04.29(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する

アニメ化効果で「はたらく魔王さま」に続き「俺ガイル」も原作伸びてきたな!

o0480064012474670619.jpg

アニメ4~5話あたりから買い始めが多そう


TSUTAYAライトノベルランキング

△ *1位 *3位 『ソードアート・オンライン 12 アリシゼーション・ライジング』 川原礫 電撃文庫
▼ *2位 *1位 『緋弾のアリア 14 招かれざる海霧』 赤松中学 MF文庫J
▼ *3位 *2位 『IS〈インフィニット・ストラトス〉 8』 弓弦イズル オーバーラップ文庫
初 *4位 **位 『竜殺しの過ごす日々 6』 赤雪トナ ヒーロー文庫
初 *5位 **位 『異世界迷宮でハーレムを 2』 蘇我捨恥 ヒーロー文庫
初 *6位 **位 『空蝉 ヒカルが地球にいたころ…… 7』 野村美月 ファミ通文庫
初 *7位 **位 『鬱金の暁闇 16 破妖の剣6』 前田珠子 コバルト文庫
△ *8位 *9位 『はたらく魔王さま! 2』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ *9位 11位 『はたらく魔王さま! 3』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ 10位 22位 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 渡航 ガガガ文庫
▼ 11位 10位 『はたらく魔王さま!』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ 12位 13位 『はたらく魔王さま! 4』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ 13位 25位 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 2』 渡航 ガガガ文庫
△ 14位 28位 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 3』 渡航 ガガガ文庫

△ 15位 16位 『はたらく魔王さま! 5』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ 16位 18位 『はたらく魔王さま! 6』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ 17位 19位 『はたらく魔王さま! 7』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ 18位 33位 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4』 渡航 ガガガ文庫
△ 19位 45位 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5』 渡航 ガガガ文庫

▼ 20位 15位 『はたらく魔王さま! 8』 和ヶ原聡司 電撃文庫
▼ 20位 17位 『バカとテストと召喚獣 11』 井上堅二 ファミ通文庫

http://www.tsutaya.co.jp/rank/book_sell.html?r=W085

よっしゃああああああああ はまち大勝利いいいいいい
新規ラノベアニメで2番目に急上昇や!
              ____
             /    \      / ̄ ̄:.\ あれ・・・他のラノベアニメは・・・(察し
            / ヽ、  _ノ  \   / ─  ─:::.\
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::| 
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::| 
    , ヘー‐- 、l   | /^”⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ””//ヽー、  ノヽ\_`ー一’´__/r′  |          ::}ー‐- …_
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐””ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   //
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ

                        ___
                      /     \ これからあがるよーどんどんあがるよー
           \\\   /  _ノ  \ \ アニメが面白ければどんどんあがるよー
               /\ /  /゚ヽ  /゚ヽ \
             (.  ヽ\     (__人__)   |
              \..ヽヘヽ  |’| ⌒´   _/
              ・  (:::  ソ ・.  U     ⌒)
              ・ ` イ  ” ∵       /
            _   | ¨ 〟     / /
          /  \  |    \\\ / /
         _/     \|     (.  ヽ\ :  ・
       /´   \   /   ・ \ ヽヘヽ ∴
       ゝ_/ ̄\\/     〟 (:::  ソ□■□ ¨
        /     /       、__   ; □■□■□
      (___へ   {      /ヘ      (. .;;□■□■□■
            \____/  \     { ,ー;..□■□■□
           ξ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      {( ̄人■□■□”゙|
                `υ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(○)..;_.;■;;.#;;メ;;.| 
                          ヽ  ;;.;#.:;.;.メ;.;./
                           \___/



 

コメントを書く
  1. 戸塚きゅんを嫁にしたい


  2. はまちは面白いと思うよ


  3. これがひとけたの景色か


  4. 緋弾のアリア2期はよ


  5. タイトルに魔王さま入れてるの悪意しか感じない


  6. 彩加きゅんがやたらかわいいな、それだけで見続けてる


  7. 原作は面白いと思うよ「原作は」ね


  8. アリア2期待ったなしだな!(棒


  9. ランキング見てて破妖の剣とかまだ続いてることに驚いた

    20年以上やってるじゃねえかw


  10. 大阪屋の順位で見ると今のところ

    問題児超えがはまおうのみなんだよな・・・

    デートも変猫もはまちも俺修羅とかよりは売れてるけど・・・て感じ

    順位が安定しそうなのがはまちとはまおうくらいだろうな


  11. 少なくとも原作ははまおうより面白い

    アニメの方は微妙な部分も多いけどそれでも十分楽しめるレベルではある


  12. ええと、じゃあ逆に伸びてないのってなんだ

    レールガン俺芋変ネコデート 他あったっけ

    やっぱ原作の伸びしろが望めない2期物はうまみ少ないなあ




  13. しかし俺ガイルの方は円盤ががが












  14. はまおうはどうでもいいがはまちは気になる


  15. 最初は叩いてたけど、最近は面白いよな俺ガイル。戸塚可愛すぎる。


  16. アリアは1期糞過ぎた


  17. つかまだ魔王の方は伸びてるのか原作も割と面白いのかな




  18. 俺がいる?はまちじゃないのか


  19. はまち原作買ったけど凄く面白いな

    アニメでは結構削ってるネタがあってもったいない


  20. タイトルで損してるアニメ


  21. はまち信者はなんで魔王さまを敵視してるの?


  22. 他に伸びてないラノベって言われても二期ものくらいしか思いつかんなぁ

    何があったっけ?


  23. 「ヴァルヴレイヴ」ラジオ聞いて失望。



    主演声優なのに、アニメの内容まったく頭に入ってない。



    逢坂「でもよくフィガロさんのウソを、ショーコ気づきましたねあれ」

    瀬戸「いや、あれアキラちゃんの聞いてたんですよね」

    逢坂「あー、そっかそっか。うーん…」※逢坂焦ってる?



    逢坂はゴリ押しと批判されて当然のクズ声優


  24. はまいん


  25. デートと変猫?


  26. アリアはアニメ糞だったのに原作はなんで売れてるんだ??


  27. 22

    他のラノベとは違うとか言ってたのに他の新規ラノベの後塵をきしてるのを

    アンチにからかわれてるのを本気にしてる馬鹿がいるからでしょ






  28. どっちも買ったけどまだ読んでない


  29. 設定がちょっとまえにラノベではやった感じで二番煎じ三番煎じでつまんないと思って

    見るのやめたけど面白くなったのか・・・


  30. ※22

    対立煽られてるよね 特に両方のコメント欄にいる人に

    結構差が付いちゃったから変猫と対立させる振りをして矛先を、

    はまおうにむけようとするテクニシャンまで出るくらい




  31. 由比ヶ浜はかわいいって、はっきりわかんだね


  32. はまちは主人公が卑屈陰鬱根暗でイライラする

    魔王さまのような好青年を見習いなさい


  33. ふええ




  34. 30

    なってない

    原作はいいのにアニメは糞って声がデカいからこうなったのかも






  35. はまち見て5年ぶりくらいにラノベ買ったけど大正解だった

    もっとチャラチャラした作品かと思ってた


  36. 今くらいの話数になるとみんな見たいアニメある程度固まってくる頃だから

    とりあえず何か批判したいって連中が話題作(良くも悪くも)に集まって人気薄いところは見てて快適になるんだよね


  37. どっちも買ったけどまだ読んでないわ。

    アニメ終わったら読む


  38. はまおうは納得だがはまちはなぜって感じ

    つまらんにも程があるのに


  39. 31

    対立煽ってるのはアンチ白狐の粘着で変猫信者っぽいけどな




  40. 原作が面白いだけに、アニメの出来が残念すぐる。

    ブレインズ・ベースはどうして予算掛けてつくんねーんだよ。

    まあ円盤は買うんですけどさ。



    ところで、次の巻ぐらいから

    恋愛の方が動きそうだと思うんだか

    みんなどう思う?


  41. はまち原作は千葉県民に読んでもらいたいな。





    麦芽ゼリーとみそピーが給食にでるのは千葉だけだと知って驚愕したわww






  42. はまちは多分完結巻でラノベラブコメの超傑作になる。

    1巻の時点から終わりまでを見据えて丁寧に書いてる。







    何でガガガなんか選んだんだろ。どうあがいてもメジャーになれない。


  43. 公式が「俺ガイル」推しなのに全く定着していないw


  44. アニメの単純塗りと違って、原作絵は素晴らしいな


  45. 戸塚きゅんってホントにおちんち●付いてるの?


  46. 明らかな対立厨が湧いてて笑う


  47. 27

    深夜のお茶の間に毎週笑いを提供してくれたアニメに何てこと言うんだ!


  48. ※41

    作画ガタガタだよな 予算少ないんだろうな ブレべ今期は仕事少ないのに












  49. 他のラノベは変猫とクライムエッジとデートアライブか…俺妹も


  50. 変猫くそつまらなくて売りたいんだけどいつ売ればいい?


  51. 6巻の部分のアニメの出来にかかってる

    そこだけ最強スタッフを呼んで他より尺取れば勝てる


  52. でも今期ラノベアニメではアマランはドべ何だよな俺ガイル



    原作売れたんだから、ソレで勘弁してくれ


  53. はまちの原作も巻を重ねるごとに面白くなるからだろうな


  54. 変猫は元々イラストレーターの知名度が高かったから

    あんま伸びないんかな?




  55. はまちって検索したら、魚しか出てこないんだが…。


  56. クライムエッジはラノベじゃないよ


  57. 変猫はそこそこ売れてたからな

    逆に魔王さまは電撃の割に知名度低かったから伸びしろがあったんだろう


  58. 54 アニメ面白くなってないけど もってなんだ


  59. 50

    クライムエッジは漫画だろ


  60. バカテスまだやってたんだ




  61. 52



    てことはもう爆死が確定しちゃったんですねわかります


  62. はまちの挿絵がすごい上達してるな。

    1巻みたときは何だコレって思ったけど。


  63. 惡の華買ったけど面白いわww


  64. 58 在日が買ってくれるでしょ韓猫








  65. どうでもいい



    僕は今秋発売される禁書のみさきちが気になっています


  66. 漫画版の絵はかなりいいなぁ

    ラノベ原作読んでないけど、今度買ってみようかな

    割と絵師ががんばっていて特典多いのに売り切れてなかったが

    売れ出したのかな


  67. 俺ガイルはアニメ面白くて原作買ってしまった。

    はたらく魔王さまは、ストーリ構成から小説よりアニメで見たほうが面白い感じがして、今のところ様子見。


  68. はまち読んだけど、八幡の脳内独り語りが思わずくすっとなる

    それだけにアニメはカットされて少し残念に感じた




  69. 悪いけど俺ガイルは原作も

    卑屈で独りよがりな主人公と似たような境遇の奴だけが読める代物でそう面白くない



    つかアニメ以上にパロディがクッソつまらんよこれ


  70. はまちも俺ガイルもなんのことかさっぱりだったが

    今分かった


  71. ※59

    俺ガイルはアニメの方は何話くらいから面白くなるんだよ


  72. いようし



    やはり俺の青春ラブコメは間違っている円盤売れなそうだけど原作伸びてんならいいや


  73. よっしゃ上がってきたな!

    やっぱおもしろいモンはみんなもおもしろいんじゃん




  74. 他のラノベって何を叩くつもりだったか知らんけど

    普段押してる俺妹まで叩くことになっちまったな、やら管


  75. 人としてまともな葉山くんの粗探しして主人公マンセーするクッソ気持ち悪い展開と、しょーもないパロディネタ無ければ原作もマシなんだがな

    アニメはいらん部分だけじゃなくて、とにかくはしょりすぎだけどまだマシ


  76. また部活ハーレムものかよと思って読んでみたら全然違ってて面白かったわ



    でも主人公みたいな経験を実際したことある奴は読むの辛そうww


  77. 丁度はまち買ってきたわ


  78. 魔王の方はコミックス版も伸びてるんだよな


  79. 58

    変猫買うような層なら魔王さま知ってそうだけどな

    あれでも一応銀賞?だか何だか賞とってる作品だし


  80. はまち信者は他のラノベ叩きまくってたなぁそういや


  81. 材木座と遭遇して一列で歩くところを

    ドラクエじゃなくてキングボンビーは笑ったw


  82. はまちはアニメ向けじゃないと思うから原作を買うんだ。八幡のモノローグ好き


  83. 80

    MFと電撃は、また違うだろ




  84. オレもはまち買ってきた。

    ちょっと文が上ずってるけど、小ネタが面白い


  85. ひだん高いな~










  86. はまちアニメの方は作画しょぼすぎカットしまくり円盤買えとか冗談だろ










  87. はまちは章間の小ネタとかも面白いんだよな

    例の長所が胴で短所が足の話とかw


  88. 51

    今でしょ←モリサマー風


  89. 原作は面白いよな


  90. はまちは正直面白い。

    一般小説もガンバレよ、ほんとにね

    昼ドラみたいなの多すぎなんだよ、ほんと最近は


  91. 恐らく過去にゆきのん→親友→葉山の三角関係こじらせて親友失ったんだろ

    で、ゆいゆい→ひっきー→ゆきのんで同じ構図を繰り返す



    どう決着つけるか楽しみ




  92. はまちは原作、魔王はアニメがおもしろいよな



    アニメ効果で先に魔王が売れたが


  93. はまちは、本当のラノベの読者層(中高生)をターゲットにしてるから、

    リアル中高生に人気が有るんだろ。



    ハーレム系ラノベは、精神年齢が中高生で止まってる大友向けだからww


  94. 84

    近年のラノベなんてある程度売れるようになったらどこでも一緒だよ

    プッシュの違いはあれ、伸び代なんて完全に同じ畑だし


  95. 原作絵すげーいいわ

    アニメはこの雰囲気を半分でも出せてたら良かったのに


  96. 韓流王子と笑えない猫


  97. >>92

    小学生の頃じゃん

    普通に葉山は雪ノ下助けずに放置しちゃったんだろ



    んで、辛くなって、雪ノ下は海外留学


  98. ずば、風俗情報w


  99. 俺ガイルは原作も劣化はがないでしかないよ


  100. はまちとか何処が作っても一緒だろww


  101. タイトルとはぜんぜん違う印象だな、はまち


  102. ネタバレ云々言ってる人はネットやらなきゃいいと思うの


  103. 劣化はがないって、既に日本語成立していないだろ・・・それは


  104. 当然の結果だな。まあアニメはたぶんダメだけど・・・


  105. 破妖懐かしいな、挿絵の人変わってから見なくなったわ

    話が好きだったけど絵の重要性を知った


  106. 変猫は小倉に梶とゴリ押ばかりだからなぁ


  107. はまち信者、いつのまにか下手に出だしてて笑えるw


  108. 両方読んでいてはがないと似ているといっているなら

    頭がおかしい


  109. いや、どう考えても原作とアニメじゃ出来が違うからだろ


  110. まあ原作は中々の良作だからな

    はまちもはまおう先輩に続きますわwwwwwwwwwwwwwwww

    いやはまおう先輩マジリスペクトっすwwwwwwwwwwwwwwww


  111. はまちは原作の方が面白い、と言うよりアニメは尺のせいとはいえ削りすぎだろ。主人公の心理描写や先生との会話が削られまくってて驚いたわ


  112. 俺はまちガイル


  113. 変猫はキャスト発表でなんかちょっと萎えた


  114. 導入部分が似ているとはいえ、はまちははがないとは全くの別物だよ

    はがないは友達作ってリア充目指すけど、はまちはボッチ肯定しているしハーレムでもない


  115. はがないをよくバカに出来たもんだな


  116. レールガンは漫画だっつの




  117. ラノベ界のヤマカンかと




  118. 確かに。

    あのシーンの会話とか心理描写とか見たかったわ

    他にもあるけど


  119. なおアニメは大爆死のもよう


  120. はがないを馬鹿にするほどの傑作じゃないだろ。>はまち



    信者はどんだけ偉そうなんだ?


  121. いや、もう少しアニメの出来が良ければね。

    まだまだこれからだとは思うんですけどね…


  122. 121

    4話でやっと上がったのに5話でまた下がるという 幻滅するのもしゃーない






  123. 青春ラブコメ以下略は、6巻まで読んで面白いと思うようになった

    最初微妙だと思ったけど読み続けて良かった

    6巻まで読めとはさすがに言えないけど・・・


  124. 俺ガイルは低予算すぎて泣ける。5話全然動かねーw

    次の6話だけで3巻終わらせる気だしなあ。

    せめてキャンプの話はしっかりやってほしいぜ


  125. 夏目のときから思ってたけど、

    ブレインズベースってキャラデザはまあまあだけど

    演出とか動きとか下手だよね、かなり


  126. 4話はかなりよかったんだがな。

    5話は○○がありました。次は○○です。その次は○○へいきました。

    って感じの箇条書きのような作りだったのが残念。場面飛び飛びすぎてアレだったわ


  127. 動きが必要なアニメとは思えないから演出がミスってんだろうな

    まぁこのコメ欄みたいに持ち上げて言うほど他のラノベ作品と差があるとは思えないが


  128. 127

    いやぁ夏目とかは全然いいよ 戦コレも良かったし  監督新人らしいが



    この作画のガタツキっぷりは怪物君以来もうバッカーノの面影全然ない










  129. 1クールで6巻までやるからどうしてもダイジェストみたいになるんだよな


  130. 129

    なんだかんだでシャフトのラノベアニメは工夫していると思うけど


  131. 動きっていうのは走るとか激しいのじゃなくて

    誰かが喋っている間周りのキャラ全く動かんのよ。

    目線どっか向いたまま硬直してて不気味。


  132. 124

    ちなみにアマランの話ね


  133. 133 よく見ると、それぞれ別方向見てたりするしw


  134. 相変わらず1位はSAOなわけだ。


  135. アリアの原作売れてるね

    2期やっても許されると思うんだけど、だめかな?


  136. 変猫が売れてなくて安心した

    あの糞内容で原作が売れるようならもうおしまいだと思う

    カントク絵だけでアニメ化したようなもん



    俺ガイルもとりたてて面白くはないけど変猫よりはまだマシ

    魔王さまはアニメスタッフの力量の勝利


  137. 今回のSAOは濃厚なソードマスターヤマト完結編だったなw


  138. 俺ガイル?ストⅡのソニックブームの人?


  139. ぶてーよ! かざーなよ!


  140. 異世界迷宮が売れてて嬉しい




  141. ガハマさん目当てで原作読みたくなってきた


  142. さっきアマゾンみたらガガガ文庫の上位が、これで埋まってた(ガガガ文庫での上位が)


  143. ヒカルそこそこ売れてるな

    文学少女好きなんだが、面白いのか?


  144. ガハマさん、明らかに狂言回しなんだけど

    ヒロイン()より魅力的になってしまって扱いに困ってる感じだな


  145. キャラ構成ははがないっぽいけど、ストーリー的には大分違うんじゃないかな。どっちも好きだから対立しないでほしいなー


  146. 話が面白ければ目を瞑れるけどね作画うんぬんは



    アニメから入ってきそうなお客に原作信者さんは何がしたいんだろうね

    原作の面白さを伝えるのにアニメの出来に不満言ってもどうなのよ?

    ネガキャンしてんのかと思うわ




  147. ヒーロー文庫って初めて知ったわ


  148. ※148

    アニメ売れなかった時の言い訳




  149. 俺的にはアニメも面白いよ俺ガイル。原作信者はちと求めすぎだろ。


  150. そりゃ魔王さまみたいに原作より面白くつくってくれるのがあれば

    それと比較してしまうだろ。好きな作品だと特に


  151. はたらま

    はちま

    俺ガイル

    素敵な略称


  152. アニメと小説じゃ情報量が違いすぎるからな



    しっかし、原作枯渇とか言ってる癖に無駄遣いするよなぁ;

    うどん県かよ


  153. はまちナメてたけど面白いわ

    アニメ終わったら原作買うかも


  154. ラノベ普段読まないがはまちは気になって一気買いした


  155. 154

    だから夏みたく微妙な作品の2期ばかりなる


  156. 思えば氷菓は多少改変とか短縮はあったにせよ、原作を満遍なく使ってたな。

    お陰で2期は絶望的だけど、原作ファンなら、あれくらいはしっかり作って欲しいよ。

    俺ガイルは明らかに勿体無い、端折り過ぎ。


  157. 87

    はげど



    さらに原作改変も理由に追加で


  158. 「俺ガイル」って言ったり「はまち」って言ったり

    いったいどっちなんだ


  159. むしろ、ヒーロー文庫とかいう、なろう出身のしょっぱいラノベが上位にランキングしてるのが薄気味悪い


  160. 原作紹介アニメとしては完璧だとは思う。


  161. まあそもそも原作おもしろいからねガイルは


  162. 158

    4冊2クールと6冊1クールを同じに考えちゃいかんだろ

    氷菓はそれだけ金をかけてつくったわけだし


  163. 米151

    八幡の独白が面白いからね

    アニメだとほぼ全てといっていいくらいカットされてる

    尺上仕方ない事とはいえ


  164. 161

    なろうの魔法科は学生もけっこう買ってると思うけど、さすがにヒーロー文庫はねー



    30・40代のおっさんが買ってそうなイメージ


  165. はまちは

    もっと主人公の独白シーンが増えてほしい

    それが面白さの8割を占めてる


  166. 独白入れないと、単なる嫌な奴になりかねないからな。

    ほんと敏感に色々考えすぎて、あーなってるのに

    身につまされるわ


  167. 154

    脚本の整理の仕方がヘタなんだよ

    削った方がいい部分がやたら残ってる


  168. 材木座とか、存在自体消去しちゃって良いのに


  169. 160

    >>「俺ガイル」って言ったり「はまち」って言ったり

    >>いったいどっちなんだ



    俺はまちでいいんじゃね?


  170. ※欄見て原作信者が主人公に共感している理由がわかったような気がする




  171. 171

    それいいかも



    俺ガイル→あっ(俺がいる)もよかったけど、はまちだとよくわからんし



    俺はまち→(俺は間違)っている






  172. じゃあ次はデートアライブがくるってことだな


  173. それは無い


  174. 俺ガイルもはまちもあってるだろ


  175. アニメは最初から割と面白いと思ったけど

    タイトルでいまだに買うの躊躇するわ・・・

    なんかふつーなの考えればよかったのになぁ


  176. はたらく魔王様は原作買ってしまった

    大体のアニメは原作を知っていたりアニメを見ても原作買おう・欲しいとは思わないんだけど、これは一気に全巻買ってしまった




  177. 個人的に呼び名は俺ガイルはちょっと言いづらいから、前からあるはまちの方が好きかな。

    ただ、それだけだと魚の名前とごっちゃになるんだよね。

    俺はまちか、なるほど


  178. 俺は主人公に全く共感できないがキャラのやり取りがおもしろいから原作買ってるわ

    あと雪ノ下がいつ落ちるんだよと意地になって見てるのもあるw

    正直ぼっち自慢とキャラ厨はウザい


  179. 180

    主人公に完全な共感はできないが、学校でそんなに高いカーストのグループに属していなかった自分からするとある程度の理解はできる


  180. 円盤買うなら魔王さま

    原作買うならはまち


  181. 魔王は設定が中二くさすぎて駄目だな

    あれ、面白いとか言ってるのって中高生だろ

    その点、俺ガイルは主人公の独白が共感できてとても面白いと思うよ


  182. 180

    ゆきのんは落ちるどころか・・・(ry


  183. 今季は電撃社員のネガキャンあったのに俺ガイル頑張ってるやん


  184. 俺ガイル最初は全然期待してなかったけど今ではなかなかおもろいと思うよ

    主人公のヒッキーはひどいけど 


  185. 略称から原作名が分からんのはどうにかした方がいい

    出版社が流行らせようとしているんだろうけどいい加減飽きた


  186. >>183

    中に的な要素を蔑む人は

    中ニこじらせてる奴だってばっちゃが言ってた


  187. 4巻の限定版が手に入れば全巻揃えようかと思うんだが

    無いからこのままだな…


  188. はまちは二期はやってほしいからラノベ売れてほしい。

    BDはそこまで売れんだろうし。


  189. ガイルは小説のほうが面白いしなぁ・・・


  190. それでも緋弾のアリアやISに負けている事実


  191. ガガガ作品



    人退 5000

    GJ 2500

    ささみさん 1500



    目標は4000くらいかな~


  192. 2chでは電撃文庫のステマが発覚したのに紛れて

    一部のはまち信者が異常に連投して絶賛するのも

    ID抜かれてバレてるから笑われてるんだよなぁ


  193. 190

    円盤が売れないと2期はない


  194. ガイルの不幸は制作会社がジェネオンってところだな

    アニプレかバンビなら売れてた


  195. アニプレはささみさん爆死させたから

    やったところで、はまちも爆死させるだろうな

    SAOは例外中の例外だし


  196. はまちとかわかんねーよ…


  197. 145

    ヒカルは文学少女的に言うとネタ本が源氏物語。

    そんでもってメイン2人がともに男で、

    うち1人はキザな女顔の美形で

    誰かれ構わず口説く上に来る者拒まずという

    男から好かれる要素0なやつ。

    そこさえクリアできればそれなりに読める。


  198. 199

    流人のパワーアップ盤か


  199. TSUTAYA限定のランキングじゃねぇか、あまりあてにはならんね

    捏造データに改竄ランキング、あまりにもアホらしい

    順位じゃなくて実売部数を出せよ


  200. 197

    ささみさんって神シャフトとか称して持ち上げまくってたアレな

    本当にクソくだらない内容だったしあんな物が売れちゃ駄目だろ


  201. はまちって内容に共感できる部分が一ミリも無いんだけど

    これを見て共感できる奴ってリアルぼっちだったの?

    日のあたらない奴の考えをつらつらと述べられてもまったく面白くないよ


  202. はまちは面白いね

    テニス回と勇者王は糞だったがそれ以降が良い



    原作たぶん買う


  203. アニメ放送前からのはまち信者の原作絶賛コメ連投が何よりのネガキャンだったのに頑張ったと言える

    あれ見た後にアニメ見たら落差にガッカリもするだろそりゃw


  204. はまちのアニメ効果とか一番期待出来なかったのに驚きだわ

    まあ、確かに原作は面白いよ。アニメはカバー出来ないけど


  205. アンチはアニメ前から工作してたのに、無駄な努力だったね

    本格的に面白くなるのはまだ先だから、もっと売れちゃうだろうね


  206. 富士見はほんと駄目になったな…


  207. オリコンに入るレベルじゃないから

    たいして伸びないと思うがな


  208. >>145

    文学少女好きならいけるんじゃないかな。流れはあんまし変わらんし。

    文学少女の冒頭文学語りが花語りに置き換わって、各巻じゃなく作品全体で源氏物語再現しようとしてる感じ。あと主人公が心葉と真逆のタイプ。


  209. 209

    はたらく魔王が大きく減ってなければ、十分オリコンに入るレベルじゃね



    はたらく魔王との比較で


  210. 原作買うならはまち

    円盤ならはまおうだな

    正直、はまおう原作は文章も淡白で大して面白くない

    アニメはスタッフのおかげで化けたな

    ……後半戦は微妙だが


  211. アリア売れてるな


  212. はまちは承認欲求系ラノベアニメとしての本領を発揮してきたな


  213. アマラン言い出している奴が、アマランの見方も知らないで笑えるw



    発売日まで残り50日の推移としてはけっこう良いのだが。


  214. うむ、普段ラノベを読まない俺が原作買うぐらいだから

    この結果にも納得である


  215. アニメが残念だけど原作面白いから売れた例か

    こういうのはファンが付いて新刊が伸びるんだよね


  216. しかしバカテスの落ちぶれっぷりがすげーなwww

    ここんとこ糞つまんないもんな


  217. 同人サークルは断トツで変猫描いてる奴がキモいな

    はまちは主人公が屑でキモいから、純愛物なんて見たくない

    純愛描くなら変猫だろって、変猫の主人公も

    屑でキモくて純愛なんて見たくないゴミじゃねーか


  218. ※218

    所詮大きな話題になるのは最初と最後(最終回)の時期だけ。

    まあ二匹目のドジョウ狙いみたいな形で映像(アニメまたは実写)化しても人気としては一時の底上げにしかならないから半永久的に(人気を)持続させるとなればそれは困難というよりか不可能に近いモノでしかないし。

    しかも終了してから数年~十数年経って多くのユーザー陣に未だに知れ渡っている作品となれば数える位の程度でしかない事を考えれば納得いくし。(ラノベに限らず漫画やアニメ、映画等の作品でもそうだが)


  219. はまちはイラッとするキャラ多すぎw

    葉山とかクズの下っ端やってる時点でクズでいいだろと思うが。


  220. ラノベなんてハルヒと西尾作品しか買ったことない俺だけどはまち買ったぜ

    あと作者のTwitter面白いw


  221. これアニメ面白いか?

    伸びてるってはまおうが一通り読み終わったから

    買ってみたwとかじゃなくて?




  222. ツイッター読んだんだけどはまちの作者ってサラリーマンなの?


  223. はまち結構原作面白かったよ。


  224. 3位以下はほとんど売れてないのはわかるが・・



    バカテスが何気に凄い このラノベ乱闘で古参でいきてる


  225. TSUTAYAのランキングって参考になるのかな?

    俺も買ったくらいだから売れてるだろう的なコメントもあるが


  226. ツタヤランキングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  227. こんなクソみたいな作品が売れるとか今の中高生ってアホしかいないんだな


  228. なぜツタヤ?とは思ったんだけど


  229. >>224

    マーベラスの社員だよ。リア充の勝ち組



    お前等ツタヤ馬鹿にしてるが、全国チェーンだから

    結構な数字持ってるんだぞ

    オリコンの数値も大体似たようなもんだし

    魔王>>>>>はまち>変猫>デート


  230. 5巻は大幅カットをして6巻に力入れてほしい



    ていうか2クールで放送して小ネタ満載すべきだったな


  231. はまおうと俺ガイル両方見てるけど、どっちとも東山のキャラが可愛すぎる。

    一話の時点なら俺ガイルのゆいゆい一択だったけど、

    二話目以降ではまおうのちーちゃんが盛り返してきた感じ。

    作画が不安定ってわけでもないけど、ちーちゃんは場面によって

    見た目が変わりすぎて、別人じゃないかって思うw


  232. はまちを過剰に持ち上げてた奴って原作信者にも叩かれてたな


  233. はまち原作売れてるようでなにより

    話も後半のが面白いと思うしもう少し売り上げ伸びそう


  234. 原作ファンはゆきのん大好き



    アニメから入るとガハマさん好きになる


  235. 何だかんだ今期のラノベ原作もので二番目に面白いからな。妥当


  236. TSUTAYAランキングは店舗数が多いため、ほぼオリコンと同じ順位になるで



    あとTSUTAYAランキングの良いところはデイリーで見れるところ



    はまちは金曜日から一気に上げてるのが分かるので5話見て買おうと思った人が多かったって話し。


  237. 俺ガイルはあまりにも俺らの心情を的確に表現されすぎていてココロが痛いわw


  238. 231

    サンクス

    マーベラスか

    なんか理解がありそう?だな

    上手い事やってんなー


  239. 俺ガイルは作画さえ良かったら俺妹も普通に超えてたろうに惜しかったな


  240. お前らやたら叩いてるけどはまち面白いね、戸塚きゅんかわいいし死角無いと思うわ


  241. はまち糞おもんないww

    笑いどころも寒いし・・よくある感じでもう飽きた


  242. 242

    ちーちゃんの方が可愛いぞwww


  243. 青春ラブコメとかぼっちあるあるネタやってるだけ。主人公も卑屈過ぎて好きになれないし、作画はひどいし、いいとこなんもない。 二話までみて切った。


  244. その後の原作の話をやるためにはしょってるなら納得

    6巻の話がアニメで見れればそれでいい


  245. アニメが終わってから買うべきか、いつも悩みどころ・・・




  246. アンチ大敗北だなこりゃwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#