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『翠星のガルガンティア』虚淵氏は「まど☆マギ」をやっていた頃とは違いポジティブなオーラがにじみ出ている! 最終回は限りなくピュアホワイトなグレーな虚淵氏の模様





【マチ★アソビ】翠星のガルガンティア第1話~第5話の上映会舞台挨拶 虚淵さんの話から最終回の話まで多岐にわたる話が飛び出す

時間が限られているため駆け足でのトークとなったが虚淵さんの話から最終回の話まで多岐にわたる舞台挨拶となった。
 
平澤:まず初めに第5話の仕上がりがよくなかったので、お詫びを申し上げます。

太田:どこがよくなかったのですか?

平澤:後半に行くほどまだ納得していないので…
水着回なのでもっと女の子たちがキレイに見せられるようにしたいと思っています。
また、レドくんも女性の方に評判がいいのでもっとよく見せられるようにしたいと思います。

太田:それにしても第5話はキャラクター達が生き生きしていてすごくいい雰囲気でした。

平澤:話としてはカットしましたが服の下に水着を着ていますしね。

太田:と言うことは全話水着回なんですね(笑)

平澤:その他の回でも女の子の魅力を味わえるストーリーを用意しております。

(略)

平澤:今回は白虚淵と言ってもほとんどの方は信じてくれる人が少ないのですが…「まだそんなこと言ったって」ってよく言われるのですが。その点に関しては小坂さん白虚淵か黒虚淵かどちらなんでしょう?

小坂:間違いなく白虚淵ですね。

僕は彼と15年ぐらい仕事をやっていますが、本人の対応が「魔法少女まどか☆マギカ」をやってた頃とぜんぜん違うんですよ。
挨拶ひとつとっても声のトーンが違うとか(笑)ポジティブなオーラがにじみ出ています。
本人もおそらく気づいていて、サイコパスをやっていたときはトゲが足りないから深見さんの方を脚本に参加させたりしていました。

太田:虚淵さんにとってロボット物の脚本は新たな一面であり、王道な部分でもあるんですよね。
だから一粒で2度美味しいと思いながら見ています。

小坂:あと、村田監督のエッセンスというのがすごくマッチしていて…

太田:そうですね。エイミーが走っているところを見るだけで気持ちいいんですよね。

小坂:実は引きのシーンでのアクションはアニメーター泣かせな演出なんですよね。

平澤:今放送している中でエイミーが奥から手前に走ってくることが多いのですがこれがすごく大変なんですよ 

太田:年始に虚淵さんとお会いする機会があって、その時に第1話を見せてもらったのですが、船団の中の引きのシーンの中で階段降りてきてまた奥に走っていくシーンはそうとう手間がかかっているんじゃないかと思いましたよ。普通じゃあんな風に描かないですよね。

平澤:そうです。特にエイミーが階段を降りてきて台の上にふわっと降りてくるシーンがあるのですがあれは簡単なように見えてめちゃめちゃ難しい。

太田:でも、そこをクリアしてキャラクターが生き生きしているだけじゃなくて、脚本が持っている未来を肯定するようなパワーが伝わってきてすごくいいんですよね。それから音楽も良いです。今日は映画館という良い音響で見れたのであらためて音楽がいいなぁということに気付かされました。

(略)

太田:うまく行くときのアニメって声優さんがこのままミュージカルをやっても行けるんじゃないかっていう雰囲気がありますよね。

それから、チェインバーの話もしなければ行けませんね。僕は初めてみた時にデザイン的にピンとこなかったんですよ。でも、見れば見るほど良いと思えるようになるんですよ。今日確信したのはロープウェーのところに展示してあるチェインバーの頭部を見た時なんですよ。3D映えするんですよね。

小坂:ニトロプラスのデザイナーがデザインしているのですが元々3D制作をずっとやっているメンバーが作っています。

太田:一見してかっこいいというデザインではけっして無いと思うんですよ。でも見れば見るほど奥深いし計算されたデザインになっているなと思います。ロボットアニメには多くのロボットが出てきますがチェインバーは遠くから見てもすぐにチェインバーだってわかるじゃないですか。そこがすごいなと。

小坂:そう。シルエットにこだわって作っていますね。影で見てもわかるデザインということにこだわっています。

太田:かっこいいし、可愛いんですよね。チェインバーの薄い本が出たら欲しいくらい

小坂:かっこいいだけを追求していくのは簡単なんですよ。でもそれは味がないし定番な感じになって残らないんです。

太田:そこに乗っているレドも素朴で味がある感じでいいですよね。

小坂:ちょうどニトロプラスブックスから、アニメ本編の前日譚としてレドとチェインバーが出会うところを物語にした小説「翠星のガルガンティア 少年と巨人」を出すことになっています。

(略)

太田:この先の展開ってどうなっているんですか?

小坂:僕はサビを知っていますけど…聞かないでください(笑)

平澤:最終回は白虚淵、黒虚淵でどちらかと言うと…?

小坂:限りなくピュアホワイトなグレーって感じでしょうか?

平澤:ここから動きも出始めてきて最終回に向けて面白くなっていきますよ。
それから今回はBlu-rayの販売は、3BOXの1巻と3巻にはそれぞれOVAが収録された5話(1、3巻は本編4話+OVA1話)収録の新しいやり方で販売していまして、ドラマCDや書きおろし小説なんかもついていて豪華なセットになるようにしています。

小坂:どんなBlu-rayにしたら欲しくなるかなというのを考えて仕様を決めていますし、どういうことをやったら楽しいかということを考えています。

平澤:なので鳴子ハナハルさんのコミックもカラーで3巻全てについてきます。よろしくお願い致します!

http://tokyo-anime-news.jp/?p=10991

   / ̄ ̄\ 5話そこまで悪くなかったのにね
 /   _ノ  \ こだわりが違うんだなぁ、スタッフ流石すぎるわ
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ぶっちーもまどかの時と違うって・・・まじかよ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ サイコパスでもトゲがたりないって・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ ぶっちーはすっかり黒いものが抜けちまったのか・・
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

でもガルガンは黒い展開みたくないからね
本当にこのままでいいわ
                            / ̄ ̄\ だな、
           ____           /   ヽ_   \ でもピュアホワイトなグレーって
         /     \        (●)(●)    | 少し黒がまざってるってことだよね・・・
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
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  1. ファッ!?


  2. 彼女ができたのか


  3. 賛否はあるだろうが面白ければいいや


  4. グレー・・・だと・・・


  5. ええな


  6. かーらーの?


  7. 前フリしなくてもいいから素直にBADENDください


  8. オエップ


  9. ふーん


  10. グレー…あっ(察し


  11. >また、レドくんも女性の方に評判がいいのでもっとよく見せられるようにしたいと思います。



    腐人気だけは大差をつけてると思ってたがそれまで持って行かれてしまうのだろうかヴヴヴ


  12. オエップ




  13. 制作陣はロボ物だと思い込んでるみたいだが、中身は全然ロボものじゃないよな?

    1-5話まできてテンポ悪すぎ。。。


  14. 後はエイミーのシャワーシーンがあれば完璧だ。


  15. 虚淵ってだけで緊張感あるからいいよ



    戦争やってて、絶対誰も死にませんとか 得意気に言う監督は嫌だ


  16. 鬱でも歓迎


  17. 白黒つけるほどムラッケないだろウロブチは・・・・




  18. この人って外人なの?


  19. レドとエイミーがくっ付いて幸せになるなら支援する


  20. 鬱展開しないブッチーに価値なんてないよ!


  21. レドとエイミーは2人で幸せになって欲しい


  22. うろぶちがからむと皆殺しとかになっちゃうんでは

    皆殺しのトミノとおなじく、毛嫌いして近寄らない購買層が多く出ることはお忘れなく



    by最終日本黒幕XX


  23. ラブライブみたいな無計画なシリアスはやめてくれよ



    まぁぶっちーなら心配ないと思うけど


  24. 意外にもロボものとして王道なのはマジェプリだったな

    ヴヴヴはギャグだし住み分け出来て良いんじゃねーの


  25. エイミーとレドのベッドシーンがあれば文句はない


  26. >キャラクターが生き生きしてる



    これが全てだなみんな魅力的だ

    この世界をもっと知りたくなるようなワクワク感に溢れてますわ


  27. 廃校ならぬ廃船展開はヤメテ


  28. まあ最後は宇宙に帰るんやろな


  29. レドが帰還する時にマジ泣き出来る展開を期待


  30. 信者はロボ物として見るからどうのこうの言ってたが、

    製作者思いっきりロボット物言うとるやんw


  31. チェインバーの薄い本……ほうほう、なるほどなるほど




  32. >限りなくピュアホワイトなグレーって感じでしょうか?



    いやいや、これいつもの虚淵だよ、多分。

    まどかの最終回だって「ピュアホワイトなグレー」

    で違和感ないじゃん


  33. このままだと物足りないからなあ

    多少黒が混じると知り逆に安心

    >>25 完全に同意


  34. ピュアホワイトか、期待してるぜ




  35. 最終回は、主人公殺されるか病気で死ぬ(病気に対しての免疫がない)

    ロボはこの世界に不要すぎるからロボに命令して海底に沈められて終わりか




  36. 進撃に負けたオワコン


  37. エイミーが死ななきゃどうでもいい


  38. ※25

    設定としてはな 

    ただノリや演出がまったく違うベクトル向いてる上にセンスないから酷い有様だ




  39. キャラデザもバタ臭いし話もつまらん

    誰が持ち上げてんだこれ


  40. ブヒィむけ参考資料kasumin3.blog91.fc2.com/blog-entry-98.html


  41. グレーなのか


  42. 3ロボ総崩れ


  43. 42

    グレーだな

    ビターエンドだな

    つまりいつもの虚淵だよな


  44. 白虚淵…誰が信じるかボケ!






  45. ガルガンの功績は村田監督だろ





    流石歴代のヒットアニメをずっとサポートしてきただけある


  46. 未知との遭遇ネタ



    最近はハリウッド映画に多くないので、若い層はこういうのに免疫がない


  47. チェインバーは最終回で破壊されるだろうな


  48. >43

    3ボロアニメ


  49. どうでもいいわ

    ただのハーレムエロアニメだろ


  50. 43

    >3ロボ総崩れ



    お前はいったいどこを見てるんだ?



    尼欄

    ガルガン:12位 (**3,127 pt)

    ヴヴヴ:147位(**1,194 pt)

    マジェプリ394(***,617 pt)


  51. ジャミルニートみたいにロボぶっこわして帰化するか

    ロボは貴重な労働力として残すか



    無難にいけばそうなる。無難な方が実社会の現実的な感じはする。

    そういうリアリティな意味で言えば、ククルスドアンの島だよね。主人公は一時的なバカンスや逃避行で立ち寄っただけの。


  52. 16

    本当にそれだよな、実際戦争してる設定なら進撃の巨人みたいに人が死にまくらないとおかしい

    人死にがいやならISみたいなスポーツ的な設定にすればいい



    戦争してるのに、皆殺しは駄目とか、平和ボケも甚だしい


  53. いつ虚淵がやらかすかが楽しみで


  54. ロボアニメなんてなかった


  55. いや5話はところどころ怪しかったぞ

    あと無線機のデザインと作画をなんとかしろ


  56. いくら虚淵から黒いものが抜け落ちたといっても

    ロボが良く動くとかエイミー可愛いとかそれだけが売りで中身スッカラカンてな方面にはいかないでね


  57. どんどんつまらなくなる

    虚淵の良さを引出さないなら

    使う意味無い




  58. 擁護するときだけ尼欄持ちだす奴がいるが、

    惡の華でそのからくりは明らかになっている件については見ないフリかな???


  59. 53

    さんざん議論したのにまだ平和ボケとか言ってるのかw


  60. 野良犬の黒田を谷口が踏みつけて飼い犬にして制御したように

    これまで無制御でクロに取り込まれていたウロブチも、村田というご主人フィルターを介することでのメリットが新たに芽生えたんだろう。by最終日本黒幕XX


  61. 黒ブッチーなんていらん!





    このまま快楽天ちゃん達と快楽を追及する話で最後までやってくれ


  62. 58

    虚淵が直接脚本書いてるのは最初と最後だけだから

    そこで本領を発揮するんだろ


  63. このまんまハーレムエロアニメでゆるゆる終わったら、うろぶちに敬意を評します


  64. 53

    それガルガンをちゃんと視聴せず理解してない発言だよね



    談合シナリオ式の模擬戦闘だから、本殺しNGよってのが、台詞にあるじゃん


  65. 59

    からくりって何の事?


  66. 殺し合いを望んでる奴らは頭涌きすぎだろ・・・(苦笑)


  67. エイミー主人公で行けばよかったのに


  68. 無人惑星サヴァイヴのようでもある

    ただそこに原住民がいたと言うことなのさ



    by最終日本黒幕XX


  69. ハズレになるなこりゃ




  70. 60

    人の死ぬ描写のない戦争のどこが平和ボケじゃないっていうんだよ



    どこで議論してたのか教えてくれ


  71. すでに設定の中に黒い物が混ざってんだろね。ヒディアーズ=地球人が待ってるはず。


  72. 67

    でも多分、終盤ではまた人死にまくると思うぜ

    殺しが禁忌ってのはどう考えてもその前ふりだろ。


  73. ちょっとまて、虚淵の本業はエロゲライターだよな?

    それって、62のいうとおりじゃないのか?



    つまりこれはリトバスとかましろ色シンフォニーだと思えばいいんだな、きっと

    あるいはゲーム化未定のABとか


  74. グレーはエロい意味で頑張ってほしいわw

    レドとエイミーのセクスあれば当分オカズに困らんしw


  75. ピュアホワイトなグレーってそれもうピュアちゃうやん


  76. 1部でレドの敵だった宇宙生物が攻めてきて地球壊滅

    2部で宇宙生物を操っていたのは元レドの仲間でレドは単機で元いた軍と戦うみたいな展開希望


  77. ふと思ったんだが、ガルガンティアの人たちってレドが宇宙から

    来たことに対して危機感が足りなくないか?レドは銀河同盟に帰る

    ことを目的にしてて、そしてレドが帰ったら地球の存在が銀河同盟

    に知られるのは自明なわけで。レドから銀河同盟の科学力とか価値観

    を聞いてたら銀河同盟が地球に来たら自分たちの驚異になるのは少し

    考えれば分かりそうなもんだけど。


  78. そろそろ進展ほしいな


  79. ぶっちゃけあんま期待してないよ


  80. さっきから戦争だとか戦争は人殺しだとか、頭の悪い単細胞が怒鳴ってるけど



    ガルガンティアは戦争物じゃないよね?戦争していたのは1話の未来人類だけ。

    まさかちょっと倭寇と輸送船団がやりあったぐらいで戦争?んじゃソマリア海域も、尖閣の毎日の小競り合いも、戦争だな


  81. 71

    どこでも何もやらおんのガルガン関連のすれで散々議論されてるよ



    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15800.html


  82. ターンAの御大みたいなもんかな。


  83. エイミー永眠展開ならグレーか


  84. 神アニメ


  85. イクニ風に言うと

    虚淵はもう売れて世間に認められちゃったもんだから

    作品に己の恨みや鬱憤をぶつける必要なくなったという事なんだろうな


  86. 水着回で尼急上昇アンチ涙目www


  87. 白淵…だと…。



    でも、誰かが黒淵されるんだろ?


  88. (・ー・) オワッタナ

    5話見て駄作なのかもとおもったが

    最後まで5話みたいな調子なら駄作決定だわ


  89. サイコパスがゴミだったから期待してない


  90. ガルガンティア好きだけど、5話は微妙だったな。

    2クールか4クールならこういう話もありだけど、

    1クールちょいじゃ蛇足感が強い。


  91. 81つづき

    キリコは戦地を転々としていたし追われていたので、戦争の中の戦闘で次々に殺した。



    レドは戦地ではない平時の過去へ飛んできている。戦争のつもりで皆殺しにしたら「盗人はおっぱらえばいいんだから殺さないで、むしろ後々が面倒になる」と説教くらった


  92. キャラが可愛いだけじゃいかんのか?


  93. 虚淵と言えばグロとか鬱って思ってる連中も多いだろうけど

    虚淵の良さってのはしっかりした内容かつエンタメ性を兼ね備えた脚本が書けるってことだろう


  94. コンタクトロボ物ってこんなんだと思うが


  95. 人殺しはサイコパスで十分やっただろうから、ガルガンは無理にやらなくていい


  96. 新堂冬樹じゃあるまいし……。


  97. なんつうか

    戦後世代のそのまた「孫」がいまの学生世代なので



    ほんとの戦争をよく知りもしないで「戦争だから殺しがあるのが当然」とか妄想を怒鳴っちゃってる、みたいな






  98. だんだん亡念のザムドっぽさを感じてきた






  99. まっくろくろすけ出ておいで~!


  100. 95

    そのじつ、非常にトミノ的だよ?

     by最終日本黒幕XX


  101. 4話をA5話をBに圧縮して1話で済ますべきだったと思うね


  102. 虚淵はまどかだけ面白い


  103. 糞アニメ


  104. 1話で相当数が死んだからな



    その時点でサイコパス超えたわ


  105. ※78

    そんなもんだろ。



    日本企業がノウハウ盗まれるのわかってて中韓雇ったり、中韓で生産したり、共同開発するようなもの。



    いざ実際に脅威になってから慌てたり、責任のなすりつけあいになる。


  106. けいおんサイコー



    by最終日本黒幕XX


  107. 円盤の売り上げは4万は確定


  108. 86

    ハナハルなどエロ画家も、メジャー商業の第一人者に上り詰めると、かつてのエロっぷりは引っ込めざるを得ないように



    エログロのてーへんがメジャーデビューしたらもう、かつてのようにはいかないよ。ブチは友人を滅多差しで殺されてるからクロ社会の怖さや、じっさいのコロシの怖さも骨身にしみただろうし


  109. 99

    zeroでなぜかF15が出てきたときはバカジャネーノと思ったけどなw


  110. 別に戦えなんて言ってないよ

    ARIAみたいな人の心に呼びかけてくれるような話だったらと良かったと思ってる


  111. まぁ最後は少し悲しい終わり方なんだろうな

    誰々が死ぬとかは無さそうで安心したわ


  112. 103

    >4話をA5話をBに圧縮して1話で済ますべきだったと思うね



    どんな圧縮だよ。無茶言うなよ

    それにアマゾンの反応を見ても4話、5話で日常回をじっくりやったのは

    間違いではないことがわかるはずだ。


  113. 円盤は5万は確定


  114. 111

    フェイトゼロ=FZEROなんだから任天堂のアレ出せよって言うw



    型月のアノヒトはそういうネタ好きそうだけど…ファルコン伝説気取りの青セイバーとか by最終日本黒幕XX


  115. >109

    4万ペリカ?


  116. 水着回で尼ラン爆上げの時点でどんな信者がついてるかお察し


  117. 災害や大規模な事故で自衛隊投入されるなら真っ先に派遣されるのは偵察機です

    観測ヘリあたりでもいいけどね


  118. レドきゅんが酷い目に合う展開はないんでしょうか


  119. すまんが、戦争があるのに人死にがないのはおかしいって言ってたのは、ガルガンのことじゃなくて他のアニメのことな

    ガルガンは一話の戦闘シーンとか、海賊のところとか、ちゃんと描写と説明できてると思う



    ガルガンはそういうところも描写できてるって言いたかった


  120. 【ネタバレ】

    ガルガンティアは最終話で宇宙戦艦になる


  121. 虚淵である必要がないな


  122. 虚淵=欝って騒いでるにわかはガルガンで一掃して欲しいわ


  123. 114

    ゲイに襲われる展開をじっくりやる必要はあったか?


  124. 118

    信者なら水着回の前にとっくに予約しているはずだろ?


  125. ガルガンはあの夏みたいに

    放送終了後に急速に空気になりそう


  126. 円盤は6万は確定する


  127. 114

    日常回でも、戦闘回でもなんでもいいけど

    試験的に、試行錯誤で、1回まるまる使って掘り下げてみて、反響次第で2期につなげて再度じっくりやる

    そういう商業的戦略はアリだと思うね by最終日本黒幕XX


  128. 127

    放送後空気になったのは、あの花じゃね?

    あの夏なんて放送中盤ですでに空気だったぞ


  129. そんなに戦争の戦地という設定にしたいなら



    レドきゅんはあんなオカマに追尾されてキスマークまみれになるのではなく

    ベルセル区のガッツみたいにさっさと掘られちゃうけど?



    それも戦争の戦地ですけど、わかってる?


  130. まどかに限らずファントム、ヴェドゴニア、沙耶の唄もラストはピュアホワイトなグレーって感じだしな(ルートによってはBADもあるが)

    鬼哭街のラストくらいかな。黒いのは


  131. まあ、艦砲撃ちあってるんだから護衛隊にも損害が出てるでしょ

    護衛隊で働けばいいんじゃないの?

    てかなんでレーダー持ってないの?


  132. ハッピーエンド、バットエンドどっちにもとれるって感じになるんじゃないか


  133. >>132

    虚淵はグッドバッドじゃなくトゥルーよねw


  134. 125

    ゲイとカマを混同するとか

    戦争と平時の区別がつかないとか



    さいきんの連中は…


  135. 133

    基本的にロストテクノロジーを発掘して使ってるから

    技術レベルが各分野によってバラバラなんだろ


  136. 上げて落とすから


  137. 134

    つまりビターエンドだな



    まどか、ZERO、サイコパス。

    虚淵は基本ビターエンドの作家だよ


  138. ま、レドが落っこちてきたのが桜高軽音部だったとか

    そっちに近いかな。なんとか入部して適応を試みるという



    by最終日本黒幕XX


  139. ガルガンは見ているがアンチも信者も信用できん

    ちなみにオレは中立だが絶対に円盤は買わん


  140. ハードルを勝手に上げんなよ


  141. ウロブチ厨がまた沸いてるな…


  142. 全巻に鳴子のコミックが付くのか・・・しかもカラーかよ・・・

    ボックス3巻であの価格設定はちと高いと思ってたんだが、夏は散財だな


  143. 137

    必要は発明の母

    レーダーはあの世界ではめちゃくちゃ役に立ちそうなんだけどね

    まずは銀河動が電気を帯びている以上レーダーで見つけることが出来る



    てかチェンバーに依頼して銀河道の分布状況ぐらい調べさせたらいいのに

    船団首脳は無能か?


  144. 139

    サイコパスは尻切れトンボっていうんだよw

    構成失敗して終盤グダって中途半端に終わるのは余韻とは言わない

    まどかは解るけどな


  145. 白いまま最後を迎えれば次の作品で抑圧されたものが噴出して面白いものになりそうで期待


  146. キャスト陣のコメントで「最後の展開には笑っちゃいました」って言ってた気がするからすごい気になる


  147. サイコパスは後半に填島を逃がした意味ないよな

    ただの引き伸ばしにしかなって無かった


  148. とは言え、最後はみんなとのしっかりとした別れを描くんだろうな。

    そういうのが一番地味で難しいんだろうけど。


  149. 151

    さすがに虚淵脚本でレドとエイミーがくっついてめでたしめでたし

    なんて最終回は想像しがたいからなあ


  150. でしょうねえという感想しかないズラ


  151. ただこのさきチェインバー同士の戦いになるだろうが、明らかに先住民族が足をひっぱりレドさんろくでもない結末になるのがみえてるからあまり盛り上がらないんだよな

    どう考えてもローテクノロジーでチェインバー一体で先住民殲滅できるんだよなw


  152. まーそらまどマギと同じ事やったんではつまらんしょ

    普通に考えてもレドはエイミーとくっつかず外宇宙に帰るというのもありそうだし


  153. どうせ最後は、初回に出た宇宙生命体に地球が壊滅させられるんだろ。


  154. このまま白いなら虚淵使う意味が全然無い

    彼は不幸から幸せを描く脚本家

    鬱やグロを出すのも不幸が必要なため



    サイコパスとガルガンは中途半端

    まどっちはPと監督がその才能を

    存分に引出したから成功したんだよ


  155. 154

    知恵と勇気で敵チェインバーをローテクで倒す燃える展開はなしですか?


  156. 157

    今回は虚淵はシリーズ構成だけど

    直接脚本を書くのは最初と最後だけという

    変則起用だけどな


  157. 虚淵>>>>>吉野>大河内>>>>>>>>>ヤマカン

    なぜだろう、虚淵がまともな存在に見えてくる

    吉野や大河内は内容破綻してもそれなりの記録は出しているが、ヤマカンは記録すら出していない


  158. まどマギはいわずもがなFate/zeroも成功の部類やろ


  159. ニコ生の評価



    ヴヴヴ:52→52→56→51

    マジェプリ:49→63→68→81

    ガルガン:83→90→87→91



    尼欄現順位

    ヴヴヴ:147位

    マジェプリ:394位

    ガルガン:11位


  160. 160

    大河内はヴヴヴのシリーズ構成をやるまでは

    アニオタの評価は高かった。

    ヴヴヴを見たとたん一斉に手のひら返したけど


  161. 158

    岡村天斎が絵コンテなら、ありえる


  162. 163

    それでもヤマカンよりはマシなレベル


  163. 161

    まどか、ZERO(原作)、サイコパス、ガルガン



    売上面からいっても吉野の実績に肉薄しつつある。


  164. アニメ脚本家としてなら星山博之が最強。

    現役なら黒田洋介か小林靖子だな


  165. 吉野=クソ

    大河内=クソ

    ヤマカン=論外


  166. グレーってことは黒成分があるんじゃないですかー!

    やだー!


  167. 167

    黒田はあの夏でちょっと株をおとした


  168. 167

    黒田はもう才能枯れてるだろ


  169. ガンダム00すげー良かったけどな


  170. 黒田はあの夏でちょっと株を落とし

    大河内はヴヴヴでかなり株を落とし

    吉野はギルクラでさしてなかった株を徹底的に落とした。

    それで底かと思っていたらビビバンでさらに落とした。


  171. 虚淵⇒まどマギとFate/Zeroが大ヒット、サイコパスが地味に売れてる。ガルガンは今のところ良作

    吉野&大河内⇒高級食材をまずく調理したような脚本しかつくれない(ビビパンとVVVがいい例)。だが、地味に記録を出している

    ヤマカン⇒記録すら出せない上、他人の悪口をtwiterとかで書くタチの悪い人物


  172. 脚本なら花田が一番酷いわ

    ラブライブの急展開には悔しくて泣いたわ


  173. 脚本の出来で言えば

    ガルガン>>ラブライブ>>>>ビビパン>VVV>>>>>フラクタル


  174. 175

    花田は萌え脚本はいいもの書くが

    後半のシリアス展開になるととたんにひどくなる。




  175. この手の実は大変なんですこだわって頑張ってます話しはいらねえ




  176. 1話2話が夢のよう

    これから盛り上がるんかね


  177. なぜか脚本家とヤマカンを比較してるのがわけわかめだが

    フラクタルの脚本は岡田麿里だぞ


  178. 180

    そういえばマリーもあの花までは賛否両論的な脚本家だったが

    フラクタル以降、急速にひどくなったな

    少なくともオリジナル脚本は。


  179. 5話の作画は確かに不満だったわ

    あんなんじゃブヒれない


  180. 182

    そういう声があるけどいまいちわかんないんだよなあ?

    別に作画崩壊しているようにも見えないし


  181. 作品が面白ければ黒いままでもええんやで(ニッコリ)


  182. 167

    ジョジョ、進撃とここんとこアニメついてるけど小林靖子は基本特撮の人


  183. 花田のラブライブは11話からおかしくなった

    アレ余計なシリアス入れないで、ラブライブ出場を2期に繋げる展開にしておけば、花田の株は天井知らずだったろうに


  184. 167

    黒田とコバヤスが最強とかどんだけアニメ界レベル低いんだよ


  185. マリー、花田、吉野は増して酷い


  186. 187

    才能ある奴は漫画や小説でドカスカ金もうけしてるだろ

    アニメ脚本家なんて最底辺の物書きなんだよ


  187. 確かにロボアニメじゃないよなw


  188. 181

    フラクタルのほうがあの花より先にやってるのに何をいってるんだ


  189. 189

    逆に作家集団が脚本書いたKは・・・・


  190. >限りなくピュアホワイトなグレー



    …え?


  191. ガルガン、地味に作画大変そうな動きのカット多いよなぁたしかに


  192. マリー脚本最高傑作は放浪息子

    異論は認めない


  193. けい豚「けいおんは進撃より人気ある!」

     

    原作売上

    1,202,012 進撃の巨人 1



    *,211,578 けいおん! College



    ヲーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwww




  194. 僕らの知っているホワイトが

    虚淵の表現するホワイトと必ずしも一致するとは限らない



    良い意味で期待を裏切ってくれると信じている


  195. 197

    これは両者共倒れを狙ったまど豚の策略

    【進撃信者VSけい豚】の構図を作り出すことによって双方の民度の低さをアピールしようとしている


  196. つかむしろガルガンに虚淵は必要ないです


  197. 今は白いけど黒が混ざってグレーになっちゃうんでしょw

    ダメじゃんww


  198. こんな所にも進撃信者とけい豚&まど豚が出没してるしwwwwwwww

    まあ、一応まどかの記事でもあるからそれは必然ともいえるのだが


  199. 確かにこの作品に虚淵は必要ないと思うわ



    これで鬱来たら叩かれる


  200. ただの豚アニメになってしまった

    残念

    まぁ円盤は売れるでしょ

    これだけ媚びればwww


  201. まどかは鬱()


  202. 203

    別に鬱だけが虚淵の取りえってわけじゃないよ


  203. ガルガンに虚淵いらんだろ

    抜けてもらっても構わん

    村田と他の脚本家で充分やっていける


  204. 197=199

    自演やめろや見苦しい

    上のほうに、全く同じ書き込みがあるぞ


  205. 204

    媚びるだけでオリジナルアニメが売れるなら苦労はせんよ

    萌え+質要素

    これがオリジナルアニメを売る上で最強だと何度も言っているだろ

    たまこけとかは質要素の部分で失敗したからこけたけど


  206. 虚淵ステマ


  207. 208だが間違えた

    前の記事にな


  208. ビビパンやVVV見てるとホント脚本がクソなアニメはどうしようもないって思う

    見てるこっちが赤面するレベルの恥ずかしさ


  209. ぶっちゃけガルガンの成功は村田監督のおかげ


  210. 自演がウザイ

    この記事に書かれているコピペはほとんど進撃の記事に書かれていたものだな


  211. どんなに現在の白さをアピールされても

    まどマギと企画が同時期スタートという話のせいで

    いまだに虚淵を信じられない


  212. 213

    村田監督って今まで監督の実績はほとんどないのに

    なんで評価している人が多いの?

    何度質問してもまともな解答がかえってこないんだよ

    誰か答えてくれよ、マジで


  213. 今までほとんど監督の実績ないのと

    今作で評価されてるかは関係ないだろ


  214. ガルガンティアで鉄の箸で焼肉食ってたのになぜか叩かれない不思議

    木は貴重品だからとか言ってるけどフォークでいいじゃん


  215. 217

    だってガルガンは村田監督の功績なんて発言は

    過去の実績と今作の作風を照らし合わせないことには

    出来ないことじゃね?



    そりゃ作品の功績は最終的には監督に還元されるものかもしれないけど

    今言ってるのはそういう一般論じゃないでしょ?


  216. 218

    一回文明が滅んだ世界なんだから別に西欧人が箸使ってても不思議はないべさ


  217. グレーって!



    あかんやん!

    あかん!


  218. 少なくともガルガンは虚淵より田村監督だよな

    まどかとかいう社会現象()よりジブリだし


  219. ウロブチ信者は田村監督にケチをつけだしたw


  220. 大河内一楼って脚本家としての実績は輝かしいのに

    なんでヴヴヴを評価してない人が多いの?

    何度質問してもまともな解答がかえってこないんだよ

    誰か答えてくれよ、マジで


  221. だからなんで過去の実績と比べての評価しないと駄目なんだよ

    普通、その作品が評価されるかどうかは、その作品の出来でだろ


  222. 箸のほうが便利だろ、ちゃんと使えるなら


  223. ガルガンには正直虚淵はいらねー

    そういう作風じゃないからな


  224. ガルガンは面白いけど虚淵が関わらなかったらもっと面白かったとおもう


  225. 大河内一楼は過去の実績も富野監督や谷口監督のおかげだから意味なし


  226. 228

    それは無い

    確実に無い

    100%無い

    1話ちゃんと見たのか?


  227. ※216

    村田監督はジブリにも関わっていた実力者だろ無知君





    虚淵信者は全部虚淵のおかげにしたくて村田監督を無能にしたいみたいだけど


  228. 冲方丁>>>虚淵玄>>>大河内一楼・吉野



    こんな感じかな


  229. まどマギ→一応期待はされていたみたいだが、予想以上に大ヒットした

    あの花,タイバニ,ガルパン→期待度薄かったけど、大ヒットした

    ビビパン,VVV⇒期待度大だったが、内容が破綻しまくっていた


  230. ガルガンはこのままいけばヒットしそうだ


  231. ガルガン信者と虚淵信者はいちいち他を貶さないと自分の好きなものを褒めれないのな


  232. 今期アニメで一番脚本が寒いのはヴヴヴだわな



    まあ「アルス(在日米軍)はクズ!」っていう風刺をやりたかっただけなんだろうけど


  233. 今期の3ロボはキャラデザが良いだけにヌケる


  234. ヴヴヴの脚本も吉田か虚淵にやってもらいたかった


  235. VVVといい、ビビパンといい、なぜあれだけ期待させといて内容いい加減に作るのか?


  236. 虚淵って沙耶とか鬼哭街とかはラスト、アレなとこあるけどヴェドゴニアは哀惜はあれど綺麗にまとまってるよ。

    洋画だとレオンとか好きらしいし、この人鬱が好きっていうより哀愁や寂寥感のある終わり方が好きなんだと思う。


  237. 235

    なんで勝手に信者だと思い込んでんの?

    普通、自分の好きな作品を持ち上げて、他作品を蹴落とすようなことしますかね?

    ただ単に良い作品か悪い作品かを評価しているだけなんだがな


  238. つか虚淵いらないからこの路線でやれ


  239. 虚淵がネットで嫌われている理由がなんとなくわかってきた


  240. ヴァルヴレイヴは映像と脚本の食い違いまであるしなw

    3話の終わりとか、校舎の下から見上げてもエルエルフの姿は絶対見えんわw


  241. 村田も虚淵ageとフォローで大変だな


  242. 大河内や吉野みたいにボロボロの脚本書く奴よりは虚淵や吉田の方が上


  243. 銀河同盟が地球にきて黒が混じるのかな


  244. 矛盾とパクリの塊でしかないな


  245. ニワカが虚淵ageていれば通だと思っているようだけどブラストレイターとか

    虚淵も黒歴史いっぱいある


  246. 虚淵信者の他叩きがうぜえな・・


  247. 虚淵いらなかったな

    アンチの餌になっただけだ


  248. ガルガンの前記事でこの作品の考察をしてた人は素直に凄いと思った

    受精がなんちゃらってヤツ


  249. ※3

    嫁も子供もいるんだよ


  250. 村田監督はもっと自信持てばいいのに



    つか虚淵いらね


  251. ヴァルヴレイヴの脚本家よりは虚淵の方がいいだろ!


  252. 1クールで上手くまとめてくれば良いけど


  253. VVVはエルエルフしかキャラ立ってなくね?


  254. ビビオペとヴヴヴが糞すぎたおかげでギルクラの評価が上がりつつあってちょっと嬉しい


  255. チェインバーってそんなほめるようなものか?

    ぶっちゃけ最初見たときは前期のロボティ・・


  256. 吉野と大河内はもうクソみたいな脚本しかかけないのか?




  257. 5話で出来が悪かったっていうなら3話は話の筋が根本的におかしかったんだから

    あげるならそっちじゃねーのかw

    5話は水着を抜いても色々ギミック効いてて見所多かったし、複雑な話をしてない分矛盾も目立ちにくくて手の抜き方も含めてこの手の回をやるなら理想的なデキだったと思うんだがなぁ


  258. 回単位で言うならVVV4話の酷さはビビパンのどの回よりも酷かった


  259. レドは最後帰還するんじゃなくて帰化するんじゃないかな?


  260. 限りなく黒に近いグレーもあるんやで


  261. >160

    >虚淵>>>>>吉野>大河内>>>>>>>>>ヤマカン





    吉野が大河内より一歩リードしてると思った根拠は何なんだよw


  262. 267

    ビビパンは2話までだったらフォローする奴も多かったが、VVVは1話の時点で内容が破綻していた


  263. 虚淵はこれからもずっとこんな風に言われ続けるんだろうね


  264. ガルガン好きも虚淵イラねって思ってそうw


  265. なんで監督が方針を決めているという考えができないのか



    脚本はあくまで提案する人間だろ


  266. >脚本はあくまで提案する人間だろ





    大河内が最低なものしか提案できなかったからヴヴヴはあんなことになったんでしょ!


  267. 「限りなくピュアホワイトなグレーな虚淵」

    芥川賞取るなこりゃ


  268. まーた負のご都合主義エンドかなこりゃ


  269. お、俺は騙されねぇぞ!


  270. 虚淵を上げておけば良いと思ってるにわかが多いのは事実

    で、虚淵を叩いとけば通みたいな思考停止君が多いのもまた事実


  271. ガルガンはぶっちーアンチのせいでケチがついてるが、後は完ぺきなんだよな

    ぶっちー作品が叩かれるのは今に始まったことではないからさすがに慣れてきたがw


  272. 進撃がなければもうちょっとは評価されてたかも

    でもまあ3ロボは3ロボで楽しめてるよ


  273. とりあえず、作品外のところで踊らされるのは極めて不快なので

    最終話までは撮り溜めるよ


  274. とみせかけておいて実は真っ黒なんじゃないのw


  275. 虚淵は話に一本筋が通ってるというか

    主題やらテーマやら主張やらが確実にあってそれに沿って話作ってくるから

    面白いし、いろんなもん詰め込んでもグダグダにはならない



    ファフナーのときの沖方や、谷口神山なんかもできてたことだから

    それなりに実力のある話の作り手なら誰でもできて何も虚淵だけの専売特許ってわけでもないだろうけど

    昨今よく深夜アニメの脚本手がける人の中でこれができてるのが虚淵くらいしかいないのが現状


  276. やっぱジャンゴみたいなオチなんだって

    ジャンゴは絶望的な伏線(というかもはや前フリ)張りつつなんだかハッピーぽいエンド迎えてたじゃん

    今回もヒディアーズが地球襲うもしくは地球がヒディアーズの巣とほのめかして終わりだろ


  277. 脚本豚やキャクホンガーがそこら中で暴れる原因を

    作った虚淵にも少なからず責任がある。

    まどかは監督立てときゃ良かったんだ。

    そうすりゃ脚本家が悪目立ちすることもなかったし、

    キャクホンガワルイと言えば脚本のキの字も知らない奴

    でも通ぶれる風潮もなかった。


  278. 虚淵の作品は社会への主張とかはあまり感じないけどテーマや個人的な人生観みたいなのは匂ってくるな


  279. 裏方の方が目立つ作品てのは名作じゃないと思うんだ。

    作品に集中できるものが何もないから裏方の話ばかりになる。


  280. 黒くなけりゃ虚淵じゃなくてもいいんじゃね?


  281. サイコパスなんかマキシマさんしかブッチーぽくなかったしな

    監督次第なんだろ


  282. これで良くなかったって、すげーな


  283. こうやって考察させられていること自体が虚淵の掌中で踊らされている


  284. 表題以外のことで暴れたら荒らし認定されるじゃん


  285. 虚淵が嫌いなわけじゃない

    ただ虚淵は自分はハッピーエンドは描けないって言っていたから不安なんだ


  286. ようするにアイゼンフリューゲル系なんだろう>限りなく白に近いグレー


  287. 俺はベベルっていう病弱な弟がキーマンになるような気がする。

    死んじゃった(?)レドの弟と通じるイメージなんだろ。

    何かあるような嫌な予感がする…。


  288. ピュアホワイト…

    ああ白い液体か

    レドが…エイミーに…ああなるほど

    楽しみですぅ


  289. こういうのを劇場版クオリティって言うんだよ、アニプレwwwww


  290. エロアニメ


  291. 俺は昔の虚淵作品しか知らんからまどまぎ見てない

    ファントムとかは中二病や悲恋なんかのロマンがあって好きだったな

    自分やオタの甘ちゃんぷりを嫌ってああなってしまったんだろうか


  292. ヴヴヴに絡むのはもうやめたのか


  293. だんだんオーバーテクノロジーの世界からやってきた意味がなくなってきたな

    これじゃただの近未来日常系アニメ


  294. 今期の裏方悪目立ち三人衆

    ・翠星のガルガンティア

    ・革命機ヴァルヴレイヴ

    ・『惡の華』

    個人攻撃が楽しくて話題にはなるが

    何かそれって違うだろ

    ぶっちゃけ目立つのはアニメの内容より楽しい事があるからだろ


  295. 限りなく白くてもグレーなのな。


  296. ヴヴヴ4話に込められたメッセージ





    ・在日米軍はクズ!

    ・麻原ショーコ様万歳!


  297. 284

    脚本家に関しては昔からある話だぞ

    昔は作画厨がつまらない作品でも有名なスタッフが絵を描いてるだけで名作扱いにする風潮があっただけだよ


  298. 304

    最近殊に酷い。どこに行っても現れて暴れる。

    少し前の作画厨が全員脚本厨に転職したのかと思えるほど酷い。

    両者に共通する点は叩いてる奴がド素人で何も解ってない所。


  299. >脚本豚やキャクホンガーがそこら中で暴れる原因を

    >作った虚淵にも少なからず責任がある。

    >まどかは監督立てときゃ良かったんだ。

    >そうすりゃ脚本家が悪目立ちすることもなかったし、

    >キャクホンガワルイと言えば脚本のキの字も知らない奴

    >でも通ぶれる風潮もなかった。



    種死の「嫁脚本」とかも凄く騒がれてたよ

    他にも「精霊会議」といえば監督の名前じゃなくて花田先生の名前ばかり叩かれてたし、

    まどかの前から脚本家は普通に目立ってた


  300. 水着回はビビオペ以下の酷い脚本だったわ


  301. 良くなかったって言えば豚共は叩かないからそう言っただけ

    そして本人の性格に合わせてアニメが作られるとかなんか嫌だな

    ちゃんと作風に合わせろよって感じ



    思春期終わったから真面目に作るみたいなノリが気に入らない


  302. 306

    そういうのはインパクトある結果に基づいて、

    反省会かなんかでの戦犯探しで浮き上がってきた問題の一つとしてだろ。

    同時に作画問題も話されてたり、

    何より監督が一番槍玉に挙げられてた。

    今のとにかく何の前提もなく脚本家の名前を見た瞬間に偏見スイッチが入るタイプとは違う。

    そういうド素人が増えたのはまどか以来。

    けいおんの花田先生にその萌芽があったことは認めるが、

    とにかく脚本家の名前を見つけて叩く風潮ではなかった。


  303. けいおんで見直されるまで花田は糞脚本家として滅茶苦茶叩かれてたし

    戦ヴァルのときは横手がメッチャ叩かれてたし

    黒田なんかも賞賛されたり掌返しでボロ糞叩かれてたりしてただろ



    「脚本家が目立ち始めたのは虚淵がしゃしゃりでたせい」とか何言ってるんだコイツわ


  304. 310

    だからそれはインパクトある結果

    主にやっちまった後に荒れネタとしてだろ。

    やっちまう前から叩かれるとかまだ見てもいないのにおかしいだろ。

    そんな風潮を植えつけたのは虚淵が監督でもない癖にしゃしゃり出てきてからだろ。

    他は出たくなくても引きずり出された

    そこが全然違う。




  305. ウロブチプッシュで引きずり出されるのと

    ヤマカンうんぬんは、実は酷似している流れ。



    背後には大阪関西の裏社会が…


  306. 312

    けい豚きめーよな


  307. 俺に言わせれば虚淵は低脳だが、真面目になって悔い改めに至った姿勢は評価に値する。


  308. 本命:マクロス無印前半END

    対抗:バルディオス劇場版END

    単穴:イデオンEND

       ザンボット3END

    連下:ガンダムEND

       トップをねらえEND



    大穴:ひょっこりひょうたん島END


  309. 虚淵さんといえば、緻密に計算された全体構成だとか、理屈を極端にまで押し進めて出てくる突飛な発想だとか、印象に残る台詞とか、そんなイメージだな

    白いか黒いかなんてあんまり気にならない


  310. あの頃の虚淵に足りなかったのは、「何故?」という部分。

    今でも足りないから低脳だか、以前ほどではない。


  311. 面白いしクオリティは高い方

    半分スタッフのアシストや意味合い付けのお陰で、深く感じたりなるほどとかなる



    まどマギなんかスタッフが頑張りすぎてた。考察が多いのもスタッフのお陰


  312. ガルガン爆上げ中



    現在総合11位 アニメ6位




  313. 慣れ親しんだ最後に皆子路す、イデオン方式ですね?


  314. 316

    え?ギャグで言ってんのそれ?


  315. 虚淵も一皮剥けたかな?



    まどかやFateの時は正直、刺激的かつご都合主義の展開と登場人物の痴呆化に頼りすぎてた感があって物語が非常に雑に感じたものだったが、ガルガンティアはそういった問題点を克服してきて非常に丁寧に作られてるなと感じる。

    まぁ虚淵一人の力じゃなく、恵まれたスタッフの助力の産物でもあるんだろうけど、ガルガンティアは今までよりもう一歩上を目指して作ってるって感じが伝わってくる。



    まどかやFateの時は過大評価だと思ったが、ガルガンティアは過大評価とは思わない。


  316. 322

    黒田谷口コンビと同じく、監督が示すコンセプトや指示内容に左右される。



    fatezeroはウロブチひとりで書いたノベルだし

    まどかもウロブチカラー一押しだったし(ホラーっぽさが重要なのでウロブチへ一任した)



    ガルガンはウロブチが主従の従なんでしょ。


  317. ちなみにトライガンは黒田カラーが強すぎて毛嫌いする人が多かった。

    くるみの続編も同じ。

    黒田がまともに評価されたのは、谷口に従者にされたリヴァイアス以降


  318. 315

    ばかっ



    バルロイEDだと、王様に「よいこはねなさーい」ってレドきゅん寝かされちゃうぞ…


  319. 〉fatezeroはウロブチひとりで書いたノベルだし

    きのこが設定詳細指示してるよw


  320. 村田監督ってトゥハートのコンテ演出やってたのか

    ガルガンティアも丁寧なわけだ


  321. 319

    爆上げしすぎて、劇場版まどマギ抜いちゃったからなw

    どちらも虚淵作品だけあって、まど豚もどこ攻撃して良いか分らず迷走してる様子w


  322. ロボ分が薄くなったせいか、最近本スレや動画コメで設定アンチが暴れてる

    2話ラストの無慈悲殲滅で特定の層に変な期待を持たせてしまったのだろうか


  323. レドが使い物にならなくなったと判断してチェインバーが殺したりとか、

    レドが宇宙に帰ろうとするのをエイミーが引きとめようとしてチェインバーが排除しようとしたらベベルがかばって殺されたりとかあるかもってことか。


  324. 虚淵脚本作は良くも悪くも虚淵にばかり注目が集まってしまって監督は可哀想だな


  325. ガルガンティア最終話は、青春アドベンチャー(NHK-FM)で今週放送中の「シュレミールと小さな潜水艦」のような結末になるんじゃないかな?と予想


  326. はいはい

    どうせ最終回で

    レドか

    エイミーが



    死にます

    分かり易いですね

    つまらない

    はい論破


  327. 嘘こくんじゃねwwwwwwww



    だってアニメ版ファントムの最終回アインとツヴァイのハッピーエンドと見せかけて

    意味不でパキューンENDじゃねwwwwwwwwwwwwwかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  328. 328

    ヴヴヴあたりじゃね?((笑)


  329. これいいアニメだわ。

    全国の夕方にやって少年に見て欲しい。

    おっさんなのに何回もみてしまう。


  330. 自分が高見から作品を評価できる見識の高い人間だと思うなら、アニメはそんな少数の上級者向けには作られていないことを忘れない方がいい

    アニメは他愛もなく話に没入して一喜一憂する一般的な視聴者に向けて作られる

    つまり多数派の一般視聴者の素朴な感想が重要なのであって、上級者の嗜好に沿った高尚な批評などはあまり価値がない



    一方、自分が一般的で凡庸なアニメ好きの一人だと認識しているなら、プロの制作者を上から見下ろすような物言いは無論すべきじゃない


  331. まだ信用ならねぇ・・・

    後半に宇宙生物地球にやってきてやばいことになるに違いない




  332. 他アニメ煽るしか話題ないな




  333. 331

    まあ、あの人はツイッターで変な発言してるから仕方ないよ


  334. アマラン1桁か

    5話で爆上げしたな


  335. 次回予告でエイミーの花嫁姿?が映っていたから6話で結婚して7話から新婚生活になります


  336. むちむちは正義


  337. 337

    素朴な意見が重要ってのは同意だがプロの製作者を見下すなというのは甘えた考えだよ

    作家は作品作ってメシ食ってるわけだしコケりゃ評論家や周りから馬鹿にされて当然

    プロはそれをある程度承知の上でやってる訳であって

    そんな批判されるのがいやっていう作家はプロ辞めて2次創作で自己満な作品作ればいい


  338. あれー?ツイッターで白淵で行くっていってなかたっけ?なんで今頃黒寄りになってんの?

    っていうことはやはり・・・・


  339. なんかうろぶち作品の今後の展開に外野が騒ぐ構図って

    寝取られ作品出した後に純愛作品なんて言っても騙されない

    みたいなのと似てるよねw


  340. 444

    お前が言うな

    プロ批判の自己流解釈は要らないから黙ってろよ




  341. アズレン最高

  342. 冗談でハナハルマンガ〔18禁の〕をアニメ化しませんか?つったら、ガルガンスタッフが本気になった、みたいな超展開はないものか


  343. 黒とか白とか言ってるけど別に欝展開の人でもないし皆殺しの人でもないよね虚淵


  344. 今んとこ俺の中ではエイミーラブなだけのアニメ

    てか未来少年コナンとかふしぎの海のナディアの前半を見る感覚で見ているんで

    現時点であんま大きな展開を期待してないのはたしか


  345. メカものではマジェプリがトップだな今の所

    ガルガンはメカは添え物… あと一個放送前はメカものがあった気がしたが思い出せないぜ


  346. 皆殺しはしないだろうけど…。



    うーん……。


  347. >ピュアホワイトなグレー





    おいやめろ


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