きんモザネガキャンやめーや

    ワイは烏丸先生好きやで



    おぉ。でも溝だと外と行き来出来ない…とか?


  66. >巨人、堀

    読んでいきゃわかるが、壁を作る事は可能だが

    巨大な堀を作るのは技術、労力的に不可能だった


  67. あやちのたこ焼き画像ってどこのかと調べたら清浦夏実ツイッターからか。



    あ、清浦夏実知らない人は、狼と香辛料の一期OP歌ってた人って言えば

    分かるかな?


  68. 巨人は高い知能を持ってないと思われてたんだから

    堀作ろうぜって話になるのは当然の流れだと思う。

    ウォールローゼ内に堀作るなら壁の外より楽だし。

    巨人出現時の避難が大変なら突出区画から

    ウォールローゼ内に移住すれば良い

    てか立体機動装置が作れるのにデカイ堀が作れないっておかしいだろ。



    まぁツッコミどころがチラホラあるけど面白いよ




  69. 56

    なら、塀の外じゃなくて内側に掘っても良い。

    堀が巨人で埋まる前に、壁上からの砲撃でミンチにするか、

    油まいて燃やすとか、強酸で溶かすとか方法はいろいろ。


  70. 新連載表紙の一護明らかに人殺しまくってんだろ・・・・


  71. 56

    >巨人来ちゃうから外でこんな作業は無理

    その理屈だと、最初の壁はどうやって作ったのかが謎になるんだがそれは…

    最初の壁ができた経緯の説明ってあんの?


  72. あれは四つ子だから全員37歳だよにわ管


  73. 落とし穴作っても意味ないよ。あんだけ巨人いるんだからすぐにいっぱいななるよ






  74. 竹達に黒ウーロン茶wwwwwwwwwwwwww





    やっぱりデブ気にしてるのかよwwwwwwwwww








  75. なんだろう?企画段階で上の人も進撃グッズなら、って良く見ないでゴーサイン出しちゃって、現物が上がってきて企画を出した奴を叱り飛ばしたみたいな抱き枕は


  76. 堀掘るってどんだけ広いと思ってるんだよ


  77. 掘削技術が無かったら、鉄や石材とかの鉱物はどうするんだろう


  78. ネタバレになるから言わないけど塀にもすごい秘密があるんだよ!!


  79. 巨人は人間以外の生物には一切攻撃しないって言ってんなら

    壁の外に大量のダンゴムシを配置したら歩けないだろwww


  80. 進撃はネタバレとか気にしなくていいんじゃないかな

    ウルトラマンエレン・並行世界・ループとかだし


  81. まず外にでるのが無理

    深い堀を作るのはいいけど巨人でうまっちゃって結局入ってきちゃう


  82. まつらいさんが理想の男性に出会えますように


  83. お前らはよ寝ろwwww 休みは終わってんぞ


  84. なんかしつこくVVVの声優がどうのこうのって貼ってる奴いるけど

    あんな最初から最後まで破綻してる糞脚本、全部正確に覚えてられるわけねぇだろ




  85. まさか壁の中に巨人がいたりしないよな!まさかな!


  86. 巨人で埋まったら成功じゃねーか

    わざわざ飛ばなくても地上から狙えるし、煮るなり焼くなり好きにすればいーじゃん


  87. きんモザ知名度低いけど

    可愛いから期待してるよ


  88. アグネェェェス!!


  89. まぁとりあえず進撃で堀堀言ってる奴は原作読めば気が済むんじゃないかなw


  90. アポピスの化身欲しい


  91. 外に出ての作業が無理なほど巨人がいるなら

    アニメ1話で全滅した調査団は壁を出た直後に全滅して無いとおかしい




  92. マンキン、テニヌ、ヒカルの碁とか黄金期じゃんw


  93. 壁で安寧してた人類はまさか壁が突破されるとは思わんかっただろうし

    第一防壁が突破されて2,3年後?第二防壁突破?

    2、3年間?でどれだけの堀を作れるかだが足止めぐらいにしかならんだろうね


  94. どうやってあんな塀作ったんだっけ?


  95. 巨人の隙を見て移動するのと一か所に居座って穴掘るの

    危険性が同じなわけないだろ…だんだん集まってくるわ


  96. 1位カレン2位綾3位アリスだな


  97. きんいろモザイクの人気投票ってまだ始まって間もない頃のだから

    今なら票数はかなり増えるだろう


  98. 堀?

    そんなもん巨人が万人橋作るに決まってるじゃねーか!


  99. 剣崎って二次元ドリームノベルスか?w


  100. 100

    同意


  101. 立体機動しか方法がない



    壁の内側に堀作れば?巨人がハマれば首元が低くなりますし、油注いで燃やせますよ




  102. 堀作っても巨人がでっかい石投げまくって壁破壊=更に人間に向かって石投げまくって攻撃に

    なるんだが・・・・


  103. ある理由で壁は早く作れるけど、堀なんか内側ならまだしも外側に作るのは時間がかかって無理




  104. 堀は二百三高地思い出す


  105. まあ100年間塀で問題なかったというのが一番大きかろうよ


  106. 解決策 → ウルトラマンエレン


  107. 81

    ワロタ

    ダンゴムシでないにしても石の壁じゃなく家畜で壁作ったら侵入無理じゃないの

    巨大巨人が蹴破った所を養鶏場にするとか


  108. 堀があったらどうだの前にどうやって作るんだよ


  109. 興味を示さないのと近寄れないのは違うぞ


  110. ※1

    まじかよw

    完全に駄目な現場じゃねぇか、作品に愛が感じられない訳だわw

    ジョジョの声優陣の爪の垢でも煎じて飲ませたい


  111. え?ブリーチって作者変わったの?…の前にまだ続いてたのに驚いたわ


  112. 堀は無理だとしても

    一部を除いて知能が低く行動パターンも少ないなら

    もうちょい罠作れとは思う。


  113. そもそも人間が巨人化するファンタジー世界だぞ

    現実の法則あてはめて考察すること自体無駄

    堀なんか巨人が空飛んでクリアwとか普通にやりそう


  114. 堀を作っても超大型巨人さんがいる。てか、何故いつも壁の外側から来るんだろ…

    まあ、原作読めば分かることか。


  115. 数千キロある80メートルの縦穴なんか

    外に巨人がうようよしてる状況で

    重機もねーのに誰がどーーーやって掘るんだよ

    アホも大概にしろ


  116. そもそも超大型巨人なんてのがいるんだから防ぎきれんだろ




  117. ていうかあの壁をごく普通に登る巨人がいるんで

    穴掘っても無理でーすw


  118. 81

    109

    別に人間以外興味ないだけで手出しできないわけじゃないから

    進路上にいれば踏んづけるよ


  119. あまり巨人に意地悪すると壁の内側に大型巨人召喚されるぞ

    アニメなんてまじめに考証するだけムダw


  120. アルルワロタww




  121. 壁の内側に堀を掘って、そこに落ちた巨人に対して上から砲撃!ってのは、5話でやろうとしてただろ。

    でも超大型巨人に、壁上の固定砲台を全部ごそっと薙ぎ払われて不可能になったけどw



    まあ、なんで超大型巨人が固定砲台を一番に狙ったんだろうね。

    思いっきり、人間側の作戦を知っていたとしか思えないよね。

    そういうことだよね。



    あと、50mの壁を作るのも技術的に不可能(あの壁は人間が作ったものではない)なのに、50mの堀を掘るなんて無理だわな。


  122. あと、「立体起動しか無い!」のではなくて、「立体起動が一番安上がりだった」だけだよ。

    あの世界のあの時代、人間の命というものが最も安い物だったんだから。

    人の命より、鉄鉱石や硝石の方が遥かに希少で価値があるものだったんだな。



    だから資源を使っての物量戦(砲撃で倒す、鉄を消費した罠を張るなど)よりも、人命を消費した人海戦術の方が、安上がりで効率的で現実的だっただけ。



    人は産めば増やせるが、鉄鉱石などは限りがあるのだから。

    ただし立体起動装置に使われる圧縮ガスはこの限りにあらず。

    圧縮ガスの原料となる「氷爆石(凍って固体となっている天然ガス。常温で200倍以上に体積が膨れ上がる)」は腐る程、某所に眠っているという設定。


  123. 仮に堀を掘って、外部の侵入を遮断しても

    内部からゲリラ攻撃されるんじゃないか?

    大型巨人、たぶんあいつテレポートできるだろ。




  124. アニメで人海戦術というほど多く見えなかったのは作画の都合か


  125. ミカサの腹筋割れ筋骨隆々抱き枕たのむ


  126. んーここにいる堀を掘れって言ってる奴を

    2,3人塀の外に回してやればいいんじゃないかな?


  127. つうかそんな深い穴を早急に掘る技術がないだろ

    外には普通に巨人がウロウロしてんだから

    もたもたやってたら喰われる




  128. 巨人系で頓珍漢なアイデア出してるの多いが、

    技術レベル中世並だろあれ。そんな穴、何十年かけて掘る気だ

    立体機動や活版印刷が妙に発達してるから勘違いしてるのかもしれんが

    だいたい巨人がウロウロしてる壁外で土木作業って…



    ※124

    戦国時代以降の日本も人口爆発で「人間に労働させるのが一番安上がり」に

    なってたらしいな

    牛馬の扱いが大きく変わったのもそのへん由来と言われてるとか


  129. 人海戦術とやらで100年かければピラミッドがいくつも作れるよw



    わざわざ壁の外じゃなくて、内側に掘ればいいんじゃないのw



    まあ無理っていう設定なら無理なんだろうけどw


  130. やら管、刃に煽られてたな


  131. 原作絵が下手すぎて読むに堪えない


  132. >ファンが作成した『俺修羅』イベント用コール表が凄すぎる・・・王国民パネぇ



    >四女が37歳ってことは・・・



    やら菅はゆかりんをどうしたいの?






  133. こんなにあーすればこーすれば言ってられるのも

    エレンが巨人化するまでだ

    あとは突っ込むのもバカらしくなるからな


  134. 100年もの間何やってたんだよって話

    堀なんて防衛の基本中の基本だろ。スコップさえあれば作れるんだ、木や石が

    大量に無いと作れない壁とはコストが違う



    ※97

    見張り立てて危なくなったらさっさと逃げろよw

    集まったら居ない所で作業するかいなくなるまで待てば良ろし



    壊滅して満身創痍になった調査隊が帰って来られるぐらいの数しか

    壁の周りに巨人はいないぞ


  135. 巨人撃退には(あのトゲトゲの)猫バリアが有効(笑)


  136. 別に死ななくても足止めになるし、内側に堀作ればいいんだけど人類はアホだから気づかないって作者がブログで言ってたよ


  137. 人類はアホだから気付かないので、アイディアは無駄です^^;


  138. 壁で充分だと思ってたらわざわざ作らんわな

    第一、そんな状況で中央が費用負担する訳もない


  139. 塀の外でなく内側にでも作っておけばってのはあるけど一応小さい堀は作ってあったぽいし深く掘る技術はおいといて掘る時間はとんでもない時間になりそうだな~。

    立体起動の方が普通じゃありえない技術だから突っ込んだらだめな気がする。


  140. 岩盤が硬いっていう設定じゃなかったのか?

    どのみち来週辺りから脱落者が大量に出るんだろうけどwwwwwwww


  141. 巨人の「穴を掘れ」ってのはよくあるツッコミだよな。

    作者が回答してるけど、なんかずれた回答しかしてない。


  142. ベルトルトの抱き枕…


  143. 走ったりジャンプしたりする巨人がいるとするとどれくらいの幅の堀を作ればいいんだろう。簡単に飛び越えてきそうな気が


  144. 竹達さん仕事減ったな


  145. そもそもあの壁自体人類が作った物かさえわかってないのに


  146. ガルパン徹甲榴弾抱き枕、格安で出品されてるわ。最終的に高値になるか?

    ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f122790974

    ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w86594010

    ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u46971602

    ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g121507868


  147. ベベルは弱そうに見えてなかなかやりおる


  148. 146

    まだ減ってねえよ!(生粋のあやち厨からの発言)


  149. 進撃中の巨人には中畑監督率いるDeNAが有効(って野球の話かよっ!)


  150. 竹達さんのコレはやっぱり「たこなし焼き」かな?

    最後のトッピングは「とんかつソース(またはお好み焼きソース)」

    「青のり」⇔「かつおぶし」「マヨネーズ」の順番で4つとも、かけるのが基本やで~

    女の子は「青のり抜きにして!」って言う子もいるなぁ(笑顔の歯に青のりがwを予防?)


  151. 豚にゃんかわいい


  152. こまめちゃんの悪友の中の人はたまこと鳴ちゃんと同じ。

    無駄に豪華すぎるだろ。


  153. 進撃の作者はモノノフだしなぁ・・


  154. センターさんはこじ付けっぽいけど、右の子は似てるな。


  155. 穴を掘るとか馬鹿じゃないの?


  156. そんなでかい堀つくる技術ないよ

    あの壁だって全部巨人が固まってできてるだけだし


  157. 143

    作者「後で気がついた」



    壁作るほうが確かに楽だけど何重にも壁作ってる余裕あったら

    2~3重目くらいから堀にしておけばよかったよね


  158. 松来未祐可愛いすぎだろ 嫁に来てほしいわ


  159. 160

    はい現実みましょうねー


  160. 竹達は写真撮ってる奴(男)が一緒に食うに決まってんだろw


  161. 残念、巨人は壁に指突き刺して登るようになります。


  162. 去年だがに皇居のお堀に出現した巨人はすぐさま鎮圧されたってのに…


  163. 巨人ってどーやって増えるの?


  164. 堀すら作れないとかありえないだろう

    アニメでは用水路があったような気がしたし、10mせめて5mくらいの堀は作れそうなものだが


  165. 166

    外周100kmの壁に、巨人が跋扈する環境でそのクラスの堀作るとか無理だろw

    内堀にしても現状でも100年突破されてないわけでさ

    必要ないと判断してもおかしくはない

    てか壁に手を加えるんじゃねぇよ! って宗教があってだな


  166. 堀についてはそもそもあのでかい壁を疑う行為が禁止されてる(そういう宗教がある)から作れないだろうな

    壁の上に砲台作るのすらメッチャ揉めたんだし


  167. 柴系かよw


  168. すごいな Tシャツ(1着)目指して万の金使うなら 商品なんでもおkになるわ



    ただ消費欲を満たすだけの内容にどこまで食いつくバカがいるか見もの


  169. 巨人を作っているのは



    たぶん魔法使いだと思う


  170. 壁自体どうやって作ったかわからんロストテクノロジーの産物だからなぁ

    仮にほれてもそのうち巨人でびっしり埋まって無効化されそう


  171. 確かに現実の城とかだと城壁の外側は普通は堀にするよな

    まぁそういうとこ考えてないだろうけど




  172. 新劇の巨人

    堀作っても巨人に埋め立てられたらアウト、

    壁にしたって外からスロープ状に埋め立てられたらアウト

    そう考えると意外とおもしろいのがこの作品


  173. 凛ちゃんwww


  174. 174

    そういうときは油を流すのが定番


  175. 超大型巨人に破られるまでは、「壁=絶対安全」というのが常識化してるから、

    突破される可能性を考慮した対策は数年単位でしか練られていない



    あと土木技術が低い。壁自体は壁内人類が通常持っている技術で作られたものではない


  176. 4000年前にピラミッドを作成できたんだから、堀ぐらい作れる


  177. 巨人の件は既にブロガーにつっこまれて作者がブログで反論するっていう一幕があってだな…



    結論から言うとそこまでの土木建築技術が人類側に存在しないため掘れない

    壁はオーパーツっていう設定なんだけどこの腐女子は進撃ジャンル者?のわりに

    そういうの調べないのかね

    ググれば一発だろうに


  178. >溝とか堀

    どうやってそんな深く作れるのかって問題があるし、巨人で埋め尽くされたら意味ないだろ


  179. そりゃ数十年単位で時間をかければ掘れるかもしれないが、人類が壁を破られることを

    現実の問題として認識したのは超大型に壁を破壊されてからのほんの数年だ


  180. あやせじゃなくてあやかなのにワロタ


  181. 最後のリアル巨人に不覚にもワロタ


  182. 立体機動するより

    落とし穴掘ればいいんじゃ


  183. 掘るだけで数十年かかるとか手で掘ってるのかw

    鉄とかどうやって掘ったんだよw



    せめて岩盤が広範囲に広がってるとかの設定のほうがいい気がするんだが


  184. 185

    壁超広い

    壁破られる可能性が出てから五年しか経過していない

    超大型さんいつどこに現れるかまったく不明



    無理ゲー


  185. 色々ワロタw


  186. 人間は紀元前2686年頃 - 紀元前2613年頃に高さ約62メートル、東西125メートル、南北109メートルの巨大な建造物を作ってるよ。ましてや中世だろ。相当な土木技術あるよ


  187. リンちゃんwww


  188. どういう区画整理がされてるのか分からんけども、居住区画だけでも防衛施設構えればいいのに

    なにも壁沿いに全部掘り尽くす必要は無い


  189. ※188

    作中の壁の長さと規模、耐久性を確認するといいんじゃないかな


  190. あやにゃん、気休めの黒烏龍茶!


  191. 掘った人間はどうやって穴から出るの?wwwwww


  192. 掘った人間はロープで引き上げてやりゃええやん。


  193. 抱き枕きもいいい・・・


  194. リオンちゃんエロすぎ


  195. ※190

    アニメ見直してこいw

    シガンシナ地区はそれ自体が防衛設備…っていうか真っ先に食われるスケープゴートだったわけで

    鎧の巨人がいなければ計画通りウォールマリア外周部で食い止められてたんだよ



    まぁここを囮として割り切るならもっとトラップなり防衛機構なり仕込んどけって話かもしれんけどな

    そこは100年平和だったから考慮外だったんじゃね?


  196. ネタバレになるから明言はしないけど、壁の構造にもちゃんと秘密があるから。

    まだ原作内でもあまり語られてないけど。


  197. 変身する前のを上にしてめくったら巨人ってのにすれば売れるんじゃね7


  198. FC東京優勝伝説


  199. でぶにゃん美味しそう


  200. 一致くそをあろたwwwwww


  201. 深い溝ww戦国時代かよw


  202. 壁だけで100年侵入しなかったんだから堀作ろうなんて気にはならんだろ

    そんなんより食糧増産に力入れた筈


  203. 堀は埋められるんじゃ…

    知能なくてもできそうだぞ




  204. 今はもう2回も壁破壊されたんだから、いい加減他の防衛機構を設置し始めてもいいよね

    本当なら5年前に決断することだけど


  205. 溝はそんな大規模工事やってる間に食われそう。

    排水とか気になるけど、巨人が泳げなければそれでOKか?


  206. 守りに徹底するならいいけど堀作ったら調査兵団外出れないし…

    馬なければ巨人に追いつかれておしまい

    そもそもそんな深い堀どうやって掘るんだって話だが


  207. 抱き枕、わかってたけどリアルに人体模型だな


  208. ゆかりん世界一可愛いよ!


  209. あやにゃんって呼ぶ奴ってイタイ奴が多いわ。

    っつうかもうあやにゃんって呼ぶ奴最近コイツしかみねーわ。


  210. 敷地内の大岩を掘り出す技術もないのに無理だろ


  211. 212

    それがそもそもおかしい。ピラミッドなんて4600年前に岩を切り出して、運んで、積み上げて高さ40mの建造物を作って中には部屋と迷路まで作ることができた。


  212. またかw


  213. 隠すもんが付いとらんだろ


  214. ハゲがMAXですまんな


  215. くどわふは新イベントだけ興味ある



    ってか美魚かくるがやでアフターだせよ


  216. 壁は今住んでる人たちが作ったものじゃないから現在あれほどの技術を行使するのは無理


  217. ブリーチ連載開始時……この頃はジャンプ毎週買っていたな。懐かしい。


  218. あの壁は巨人が作ったんだよ

    鳥が鳥かごつくれるわけないじゃん


  219. あの世界って基本的に塀の外に出ないの?

    あんなの作ったら人が出入りできなくない?


  220. はたらく魔王さまのやつはクレージュエースでエロゲにしよう(ニッコリ


  221. >>四女が37歳





    四つ子ということもあり得る


  222. 201

    でも巨人には食べられないけどね(笑)


  223. ライナー達や獣の巨人とかみたいに知能ある奇行種が出た時点で

    堀も塀も突破されるのは変わらんだろ、アホか。


  224. 地下道も許可下りないのに溝が掘れる訳ないよ



    為政者が

    壁の秘密を守る>>>>>>>巨人の調査>>>>>壁強化したり溝や地下道掘って市民を守る

    くらいの感覚


  225. 巨人の死体で堀埋まりそうだが



    食えるならいいんだけどね


  226. ………………………………………………………………………………………………………………………………………………

    8メートルの岩も運べないほどの文明だぞ、巨人が闊歩する壁外でそんな深い穴を壁の回り全部被うなんて無理に決まってんじゃん とマジレス

    ……………………………………………………………………………………………………………………………………………


  227. 堀もいいけど、あの便利ガスの応用で、爆裂して鋭い破片を撒き散らす投擲弾を首の辺りに投げつければ密着しなくてもいいような


  228. ツイッタラー天才か!




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#