05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

『翠星のガルガンティ』外人がアニメの中にでてくる文字(ガルガン文字)を解読!表が作られる

pp_20130506130215.jpg



海外の掲示板4chでガルガンの文字が解読され表が作られる

99_20130506130214.png

http://www.4chan.org/

ooo_20130506130213.jpg

                       _____
        ,..-‐-、__       / ヽ   /  \ 流石外人だ!俺たちにできないことを平然とやってのける!
       /       ヽ    // ,.-、ヽ  ‘ /,..-、 ヽ そこにしびれるぅぅぅ(ry
      /  ‘´`ー―-イ    /  ヽゞ-‘ ノ   ヽゞ-‘ ノ ヽ  
     . / ./ ̄ \   }  ./:::::::⌒ i´  人  `i ⌒::::::::::ヽ
     / ’, -、   \.ノ―、|      `‐‐’  `–‘       |  
    . / /   \    ヽ   l|       |-‐┬‐-|     U  |
   /   ヽ   \  /  l \     ヽ___/       /
  ./     入   .}‐〈   } __\              /
  /       <  _,イ__,-`ー ':.:.:.:.:.:.:.ヽ`ー―‐.、    .,..-‐‐ト、
  \      ̄ /|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\  /:.:.:.:.:.:l:.:.\
   `ー――‐ ‘   |:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ ‘:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.ヽ

        / ̄ ̄\ しかし「眠い」ってのはなんなんだ・・・
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ まぁ背景だしね・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ カツ丼とか和食屋とかわかった時点ですげーよ
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. ガルガン!


  2. ガルガンティ


  3. たぶん5


  4. っひとけた






  5. 最近ガルガン微妙になってきたと思うんだけど








  6. はんっ!ひとけたね!


  7. この盛り上がり、まるで覇権アニメだな


  8. 日本のアニメオタクって情けないな


  9. 眠いはきっと背景担当者のぼやきだな


  10. ほーん、で?


  11. 魔女文字と同じ流れだな


  12. 日本はエンテ・イスラ語を解読したがなw


  13. この盛り上がり、まるで覇権アニメだな



    ヤマト「は?」

    進撃「なに言ってんだこいつ」

    超電磁「うぷぷwww」


  14. はたらく魔王さまの異世界語も法則判明したよね


  15. この盛り上がり、まるで覇権アニメだな



    惡華「盛り上がりなら負けませんがwwwwwwwwwwwwww」


  16. 4ch民の優秀さに比べ日本人のゴミさときたら


  17. 連続でガルガン記事とかやら管……


  18. ちょっと持ち上げられすぎてるな


  19. 海外のオタクは頭のいい人が多いなぁ


  20. エンテイスラ語も解読すすんでるね


  21. カツドゥーンはここにもあるのか


  22. スタッフの愚痴じゃね?




  23. まどかのときも外人が2話で魔女文字解読してたな


  24. 日本のオタクは虚淵ガー売上ガーしか言えないからな

    低レベル向けのアニメが増えるわけだ


  25. 似たような文字いっぱいあってワカンネ


  26. 何でも良いけど動画消すなよ。

    力入れて作ってるのは分かるけど

    間口狭くしすぎると忘年のザムドみたいになるぞ。


  27. 外人は暇人が多いな


  28. 外人はこういうところに力入れるからすごいな


  29. まどかの文字も解明していたが、同じ集団なのかね


  30. 円盤の売り上げは15000枚ってところかな


  31. でっていう


  32. 日本でこれやると社員か?って言われるなw


  33. なんで、もっと違う場所にこの努力を(ry


  34. 第二次世界大戦の頃から全く成長してないな

    我々は


  35. 解読してどうすんの?




  36. 安い安い、実際安い を思い出した


  37. 眠いか・・・寝る暇もなく頑張ってるだな・・・


  38. ちなみに本の背表紙を解読した結果

    「SYOYU TOTTEKURE(しょうゆとってくれ)」って書いてあって落胆したらしいw


  39. つまらん


  40. カツドゥン


  41. <<33

    ヨッシー乙



    覇権は巨人かな

    でも個人的にはとある


  42. 熱意より金落とせや外人は


  43. スタッフきつすぎてあんま寝てないから愚痴ったんじゃね?


  44. 表紙が自然過ぎてワラタ


  45. すいようどうでしょう


  46. スタッフ乙


  47. 言語の違いなんて杉田翻訳機のおかげで雰囲気だけで話しに絡んでないからなぁ


  48. ジャップは何してたのwwwww


  49. 外人さん有能やなwww


  50. 口だけの2ch

    行動する4ch



    どっちが優れてるかハッキリわかんね


  51. 一方変猫さんは


  52. 他にも訳したら「醤油取って」や「水曜どうでしょう」なんてのもあったらしいから

    単純にお遊びで入れてるだけってものもあるみたいね


  53. スタッフの愚痴が解読された!


  54. 眠い・・・切実だな


  55. WATASHI WA HOMUHOMU HA DESU! みたいな


  56. だからさぁ…外国人って言おうよ

    不快に思う人もいるみたいだし


  57. 58

    そういう余計なことするから「外人」が差別語だったことになるし

    「外人」使ってた奴らが差別主義者に認定されるんだよ。


  58. 外人はこういうの得意だな

    まどかの魔女文字も解読したの外人だし


  59. 眠いはアニメーターの遊びかな


  60. ※60

    暗号解読大好きだからなー


  61. 言葉の解読はまだなん?


  62. これ本当に外人なんだろうな・・・?

    まさかステm(ry


  63. ゼントラディー語辞典みたいのはまだ無いのか??



    ttp://www.fsinet.or.jp/~oraho/oraho/macross/zento.htm


  64. ハンタでもこんなのあったな


  65. 実際に海外で盛り上がってるみたいだな。

    ソースは海外の反応系ブログ


  66. スタッフがガルガン文字経由で遊び心出してくるかも名


  67. 9

    腑抜けになりすぎてるからもう手遅れ


  68. 解読する方もする方だが作る方もすごいよな


  69. 焼肉食ってんだから糞和食なんか出すなよなー

    これだからジャップは図々しいッたらありゃしない


  70. すげぇw


  71. よく見たらタイ語じゃーねか、犬カレー文字みたいに解読するってネタにもならんわ。


  72. 焼き肉は日本で在日朝鮮人が始めたもので、朝鮮半島の文化に「焼き肉」は無かった(ハングルでは該当する単語が無い)

    韓国で「焼き肉の本場」と言っているが、本当は日本から逆輸入したもの


  73. 59

    「外人(ガイジン)」と差別語?の「外人(グワイジン)」

    の表記が同じだから、「外国人」を使用したほうが誤解がないって

    58は言ってんじゃない?

    ってかそんな簡単に差別主義者に認定されるもんなの?


  74. アバターでも異星人用の言語作った話してたが

    外人って大雑把なイメージだけど変な所に凝るんだな


  75. こういうの見ると外人のアニオタと日本のアニオタの違いが良く判るな

    日本のアニオタは完全に萌え豚に成り下がった


  76. 黄金虫の解析方法か


  77. 1クールで終わるアニメになんでこんなに頑張ってんだw


  78. ※76

    なにそれ朝鮮犬語?

    日本の話題と何か関係あるのか?


  79. 2~3話辺りでそこそこ解析されてなかったけ


  80. ガチの言語学者が解読班にいるからなw


  81. 快楽天の表紙が自然すぎて笑う


  82. 眠いってのは宿屋とかHOTELかな?


  83. IQテストも図解問題ばかりだろ



    インド人を始め白人連中は理工系が基本の頭脳をしてるんだよ。

    アジア人はどっちかというと江戸時代の浮世絵などのように美術娯楽系が得意。

    明治維新というのは、日本人が海外を視察して白人社会の理工系の発達ぶりに恐れをなして、日本が植民地にされないように日本のレベルアップを図った結果。

    江戸までは日本にはネジすらなかった。


  84. 解読はもうされてただろ・・・

    いつのだよ


  85. すごいわ・・・


  86. ガルガン爆上げ中



    現在総合11位 アニメ6位






  87. >>86

    鉄砲の筒の尻を閉じるためのねじもどきはあったよ

    まず溝のないねじを作る、それに紐を巻いてそれに沿って溝を手で掘っていく

    筒を熱々に熱しそれに溝を掘ったねじを入れる、金槌で熱した部分をたたいて

    筒にねじの溝の型を押しつける、で完成


  88. 海外からリークさせるステマって誰かが言ってた


  89. ※6

    そう思ってるお前は超少数派



    尼ランにより4~5話が神回だという事が証明されている


  90. 外人引き合いにして日本叩きしてんじゃねーよ

    無関係のゴミチョンが


  91. ここで解読の過程が翻訳されてる

    ttp://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/27553127.html#more

    自分も梵字に似てるなとは思ってたけど、体系的な調べ方してて専門家かよとビビった

    オチにはワロタ


  92. 先に解読されたのは人類銀河同盟語(チェインバー外装の書き込み)で、今回解読されたのはオルダム医師の書物やリジットの署名・レドが貰った領収書等の梵字っぽい地球語




  93. こういう作品独自の文字が解読されるのってたいていは海外からだよなあ

    日本のオタはそういうのに興味がないのか能力がないのか










  94. カツ・ドゥーン










  95. 快楽天の表紙やめろwww


  96. 信者にとっては神回なのか( ´_ゝ`)


  97. この文字初めて見た感想は「文字というより字のへたくそな小学生が書いた文章」だった


  98. ジャップは無能だなw

    快楽天とかエロ目線でしか作品を見れない色情モンキージャップw


  99. そりゃ眠いだろ

    アニメーターは


  100. 「眠い」はたぶんスタッフの本音だろうwww




  101. 表紙にガルガン持ってきて

    ”いちばんやらしいよ”は無いだろうwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#