05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・

【マチ★アソビ】徳島ロープウェイのガイダンスを『俺の妹』桐乃と黒猫が担当! きりりんのテンションwww

ropeway.jpg


眉山ロープウェイ昇り マチアソビVol10 高坂桐乃(CV.竹達彩奈)

眉山ロープウェイ昇り マチアソビVol10 黒猫(CV.花澤香奈)

おまけ:マチ★アソビ vol.10 中村繪里子(アイマス:天海春香)さん
JR四国記念切符発売開始テープカット

         ____
         / _ノ ヽ_\ きりりん氏のええわー
.     / (ー)  (ー)\ このハイテンション! 実に楽しそうでもう一緒にはしゃいじゃいたいくらい 
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ 逆に黒猫はただのはなざーさんすぎてちょっと笑ったww
    ヽ   L   |r┬-|    |  
     ゝ  ノ  `ー‐’    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  しっかし徳島ばっかずるいよなぁ
   /    (⌒)  (⌒) \ 徳島いかないと生で聞けないとかさ・・・
    |       (__人__)   | もう普通に関東のどっかの路線でもこういうの流してくれよ・・・
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



 

コメントを書く
  1. 聖地の千葉より優遇されてる

    何故なのか?


  2. けんちゃんも行きたかったです・・・


  3. 眉山行きたかったー


  4. このロープウェイ乗りてえええええ

    きりりんはっちゃけすぎだろw


  5. 3流声優がなぜか優遇されてるのが笑える


  6. なにやってんだか俺は


  7. ガイダンス音声はツベで聞けるんだから

    徳島に行く必要ないじゃん?


  8. なんで徳島なんや!!!(威圧)


  9. トリの西川→大トリのアイマスで会場大爆発するだろうな


  10. 徳島は媚びるコンテンツを集客力のあるものに絞ったのがよかったのかね


  11. 竹達はやっぱ才能あるんだな


  12. なんでも聖地にする力はあるだろうなそりゃ


  13. たけた


  14. いいな


  15. きりりん可愛いよきりりん

    徳島頑張ってるなあ

    俺んとこの田舎の駅前昔はここまでじゃないにしろ栄えてたのに今じゃシャッター通り

    努力しないとあっと言う間に寂れるね


  16. 眉山ロープウェイはでぶにゃんの重さに耐えられますか?


  17. 1日駅長するくらいまで大きくなったんだなみんな

    市長公認か


  18. 大したことないぞ正直

    今回のマチアソビ

    誰得作品が多すぎなのとゲストが少なすぎて微妙すぎる


  19. こういう地域振興がんばってほしいわ


  20. 昨日、徳島行って乗ってきた。やっぱり実際に乗って聴くのがいいわ。


  21. 最多来場者数更新らしいけどな


  22. 聖地じゃないところまでも盛り上げる神だな


  23. ここまでアイマス優遇してくれてんだから

    ライブツアーで行ってあげればいいのに

    マチアソビの度に3人くらいのショボライブで可哀想


  24. 鴨川よりすごいんじゃね。


  25. 関東は十分恩恵あるじゃん。




  26. なんであれ地方が盛り上がるのはええことや


  27. これ乗るなら山頂イベントある秋に来たほうがいいぞ

    今回山頂イベントないからこれのったら降りるだけ




  28. 26

    そりゃ、地元が投資してる金額は鴨川と3ケタぐらい違うだろこれ


  29. 黒猫いいな。



    マチアソビは行ってみたいが、GWなのがいかんなぁ

    GWはでかけるもんじゃない。



    家で戦車模型つくってるわ。


  30. おお、竹達か!

    それに花澤だと!

    ・・・で、実際に来たのは、中村・・・繪里子?



    なんかバランス感覚がおかしい


  31. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前は関係ないだろ


  32. 徳島はufotableが常駐してるのが強いんじゃねやっぱ

    マチアソビ見るとそう感じる


  33. 記念切符はアイマスが最速で完売



    中村繪里子のステージに一番客が集まる



    数字持ってる作品と声優なんだから優遇じゃなくて徳島が頼ってるんじゃね?






  34. Twitterが凄いことになってたのは中村先生の撮影が自由だったからか

    いつかは徳島にもマチアソビにも行ってみたいね


  35. なぜこんな未開の地でやるんだろ・・・


  36. 撮影OKな声優イベントって羨ましいな

    東京じゃ無理だぜ


  37. これ時間調整すんの収録で大変だったろうなぁ


  38. 報道陣も多いなこれ

    天気もちょうどええ


  39. 中村繪里子なんてアイマスだけの3流声優なのによく集まるよなぁ・・・


  40. 中村繪里子、こんなに美人さんだったっけ。

    いいなぁ。


  41. 41

    別にアイマスだけじゃないだろ

    俺つばとか、恋と選挙とチョコレートとか、星かかとか・・・



    エロゲ界ではトップクラスの一人だぜ




  42. 俺芋と徳島になんの関係があんだよ


  43. えりりん近すぎて羨ましい


  44. >>41

    先生のホームは18禁だから・・・


  45. 仙谷由人先生も呼んでやれよ


  46. 繪里子ちけえwwww


  47. 全国のアニメイト(ただし徳島は除く)


  48. 関東だっていろいろあるだろーが

    ジョジョ展とか


  49. 徳島ずるいとかバカは黙ってろ

    現地に行けよチンカス


  50. ロープウェイ乗車特典の複製原画、たった今配布終了したってさ


  51. 45

    原作者の出身県では?


  52. 徳島ンゴ


  53. >俺芋と徳島になんの関係があんだよ



    原作者を何度か呼んで縁が出来た。それだけな気がする。

    A1や電撃、アニプレつながりならSAO来てもいいはずなのに全然だしな。


  54. いつも関東マンセー地方ざまあしてるくせに何言ってんだやらかんは…




  55. 中村先生、モノノキでしか知らないからすごく違和感あるw

    こうして見ると美人さんだなぁ…


  56. >聖地の千葉より優遇されてる



    千葉市内で主催者になるひとがいないからじゃない?

    金銭も手間もかかるし人脈も責任も必要。

    特に初回は計算出来ないから重圧もあるし。

    みんな誰かやってくれないかなー、

    って口をあけてただ待ってる情況が続いてるんだろうね。


  57. あれ、この絵里子かわいいぞw


  58. こんなの現地で聴いたら「デュフフwww」

    ってなって同乗してる他の人に怪訝な目で見られるわw


  59. 千葉が聖地だと?

    旧約俺妹・キリリン書において「我が聖地はアキハバラである」と

    明記されているではないか


  60. 俺芋担当編集の三木ステ馬こと三木一馬が徳島出身だからじゃね


  61. おめーら、うざ過ぎ!

    何がかわいいだあよ!


  62. 地方が盛り上がることはいいことだ


  63. 関東もやってくれないかな~(チラッ


  64. 乗ってたらこれ苦笑なのかなw


  65. これが社会現象か・・・


  66. 千葉モノレールでもアナウンスやれよ


  67. 徳島ってうどん以外にアニメにも手を出すのかと素で思ってしまった


  68. 関東でもやってくれないかなーって言ってるアホどもなんなの?

    こういうイベントはこういう地方でやるからこそ意味あるんだろが。

    普段人が行かない場所に動いてこそ経済効果が生まれるんだよ。

    徳島は行政と企業が手を取り合って成功した好例。

    今後とも頑張ってほしいもんだ。


  69. 松島奈々子はもう古いのです




  70. 三木ステマのせいでニコ生中継消えてやんのwwww


  71. 実家徳島だから行きたかった

    サービス業についたのが間違いだった…


  72. 俺芋の作者はアニメ化決定する前からイベントに呼ばれていたからね

    愛生たんと一緒に来てたよ


  73. きも^^;;;;;;;;;


  74. いやいやw

    きりりんの普通にドン引きだろw

    一般人からしたらはぁ?って感じw


  75. 中村先生人気あるんだね

    やっぱ黒猫が長文しゃべることが違和感なんだよなー


  76. 徳島の俺大勝利(^q^)


  77. 黒猫さんも普通にドン引きだろっつーかこっちのほうが恥ずかしいわ

    なんだよクイーンオブナイトメアの最大魔力時の魔導兵器攻撃ってw

    はぁ?ですめばいいけどなw爺婆とか何かリアルと勘違いしちゃうだろ…怒られるぞ


  78. 81

    えーっと、本気?ばか?


  79. >>82

    一般に厨二が晒されるほうが痛いだろ…そんなこともわからんのかこの小学生は


  80. このえりりん可愛いじゃん


  81. マチアソビはコアな人ほど楽しめるよね。

    この1日駅長とかも、東京のイベント知ってる人だと

    「えっ、こんな至近距離まで近づけて、しかも撮影OKなの!?」

    って嬉しい驚きがあるけど、徳島住まいの人だとまずイベント自体が無いから

    それがどれだけ価値のあることか量れない。

    そういう意味で遠方から来る価値は十分あるよ。


  82. 81

    桐乃アンチってのはさあ

    何もかもを叩きに使っちゃうような奴なんだよ

    桐乃なら何やっても駄目だが

    黒猫ちゃんなら何やって面白い~

    って思ってるんだよな


  83. で、鴨川は?


  84. 両方痛いのにきりりんだけ叩いて黒猫の痛さはミエナイキコエナイ

    狂信者って盲目すぎて怖いよな


  85. 85

    地方イベントはそういうとこあるよね

    有名アーティストのライブでも

    アリーナやドームの最前列よりも断然近いところで見れたりするしね

    TMレボリューション西川兄貴も今やってんのかな?

    かなり近くで見れてたりするんじゃね?


  86. 78

    黒猫は大丈夫とでもwww

    どっちも引くだろw






  87. 千葉都市モノレールも

    きりりん氏と黒猫氏がアナウンスやれよ~



    新京成線は・・・


  88. 89

    ギガジンに特集記事あるから現場の参考に。

    東公園ステージは規模小さいから最前列場所取りすれば

    2mくらいの近さかな。無料観覧だしw


  89. んちょすかわええ


  90. 徳島うらやましい


  91. で、三木ステ馬は元気なの?^^


  92. 83

    爺婆とか何かリアルと勘違いしちゃうだろに対して言ったんだけど

    クイーンオブナイトメアの最大魔力時の魔導兵器攻撃云々を理解できるような老人が勘違いするとは思えないんだが


  93. 徳島は行政がアニメイベントに補助金出したりしてるんじゃないの?

    こういうのって補助金の有無で結構違ったりするからなぁ


  94. うーわ何このコメの流れキモッ

    83・86・88は勘違いで自演してたの?wwwwいやどっちもキモいけど


  95. 米3

    千葉だからさw


  96. 徳島優遇してるんじゃなくて徳島が身銭切って誘致した結果でな

    それでなくても関東、首都圏の方が優遇されてるのに、何もせずにずるいとか寝惚けてるのかと


  97. イベントのほとんどは東京や関東に集中してるのに、

    たまに行われるイベントまで関東でとか言われるのはちょっときついな。

    関東に住んでいるありがたみってあると思うんだけどねえ。


  98. >>96

    馬鹿かおまえはwwそんな厨二病の単語なんて爺婆が正確に理解できるわけないだろw

    リアル軍隊とか物騒なものと勘違いされるのがせいぜいだろう

    お子様は黙っとれw








  99. 徳島って・・・



    なにもないところだからなあw



    こういうイベントで盛り上がってほしいよ。


  100. キモいwwww


  101. ガイドアナウンス、確かFateの時は聖杯戦争なんたらの台詞で

    なにも知らないお年寄りがびっくりしてたってエピソードがあったような…




  102. 100

    近藤が徳島にスタジオ構える→阿波踊りポスター見てポスター任せてもらえないかと

    市役所に売り込み→観光協会が毎年やってる眉山の秋フェスタもついでに

    手伝ってくれないかと要請→ufo持ち出しでマチアソビvol.1開催

    →来場者が跳ね上がり県庁が通年イベントの新たな目玉にと後乗り→現在に至る

    って感じだから行政が初動でなにか積極的に動いたわけじゃないよ。単なる棚ボタ


  103. なぜこの話題で荒れるの君ら?


  104. 竹達の喋りはなぜこんなイラつくんだろう


  105. このえりこやけに作画いいな


  106. >>105

    だよなあそういうこと起こるよなあ

    この程度のリスクも想像できない>>83はお花畑w


  107. マチアソビでラッピングモノレールの車内アナウンスがきりりんと黒猫にきまったわけだが

    結局、関東民大勝利かよ・・・


  108. 俺妹反省会が中止ときいて行かなかった徳島県人が通りますよ

    なんか結局やったのか?

    ニコ生でみたら変更ってなってたから別にいいやと思ったんだけど


  109. ざーさんナレの仕事も行けるな


  110. 中村先生近いよw


  111. >>106

    現在でも行政からはほとんど金は出てなくて、客がスポンサーになって金出してるようなイベントだからな。

    これを「街おこしイベント」の延長と思って真似したら痛い目を見る


  112. 115

    パーソナルスポンサーは今後のためだろうね。

    マチアソビは現状は年に2度のお祭り、っていうのが正しい認識だと思う。

    けど行政としては終われば熱が引く局所的なものじゃなく開催地の駅前商業施設に

    1年を通して客が来るコンテンツにしたいというのが正直なとこでしょ。

    そこの両者の思惑のずれが回を重ねるほど浮き彫りになっていくと思う。

    まあ実際は行政の高望みなんだけどね。集客したいといいつつ車社会の四国で

    未だに無料駐車場確保とかの環境整備も出来てないし、テナントオーナーは

    上がりを決め込んだ地域の未来より自分の今の損得しか考えない老害ばっかりで

    まとまりなんかないし。


  113. そんな中でイベント続けようと思ったらなにより来て楽しんでくれる人たちを

    大事にして相互関係を結んでいくのがイベントの方向性に横槍入れられて

    どうしてこうなった、ってならないためにも必要なのかなと推察してる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#