04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

グリー『アイドルマスター ミリオンライブ!』描き下ろしイラストまとめ・・・もうこんなにあるのか

imas_20130504170240.jpg


無題
1_20130504164151.jpg
2_20130504164411.jpg
3_20130504164716.jpg

http://www.millionlive.com/index.php?TopPage

         ____
       /      \ すげーな もうこんなかーどの種類があるのか・・・
      / ─    ─ \  描いてるメーターさん大変そうやなぁ・・・・
    /   (●)  (●)  \ 
     |  U  (__人__)     | これからまだ増えるだろうし 
      \    ` ⌒´   ,/  これコンプしてる人いるんだろうか
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 一応全部みたけど
 |  (●)(●) |  はるかっかさんのカードが一番可愛かったわ・・・流石主人公 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

最近は顔写真と一緒に並べるのが流行ってるのか・・・

11_20130504170149.jpg
22_20130504170147.jpg
33_20130504170145.jpg



 

コメントを書く
  1. 多すぎてひくな


  2. 逆に書き下ろさないソシャゲって何が楽しいの?



    やってないけど




  3. 私も春香さんが一番可愛いと思う


  4. やってないけどやっぱりちーちゃん可愛いわ。


  5. ゴリ描き下ろしはあるの?


  6. こっちは誰が人気なんだ?


  7. アニメのキャプ画像じゃないだけましだな


  8. 最初から声優決まってるって事は優遇されるキャラがある程度決まってるって事でもあるんだろうなやっぱ


  9. 俺はいおりん


  10. 粗製濫造の感は拭えんなぁ、やっぱし

    765が一番可愛いのは同意


  11. 我那覇くん可愛い


  12. 仕事が増えていいじゃないの、死にそうだけど


  13. こんなに増やす必要あったんですかね・・


  14. 765アイドルは他のキャラとやっぱオーラが違うね


  15. やっぱ765可愛いな


  16. ※8

    春香と千早を意識して作ったキャラがグリマスに居るけど

    その2人はグリマス公式ラジオのパーソナリティやっているし

    多少の優遇措置は見受けられる。

    ただモバマスに比べると明らかに平等に扱おうって意識が感じられる




  17. 髪長いあずささんいないの?


  18. モバマスと合わせてよくこんなにたくさんのキャラが作れるもんだな


  19. 木戸ちゃんがおる


  20. これ1枚いくらくらいもらえるのかな




  21. その声優の顔写真は声グラの記事だし…


  22. >>16

    同じゴミカス同士対立争いとは泣けるねw


  23. アイマスの看板掲げててモバのほうでもう成功してるんだから

    これくらいは当たり前じゃねーの


  24. 多いwww


  25. 明らかに捨てキャラが混じってるなwww


  26. このくらいしないとモバの方と争えないんじゃないの


  27. ※20

    ピンキリ。無課金でも余裕で手に入るカードから

    数万ツッコまないと手に入らないカードまでバラバラ。

    それでもモバマスよりはヌルい設定。


  28. アニマス好きにはたまらんな

    まんまアニマスじゃん


  29. >>27

    文盲かなんか?

    描いてるメーターの話だろ

    バカの課金額なんて今更誰も興味ないだろ


  30. 売れない声優救済してると思えば…


  31. >>27

    20はカードのレート訊いてるんじゃなくて、

    描いてるアニメーターの1枚あたりの報酬のことを尋ねてるんだと思うが


  32. ※28

    アニマス好きだけど、それはないわ

    いや、アニマスっぽい絵も多いけど、アニマス以上に京アニ臭がする

    京アニから来た奴が描いてんじゃねぇかこれ


  33. >>29

    気分を害したのであれば謝罪します。

    仰る通り、文章を理解できない文盲が適当なことを言い

    ご迷惑をお掛けしました。


  34. 稼働してから結構経つけど、こっちの方はあんま流行ってるイメージないな




  35. >>30

    それは本家の話だろ!いい加減にしろ!

    まじでぬーに仕事やってくれ…


  36. 新キャラはモバマスの圧勝だな


  37. >>30

    どっちかというとグリマスはランティスによる

    新人声優の青田買いなんだよね






  38. ※34

    言われてみればそうだな

    杏ちゃんとかはよく聞くけど、こっちのキャラ聞かないね


  39. 豚からもっと搾取すればいいと思うよ


  40. 流石にモバマスとの差は埋められないんじゃねえかな

    アニマス作画しかないっていうのも何か致命的


  41. 36

    え主役ゲットしてんじゃん


  42. グリマスはキャラに人気ない

    どうしても765に偏る


  43. モバマスはバハムートのために登録だけはしてるけど

    あっちのが華やかだな

    これは何かショボい


  44. どっちもつまんねークソゲーでした



    ipadでシャイニーフェスタやります


  45. 可憐ちゃんprpr


  46. ぬーはアイカツのレギュラーやってるよ


  47. 真壁さんかわいいじゃん、能面で


  48. >>42

    もっと活躍してもいいと思うんだ


  49. SRで髪テカテカさせるのやめれ


  50. 早くモバvsグリの全面戦争やって、どっちが新世代アイマスになるのか決めろよ


  51. モバマスが765軽視してるって言うけど、逆に言えば

    軽視できるほど新規キャラにファンが付いてるってことだしなあ




  52. 春香さん可愛い

    新キャラにも悪くないのもいるけど

    やっぱ765メンバーとは違うな


  53. >>45

    もう出たんだっけ?

    iosのほうどうなん?

    高いから躊躇してるんだけど


  54. >>51

    現時点だとグリマスフルボッコになるだろ!いい加減にしろ!!

    ああ^~小梅ちゃんかわいんじゃあ~


  55. >>51

    今戦争したらモバゲーのほうが勝つんじゃね?知らんけど

    こっちここのサイトでたまに見るくらいにしか話題になってない気がする

    CDも握手券かなんかで売り上げ釣り上げて叩かれてたでしょ?


  56. 54

    PSP+ソフトより安いし画質きれいだしけっこういいですよ


  57. やっぱりわた春香ちゃんが一番可愛いと思います


  58. >>57

    サンクス

    買ってみようかしら


  59. 戦争って何するの?



    アイドル無双もするの?


  60. 何か新人声優の見本市みたいになってるけど、明らかに顔で選んでね

    まあ一応声優なら、別業種から来たような奴らより演技はマシなんだろうが


  61. モバマス総選挙終わったらいらないキャラリストラされるの??


  62. >>60

    アイドルで戦争と言えば選挙とか?


  63. 62

    別にコンシューマに移植とかしない限りわざわざリストラとかして減らす意味がない

    ただ放っておけばいいだけ


  64. モバマスは765含めて総選挙やったら、恐らく765の半分以上は順位が新規キャラ以下になる気がする

    グリマスは日が浅いとは言え、765の人気を食うようなキャラがいない気がするんだよなあ




  65. これも音もなくただ画面タップするだけでしょ?

    描き下ろしとかいいから、そこをもっと面白くしろよ


  66. 45

    PSP版が叩き売りのゲームを高い金額で購入するとはw


  67. 島村さん「いらないキャラなどいない」


  68. >>62

    リストラはされんよ

    今人気なくとも後々何かのきっかけで人気になるキャラもいるし

    モバマスの総選挙も前回と今回とじゃ全然顔ぶれが違う


  69. 66

    フルボイスやで


  70. 終われこんなに


  71. 67

    キチガイ課金ゲーに課金するよりはいいだろ?




  72. >>61

    けど、たまに顔で選んでるにしては…って人もいるねw

    おばさんじゃんって思ったら765キャラの声の人だった訴訟


  73. 70

    フルボイスって言っても声聞けるだけだろ

    そういうことを言ってるんじゃないと思うよ


  74. 使用コストだだあまりになる仕様なんとかしろ


  75. モバマスはプレイしてたらわかるけど、明らかにちょっと前より人減ってる




  76. 72

    そうだな

    ガチャやって糞カード当てるよりは有意義だ


  77. >>76

    グリマスもどんどん人が少なくなってるんですが、それは?


  78. イライラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  79. >>76>>78

    目糞鼻糞


  80. それで・・・渋りんと姉ヶ崎に勝るキャラはいるんですか?


  81. 耳くそはラブライブ


  82. こういうのって絵柄が見られる以外のメリットって何かあるん?


  83. アイカツは?


  84. 似たようなキャラ多すぎだろ


  85. >>78

    こっちはやってないから知らない



    モバマスはS3いってやることねーしグリ始めようかなって感じ


  86. まどかの記事にわくけい豚みたいだな


  87. アニメ化はまだですか


  88. なんかSQUEEZのエロゲーみたいだな

    人数多いやつ


  89. モバマスは1年半で160人もアイドルが追加されたが大半は一発キャラで使い捨てられてる

    グリマスは最初から50人もいるけど使い捨てなし


  90. モバマスは若干息切れしてきた感がある

    まあ消費の早いソシャゲーで稼働一年以上経ってて息切れってのもどうなんだって感じではあるが

    翻ってグリマスの方は稼働間もないにもかかわらず既に息切れしてる

    原因は初期にやったクソイベントと何の説明もない下方修正のせいだな、間違いない(すっとぼけ)






  91. ロリ多いな


  92. >>86

    やめるならカード投げてってくれ

    レアカード抱えて沈む奴が一番うざいから




  93. 正直画像だけで充分だろ





    これが金のなる樹なのか


  94. >>90

    (あ、これはモバマスやってないな)




  95. 具体的な金額はわからんが、版権関係の仕事は基本的に美味しいはず。

    一番単価安いのがアニメーションの原画作業。


  96. >>90

    え、ほとんど昇格してるけど


  97. 160人もいるのか

    全員CD出したら大変なことになりそうだな




  98. 次はOVAか


  99. モバマスは少なからず新規のファンをアイマスの世界に引きこんだけど

    こっちは前からのファンしかやってない印象を受けるんだよなー


  100. どうでもいいけど



    ジュピターのゲーム出してくれよ




  101. 正直アニメで見たいのはモバかなぁ

    こっちはアニメ絵だけどキャラ微妙


  102. モバゲーの方はアニメ化の規格あるらしいね


  103. DS勢は出てこないんですか


  104. モバマスは杏が受けた事が起爆剤になったな。

    あれ以降キワモノキャラが受け入れられる土壌が出来て、

    結果思い切ったキャラ立てが出来るようになって、

    二次創作が爆発的に増えた気がする。

    東方と同じでゲーム自体はだいぶネタ切れ感はあるけど、

    キャラ人気でまだ当分はいけると思うよ。


  105. 103

    希望な


  106. 雪歩のカード少なくね?


  107. 相変わらずやらかんのステマに失望しました

    みくにゃんのファンやめます




  108. りょうちんちんはでないの?


  109. >>106

    なんかアニメーターがいってたらしいじゃん


  110. >>93

    たりまとかなww

    オレは引退はしないよ、ちょっと放置するだけ

    実際12月から1年半やってたら飽きるって

    S3いった奴らほとんどグリマスに移動してるしな


  111. グリマスに限らずアニメ会社がソーシャルゲームに

    協力するケースも珍しくない。

    なのはのモバゲー版なんかセブンアークスが直々に作っているし

    アニメの仕事よりも良いギャラを提示しているんじゃないの?


  112. 相変わらずモバマスの方はステマ臭い工作書き込みがあるな

    モバマス↑グリマス↓みたいな感じでさ。



    どっちも糞なのに。


  113. どっちのゲームも糞だと思うな☆

    アハッ☆


  114. >>112

    そういうどっちもやるのが一番ウゼェw

    人気あるカードのイベントだけ現れてはボーダー荒らしていきやがってw

    向こう行くなら置いてけ


  115. >>114

    というグリマスのステマ。やだー


  116. ガチャ楽しいよう アヘェ


  117. え、今ってこんなキャラいるの?


  118. >>113

    錦織が殆ど持ってってる可能性が微レ存?


  119. これやるなら童心に帰って遊戯王始めるよw


  120. ラブライブってなんだっけ


  121. ガンホーが任天堂の収益超えたらしいね

    パズドラってそんなに面白いの?




  122. モバは杏仁豆腐っぽいからオーラあったのに







    グリは下手糞な同人アイマスにしか見えないのは俺だけ?


  123. >>118

    え?俺どっちも糞って言ってんだけど。



    仮にステマでないならモバマスが好評だった時はアイマスならなんでもいいのかこいつ等って思っていたが

    グリマスには文句ばかりなので、必ずしもそうではないのかってな。


  124. 杏ちゃんどこにいんの?


  125. さすがアイマスロリキャラ完備

    ロリキャラがいない作品は売れないからな


  126. あの巨人アイドルがいるゲームとは違うゲームなんだね


  127. 一番くさそうなのは我那覇くん


  128. 125

    うん


  129. >>ロリキャラがいない

    は魔王、はまちの事かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  130. 125

    古参は杏仁豆腐絵にシックリきて



    新参はアニメ絵にシックリくる感じ



    まぁ、同じバンナムオリジナルのガンダムやらプリキュアみたいに



    内部で対立できるくらいまでアイマスが大きくなったのは驚きだな


  131. そんなことより39何枚買えば8thのライブ行けるの?


  132. グリマス支持している奴なんて見た事ねぇw


  133. ニコ生や2chだとどっちもやってる人が多い

    アケマスからの伝統とはいえ、搾取されすぎだろw


  134. 132

    赤ちゃんなら出てくるよ






  135. やらかん・・・最近アイマスに頼りすぎやないか?

    アニメ作品でもない&放送終わって3年目やし春アニメどないしてん?

    まだ最近放送したガルパン、ラブイラブをゴリ押しするのはわかるで



    困ったときのアイマスさんか?

    対立やらコメントやらアクセス稼げるからか?

    別にアイマス嫌いちゃうからこのままでもええけど、春アニメ記事も頼むで!


  136. バンナム的にはモバマスより後発のグリマスをメインにしたかったぽいなw

    もうちょっと対人要素があれば結果は違ったと思うんだがな




  137. ←この辺に、星井美希


  138. 春香SRは可愛いと思いました


  139. 138 139

    お前らのせいで美希ちゃんズレてもうたやろ!


  140. ラブライブなんかよりアイマスを前に出した方が儲かる


  141. グリマスはキャラの魅力に欠ける訳で

    こっちに曲60曲とか投資するならその分をモバマスに投資して欲しいわ

    せっかくあっちは単独で人気が出てきたってのに水刺されてる感が物凄い


  142. つぶしあえー


  143. モバもグリもやったけど

    結局765キャラが一番かわいい


  144. モバマスも160人全員人気あるわけじゃないんでしょ?

    そっちの方が無駄だな


  145. モバマスはこれからも増えるのかな

    さすがに200人超えたら大変そうだけど




  146. グリマス贔屓の奴がいつまでも始まったばっかりって言い訳してて面白い


  147. やっぱり伊織が一番勃起する


  148. モバマス200人超みくにゃんのファンやめます

    300人超えたらモバマスやめます


  149. あいかわらず古参がうざい

    春香なんてもう語ることないし

    とっとと引退させて

    新制765プロになってほしい


  150. にわかVS古参VSどっちも好き派


  151. 147

    ほとんどのキャラに少なからず固定ファンついてるよ

    存在忘れられてるのなんてほんの一部のキャラだけ


  152. グリマス人口ってどのくらいいるの?モバマスの一割もいないんじゃない?


  153. アーケード vs 箱○1 vs 箱○2 vs PS3 vs PSP vs DS vs DeNA vs GREE


  154. 箱勢はもう虫の息やでぇ


  155. 154

    やっぱいるのかww

    切ないな(´・ω・`)


  156. モバマスやってるけど正直忘れてるor知らない子結構いるわ


  157. >>147

    765以外全員無駄なグリマスよりマシじゃね?


  158. モバマス厨相変わらず沸点低いな


  159. いまのグリマスはイベントで配られたカードのキャラがぶっちぎりでキャラランキング1位にいくからな

    人少ないんじゃね




  160. 相変わらずやらかんはモバマスsageグリマスageだな

    モバマスはほとんどイラスト載せないけどこっちは定期的にまとめる



    というかモバマスは煽れそうな話題しか記事にしないよな

    総選挙速報結果もモバマス一番くじのことも全く記事にしないし


  161. グリマスの記事なのに・・・モバマス厨って何か怖いな


  162. モバマスはインパクト強いからすぐ覚えられるな~

    グリマスは・・・まあがんばれ


  163. グリマスは公式がよだれたらしながら頑張ってるのはよく伝わってくる


  164. 163

    やらおんにまともなアイマス記事求めてるの?バカなの?


  165. >>161

    沸点低いって、荒れるからって本スレでモバマスのことをお隣さんとか向こうとか、ハリポタの名前を言っちゃいけないあの人的な扱いをしてるグリマス厨に言われたくないわw

    モバマスの画像貼って、※お隣さん注意 とか言ってるの見た時は

    末期だと思ったぞ


  166. モバマス厨はやらおんに記事にされたがっているようだ


  167. もはやインパクト勝負なイロモノしか出てこないじゃねーか


  168. 164

    両方アンチが多いように見えるけど

    被害妄想すぎw


  169. モバマス厨声デカすぎィ!


  170. そのうち妖怪とか出すんじゃね


  171. 168

    モバマススレでもお隣さん言ってるし正直いっしょなんじゃ・・・

    それに一部の人を持ち出すなんてバカのすることでしょ


  172. モバカスVSゲリマス ファイッ!


  173. 168

    モバマススレでも人数多いだけでお隣さんとか言ってるし一緒じゃん

    荒らしに釣られてるのもいるし


  174. 糞ソシャゲ同士ケンカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    くっそ無駄なゴミデータ求めてキチガイ課金者様は戦います






  175. 2chだと

    モバマススレでグリマスの話題はOK

    グリマススレでモバマスの話題はNG

    総合スレで声優とライブ以外の話はNGって感じだよな


  176. 174

    横すまん

    両方本スレ行くけど、モバマススレのほうが寛容だと思うよ。

    あそこは何でもありっていうスレだけど


  177. 178

    モバマススレでも若干避けられてるよ


  178. 総合スレの沸点の低さは引くレベル

    すぐ釣れてるし

    vipの単発スレでも見てた方がマシなレベル


  179. 両方やるのが正解


  180. >>178

    総合が一番おかしいんだよなぁw




  181. 雑談したければモバマススレに逝けばいいと思うよ


  182. 内部で争えるくらいアイマスは大きくなったんだな

    アーケードの頃からは考えられん成長っぷりだ


  183. 家庭用スレは?




  184. 実際、モバマスの方が優秀だし…


  185. 家庭用とか存在意義あるんか?


  186. >>176

    モバマススレでお隣さん言ってる奴グリマススレにも言ってるやつでしょ

    そもそもモバマスのお隣って本来バハムートとかだし


  187. 記事見たけりゃまとめサイトあるんだしそっち行けばいいのに


  188. 普通に両方好きだけど・・・グリでも真壁くんが出てきて最近楽しいよ


  189. 186

    アイマスの話はNG


  190. モバマス本スレにはグリマスのガチャ更新の度にグリマスから宣伝に来るしね

    グリマス!とか言うから分かりやすい

    そいつがグリマス本スレで荒らし扱いされてて笑ったw


  191. 伊藤と雨宮は普通にアイドルやれよ

    声優ならルックスで優位に立てるから流れてきたのか?


  192. グリマス絵荒いとこ多すぎるんだよなぁ

    R伊織とか肘刺さるんじゃないか


  193. >>195

    なんでこんなに肘とがってんだろうな?


  194. >>194

    アイドル崩れ?ないわぁ


  195. 天海春香(神の子)

    他の765アイドル(十二使徒)

    モバマス(プロテスタント)

    グリマス(カトリック)


  196. 155

    固定ファンついてるのと人気あるなしはまったく別の話




  197. モバマスは人気あるキャラの名前がいくらでもあがるけど

    グリマスは誰1人上がらない


  198. 春香がVOCALでりっちゃんがVISUALでいいんですか?


  199. なんでや!

    グリマスも天海春香とか名前上がっとるやろ!


  200. アニマスすきだけどソーシャルはモバゲーのほうがキャラがたってる


  201. 201



    春香は歌うことが好きでアイドルになったんだからボーカルだろ


  202. グリマスっていきなり50人出したり、全員分の音声や歌とかわかってないわ~

    不人気キャラの声なんて要らないんだよ



    モバマスみたく人気アイドル中心にやっていけばファンと二人三脚を演出できていいのに


  203. 201

    何か問題でもあるんですか


  204. モバマスは本家と別路線ってとこで落ち着きかけてるけどグリマスってどうなるんだろ


  205. 207

    本家引退で総入れ替えだろ


  206. 本家、モバマス、グリマス全てのコメ欄で

    モバマスは俺たちのもの!本家は違う!

    って意識持ってるコメが多いのな

    外からみりゃ同じなのに


  207. 半年でサービス終了だろ


  208. 210

    一年間はCD出す予定があるらしいが


  209. アイマスは「ファンが応援してアイドルを育てた!」って展開が好きなんだよ

    グリマスのように最初から声優や曲が用意されていればそういう気分も味わえない

    その点モバマスは上手かった



    もう今となっては遅いけどね


  210. 211

    じゃあ一年か


  211. グリマスって確か曲が全体曲以外外注なんだよな


  212. モバマスも絵のテイスト一緒で飽きがきてる

    どうせアニメ化するまで粘るんだろーけど

    マンネリで人離れ進んでる印象は拭えないわ



    何より10万で新SR1枚なた良い方とかアホらしいし続くわけねーじゃんw


  213. 本家って10年近くやってるらしいが今が絶頂期なんだろ?すげーな


  214. 確かにこういう記事あがるとグリマスの誰々可愛いだろ!

    って意見を全然見ないな

    モバマスは前川みくにゃんって娘が可愛いと思います


  215. グリマスは765組がかわいいと思います


  216. そういえばアイマスと対立煽りしてたラブプラスやドリームクラブはどうなったんだろ

    全然話題になってないような気がするが

    ラブライブはまだ生き残ってるけど対立煽りが出来なくなるとつまらなくなるな


  217. 他にグリマスの曲はアイマスらしさが無いんだよ

    あれじゃその辺のアニソンだ

    モバマスはちゃんとアイマスらしさがあるのに


  218. ttp://youtu.be/3_m8lFUAhp0



    グリマスの曲は別モンだよもう…モバマスはちゃんとアイマスしてたのに。


  219. 218

    全員765なんですけど


  220. グリマスは765メンバー以外の人気ってどうなのよ


  221. 223

    ランキングがあるがイベントで配られた奴が1位になってを繰り返してるだけだから人気なんてわからん


  222. 221

    春香曲のこれじゃない感


  223. アイマスでしこりまくった結果wwwwww


  224. グリマスCDまだオリコンデイリー3位に入ってるのか…


  225. グリマスCDはチケットで売れてるだけだし


  226. モバマスの曲はアイマスらしさがある・・・こいつら気持ち悪いな


  227. これが課金兵の汗と涙、というか金を溶かした跡なんやな。


  228. アイマスらしい曲ってなんですか?具体的にお願いします!!


  229. いい曲かは別としてグリマスのほうがアイマスらしい曲だろ


  230. 別にグリに興味ないなら触れなきゃいいのに・・・曲まで聞いて文句言うとか何がしたいんだろう


  231. モバマスのグリマスもアニメ化するやろね

    金はいくらでも出せる状態だろうし


  232. Thank You!抽選期間もっと伸ばしたらREADY越えれんじゃね


  233. 要するに自分が好きじゃない曲はアイマスっぽくないってことか




  234. ゆきぽが一番だと思います!

    765組に関してはモバマスより上だなぁ


  235. グリマスがアイマスの正統続編確定で

    CDの売り上げもお願いシンデの倍くらい売れそうだからって

    モバマス厨焦りすぎだろw

    初めから外伝扱いってわかってたんだからおとなしくしてろよw


  236. グリマスは直営なのに

    外注のモバマスの方がアイマスを判ってるんだよな~


  237. グリマスのキャラも魅力あると思うよ

    よく知らんだけじゃないかなぁ

    ちなみに横山奈緒ちゃんが好きです


  238. モバマスの好きなキャラ ユッキ

    グリマスの好きなキャラ すばるん


  239. もう何が何だが・・・(困


  240. 239

    どっちもキチガイ課金ゲーだからいっしょじゃね


  241. 釘宮は可愛いだろ!


  242. 正直クソーシャルゲームはもういいわ

    モバマスとかグリマスとかよりDSやってる方が楽しいです


  243. はやみんとか顔もかわいいんだろうなぁ






  244. ソーシャルやってて楽しいなんて奴ほぼいないだろ


  245. 248

    何でやってるの?キチガイなの?


  246. キチガイしかやらんだろそりゃ


  247. 249

    いつやってるっていったんだよ…


  248. モバマスって勝手に成長してしまった感があるよな

    今や一大コンテンツになってもうた

    バンナムは読み間違えたのかモバマスに関しては後手後手っぽい




  249. グリマスは本家系統だから765がメイン

    新キャラはおまけ

    モブみたいなもんだな


  250. もうモバマスがメインになってきてるのは間違いないわ漫画やCDも人気あるし。


  251. おねシンって本家より圧倒的に売れたのか?


  252. 253



    それあるよな。

    モバマスはどのアイドルもちゃんと育てようって感じがあるけど

    グリマスはソーシャルゲームの都合上いっぱいキャラいないとダメだろって感じで出してるだけ


  253. アイマスらしさってのは

    聞いた瞬間に「これはアイマスだ」と感じるのがアイマスさだよ

    お願いシンデレラはこれはアイマスだったが39は何か違うだった


  254. アイマスらしさ(笑)


  255. モバマスは成績優秀だけど親に可愛がってもらえない長男

    グリマスは不出来だけど親に溺愛される次男


  256. でぶにゃん起用したから絶対売れる!!



    はず


  257. 259

    うまいなw


  258. グリマスって876やジュピターみたいになるんじゃね


  259. グリマスディスの流れになるのは本スレと一緒だな


  260. グリマスって最初から声優とCDが決まっていてつまらんわ

    モバマスは次はどのキャラにどんな声優がつくのだろって楽しみなのにさ

    総選挙で次のCD決めるってのもいいよな。


  261. アイマスらしさとかいう謎の基準


  262. モバマス声優は割と知っている人多いけど

    グリマスは誰?ってのばっかだよ。なにがしたんだよバンナム。


  263. 声優が誰かわからんのは本家の時と一緒だろ


  264. ひでーな※欄wwwwモバマス厨しかいないwwwwwwww暴れてるしwwwwwwww


  265. 既存の765キャラと新キャラとの絡みが新鮮で楽しい

    アイマスの世界が広がっていくのを感じるね


  266. モバマスの前の記事が課金批判だったからイライラが頂点に!!


  267. >>263

    現実を言ってるだけなのにdis扱いされるのも一緒だな


  268. モバマス厨っていつもイライラしてるな



    SR出ないからなの?






  269. 178

    なんかワロタ


  270. 憎しみが集まるグリマス記事

    怖いよぉふぇぇ・・・






  271. キチガイ課金ゲーの信者ってやっぱ頭がおかしい発言多いよな



    巣から出ないでほしい


  272. モバマスも初期はこれぐらい叩かれたのか?


  273. 安定の300コメブランド



                        これ絶賛放送中の春アニメ化なにか?





       お前らの愛が重すぎて何でプロレスしてんのか分からんww





                       ガノタの派閥争いに放り込まれたみたいだ


  274. モバマスのサンドバッグになるグリマス・・・かわいそうに・・・




  275. ジャイアン→モバマス スネ夫→対立厨 のび太→グリマス


  276. モバマスってプレイヤー同士の対戦要素が強くてアイマス2よりもオリジナルに回帰したって評価されてる訳。

    グリマスにも同じ要素はあるけど、なんかカードをぶつけ合うアニメーションがあって物理攻撃っぽくてわかってないなーって思うわ。



    カード売却もモバマスは移籍なのにグリマスは単純に売却でこっちもわかってないわ…


  277. なんかカードをぶつけ合うアニメーションがあって物理攻撃っぽくてわかってないなーって思うわ。






  278. あ、あれはブロマイドだから


  279. なんかカードをぶつけ合うアニメーションがあって物理攻撃っぽくてわかってないなーって思うわ。





    クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww






  280. 277

    モバマス初期はグリマスと比較にならんくらい叩かれた



    全方位からの風当たりが悪かった時期



    コンプガチャもモバマスだけが取り上げられて身内にも外部にも叩かれた

    (コンプガチャなんてまどかでもけいおんでもミクでもやってたのに)



    今でも業界の先頭に立ち道を切り開いて頑張ってる

    もちろん叩かれる時も先頭に立ってるモバマスだけどw


  281. 次の家庭用はキャラもDLCかな


  282. モバマスは謎の音符弾で敵のアイドル倒すからアイマスらしいわ~


  283. 285

    まぁキチガイ課金ゲーには違いないし仕方ないよね



    ニュースにも出たし


  284. ソシャゲ信者の争いってみてるだけで笑えるわ



    もっとやれ


  285. デレマスは本当にユーザーと共に頑張ってここまできたと思う・・・

    風当たりも今以上に悪かったのに



    ミリマスは公式が頑張ってくれると思う


  286. モバマスと比べるからいけないんであってグリマスも人気はある

    モバマスはソーシャルの中でもトップクラスなんだから


  287. ニコニコも不遇の扱いされてた時から765とファンが盛り上げて頑張ってたもんな

    モバマスもそんな感じかね

    グリマスは876タイプだろう


  288. 身内が最大の敵だからな


  289. モバマスもグリマスもやめたら何だか毎日が楽しくなりました


  290. グリマスも楽しいけどね

    厳しすぎて人減ってるけど


  291. グリマスの今回のイベは酷いからな

    簡単にptカードゲットできなくなったし元気消費少ないくせにカメラマンは出てくるしで


  292. 映画にこの有象無象共が出てくるのは勘弁だわ




  293. モバマスはログインするだけでカードもらえたりするからいいよな


  294. まぁモバマスも今後が不安ではあるが・・・

    総選挙の時期に最強の魔王蘭子出したせいで選挙上位はほぼCoで占められるの間違いないし

    上位5人でユニット組むわけだが蘭子、楓、渋凛、アーニャ、幸子とかなったらどうすんだよw


  295. もうやめろw

    テンプレみたいになってきてるぞw



    モバマスはアイドルの追加頻度が早くなり過ぎて

    東方っぽくなってきたとこがアイマスらしいわ~


  296. 映画だけじゃなく新しいゲームにも出てくるだろうな

    モバマスは765キャラいなくてもやっていけるだろうから単体でゲームにするかも


  297. 298

    いや…簡単にカードくれるようになるってのは人を呼び戻すためであって……


  298. モバマスは単体で頑張ればええやん



    人気あるんだし


  299. グリマスとモバマスいうほど変わらんだろ ファン同士が盛り上がってるかどうかの違いで

    本家も熱心なのがいたからというだけでここまできたんだから


  300. モバマスはもうアイマス本編のキャラが邪魔な気がするな。

    漫画やCDもモバマスキャラのみだしなんでゲームにはコイツらいんの?って思うわ。


  301. ぶっちゃけグリマスって

    ラブライブのソーシャルよりやってる人少なそう

    IU廻り酷すぎ


  302. モバマスもユーザーの実働数はあんま多くないけどね

    カムバックキャンペーンどんだけインフレするんだって話


  303. グリマスのファンっているのかな 


  304. ラブライブはモバマスより面白かったわ

    カードゲームはやっぱつまらなすぎる




  305. モバマス厨は漂うなんJ臭が東方厨並に気持ち悪い。




  306. カード撒きは人離れの証拠だからな

    モバマスは一見華やかで賑わってるけど その実地盤沈下が進行してるんだろ

    キャラクターに胡坐かいた詐欺搾取に急速に冷めてんだよ


  307. 結局は楽しんだもの勝ちだね

    嫌なら無視すればいいのにわざわざ荒らす人気持ちわるーい


  308. 310

    それ以前に本スレはまとめサイトとグルの課金ステマだらけで見てて吐き気がする

    あんなのを真に受けて金ジャブジャブつぎ込む人もいるのかと

    怒りを通り越して虚しくなってくるな


  309. >>313

    グリマスも一緒だろ

    最初何すればいいって聞いたら、課金って絶対言われるもん


  310. 313

    あんなJPG画像1枚に5万とか10万とか常識で考えたら100%ありえない事くらい

    小学生でもわかるだろ、と言いたいところだけど、

    廃課金は完全に洗脳されて頭おかしくなってるから、そんな判断すら出来なくなってる。


  311. モバマスはもう末期だろ

    本スレ雑談で機能してないわ汚い金で増えまくったスパドリが氾濫してるわ

    あげくアイドルの転売で盛り上がるとかどういうことだよ


  312. あの本家のえげつないDLCが健全に見えてくるな


  313. モバマスも人減ってるのはまちがいないが、適当に走っても15万位とかだから、20万近くのアクティヴユーザーはまだいるよ

    上位はインフレしてて赤字出さなきゃ入賞無理だし


  314. 今更モバマスが金に汚いとかww

    アイマスなんて元々他のゲームのDLCが100円とかなのに

    1500円でDLCだすようなコンテンツだろw



    アイマス相場は他の10倍以上が普通


  315. GREEのお陰でオワコン感が半端ないなw


  316. 318

    はいはいこんな所でも課金ステマお疲れ様です。


  317. モバマスバブル弾けたら765もどうなるかわからんからな


  318. 今回の魔王蘭子で10億近くは儲かったんじゃねーの?

    うちのプロにも5、6万使った奴が普通に何人もいるし、なお5、6万程度じゃ蘭子は出なかった模様

    俺も1万使ったがまったく出る気配すらないので撤退した

    蘭子揃えてる奴いくら金使ってんのかマジこええよ


  319. モバマスの中二といえば蘭子のインパクトが凄いのに比べると

    グリマスの中二キャラである七尾は地味すぎるわ…バンナムさんどうすんの?


  320. なんでそんなお金かけてまで欲しいのか10万越えポンと出せるとかどんな大富豪だよ


  321. StylipSが混じってるな・・・


  322. モバマスdisったところでグリマスが盛り上がる訳でもなく、

    虚しい対立煽りだなあ

    二次創作とか見てもグリマス閑古鳥やん


  323. キチガイ課金者どもきっしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    もはや病気wwwwwwwwwwww






  324. 329

    モバマスdisは辟易するな。グリマスが得する事ないのに。

    グリマススタッフはそんな事せずに二次創作が全然流行らないのが何故か考えた方がいいわ。


  325. 激しいブーメランだなこりゃ・・・

    真性なのかわざとなのか


  326. これも使い回しのポチポチゲーに絵つけただけの奴でしょ?

    パズドラまでは行かなくても、ラブライブレベルにはゲーム性入れてくれないと課金どころかやる気もしないわ


  327. 323

    ホントだよな

    モバもグリも何が楽しくて課金してんだろうなwどぶに捨ててるもんw


  328. グリマスも応援はしているけど

    色々残念だなぁって思うわけよ


  329. 永吉昴ちゃんがかわいかった

    ユッキとキャッチボールさせたい

    てか殺伐としすぎだろここw


  330. モバマスは、キュート(可愛い)クール(バハ枠)パッション(色物)

    って明確に属性わけされてるけど、グリマスのボイスとかヴィジュアルとかダンスとか属性わかりにくいんだよ

    いや、元がそうなのは知ってるがわかりにくいからモバマスで属性表記変えたんだろうが

    元に戻してどうすんだよ


  331. 334

    お前もこんなとこで時間をどぶに捨ててるんだぜ・・・


  332. ホント文句言うなら何でもいいんだな・・・あきれ果てる


  333. なんか勝手にグリマス失敗てことにして

    上から目線でアドバイスしてる奴らってなんなの

    そういう奴らに限ってモバマスなんか持ち上げてるし


  334. なんか765じゃないキャラの中の人たちが声優に見えない…


  335. グリマスのボイス、ビジュアル、ダンスはオリジナル版の3パラメーターから来ているのだろうけど

    あっちは意味のあるものだったけど、グリマスは意味ないしキャラの配分もなんか色々おかしい。

    律子がビジュアル、貴音がボーカル、やよいがダンスって・・・


  336. 属性の名前や配分なんか大して意味ない

    モバマスでも雪歩がパッションとかおかしいしな


  337. 伊吹翼ってキャラの声優が蒼井そらに似てる


  338. グリマスはまだ本家キャラに結構力入れてるからいいじゃん

    本来はそっちメインでやってほしかったけど

    これからどういう方向に持っていくつもりなのかは分からんが



    モバマスは本家がもう切り離されてる感じがするからなぁ

    モバマスキャラだけでやっていけそうだし


  339. ざっとコメ欄読んだけどモバマス信者凶暴すなー^^;


  340. 342

    無いとは思うが律子が可愛くないって意味なら春香伊織も歌上手くはないし

    貴音はそもそもボーカルの値が高いキャラだし

    やよいはそもそもダンスの値が高いキャラだし

    そこに突っ込むなら亜美真美伊織あずささんも初期と違うし


  341. 総選挙でも765キャラは対象外だし、もうモバマスに765キャラは出てこないだろうな

    ただでさえSRの順番待ちしてる娘も多いし

    まぁ765キャラは今はお安い割にはかなり強いから無、微課金の強い味方なんだけど


  342. モバマスは最初からアイマスキャラは呼び水程度の扱いかな。

    ログインするだけでもらえるカードってアイマスキャラだしな。

    アイマスだから注目されてヒットしたけど、人気が継続されているのはモバマスそのものの力。


  343. とにかくモバマスはアイマスじゃないからアイマスの冠降ろせってことだよ


  344. 350

    モバマスが抜けたらアイマス関連のほとんどの収益なくなるけどいいのか?w


  345. モバマスは765の人気に頼らなくても自立してるってことで歓迎すべきことだろ

    グリマスはこのままじゃ765無しには何も出来ないぞ

    CDも売れて無いから急遽ライブ先行予約券付けたりと

    次からもそんなドーピングやるつもりか

    おねシンはドーピング無しでそこそこ売れたぞ


  346. 351

    そういう考えは気持ち悪いよ


  347. ソシャゲ知らんけど※欄から察するにモバマス信者のキチガイ具合は中々だと思う


  348. グリマスのCDにはアイマス声優も参加しているし

    全員765プロ所属だしバンナム的にはメインにしたがっているのはみえみえではあるな

    アイマス3でキャラソーシャルゲームから追加されるとしたら、どうなるやら


  349. ソシャゲの糞キャラなんていらねーからでしゃばんな


  350. グリマスのアイドルはもともと全員765プロ所属なんだけどな


  351. モバマスは入口にアイマスキャラを置いているけど

    商品展開の広がりにはほとんど使用されてないって区分けが絶妙だわ。

    一番くじもモバマスキャラだけになれば本物だな。


  352. そりゃ160人なんて同じ事務所に入らないからな

    相当な広さが必要になるでしょう


  353. あずささんの絵がエロイ


  354. 765プロ

    いつのまにこんなにタレント抱えた大企業になってたんだw

    あの小さな事務所とはとっくにさよならして、自社ビルとか持ってんだろうなぁ


  355. ゲームが進行していくと立派なビルに事務所構えるようになる。

    アニメで最後にちょっとそれを匂わせるシーンがあったな。


  356. 961のビルくらいにはなってるだろうな


  357. モバマスの世界には765プロは登場しないんだな。

    プレイヤー=プロダクションという設定だからトレードは移籍として扱われている。

    ソーシャルゲームに上手く合わせた変更だ


  358. モバマス本スレの気持ち悪さは異常

    「本スレは年長者多いから平和でノリが良い」とか誇らしげに書き込む奴もいるし




  359. 364

    若干違う

    1プレイヤーはプロデューサーでプロダクションはいわゆるネトゲのギルドやチームに当たる

    プロダクションのリーダーは社長と呼ばれてる

    で、数カ月に一回フェスと呼ばれるプロダクション同士のガチバトルがある

    いわゆるネトゲのPvPだな


  360. どっちがいいとは言わないけど片方をネガキャンするやつは滑稽に見える


  361. グリマスも実は中間搾取が無い分相当利益が出てるんだけどね。


  362. どっかのソシャゲみたいに既存絵とかアニメの切り抜きにSRとかつけて金取ってるのよりは好感が持てる


  363. 対立したいわけじゃないがアニメから入った側としてはグリマスの方が絵が楽しめる分面白い

    それとモバマスはどっちかっていうと765メインじゃないっぽいし


  364. モバマスはアニメが終了して、ちょっとした小遣い稼ぎ程度に外注でスタートさせてみたら

    その外注が本気過ぎて大成功して一大コンテンツになってしまったけど全権が自分等にないのが不満で

    グリマスを始めたって印象だけど、モバマスの上っ面をなぞった感じなっちゃっているのは否めない。


  365. モバマスはすでに独立してガムとかフィギュアとか独自の商品展開してるからなあ

    グリマスも取りあえず単独CD出すところから始めないとちかたないね


  366. グリマスの新規キャラは最初からボイスあったりで環境整いすぎなんだよ。

    だからユーザーがPとしてアイドルを支え育てる、っていうアイマスの醍醐味が抜けてるのが致命的。



    モバマスはそこらへんの匙加減が絶妙すぎる。


  367. モバマスは人気が出てCD化が決まったけど

    グリマスは最初からCD化が決まっていてそれに対する反発みたいのもあるよな。


  368. 本家アイマス=初代~逆シャアまでのガンダム

    グリマス  =F91以降の宇宙世紀

    モバマス  =G以降のアナザーガンダム

    みたいなもんだからガノタ張りの醜い争いになる


  369. Pとしてとかキモ



    さすが搾取豚wwwwwwwwwwwww








  370. グリマスとモバマス合わせたら何人いるんだよw

    多すぎだろ・・・


  371. Pとして育ててるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    課金してるだけじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  372. 自分が応援しているキャラに声がついたりCD化されたりするのが嬉しいのさ

    グリマスは最初から声ついているしCD化は規定路線だから応援しがいがない


  373. 初代ポケモン並に適当に大量生産されたキャラ気に入るとか萌え豚的にもカスだよなw

    ただの絵だけで決めるとか最下層


  374. アイマスだって初めから声優ついてただろーに

    こきおろしたい気持ちが先走り過ぎてアホな事言い出すのはアイマス界隈で多すぎ


  375. もうわかったよ



    Pが育てた何回言うんだよこいつらwwwwwwwwwwwwwwww



    マジキチだろwwwwwwwwwwwwwwww


  376. 九官鳥みたいだな


  377. アイマス初期の10人はそれなりに経験積んだ声優だったけど、グリマスはほぼ新人が50人だし

    条件がまるっきり違う

    イベントに毎回50人も呼べるか?

    新人大量に採用してたネギまもそうだったけどまるっきりの新人じゃ数年後には声優やめてる奴が多い

    モバマスみたいにCDデビューさせたり新人には適度な仕事与えないと声優自体が生き残れないぞ


  378. アイマスはオワコン


  379. (春香が主人公?72言ってんだこいつ…)


  380. 数年後にはグリマス声優の半分は引退してそうだな


  381. 本当にガンダム規模の勢力争いだなwwwwww



    ただのアイマスアンチさん、こいつら何言ってるか分かるー?



    何でプロレスしてるか分かる?・・・俺は分からんwwwwww



    コメント見てても実際に各シリーズをやったことある人の発言とアニメを見た程度のアンチの差がハッキリわかるな

    ガンダムもAGEについてコメントしようと覗きに行ったら全然わからんシリーズの話で荒れてたし

    プリキュアのスマイルが登場した感じか


  382. ミク信者がGUMIを叩くのと同じであからさまな二番煎じには厳しいのか?




  383. 面白いのは信者の言う事もアンチが言う事も

    どちらもこれまで外れまくってんだよな

    お前らそもそもモバマスが当たるの予測出来てなかったし


  384. 咲Sakiで本編と阿知賀と千里山での対立

    とあるの禁書と超電磁砲の対立みたいなもん


  385. グリマスがモバマスに習うなら

    ちゃんとユーザーとキャラを育てる姿勢をみせろってだけなんだけどな


  386. グリマスのCD見ると765PRO verって名前のはいつもの13人だし微妙にちがうんだな


  387. かきん


  388. モバマスでどんな契約しているか判らんが、今までの展開をみていると

    モバマスのオリジナルキャラにバンナムの権利がどこまであるのか結構ギモンだな。


  389. クソゲー対決なんかどうでもいいから

    アニメ2期はよ


  390. モバマス厨と嫌モバマス厨&嫌ソシャゲ厨の争いはどこでも見られるけど

    当事者の一角であるはずのグリマス厨ってどこにいるんですかね…

    煽りでこれからはグリマスにシフトするからモバマスはオワコンwwwっつってる奴はいるけど

    そういう人がグリマスやりこんでるかというと、どうもそういう感じではないし

    まあとりあえずグリマスは、そろそろ初見にアピールできる人気キャラが出て来ないとヤバいと思うわ

    キャラの名前を覚える程度にはやったしスレもたまに覗いてるけど、正直未だに人気キャラが誰なのかすらわからん

    ローソンのエミリーも謎人選だし、モバマスの杏しぶりんみたいに

    一目で「グリマスはよく知らないけど、この子可愛いね」と言わせられるキャラがないと、新規が全然入って来ないだろ




  391. ソーシャルゲームって外側からじゃ盛り上がりが解かりづらい傾向があると思うし…。

    思えば昨年のモバマスの盛り上がりが不自然というか…まあ…ね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#