05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる

藤津亮太さんが選ぶ、大人だからこそ泣ける名作アニメ5選!

b0006633_4de35420bc8e0.png



大人だからこそ泣ける名作アニメ5選【藤津亮太さん推薦】

●『あしたのジョー2 (第26話)』

●『ラーゼフォン(第19話)』

●『劇場版 美少女戦士セーラームーンR』

●『秘密結社鷹の爪(第11話)』

●『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(第6話)』

◆アニメ…登場人物が戦場やリングの外で闘う姿に思わず男泣き

 大人だからこそ泣ける名作は、『あしたのジョー2』の第26話。世界チャンピオンに敗れた男が、ボクシングに未練を持ちながらもやきとり屋を営んでいるところに、人生の妙味が味わえます。

 また、『0080』は、新型ガンダムを秘密裏に破壊しにきたジオン軍の青年兵士と小学生の話。最初、青年は小学生に自分は強いとウソをつきますが、やがて少年にバレ、奇妙な信頼関係が芽生えます。最終話、圧倒的不利な状況で、ガンダムに挑む青年は、少年にビデオメッセージを残します。そこに青年の本音が滲んで……。ビデオレターで気持ちを語る仕掛けが泣かせます。

『ラーゼフォン』第19話は、主人公に好意を持つ女のコが乗る敵メカを、主人公が知らずに倒してしまう話。攻撃されるたび、彼女の悲鳴が街の明かりや電光掲示板で文字になっていくのに、主人公は気づかない。声にならない言葉が街の光になる美しさと、それが主人公に伝わらない悲しさが胸を打ちます。

 意外な路線では、『セーラームーンR』や『秘密結社鷹の爪』。子供向けやギャグ作品ですが、だからこそスレスレのところで不意打ち的に発生する感動があって、その振幅の大きさも、アニメの大きな魅力だと思います

http://news.nicovideo.jp/watch/nw603830

      ____
    /      \
   /         \ 泣けるアニメか・・・・
 /            \ 本気で泣けるアニメはほたるの墓だけど・・・
 |   _,   /        | 最近悲しくて泣いたアニメはそうそうないかなぁ
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ 
   |  | ゝ_ \ /  ) いや、うるっとくるアニメは結構あるけどね、最終回みたいあとだと特に
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ しっかし秘密結社鷹の爪って泣けるのか・・・
               /ノ  ヽ__   \ この中だとやっぱ0080が一番かなぁ・・・
             /(―)  (― )   \ 
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. だれ?


  2. 渋谷アニメランド!


  3. ふーん


  4. まどか


  5. アニメみて泣いたことない


  6. けい豚「けいおんは進撃より人気ある!」

     

    原作売上

    1,202,012 進撃の巨人 1



    *,211,578 けいおん! College



    ヲーーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  7. さらに3年が経過し、第104期兵団は修了・解散するが、その直後に再び超大型巨人が出現する。兵士たちは次々と命を落とし、立ち向かったエレンも捕食されてしまう。戦況は悪化の一途を辿り、ミカサ達生き残りの訓練兵たちも絶体絶命の窮地に陥ったその時、それまで誰も見たことがなかった「巨人を攻撃する巨人」が現れ、他の巨人を殺しつくした。その巨人が力尽きたかに思えた時、その体内から現れたのは、死んだはずのエレンだった。エレンの存在に危機感を抱く憲兵団や民衆は捕縛したエレンの排除を叫ぶが、調査兵団長のエルヴィンはエレンの能力を活かすことを考え、自らの配下に取り立てる。



    母の死後まもなく行方不明になった父の言葉を思い出し、シガンシナ区奪還を目指すエレン。未曾有の存在となった彼の前途には、数多くの困難が立ち塞がっていた。




  8. 「巨人を攻撃する巨人」が現れ、他の巨人を殺しつくした。その巨人が力尽きたかに思えた時、その体内から現れたのは、死んだはずのエレンだった。



    「巨人を攻撃する巨人」が現れ、他の巨人を殺しつくした。その巨人が力尽きたかに思えた時、その体内から現れたのは、死んだはずのエレンだった。



    「巨人を攻撃する巨人」が現れ、他の巨人を殺しつくした。その巨人が力尽きたかに思えた時、その体内から現れたのは、死んだはずのエレンだった。






  9. ぼくのかんがえたさいきょうのきょじん



    エレン 

    ベルベルト(超大型)

    ライナー(鎧)

    アニ(女型)

    ユミル




  10. マジで泣いたのはCLANNADとアイマスの千早回


  11. まどかーっ!


  12. 【創造神】

            アトム

            【神】

         ジブリ   ディズニー

           【四天王】

     サザエ ちびまる ドラえもん クレしん

    ~~~~~~一般人の壁~~~~~~~~~

      ハルヒ けいおん まどか ギアス 




  13.            【新大六天魔王】

    エヴァ  ギアス  ガンダム  まどか  ハルヒ  巨人←NEW!!!

    ~~~~~~~~~~一般人の壁~~~~~~~~~~~~~~~

                 けいおん

    これで文句ないやろ






  14. 111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    *78,671 化物語

    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    *52,133 Fate/Zero

    *46,147 マクロスF(フロンティア)

    *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    *39,385 けいおん!!






  15. リトルバスターズのリフレインは本当に泣けるのだろうか?

    1期で全く泣けなかったので懐疑的なのである


  16. ブルーフレンドは泣けるっていうのとは違うと思う


  17. けい豚「けいおんは進撃より人気ある!」

     

    原作売上

    1,202,012 進撃の巨人 1



    *,211,578 けいおん! College



    ヲーーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwww






  18. 劇場版セラムンRを選ぶとはなかなかわかってるな


  19. またまど豚が暴れだしたか





    これはまど豚による偽装工作

    まど豚が意図的に「けい豚VS他アニメ」の構図を作り出して共倒れを狙っていると推測できる

    つまり本当の敵はまど豚



    あとは何が言いたいかわかるよな?




  20. ちはやふるだわ


  21. けいおんもまどかもキモオタしかみていないが

    キモオタの中では圧倒的な人気あるんだし喧嘩するなよ

    キモオタにも人気ない作品だってあるんやで


  22. Fate/Zeroはイスカンダルが最終決戦前のシーンで泣けると思ったが酷い改悪で泣けなかった


  23. ブルーフレンド入れるとはなかなか


  24. ブチ好きか




  25. ファフナー RIGHT OF LEFT

    ゼフォンもかなりきたけど今の所これが一番かな


  26. 0080はほぼ全く何も感じなかった

    アルとかいうガキうぜーなって思っただけ


  27. さっそくガキに荒らされてるな




  28. クレヨンしんちゃんの戦国はガチで泣いたがな


  29. 長ったらしいタイトルで、女の子が幽霊のアニメは?



    あなるって名前の子が出るやつw


  30. 鷹の爪やセラムンよりクレしんの方がギャップ泣きできる。


  31. SoltyReiとジュエルペットてぃんくる☆の最終回はガチ


  32. コボちゃん

    かりあげ君

    サザエさん


  33. >けいおんは女子中高生までもファンに取り込んでるからね







    それドン引きされるから二度と言わない方が良いぞ

    けいおんは駄目な萌アニメの代表例なんだから





    それドン引きされるから二度と言わない方が良いぞ

    けいおんは一般人にも広く知られる社会派アニメだから


  34. ポケ戦はよかった


  35. 別の意味で泣きたくなるアニメはたくさんある


  36. ソルティで初めてオッサンで泣いた


  37. ヴヴヴは糞すぎて泣ける


  38. ラーゼフォン良かったなぁ

    下野の棒演技も良い味出してた


  39. ジュエルペットてぃんくる☆はクソアニメwww


  40. なんでけいおんアンチ発狂してんだよ

    どういう流れでこうなるんだw




  41. まーたキチガイまど豚が発狂しているのか


  42. さてこんなところでも毎度お馴染み



          ~~~~~~~~~【けい豚叩き】~~~~~~~~~~



    が始まりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    さっすが社会現象wwwwwwwwwwwwww






  43. ア○プレ工作員暴れてるのか?


  44. ここまで俺の自演


  45. 新世界よりと話題のロトスコープアニメはキャラデザ滅茶苦茶にされて泣いたけどな


  46. すぐまどかとか言っちゃう人って・・・


  47. イヒの記事でもけいおんけいおん

    まどかの記事でもけいおんけいおん

    ラブライブの記事でもけいおんけいおん

    ガルパンの記事でもけいおんけいおん

    エヴァの記事でもけいおんけいおん



    マジでどんだけキチガイなんよいいかげんにしろ


  48. 喰霊は挙げとく


  49. 第何話とかそのアニメ全く知らない状態で

    その話だけ見て泣けるのか?


  50. けい豚「けいおんは進撃より人気ある!」

     

    原作売上

    1,202,012 進撃の巨人 1



    *,211,578 けいおん! College



    ヲーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwww


  51. 今年なら直球表題ロボットアニメ最終話TV放送版


  52. 鷹の爪泣けはしないがいい話をたまに混ぜてくるのがずるい


  53. これはまど豚による偽装工作

    まど豚が意図的に「けい豚VS他アニメ」の構図を作り出して共倒れを狙っていると推測できる

    つまり本当の敵はまど豚




  54. 50

    進撃信者きもいから


  55. 大人だからこそってのは

    年輪に応じてイメージを膨らませられるかってことなわけで

    ガキも泣ける作品内で完結してるものとは別の話ってことだろう


  56. セーラームーンはSでしょうが


  57. どんなシチュエーションでも

    【まど豚VSけい豚】

    にできるこいつらっていったい・・・




  58. ラーゼフォンはOPしか記憶にないな

    19話だけもう一回見てみたいわ


  59. ABは泣けた


  60. 作品が偏ってんな…


  61. 鷹の爪www


  62. ゼロの使い魔2期の最終話


  63.              【大六天魔王】

    エヴァ  ハルヒ  けいおん  まどか  はがない  巨人←NEW!!!



    ~~~~~~~~~~~~~~一般人の壁~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                   けいおん


  64. ラーゼフォンか・・・

    夕方にやってた記憶はあるけどラストどんなんだっけ・・・


  65. ケータイ小説以下の鍵作品並べられるよりはいい


  66. ラーゼフォンは泣けるというより心が痛かった


  67. 進撃信者がけいおん持ち出しているんじゃない



               【まど豚の犯行】




  68. ラーゼフォンは狙いすぎて萎えた


  69. まどか  ←けい豚「お前にゃもう興味無ぇよ」



    進撃   ←けい豚 ロックオン(ニヤリ)




  70. ラーゼフォン19話はポケ戦の監督が担当した話なんだよな

    あの回は良脚本良演出だった

    ただ泣けるというより心が痛むというほうが正しい気がする


  71. >不人気雑魚けい豚壊れ過ぎだはwww



    過ぎだは

    過ぎだは

    過ぎだは




  72. ラーゼフォンそのものがかなり過小評価されてる中で

    ブルーフレンドだけ何故かやたら過大評価されてるよね



    ラーゼフォン自体もっと評価されてもいい作品だった

    「エヴァの後追い作品群の中で唯一生き残った」的な書評は伊達じゃないよ


  73. 高山関係の作品が2つとかわかってますねぇ・・・


  74. 泣けるアニメかあ……最近だとシーザーの最期でホロリときたな




  75. 【第1次進撃・けい豚紛争】か・・・

    これがこの記事だけの紛争で終結するのか・・・

    それとも、【まど豚・けい豚世界大戦】級の争いに発展していくのか・・・

    まったく読めんな・・・





    こんな事をほざいてた奴が居ましてね


  76. 進撃信者は他記事でも暴れるんだな


  77. 名作がありすぎてミニイカエピソードで泣いた等と言えない


  78. 76

    これって実は【第1次進撃・まど豚紛争】だったりする

    けい豚は濡れ衣だろwww(まど豚の偽装工作)



    つまり・・・だ



           ≪まど豚VS進撃の歴史の始まり≫  




  79. トップをねらえ!6話が入ってない時点でおかしいことに気づけ


  80. 進撃VSけい豚」じゃなくて、いつもの「まど豚VSけい豚」だからな

    いままで繰り返されてきた事がこの記事でも起きているだけ


  81. 知名度も人気も進撃>>>>>>>>>>>>>>>けいおん



    けい豚は現実と向き合ったらどうだ?




  82. 大人帝国の逆襲だろ


  83. ラーゼフォンとかファフナーは心にズキズキ来るんだよな。


  84. 80

    進撃信者の必死の責任転嫁www

    お前ら今期のアニメ全部敵にまわしといて何をいまさらwwwww


  85. 76

    いやこれはまど豚が進撃を利用して暴れてるだけ

    だから進撃信者は冤罪 

    真犯人はまど豚


  86. 進撃信者は質悪いわ

    けいおん持ち出す必要性を問いたい



    あと進撃は3巻までしか100万部越えてない雑魚






  87. だからさあ・・・

    みんな騙されんなよ相手の思う壺だぞ?



    これはまど豚による偽装工作

    まど豚が意図的に「けい豚VS進撃」の構図を作り出して共倒れを狙っていると推測できる

    つまり本当の敵は〘まど豚〙




  88. アニメ見て泣くとか恥ずかしい大人もいるんだな


  89. 進撃信者「いやいや俺は悪くねえし。けい豚とまど豚が悪いんだし」



    今期他アニメ信者「お、おう」


  90. まどか>>進撃>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ>>>省略>>>けいおん






  91. ブルーフレンドw

    結構ガチ目だった


  92. 88

    歳をとった方が涙腺が緩むらしいぞ


  93. 72

    そりゃあれだけ複雑な話の構成でTV放送だけでは全部理解するのも無理で高評価を得る方が難しい

    ブルーフレンドだけ過大評価なのは結局あれくらいしか目に見えて評価を得やすいところがないから

    劇場版はその分わかりやすくなったから評価も高いけどな


  94. けいおんとかまどか出る前から進撃信者は暴れてる前科があるから何言っても無駄だよ


  95. 90

    という進撃信者によるまどか豚駆逐作戦でしたwwwwwwwwwww


  96. …何この流れ


  97. ポケ戦はガノタじゃなくても見やすい作品なんで是非見る価値有り


  98. ゼロ魔2期はハゲの人の手紙で泣いた


  99. 進撃信者の醜い言い訳wwwwwwwwwwwwwwwww



    ひょっとしたらけい豚&まど豚より汚いかも知れんwwwwwwwwwwww


  100. 黄金だか炎の犬 の最終回で泣いたな この当時はドラマも熱いのが有ったな



    マジカルエミ とファンシーララ 再放送して欲しい




  101. もともと原作けいおんなんてみなみけやハヤテと変わらないかそれ以下の売上しかなかったじゃん(この2つも2期3期の失敗とともに売上落ちたけど)

    あずまんがに比べても遠く及ばないし

    今更進撃と比較なんて愚の骨頂でしょ


  102. まど&けい「ボカスカ」

    進撃「私のためにもうやめて!」




  103. いや待て、これはけい豚が進撃信者の民度を低くしようとしているのかもしれないぞ



    みんなけい豚に騙されるな!!!


  104. 進撃信者はけいおんまどか以前にジョジョ、ガルパン、ギアスに喧嘩売ってるんで何をいまさら言い訳してんの?


  105. Vのリーンホースjr特攻だろいい加減にしろ

    まどかは別に泣くほどのもんじゃない byまど豚


  106. 104

    という進撃信者の言い分けでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  107. 進撃は今がピークだからな

    エレンが巨人になってから立体機動とは何だったのかってなるしホント駄作だわ


  108. 進撃信者の低能さを露呈した形となったな



    けい豚&まど豚>>>>>>>>>>>>>>>>>>>進撃信者


  109. クレしんみたいなお涙頂戴映画でよく泣けるな…



    まだCLANNADのほうが泣けるわ


  110. けいおんにしろまどかにしろエヴァにしろ、

    進撃よりは良いよ。

    古臭いし絵も下手、気持ち悪いキャラ。

    そもそも一般の知名度も負けてんじゃん、コレ。




  111. 1人で自演とか悲しくて泣けるわ








  112. けい豚「けいおんは進撃より人気ある!」

     

    原作売上

    1,202,012 進撃の巨人 1



    *,211,578 けいおん! College



    ヲーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwww


  113. あしたのジョー2はいいな、何回も見たいと思うわ


  114. なにこのけいおん記事


  115. この※欄の現状に泣いた


  116. コピペ連投してる奴もゴミだがそれにマジレスしてる奴もあほだな


  117. なんだろうなこれ



    パターン①

    単純に進撃信者がけい豚批判している

    パターン②

    けい豚が進撃信者の民度を低くしようとしている

    パターン③

    まど豚によるけい豚&進撃信者共倒れ作戦



    いずれにしろ醜すぎだろこの茶番


  118. けいおんでもまどかでもガルパンでも涙出たけど何か?


  119. ガルパンは一年生で泣けたな

    あの成長過程がたまらん


  120.         







    ーーーーーーーーーーー【はい、進撃VSけい豚記事はここまで】ーーーーーーーーーーー










  121. けい豚とか言ってる奴、



    症状が悪化する前に

    心療内科の受診を勧めるわ




  122. オトナ帝国が一番泣けるわ


  123. なんて醜い争いなんだ…


  124. これは萌え豚が狭い知見で発狂しますえ


  125. 映画のけいおんが一番泣けるわ


  126. あ?のび太のおばあちゃんの話が最強に泣けるに決まってんだろうが


  127. そうさな、クラナドAF、エルフェンリート、最終兵器彼女、コードギアスR2、火垂るの墓、ef - a tale of memories、カノンぐらいかな。


  128. 『あしたのジョー2 (第26話)』今見たけど感動した。何故選んだかポイントがわかった

    涙出ちまったよw




  129. クロスゲームの若葉のエピソードは地味に泣ける


  130. 坊やだからさ


  131. TARITARIの6話で号泣した


  132. ポケットの中の戦争は良いよね

    なける云々は別として


  133. 悪華は監督が失敗しちゃったと泣いてるな




  134. ブルーフレンドは泣けるっていうか鬱回だろう


  135. ファフナーが入ってないなんて、甘いよ


  136. 劇場版セーラームーンRも良かったけど

    個人的には

    クラナドアフター

    プリキュア5

    こどものおもちゃ

    ジュエルペットてぃんくるは終盤のニコラとチターナで泣いた。


  137. クリスマスはバーニィの命日


  138. 『劇場版 美少女戦士セーラームーンR』を選ぶとは



    流石だな


  139. 最近のアニメは1クール基本で評判よければ続きって作り方だから時間をかけた

    ドラマで感動させるのが難しいからなあ

    ぴえろの魔法少女シリーズ初期3作とか観続けてきてのラスト号泣だし

    1話完結な作りだとウィッチのエイラーニャ回は1期2期ともに泣ける

    わかりやすい感動回ってのとも違うんだけどねえw


  140. 鷹の爪の場違い感


  141. 63

    釣りでおかしな作品混ぜてるみたいだが・・・

    はがない好きな俺が真に受けるだろ謝れ


  142. クラナドは泣かせようとして作ってるので、個人的にイマイチだった

    不意に来る泣ける展開の方が好き




  143. テッカマンブレードが出てない時点で終わってるわ


  144. ほたるの墓www


  145. ポケ戦は今でも好きだなー戦争は誰も幸せになれないって当時思わされた


  146. 強いていえばプラネテスかな


  147. 「おばあちゃんの思い出」最強


  148. ポケ戦だけは同意、ただBGMが微妙に泣けないな。MADの方が泣ける。

    ラーゼフォン19話は泣けると言うより茫然自失するわ。


  149. 子供だとある程度泣きのツボは似かよっていても大人だと生い立ちや価値観で泣ける作品なんて全く違うと思うのだが

    まあ「ぼくのかんがえた…」だな


  150. クラナド

    とらドラ

    魔法少女まどか☆マギカ

    シュタインズゲート

    グレンラガン



    かなー。


  151. 魔枝の不幸の安売りエロゲアニメが入ってないだけマシか


  152. ポケ戦は名作だとは思うけど泣けるというのとは違う気がする……



    と打っていて、ビデオレターのシーンで結構涙腺にきていたことを思い出した


  153. 泣き虫の俺から言えば感情移入「できれば」大抵の作品で泣きそうになるんだけどね


  154. サウスパーク


  155. 131

    若葉って死んじゃった子だっけ?

    あの作者のことだから誰か死ぬのはわかってたけど1話目いきなりだったから俺もうっかり泣ぃてしまったw


  156. ■一般人の認識

    ガンダム:安室とシャーがたたかう話

    エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い

    マクロス:歌う

    ギアス:何それ

    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。

    その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。

    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。

    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。


  157. ラーゼフォンは泣ける通り越して

    見ていて辛かった。


  158. 157

    お、おう^^;


  159. 個人的には罪を犯して懺悔する話に弱い、泣けるわ。

    バーローみたいな犯人を懲らしめて無双するのは無理だけどなw


  160. ミニイカ娘


  161. 俺は幽遊白書の1話で泣いたことあるぞ


  162. セーラームーンRの映画はエロかった

    友情に見せかけたホモ映画だったがな


  163. あしたのジョー2かぁ

    悩みが吹っ切れたジョーが、屋台から去っていくラストシーンは確かに泣ける




  164. 157

    それ単純にお前がけいおんのこと大好きなだけじゃん

    同じくらい好きになれる萌えアニメ出てきたら同じような感覚になるぜ絶対


  165. 最近のアニメだとジョナサンの決定的なアレが切れるシーンでどうしても決壊

    漫画で何度も読んでるのにな



    あとポケ戦はビデオレターがずるい


  166. この藤津とかいうアニメ評論家(?)のチョイスはどうなの?



    プラネテスもカレイドスターもソルティレイもボンバーマン・ジェッターズもコードギアスも入ってないじゃん


  167. 169

    別に評論家としてランキングつけたわけじゃなくて自分のお勧め5選を選んだだけじゃん

    お前の趣味と違って当然


  168. ラーゼフォンは「子供たちの夜」の方が好きかなぁ 泣ける訳じゃないけど


  169. この藤津とかいうアニメ評論家(?)のチョイスはどうなの?



    プラネテスもカレイドスターもソルティレイもボンバーマン・ジェッターズも

    今、そこにいる僕もコードギアスも入ってないじゃん


  170. ↑の回答がテンプレ過ぎてつまらん


  171. あずまんが大王の最終回だろ!


  172. ジョー2の26話は原作に無いアニメオリジナル回なんだぜ。出崎監督は偉大だった


  173. 泣いたアピールきたあああああああああああああああああ


  174. アニメで泣けるとか都市伝説だろ


  175. こういうので泣ける泣けるって煽られてると逆にかまえ過ぎちゃって泣けないんだが


  176. プラネテスもカレイドスターもソルティレイもボンバーマン・ジェッターズも

    efもAirもあずまんが大王もファフナーROLもコードギアスも入ってないじゃん




  177. この藤津とかいうアニメ評論家(?)のチョイスはどうなの?



    プラネテスもカレイドスターもソルティレイもボンバーマン・ジェッターズも

    efもAirもグレンラガンもあずまんが大王もファフナーROLもコードギアスも入ってないじゃん


  178. トイストーリー3



    大人帝国の逆襲が入ってんいない時点で





    感性おかしいだろ


  179. 大人帝国の逆襲は放送室でも言ってたな


  180. 米180

    そのキモヲタしか知らないチョイスは何だよ・・・


  181. ガンダムやラーゼフォンって「大人こそ泣ける」作品かなぁ?

    若くても泣ける気がするが



    大人でもって括りなら「うさぎドロップ」を推したい


  182. 廣田さんみたいに直接アニメやゲームに携わった人ならともかく

    藤津さんは評論するだけだから信憑性に欠ける


  183. この藤津とかいうアニメ評論家(?)のチョイスはどうなの?



    プラネテスもカレイドスターもソルティレイもボンバーマン・ジェッターズも

    efもAirもグレンラガンもあずまんが大王もファフナーROLもコードギアスもヴァルヴレイヴも入ってないじゃん


  184. はじめの一歩の木村VS真柴


  185. ラーゼフォンは分かりやすいな

    誰でも泣けるって内容だと思う



    「大人こそ泣ける」って縛りなら

    まずクレヨンしんちゃん大人帝国の野望が入ってないとお話にならねぇ


  186. AGEとABは泣けた

    違う意味で


  187. ポケットの中の戦争はDVDのCMまで含めて良かったな・・・


  188. けいおんは2期のあずにゃんへの歌と映画の屋上のシーンはホロリと来るよな



        ……とけい豚(2軍)がブヒブヒ書き込んでアンチの神経を逆撫でしてみる




  189. 0080面白いけど泣けはしないような・・・



    て言うかコメントしてる奴らでAIR挙げてる奴全然いないな・・・

    クラナドの何十倍も泣けるぞ


  190. ABはギャグアニメ


  191. セラムンはまたリメイクアニメ?やる宣伝で言ってるのか?

    前からR映画はそこそこ評判良いが大人がどうこうって作じゃ無いだろ


  192. クラナドとAIRしか泣いたことない・・・


  193. ラーゼフォンが泣けるって初めて聞いた・・・


  194. 186

    全体的に同意の有名な名作群だが

    ヴヴヴはどこで泣くんだよw


  195. ポケ戦は確かに名作だし、

    UCは小説の内容がラノベ見たいで

    後半辺りから微妙だからな


  196. UCよりポケ戦闘の方が面白かったと思う

    UCは内容が最近のラノベみたいなもん

    小説読めば分かる


  197. UCの小説は評価されてないだろ。

    0080だってノベライズされたのとは結末が異なる。

    UCのアニメは充分良い出来。

    名前負けが往々にしてあるガンダムシリーズにしては。






  198. ブルーフレンド、0080は妥当。

    というよりゼフォンは全体をとおして特に複雑な話でもないが、

    19話の出来が突出して良いだけ。


  199. >>157

    エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い



    パチンコのイメージがあるのは今のガキかニワカだけ。

    一般人はあの社会現象を経験してる。



    今のまどかやけいおんみたいな内輪のアニメブームしか知らない人には

    わからないだろうけど。


  200. >>193

    AIR同意。原作は数分で止めたが。

    あの平安時代かの過去編が素晴らしく良かった。


  201. 灼眼のシャナの最終回はマジで泣けた


  202. ラーゼフォンは複雑というか、TVアニメ版だけ見て全てを理解するのは難しい作品。

    俺はゲーム版やってようやく全て理解できた



    特にバーべム財団だったか、敵さんが何やりたかったのかアニメだけ見ただけじゃ

    説明不足でよくわからん

    ゲーム版だと財団のやりたかったことが成功するルートと失敗するルートみたいなのがあってそれでよくわかった


  203. 203

    その時期一般人だったがエヴァなんて名前も知らなかったぞw

    アニメに関して世間の話題はもののけ姫一色

    ちょっとするとポケモンが圧倒的な世界現象になってたな


  204. AIRだのクラナドだの、

    鍵作品はそういう作品が他にほとんど無かった当時だからこそ泣けたり評価高かったような感じだな

    今となっては正直微妙

    鍵信者自体も激減しててリトバスなんて盛り上がりもしない


  205. ラーゼフォンは映画版も泣ける


  206. エヴァは当時大学生ではほぼ知らない人はいないレベルだったらしい

    中身は知らなくてもOPだけはカラオケに行けば定番で女の子たちも盛り上がったと聞く

    知らないのは多分当時外国にいたかぼっちだった奴ぐらいじゃないか


  207. セーラームーンとか俺の人生を狂わせたアニメじゃねえかw

    あれ男で子供のころに見たらヤバイだろ。確実にオタになんぜ

    ちなみに俺は大学生だ      ほたるちゃんぶひいいいいいいいい




  208. 俺の周囲()の伝聞と妄想ソースだけかいwwww

    エヴァ好きだけど客観的には平均視聴率一桁のヲタアニメなんて当時の一般人はそこまで知らんよ

    アニメファンの中にはパチンコ大嫌いで恩恵を絶対に認めたがらない奴が多いんだよな


  209. ほたるの墓って大人になってみると

    泣けるどころか胸糞悪い

    兄ダメすぎだろ


  210. けい豚、まど豚←波動砲発射!!!


  211. ストロベリーパニック


  212. セーラームーンR劇場版は四人の回想シーンが泣ける。

    0080はラストのBGMだけが残念だよな。

    なんであんな爽快感のある曲を選んだんだよ。


  213. ブルーフレンドは“友達の彼女”を寝取る寸前までいっちゃうのが個人的に胸糞悪かった。

    「出来の良い回」なのは同意だけど。

    あと歯磨きの後、鏡を見たら青い血が付いてるシーンとか完全にホラーだったよなw


  214. ぼくの地球を守って、が泣けた


  215. けいおんけいおんうっせーやつなんなん? 別にけいおん嫌いじゃないけど

    あんまうるさいとアンチになるわw


  216. 219.けい豚(俺は二軍)は一人じゃないからさw。

    まあ、アニメややらおんコメでそうカッカしなさんな。

    演出がそれだけ良かったってことだよ。


  217. ちはやふるの団体戦はなぜか泣きそうになる


  218. さらば宇宙戦艦ヤマト(映画)は泣けるよ

    これおっさんの常識






  219. 「大人だからこそ」という一文無視して自分のオススメいうやつ多過ぎ


  220. ラーゼフォンはヤバい

    スパロボMXの演出再現に感涙した

    でもアレがあるから同じ話でのトウジ生存の感激が打ち消されるというwww




  221. ブルーフレンドって名前を見ると百合物少女マンガが真っ先に浮かぶ




  222. 鷹の爪11話ってファイナルアタック前編か

    感動云々はさておいても終盤の展開を目の当たりにして総統の言った台詞は良かったと思う







    あくまでも鷹の爪の中では、だが


  223. ※213

    むしろそう思うお前は大人じゃないだろ。

    せいぜい高校生か大学生くらい。

    世の中の事を知った気になって一人前になった気になって、

    自分の無能さ無知さを棚に上げて他人の過失を過剰に責めたがる年頃のガキだろ。


  224. 197

    ラーゼフォンの「ブルーフレンド」は何年か前の外国人が選ぶ泣けるアニメランキングで2位だか3位だかになってたぐらい有名なんだが。

    まぁラーゼフォン自体は19話が奇跡のような神回だっただけで、それ以外の話ってぶっちゃけ微妙なんだけど。



    ちなみにその時ブッチギリで1位だったのは蛍の墓。多分今でもブッチギリ。

    映画館ではチケットと一緒にティッシュが配られたとか。


  225. とらドラはすげぇ泣けた

    あのBGMは反則だな


  226. おジャ魔女ドレミ♯の40話は大人じゃないと泣けないと思う


  227. 鷹の爪のことほとんど知らないけど、個人的には泣けるアニメっていうイメージがまったくない


  228. ラーゼフォンは結構好きだったなぁ

    何気にいい雰囲気でハルカがやっちゃうところとか


  229. 上でも書かれてるけど0080は確かにBGMで損してる

    クライマックスではもうちょっと悲壮感漂う曲流してほしかった


  230. 0080は少ない戦闘シーンも出来が良いしその上泣ける

    それと信者は他の作品も観てるのに盲信してるから気持ちが悪い

    毎日その作品だけ観て、ネットも繋ぐな


  231. 劇場版セーラームーンRのラストシーンは音楽が盛り上がる


  232. どれもぬるい


  233. 0080は泣けると言うかヒーローモノと化しているガンダムシリーズの中でも

    ガンダム0083や08MS小隊などリアルに近づけている作品でも及ばない

    一般人の目線で見る戦争の悲惨さを実物大で表現している作品だと思う。

    お隣さんのお姉さんとバーニィがお互い惹かれ合っておきながら

    最後まで素性を知らないまま殺し合うのは本当に悲劇と言え、

    更にバーニィがコロニーを守る為にガンダムに立ち向かう事自体

    無駄な戦いだったと言うのが世の中上手くいかない悲惨さを物語っていると思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【朗報】アニメ『ブルアカ』のOP、たった1日で100万再生数突破で今期OP覇権に
【朗報】アニメ『ブルアカ』のOP、たった1日で100万再生数突破で今期OP覇権に
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
【新】『怪獣8号』1話感想・・・ 主人公が怪獣になって大活躍! アニメ組「結構面白い、いけるやん」 原作組「ここらへんがピーク」
【新】『怪獣8号』1話感想・・・ 主人公が怪獣になって大活躍! アニメ組「結構面白い、いけるやん」 原作組「ここらへんがピーク」
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』2話感想・・・新ヒロイン タオちゃん登場!! ヒロインの中で一番可愛いのでは
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』2話感想・・・新ヒロイン タオちゃん登場!! ヒロインの中で一番可愛いのでは
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
アニメ「ブルアカさん」youtubeの広告にアニメ1話(25分)をぶち込んできて再生数伸ばす戦略wwwww
アニメ「ブルアカさん」youtubeの広告にアニメ1話(25分)をぶち込んできて再生数伸ばす戦略wwwww
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#