05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」

ニコ生で銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第1話~第5話振り返り上映会をやるよー!

1367812141451.jpg


第1話~第5話

ザンネンだって、いいじゃない。
全地球防衛軍・GDF vs 謎の勢力・ウルガル
世紀の全面戦争の中、戦う為に創られた少年達は、今日も笑顔で銀河を駆ける!
ニコニコ生放送ではTVアニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の振り返り上映会を行います。

■イントロダクション
―地球暦2110年。宇宙に進出を果たした人類は、
数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。
しかし、外宇宙への橋頭保たる木星圏に、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力・ウルガルが襲来。地球は存亡の危機に陥った。
その頃、遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトによって生まれた特務機関MJPに所属するチームラビッツの少年達は、
最新鋭の戦闘デバイス「アッシュ」を受領し、あろうことか、
全地球防衛軍・GDFの撤退の盾として前線に送り込まれてしまう。
圧倒的な戦力を誇る敵軍に対し、果たして彼らは生き残ることができるのか…。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <まさかの平日かよ! それも6話と同じ日に放送とか
 |  (●)(●) |   6話見る前に見てない人も5話までみてくれよ!ってことか
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ やっぱ5~6話あたりで振り返り一挙放送ってのはいいのかもね 
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \ これでまた1クール終わったら
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 12話まで振り返り一挙放送するんだろうね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. へロー!


  2. 『革命機ヴァルヴレイヴ』

    副シリーズ構成:三木一馬



    ステマ疑惑について沈黙を続ける三木



    三木は、2ちゃんねる荒らし行為の犯人が

    IPアドレス開示によりアスキーからと発覚後、

    ツイッターでつぶやかなくなり、

    出演予定だったニコ生放送にも出演せず。

    まとめ⇒t.co/f7prQ6cfYF


  3. ヴァルヴレイヴ4話に込められたメッセージ





    ・在日米軍はクズ!

    ・麻原ショーコ様万歳!


  4. 俺は面白いと思うし楽しみにしてるけど・・・人気ないお(´・ω・`)


  5. 夜だから平日かどうかは関係ないだろ


  6. いまやロボオタに残された唯一の希望…それがMJP


  7. 昨日デビサバ2も振り返り放送やってたのにスルーされててワロタ・・・


  8. おせーよ


  9. 春ロボ作品では一番面白いのに一番人気少ないからな


  10. LL腐さ~ん、番組が違いますよ~(笑)



    「MJP」は、1話だけが飛び抜けて残念オーラが強すぎたとしか言いようが。


  11. レ、レドきゅん・・?


  12. 画像合ってるの?エルエルフさんに見える。


  13. 何でエルエルフ貼ってんの?


  14. VVVのステマ酷いな


  15. トップ画像紛らわしいのつかうなやwwww


  16. 春ロボならガルガンティアが頭抜けて面白いだろ、MJPとヴヴヴは戦闘だけ


  17. 何でエルエルフさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  18. VVVはステマのゴミくず

    管理人は大嫌いなので荒らすために貼ってんだろうなw


  19. 本当の正統派ロボアニメはMJPできまり


  20. ガルガンティア

    マジェスティックプリンス

    ヴァルヴレイヴ



    ダンボール戦機ウォーズ

    ジャイロゼッター

    ヒーロートレイン



    ロボアニメ多すぎ


  21. マジェプ…あれヴヴヴ…あれマジェプ………


  22. 22

    ダン戦が一番面白くてかっこいいな


  23. >>18

    ヴァルブレイブの戦闘って瞬間湯沸し機みたいな一瞬で終わるアレの事?

    MJPの戦闘時間の方が遥かに長いし動くじゃん

    そもそもサンライズなのに種死HDの方が面白いって言うね・・・


  24. 別にやらなくていいよ


  25. エルエルフさん3ロボのハイブリッドだな


  26. またステマかよ


  27. ダン戦は量産機での苦戦は1話でよかったと思うんだ




  28. 22

    ガンダム種死HDが抜けてんぞ


  29. MJPはキャラ立てなのか急にアメ舐めたり酒飲んだりとかがちょっと寒い

    そういうとこに慣れれば結構面白いから困る


  30. 顔がエルエルフで身体はレドかよwww

    紛らわしいわw


  31. ダン戦は2期みたいな糞展開止めてくれれば最高だわ


  32. これは絵がダメだね。配役も微妙におかしい気がする


  33. ちょうど一部終了だしタイミング的に悪く無いかも


  34. これが最後の希望だ


  35. まともにロボアニメやった結果

    古臭いと地味になってしまいました


  36. エルエルフさんのドヤ顔うぜぇwww


  37. ヴァルヴレイヴ4話が言いたかったこと





    ・在日米軍はクズ!

    ・麻原ショーコ様万歳!


  38. レッドファイブとヴァルヴレイヴって配色似てたよね。

    ヴァルヴレイヴは黒っぽくなっちゃったけど。

    まあ、俺はどっちも好きだぜ。


  39. トップ絵がレドじゃねーか




  40. >レッドファイブとヴァルヴレイヴって配色似てた

    「MJP」を「歴史に残る」と認識しているなど、

    3月中はかなりの長期間、両者の区別が上手く付きませんでした。


  41. パープル・フォーって閃光の輪舞とかなんとかって対戦シューティングに似た奴いたよな


  42. 僕じゃないとロボじゃない


  43. レドなのかエルエルフなのか




  44. イエロー5じゃなくてゴールド5なんだよな

    立体物出ないかなぁ、ギミック付きで


  45. 来年には仲良くガルガン、ヴヴヴ、MJPがスパロボ大戦で共闘してるだろうけどね。


  46. レッドファイブがカッコイイ


  47. ヴヴヴ4話の「麻原ショーコ様マンセー!」は本気で寒かったし気持ち悪かったです


  48. ゴールド4だった


  49. ゴールドスリーじゃなイカ?

    ブルーワン、ローズツー、パープルフォー、レッドファイブ?


  50. ガルガンティアは戦闘シーンが少ない異文化交流アニメ



    ヴァルヴレイヴは糞アニメ



    もうMJPしか残ってねぇ・・・


  51. マジェプリもういいよ(呆)

    ヴァルヴとガルガンでお腹いっぱい


  52. 振りかえりはえーよ


  53. マジで間違えた。

    正直スマンかった。


  54. 53

    いやヴァルヴ切れよw


  55. TOP絵ワロタwwwww


  56. 画像www今期ロボアニメつめこむなwww

    マジェプリは面白いわな。

    平井久司が・・・って観てない友人がいるけど、

    正直もったいないと思う。


  57. マジェが1番面白いわ


  58. 平井が・・・とか言うのは種しかしらない完全ににわかだからどうでもいい。


  59. エルエルフさんとレド取換えても違和感ないな


  60. ヴァルヴレイヴ→色々とブッ飛んでて最早ギャグアニメ。ロボも出るよ!

    マジェスティック→戦闘描写がよく出来てる。ギミックカコイイ。正統派ロボ。

    ガルガンティア→ロボ…いや、人工知能萌え。レド×チェインバー本はよ!!



    こんなイメージ。


  61. >来年には仲良くガルガン、ヴヴヴ、MJPがスパロボ大戦で共闘してるだろうけどね

    で、2199版ヤマトがちゃっかり母艦になっているわけですね。



    あと平井画が嫌って、何がそんなにトラウマに?


  62. 声優じゃないのがメインにいるって聞いたから、あまり期待しないようにしてたけど、

    ふたを開けてみればすごくうまかったからびっくりした


  63. 18

    ガルガンはロボアニメじゃない



    MJPは丁寧に話を展開してる 戦闘だけとかちゃんと見てない証


  64. 64

    声優じゃないと言っても、アフレコ経験あるヒーロー俳優だったからな。


  65. エピソードを積み重ねて、5人に愛着がわいてきたところだからちょうど良いな。

    未見の人にもこの機会に視聴して欲しい。


  66. マジェプリはなぜ空気になってしまったのか


  67. 上官のリンリンも含めて人物描写は頑張ってるよな

    メカニックもきちんと設定してるみたいだし最終的にはちょっとした群像劇になるんだろうか



    あとイズルとスルガは俳優らしいけど全く違和感無し

    特にスルガの背中トントンのシーンは良かった


  68. >>64

    戦隊物ってのは基本的にアクションと声は別撮りだったんだよ

    今はマイクも進化してるから同時に録るけど、そもそもスーツアクターと

    中の人が別なんだから戦闘シーンは全てアテレコ

    特撮見て声に違和感が無いならそれは既に一流の声優の演技をしているような物だ


  69. 監督も売れ線とかは考えてないって言ってたし平井絵とかノリが受けるとは思ってないんだろうな

    キャラに愛着湧いてきたしこのままいってほしいね


  70. 今のところはマジェプリが1番好きだな

    5話とか戦闘が劇場クオリティーだった


  71. 71

    売れ線考えてたらプラモとか同時展開するしな。ヴァルヴレイヴみたいに。



    つーかプラモはよ。レッドとゴールドは買っちゃうよ。


  72. >マジェプリはなぜ空気になってしまったのか

    まともに「ロボ物」をやった結果、異文明交流を緻密に描いた「ガルガン」

    視聴者の予測の斜め下を激走する「VVV」に比べ、反って地味になってしまった、

    と言う事なのでは。


  73. 1話で切ったから別にいらない


  74. >視聴者の予測の斜め下を激走する「VVV」に比べ、反って地味になってしまった、

    >と言う事なのでは。



    これすごく分かるw


  75. >>58

    もったないなその友人は

    スクライド、リヴァイアス、ファフナー、ヒロイックエイジとか見てないって事か

    やっぱ種死の評判が強く広まりすぎてるのかな(´・ω・`)


  76. マジェプリふつーにそれなりに楽しんでるけど

    お金は出さないし、積極的に話題に出す気もさほどおきない



    個人的にはそんな程度のアニメ


  77. 戦闘シーンはMJPが3ロボの中で一番良いって管理人も言ってたな


  78. この時代に平井絵はキツくて1話で速攻切ったわw



    せっかくCG使った戦闘でSFSFやってんのに あのちゃっちいキャラデザで全てが台無しや…


  79. ヴァルヴレイヴ4話が言いたかったこと





    ・在日米軍はクズ!

    ・麻原ショーコ様万歳!


  80. 75

    1話で切ったアニメにわざわざ書き込みに来たの?

    お前キモw


  81. ガルガンはロボアニメっていうジャンルじゃない

    ヴァルヴレイヴは脚本が滑りすぎてて見てられない



    だからMJPに期待するしてる






  82. ガルガンはロボアニメっていうジャンルじゃない

    ヴァルヴレイヴは脚本が滑りすぎてて見てられない



    だからMJPに期待してる


  83. 正当派ロボアニメ!

    だからこそ逆に目立たないという・・・


  84. 82

    いやなんの為のコメ欄だよ…



    視聴してる奴しかコメしちゃダメなの?w


  85. キャラみてるだけで気持ち悪いし記事にもするな。


  86. ガルガンは萌えアニメ


  87. 大河内一楼よりは吉田玲子の脚本の方が安定感というか信頼感あるわ


  88. 1、2話でも酷かったのに3、4話でそれを上回る酷さでどうしようもないVVV



    1、2話が面白かったが最近落ち気味、でも十分面白いガルガン



    話が進む度に面白くなっていくマジェプリ



    って感じだわ。マジェに期待してる




  89. ヴヴヴが期待外れすぎたからなあ・・・


  90. 80

    この時代に×

    自分に○



    居るよなー 自分の好みを客観的だと勘違いしてる奴 反吐が出るわ

     


  91. 種以前の平井っぽさがあって懐かしいわ

    チームラビッツの少年少女っぽさも出てるし

    頭身高いイケメンばかりでも詰まらん


  92. 平井絵がー平井絵がーとか言ってても

    スクライドとかは好きな奴いるよね。馬鹿なのかと思うわ




  93. 87

    わざわざ気持ち悪いってわかってて見るとかお前馬鹿かよw


  94. スクライドとヒロイックエイジとファフナーとリヴァイアスと種とラインバレルしか見たことないけどそこまでえアレルギーないし楽しい


  95. スクライドやファフナー見てるくせに平井がーってのは良く見る。


  96. 一話はなんかご都合主義的で、今一だったけど、

    その後だんだん暗い所も見えてきて、面白くなってきた印象

    >>75 のような人に見てほしいね


  97. だから、平井絵の何にそんなトラウマが?


  98. >自分の好みを客観的だと勘違いしてる奴



    過剰なvvv叩きも同じだろ

    vvvのpは「公園の砂場みたいにみんなで遊べる作品にしたい」って言ってたんだし


  99. 99

    「平井絵はとりあえず叩けばいい」みたいな風潮が種以降ずっとあるのよ。

    通ぶってるつもりなんだろうけど。


  100. 一話ってご都合主義な部分あったか?

    新戦力に驚いて早々に敵が撤退しただけと思うが

    元々、敵軍は少数精鋭でヒットアンドアウェイが常なんだろ

    でもこれは二話以降の話か


  101. 96

    平井作品ほぼ全て視聴してるんですがそれは…


  102. 102

    一話のそういうツッコミ所は2~4話でほぼ解消済み。



    なお、未だにその辺で叩いてる人は一話しか見てない模様。


  103. 今期の中で一番まともにロボアニメしてるよな

    5人ともそろってボンクラなのでキャラがいまいち立ってないのが難点だが


  104. ギルクラ、ビビオペ、ヴヴヴあたりは脚本が酷すぎて・・・


  105. 今のところ一番ロボしてるのはマジェプリだなぁw

    ガルガンティアは異文化交流がメインのアニメになってるし、

    ヴァルヴレイヴは超能型だしね


  106. ヴヴヴ4話よりMJP4話の方が遥かに面白かったわ


  107. 予想に反してマジェプリが一番見たい、正統派なロボアニメだった。

    シリーズ構成がガルパンと同じ人だからか、登場人物のバックボーンを丁寧に描いているし、安心して見れる。


  108. 105

    見てないなら言うな


  109. ヴヴヴもいずれは機体増えるみたいだし

    マジェと同じチーム戦になるんだろうか

    そういやマジェは六人目っぽい奴がいるんだよな、誰か死にそうで不安


  110. 「シリーズ構成がガルパンと同じ人」



    たまこまーけっとはどうしてああなった・・・


  111. 102

    いちいち1~10まですぐ説明しなきゃダメって奴がいるからな



    104が言ってるがその辺の疑問はもうだいだい解消した








  112. おまえら頼む

    買ってくれ

    プラモ欲しいんじゃ


  113. 114

    5体のロボに共用部位のないMJPロボは諦めろ

    ヴヴヴは本体流用で最低5機出せるから、プラモ化してくれただけだ




  114. 平井絵をたたけば俺かっけえと勘違いしちゃうにわか臭


  115. なんだこの画像w


  116. 吉野とか大河内とかそういう脚本家はもう期待できないね


  117. いや種死リマスター見ても、これ見ても平井絵ひどいわ


  118. カップリング曲の「その逆」いいな

    これ2クール目のオープニングで良かったのに

    つか、まだ出てないのにテオーリアがカバー押しなのが謎だw


  119. 鬱展開になりそうでならない

    かといってギャグはかなりすべってる。すごく中途半端


  120. 121

    AV真顔観賞は普通に笑えるだろw


  121. VVVは脚本がもうちょっとマシなら見れたんだがな


  122. >vvvのpは「公園の砂場みたいにみんなで遊べる作品にしたい」って言ってたんだし



    みんなから遊ばれてるからvvv的にはそれでいいんじゃないの?




  123. 作画も脚本も丁寧な作りしてるのに平井絵で敬遠されちゃってるのは勿体無いな



    まー好き嫌いばっかりはしゃーないか


  124. ヴヴヴ4話が言いたかったこと





    ・在日米軍はクズ

    ・麻原ショーコ様万歳


  125. 112

    吉田さんは戦闘の合間の日常とかが上手いと思う。

    個人的にはARIAとかたまゆらも好きだけど、たまこまは……




  126. ガルガンもマジェプリも振り返り放送やんのか

    ヴヴヴもやるのかねアンケ酷いけど


  127. ヴヴヴは今の所ニコで配信するメリット全くないからなw遊ばれてるだけだし。


  128. ヴヴヴは振り返っても印象がさらに悪くなるだけだろw


  129. VVV振り返りとか何の罰ゲームだよ


  130. 何でエルエルフさんがアロハ着てドヤ顔www




  131. 121

    別にギャグアニメじゃないんだからそこまで気にするなよ 

    AV観賞会の後に切れたケイは面白かったがな

    日常生活で爆笑することなんてそうそうないさ サザエさんとかギャグやってないだろ




  132. ヴヴヴはむしろ振り返らせない方がいい



    とにかく勢いだけで売り切ってしまえ!


  133. おまえらヴヴヴの話好きだなw


  134. 「革命機ヴァルヴレイヴ」ラジオ聞いて逢坂に失望



    ゴリ押し逢坂ってアニメの内容まったく頭に入ってない



    逢坂「でもよくフィガロさんのウソを、ショーコ気づきましたねあれ」

    瀬戸「いや、あれアキラちゃんの聞いてたんですよね」

    逢坂「あー、そっかそっか。うーん…」※逢坂焦ってる?


  135. 絵コンテもアフレコも最終話まで終わってるんだってな。昨今じゃ珍しすぎる良スケジュール。

    戦闘もどんどん派手になってるし楽しみ。


  136. 戦闘はオレンジが気合入れて作ってるからな

    2秒でいいの18秒作ってくるというw




  137. ここ最近のロボアニメ見てたら、



    まさかのマジェプリ一番面白いって事がありえそうなんだけど


  138. あれロボCGなんだよな

    オレンジパネぇ


  139. エーンターエーンターミッショーン


  140. 楽しみ方がわかってきたのもあるのかアマランもあがってきているし

    このタイミングで一挙はなかなか効果があるかもな


  141. 今、一挙をやるってことは1話切りした客を呼び戻すために

    急遽ねじ込んだんだろうな。

    ストーリー的に区切りがあったわけでもないし、平日だし・・・。


  142. アマランも200~400の間をフラフラしてるし、

    もう少し一気に予約入れば一気に上がりそうなんだがな。


  143. ヴヴヴはギャグアニメ、ガルガンはロボアニメというよりただの異文化交流、MJPが一番王道っぽいけど意外性がなく既視感

    作品の数は多いけどロボアニメとしてはどれも凡作に終わりそう


  144. 143

    いや、監督曰く6話で一区切りらしいから元から考えてたろ。

    で、一挙見た後そのままアニメ見てね!って事だろう。魔王視聴者に合わせてアニメ配信は10時までだし。


  145. ※143

    振り返り一挙上映の直後の放送の六話で第一部終了だよ


  146. 地味ながらも評価上がってきてるし個人的には応援してる

    てかあきらかに見てないだろお前ってコメが結構あるなw


  147. 立体物が欲しい・・・・




  148. 146

    そうなのか。

    まあ主人公が精神的に成長したところで区切りということなのかな。

    まあ元から予定してたのなら、もう少し早めに告知しとけばいいのにと思うけどw


  149. レドの体にエルエルフの顔w


  150. 150

    5話放送後位には告知してたよ。ニコ生ページの準備が遅れただけで。


  151. 150

    現在進行形で放送中なのにあんまり早く一挙放送を告知しても水指すだけだろw

    それに成長は一部終了後も止まらないと思うぞ

    何せ2クールアニメだし何処か残念ながらも少しずつ成長していくんだろ


  152. 今期最強ヒロインアサギくんを愛でれるアニメなのに

    見ないなんて勿体無いねえなぁ

    なお次点はレド、エルエルフと続く


  153. そろそろニコで始まる時間だな


  154. ※58

    まったく同じ理由で見てない友達俺もいるわw

    面白いって言っても「キャラデザが・・・」って言う

    この振り返り一挙見るよう勧めておこうと思う


  155. マジェプリは堅実に真っ当に面白いロボアニメだけど

    堅実ゆえにインパクトがないから話題になってないだけだわ

    昔のロボアニメみたいで面白いよ



    ヴヴヴはインパクトばかり追い求めてお話が雑すぎる…

    ガルガンは面白いけどそもそもロボアニメじゃない


  156. ニコ生最新回88%キター!


  157. 一話からずっと右肩上がりだね

    ただ第五話は分かりやすい戦闘回だったし

    これで9割弱というのが少し残念ではある


  158. 3作品見てるけどこれらを比べるなんて愚の骨頂や


  159. 高かったが来場者数がなぁ


  160. 徐々に増えてるしなんだかんだでファン増やしてる感じはあるな


  161. ヴヴヴは脚本家変えたら大化けしそう


  162. オレンジは毎週よくあれだけ動かすよ、感心するわ

    この後のファフナーやアキトが心配になるぐらいだがw


  163. ファフナーもそうなんだっけ?

    唯一欠点だった戦闘シーンが改善されるのな。


  164. 発売前まではどんどん見せて買ってもらうってやり方が定着したな

    生の方だと画質も安定してないしDLしにくいからメーカーには都合がいいのかな


  165. 俺的にはジャイロを押したい。安定して面白いし戦闘も良い。つーかここの管理人ジャイロの記事作らなくなったな。見るの辞めたのか?


  166. ジャイロゼッターは先週面白かったね

    あれは2クール分のタメが無いとできないわ


  167. 166

    やっとネットの特性に気付いてきたんだろ。

    ネットにはテレビの様な一挙拡散性は望めない。

    ニコニコに全国民が集中して押しかけると言う事はないからな。

    だからできるだけ視聴機会は増やした方が取りこぼしは少なくなる。

    DLに関係なく売れるものは売れるし売れないものは売れない。

    できるだけ広く長く視聴機会を増やした方が、

    視聴者数増やファン数獲得を期待できる。

    その何分の1かが買う事になればパイが増えているので売り上げも増える方向に期待できる。

    最後の方で盛り上がっても途中で切られてしまったら元も子もない。


  168. ジャイロゼッターはここの需要とは違ってて反応薄かったからやめたんだろどうせ。



    ちゃんとしたロボアニメだからマジェプリも好きだけど

    萌えアニメヲタはいつまでもキャラデザがどうのこうのうるせーし。

    まともに見ずに止め絵だけで叩いてるって丸分かり。


  169. 今期4つもSFアニメがあるけど、どれも作風が違ってて比べて見るのが面白いわ


  170. 吉田氏の脚本らしく、順当にキャラへの親近感が増してますからね。

    山場での死に様によっては、本当に化けるかも知れませんよ。



    >今期最強ヒロインアサギくん

    アサギは当分このまま胃痛のヘタレ野郎で通して、山場で覚醒するんでしょう。

    ちょっと前に、M3”棚の主”リーで、像とY虎倒した女子高生が居たじゃ無いですか。


  171. MJPはブッチー信者とサンライズ信者みたいに宗教ではないため声がでかい二作品より目立たないのは仕方ない

    正統派ロボアニメだが、ジミダーとかキャラデザガーとか信者に難癖つけられて貶められている残念な子

    でも今のところ一番面白い


  172. 結局マジェプリが一番まともなロボットアニメだったな


  173. 今後、敵の動向も明らかになってどんどん盛り上がるだろうし

    一挙放送で少しでも未視聴者を汲み上げたいところだな


  174. マジェスティックプリンス全く関係ない画像wwwwwwwwwww

    しかもエルエルフwwwwwwwwwwww


  175. 新聞広告という愚策に出たそうです

    近年の『新聞の一面広告を打ったTVアニメは“必ずコケる”』 というジンクスを回収してくれそうですね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#