05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

「革命機ヴァルヴレイヴ」4話のモブ生徒の中ににμ’sメンバーがいるwww

up112781.jpg

たぶん気づいた人はスタッフ!(キリ


88_20130503033431.jpg

poverty61979.jpg

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /     あの・・・海未ちゃんが見つからないんですが・・・
     /    (__人__)   \/   /   /  )どこいってしまったのでしょうか?
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /
    \            /   ’` ´  /   たぶんいるんだろうけど、髪型にあまり特徴ないからわからんよ。。。
      r´  (⌒’ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   –‐’´ `゙’

   / ̄ ̄\  サンライズつながりか・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いっそアイマスゼノグラのキャラもだせばよかったのに
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. でも今週は真面目すぎてイマイチ






  2. まぁ同じサンライズだしな


  3. 結構面白かったよ。


  4. 展開がギルクラじゃないか

    まさか売り上げも…


  5. ほのかの左にそれらしいのいる


  6. ほのかの少し左にいるの海未ちゃんじゃね?

    学年別に近くにいるのか


  7. 主人公が服の上から兵士を噛んで「肌に触れないと駄目なのか!?」って驚いたシーンでこっちが驚いた



    ショーコが服脱ごうとしただけで生徒会長らがアルスよりもショーコを信じ出したのも理解不能だった



    その後校歌を斉唱し出したあたりで激しい動悸と悪寒に襲われたので一旦視聴を中断せざるを得なかった



    続きはまた日を改めて見ることにするよ



    続きは体調が悪くならない程度にはまともな展開だと信じて大丈夫?


  8. あれ・・・誰かいないような気が・・・

    ンゴwwwwwwww


  9. ラブライブ!ゼノグラシアへの布石か


  10. かよちん~(^ω^)


  11. サンライズだからか


  12. ウ、ウミチャン!?


  13. 穂乃果の左に居る緑髪がそうだろ

    前髪の様子からして

    学年別に近くにいるんだからわかれよ


  14. イエニカエッチャッタノォ!?


  15. 人気出ないからって







    アイドル頼りかよ



    これがサンライズロボアニメ


  16. ショーコの服ぬぎ場面、別におかしくないぞ。あの場面であんな行為されたらああいうしかないと思うぞ。


  17. そういやサキが元スクールアイドルなんだっけ?


  18. 4話いくらなんでも酷すぎるわ・・・



    1話〜3話はギルクラ以上ギアス未満とか思ってたのに、

    4話は余裕でギルクラ・ビビオペ未満じゃねーか・・・


  19. ヴヴヴどうすんだよ…



    同じく評判悪かったマジェプリは毎回評判上げてきてんぞ



    変なとこに力入れないで脚本と戦闘に力を入れてくれよ…


  20. 凛ちゃん居たにゃー


  21. 今回も爆笑を誘う展開てんこ盛り


  22. 4話ひどかったな。もはやギルクラすら超越するレベル。




  23. 4話は…なんだよこれ…

    LLFさんのVサインやら突っ込みどころありすぎ



    脚本はどうなってんだよこれ


  24. 4話はヤバかった

    こっちもネタアニメとして見る心づもりは十分してたのに、

    それでも見るに耐えなかった


  25. 前回までは許容範囲だったけど、なんだこれは…


  26. 3話まで楽しめてた俺ですら4話は無理でした


  27. 結構笑えたけど


  28. >>9

    お前もうそれアニメ断ちしたほうがいいぞw


  29. エルエルフ兄さんの誤算


  30. そりゃ服噛んだだけやったらあかんやろwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    脚本家一体どうした


  31. 36

    なんで?

    最高のネタアニメだったやん




  32. 9

    最後まで見ていたらやばかったな。

    ココの学生は頭のネジが数本抜けたような奴らしかいない。


  33. 37

    38

    何言ってんだ、お前ら?

    ネタアニメならこのぐらい突き抜けた方が面白いやん


  34. アンチコメするため毎週律儀に視聴続ける人たち


  35. 46

    アンチコメっていうか

    ツッコミが最高に楽しいアニメだよ


  36. >ネタアニメならこのぐらい突き抜けた方が面白いやん



    もちろんネタアニメであることは知ってるし、それを楽しむつもり満々だった

    だけどなんか3話までとはなんか悪い意味で次元が違った


  37. ギャグ回として秀逸だった

    エンジェルビーツ以来の迷作


  38. ネタアニメは本当に便利な言葉だね。


  39. これギルグラを超えるんじゃないか

    もちろん悪い意味で


  40. ネタすぎるとネタアニメとしても面白くなくなるという斬新すぎる結果が判明した回だった



    2話・3話>>>>>>>>>>1話>>>>>>>>>>>>>>>4話






  41. 脚本はガルガン>マジェプリ>>>>>>ヴヴヴ



    戦闘はマジェプリ>>ヴヴヴ>ガルガン

    カオス度はヴヴヴ>>>>>>>>>越えられない壁>>>ガルガンマジェプリってとこかな…

    まぁあくまでも俺の感覚だけど




  42. 51

    出来のひどさではギルクラを凌駕しているけど

    4話時点での比較ではヴヴヴの方がギルクラより見てて楽しい。


  43. マジプリは絵柄が今風だったら覇権候補だったな

    絵が古臭すぎるからヴヴヴにすら負けそうな予感がする


  44. 「買わないけど楽しめるアニメ」だとは思ってたのに、それすら無理になった気がしたわw

    まさかこんなに早くビビオペ以下の糞アニメが観れるとはw


  45. ギアスでいう「百万のキセキ」みたいな糞回

    来週からはさすがにまた持ち直すと信じたいわ 


  46. せっかく2、3話と加速してたのにこれは酷すぎるwww


  47. 尼欄



    ガルガン 36位/2810pt

    ヴヴヴ 125位/1009pt

    マジプリ 461位/559pt



    マジプリは評価が上がってきてると言っても作品として地味すぎるんだよね


  48. 58

    ていうか2、3話加速してたか?

    3話が良くて4話が酷いっていうのが

    まったくもって分かんないんだが?



    4話が酷いっていうなら2話も3話も十分酷いじゃん


  49. 今ギルクラ見たら面白く感じるだろうなあ


  50. 4話神回だった。

    関東の人はハードルを最大限上げて見ることをおすすめします。


  51. あまりにもひどい内容だったので本編には触れずにラブライブだけ言及したのか。


  52. 57

    持ち直すも何も最初から落ちたままじゃん


  53. 分割2クールって成功例すくなくね?

    成功したからやりますってのじゃなくて最初から分割してたやつのことね


  54. マジでどーすんだよこれwww



    この期待外れ感がヤバ過ぎるwww


  55. 65

    大成功と言えるのはZEROくらいか?


  56. 魔王さまの後にこれ見たら酷すぎて眩暈がした


  57. ビビパンをラスト3話だけギャグとして楽しむためだけに見た俺だけど



    いくらなんでもこれはちょっと無理でつ


  58. ロボアニメの限界を感じるな

    無難にいくとパクリ扱いされるだけだし

    奇抜なのを狙うとこうなる


  59. 70

    奇抜って言っても別に独創的なわけじゃないぞ。

    設定の骨格はSEEDやギアスのパクリだし。

    ただパクリ方があまりにも稚拙だったんで奇抜に見えるだけで


  60. 死神戸松が出てる時点できずけよ!


  61. これで当分の間、ロボアニメ作る酔狂な制作会社は無くなるだろうな。

    何してもあーだこーだ言われるなら、企画にガンダムの名札つけた方が売れる。


  62. 72

    今回のはそんなレベルじゃないだろうw


  63. 73



    ageは・・・


  64. とうとう独立してしまった…これから超展開が来るぞ。視聴者も想像できないくらいすごいもの。予想ですが


  65. これギャグアニメだよ


  66. 73

    ごめん・・・存在忘れてたw


  67. 4話だけが特別な糞回であってほしい



    これから何回も4話みたいな糞脚本連発されたら本当に観てられない


  68. 次回予告で次週も糞回と見抜いた俺を崇める準備しとけよ


  69. ラヴライヴか


  70. そういえばこの記事はヴヴヴの感想まとめじゃないんだ。タグはラブライブになっているのだが。


  71. とにかく展開がおかしすぎた


  72. 79

    俺は理解できないだけどなんで4話だけ特別視する人が多いの?

    今までずっと糞回だったんじゃん。

    もうとっくにギャグアニメして見ないと見れたもんじゃないレベルだったじゃん。




  73. 83

    感想のまとめの記事は

    明日、関東での放送が終わってからだよ


  74. マジェプリ信者うざすぎ


  75. ヴヴヴがガルガンより上だという事がまた証明されてしまったようだね

    真のエンターテイメントは破綻の無い「脚本」よりも混沌とした「世界観」の中にこそある

    かつてないカオスとパッションに溢れたヴヴヴの次の尼ランはそろそろすごい事になりそうだよ?


  76. 88

    見事ガルガン信者の命日になりましたね


  77. 88

    もうすでに煽りとしては、何の機能も果たさなくなったな、それ


  78. 88

    ガルガン信者は一生海洋生物の死骸食ってろハゲ


  79. この4話は確実に歴史に残ったよ(悪い意味で


  80. 本当は吉野が脚本書いてるんだろ?

    そうなんだろ?


  81. 関東組だけどビビパンやギルクラと比べてもすごいの?


  82. ビビパンみたいにキャラが痴呆になったりはしていないとだけ言っておく


  83. 94

    まあビビバンの最終回に匹敵するかな、俺的にはそんな感じ。


  84. NTRフラグ立ったな


  85. いやー、なんか凄いものを見せてもらって感じだわ

    さすがはヴヴヴ、加速力が半端ない

    墜落的な意味で


  86. アニメそのものを革命したな


  87. 4話は最後以外は言う程でもないぞ

    まぁ最後の展開もこれからどうしていくのか明かされんじゃね

    無策でああしたわけでもないだろう

    モブの素直さは気になったがな・・




  88. 100

    いやいや、どう考えても最初から最後までツッコミ所満載だよ


  89. 101

    どこ?


  90. 生徒達は既に誰か能力者によって操られてるんでしょ。

    きっとこの先そういう種明かしがあるはず。つか、無きゃおかしい。


  91. Hi-νガンダムとインベルが戦ったらどっちが強いの?


  92. 素直な奴らだとすると感情の表し方から

    それで筋は通ってるだろ


  93. ウミィーリンを探せ


  94. いやただ単に髪型かぶっただけだろ。


  95. ツッコミ所ってまさか校歌なんで歌ったんだ!とかツッコむつもりだったんか・・






  96. 黒幕はショーコー


  97. ショーコーショコショコショーコー


  98. ある意味楽しみ


  99. 色々とひどかったなぁ、作品として笑えるのと笑われるのは違うわ・・・


  100. えろえろさんの奇行を楽しむアニメ


  101. 34位:ガルガン



    124位:ヴヴヴ



    437位:マジプリ


  102. 独立のくだりがギルクラ臭が凄まじかったなw

    もう完全に終わったわ




  103. 奈々さん、作品に恵まれないなぁ~


  104. これは駄目だな。金掛けてテコ入れやステマもしてるんだろうけど

    単なるポル産に成り下がった駄作


  105. ラブライブの舞台とキャラクタは韓国様


  106. 114

    それって何の順位?



    教えて、すごくエロい人


  107. ぜんぜんミューズにみえない


  108. 水樹奈々と戸松の2大死神声優が関わってた時点で詰んでた


  109. 声優と作画班がかわいそう


  110. 大河はコードギアス引きずり過ぎなんだよな・・・・






  111. キラヤマトがストライクガンダムを人質にしてオーブの学生達とクーデターおこして

    悪のマリューさん達やザフトと渡り合っていくアニメ


  112. 俺は好きよ、このノリ。

    細かい理屈なんて多少SF風味が出ればそれでいいのよ。


  113. アニメその物は個人で造るのは難しいから

    『じゃあお前が造ってみろ』とは言えないが

    脚本ならお前等書けるんじゃないか?

    まあ、そういう奴は自分で勝手に足枷造って何も出来なくなって自滅するだけなんだろうけど。


  114. 力技のレベルを書き換えた歴史に残る名作

    視聴が羞恥プレイ過ぎて快感に目覚めそう


  115. どんだけ多くの作画班が頑張っても数人の脚本家と監督によってぶち壊されるアニメってなんか可哀想。


  116. 脚本酷すぎ校歌歌いだしたシーンはマジ切りそうになった

    真兵器の銃剣はカッコよかったよ


  117. コラのかよちん違和感なさすぎ


  118. よく見たら同じ人がいるんだなwww確かにコピペしないときつそうだ


  119. 切れよ?



    絶っっ対に、切れよ?


  120. 脚本は今期ダントツでワースト1位

    でも見ちゃう!

    円盤は是非とも爆死してください


  121. 凛ちゃんしか分からん


  122. それでも3~4000は売れてしまうと言う恐怖。


  123. なに?この雑なウォーリーを探せ。


  124. ギルクラの方が面白いような気がする。。。


  125. よく見つけたなこんなの


  126. 世界観は無限のリヴァイアスと鉄のラインバレルを思い出させる。



    そしてショーコの独立宣言、まだヴァルヴレイヴは後5機存在しているから、それがドルシアもしくはARUSが手にしてしまったら独立の意味がなくなる気がする。



    ハルト達はヴァルヴレイヴを揃える事ができるだろうか。


  127. ギャグネタアニメとしては最高レベルだな毎週たのしめるw


  128. >9

    俺は1話の開始後10分と立たずにそうなったわ

    オカンが走りまくってた




  129. 円盤は0じゃない0じゃない0じゃないー


  130. VVVは一見シリアスを装っているが、あのノリを楽しむアニメ。



    エルエルフさんはルルーシュ属性なんだけど、序盤から異能持ちのスザクと奇抜な発想を持ったアイドル的ユーフェミアに計画を狂わされて行ってる感じだな。いい意味で。


  131. 説得のために服を脱がせようとしたり校歌を斉唱させたりしようとする脚本家の

    センスのなさがもはや恐ろしいとすら思った



    一人だとまじで見てられないレベル


  132. ショーコちゃん誰も止めなかったらパンツまで脱いだんだろうか

    何故周りの連中は止めたんだ、これじゃ感情移入出来ないぞ


  133. ラヴライヴ


  134. 4話は近年記憶にないくらい酷い脚本だった

    今まではギルクラ未満ビビオペ以上って印象だったが

    今回はビビオペがマシに見えるレベル。


  135. 展開が恥ずかしすぎて見てられない回だった



    校歌斉唱ぐらいまでの展開が特にキツかった


  136. 5年くらい前にコードギアスでケロロの日向家や恐竜キングのメンバーいたなんてことがあったなw


  137. 校歌歌いだしたあたりで「もうやめてーw」っていうコメントがあったけど、ほんと同感だったわ

    なんで見てる方が恥辱を味あわなきゃなんねーんだよコラ!


  138. ギャグアニメとしてもつまらなくなってきた


  139. ごめん、脚本というか展開がビビパン以下にしか思えんかった


  140. ギルクラでもここまで酷い脚本はなかった気がするんだが・・・


  141. いっその事コラみたいにμ’sによるPV兼演劇設定のラブライブ外伝にすればよかったんじゃないかって気さえしてくる


  142. ロボ、特殊能力、頭脳戦、政治要素、学園モノでギアスっぽいのやろうとした結果失敗しちゃった感じかぁ……


  143. サンライズがロボ物に革命を起こそうとして

    自爆テロになった感じ




  144. 今回も面白かったわ

    ガルガンみたいに定番展開で固めたのも安心して観られるけど、

    ヴヴヴくらい引っ掻き回してくれたほうがライブで見る分には面白いな




  145. 完全にギルクラだった


  146. 校歌歌うのはたしかにちょっと見てて恥ずかしかったけど、展開としては理解できる。

    けど最後の独立は流石に無茶すぎるだろw


  147. ギルクラというよりは、それを含み「無限のリヴァイアス、ネオランガ、鉄のラインバレル」の世界観も含まれている。



    フィガロ上院議員、とんだ狸親父!。


  148. 今回笑い過ぎて腹筋痛くなった




  149. エルエルフとアードライ、エルエルフの誤解が解けて救出に躍起になるアードライ、今の2人を見ていると、ガンダムSEEDのキラとアスランを思い出させる。


  150. ヴァルヴレイヴ、ハルトの乗るヴァルヴレイヴ1号機だけでなく、3~6号機もあるから、それがドルシア、ARUSの手に渡ったら、独立の意味がなくなる。


  151. ほんと面白いな

    シュールギャグアニメとしての完成度は間違いなく今期no.1


  152. これかなり気合入れてたし最低2万くらいは売るつもりだったのかな?




  153. 信者「真面目に批判なんかすんなよ。ギャグとして楽しめよ」



    いや、やってるからw

    3話までそうしてたからw

    でも今回のはそれすら無理


  154. もしかして3ロボの中でガルガンの機体の方が一番サイズが小さいのか


  155. 大 河 内 







    ご 乱 心 


  156. これマンガ何種類もあって分割2期で一大プロジェクトじゃん

    どうすんの?この惨状


  157. 2ちゃん規制で作ったコラが書き込めないよう

    誰かこれヴァルヴレイヴスレに張っといて

    ttp://10up.20ch.net/s/10mai1501537.jpg


  158. 信者ももう真面目に持ち上げるんじゃなくて

    ギャクとして面白いって感じで評価する方向になってるな

    まあキャラデザは好きなんだけどなぁ




  159. これ何話までやるんだけ?

    1クールで終わってその後

    距離を離してもう1クールやるんだけ確か


  160. ビビパンは正直バカアニメになって欲しくなかった

    VVVはもうエルエルフ主人公でいけよ、そっちの方が断然面白くなる気がする


  161. 正直、ビビパンより酷いんじゃ…


  162. 日本アニメ制作者3大黒歴史人物



    大河内、吉野、山本寛


  163. ストーリーが超展開すぎてワロッシュ


  164. というかマジで素人がつくったアニメみたいだな。

    デザインと作画がサンライズなだけで。

    なんという無駄資源。





    プロが造ったプロのストーリー+サンライズ→ギアス

    中学生が造った脚本とストーリー展開+サンライズ→ヴヴヴ


  165. でも脚本が同じというなんという謎な結果。

    ある意味歴史に残る駄作なので、これからも見てみたい。




  166. ギャグアニメとして歴史に残るな


  167. なんだろう・・・これ面白い・・・全然違う意味で・・・


  168. >>177

    いや、ギアスは中学生が造った脚本とストーリー展開を谷口監督が一流の調理で

    まともな料理に見えるように仕上げてただけ

    そのギアスも、二期は素材腐り過ぎてて調理失敗してたが




  169. 兎に角「歴史に残る」為には、努力する方向性が違うとしか言いようが…



    >Hi-νガンダムとインベルが戦ったらどっちが強いの?

    インベルが有利だと思います。

    ハイニューの武器ではインベルのフィールドを抜けない公算が高いですし、

    基礎となる技術レベルも違いすぎます。






  170. 4話がぶっ飛びすぎててワロタ


  171. まさかここまで爆死すると誰が予想したであろうか


  172. 信者「大事に大事にしてたのに~簡単に踏み壊されてしまった~TT」


  173. 3話までは面白いギャグアニメだったのに4話で完全に終わったわ





    脚本家頭大丈夫?


  174. 頭の中がお花畑の人が書いたみたいな脚本だった















            素人から見てもそう












  175. 信者「僕じゃない~僕じゃない~、信者は僕じゃな~い」








  176. つぅかこのアニメが糞っていうだけならまだしも、

    糞っぷりがあまりに突き抜けてて、ギアスの評価にまで影を落とし始めてるな




  177. 186

    ちょっと分からんのだけど

    3話までがギャグとして許容できるのなら

    4話はより突き抜けたギャグとして楽しめるはずだろ?

    何が違うというの?


  178. ギルクラは見たことないからどんな内容かは知らんが、ビビパンとVVVは正直脚本の出来が悪いといってもいい

    ビビパンに至っては、ある程度シリーズ構成を良くすればそれなりにまともな評価だったはず

    VVVは知らんが


  179. 三話までのギャグ ガンダムWやジョジョみたいな面白いギャグww





    四話  さすがにあきた。なんかキチガイじみたギャグを始めている


  180. アマゾン現在の3ロボ予約順位



    37位:ガルガン

    156位:ヴヴヴ

    501位:マジプリ



    これでもマジプリより支持されているという事実・・・


  181. 190

    寒さ、滑ってる感、見てるこっちの恥ずかしさ


  182. ガルガンには頑張って欲しい




  183. 194

    ああ、校歌斉唱とかのことか


  184. ぼくがかんがえたさいこうのせかいかんとすとーりー



    リアル厨房のそれを数億の金をかけてそのまま実現するとどうなるか。

    こんな実験は今までアニメの歴史でもなされなかったと思う。

    このままサンライズの全資源を投入して頑張って貰いたい。

    歴史に残る迷作になるはず。




  185. 最近



    脚本の酷いアニメが増えているな



    衰退しているのは分かるけど、もういい加減にしてくれよ


  186. 今期はどのアニメが万越えするんだろうな

    多分1巻1番売れるのは進撃だと思うけど


  187. >197

    >このままサンライズの全資源を投入して頑張って貰いたい。

    >歴史に残る迷作になるはず。



    俺は別にいいけどオリジンを楽しみにしてる人らはサンライズが潰れたらキレると思うよ

    しかも潰れた原因がこんなギルクラ未満の糞アニメってお前・・・


  188. 198

    放送前



    あの夏・・・黒田はマリーとは違うのだよマリーとは

    VVV・・・吉野のなんちゃって覇権と違って今回は大河内だからマジで期待だな



    なんでこうなった?


  189. 恵まれた素材から糞みたいなストーリーで出来た作品



    最近ではVVVとビビパンくらいか

    ギルクラは叩かれまくっているが見たこと無いから何とも言えないし


  190. ここの米を呼んでいる内に、

    今夜の「VVV」が、ある意味非常に楽しみになってきました。


  191. 200

    サンライズが1個や2個、爆死アニメを作ったくらいで潰れたりしないだろ。

    それに爆死という意味ではageの方がはるかに深刻だし。


  192. 201

    監督の差じゃない?

    あとは監督と脚本家の相性とか


  193. とにかく粗い展開の大河内ともともと現実感の薄い演出の監督松尾衡が

    相乗効果を発揮して爆裂したのだと思う。超展開する場合は

    説得力が付けばギアス一期のようになるが、

    失敗すると緊張感ゼロのギャクにしかならない。

    大河内はギルクラの時にすでにそうだったが今回完全に炸裂してしまったな。




  194. 204

    いや、197の人は「サンライズの全資源を投入して」って言ってるからw


  195. 4話やべぇ…神回過ぎたわ…

    まだ見てない奴は呼吸困難くらいは覚悟しとけよ


  196. ロボット物では一番面白そうかなとは思ってる

    子供の独立と高性能ロボットを材料にして提言

    沈黙の艦隊っぽいけど


  197. 206

    ビビバンにおけるgdgd脚本の吉野と整合性は二の次の股監督の相乗効果と

    似たようなものか。


  198. 209

    いや、沈黙の艦隊はリアリティーや緊張感があったが

    これは展開がすべて冗談にしかなっていない。

    証拠を見せろよ!→なぜかショーコが脱ぎ始めて説得される

    おかしいだろw 論理的一貫性がゼロだろ。


  199. >リアル厨房のそれを数億の金をかけてそのまま実現するとどうなるか。

    >こんな実験は今までアニメの歴史でもなされなかったと思う。

    ギルクラは?



    >サンライズの全資源を投入して

    通常は、1本当たれば当分食いつなげるよう、リスク分散するわけですしね(笑)




  200. 211

    無理に解釈するとショーコの心意気に打たれたってことか?

    北斗の拳で、シャチが自分の片目をえぐりとった的な。


  201. 日本アニメ制作者3大汚染物人物



    大河内、吉野弘幸、山本寛


  202. 元からそこまで期待してたわけじゃないのに何かもう腹立ってきたわ。大河内脚本だからもうちょっとは観れるレベルだと思ってたのに何じゃこれ


  203. 212

    1本の大ヒットアニメで5本の爆死アニメの赤字を埋めるというのが

    現在のTVアニメの基本構造だからなあ


  204. >マジプリより支持されているという事実・・・

    とすると「MJP」は「モーパイ」枠ですかね。

    内容は評価されるが、ディスクは売れないという。


  205. これは5話目が見逃せない


  206. 217

    何を言ってるんだ?

    モーパイはディスク売れたぞ

    累平7,300枚だぞ

    中ヒットクラスだぞ

    現状2千枚売れるかどうかのMJPとじゃ比較にもならん


  207. 革命期ヴァラブライブ


  208. >モーパイはディスク売れたぞ

    済みません。

    ほぼ同時期の「氷菓」「ホライゾン」「SAO」辺りの印象ばかりが残っていたもので。


  209. 大河内の超展開資質は、

    富野(キングゲイナー)とか谷口(プラテネス、ギアス)クラスでないと

    暴走を制御しきれず失敗する。今回は監督が一緒に全裸で踊っている状態。

    たぶんこれからもすごい展開がまっていると思う。


  210. 服脱ごうとしたり校歌斉唱しだしたりした時点で脚本家のセンスが0だと分かって切った


  211. 222

    ネギま1期の大河内が完全覚醒か・・・


  212. 3話まで → 良ギャグアニメ



    4話   → 糞ギャグアニメ






  213. マジェプリは井口のキャラがキモすぎる。あれが可愛いとかいうやついんのかね?



    ヴヴヴは絵だけで見る。円盤は買わないが


  214. 独立してようやく話が始まるってとこなんだろうけど、

    四話もかけてのんびりお膳立てしたのにこのペラさ


  215. 一体何をどう革命したんだ、LL腐?

    明日も休日でライブ視聴可能な今夜が楽しみですね。


  216. 3話であれだけ大見得きっといて今回何もしなかったエルエルフさん・・・


  217. とりあえず、

    「独立国家になります!」→「国だって!?楽しそう!」

    でうわぁ…(;´∀`)って感じになった


  218. ハルトが服の上から兵士を噛んで「肌じゃないと駄目なのか!」って驚いてるシーンでバカバカしくなってもう切ったわ


  219. 頼むからギルクラの二の舞にはならんでくれ!


  220. いや、二の舞というか既に上位互換だろ。


  221. やっぱり放送前にハードル上げるのって見事に駄目だな


  222. 服の上から噛んでもダメに決まってんだろwwwww脚本家バカじゃねーの?wwwww


  223. 232

    >頼むからギルクラの二の舞にはならんでくれ!



    いや、すでにギルクラを越えてるだろ


  224. >服の上から噛んでもダメに決まってんだろ

    牙?は服を貫通できない!(キリッ!

    と言いたかったんですよ…多分。

    あと、パイロットスーツ着用の相手には使えないと言う事等も

    暗に伝えたかったんでしょう…多分。


  225. さすがギアスの人だけあってロボはおまけだな


  226. 「モーゼと呼んでくれ」で凍死するかとおもた




  227. ギルクラどころかビビパン級


  228. 誰か本格ロボアニメとか言ってなかったかコレ


  229. ラスト付近で生徒らが絶望するけど緊迫感が無さ過ぎて笑えた





    あと、アードライさんのヘルメットの中にアラーム表示が映るシーン、タイミング的に仲間からの指摘に赤面したんかとオモタ


  230. 今からでも1クールで終わっておいた方がいいぞ


  231. ギャグはいらねーからシリアスやれ


  232. >今からでも1クールで終わっておいた方がいい

    声優陣を見ただけでも相当予算をかけた作品なので、

    ディスク類が余りにも売れなかったら、本当に「続きはOVAで」くらいはあるかも。

    まあ、あれほど不評だった「AGE」も1年放送はしたわけですが。




  233. 3話まではギャグアニメとしてはまだ見れるレベルだったが

    4話はギャグアニメですらないわ


  234. もう1度このコメントをよくかみしめてみようか



    >ロボットアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』は間違いなく歴史に残るだろう

    >ロボットアニメの一大傑作! 監督の素晴らしい演出、緻密さと大胆さを

    >兼ね備えた脚本、絶品です

                             2013.03.10


  235. 246

    そうなの?

    俺は最後の独立宣言で大爆笑だったけど


  236. 最初はガルガン信者との対立が結構激しかったけど

    今ではまともにVVVを擁護するやついなくね?


  237. 沈黙の艦隊と比べるのは酷だろ

    設定として何度か使われた感あるけど

    ロボットだけが頼りなのは悪くないよ俺はね

    深夜1クールであとは無双してカッケーでいい


  238. 247

    「歴史に残る」の部分だけは本当(ABとかギルクラとかバスカッシュとかみたいに)



    ロボットアニメの一大傑作()

    監督の素晴らしい演出()

    緻密さと大胆さを兼ね備えた脚本()

    絶品()



    これらは大嘘


  239. >今ではまともにVVVを擁護するやついなくね?





    信者ですら「アンチはまともにツッコみ入れるなよ。そういう楽しみ方をする作品じゃない!(キリッ」

    とか言ってくるからなw


  240. おもしろいよヴヴヴ、爆笑という意味で。

    狙ってやってるなら凄いんだが多分笑われてるんだろうな・・・



    肝心の円盤がこれで売れるかどうかだろうがみんなどう思ってるんだろうな、

    爆笑面白い買うよ、笑えるアホアニメ買うわけ無いだろ、・・・どっちなんだろうな


  241. どう考えても4話が今までで一番酷いわ

    脚本家替えてほしい


  242. 大 河 内 一 楼









    ご 乱 心


  243. 仮に売れずに、2期が「OVA」とかになければ、

    「売り上げ不振ならば2期を中止出来るという、

    分割2期方式のリスク回避メリットを初めて発揮した作品」

    とかになるんですかね?


  244. ビビパンとかヴヴパンとか最近のアニメは本当に脚本の質が低いな


  245. >肝心の円盤がこれで売れるかどうかだろうがみんなどう

    「IS」「AB」などの結果を見る限り、

    単に内容を楽しむ人間とディスク類を恒常的に購入する人間は

    微妙に食い違っている様に思えるので、評判の割には売れるとは思いますが。


  246. 円盤かあ・・・

    7500枚ぐらい売れるんじゃないか?ビビオペみたいに

    これだけ脚本が酷くても脚本をそれほど重要視しない層には大してマイナスにならんだろ


  247. ネタアニメから糞アニメに格下げ、どうやっても擁護できないわこれ…

    今夜関東でも大荒れだろうな


  248. 4話ひどすぎ



    脚本家マジ○ね


  249. 安定の迷脚本



    しかし、キスダム超えられるかな?


  250. 5話からはまた2・3話ぐらいの面白さが戻ってきますように!


  251. やりたい事は分かるんだが、もうちょっと順序良く展開出来ないものなのか?w


  252. いきなり脱ぎだす総理の娘w

    いきなり歌いだす生徒たちw

    極端な行動しかできない悪い政治家w

    一人旅団さん

    共感できる部分が皆無すぎて…


  253. ヴヴヴ4話のネタレベルがギルクラ超えててクソワロタwwwwwwwwwwww

    4話で確信したwwwwwww

    このアニメ完全にギルクラやビビパン路線のギャグアニメだわwwwwwww


  254. 匂う・・・匂うぞ・・・

    これはギルクラの以上の匂いがプンプンするぞ(ニヤリ)


  255. SEED越えを目指していたら

    知らない間にギルクラを越えてたでござる


  256. 電波キャラしかいねぇ


  257. 4話の記事は確実に1000コメ超える

    主に叩きと突っ込みでwww





    間違いない(笑)


  258. ギャグレベルがギルクラとかビビオペ超越しててワロタwwwwwww

    ぶっ飛び具合でもでも大河内は吉野より上だったか・・・


  259. 名作量産脚本家の大河内がついに乱心したか




  260. これはもう真面目に見るアニメじゃないだろw


  261. 冗談抜きでギルクラのネタレベル超えてた

    ツッコミが追いつかないとかそういう次元じゃなかったw




  262. ショーコさんが裏切りの証拠(ショーコ)出せって言われていきなり脱ぎだした時はついに脚本壊れたのかと疑ったわ


  263. グズグズ言ってないで期待値落として気楽に見ろよ、まだまだ先は長いぞ


  264. 上でも言われてるがネタアニメとしては吉野脚本のアニメを遥かの凌駕してるな

    しかしなぜかヴヴヴの方が観ていて面白いw


  265. 最初から一貫してこういう路線のアニメだろ

    まじめに見てる方が悪い


  266. まさか吉野の脚本がましに見える時代がくるとは


  267. 擁護コメが擁護になってないなw


  268. そういやカタルシス連呼してたやつ消えたなw


  269. 三話までは笑えたけど四話はマジキチすぎて素直に笑えない部分もあった


  270. 次回歌うとかラァヴライヴになってきたな


  271. そのうちドッキングとかするのかな^^;


  272. 超展開



    ショーコが脱ぎだしてから、8転くらいした



    大型銃はカッチョよかった


  273. 実験アニメか?


  274. サンライズ版ニャル子


  275. 個人的にビビパンはかなり期待していたからVVVと一緒にしないで欲しいと思う

    まぁ、ビビパン内容酷かったけど…


  276. 革命機ヴァラヴライヴ


  277. 説得のために脱ぎだした瞬間「はぁ?」と思った



    でもその後まだ何回も同じような瞬間があるとはな


  278. 米を見ていると、どんな物なのか否応なしに興味だけは湧いてきますね…

    今夜は完徹か?




  279. もはや劣化ギアスと言われることすら耐えられん

    こんなもんと見事に視聴者を惹きつけたギアスを比べないでくれ

    あとビビパンは内容は糞でも女の子が可愛いという一点は突き抜けてたから

    あれと比べるのもビビパンが可哀相だわ


  280. 証拠出せ!



    証拠出すわ~



    脱ぐ



    ????


  281.  今回はなぁ…さすがに擁護しようがない。

     前の回まで面白かったけど。


  282. 学校独立する!→なにそれ!たのしそー→大喝采

    の流れとかもうなんか人間の顔した別の生物見てる気分

    理解できない


  283. >>282

    ショーコを出したんだよ!


  284. 実況なしで最後まで観るの本当にキツかったわ…

    修行でもしてる気分だった


  285. 最後の方でショーコがまたスカート触りだした時はまた脱ぐのかと心配になった

    脚本家の頭の中が

    ショーコもサキも平均レベル以上の脚本なら思いっきりブヒれそうなキャラデザなのに、
    脚本が糞すぎるせいで邪魔されてばっか


  286. 大人は汚いもんだ→エルエルフ勝利のV→だったら私達で独立国家を作ればいいじゃない→うわぁ楽しそう(^q^)オールハイル!

    なんてたって大統領の○だもんね!(迫真



    まぁ主人公ヒロインが拳銃自殺しないことだけ祈って見ることにするよ


  287. 285

    だれうま


  288. 脚本というかスタッフ全体の思想がヤバイここまで幼稚な物を誰も否定できなかったのか

    監督と脚本はとりあえずしんで詫びた方がいい


  289. ストリップや軍が警護してるところに潜入するよりも

    初対面の引きこもりとの約束破れよw


  290. マジキチ脚本としか言いようがないw

    ニコの%楽しみだわw50切るんじゃねw


  291. 291
    ショーコにとっては服を脱いだり軍が警護してる場所に潜入するよりも、
    引き込もりとの約束を守ることの方が優先順位高かったんだよ!

    共感?

    できるわけねーだろボケ!
    脚本家はヤクでもキメながらシナリオ書いたんじゃねーかな!?


  292. >>282

    >証拠を出せ



    ・「軍の通信を傍受した子がいて」~云々 あとで他に方法が無かったのごめんなさい

    →わかる



    ・(アキラのことは明かせない…)「万が一にということも考えられるとは思いませんか?万全を期すべきです」

    →聡明な総理大臣の娘ならまあわかる



    ・脱ぎますから信じて下さい→WWWWWWWWW??????????!!WWWW?????WWWWWWWWWWWWWWWW


  293. 面白かった



    もちろん、ギャグアニメとして



    超越的展開だった



    脚本は完全にイカレてるwww



    キスダムの再来


  294. このアニメ、きっとクソアニメ愛好家の間で今期の名作と評されるに違いない



    クソアニメ:キスダム、ギルクラ、クイーンズブレイドなど


  295. う~む、やっぱりサンライズには富野由悠季監督が必要ですね。

    てなわけで、「Gレコ」期待しとります。


  296. 完全に「ウォーリーをさがせ!!」状態じゃないですかw。わかるか!!


  297. 信者「批判してる奴らはこの作品の楽しみ方を間違えてるだけだ!真面目に批判したりするな!」


    いやそんなこととっくに分かってるからw
    実際俺も3話まではそうやって楽しんでたからw
    だけど4話はもはやそれすらも無理なレベルなんだよ


  298. 最後皆で何て叫んでんのか聞き取れなかったんだけど↓どっち?



    候補1 アス・ミス!アス・ミス!アス・ミス!



    候補2 ポーク・ビッツ!ポーク・ビッツ!ポーク・ビッツ!


  299. ロボアニメと言えばサンライズやったのにAGEと言い最近迷走しすぎだろ 




  300. 信者「4話は今までで一番突き抜けてたんだから一番面白いと感じなきゃおかしい!」


    だって空回りしてたし…


  301. 脚本どうにかしろ


  302. 4話はギャグアニメじゃないチャージマン研並のマジキチアニメ(しかも30分物)をどう楽しめというのか信者どもに聞きたいわ



    まともな脚本家が書いていたら今頃ロボ×オカルト的な一風変わったまさに革命的な作品なったというのに

    いや今でも別のベクトルで革命的な作品になってるけど


  303. ビビオペよ、これがライバルだ!


  304. サンライズ版カーニヴァル・ファンタズムにあんまりマジ切れするなよwww


  305. 今回は特に脚本酷すぎ…



    ビビパンと一緒ぐらいのレベルやでえ…


  306. ウォーリーじゃねぇーかww


  307. 先生、ヴヴヴ君の脚本が酷すぎまーす!


  308. どうせパクるならリヴァイアスをパクって

    くれたほうが面白くなるだろ。


  309. 話はめちゃくちゃだけどキャラクターがおもしろいな もっとエルエルさんを出してほしい


  310. いやこれ結構真面目にハイセンスなギャグアニメとしてみると相当興味深いぞ

    真顔で人何人もぶっ殺してた奴が数時間後には真顔でピースしてるんだぞ

    しかも絶対に予想できない斜め展開(上か下かはともかく)

    脳内保管すら放棄して見てみろよ


  311. 僕じゃない僕(のせい)じゃな~い

    by大河内


  312. 素人が作ったみたいなアニメだ……見るのしんどいわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#