【背景が良いアニメは?】背景が特に強く作品に影響を与えている例は新海誠監督作品や「おおかみこどもの雨と雪」
アニメの「美術」や「背景」の役割とは?どんな仕事で、作品にどんな影響を与えるのか
略
アニメーションにおいて「美術」に関係する役職のほとんどは、背景の制作に関わっている。単に「背景と言って思い出すアニメは?」と問いかけられたら、なかなかタイトルは浮かんでこないかもしれない。しかし逆に「背景が無いアニメ」など想像できないだろう。作品から感じ取れる世界観を作るにあたって、背景はもっとも重要なファクターのひとつなのだ。
背景が特に強く作品に影響を与えている例としては、新海誠監督が手がけた作品や、先年に大ヒットを飛ばしたアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」などが挙げられるだろう
前者はデジタル処理を用いた緻密な背景で幻想的な作風を作り上げ、後者は“都会と田舎”の対比的な表現において背景が大きな役割を果たしている。
「キャラクターコンテンツ」と呼ばれるアニメーションの世界では、どうしてもキャラクターの動きばかりが注目されがちになってしまう。しかし、繰り返す形になるが、美術・背景無くしてアニメが作品として完成することはありえない。
すでに観た後のアニメ作品をもう一度視聴する時は、キャラクターの後ろに描かれた「背景」にも目を向けてみよう。それだけで、今後新しいアニメ作品を観る度に、楽しみにする要素がひとつ増えるはずだ
___ 背景が美しいアニメといえば・・・・もちろんPA作品ですよね
/ \ 京アニやIG作品も! てか基本最近の深夜アニメは背景綺麗だよね
/ ─ ─ \_______
/ (●) (●) \. | | 背景適当な作品とかもうほとんどないよね
| (__人__) | | | なんか昔あったような気がするけどわすれたわ
ヽ、 `⌒´ ,/ | |
,,r-―- 、.,.-─―‐–、 | |
( `‐、 )____|_|
`ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
| _ |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
l / ヽ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_、 / 、 \ _ノ_
(:::::丶 /⌒\ \:::)
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ まぁ確かにキャラとか動きとかに目がいって背景はそこまで・・・って人多そうだよね
| (●)(●) |
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
背景アニメといえばこれしか思いつかないけどね
-
-
なんのアニメぞ?
-
精霊の守り人、蟲師あたりが好きです
-
せっかく書き込まれてるのにすぐ別のシーンに行ったりするともったいないって思う
-
8ぐらい
-
そうなのかー
-
1けたげっと
-
ガルガンティアの背景も素晴らしいよ。ちなみに最低はヴァルヴレイヴ
-
背景が写実的過ぎるとアニメ絵が浮くよね
-
背景がいいアニメ?
MUSASHI-GUN道-やろ(棒)
-
ビビオペも絵はきれいだったよ!絵だけは良かった。
-
PAは映画いろはで資金とやる気が尽きたのかRDGは結構手抜きやろ
-
背景が凄すぎるとキャラが浮くな
京アニ作品なんか浮きまくってるイメージ
背景なんか適当でいいのに
-
いろはとか話はともかく背景キレイよね
-
最高はef
最低はヴヴヴ
-
新海作品の背景は綺麗つーか空気感が凄い
雪の日や夏の夕焼け雲なんか特に
-
悪の華はわりと背景いいのに、キャラのインパクトがでかすぎてほとんど省みられてないっていう……
-
でも時々アニメのキャラより背景に気合い入ってるアニメもあるよね。
背景もいいけど、それより大事なのはキャラの作画っしょ。
5分系だけど、あいうらみたいなスケッチっぽい風景でも俺は全然いいよ。
-
TARITARIか
-
ほうほう
-
背景といえばスタジオ イースター
-
ととにゃんとかBambooとか良いよな
-
最高はヨスガ
最低はヴヴヴ
-
ビビオペは絵も京アニの並レベルだった(氷菓より格段に下、中二病よりやや下ぐらい)
なおストーリーや全体の出来は売上が悪かったたまこより劣ってた
-
アニメとか見てる時点で、人間のクズ。
俺はプリキュアしか認めない。
-
ゆうろが凄いのか、はたまた新海が凄いのか
-
ガルガンティアの背景は良いね
アニメのカットもキャラより背景を重視したカット多いし
-
新海作品の背景はむしろ動画
-
背景って外注して
海外が作ってると思ってたよ
-
25
クズでサーセン
-
最高はブレードランナー
最低はヴヴヴ
-
エロ広告やめろ!
-
最高はガルガンティア
最低はヴヴヴ
-
新海といえばテレ東で雲の向こう放送ありますな
-
まどかとかlainも素晴らしい背景美術だったやろ
ポストモダンに通じる魅力を感じた
マイナーどころなら、efは特に秀逸
-
最高はサイコパスの穀倉地帯
最低はヴヴヴ
-
実際にある場所をトレースして綺麗だろって言われてもなー
そらなら写真使えばいいじゃんって思っちゃう
-
魔法遣いに大切なことか。
-
化物語の背景が独特でかなり好きだ。
-
ミ、ミルキィホームズ・・・
-
禁書の青い都市好み
-
背景ならたまゆら良かったな
-
クレジットでよく見るのはスタジオちゅーりっぷ
-
ゆうろが凄いんだろうな
-
背景だけかよ
-
スタジオイースターならサイコパスがすごかった。
-
true tearsや君に届けの背景を手がけたbambooは素晴らしい背景美術だと思う。
アニメでももっと背景美術についての話は出てきてもいいんじゃないか。
-
レールガンはJCなのにあまり手を抜かず綺麗だ。おかしい、だってJCなのに
-
サイコパスはPKディックへのオマージュ
なんせ台詞でもはっきりと語らせてたからなw
-
魔法遣いに大切なこと
-
秒速5センチメートルは綺麗だった
-
あの花あの夏レールガンと長井監督の作品は背景綺麗だよな
今期ならガルガンとRDGとあいうらが好きだ
まあKUSANAGIとbambooに外れなしだな
-
むしろ背景は必ず意識して見る。というかそれが楽しみ。
-
つーか、アニメ絵しか見てない奴って意識が低いのか脳が追いついてないのか?
-
草薙!!!!
-
ヨスガの背景よかったよな
近親相姦セクロスのポルポルアニメなのに
異様に背景美術と音楽がよかった
-
54
え?
-
やら管って、きめ細かいキラキラした背景美術「だけ」が良いものと思ってそうだよな
抽象的表現作品はすべて認めないみたいな言いぐさ
解せぬ
-
PAすき
-
最近はとりあえず綺麗ならいいんだろみたいな感じで作品にあってないの多い気がする
-
京アニの背景好きだったな
が、氷菓は若干、たまこまはかなり微妙だった
freeもPV見る限りでは微妙
秒速の背景も好きだ、あとNHKで分くらいのコマで作った猫のやつ
-
日常でスーパーの商品がごちゃごちゃ描き込まれているのは
良かった
-
PAの背景は停止して見てしまうな
-
スタジオイースターって自給250円の超ブラックのところだな
-
たいやきの背景は適当だった
-
草薙が背景やってる作品は安心して見てられる。
1番有名なのはサザエさんのOPかなw
-
アナザー
-
「魔法少女まどかマギカ」という作品から垣間見るアプローチは、シュルレアリスム、キュビスム、コラージュ、グロテスク(花や動物を絵画などにあしらえた芸術技法)、フィンガーペインティング、ドローイング、ロマン主義、などである
これらを、一つの作品へと昇華させたこと
以上のことから、芸術的価値が非常に高い代物だ。と一端の絵画鑑賞等が趣味のわたくしが一言
-
背景もそうだが環境音も大事
-
背景の話題に入っているのがわかるが
話の内容が別の方向にいきそう
-
背景だけにこだわってもしかたないけどね。
背景にもこだわってるってのが、正しいんじゃないかな~
アニメ作品で一番重要なのは、脚本と演出と安定した作画だと思うよw
-
戦国コレクションの背景好き
家紋が入ってるのも良いが18話のゴッホ風の背景は並々ならぬこだわりを感じた
-
PAは背景良いけど目がキモい
-
ゴキども陰陽弾をくらえー
-
完全に実写だコレ
-
背景の良いアニメは変猫だろ
-
背景と言ったらひだまりだろ
-
GUN道の背景は凄いよな!綺麗過ぎてまるで実写みたいだもんな!
って言おうとしたら米10で言われてた…
-
J.C.は背景だけは超綺麗だよ
背景だけはな
-
72
油絵?みたいな感じのやつか
ああいう背景初めて見たわ
味があっていいよねー
-
あの夏は背景よかった。
-
禁書の学園都市の夜景描写、すごく好きだよ
-
最上最高なのは新海作品
深夜はPAや一昔前の京アニが好き
-
悪の華
-
GUN道がない、却下
-
仕事を請け負った背景制作会社が全部仕事をこなしているかといえば、
必ずしもそうではなくて、別の背景制作会社に仕事をばら撒いているん
だけれどね。
-
やっぱ田舎だよな
-
バンブーとととにゃんとPAの背景がいいということは攻殻機動隊の美術最強ということか。それぞれの美術スタッフが全て関わっている。
-
ちはやふるもきれいだな
-
放浪息子の背景好きだったな
-
広告のターゲット層間違ってないか?
VITOXのちんぽ広告見せられるのはうんざりだな。
ちんぽが勃たない年令になったら流石にアニメは卒業しろよ。
-
魔法使いwww
-
惡の華は背景綺麗だよね
いや、まあ、それだけなんだけど…
-
魔法遣い2期はほんと背景だけ写真みたいで浮いてたなあ・・・
-
背景は舞台で言えば黒子みたいなもんだからなあ。
どんだけ思い入れ込めて描いても人物が重なって見えないなんてことは当たり前のお仕事。
必須だけど、主役(テーマ)じゃない、それを引き立てるのが仕事
と昔会った友人は言ってたな。
-
最低はヴァルヴレイヴとかいってる奴wwww
工作員さん大変っすねwwwwwwwwwwww
-
秒速というか新海作品だな
言の葉の庭のPVとかもう凄すぎる
-
一番好きなのは
イノセンスや攻殻、カクレンボの背景だなー
田舎では、ひぐらし・カリオストロが好きだけど
-
背景だけだったらゲド戦記だろーな
-
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
脚本は糞だが背景は最高だったな
-
TARI TARIの背景綺麗だったなー
あとマイナーだけどクロワーゼなんかもヨーロッパの町並みの描写がよかった
-
アニメ作品ではないけど一応アニメーションということでminosriのすぴぱら
新海がいないのに新海以上に良い背景になっていた
光りすぎなのが若干気になるけどアレは赤字になっても納得のいく出来
-
背景やモブがシャフトみたいなのもたまに見る分にはいいが
ああいう作品が増えたら嫌だな
-
獣姦アニメだっけ?
-
消失
-
あまり意識したこと無いが
京アニは力入ってるなとは感じる
-
精霊の守り人かな
最近じゃガルガンティアも凄い
-
氷菓 京都市になじみのあるやつは分かる
-
ボンズ作品でよく参加するGREENも結構綺麗だと思うんだgあ
-
「○○○○おかわり」とか言うアニメの背景とかモブは強烈な印象だったばい
-
美術設定(世界観、デザインを決める)
↓
演出(レイアウト決める)
↓
美術監督(色とか雰囲気決める)
↓
美術会社(背景を仕上げる)
-
イノセンスはコンビニのシーンが印象的かな
メイキング映像とか面白かったと思う
商品一つ一つ作るところと力入っとるなぁと
あと祭?みたいなシーン
-
同人みたいな色使いの背景は余り好きじゃないな・・・
-
もしドラ
-
ここまでオオカミ押しなし
-
新海作品が突き抜けすぎてる
-
ただし、描いてるのは外注先の韓国人や中国人である
-
いくら背景がよくても面白くなければ誰も見ませんし書いません
-
111
この流れを分かってない人多い気がする
-
今期のPAはないな。色々しょぼい。
-
一番理想なのは、背景のアニメーションとキャラのアニメーションが両方溶け込んでて
キャラがそこに存在してるって認識させるようなものがいいんでないかな
-
秒速の背景は、なんか匂いまで漂ってきそうな錯覚に陥った。
特に電車のシーンとか、夕暮れの教室とか。
-
一般人は作画とか背景なんて気にしない
結局面白いか面白くないか
-
PAは背景に狂気すら感じる。 劇場版でもないのにあのクオリティだからな。
-
一般人はアニメなんて見(ry
-
PAはもっと面白い話のアニメを頼むわ。 何時も何か微妙に外していると思うんだ。
-
新海作品が業界に与えてた影響は大きい
おかげであの色彩や背景を真似るアニメが多くなった
-
そうだな
ストーリーはどうしようもないが
-
これはAIR
ていうか背景が本気すぎるぞあれ
すっごい暑そう
-
まあ新海作品は美術を楽しむ物だから・・・
-
草薙の背景良いよね
-
管理人が上げてる画像は魔法遣いに大切なこと2期
あれは実写の写真を使ってるから綺麗なのは当たり前
もっとキャラクターをあの背景に取り込ませることができたらこの手法は流行ったかもね
当時見てたけど明らかにキャラが浮いてた
背景ならなんだかんだで京アニは上がるし、PAも作りこんでる方だと思う
劇場版に関しては綺麗で当たり前だと思ってる自分がいるわ
毎週やるアニメで綺麗に作ってこそだと思う
-
いろはじゃね
-
草薙が請け持ってるアニメはだいたいいいよね
-
石垣プロダクション!
-
禁書の夜景は綺麗だと思う
-
夏のソラの悪口はそこまでだ
-
背景以外は見れたもんじゃないしな
-
新海作品はキャラクター除いて背景の絵がそのままのクオリティでアニメーションしてるのが凄い。
-
おジャ魔女どれみの背景が、好きだなぁ
-
魔法使いの2作目だっけ
ヒロインが病気で死んじゃうやつか
-
京アニ的トレースもどき背景なんて金さえ出せば誰でもできる
制作のセンスと能力が必要なひだまりスケッチの背景こそが至高
-
良く分からなくなってきた…
-
GUN道が至高
-
細かい感情の表現が必要な作品ほど背景は重要だよね
-
うさぎドロップのアバンは、なかなか挑戦的だった。
観てないやつはちょっと見てみ
本編じゃなくてアバンに注目してみ
-
禁書2のヴェント戦の美術は圧巻だった
なお作画は美術に完全に負けていた模様
-
俺、今ん所、夢色パティシエールの再放送と遊戯王ゼアルくらいしか見てない…
夜はテレビあんまり見ないし…
-
taritariだな
-
ヤマノススメだな
-
あんま語られない気がするけど
ミルキィホームズは背景すげー良いよ。
小林七郎さんはこれが最後の作品?
-
148
魅惑の世界へようこそ
-
ウテナの背景はすげーよ
建物が特にすごい
-
黄昏乙女×アムネジアの夕暮れの描写には惚れ惚れしたなあ
同監督作のefも作品の世界観や物語にガッチリはまっていて素晴らしかった
-
>>151
ミルキィ1期が小林さん最後の美術監督作品ぽいね。
ウテナと同じ人だと知った時は吃驚した。
-
化物語の地平線が見える更地に道一本とミスド一つだけの背景がセンスあると思った
もっと背景に遊びやセンスがうかがえるアニメが増えてもいいと思う
-
京アニはAirとkanonがピークだった気がする
-
新海はキャプまんま壁紙にしたくなる
-
寧ろキャラばかりみて背景みてないやつを基準にするほうがおかしい
-
TARI TARIと思って開いたらやっぱりTARI TARIだった
-
進撃の巨人5話の立体起動シーンの3DCG背景みるとマイクラ臭が酷いよな・・・
けど、演出と相まって原画枚数減らしつつ躍動感ある画になってて凄いと思う。
-
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~
-
せっぱつまった時のシャフトは背景がなくなるぞw
-
美しい背景画像が出てくると思わず良い意味でため息がでる。
美術スタッフはもっと評価されるべきだしもっと高給貰うべき
-
空の境界の背景は素晴らしかった
グロ描写がいちいち鼻に付いてもう二度と見直したくないので残念だが
-
フラクタルよかったよ
-
背景が綺麗だとそれだけでBD欲しくなる
-
ストライクウィッチーズの背景も綺麗だったな
-
夏のソラの実写取り込みはよかった
ストーリーが良ければ完璧だった
-
PAはいいな
劇場いろはは特に良かった
-
背景が良いってのにも色々あるよな
進行している物語のトーンにあっているかだとか
ただ写実的であればいいというわけではないとか
芸術的なものって難しいよね
-
AIRのまさに夏って感じが好き
-
ジブリみたいな
非写実的な味のある背景も良いよね
あんまり写真ぽいと硬さとか冷たさを感じてちょっとね
その硬さや冷たさを一つの演出としてうまく調理してればいいんだけど
-
禁書の背景の綺麗さに定評があるJC
-
142
これはひどい
-
新海作品はBDで見ごたえある
-
>京アニ的トレースもどき背景なんて金さえ出せば誰でもできる
トレースもどきと思ってる奴はにわか
-
冬なら消失だな
というか、それに限らず京アニは冬のあの寒い感じを表現するのが上手いな
-
かみちゅも背景良かった
-
書き込めば書き込むほど浮き立つキャラ。あれどうにかならんのか
-
たしかにいかにもCG!いかにも写真トレス!
みたいなのは萎えるよな。
作品全体のテイストやキャラと調和してるのが良い。
-
クレヨンしんちゃんはじめとするシンエイ動画作品も背景が凄い
特に今年のB級グルメサバイバルと戦国大合戦は圧巻の背景
-
君に届けの背景はちょっと変わってて良かった
-
Kとかいうアニメ…
-
氷菓の背景は最高水準だったと思う
-
確かに氷菓は最高レベルな感じ
あれ以上描き込むとキャラとの違和感が出てくる
-
色使いにもこだわってる作品は目を奪われるな
-
新海作品は
田舎にしろ都会にしろ
自然と人工物の掛け合わせが凄く好き
-
氷菓はここではいつも酷評されていたけど、
結局「佳作」という評価で落ち着いたようだね
-
最近は綺麗な背景のアニメは増えたけど、背景を物語の演出空間として活かしきれてないアニメが多いのが現状。
まあ深夜アニメなんかはキャラの立ってる漫画やラノベが原作なんだからキャラさえ魅力的に描ければ背景は一定の水準満たしちゃえば商業として成立しちゃうんだろな。
-
Another、新世界より
ホラー作品の背景は表情というか雰囲気が良好
売上はお察しだが
-
studio4℃が出てない時点でここの住民終わってるお
-
夏のソラは背景綺麗だったけどキャラが浮きすぎていて、水木しげるのイラストを見ているようだった
-
背景がキャラを飲み込む勢いじゃないと良い背景とは言えないよね
-
京アニは季節ごとで色彩が全く違うのが凄いと思う。
-
に、日常…
-
シンフォギアの背景はヤバカッタ記憶があるw
もちろんいい意味でも悪い意味でも・・・
-
efの背景は今でも印象深い
-
>あの花あの夏レールガンと長井監督の作品は背景綺麗だよな
そうでもない
-
空の境界の背景を挙げるヤツがいないとは・・・まったく
-
>背景アニメといえばこれしか思いつかないけどね
それ背景そのままやw
-
マジレスするとキルミーベイベー
サイケデリックな背景を見てるだけで楽しい
-
背景と言えば草薙
R.O.Dとか
-
NOIRのパリの街並みは美しかった、パリに憧れたなぁ
-
ttはきれいな空を描くなと思ったな
-
いちばんさいごの画像なによ?
-
背景だったらDTBとかもとかも良かったな
パラボナアンテナの位置とかも正確に割り出して書いてたりと凄かった
-
最後の画像は「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ」
近頃は写真みたいに緻密なヤツが多いけど
90年代ごろまで主流だった、水彩の味を活かした背景もすごいよ
何しろ絵画だから、シーンの意味に合わせて絵の気分を変えてて
演出的な効果がある
-
さらい屋五葉、クロワーゼ、とか背景よかったな
-
色々叩かれてるが、青エクもなかなかw
-
Kの背景も良かった
青色が強かったけど
-
なんでや!魔法遣いに背景は関係ないやろ!
-
背景と言えばやっぱり京アニが思い浮かぶな
友達の親戚が関わっているから尚更
-
視聴者はアニメの背景をじっくりと見るべき
汗水たらして作ってるんだからさ 感謝しないと
-
そういやそらのなんちゃらというアニメあったよな 2、3年の
-
新海さんの背景苦手なんだよね、どんなシーンでも一様にキラキラしてて。
大事なところとそうでないところで切り替えてほしい。
-
ジュエルペットシリーズのジュエルランドの風景が可愛らしい色使いで好きだな
上で挙げられてるアニメの緻密な書込みとは方向性が違うけど
-
AIRの空の青がすごく綺麗で印象に強く残ってる
-
草薙とかなついな
-
true tearsはハイクオリティな背景にも関わらず
しっかりキャラとの調和もさせてて
作画においては隙がないアニメ
-
夕日や海を見てきれいみたいなセリフを言うようなシーンのとき背景良くないと
共感できないから綺麗な背景はうれしい。
-
江ノ電沿線、鎌倉高校前駅はそれだけで絵になるからなぁ。
-
惡の華はいい背景なんだから背景を軸にキャラデザ考えれば良かったのに
-
見た後最初の感想が「背景すごかった」じゃあ何でアニメ作ってんのかわかんねぇな
-
写実的すぎると写真にフィルターかけただけに見える
-
ヤマノススメは5分アニメだけど背景頑張ってた
-
パイ景がいいアニメといえば魔乳秘剣帖
-
背景ではないが、時をかける少女の理科室。
-
劇場版の青エクの背景が印象に残ってる
たしか4℃だったかな
-
あんまり目立たないが、GoHands制作のアニメは背景美術気合入ってて見応えがあるな。
生徒会役員共の修学旅行の時の背景はクオリティ高くてビックリした。
-
京アニ作品全般素晴らしい!
シャフトは京アニを見習いなさい
-
230
マルドゥックもKも良いと思う。
-
なにこの背景アニメw
写真取り込んでちょっと直しただけ?
-
背景というと、パヤオアニメかな
京アニは・・・どーでもいいや
-
シャフトは背景もそうだけどまずそれ以外の手抜きを止めよう
-
京アニはテレビアニメの枠超えてるからね
比べるべきじゃないね
-
背景描画の繊細さではないけどアスタロッテと人退は
絶妙な色彩でファンタジーな感じのいい雰囲気を出してた
-
背景と聞いてパッと思い付いたのは
蟲師とスプラッシュスターかな
-
新海アニメは鉄道オタや電柱オタが背景を楽しむためのアニメだからな。
人物とかストーリーなんておまけです
-
この背景いいなって思ってもすぐ忘れてしまうんだよなぁ。
最近ならAnotherの風景が綺麗だったのを覚えてる。
-
俺は小倉工房が好きだな。あの手書きの感じがいい。最近のアニメは殆どフォトショで
描いているからある意味ラストサムライ的な存在
でも最近テロップで見なくなったなぁ・・・・
-
数年前だったら間違いなくジブリだったのに・・・やっぱ男鹿抜けたのが原因?
-
今の風景絵師のドンは誰なんだろ。小林七郎やめちゃったし
候補=男鹿・小倉当たりがベターなんだが・・・
-
ソラノヲトの背景美術は本当に素晴らしかったな…
見たことが無い人が居たら、是非見て欲しい
-
スケッチブックを忘れてもらっちゃ困る
美術学校を題材にしたアニメだけに背景美術にはこだわりを感じた。
あとセンスがあるのはひだまりスケッチ
あと背景のみならず全てが神作画なのが蟲師
-
蟲師は確か写真家の菅原一剛がオープニングディレクターやってるぜ
-
PAの背景とか言ってるやつはにわか。あれは画面が固い。
-
これは確実にAIR
-
247
確かに硬いが劇場版のように金をかけていないアニメの中では一級品
にわかじゃないお前の中で最高だと思う作品はなんなんだ?
-
京アニはシャフトを見習って作品毎に背景を書き分けるべきだろ
-
ヤマノススメがいくつかあって安心した
-
背景は大事だよな、フタコイとか大好きだよ
-
新海アニメはスライドショーだからなぁ
-
最近は背景ばかり見てるわ。レベルが高くてホント見てて楽しい。
-
新海さんの作品の背景は素晴らしいけど、
デジカメで撮ってきてそれをそのまんまアニメ風にしてるというのも多すぎるような気がする
いやまあどんなアニメでもやってることではあるが
-
今期のTVアニメだとあいうらの背景美術が結構イイ感じ
魍魎の匣、ねらわれた学園を撮ってる監督なだけの事はある
-
空の境界とFate/zero…というかUfotableの背景て結構いいと思うねんけどなぁ
-
3に同意。
-
背景がきれいどうこうは別にして、日常とか背景がネタの宝庫だった気が
-
背景はやりすぎるとキャラが浮くがけど、手抜きすぎるのは悪い。 そういうバランスが難しい。 ジブリみたいに背景が中心なのは別だけど。
-
あの夏の背景は綺麗だった
-
秒速五センチ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1。