05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

『げんしけん 二代目』新キャスト発表!荻上:山本希望、吉武:上坂すみれ、矢島:内山夕実、波戸:山本和臣 加隈亜衣! 上級生・OBもキャスト変わるよ・・・

up592598.jpg

アニメビジュアル



2_20130506133755.png

無題

4_20130506134446.png

staff.jpg
themesong.jpg
cast_20130506135209.jpg
btn_circle_on.png

http://genshiken-2daime.com/

山本希望

2012年
ガールズ&パンツァー(中嶋悟子)
K(浅間桜)
じょしらく(防波亭手寅[22][23])
ソードアート・オンライン(ヨルコ、アナウンス)
超訳百人一首 うた恋い。(女房)
つり球(えり香)
となりの怪物くん(女生徒A)

2013年
惡の華
探検ドリランド -1000年の真宝-(獣神女グラシア)
プリティーリズム・レインボーライブ(上善寺アイ、クルン)
僕は友達が少ないNEXT(楠幸村[24])
みなみけ ただいま(女子生徒)
ラブライブ!(フミコ)


上坂すみれ

2011年
プリティーリズム・オーロラドリーム(お嬢様C)

2012年
ガールズ&パンツァー(ノンナ[49]、ぴよたん)
ココロコネクト(瀬戸内薫)
戦国コレクション(最上義光[50])
中二病でも恋がしたい!(凸守早苗[51])
超速変形ジャイロゼッター(月里キラリ〈光〉)
パパのいうことを聞きなさい!(小鳥遊空)


内山夕実

2013年
AKB0048 next stage(ウェイトレス)
あいうら(山下寿美子[11])
きんいろモザイク(猪熊陽子[12])
銀魂’(鈴蘭〈過去〉)
クレヨンしんちゃん(誘導員)
黒魔女さんが通る!!(桜田杏)
琴浦さん(はじめ、森谷母)
さくら荘のペットな彼女(男の子B)
翠星のガルガンティア(オペレーター)
戦勇。(アレス)
戦勇。 第2期(アレス[13])
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜
断裁分離のクライムエッジ(病院坂法子[14])
ドキドキ!プリキュア(ダビィ[15])
爆TECH!爆丸ガチ(ジンザ)
はたらく魔王さま!(木崎真弓[16])
変態王子と笑わない猫。(女子生徒A)
僕は友達が少ないNEXT(みかづきよぞら[17])
みなみけ ただいま(女の子)
ラブライブ!(生徒、生徒B、英語教師、子供B、生徒会C、実行委員A、インタビュアー、先輩)
ROBOTICS;NOTES(タカシ)


山本和臣

2011年
いつか天魔の黒ウサギ(天使、生徒)
これはゾンビですか?(ファン)
世界一初恋(引っ越し業者、社員)
デッドマン・ワンダーランド(山崎)
日常(中之条剛)
毎日かあさん(ふみの妄想彼氏)
みつどもえ 増量中!(千葉雄大、千葉和実、ゲスラゴン)

2012年
Another(望月優矢)
機動戦士ガンダムAGE(キオ・アスノ)
NARUTO -ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝(手下、抜忍(抜け忍)、草隠れの忍A、騎手、不良忍者、通行人、忍、野次馬、声、客)
ペルソナ4


加隈亜衣

2012年
カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜(万里谷ひかり)
ジョジョの奇妙な冒険(客B)
這いよれ! ニャル子さん(女子生徒)
パパのいうことを聞きなさい!

2013年
神さまのいない日曜日(ミミータ・ゲーデンバーグ&メメポ・ゲーデンバーグ)[9]
BLOODYBUNNY(トイキングダムの王)[6][10]

.              __
                 -´   ``ヽ
.             / ⌒      `ヽ ダ、ダブルキャスト!?
         /        `ヽ  ヽ そうくるかぁ・・・・普通にどっちかが男声女声で演じ分けでよかったんじゃ
.         / (●)          ヽ
        |::⌒(__   (● )      }
        ヽ   人__) ⌒::::.       |        
          ヽ(__ン     u     .|.      
         人.            /
          /           _ノ
                     |

          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’, つかOBとかも全部かえちゃうのかよ
       ;  /( @)三(@)\  ;  斑目とか咲さんとか全部かえちゃうの?合ってたのにもったいねぇ・・・
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; つかおぎちん水橋さん好きだったのに・・・
        |  u   |r┬-|  u  | ;   変えるなら石原かおりんにやってほしかったわ
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;



 

コメントを書く
  1. 観ないけどね


  2. ひでえゴミキャストだな


  3. ニコ生が葬式状態になっとるw


  4. ひっでぇゴリ押し


  5. 石原はねーよ

    演技面では劣化でしか無い


  6. 希望とすみぺを最近よく見るな


  7. 悪くないキャストティング

    原理主義厨はとりあえず叩くだろうけど




  8. キャスト変更よりWキャストってのが…

    案の定スタチャごり押しキャストになってるし


  9. ノゾフィス好きだけど

    変えるのはなぁ


  10. ニコ生で溜息が


  11. 方言とか考えると山本さんいいんじゃないかね


  12. 能登さんなら普通に男声も出せたろうに

    ってかOB変えんなよぉ・・・


  13. 世代交代か


  14. 能登じゃないのは叩かれてもしょうがないような










  15. 檜山、雪野、水橋、石田彰、関智一は過去最高のハマリ役だったのに







    水島努監督ェ・・・・・


  16. え?総入れ替えなん?

    ずいぶん思い切った事するなー


  17. 変える必要あったのか?


  18. 変えるとかないだろ…

    しかも放送前にBDBOX出すのにさぁ


  19. ごり押し声優ばっかりだったな

    ダブキャスは絶対失敗する。


  20. 男の娘、女装時と普段で声変えるとか、わかってないな……


  21. これでOBも発表してたら大惨事だったろうな


  22. (´_J`)・・・


  23. なんてこった・・・


  24. ゴリ押しキャストが酷い


  25. 全入れ換えは製作が変わったのでしょうがない

    基本的にキャスティングも会社ごとに版権がつくから




  26. 黒歴史の始まり


  27. 内山仕事かなり増えてきたな


  28. 製作が変わったからだろ


  29. シュタゲのほうがおもろい








  30. スターチャイルド関連の声優ばっか





    これはあかんわ


  31. どうせ2000も売れないんでしょ


  32. すみぺは仕事増えてきてるな


  33. スタチャはまた上坂のゴリ押しか


  34. 音監も水島なんだな


  35. 9

    ノゾフィスと聞くと元AKBの川崎希の方を思い出すのは俺だけ?


  36. 完全に総スカン状態だな


  37. 上坂はくるのはわかってたけど吉武は予想外


  38. 声優総とっかえは博打すぎるからやめとけとあれほど…


  39. 20

    作中では同じ声に聞こえないし、二人一役はありだよ


  40. 水島なら殺ってくれる


  41. この作品は旧作のファンを敵にまわしたらいかんだろうに


  42. 大人の事情があるのはわかるけど製作変わってもキャスト変えない作品だってあるからどうしてもああその程度の意気込みなのねって思っちゃうなあ。


  43. 山本君なら男も女も出来るのになぜWキャスト?


  44. GJ部のせいでなにやっても凸森にならなきゃいいけど


  45. 斑目とか咲さんとか全部かえちゃうの?



    あー、ダメだこりゃ・・・


  46. ふーん


  47. 制作変わったんだから仕方ないだろ・・・嫌なら見ないしかない


  48. 加隈ってたまに聞くな


  49. 華がなさすぎだろ この面子 モブでもやってろよ


  50. 変えるだけでも文句出そうなのによりにもよって新人だらけとか最悪だな


  51. 斑目とかも交代なのかな


  52. なんか地味なキャストだな…


  53. スタチャ推しなのは最初から分かってたろ。


  54. こんなことになるくらいならアニメ化なんてのぞまないわ


  55. すごい低評価だな



    これ覆したらすごいわ


  56. 大野さんも川澄から変わるのか?

    あぁ・・・


  57. 音量ゼロにして字幕で見るわ


  58. 本当に入れ替わり激しいよなぁこの業界

    恐ろしい業界だよ


  59. >>25

    なるほど


  60. 2ちゃんで講談社社員の宣伝が始まってしまうな


  61. キャストの知名度はともかくこいつらみんなモブ声なんだけど


  62. 荻上はギャラも水橋より安い石原夏織という代役がいるのになんでこうなったのか

    スタッフの無能っぷりがやばいな


  63. Wキャストなのは別にいいわデメリットもそんなにないし


  64. 嫌なら見なきゃいいじゃん(いいじゃん)


  65. 声優で釣らなくてもタイトルと監督で勝負できるしな


  66. 新人声優がどんどん出てくるからなぁ

    厳しい業界になってきたな


  67. 加護亜依に見えた


  68. 男の声の人は女声も出せるよな


  69. 39

    ありなんだろうけど

    男ががんばって女声だしたり、女が男声したりするギャップがいいんじゃないか?


  70. 61

    モブ専門声優ばっかだな


  71. 笹荻の合宿編も飛ばすんだろうしキャストも変更

    ぶっちゃけこれならアニメやらない方が良かった


  72. つーとんの無駄使い


  73. キャスト全員変えるなら斑目が見ものだな

    余程声が合ってるか器用な人じゃないと


  74. 内山って人、Aチャンネルに出てたっけ?


  75. うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああああああああああ





    って誰?  上坂ぐらいやな人気あるの


  76. ニ代目のキャラは別に新人でもいいけど、メインのキャラを変えるのは・・・


  77. 制作費抑えるためにギャラの安い新人で埋めよう→円盤爆死で制作費の回収絶望的

    の流れがなぜわからないのか・・・




  78. 名前出されたって、代表作でもあげてくれなきゃどんな声だか分からんのだが


  79. 千葉氏にキオ以来の久々のレギュラーきたー


  80. 知名度はこだわらないけどもう少し個性的な声の人でないとこの作品は厳しいよ


  81. オワコン







    もやしもんみたいになるな


  82. 水島ェ・・・


  83. げんしけんは完全に死んだな

    原作者の意見も聞けよ


  84. 78

    モブばっかりだから代表作なんてない連中ばかり


  85. 水橋オタ大発狂だろ


  86. よく分からん。説明してくれ。


  87. 希望はモバマスで知ってる


  88. まだ石原の方がましだったろ


  89. 声優も2代目になっててわろたw

    しかし荻上は水橋じゃないと俺の脳がうけつけん


  90. 斑目変えたら完全にスルーされるだろこれ

    やっちまったなぁ せっかく水島なのに


  91. これもうやる必要ないだろ

    OBとか荻上以外は誰でもいいけどそこは変えたらいかんだろ


  92. 85

    悲しいけど王国民とは違い、絶対数が少ないので影響ありません


  93. へー、音監も水島なのか




  94. 新人は金が掛からないし、チャンス与えられて覚醒する期待もある


  95. 上坂は水島の枕


  96. 水橋変えるの?え?何で?え?


  97. 咲のスタイリップス以来のゴミキャストだな


  98. もはや別作品だしな


  99. >>35

    おまうぇだけ。。


  100. 2期で声優変更して成功したアニメあったっけ?


  101. のぞもすみも和臣も嫌いじゃないが、これじゃ彼女達のファンも拷問だ。

    のぞはめだかの喜界島こそ、和臣はこれぞんの主人公こそ演じさせるべきだった。

    侑子はD.C.Ⅲにも出演していたが(それより何の役で?)、今度はエドワードこそ演じさせて欲しい。

    やはり皆の意見とおり、賢二郎をニャル子のハス太のように男女別に分ける必要はない。

    でなければ男の娘設定の意味がなくなる


  102. 山本希望も上坂すみれも山本和臣も、本人はキャラ立ってるけど声優としてはなんか一つ足りないって感じの人なんだよな



    てか前の面子が異様なぐらい合ってたから違和感がすげえな


  103. 一新するってことなのか

    斑目も代えるの?


  104. 加護亜依?


  105. 加隈亜衣はシェルノサージュのイオンだな


  106. アニメはもともと売れてないけど原作ファンは十分満足してただけにやってはいけないことをやってしまったな


  107. しょぼいなぁ

    つかスタチャの上坂のタイアップありきだろこれ

    旧キャラも一新とかどうかしてるな、班目とかドハマリだったのに



    まあ売れた作品でもないしこういうしょぼいやり口しかないわな


  108. 変えるなら石原夏織で良かったのにな、無論変えないでほしかったが


  109. 荻上さん変えるのかー・・・ちょっと残念だなぁ


  110. キャストが気になる程げんしけんとかまだ需要あるのに驚いたわ


  111. 声優が超豪華といわれるぐらいに化けて中の人を超えなかったが

    爆死したみなみけ4期


  112. 正直誰に変わっても叩かれるだろ


  113. 売れなかったから2期やるだけでもって事だな

    新人ばかりだから制作費も少ないんだろうな


  114. 超絶微妙な声優陣だな

    これでOBも変わるんだろ

    ないわ


  115. ファンが円盤買わなかった結果だろ

    今更グチ叩くなよ


  116. OBも変えるとか正気か?


  117. 113

    まぁ叩いてるのは誰であろうと内容関係ないからなw


  118. 最初から原作の宣伝が目的で円盤売って回収する気ないから出資者の言いなりになるしかない



    結果、原作ファンも離れていくという悪循環


  119. 内山さん、今年もうあんなにたくさん出てるの。


  120. 112

    あれは2期後半と扱うのが正しい。

    みなみけ2期後半の一番の戦犯は川口だと思う


  121. 声優業界も金入るようになってゴリ押し増えたよな


  122. モブばっかりやってる面子だな


  123. 今、勢いのある監督なだけに、ここへ来て急ブレーキか?・・・


  124. wikiもう更新されてワロタ



    ほんと気持ち悪いな、金もらってやってんのかと疑うレベル




  125. 旧キャストを揃えるとギャラが高くなっちゃうんじゃね


  126. これキャストに対するアレルギーが一気に爆発することになりそうだな

    特に上坂


  127. スーは金元がいいなぁ


  128. やっちまったな~、安く仕上げようと金を出し惜しみした結果、駄作となる典型的パターン


  129. 文句垂れてる方々はちゃんと円盤マラソンしたんですよね?


  130. 77

    アームス→IGだもん

    制作費自体は増えてるよ

    円盤はMFからスタチャに変わるから売り方は当然変る

    まあMF時代の円盤もたいして売れなかったけどね






  131. つい最近のニュースで続編物で一番のタブーは声優変更ってあっただろうがwww








  132. スタチャのゴリ押し女 その名も上坂すみれ


  133. キャストで叩かれるってよりかは変えた行為そのものが問題か


  134. 前のアニメ二つと原作が好きだっただけにさすがにこれはないわwww



    まあ製作会社がアレなだけに期待一切してなかったが、見ないでいいレベルになったわw


  135. 大体2期やるのが奇跡だろ。信者の購買力の無さを呪うんだな。


  136. >128

    あー確かに合うかもしれんなぁ


  137. スタイルキューブは全員不要


  138. 二代目の斑目はモテモテハーレム状態だから

    初代斑目の声と演技だとちょっと合わないんだよな



    中途半端に一部替えならともかく全替えならいんじゃね


  139. なぜ制作費が増えてると断言出来るのか?


  140. まあ今この作品にあの声優陣呼べないだろ

    でもあえてアニメ化するんだからそりゃもうあとは大人の事情よ


  141. おのれらはもうちょっと前向きに物が見れんのか?

    叩くんのは始まってから十分にやれよ


  142. アニメの出来はスタッフ的に期待できると思うぞ

    問題は原作が面白くないことだ


  143. 延期監督ェ・・・



    監督なら原作モノこそいい仕事しようや



    ここまで引っ張ってきたファンを第一にガッカリさせてどないすんねん



    音監も延期監督なんやろ?上坂にチン子しゃぶらせてんのか?



    水島にはガッカリ


  144. ただでさえ少ない信者が絶望してるとか酷い仕打ちだな


  145. 最近内山なんたらが多くてどれが誰だかようわからん


  146. 斑目さんの檜山さんだけは何があってもかえないでほしい


  147. 水島アンチ急増の予感・・・


  148. こういう風に変わるのは既に想定済みだし、別段下手くそという訳でもないのでそこまでだな。どうせ一期と同じく売れないだろうし、水橋が聞きたいって気持ちはあるけど、良いやまどマギがある。


  149. 145

    俺は楽しみだけどな

    アンチの声なんぞ知らん


  150. 内山は去年一番多くアニメ出てたんじゃね?


  151. この監督ガルパンでも平気で声優全取っ替えしそうだなwwww


  152. キャスト変更かああああああ

    げんしけんのキャストって今でも覚えてるくらい印象深かったのになー


  153. あのガルパンの監督である水島努を信じろ


  154. グロ以外で水島監督がミスを犯すだと……?


  155. まーキャストは仕方ないわな

    前作のキャストが大御所になりすぎてギャラが高くつくんだろう


  156. 151

    ほとんど一言セリフは出たとは言わない


  157. 原作読んでる人も二代目の評価は低いし別物として考えた方が双方幸せかもね


  158. 上坂がキャストされるのは

    スタチャ製作、主題歌担当で分かってた事だろ

    白々しく叩くのう


  159. あれから10年くらいは経とうとしてるんだ、これくらい変わるだろ。そのまんまが良いのは分かるけど、これはしょうがないとしか言いようがない。


  160. 地味な声優ばかりだな。

    各アニメ作品の不人気担当の寄せ集めって感じ。


  161. 声豚アニメになるの?

    やめてよ


  162. 結局は金かけられないからとかじゃねぇかな



    1期の声優陣ってなかなか豪華だった気がしたが



    1期が結構売れたから2期って訳でもないし


  163. 円盤もロクに買えないカス信者に見切りつけて新規開拓って所じゃね?

    そんなに大事な作品なら複数買いしてでも買い支えろってのw


  164. 内山夕実の地味っぷりは異常

    たぶんこの人は出演作増えても、個人の人気は出ないんだろうなと思う


  165. 大人の事情が見え隠れするね


  166. 162

    声豚アニメにすらならんだろ こんな面子じゃ


  167. ←みさきち出せよ


  168. 笹原の声優はアレだよな、リボーン聞いた時下手に聞こえたから変えて良いよ。小野友樹とかどっかに変わりそうだな


  169. 吉武は、はがないの腐女子の人にやって欲しかったけどな


  170. この展開になったのも売上が少ない故の悲劇か?


  171. OBも全部変えるって言うならとりあえず納得しとくしかない



    荻上だけ変更とかだったら非難の声だけで荒れる所だった


  172. 154

    ガルパンとか引き合いに出すのがにわかすぎる・・・

    普通TV版くじびきアンバランスだと思うんだけど?


  173. ガルパンの監督とか大ヒット間違いなしじゃん

    他声優オタの嫉妬w


  174. 売れなかったのは事実だし、まさか2期やると思わなかったよ


  175. また旧作信者が暴れてるだな・・・



    どうせお前ら全部げんしけん見てないだろうし

    一個もグッズ買ってねえだろうがwwwww



    ミズハスもファンが声優を中傷すること望んでないわボケ


  176. キャラデザがオタ受けしないから売れる作品じゃないけど内容は面白かったんだよね

    本当に残念だ


  177. 水島監督なら何とかするんじゃね?


  178. ぶっちゃけ笹原は変えていいと思ってるのは俺だけではないはず

    それ以外はハマり役だったから変えないでほしいけど


  179. OVAはどうだったの? そこだけ水島が監督してるみたいなんだけど


  180. ゴミ声優しかいねえじゃねえか



    モブでもやってろよバーカ


  181. 声優変わるのは仕方ないし誰に変わってもどうせなれるからいいけどただ地味だ


  182. 上坂さん、多くの人が寝る間も惜しんで一生懸命作ったアニメは



    あなたを宣伝するためのものじゃないんですよ?



    あなたのCDを宣伝するためにアニメ作ってるんじゃないのよ



    声と演技に魅力をつけて、正々堂々と実力で役を勝ち取って


  183. 179

    笹原変えていいよな、今の上手い人にやってもらいたい


  184. つか信者が一期で売り上げに貢献しなかったからだろ



    お前らのやる気の無さで大鉈振るう展開になったのだろうさ


  185. まさかこんな形でげんしけんが再評価されようとはw

    つか笹原と荻上付きあうのってやったっけ?


  186. スタチャなんだからキタエリみかこしすみぺあたりは絶対入れるだろきづけよ


  187. 売れまくった初代から声優変更!ってんならともかく

    初代も円盤は爆死だったからな



    あの売上でなぜ更に不評が多い二代目もアニメ化できるんだ、と不思議に思ってたが

    まぁスタチャの新人タイアップなら納得


  188. 声があってればいいよ




  189. 上坂を目立たせるために内山みたいな空気あえて混ぜてるんだろうな



    鬼だわ


  190. キャスティングを安く済ませてるのは、ファンが円盤やグッズ買わなかったからだろう



    ファンの買い渋りが原因の一端でもあるのに責任転嫁ヤメテw








  191. 上坂は 平野綾がいた事務所所属 後は分かるな?










  192. 188

    逆に言えばそれくらいはやらんと

    元が取れん企画だわなw

    アニメになっただけでも奇跡なんだから喜べばいいのに


  193. 1期1期言われてるが1期→OVA→2期→今回の順じゃないか?


  194. 191

    声豚連投しつこい


  195. 声優変えると生徒会の一存の二の舞になるでww


  196. 1期で爆死してんのに2期やってくれるだけマシだろ

    文句垂れてる人って何様?


  197. 監督が水島努でヒットしそうだからって前作の負け組み声優オタが必死だなぁ


  198. ローゼンメイデン声優変えたっけ?


  199. まぁ上坂は別に下手とは思わないけどな、全然良い方。でも所属事務所は変えた方がよろしいと思うの。


  200. :::::::::.:. : . : /:::::::::/ /  i i  i .i      ./:::::::/ `ヽヽ | ちょび――…

    :::::::.:.: :  /::::::/  /  | i  | {  、_/:::/   ヽ  i i|

    ::::. : . :  /:::/   /   | i ,ノ ,{    7/ ̄ ヽ ハ i i|なんか悪いこと

    ::::.:. . : .:// |   /   爪 ハ八   /x‐ヽハ ハiii   | したのかな…

    ::::. : . . : .  |   /    八ヽx=ミ\ /リ〃二`ヾ刈 <

    ::::.:. . : . : .  | .∠.i    {ijY ん.ハ  `    ん::ハ   ! ./ \

    :. : . : .   |   i 、  .i刈 {:::::::i     i:::::::::}  レi.  ソ).\____

    : . : .   ノ   V\ ト.ゝ乂::ノ      ゝ- '′ ノ/νハ     

           /       | ヽ.ハ     ,         // イ  |       |

    .      /   ヽ  | /八 ij     _     /./     |       |


  201. >>196

    不勉強なとこ悪いがあれとは全然ケースが違うぞ?




  202. すみぺ信者が発狂してるwwwww


  203. 声変えて売れるんなら苦労しねえww

    逆に悪いイメージ最初から背負うだけwwww


  204. 192

    安定のアンチを増やしていくスタイルか


  205. 変えちゃった時点でアウトだよね合ってようが合ってまいが


  206. 水島信者かスタチャの社員が上坂かばってんの


  207. 声豚は凶暴だからな。

    金は落とさない癖に、こう言う時だけビッグマウス。

    本当にカスの集まりだわ。


  208. ニコ生のコメントもお通夜だったな


  209. ※199

    ローゼンはそのままだから声優陣が一昔前過ぎてある意味面白い


  210. ぶっちゃけ批判してるの声豚だけじゃん


  211. 206

    いや?別に・・・

    合ってたらなんでもいいよ


  212. 山本さんは嫌いじゃないが、荻上のキャスト変える必要あったか?


  213. 明田川ってあれでも優秀なんだな

    こんかいの騒動みて思ったわ




  214. どうでもいいけど次やるの3期だからね

    2期って言ってる奴は見てなかったのバレてるよ


  215. 斑目やOBも代えろよこの際

    そしたら前シリーズの信者も見切りつけるだろう


  216. ローゼンはそのままのメンツでちゃんと勝負してきた







    水島はやっぱり爆死監督のままだったのか・・・


  217. 本スレが葬式で新スレすら立てる気力がなくなっててワロタ


  218. 声なんて飾りだよ

    絵と内容がよければなんでもいい


  219. 大体2期か3期か分からんアニメだし(笑)


  220. 211

    いや声豚っつかこれ新キャラのキャスト発表しかしなかったし

    他に語ること無いような

    せめてPVあれよっていう


  221. ニコ生も葬式

                   誰?これ声優?ってコメまであったぞwww

    本スレも葬式


  222. 本当に声豚はうるせーな




  223. 内山夕実のステルス性能高すぎる


  224. そもそも、ローゼンって結構売れてた気がするが


  225. 売れてなかったのに余計に固定層切るのか新規増えたらいいっすね


  226. 声豚って必死に擁護してるのが一人で泣けるw


  227. 売れなかったのに、またアニメ化とか不思議だ


  228. 水島監督なら声優とか関係なしに面白い作品に仕上げてくるだろうな

    声豚が騒げるのも今だけだ


  229. さらっと雑誌で発表すればよかったじゃん

    なぜニコ生なんてやったんだよ 憎しみ倍増させてるだけだよ


  230. 初代げんしけんはなにげに豪華声優だったからな

    もうギャラが合わないんだろうな


  231. 声優そのままだったのに買わなかった結果が声優変更

    ちゃんと1万くらい売れてたローゼンは声優持ち越し



    げんしけん2 【全6巻】

    01巻 2,628 07.12.21

    02巻 2,372 08.01.25

    03巻 2,085 08.02.22

    04巻 2,510 08.03.25

    05巻 2,067 08.04.25

    06巻 2,080 08.05.23


  232. まず、水島が優秀な監督扱いされてるやらおんに草生える

    やらチルからしたら山田監督も優秀なんだろうな


  233. ○げんしけん【BOX全3巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 5,685 04.12.22

    02巻 4,526 05.02.23

    03巻 3,399 05.04.22

    BOX *,*** 08.06.25 ※300位圏外(*,459~*,***)




  234. イオンちゃん出世したなぁ


  235. 声豚が独りで騒ぎすぎw

    キャスティング変更が効いてる効いてる


  236. いや、監督はいいが原作がそもそも二代目は・・・



    それこそ、思いっきり改変とかしないと辛いもんがある気がするし



    そもそも、奇跡的に面白くなっても前の結果を見るに売れるかどうか


  237. 売り豚も湧いてきた


  238. 上坂以外を空気で固めるとか露骨すぎんな


  239. ローゼンと違うのはメーカーが変わること


  240. 数少ない信者が批判してるだけだな

    続編作ってもらえるだけありがたいと思え


  241. 2期って酷い売り上げだったんだな


  242. 荻上変わるとか、もう本当勘弁。ノゾフィス嫌いじゃないのに嫌いになりそう。

    こんなキャスティングするなら、アニメ化しないで良かった。


  243. 水島なら数字関係なく作品とファンのことを第一に考えてると思ってただけにショックや・・・

    水島が音監ならここまま行きましょうって言うと信じてた

    アザゼルの声優陣みたいなのでいいじゃん


  244. 声豚が騒いでるのではなくて擁護してるのが声豚w


  245. ニコ生アンケート結果既に大分失望感出てたなw



    とても良いが29%

    良いが26%



    まあ上坂すみれのアニサマ出演に対する文句を言われないために

    後付けタイアップのために犠牲になる作品だししょうがないか


  246. 批判してるやつらは絶対アニメみんなよ!!!!!


  247. これ売れたら水島監督の株がまた上がるわけだな


  248. 続編なのに声変えるのかよ


  249. 244

    アザゼルは低予算で1万売り上げる化け物だぞ

    そりゃ声優も豪華にできる


  250. ニコ生アンケ



    げんしけん 来場者数23883

    29.3

    26.5

    25.1

    *8.2

    10.9


  251. ってかいい加減キャスト発表で釣るのやめろよアニメ業界は

    虚しいと思わんのかね、ニコ生()とかw


  252. 信者と声豚がやかましいな

    売上が全ての世界で負け犬の遠吠えすなぁ


  253. 釣りにもなってないキャストだろ


  254. キャストって音監が全部決められるもんなのけ?

    このキャスティングは会社の意向とかありそうだけど



    批判するのはとりあえず声聞いてからにするか


  255. 水島なら数字関係なく作品とファンのことを第一に考えてると思ってただけにショックや・・・

    水島が音監ならここまま行きましょうって言うと信じてた




  256. 今更やっても、前見てた人は興味失ってる。

    新規の人は二代目ってついてると何となく敬遠してしまう。


  257. ミルキィホームズの声が変わる感じ?


  258. もう大して興味ないくせに文句だけ言うお前らww


  259. 総入れ替え怒ったリスト



    ハガレン

    ハンター

    攻殻

    ベルセルク

    げんしけん


  260. 250

    円盤の売上だけで予算決まんねーよにわかwwwww


  261. 売れてる声優ならこんな仕事やりたがらないだろうな


  262. まあ、確かに2代目の斑目に檜山はちょっと合わないかもな

    今まではぴったりだったけど

    変えて欲しくないのは石田くっちーだなーキモメンなのに石田声なのが良かったのに


  263. 元が身の丈に合わない豪華声優使いすぎたのだ…。単純に安い若手に切り替えか。

    新斑目さん役が可哀想だなw


  264. 夜桜四重奏も総替えすりゃ良かったのにねえ


  265. 上坂は、



    野水いおり二世でも

    目指してるの?


  266. OB変えるとかダメだわ


  267. 予算的な問題か


  268. 涙が・・・




  269. 班目←配役神 変えたら総スカン



    くっちー←石田以外はありえない





    わかたか

    m9っ`Д´) ビシッ!!


  270. ごり押し上坂は自業自得だが、放送はじまったら間違いなくたたかれるだろう山本は少し気の毒


  271. これは残念


  272. 斑目ってあの人以外できないだろ






  273. 入れ替えは総じて糞

    生きてて高齢引退じゃないなら使えよ!!!!!








  274. 山本をサンドバックにして上坂を守ろうとしてるのか

    他の声優は空気だし



    スタチャゴミだな


  275. 原作もグダってるしコケるだろうな


  276. 信者発狂でメシウマw


  277. 糞すぎワロタ




  278. 水橋の後釜とかこんな無名にできるわけねえだろ




  279. スタチャは癌になった






  280. 加隈亜衣!

    って「!」付ける当たりが悪意に満ちてるな管理人


  281. これ原作者はぶちきれるべきだろ


  282. キャスト変更して成功したアニメってなんかある?


  283. 知っている声優が一人もいないんですけど私だけですか

    前は知っている声優ばかりだったのに


  284. 平均2000で3期とか奇跡だろ

    製作側も大鉈振るうわけだw


  285. 原作切った俺でもコレハナイワーってなる


  286. 声優を仕事として割り切るなら上坂や山本みたいな仕事の取り方は結構ギャンブルなのかもな。アンチも増えるし。細く長くやるなら程々に取っていくのが無難なんだろうな。

    仕事なきゃそれはそれで終わりだけど。


  287. 水島が音響監督も兼任するのか

    でもなんだかいまいち


  288. 283

    ジョジョとか?



    ゲーム→アニメでキャスト変更だと

    おとぼくとかダカーポとか


  289. 声優もこんなの出ても何の得もないよな

    むしろ悪い印象しかつかない


  290. >>151

    確か去年の女性声優アニメ出演作品数TOP3は

    内山・赤崎・高森だったから

    全体的にモブ専門が便利屋に

    なってた傾向が昨年は少し強かった気がした


  291. ヒャッハー!


  292. 前にキャストとEDで上坂の名前見たとき一気に期待値下がったけど、

    OBまで変えるなら旧ファンには見るなってことなんだろう。


  293. えっ…!?加護ちゃん?と思ったら見間違いだったでござる


  294. ハトちゃん、緒方恵美で脳内再生してたのに…



    それか福山潤でいいよ


  295. 信者の自作自演がバレバレだな


  296. ゴリ押し声優っていうかゴリラ押し声優だ。


  297. OBの声優変えるのは残念だな

    だけど原作からして二代目はつまんないからアニメ化だけでもよかったかも

    原作も腐女子取り込めるといいね


  298. 初代は傑作レベルに面白かったけど2代目は原作からして微妙だからなあ


  299. 内山夕実の「誰」というコメントがすっごい悲しいわ・・・

    しらねーのかよ・・・


  300. 印象に残る役一つもない連中ばっかりだな


  301. そもそも前作の売上がひどくて前制作委員会には見放されたんだからキャストが同じであると思うほうが不思議だわな

    そこまで作品を愛してるなら買い支えてやれよ


  302. ほんとモブ声優ばっか


  303. 文句言ってる奴は誰ならよかったんだよ

    お前らはただゴリ押しゴリ押し言いたいだけだろ


  304. 本スレはお葬式、やらおんは怒り爆発



    似たようなものだな


  305. 荻上変えちゃダメだろ



    ミズハスだって最近良い感じなんだからまんまいきゃいいのに


  306. うわぁ……


  307. OBも変えるんかい


  308. 山本希望とか腐が一番嫌いそうなタイプだよな


  309. 上坂の養分にされるその他4人


  310. 声優変更で騒いでる奴らって・・・どうせ1期から買ってないくせに


  311. やっぱすみぺ吉武だったか

    みれータソは田村睦くると思ったんだが…


  312. 旧ファンは声だけデカいくせに円盤は買わないゴミばかりだからなぁ・・・

    製作側が新規開拓したい気持ちも理解出来るわ


  313. またひとつ馬鹿なアニメ化のせいで原作が死ぬことになるのか


  314. よくこんな微妙な声優揃えられるよな  素人以下だろ

    おとなしく能登あたり使っておけばよかったのに


  315. 山本希望はSAOでヨルコ役の人か

    まぁ一期、二期で爆死して三期はないと思ってたが・・・


  316. のとまみさんはギャラ高いから・・・


  317. 努は抜群に声優の使い方上手いからそれなりの物にはなるだろう

    と前期を見てない俺が楽観的に言ってみる


  318. 本当に微妙としかいいようがないな


  319. 1期とか買ってねええよ!!



    この流れを、自分の買ってる

    買う予定のアニメに持ち込まれたら

    困るんですよ

    分かります?  言ってる意味が?


  320. キャスト変える意味がわかりませんねー


  321. 声質的にとてもメイン張れるような声優じゃないよね


  322. 声優に対して好き嫌い以前に誰とか知らないとか言ってる連中は時代に取り残されてるな


  323. 内山夕実って実力はあるんだがな

    Aちゃんナギの特技「物真似」を演じ切れたのは見事


  324. キャスト微妙っていうけど別に萌えキャラってわけじゃないから可愛い声の声優でなくてもいいと思うけどね。


  325. >323

    むしろ声優の情報は入れないようにしてるわ


  326. 波戸はどっちも和臣でいいだろ


  327. このアニメは売れてないしキャスティング変更はやむを得ないだろう


  328. 能登さんが台詞喋って「能見弥美子みてーな声」と言われるならギャグにもなるけど

    この加隈さんって人が「能見弥美子みてーな声」と言われても原作読んでないと

    「能見って誰?」みたいに意味不明になるな


  329. 山本和臣は声がホモくさいから嫌い

    素直に女性声優使えよって思う


  330. キャスト変更してさらに売れなくなるのとギャラは高いけどキャストそのままで売り上げ減を極力抑えるのでは後者の方がいいと思うんだよね


  331. これなら続編アニメ化しなくて良かったな

    まじでどんな判断


  332. 水島の選ぶキャストなら後から思ったより悪くなかったってなりそう


  333. 水島株って暴騰と暴落を繰り返すめんどくせえ銘柄だな


  334. 監督になんも権限ないだろと思ったら音監兼任なのか    救いようないわ


  335. 二代目見て思ったんだが卒業後もサークルに入り浸る奴って何なの?


  336. 声に個性がない連中ばっかだな モブで使うのが妥当だろ




  337. 信者の3連投w


  338. イカ娘も始まる前は声豚が金元叩いてたよね

    水島努って新人声優使う人なんか?


  339. 覚悟はできてるが、慣れるの時間かかりそうだなぁ。




  340. ノーミサン

    アイシテル


  341. ※337

    そんな事ないぞ(キリッ)

    一応紹介分のラインナップ見たけどそれ程没個性なキャスティングとは思えないが。

    ただ紹介した中で山本和臣と加藤亜衣が今後どう化けるか楽しみだけど。


  342. 336

    痛さをよく表現出来てるじゃないか


  343. 一人もわからん

    そして既存キャスト変えちゃうのか

    くじびきアンバランスも変わったなあそういえば・・・

    あれも変更する意味がわからんかった


  344. げんしけんとかいう

    1期も2期も売れんかったアニメの

    製作と声優変更で何を暴れてんだか

    わからん



    このアニメで一番注目すべきは水島監督だろ


  345. 斑目変えたら見るつもり無いので見ません


  346. フレッシュなキャストで良いなー。

    世代も変わっているんだなと感じる。

    ますます楽しみになったわ。


  347. これで売り上げ上がったら笑えるなw


  348. すみっぺは、自身で歌いたいて言ってたものそれは、チャレンジしたいて言ってたから。だからスタチャのごり押しでは、ない!スタチャがごり押しとかゴミと思っている連中は、最低だな!それにすみっぺが仕事が減ったらどうするのだ。ごり押しとがゴミと思っている連中は、考えろ!


  349. 声優変更は荒れる根源


  350. 加隈ってバグノサージュのイオンちゃんじゃん




  351. 声優同じままでもどうせ売れないんだから

    冒険してもいいんじゃないの?


  352. 前の忘れてるからどうでもいい


  353. 339

    ガルパンなんかほぼ新人ばかりですし


  354. 班目が勇者王じゃない?


  355. 勇者王と雪乃さんと川澄さんとスーが変わらなければ・・・・


  356. 斑目は確かに初代に比べて劣化したからキャスト変更でもいいかもね


  357. 勇者王とミズハスは変えちゃいかんでしょ・・

    というかOB組そのままじゃないとだめでしょ・・


  358. さすがに勇者王変えたら駄目だろ。


  359. ローゼンはキャスト交代が無くてほんと良かった


  360. 水島作品にほとんど出ている川澄とかは変わんねえだろうね

    なぜ荻上とかの声優を変えたんだ?


  361. 339

    しんりゃく ぼーりゃく いかむすめっ♪(チュッ☆)


  362. それでも努なら……努ならやってくれるはず


  363. 努は今一番信頼できる監督だから

    なんだかんだ言っても大丈夫なのでは?


  364. 初代はおたくあるあるがよかったのに

    二代目は腐女子あるあるで違う話になった

    だからキャスト変更でも仕方がないと思った


  365. 水島努はシンエイ出身らしく実力は間違い無くあるんだよな

    変な暴走グセさえなければ一番信頼出来るかもしれない


  366. 音監兼任が吉と出るか凶と出るか


  367. 352

    まさにコレ

    売れない前作を踏襲しても意味無いからな。


  368. 予算の問題・・・かな・・・?

    結構人数だけは出るしな・・・


  369. 水島信者必死の擁護ww


  370. でぶちんは女なん?


  371. OBの声優は主人公以外みんなうまかったからなー

    特に出番の多い斑目役の声優は檜山の演技力と比べられるだろな


  372. 能登麻美子みたいな声とは何だったのか


  373. ダブルキャストってOVAのおカマ白書とか思い出す


  374. 火消し多いなぁ

    何で視聴者側が売上げのこと気にしてんだよ

    声優よりも作画のクオリティアップの方が大事じゃね

    一期はお世辞にも高いとは言えなかったし


  375. 大体、二代目って時点で一期を知らないと乗りにくいんだから

    その一期を知ってる連中を振るい落としてどうすんだよw


  376. これ、みなみけおかわり以上の黒歴史になりそうだな

    みんな水島監督に期待しすぎ

    ガルパン→制作スケジュール守らず2回も総集編して遅延させる

    じょしらく→みずからの作詞がやばすぎてやり直しで回収騒ぎに



    ローゼンは変わらないから見るかな


  377. 女声が売りの山本正臣使っといてダブルキャストって無駄すぎる


  378. 山本くんはみつどもえで千葉のお母さんもやってただろうが


  379. 斑目は声がはまり過ぎてたから

    変更だったら次の人やりにくいだろうな


  380. やはりあの豪華キャストでは金がかかるのかな


  381. 山本希望で一番有名なのはモバマスの城ヶ崎じゃね?


  382. 騒いでる奴らもどうせ二代目読んでないんだろ?w


  383. いやそんな騒ぐほどもうファン残ってないだろ

    どうせオワコンなんだから新人使った方が良いだろ


  384. 初代はオタクのあるあるネタが面白かったのにな

    たいして話してもなかった荻上と影薄い笹原を周りが無理矢理くっつけて恋人にとか糞つまらん展開になって

    今やってる腐やオカマの恋愛模様とか最初から全く面白くない

    もうオタク関係ねーし


  385. くまちゃんも名前のある役をやれるようになったか

    こっからステップアップしていってほしいもんだ


  386. げんしけんは過去のもの


  387. 声優変更を擁護するために原作を叩くのはちょっと…


  388. もう前作の声なんて覚えてないから声優全取っ替えでも問題ないけどね


  389. 限定版の公式同人誌に寄稿した水橋の立場は・・・


  390. さすがに最近のごり押し上坂は鼻についてきた

    なお演技はふつうの模様

    下手でも上手くもないけれども、印象にも残らない


  391. さすがに最近のごり押し上坂は鼻についてきた

    演技はふつう

    下手でも上手くもないけれども、印象にも残らない


  392. 勢いを保てなかったんだから声優が変わっても仕方がない

    原作が今なお人気というならキャストはそのままだっただろうね


  393. ゴリ押しがひどいのはアニプレランティスも同じなんだけど

    スタチャの場合はゴリ押しな上にアニメの出来も悪いってケースが目立つんだよね

    結果、原作ファンも声豚もアニオタも誰も特をしない


  394. 加護亜依かと思ってびびった


  395. 思ってたのと全然違ったからすぐに切ったけど、

    これってこんな騒がれるほど人気だったんだな。


  396. うわー露骨な新人アイドル声優プッシュ


  397. その点ローゼンはいいよな

    キャスト変えなくて


  398. 最近上坂すみれの台頭が著しいな


  399. 352

    「げんしけんは売れなかった」だと?

    そういう奴初めて見た

    もしそれが正論なら声優より世界観こそ変えるべきだろ


  400. OBまでキャスティング変えてくるのかよ…勘弁してくれ


  401. 399

    ローゼンも変えてもよくね?

    昔のままのキャスティングでは、ローゼンの古いファンにはありがたいだろうが、今の若者達に定着するかは疑問。

    どうせならローゼンも

    ジュン(中学時代)…芹亜希子、真紅…茅野愛衣、翠星石…寿美菜子、蒼星石…徳井青空、金糸雀…伊藤かな恵、薔薇水晶…諏訪彩花、水銀燈…三澤紗千香

    に変えるべきだ。

    そうなっているなら雪華結晶は悠木碧になっていただろう


  402. もともと興味ないけど主題歌の「青春として」はいい曲だったな

    また聞きたくなってきたわ


  403. 403

    やめてくれ

    まじやめてくれよ


  404. 売れるとは思えんわ

    げんしけん自体が過去作だし

    それにこの物語が面白かったんは斑目たちの卒業までだろ



    それ以降は惰性でしかない


  405. 荻ちん変わるのかよおおおおおおおおおおおおお


  406. 荻上変えるとか意味わかんないんだけど。

    ハトのダブルキャストもイミフ、ひとりでやってこそだろうに。

    つーか男声で班目とからんでるシーンとか気持ち悪すぎだろ。



    楽しみだったけど班目が檜山さんじゃなかったら終了だな。


  407. 最初から売れると思って作ってないからこその声優変更だろう

    前の声優つかったら元が取れんのだろう

    前の声優陣は結構ギャラ取りそうだし



    売上の流れを見ても1巻が3000台で御の字って感じのアニメじゃん

    普通に2000台もありえる、4000台はありえんけど


  408. ニコ生の放送でいままでのキャスト全部変えるって言ってたから

    斑目も当然檜山じゃなくなる


  409. 新キャラなら誰でも良いし、すみぺでも大いに歓迎だけど

    旧キャラ替えるのは自殺行為じゃないかな?


  410. 410

    じゃあ見ないし、人気の目が出たらアンチになるわw

    空気化して終わるだけだろうけどね


  411. これ二代目アニメやるより普通に二期の続編キャスト変更なしでやったほうが売れんじゃね?


  412. なぜ男の子と男の娘で声が変わるのか


  413. 班目役引き受ける勇者がいるんだな。まぁ事務所からやれと

    言われればやらざるを得ないだろうけど



    絶対叩かれるぞww


  414. >>413

    二期は2000くらいしか売れてないんだぞ?

    その続編やってもそれ以下しか売れないだろ



    どう考えてもキャスト変更は正義

    前のキャストでやるくらいなら最初からアニメ化しない方がマシなレベル


  415. ゴットゥーザ様あああああああああああああああああああああああああああああああ


  416. >>415

    別に叩かれたりはしないだろ

    キャスト変更で声優が叩かれるとか、ほとんど聞かないぞ

    何でも叩きたがるだけのアホが一部で騒ぐ程度のことはあるだろうけど


  417. 405

    でも真紅以外は変えても文句は出ないと思う

    前のキャストはもう年取ってるし

    特に、真田アサミに少年役は違和感の方が大きい

    かつての代表作だったデジキャラットのイメージも薄れているし、今や山中さわ子のイメージが定着し過ぎている


  418. 416

    キャストより世界観こそ変えれば問題は解決すると思うのだが


  419. キャスト代えるとあのハガレンすら1期より大分落ちちゃうからな色々と

    厳しい道を選択したな・・


  420. 斑目も変わっちゃうのか

    前回から年月経っているとはいえちょっと残念


  421. 401

    2期は同時期の低予算アニメ

    バンブーブレードの半分ですね


  422. 観てないし観ないからから気にしない


  423. >>421

    ハガレンが売上落としたのはキャスト変更のせいだけじゃないだろ


  424. スタチャキャストで

    咲がキタエリで大野さんが堀江とかありそう


  425. 前回の配役完璧だったから多分もう頭から離れないし、見ても違和感しかわかないよ。

    期待してたのに・・・。


  426. やらなきゃよかったのに感が既にプンプン。。。。

    檜山さん以外の班目なんて聞きたくないから切るわ。楽しみにしてたのにな


  427. 声優も汚点が残るだけだな


  428. じょしらくだって、ドラマCDから声優変更したじゃん


  429. 斑目と荻上だけは変えちゃだめだろ…


  430. やる前から2~3000くらいしか売れないと分かってるアニメに以前のキャスト使えとか、お前らは鬼か?



    マジで現実を考えろや、どう考えても無理だろそんなの


  431. 原作じたい二代目で別物になったと思ってるから

    キャスト総変わりでも問題ない


  432. 430

    ドラマCDからの変更と続編からの変更は別物だろ

    ついでにゲームやOVAからの変更も嫌

    どれも一緒にするな

    あと除死落もミスキャストだらけ


  433. 既存のキャラを変える必要ないじゃん

    みずはすでいいじゃん


  434. 435

    同感。

    それ以上に最近の水橋は不憫なキャラをやらせ過ぎ。

    まどマギのマミもそうだったし、アイネスもヒナに比べただウザい邪魔な存在しかなかった


  435. 制作がIGなだけでも十分やん

    んで水島なら下手にはせんやろ


  436. 春日部さんの声変えて欲しくねえな 雪野さんすごい合ってたのに


  437. ミズハスの荻ちんへの思い入れは相当なものなんだぞ・・

    それを無視するとは信じられないわ・・

    これ一番悲しんでるのはミズハスだろ・・




  438. ( ´_J`)


  439. >>439

    きっもw

    お前は二代目みなくていいよ、いや、見ないでください


  440. い  女  ホ ヽ:::::::::::::::::::::::::ヽ、,:::::::::::::::::::::::::

    ま  子   モ   〉∧i i゙i .|l, 、ヽ斗l' ヽ::::::::::::::

    せ  な  が  /`トl、{.ヽ.l!、 イ℃)ヽ,i::::::::::::

    ん   ん   嫌  >! (℃}`ヽ ヽ!"´´ ヽ l,:::::::::::

    !!!!  か  い  l 、 "///  ////// u |:::::::::

           な   i /// ヽ  ._....-- 、.  !::::::::

            v-"!、u . .r‐''''"゛     l .il:::::::::

    .、., i〟 .、 ,,/ヽl::::::::`-..、'!、      /・/ l::::::::

        ! ./ `'".!::::::::::::::::::::`''!-ii=--;;'''".ノ  |:::::::::


  441. 約束された駄作。

    ファンや視聴者を蔑ろにして成功したアニメは無いと気付かんのか?

    いくら作画班が頑張ったところで、ケチが付いたら見もされないのに。


  442.     /::::::/,_.  |/   、f'゙ .,,,,、、リ、、 .|::::| |::::::::..:: ..:::::|         何    |

        //|/i  ゙゙゙'ヽ   ‘゙';;;;;;;;;;;;;゙l   |:::| |::::::::::..:::::::.|   好    で    |

       / /,,、-‐ =i''    ゙'、 , ,..ノ   |/ .||r-- 、:::::|   き     そ     |

        / ,';;;;;;;;;ノ              .|:|゙ヽゝ、ヽ::|   な.    ん   │

      . ,'   ゙ "´               |::| (ii l |::|    ん    な   │

       i                    |::|  )i:lソ |::l.    で     に   │

      . i      、-‐ ''''' ‐ ,       |::|  ト |::|ノ:∠   す     ホ   |

      /,.、   ,"         ヽ     .|::|__,,、-''|::|::::/|    か.    モ  │

      /:/  \  !,,     _ ,,、 '     i::ノ:::::::::::::|:::|" |         が  /


  443. 前のアニメから何年経ってると思ってんだよ 客にもならんかったくせに文句言うな

    原作も続くなんて思ってなかったし、新規で仕切り直しだろ 声豚拝金上等だろ


  444.     /:: : : : : : : : : : : : \                     /: : : r-、: : : : : : :\

       ,;´: : : : :,ィ;_;_;_ノ~~ヽ、:、:`;                   /: : : :_,人_;_;_;_;ィ、: : : : :`、

      ノ: : : : : ノ  ,,,;;;;::  ::;;;,,、ミミ                  t-; _ソ,,;;;::  ::;;;;,,  r、: :l : l:ハ

      ,': : : : :,;'   トェュ、  rェイ !)ノ                 r、}: ; ! トtェ、  ,nュィ (;_;_;ノ:ノ : ',

      (,.: : ィ!!     ノ(・ ・)(  ヽ}                 {: : :/  ノ(・ ・)ヽ.   ヾ、_: : : .ノ

       ): (_ミ    ( 、_r==、, )  !                l: : ::l  (、r==、_, )     ,' (:人

     、_,彡 !.      `⌒´  ノ、_,                !::::::'、   `⌒´      ノ、_) : :!

      `ー '´ヽ     、__ノ ノ`ー'                 `ー''"ヽ、 、__,ノ    ,;'`ー、-‐' 

      /´~~\\ `ー─一'ノ`rn、_                _,rr''´ `ー─一'  /ノ//~`ヽ

    ※檜山修之(左)と矜羯羅童子像(右)


  445. こんなゴミ声優でなければここまでたたかれなかっただろう


  446. ミズハスじゃないのか、残念・・・。


  447. むしろ矢島を花澤みたいな人気声優がやったら逆に信者が暴れてただろうに


  448. こんなキャストじゃ絶対見ない


  449. 417

    ゴトゥーザ厨乙


  450. 無音にして字幕で見ます


  451. 物事には軸ってもんがあるでしょーに。

    班目だけは変えちゃいけないと思うんだ。


  452. 荻上=水橋だろ

    スーは仕方ないとしても初期キャラの声優だけは変えるなよ

    しかし荻上変更って二代目でも出番の多い大野や斑目も変更だろうね

    新規しか要らないって考えなのかな?(だったら直前でBD-BOX出す意味あるのか?)

     

    でもこれで斑目だけ変更してなかったらそれはそれでむかつくけど


  453. アニメでやる意味無いじゃん


  454. 声優もこれで売れるんならキャス変で叩かれ出でもやる価値あるだろうけど

    2期の状況からして爆死確定だからな 嫌われるだけだと思うよ


  455. 声優変えて成功したのってアイマスの雪歩くらいだろ


  456. 制作費ケチってるなあ


  457. そこは変えたらあかん、あかんねや・・・


  458. 別に全員演技が下手ってわけじゃないけど、華がないというか、メインキャストには不適切なんだよね


  459. げんしけんで新規狙いなんて、、、、、、


  460. 457

    一方ゼノグラシアという失敗例


  461. キャスト変えるのはこれよりもローゼンの方だろ

    理由は419を参照


  462. 2代目で世代交代っても新規が着くとは思えないし

    金落とすのは当時のファンなんだからOBは変えちゃいかんだろ

    キャストがそろえられない位制作費無いなら端からアニメ化するなよ


  463. >>464

    当時のファンが今もアニオタを続けてれば金落とすだろうけど、そんな続くもんかねえ


  464. ちょっと前に攻殻で同じ現象起きたのに何故総変更するかね

    新規が欲しいのだろうけど「げんしけん」でやるなら旧キャラはそのままにすべき

    特に出番の多い、荻上、斑目、大野、朽木だけは変更するなよ




  465. 465

    シャナやゼロ使みたいな当時ヒットした作品すら旬すぎて爆死したからな

    げんしけんの場合2代目は話自体が微妙だから新規はまず望めないし、

    もう信者に買ってもらうしか道は残ってないと思うんだが


  466. この作品よく知らないにわかだけど

    男の娘キャラを男女で声分けるとか分かってなさ過ぎて興味薄れた


  467. 昔のファンをないがしろにしてまで作る必要があるのか本当に疑問。




  468. キャスト以前に内容が前回のように男オタが共感出来る要素もろもろが

    ほぼ無くなってるからウケづらいとは思う

    男ノ娘好きや女オタ・腐女子の反応はどんなもんか知らないけど


  469. 原作ファンと前作ファンに喧嘩売って円盤売れると思ってるのか? 

    まあ、見てろ絶対爆死するから。

    そんときは、ざまぁwwwで大笑いしてやるわ。


  470. 既存キャラのキャストを固定するのは続編ものの最低限のマナーだろ

    ヨサンガーとか言い訳にならんよ


  471. はい解散

    二代目はストーリー自体は退屈でありふれた日常ものでしかないのに声優と演出削って何が残るの?

    制作費ないなら無理してアニメ化する必要もないだろうに

    荻上変更って事は班目、大野も変更確定だし

    最悪出番カットという改悪する可能性すらある





    つまりゴミ


  472. ミズハス、ずっとブログのトップ絵を荻上にしてたんだぞ!




  473. じゃあユニコーンでブライトの声変えたことも叩けよ

    変えるくらいならアニメ化すんなってな


  474. すみぺは実力あると思うからごり押しでもええ


  475. 生徒会の一存みたいになるぞ

    一期はよかったのに二期はサイア・・・いやいや

    声変えはかなりの博打 いったいどこの圧力ですか?




  476. 千葉氏キターーーーーーーーーー


  477. 何気に主人公の斑目の声が気になる。

    当時の声優を集めるとベテラン多くて、単価高くて

    制作費が厳しいから新人ばかい起用するんだなぁっと予測。




  478. ニコ生観てたけどキャスト発表のガッカリ感が半端なかったもんなぁ・・・


  479. 475 ネタで言ってるのか? ブライトの元の声は故人だぞ。


  480. 仮にキャスト変更なしだったとしても

    5年前でこの売上だと1000も売れないのは明白、変更しても一緒じゃね?



    げんしけん2 【全6巻】

    01巻 2,628 07.12.21

    02巻 2,372 08.01.25

    03巻 2,085 08.02.22

    04巻 2,510 08.03.25

    05巻 2,067 08.04.25

    06巻 2,080 08.05.23


  481. manzoとは一体なんだったんだろうか


  482. 制作変わったしある程度キャスト変わるのは仕方ないが、上級生組にOBも変わるのか…。

    檜山さんの斑目と雪野さんの咲の掛け合い聞けるの楽しみだったのに…残念だ。


  483. 変更に発狂してるやつ多いが

    お前らそんなに好きでもなかったろ?w


  484. 大人の事情どうこうは説明もされないし、フォローもない、極論言ってしまえば視聴者には関係ない。

    それを視聴者に「察しろ」とか「汲み取れ」ってのは無茶でしょ。

    ガンスリンガーガールの2期、怪物王女のOVAと同じでなかったことにするか・・・


  485. >>475

    お前、それ本気で言ってるならお前はもうアニメ見なくていい。


  486. ゴリ押し上坂


  487. ちょっと多めに出るとみんなゴリ押しになっちゃうなwww


  488. 皆そんなにげんしけん好きだったのかww

    まぁ円盤買うほどのファンでもなかったんだろうな


  489. 声優が一気にゴミになったなあ


  490. 金も出さずに口を出す

    ここは素敵な場所ですねw


  491. まさに役不足をそろえたって感じだな


  492. 演者に金ケチりすぎw


  493. モブをずらりと揃えましたねww


  494. 上のステラ女子学園くらいの面子にしておけばここまでの絶望感はなかったんじゃないか


  495. 加隈亜依が加護亜依に見えてびびったw

    まあ見ないからどうでもいいけど

    しかし、すみぺやのぞふぃすに誰?とかニワカ過ぎだろ


  496. 493

    それだと役者のほうが実力が上なのに来た役がショボいって意味だ


  497. 467

    シャナ、それにヤマグチ氏を冒涜する訳ではないが、0魔は2008年をピークに人気が下がった。

    理由はツンデレキャラに釘宮というのが当たり前過ぎて「たまには別の声優にやらせろ」という声が大きくなったから。

    個人的にナギや伊織は釘宮のままでいいが、とらドラの逢坂大河、かなめもの久地院美華、百花繚乱の真田幸村、緋弾のアリアの神崎Hアリアは斎藤千和か藤田咲の方が良かった(大河・幸村は加藤英美里・田村ゆかり、アリアは加藤もしくは阿澄佳奈でも可)


  498. 499補足

    美華は田村でも可


  499. 477

    前にも述べたが、生徒会の一存のキャストはあまりにも下手過ぎたので変更は歓迎だった。

    ところが、前のキャストも棒だったのに、さらに棒に変えるのはないわ。

    また、変えるならそれ以外のキャストも変えて欲しかった。

    くりむは福園美里、知弦は日笠陽子、深夏は川澄綾子、真冬は福原香織の方が良かった。

    皮肉なことに、富樫美鈴はエース退所後物凄く演技上手になった


  500. 何で変えたんだよ

    氏ね


  501. 上坂って大金持ちだし声優なんて趣味でやってるようなもんだろ

    (大金持ちなんだから素直に資本主義マンセーしてればいいのに


  502. 斑目だけは変えちゃダメだろ。出番多いし


  503. 俺は山本希も上坂も内山夕も山本和もファンであるが、今回の場合は拷問以外の何物でもない。

    ドラマCDならともかく、既に2期まで制作された作品からのキャスト変更となると、ジレンマを感じる。

    しかもげんしけん自体自分にとって思い入れのある作品。

    自分の応援している声優とはいえ、降ろされたキャストの気持ちを考えると、素直に喜べない。

    引退・逝去・高齢の場合はともかく、今回のはスポンサーの身勝手に過ぎない。

    もし放送するなら、関東はMX、東海はTVA、近畿はTVOで放送すべきだ。

    MXではL字が出ることがあるが、この作品なら毎回L字が出ても構わない


  504. OB勢は有名所が多すぎたから予算的に変わる気がしてた

    とりあえず気になるのはゴトゥーザ様の代役が誰なのかのみ


  505. だから何で山本和臣に女装の時の声もやらせないんだよ 余裕だろ

    それどころか実写で女の役すらできる逸材なのに


  506. うわー長文きも


  507. 509

    まあいいだろ。

    すみっぺファンも複雑な気持ちだと言っているし。

    すみっぺもげんしけんもどっちも好きならもっといたたまれないぞ


  508. げんしけんって原子力研究所の略?


  509. はい、もう観ない

    一つ楽しみが減ったと割り切るしかないわ




  510. 新キャストはなかなかいいと思うけどOBのキャスト変えるのは・・・

    げんしけんのキャストはどのキャラもかなり合ってたし


  511. 新キャストがゴミだから不安がさらに増大したんだろ


  512. せめて荻上は石原かおりにしておけよ・・・

    旧キャスト全部変えるってんならさあ。


  513. 一人能登あたりいれておけばここまでたたかれることはなかったと思う ギャラどうこういうけど大御所じゃないんだから大した差ではないでしょ


  514. 見ない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#