05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

相次ぐアニメ実写化、原作ファンは複雑な心境

295279.jpg


相次ぐアニメ実写化、原作ファンは複雑……人気ラノベ「僕は友達が少ない」も実写映画化か?

 昨今、マンガやアニメ、ゲームなどの人気作品を原作として実写映画化した作品が数多く誕生しているが、そうした実写映画化決定が発表されるたびにネット上では賛否両論が巻き起こる。特に賛否のうち「否」の意見が目立つ傾向にあり、原作ファンの複雑な心境がうかがえる。

 「20世紀少年」「GANTZ」「宇宙兄弟」「るろうに剣心」「テルマエ・ロマエ」などなど、この数年でマンガやアニメが実写映画化された例には事欠かない。この先に公開予定の映画では、水嶋ヒロ主演の「黒執事」や、松坂桃李主演の「ガッチャマン」、佐藤健主演の「カノジョは嘘を愛しすぎてる」など、続々と控えている状況だ。また、つい先日には「魔女の宅急便」の実写映画化が決定。

これは角野栄子の同名児童書を原作に実写化されるものでアニメ作品の実写映画化ではないが、スタジオジブリのアニメ作品として有名な同作だけに、やはりネット上では動揺するファンの声が多数見受けられた。

Yahoo!が実施した「『魔女の宅急便』の実写化を望む?」との意識調査でも、総投票数5万7960票中、「望まない」が4万7390票(81.8%)という圧倒的な結果となった。

 もちろん、公開された後に高評価を得る作品も少なからず存在する。ただ、やはり映画化決定の発表時点では原作ファンに否定的に受け取られることが多いのが現状だ。

 そんな中、今度は「はがない」の愛称で知られ、アニメ化もされている平坂読原作の人気ライトノベル「僕は友達が少ない」(メディアファクトリー)が実写映画化されるとのウワサがネット上に出回っている。1日20時現在までに公式な発表はまだないため真偽は不明だが、龍谷大学が先月25日に公式Facebook上で同作品のエキストラを募集したことで広まると、ネット上ではこれまでと同様に驚きの声が多数あがった。

アニメファンとしても知られる“はるかぜちゃん”こと女優・タレントの春名風花もこの件に反応し、Twitter上で「え(ω)はがないも実写化するんですか?」「えええーーーーー(ω)実写化されすぎだぬ・・・」と、複雑な心境を吐露した。

 もともと「3次元」に否定的な考えを持つ人が多いマンガ・アニメなどの2次元作品ファンにとって、実写化というだけで拒否反応を示す人は少なくない。ネット上の声を拾ってみると、原作の登場キャラクターとはイメージの異なる芸能人がキャスティングされることにも大きな違和感を感じているようだ。

 公開前からある程度のバッシングを受けるのは“宿命”ともいえるマンガ・アニメの実写映画化作品。製作が決定した以上は、原作ファンの高いハードルを超える作品作りが求められている。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/05/01/107316.html

【自分が興味ない作品が実写化】

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))   
        /⌒  ⌒\ \  まーた実写かよ! ファンの人可哀想だわー 
      /( ●)  (●)\ ) たぶんゴーリキさんがつかわれるでwwwww
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\    
    |    (⌒)|r┬-|     | 原作レイプされないとええねwww   
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

【自分が好きな作品が実写化】
          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\   は?実写?ふざけんなよ! どう見ても原作レイプにするんだろ
     /    (__人__)   \    そしてゴーリキさんが使われるんだろ!    
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |         
     \    |ェェェェ|    ./l!| !   なんでこんな企画通したんだよ!!!     
     /     `ー’    .\ |i     絶対みにいかないわー     
   /          ヽ !l ヽi           
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl

まともに原作どおり実写化されたものあったっけ?
デスノはまだよかったんだけどね・・・



 

コメントを書く
  1. JINは良かった。


  2. 余裕でひとけた


  3. 1げっとぉおおおおおおっしゃああああああおらあぁああいやあああ


  4. まぁそうだよねぇ


  5. そもそも見ないからなんとも思わない


  6. 実写化はリサイクルで別需要と割り切ればいい


  7. まぁラノベ原作の実写にゴーリキーなんて使う金ねーから安心しろ


  8. ほげぇぇぇとか酷かった


  9. 春風ちゃんって10歳くらいだと思ってたww

    アニメ見てんのか


  10. どうせお前ら見ない癖に複雑も糞もあるの?


  11. まともに実写化?

    劣等メディアにそんな能力ないで


  12. のだめは楽しめたな


  13. 実写化が問題なんじゃない

    「原作無視」が問題なだけ

    まあ昔はアニメでも星矢みたいに原作リスペクトゼロのやつもあったが


  14. 世にも奇妙な物語の漫画原作付き作品は割とまともに映像化されてる

    今市子原作の「僕は旅をする」は男女逆転するだけで原作と全く同じ



    それ町の石黒正数原作の「爆弾男のスイッチ(原題:スイッチ)」は原作より良かった






  15. お前らがもっともっと円盤を買えばよいと思うよ。


  16. いや、見ないんで問題ないです


  17. テルマエとかキャスト陣がいけそうなときはいいんだけどねー


  18. テルマエも孤独のグルメも実写まあまあ良かったけど

    あの辺は原作からしてアニメより実写向きだったしなあ…

    はがないはなあ…


  19. ま、見なきゃいいだけだけど


  20. まあ昔からだけど。金田一少年の事件簿とかガラスの仮面は好きだったよ。


  21. JIN、のだめ、るろうに剣心は良かった。

    天地明察の原作レイプは酷かった。


  22. ゴーリキーが悪いよ!ゴーリキーが


  23. つーか、ジャンプとか一般系ならまだしも

    はがないとか完全なオタコンを実写化するって何考えてんだよ


  24. なんでツイッタできんたまぶらさげてんの?


  25. 最近だと

    こち亀がひどかった


  26. 20世紀少年もほとんどそのまんまじゃね


  27. どっちに転んでもゴーリキーは色々言われちゃうんだな、可哀相にw


  28. 設定や世界観を使った二次創作ですくらいの方がいいんじゃないだろうか

    あるいは喰霊零みたいに時間軸をずらしてみるとか


  29. 吉野でアニメ化の方が嫌だ


  30. 伊瀬茉莉也-Mariya ise- ‏@Ma_ri_ya_i 1時間

    最終回は未だかつてないものになってます。最後までご覧下さい。

    RT @Excite_Review: 「惡の華」はなぜ気持ち悪いのか。ロトスコープ製作公開レポ




  31. はがないは日常系の中で一番実写にしちゃいけない作品だと思います


  32. 主演女優:ゴーリキ

    主演男優:ゴーリキ


  33. 向いてる作品だけ実写化すればいいと思うよ

    キャラ重視じゃなくて内容重視の作品で、バトル物以外


  34. だってはがないは意味わからんもん何故オファー来た


  35. アニメってカテゴリ分けが広すぎる

    はがないなんて深夜アニメで萌え系じゃん

    けいおん実写化と変わらんぞ


  36. はがないはブリキ絵に依存しすぎて最も実写に不向きな部類だろう


  37. 孤独のグルメ

    は最高だったぞ


  38. アニメの実写化じゃなくて、アニメ化された漫画・ラノベの実写化だろう

    まあ、どうでもいいんですけどね実写なんて


  39. テルマエ・ロマエは原作読んでなかったから

    普通に楽しめたな



    原作読んでたら

    どうなってたかは知らん


  40. 原作レイプ率はアニメ化より実写化のほうが圧倒的に高いからな~

    ドラマ業界の脚本家のナルシストっぷりは異常


  41. ※9

    実写化っつーか映画はスポンサーの意向でキャストが決まるンやで

    キャストを決められるのは有名監督だけ


  42. 実写化するのに批判が多いのは、上手く実写化できてないからだろうな

    日本映画ってアメリカ映画と比べたら雲泥の差だよな

    アメコミの実写化なんて、原作がほぼ一枚絵で文章読ませる漫画ばっかなのに

    原作以上のクオリティで作るやん、日本が作ると原作以下になるんだろうな


  43. 尺の都合だからオリジナルで締めるのはまぁしょうがないけどそのオリジナルが微妙ばっかりなのが酷い。結局話書けないから逃げてる様にしか感じないわ


  44. GTOは反町のが面白かった

    原作と全然違ったけど



    エグザエル?何それ?


  45. のだめは最高だった。

    図書館戦争はしらん。


  46. 複雑というか実写化と聞いて手放しに喜ぶファンなんているのか?

    実写化なんてだいたい売り出し中のアイドルや役者のために企画されるだけのものだろ

    ましてや今は剛力彩芽という実写化潰しがいるからなおのこと


  47. テルマエ・ロマエは良かったがビブリアは最悪だった


  48. 魔 法 先 生 ネ ギ ま


  49. し、しにがみのバラッド…(小声)


  50. 41

    テルマエは原作からまぁまぁな変更点はあったけど、原作ファンから叩かれるほど酷くはなかった感じ。俺はそれよりプラシド・ドミンゴの無駄遣いが気になった。


  51. ハリウッド映画がネタ切れで昔のアメコミヒーローモノを実写化しだして

    それを真似るように日本映画も漫画とかラノベを実写化とか

    企画してる連中が頭使わなすぎててオワコンだろ、映画ファンはチケット不買運動をすべき


  52. ソラがゴーリキでタカが赤西仁ならある意味見てみたいw


  53. はるかぜちゃんもショックなのな。アニメ好きとしては当然の反応とも言えるけど・・・。



    まぁ、はがない自体は学園ラブコメに分類されるので、ぶっちゃけ実写化が不可能ではないが、

    あのアニメでないと映えないような設定をどのように生かすつもりなのだろうか・・・。

    ・・・つか、これ原作者よく許可出したな・・・。


  54. 実写で難聴とかド腐れ人権屋がファビョりだすぞ


  55. パチ化と実写化は、げんなりするな。

    ファンやめたくなるくらいげんなりするわ。


  56. 画太郎作品を実写映画化しちゃうぐらいだから

    もはや何でもアリだな


  57. 「実写に反対する人全てが3次否定的だ」みたいな言い方やめろよ。

    そこじゃねぇんだよ問題は。3次だから反対するんじゃねぇんだよこっちは









    ……だよなお前等?


  58. よーするに ”逃げ” だから嫌なんだよ。



    アニメや過去の名作に頼らないと今のドラマ、映画の脚本家達には面白いものが作れない

    今のドラマや映画なんて漫画やアニメから設定持ってきました!みたいなお話ばっかでしょw



    しかも話は改変して意味不なオリジナルになったり

    女優、アイドルのゴリ押しの為に原作キャラのイメージも平気で無視する…



    こうやって戦犯重ねてきて誰が実写かなんて望むんだよ

    恥を知れ


  59. ゴーリキ「さん」ってwwwwwww

    オエーwwwwwwwww


  60. このはるかぜちゃんってのは有名なんか?


  61. 実写化で唯一といえるぐらい良作だったのはデトロイト・メタル・シティぐらいじゃね?


  62. はがないなんて100%挿絵とキャラデザで売れたのに

    実写にしてどうすんだ


  63. <<9

    ゴーリキーって給与が安いからCMでごり押しされてるって噂きいたぞ


  64. 定期的にでるよねこの話題


  65. ゴリ押しの受け皿やねw 事務所もオタ狙ってるんだよ


  66. はがないが実写化するって聞いて最初にひぐらしの実写化思い出した

    小鳩とか実写版のひぐらしのリカちゃんみたいになりそう


  67. 原作売れるようにしてるんだろ優しいなー()


  68. 実写になったからって何か困ることあるのか?

    別に見なきゃいけないこともあるまい


  69. 悪の鼻は果たして実写化と呼ぶべきだろうか・・・


  70. 前だったら、それはそれでありな感じだったけど今実写になると主演、ヒロインは

    ゴーリキ枠だろ。

    それが一番おそろしい


  71. 図書館戦争はどうだったの?


  72. ゴリにさん付けなんかしてんじゃねえよ


  73. TMAでAV化された方がまだ面白い


  74. のだめとクロマティ高校は良かったと思う


  75. のだめよかったじゃない


  76. モテキと鈴木先生みたいな作品はむしろ実写で良かったが


  77. 原作がオタ向けの作品で実写化成功したのは多分ないね

    むしろほぼ黒歴史


  78. 全キャストをゴーリキでやればいいんじゃないかな

    僕は友達がゴーリキしかいないってタイトルで


  79. のだめのドラマからアニメになった時はドラマファンの反応が酷かったな

    ココが駄目とかアソコが駄目とかやたら非難してなかったか?

    漫画が原作なのにアニメの方が忠実なんとちゃうの(原作読んだこと無いけど)


  80. はるかぜちゃんが「くっくっく…」と笑いながら

    中二病を演じてくれるなら見に行くわ


  81. 見ないけど存在が嫌


  82. まあ、実写化って原作を全然尊重しないからな

    売り出したいタレントの宣伝&芸能人に仕事を与えるのが目的って感じで


  83. せめて制作側が、変態仮面ばりの情熱をそそいでくれたらなあ




  84. アメリカドラマの制作費ぐらい予算かければそれなりの物が出来るんじゃね?

    確かLOSTが1話10億ぐらいだったかな


  85. 「ゴーリキはファンが少ない」


  86. ていうかはがないの映画なんてそんなにメジャーな奴器用しないと思うぞ宣伝しないだろうし


  87. はがないはないわwww

    誰が肉できるってんだ




  88. エヴァが実写化したら一番荒れるんだろ

    それとも信者はQみたいに絶賛するのか


  89. 86

    予算というより実写じゃ無理なものが多い

    ジャンプ漫画とか特にな

    青年誌とか少女マンガなんかはむしろ実写向きが多いけど


  90. うるるんロギーヘッドラインの…土星で地球2個分の台風が発生wwwww(画像あり)

    ラーメン屋「まずはスープを」そば屋「最初はつゆをつけ...

    悠木碧ちゃんが好き

    コナン「なぁ元太、俺たちのグループから外れてくれねぇ...

    勃起したち○こ露出させて歩けばいつかマ○コに入るんじ...



    から暗号を解除して抽出すると「土星で地球2個分の悠木碧ちゃんが好き勃起したち○こ露出させて歩け」


  91. マンガ原作の実写化は、効果的な構図とか絵で見本があるから

    かなり楽だが、ラノベ原作はかなり大変だ。

    だから、先にアニメで作らせてから、実写映画やTVドラマを作る。

    つまりは文章を絵コンテにする作業は、アニメを見本にしているのだ



    映画スタッフが一番こだわるべき所をアニメやマンガの構図を参考にしないと作れないほど

    今の邦画関係者のチカラ(創造力)は落ちて(マンネリになって)いるのだと思う


  92. まあでも、るろ剣とかやる前は非難轟々だったけど実際上映してみたらまずまずの評価だったからなあ

    やってみんと分からんって部分もある


  93. 流石にはがない実写化はないわ。



    アンチも信者も呆れて嘲笑しかしてないだろ。


  94. 俺が信者だったらガクブルだったろうな

    原作レイプされないといいねw


  95. JINも主人公のビジュアルは全然違うけどな


  96. アニメの実写はTMAだけでいい


  97. もうドラマや映画なんてつまんないし

    オワコンなんだから作らなくていいよ


  98. 実写化決めてる連中は部数とかだけ見て

    原作なんか読んでもいないんだろうなあ


  99. ※93

    ホスト部の実写版はかなりデキが良かったが

    アレはアニメ版なんかもかなり参考にしていたフシがあったもん

    特に殿役の人なんかアニメ版の動きや宮野の喋り方とか

    相当意識してやってたからね


  100. なんでも実写化すればいいってものじゃない


  101. これはまあ、仕方ない。

    業界全体の失策でもあるし。


  102. マジで引くわ―


  103. ゴーリキよりもAKBのがたちが悪い


  104. なんでや!ゴーリキさんは不可抗力やろ!


  105. TMAで実写化すればええねん


  106. 『はがない』

    ようこそ絶望の次元へ・・・


  107. 何でもかんでも実写化してる印象が強すぎるんだよね。

    のだめとかテルマエロマエとか実写化に向いていそうな作品ならともかく、

    明らかに無理がある、例えば安いコスプレになるみたいなものとか、

    そもそも表現が実写向きじゃないものがあるわけだから、

    それをちゃんと見極めて企画を立てろってコトだよ


  108. ※81

    のだめはドラマは改変こそ多かったが再現度も高かったし

    コメディのテンポもすごくよかったし何より視聴率が高くそちらの信者が多く生まれた

    アニメはJ.C.STAFFの一言に尽きる 改悪は特になかったがすごいチープだったぞ


  109. 化物語とかは意外に実写向きな気がするのに

    まったく話出ないのか


  110. 俺が知ってる中で最悪の原作レイプはカバチタレ!


  111. GANTZはエログロ無くすとか意味わからん


  112. 日本の場合実写化=単なるタレントのPVになってしまうのが敬遠の元だと思うよ

    ジャニとかゴーリキーが絡むやつは大体タレント売るのが目的で作品に対するリスペクトとか皆無

    かといってアメリカみたいにエボリューションされても困るが


  113. イメージ異なるってのもあるけど、映画の尺に合わせようとするのと一般ウケを狙ってるのか大概原作改変が酷い

    恋愛ないのに恋愛要素入れたり、無駄なオリキャラ入れて引っ掻き回したり別物化しすぎ


  114. ※113

    どっちだよ 両方酷いけど


  115. そもそも実写なんて産廃喜ぶやついるの?


  116. 変態仮面は原作への愛が溢れていた。

    孤独のグルメは原作への敬意があった。

    両者とも、原作とはかけ離れた部分は多かったが、大いに楽しませてもらえた。



    男子高校生やらはがないが実写になっても多分観ないが、ゴリポン堂ゴリラ手帳やらハナクソオサレ飯やらのクソ番組の悪夢が繰り返されないことを祈る。


  117. その予算で劇場版アニメのはがないを作って欲しい。




  118. 惡の華とかまだ見てる奴おるの?


  119. 芸能界ってもはや芸をする場ではなく芸能人に仕事を供給する装置に成り下がってるよな

    だれのためになるとか関係なくとにかく仕事を与えるための無駄な仕組みだよ

    VTRだけですむドキュメンタリーで無理やりスタジオをねじ込んで下らん感想ほざかせたり


  120. 実写化すんな


  121. もう映画業界はアイディア枯渇してるんだろうな。

    藁をも掴む思いで素材を探してるんだろ。

    その中でもなんだかんだでオタ業界は活動が活発だから

    何とかそこから金を得ようと、取り敢えず知名度あるものや、

    ラノベだったら部数が出てる作品を片っ端からリストアップして

    実写化の企画を出してるんだろうね。

    まともに内容を確認もせずに。

    それに金を出すヤツも、企画を通すヤツも無能だけど


  122. まぁ実写化って当たりはずれが激しいからな

    はがない好きなんで実写は反対だけどビブリア()みたいにならないように願うわ


  123. 撮影中に人死がでまくって中止になればいいのに


  124. はがないの実写化ww

    成功する可能性0だよな・・・



    実写化するのは勝手だけど、

    もっと考えて選別しろよな


  125. はがないはアニメと原作絶対越えないよな


  126. たまにヒットするからしょうがないね


  127. はがないは本当に謎だな

    あれ実写でやっても痛いだけだろ




  128. 3次元が2次元に勝てるわけねぇだろって。

    2次元は理想と欲望の集合体だぞ。

    欠陥ばかりの3次元と違う。

    だから絶対に相入れない世界なんだよ


  129. はがないの実写…

    夜空、小鷹、星奈はまだいいよ

    問題は小鳩とマリア

    どうする気だよ…

    マリアのうんこ発言とか…


  130. るろ剣好きだけど実写もそれなりに楽しめたよ

    操や巴役にゴーリキーされなければ続編あれば見たい程度には


  131. 悪の華のヒロイン光浦がさ

    出雲のイナヅマと恐れられる女流棋士にそっくりでさ



    by最終日本黒幕XX


  132. でも、おなじロトスコープってやつでも

    NHKではじまった島耕作のほうがずっといいよね



    by最終日本黒幕XX


  133. 戦国BASARAの第一話だけはやたらと盛り上がってたよなw


  134. 孤独のグルメはよかった……て、アレは漫画か


  135. キムタクヤマトは酷かったもんなぁ。歌だけはよかったけど。


  136. 31

    吉野で実写化ならどうだ。

    いろんな意味で名作になるかもしれないぞw


  137. 誰に需要があるんだ?


  138. みないからどうでもいい


  139. 実写化に向いた作品とそうじゃない作品があってはがないはどう考えても向かない作品

    その時点で駄目なのに日本の実写は本当にレベルが低いからろくでもないゴミが出来上がる確率が極めて高い

    そんなもの誰が歓迎するんだよ


  140. 何故か夜空が主人公になる

    肉が何故かいじめっ子になって夜空をいじめる。よくわからない理由で終盤和解

    コダカが何故か病死する

    小鳩が何故か夜空が産んだコダカの遺児ということになっている

    何故かトモちゃんが実体として存在して普通に夜空の理解者として振舞っている

    何故か隣人部なんてものは存在しない

    CMでスイーツ臭い女が二人くらいで「はがないさいこー!ちょー泣ける!」とかいう

    理科幸村マリアは存在しない

    これらのうちの半分は当てはまると思え


  141. 万能鑑定士Qは良い出来になりますように・・・!

    ビブリアのようにはなりませんように・・・!


  142. >男女逆転するだけで



    大改悪じゃねえか


  143. 未来日記とか主人公組は中学生でどう考えたって実写化は無理だったのに大学生でゴーリキーだし

    ビブリアとか巨乳で黒髪ロングでわりと望みはあったのにショートヘアのゴーリキーだし

    黒執事とかイギリス舞台でショタ主人公だったのに日本舞台で男装ゴーリキーだし





    一体どうやったら原作レイプから逃げられるんだよ!!!(悲鳴




  144. 主演俳優のファンや一般神様様をターゲットにしているだけで

    アニメ・原作ファンなんぞ知ったこっちゃないよ

    映画にするだけの脚本がないから今は漫画やラノベに視野が行ってるだけ

    作ってる側だってうんざりしてるって噂だし


  145. 荘だな

    金があるなら

    劇場版とか

    2期やれよって



    こういうのは

    誰が仕切ってるのか知らんが・・・・


  146. 小鷹→ジャニーズ

    肉→グラビアもしくは、(巨乳設定を消し去って)セブンティーンモデル

    夜空→剛力さんか、セブンティーンモデル

    または、公開までにAKBが生き残れる可能性があれば、AKBもキャスティングありそう。




  147. るろ剣は良かったよ。外れじゃなかったな。

    男子高校生の日常がどう転ぶかだな。非常に興味があるね。


  148. 美味しんぼ実写化意外と好きだった


  149. はがないは2期までやってて恵まれてるしいいんじゃね、と思う

    ビブリアみたいに初映像化で原作レイプされたらキレるけど


  150. 実写()の脚本家のレベルを標準に考えたらイズルも両澤も一流ってことになるよな


  151. まどかのQB実写はワロタ


  152. 昔はゴリ押し大型女優(笑)とかアイドルグループとかいう掃き溜めがいなかったからな

    昔は良かった


  153. アイマス実写化や


  154. 実写化が問題なんじゃない

    良い原作があるのに、それを活かせない

    才能のないスタッフ&役者が問題なんだ


  155. はがないのテーマである「残念」な出来きになるだろうから

    ある意味合ってる・・・のか?


  156. 次はガルパン実写化だな(笑)


  157. >公開された後に高評価を得る作品も少なからず存在する



    いやぶっちゃけ少ないだろ

    なくはないってレベルじゃないかw

    更に言えば、原作ファン納得させられたのはもっと少ない


  158. 萌えアニメ実写にしてどうすんだよwwwwww


  159. はがないはないと思うw



    やってどうするwww


  160. 他は芽があるかもしれないけど、萌えラノベだけは間違い無く無理だろ…






  161. ピンポンが実写化成功の金字塔。



    「風の音が邪魔だよ(キリッ」






  162. 原作の売り上げは跳ね上がるんだよなあ

    ファンは微妙でも原作者としては実写化されたほうが


  163. デスノートのマツケンが奇跡的だったからなぁ



    だがもう夢見るのはやめとけ


  164. あれだけ言われたビブリアでもちょっとは原作売れましたからね


  165. 161

    ないわ~w



    てか戦車どうする気だw


  166. たまにいいものがあるね

    のだめとテルマエは面白かった


  167. ほげえええええ


  168. 若者向けのドラマの監督や脚本家って

    ラノベ作家より才能ないと思うよ


  169. どっちかって言うとサムゲの方が実写向けだろ


  170. 実写でも面白ければいいのよ

    問題は面白い実写作品を撮れる才能ある人材が少ないってことかな


  171. るろうに剣心みたく良い実写化もあるけどあれはスタッフもキャストも良かったからな

    実写化はキャスト発表された時点でスタッフにやる気あるかどうかわかるし


  172. るろうに剣心は意外なほど面白かった

    が、はがないはどうやっても面白くなる未来が見えん


  173. 89

    剛力


  174. 楽しめたのは

    テルマエ

    デスノ

    のだめ

    GTO(反町)

    とかだな



    氏ねと思ったのは

    未来日記


  175. 178

    乳はどうするんですかね・・・


  176. こじか 実写で

    おねがいします!!!


  177. 実写化して誰が得するんだよ はがない好きなのに、やめてくれよ・・・





    ※132 欲望とまではいかないけど大体あってるぞ アニメだから成功する


  178. 何でもかんでも実写化すればイイもんじゃないけどな

    実写化した作品で成功した奴もあれば失敗した奴もある



    特にG力やT井を使う時点でその作品自体も腐って終わる


  179. >112



    案外化は西尾維新さんが話を蹴ってるんじゃないですか?

    「イメージを大切にしてほしい」みたいなこと言って戯言シリーズはアニメ化さえさせないみたいですし。



    勿論、好きな人間としては「実写化」を回避出来るのは万々歳ですが。


  180. ※180

    まぁ原作を意識しなければの話だな



    流石にチェンジザワールドは?ってなったけどw


  181. 181

    そんなの気にするわけないじゃん

    ビブリア忘れたのか?


  182. 実写化はアニメとは別の層に向けての販促目的って側面が大きいんだろう


  183. 演技力とか演出を軽視して、売れてる人出しときゃいいだろとかで作ってるのは論外



    あとは、作風がある程度実写向けであるかと制作者に恵まれるかどうか


  184. デビルマンとかひぐらしみたいにならなきゃ十分です!


  185. のだめは実写版のほうがおもしろかったな


  186. ズボラ飯は辛かった…

    ビブリアもそうだったけど実写になるとキャストのゴリ押しに加えて

    やたら寒いコントを入れるのも勘弁して欲しい。


  187. めいちゃんの執事は面白かったよ


  188. 日本の映画界はおくりびとみたいな辛気臭くてエンタメ性がかけらもない映画だけ作ってろよ

    つまんなくてもとりあえず賞は貰えるから生活出来るだろ

    分かったらこっちくんな


  189. 190

    むしろそうなってくれた方がありがたいんだがなあ

    後に続くことに躊躇いが生まれるだろうし


  190. 40>>アニメ化されて実写化されたラノベ原作の作品はガンダムしか思いうかばない


  191. のだめはアニメよりドラマの方が原作の雰囲気を再現していたという希有な作品

    というかアニメの声あってなさすぎキャラデザ似てなさすぎだったんだよ


  192. ラノベアニメからキャラデザ取ったら糞しか残らねえからな・・・

    のだめとは訳が違う


  193. 資源の浪費がひどい。

    もう少し純粋な実力社会であって、

    力ないクリエーターは淘汰されてほしい。


  194. エロ広告すげーなwww


  195. こりゃけいおんもくるな


  196. >193

    めいちゃんも140センチ台のめいちゃんに170センチ台の榮倉をあてる

    原作を尊重する気が微塵もないゴリ押しキャスティングだったけどな

    原作知らないで見るには楽しめた


  197. 主演女優:ゴーリキ

    主演男優:バキ(ゴーリキ)


  198. ただラノベ作品が簡単に実写化出来るかと言うとそうでない。特殊効果が必要な作品が殆どだが“はがない”や“俺妹”とか日常(リアル)に近い作品だと実写映像化しやすいからね……それとドラマの視聴率低迷や映画観客同数を確保したいなら何だって手を出すし、ラノベ原作サイドも著作権料が美味しいから……お前らがわめこうが決めるのは業界人だ。






  199. ま た 剛 力 か 

     


  200. のだめは池沼っぷりがヤバかった


  201. キモヲタ発狂しまくりワロタww

    デスノートやのだめみたいな成功例もあるしやって見ないと分からないだろ?


  202. やりそうでやらないけいおん


  203. けいおん実写化はよ^^


  204. けいおんはストーリーとかシチュエーションで引き込む作品じゃないし

    ドラマ化ならともかく

    映画化は厳しいかも


  205. るろ剣はまあまあだったな。


  206.  なんか複雑な心境。



    こういう話が来ると原作側って「ヤターっ!実写話キター!」てほいほい賛成するんかね



    (・・まあするわな)。


  207. ああ、はがないかw

    ハガレンかと思ってえええええ!ってなったw


  208. 東映はふざけてないで人造人間キカイダーのリメイクに全力を傾注しなさいよ。

    ビジンダー役でゴーリキー出してもいいから。

    元々アニメでイメージが出来上がってるキャラを三次の俳優で再現するとイメージが崩れるからファンは嫌がるんだって解かってる筈でしょ?

    (実写の「ネギま」とか「ひぐらし」とか「セーラームーン」とか悲劇が繰り返されたわけだし。)




  209. ひぐらしは糞だった


  210. よくAVにはなってるけどな

    主演は全部ゴローw


  211. んで、図書館戦争は?


  212. 図書館戦争は原作まともじゃん

    ハーレムラノベなんか実写にしてどうすんだって話だろ


  213. 215

    実写セーラームーンが悲劇とか

    見てないな


  214. 秋本先生は、せんだみつおと香取慎吾どっちの両さんを気に入ってるんだろか。


  215. AAワロタwww


  216. ドラマ作ってる連中にオリジナルコンテンツ考える知恵が無くなってるからな

    既に人気のあるアニメストーリー使って楽したいんだろ

    韓流が一時期とは言え流行ったのと同じ原理


  217. ラノベってあまり実写化されることないからちょっと楽しみではある


  218. ゴーリキーさんマジっぱねぇっす


  219. 良かったのって孤独のグルメぐらいかな


  220. はがないのヒロインをどう演じるか・・・



    と言うか

    演じられる奴なんて絶対にいないと思うけどな


  221. はがないを実写化して面白そうな要素が思いつかない。

    同じラノベなら俺芋とかの方が無理せずできそうな……


  222. 妖怪人間ベムや怪物くんと同程度のデキなら成功と言っていいのかな?


  223. でもはがないとかって別に魔法とか出てくる系でもないから出来なくはないでしょ

    どちらかというと俺妹の方が向いてる気がするけど


  224. なんでゴーリキーが主演て決定してるんだよwww

    と笑えないレベルなんですよねぇ…


  225. はがないなんて原作もアニメも糞そのものなんだから実写版が酷い出来になろうがどうでもいいだろw




  226. ラノベはどのくらい小説か、文章解説付のイラスト集ってくらい絵のイメージで

    売ってるのだから、かつての角川文庫の映画化のようにはいかないだろう

    せめてアニメ化されていない作品を実写でやるべき、既にアニメ実績のあるものを

    やろうとするから姑息な印象を与える


  227. ToLoveる実写化……ねーな。


  228. 薬師寺涼子や惡華のように、アニメファンでも「実写の方が向いていた」という作品もある。

    結局は実写化がいけないのではなく、原作を無視することがいけないだけだろ。

    特に日テレの全枠とフジの月9枠は要注意だ


  229. 原作ファンは複雑な心境っていうか原作ファンは基本全否定だろ


  230. 図書館戦争の原作好きで実写見に行ったけどみんなはまり役で内容も上手くまとまってて良かったぞ

    まぁ実写化はほとんど原作改悪だけど


  231. 変態仮面の小栗は許された!

    ていうか小栗本人がやる気だったのに出演させない馬鹿共は許さん!



    ※54

    どうせならほげぇーさんを金髪に染めてもらって清々しく爆死してもらいたい


  232. のだめは上野樹里がハマり過ぎてたからな…

    あと、どちらも大幅に端折ってはいたけどアニメの方は取捨選択を間違えたと思う


  233. どうせ見ないから勝手にやってくれ


  234. 良くアニメに出てくる小学生にしか見えない女子高生をうまく再現してくれればいいや


  235. 心底嫌。はがないも実写化は絶対に嫌。作者がそんな馬鹿じゃないと信じたい。


  236. 夜空はゴーリキー

    間違いないね


  237. はるかぜちゃんマリアか小鳩役狙ってんな


  238. 明日のジョーを思い出してやってくれ…。


  239. シルバーウルフのドラマおもしろかっただろ


  240. ゴーリキーならビブリオみたいに最初から短髪でやりそうだなw

    短髪なのに気付かない小鷹

    話が進んで髪形変わってないのにソラだと気付く異様な展開にw


  241. JINは良かった。それだけに信長のシェフは残念だった


  242. 三池崇史監督ならみてみたい。


  243. 見ないからどうでもいいけど、変態仮面だけは見に行く


  244. のだめはジャニ主演で話持ちかけたら原作者が断った経緯があるから

    まともなドラマ化になったのもある

    何よりオーケストラシーンは実写向けなのも大きい

    逆にアニメ版の演出がしょぼすぎてなぁ・・


  245. >まともに原作どおり実写化されたものあったっけ?

    >デスノはまだよかったんだけどね・・・



    もしあの「ヒカ碁」も実写化してみろよ

    違う展開になってたかもしんないぞ


  246. >>253

    ジャニタレでも「図書館戦争」は凄く良かったぞ!



    はっきり言ってアニメより出来は良いかもしれん思たわ


  247. そういや最近、映画化ばっかでドラマ化減ったな。


  248. はがないは肉がボイン、小鳩が博多嬢、マリアが芸人アイドル、そして夜空がゴーリキなら許す

    当然ゴーリキ成仏ENDで


  249. 正直原作もアニメも知らずに見たら、

    よっぽどじゃない限り大概楽しめてしまうなぁ

    少女漫画系とか特に。花より男子やメイちゃんは楽しませてもらった


  250. これ魔女の宅急便の記事ベースだけど

    今回の場合アニメベースじゃなくて原作小説ベースらしいから

    見出しのアニメの実写化っていうのは修正したほうがいいと思う


  251. DMCは割と原作通りだった


  252. ゴーリキはバキ以外やるな


  253. まあアニメの実写化なんて見ないからどうでもええわ。



    星奈みたいに巨乳で可愛くてスタイル良くてエロい女優なんておらんやろ。AV女優かグラビアアイドル使うしかなくね?


  254. 262

    ゴーリキー「原作に出てくる”巨乳で可愛くてスタイル良くてエロい”という星奈のイメージ像を全部覆そうかと思っています(笑)。撮影も髪の毛が短いままでいく予定なのですが「ショートカットの星奈もいいじゃん」って原作者や原作ファンの方々に思ってもらえたらうれしいですね。


  255. るろ剣はキャスティングは良かったが話がびっくりするほど退屈だった

    あと魔女の宅急便はアニメの実写化じゃないと何度言ったら・・・


  256. 実写ドラマは見てもアニメは見ないリア充層にむけて何らかの印象操作をするのが目的だったり、と陰謀論をぶってみるw


  257. すべての元凶はゴーリキ


  258. お前ら、コスプレした女子がキャハハウフフしてるの映画館で見たいか?


  259. 所詮、二次元と三次元は相容れないものさ…


  260. ※264

    ゴーリキと対をなす元祖ゴリ押し武井咲がいてキャスティングが良かったの?


  261. 「神のみぞ知るセカイ」を実写化してほしいw



    アニメで「ギャルゲーの理論で現実の女の子を攻略」っていっても「現実?アニメじゃんw」となるからなw


  262. 実写向きな原作もあるよね

    向いてるかどうかはさておきはがないも実写化しやすいだろ

    SFでもファンタジーでもない学園ラブコメ


  263. そもそもこの作品に実写要素っとあるのか?

    普通に色々設定レイプしないと

    ただの痛い連中になるんだが

    惨事ドラマ視聴者はリア充スイーツ多いのに共感得られる設定なんかね


  264. ツイッターではがないの実写反対運動してる奴の8割はアニメからのニワカじゃん?



    そんなやつが語る権利なんて無い


  265. 爆死の未来しか見えない


  266. ゴーリキーさんはもはや実写化の確定路線だからどうしようもない、あきらめろ。


  267. 実写化禁止しろ!


  268. 内容にもよるけど、大抵は原作そのままに実写化なんてムリ。そもそも勘違いしてるヤツが多いけど、原作者以外の人間が監督、脚本をやる時点でそれはもう別の作品だよ(そこら辺を履き違えると、どっかのラノベ作家みたいになる)。アニメの場合でも同じこと。演出の仕方や尺が違うんだから仕方ない。そんなに原作のままが良いなら、映像化なんて望まず、一生原作だけ読んでろ。


  269. ゴリ推しの俳優モドキのアイドル(しかもイメージに合ってない)を並べて撮った実写じゃなぁ。



    278

    こういうのの実写化はそういうレベルの話じゃないw


  270. ネギま辺りからだっけ?明らかに漫画からドラマが不可能だろうって物を深夜あたりからやたら増え始めたのって


  271. ネタがない、自分で考え付かないから手軽に他の作品をドラマ化しているんだろ。

    いけない、業界が衰退するだけだ。




  272. ネットのノリとブリキ絵でもってるような作品なのにな

    そのままやったら一般人に支持されないし、

    タイトル通りの内容にしたら原作レイプだしで

    最初から詰んでるじゃん


  273. 僕はネタが少ない


  274. なんでマンガ作品の実写化に拒絶反応が出るか教えようか、最近の邦画自体がセンス皆無だからだよ!作品自体に魂がないからだよッッ!!


  275. そもそも原作に忠実に出来ないものを実写化して、実写だと出来ないからといって無駄なオリジナルや改変するなら実写可能な漫画やればいいのに

    これをやろうって監督やらはどの層に受けると思ってるんだ?


  276. JIN、のだめ、医龍(1期のみ)、Drコトーは良かった

    デスノも合格点かな

    あとは酷いのばっかだなw


  277. 成功はデスノとTFかな。


  278. とりあえず、マリアの全裸で構内一周とうんこ、

    理科のメカBL同人誌の音読(ユニバース含む)、

    星菜の18禁エロゲーの音読と体系(敷地内全裸で追いかけっこ、小鳩込で)、

    幸村の小鷹と風呂、

    これだけ再現してくれればいいよ。無理だろうけど。



    自分で書き出しておいて言うのもなんだけど、実写化したら再現できるのが夜空の嫌な性格と小鷹の難聴ぐらいしか残ってないな・・・。




  279. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほしいわ・・・


  280. 253

    へえ、そういうのは初めて知ったわ

    つか玉木と上野樹里がハマり役過ぎて、確かにアニメは物足りなく感じたなw


  281. 昨日「図書館戦争」観に行ってきたが、かなり良かったぞ。

    原作者も「もう一つの図書館戦争」と言うぐらいに良かった。

    「ビブリア古書堂」の脚本家は図書館戦争の脚本家の爪の垢を煎じて飲んでほしい。

    同じ脚本家が筆を執る「空飛ぶ広報室」もかなりグッド。



    でもバッドな実写化の方が多いんですよね。

    取り敢えず脚本家は原作を熟読しろと言う話である。

    まぁ、熟読した結果「宇宙戦士キムタク」みたいのが出来ちゃうこともあるんだが。


  282. コナンは陣内の小五郎がイイ感じだったけどなあ…


  283. DMCは代表曲のSATSUGAIがCD化した事にビックリ。



    邦画なら何でもそうだけど、最後に無駄な感動シーンを無理矢理入れるのに萎える。


  284. ついこの間やってた佐藤浩市版『美味しんぼ』はあまりの改悪っぷりに見てガッカリした。

    対して、唐沢寿明版や松岡昌宏版は漫画・アニメをよく咀嚼して実写に落とし込んでいたから、

    実写化の是非は扱うスタッフ・役者によるな。コンテンツのネームバリューだけ欲しがるスタッフは死んだほうがいい。


  285. はるかぜちゃんはマリア役で


  286. 佐藤浩一版美味しんぼは、海原親子を確執のある親子俳優が演じた事に意味があるんだろう。


  287. 普段は漫画やラノベなんか、詳しく読んでいるわけでもない制作側の人間が

    実写化するときに、原作のどういった要素が支持されているのか、どのへんが肝なのか

    全然読み解いて作らないから、原作ファンやそうでない視聴者からも面白いと思ってもらえるものができない。




  288. ゴーリキーがダメっていうのも大きいけど、そもそもそんな不自然なミスキャストをしていることから、制作側の下らない事情だとか原作に対する不誠実さしか感じられないから憤りを覚えるんだよな。

    そしてよりにもよって、自分が好きな作品がそんな底の浅い創作物の犠牲になるからやりきれない。


  289. 小鳩が弟になります


  290. はがない実写って釣りだったんじゃないの?

    ロケ場所も豊郷?だかけいおんのモデル地が書いてあったし


  291. ※281

    じゃあ(実写ドラマに限らずアニメでさえも)映像化すべき作品は全てオリジナル制作でやれって事なのか?

    確かにお前の言ってる事は解らない訳でもないが、それをそのまま体言する形でやるとなれば逆に(あらゆる映像文化そのものが)行き詰まりになるだけだが。

    それに昔から映画やTVの世界に於いても原作付き作品が少なかった訳でもなかったから今になって(原作付き作品が)一気に増加したとか、逆にオリジナル制作のモノが(原作モノに押される形で)衰退したという意識や状況は影響として全くないと思うし。

    ただ、同じ原作モノでも(実写アニメ問わず)映像化してそれ程違和感ないモノやある程度の視聴に耐えうるモノもあれば、その一方でユーザー側に不評を買う作品も存在する訳だから一概に全部ひっくるめる状態でどうのこうのと断言するのは簡単な様で実は難しい事だから。


  292. 良くも悪くもゴーリキ大人気だな


  293.             (ヽ三/) ))

             __  ( i)))   

            /⌒  ⌒\ \  まーた実写かよ! ファンの人可哀想だわー 

          /( ●)  (●)\ ) たぶんゴーリキさんがつかわれるでwwwww




  294. ※284

    確かに実写版そのものが不評を買うケースに至ったモノなら別として、それでも実写でやって良かった作品だってある訳だから(特に日常系ドラマ等)全部が全部当てはまらないと思うが。

    過去の作品を見ても(一応TVドラマ限定だが)一条ゆかりの「デザイナー」とかうえやまとちの「クッキングパパ」等は結構見てて良かった方にはなるけど。

    但し少年向け(主にジャンプ系)の漫画とかファンタジー要素の強いアニメ等といった作品に関しては(シーンの再現等に於いて)最大限の注意を払わない限りは実写化そのものを慎重に検討あるいは企画そのものを白紙状態にする事も考慮すべきと思うし。


  295. どうあがいてもゴーリキー


  296. >>29

    残念でもないし当然





    はがない実写化はストーリー的に痛々しい学芸会になる未来しか見えない

    特に肉と小鳩の存在がな

    全くの別物にした上でしっかり共感出来るテーマ描けてやっと認めて貰える



    あと小鷹・肉・小鳩・マリアはパツキン禁止な

    それしないと実写のリアリティが一気に失われる


  297. 実写化するならまず見た目を重視してほしいよ…何よりもさ…


  298. 実写化で許せるのは

    釣りバカと金田一だけやな。


  299. ホントゴーリキ遊び道具になってるなw


  300. 内容があるタイプの実写はまだいいだろ

    はがないとか萌えしかないのに3次でどうしろっていうんだよ

    アニメのシーンを実写再現とかしたら鳥肌もんだろうな


  301. 309

    いや大体日常系(但し一部のラノベ系除く)だったら許されるだろ

    個人的には20世紀少年とか少女漫画系作品とかなら許せる

    あとアクション系でもムチャな演出がなければ別にいいけど


  302. 少女漫画の実写化は結構成功してると思う。

    君に届けとか見に行ったけど、良かったし。



    でもそのほかの漫画とかアニメの実写化はほとんど・・


  303. ※311

    個人的には別にそれでも構わないと思うけど。

    いわゆる「日常」的な風情を描いた作品の場合は(CGを多用するまでの)過剰な演出や非科学的かつ不可思議なシーンの登場は相応しくないから特に実写化に於いて反対すべき理由を付ける必要はないと思うが。(但し作品内容にもよるが)

    一応※304内でも紹介した通り実写化しても普通に違和感なく物語が進行する場合は寧ろアニメ版でそのままやるよりも実写ドラマでやった方が自然的に写るからそれはそれでいい訳だし。(劇場版の「君に届け」と「僕等がいた」はその定番的な作品ともいえる)


  304. 実写化するならノイタミナの質アニメにしときゃいいのに

    東のエデンとかサイコパスとかならいけるだろ


  305. 図書館戦争よかったよー

    と思ったらあれは小説だったか


  306. 見なけりゃ良いねん

    特に元作者はね・・・壊れたり落ち込んだりするし


  307. 俺も、同感実写化に反対だ

    大体、アニメでヒットしたから、調子に乗った馬鹿映画会社と馬鹿プロテューサーが勝手に実写化し、原作のイメージをムチャクチャし、面白さふっ壊してしまう。ホリックと図書館戦争だけではなく、実写版「鉄腕アトム」が良い例である、原作者手塚治虫先生は「鉄腕アトム」実写版のあまり非道さに憤慨した有名な話である、今後も、このような非道な現状が続くと思ったら、私も憤りを覚える。

    どうせ、実写化するなら「へうげもの」を先に実写化してほしかった。


  308. え?何だって?


  309. 念力珍作戦とかひぐらし思い出してるとこ。






  310. マリ見て


  311. ラノベっていうと一昔前なら家族八景や時をかける少女のポジだから、その点に関しては

    理屈としてはそうおかしな話じゃないだろ。

    問題ははがないが萌え系であること。

    萌え系で実写化できそうなのは神知るぐらいしか思いつかん。


  312. 306

    >あと小鷹・肉・小鳩・マリアはパツキン禁止な

    >それしないと実写のリアリティが一気に失われる



    ええ?

    ストーリー面のリアリティはなくなってもいいのか?


  313. 映画業界の奴らは必死だな

    実写化する暇があったら邦画に力を入れてみろよ、と言いたいね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#