04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」

AV業界がコスプレ文化を侵食している

1317208428586_20130430203632.jpg



コスプレをビジネスにするには

■それは「コスプレ」ではない

本来なら、コスプレ写真集の即売会は、コスプレ文化とそのビジネスを発展させる格好の場となるはずでした。
ところが今、この即売会にある業界からの進出が勢いづき、コスプレ文化を破壊しつつあります。
それは、アダルトビデオ(AV)業界です。

一部のAVメーカーは、人気アニメキャラクターに仮装させたAV女優やモデルの写真集を18禁(成人用)「コスプレROM」として即売会で販売しています。

その内容は、扮しているキャラクターやその作品への愛情や敬意は微塵もなく、冒涜しているとさえ感じさせるものです。

キャラクターに「なりきる」ためには、そのキャラクターや作品への思い入れが必要になるので、これらの写真集はコスプレとはまったく別物と言えます。そのため、コスプレイヤーの多くは、この似て非なるコスプレROMに嫌悪感を持っています。しかし、扮しているキャラクターが何であれ、情欲を煽りたてる内容は、一部の男性を強く惹きつけます。

この流れに応じるかのように、一部のコスプレイヤーが18禁コスプレROMを進んで制作しています。それが自主的な表現方法であればとやかく言うことはないのかも知れません。

しかし、写真集の注目度や売り上げの競争に知らず知らずと熱中し、意図せぬ方向に進んだ挙句、取り返しのつかないことになって困ってしまう女の子もいます。
一度ネットに出回った写真はコピーが増殖し、自分では制御できないところで、いつまでも人目に晒されるのですから。

AVメーカーがコスプレ写真集の即売会に目を付けたのには理由があります。コスプレ写真集の即売会には、自前の販促イベントとは比較できないほどの集客力があります。

しかも、静止画である写真集は動画作品よりも低コストで制作できるにも関わらず、18禁コスプレROMはほぼAVと同じような値段で販売できます。写真集を購入した人だけが出演モデルをその場で撮影できる権利というプレミアを含めて販売できるからです。

さらに、自主制作作品の即売会なので、出展料も安く、売り上げから税金の支払いを回避することもでき、AVメーカーにとっては非常に旨味のある流通ルートだというわけです

http://news.nicovideo.jp/watch/nw599611


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  それ以上いけない
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/     \
.  |       /( ○)  (○)\ そもそも3次元が二次元のコスプレしてる時点で冒涜(ry
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
    |    /   ̄   i;;三三ラ´ |
    |    |   |    ・i;j:   |  |

        / ̄ ̄\
      / ⌒ ⌒ \  まぁこういうの嫌う人いれば好きな人もいるしね
.     |  (⌒)(⌒) |  俺なんて別にコスプレとかどうでもいいし
       |   (__人__)  | 抜ければええねん、あそこが反応すればええねん  
      |   ` ⌒´  |
.       |        | 
        ヽ      ノ
     /⌒    ー‐ ィ   ヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、 |
   /    / r─–⊃、 |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \/     \
   /    く  \.  /\/   ─  ─ 丶 TMAのやつには何回かお世話になったっけなぁ
   |     `ー一⌒)    |  (○) (○) | ゴローでいったこともあるぜ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \  |\ (__人__) / |
                   \. \. | ` ⌒´ | /
                    /        \



 

コメントを書く
  1. TMAは評価する


  2. 偽善者キモい


  3. やらかすの意地汚さに比べりゃ可愛いもんよ


  4. 次はラブライブパロ


  5. めずらしくやら管に同意しとくわ




  6. 可愛い子がまどかのコスプレしていたのはヌケたけどな


  7. けんちゃんもこれには激怒です!


  8. 税金の支払いは回避できないだろ・・・

    適当なこと言ってんじゃねーよ


  9. 進撃の巨チンとか



    ありがちなのはやめてよね


  10. カツラがキモい


  11. プロでも素人でもどっちでも言えることなんだが

    エロコスプレ島は別エリアって感じがする

    3次コスプレのエロ特大ポスターとかイベントで浮いてる


  12. 抜けるか抜けないか、それだけが問題だな


  13. TMAは安っぽいんだよ

    一回金かけてラブライブの各メンバーそれなりの女優集めて

    ライヴシーンやってくれ


  14. 別に?



    抜ければそれが最高ですけど?(完全究極進化した極論)


  15. 少なくともTMAは他のメーカーより作品を研究してるし努力も認めるw 千代丸はキレたがなwww


  16. コスプレ文化ってなんだよ

    そもそもAVはナースとか婦警とか女医とかコスプレ物があっただろ


  17. なるほどこれってエロコスじゃねーの(by 跡部景吾)


  18. >売り上げから税金の支払いを回避することもでき、AVメーカーにとっては非常に旨味のある流通ルートだというわけです

    いや、それ普通に脱税だから

    同人サークルでも年間の売り上げが課税基準を超えたら納税してるから


  19. ひぐらしのコスプレAV





    知っているやつは知っていると思うが





    魅音が・・・・・・・・・・・・

    魅音があああああああああああああああああああああああああああああああ


  20. 完全に惨事


  21. ひぐらしのコスプレAV





    魅音がぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  22. マルサににらまれたら

    容赦なくガサ入れ来るぞ


  23. みんな言わないだけで男のオタクは本当はコスプレHしたいんです

    だから需要あるんです

    そういうことです


  24. コスプレではぬけないが

    AV女優の質の高さは本当驚くばかりだ

    アニメ制作会社もやればええんちゃうん?w


  25. 嫌なら見なきゃいいだけだし問題ない

    公式がTMA化したらあかんけどな化のWEB配信OPみたく


  26. SODこそが至高

    浜口もそういってた


  27. コスプレAVいいじゃん

    タイトルもセンスが光るしw


  28. サムゲ荘なんたらって同人誌がコミケに出た時点で、愛情も敬意も同人業界の

    言い訳にはならなくなってるよ。

    やってることはこういうAVと同じ。


  29. AV女優も役のためにアニメを見て、blogに「おもしろかったー」とか書いてるじゃん


  30. まぁ鼻からリスペクトなんて微塵もないのは確か。

    人気作やっときゃ食いつくだろぐらいの感覚



    二次元キャラ+三次元エロ=でオタ釣りたいのは解るけどね


  31. 著:梅本 克=文(デジタルハリウッド大学客員准教授)

    准教授レベルでも「同人即売会の売り上げは非課税」とか思ってるんか

    バカじゃね


  32. コスプレAVなら今度は「あまちゃん」でやってくれ


  33. どうでもいいが、敢えて反対にしとくわ


  34. まあ問題があると思えば、著作権者がTMAのアイマスパロAVの時のように差し止めするでしょ


  35. TMAレベルなら許せる

    他の着ただけはNG


  36. あれ系は完全にネタ枠だと思ってる



    しかも、コスプレしたってのにそれをためらいなく当たり前のように脱がす感じが多いみたいだし


  37.  

    惡 の 華 の A V 希 望

     


  38. うしじま大勝利


  39. 冒涜とかそんなのどうでもいい

    著作権侵害をやめろ


  40. 即売会販売が非課税ってそれ何十年も前の話じゃね?


  41. コスプレなんかに高尚な物求めてるわけねーだろ

    コスプレAVは抜けるか笑えるかすればいいんだよ


  42. とある禁書のインデックスとかのエロビデオはかなりストーリーに拘ってて面白かったぞ。

    ステイルの役者さんとか真剣に芝居してたしね


  43. ※23

    大丈夫だ、問題ない(by イーノック)


  44. 4

    チブアイブ


  45. コスプレってAVジャンルの一つじゃなかったの?


  46. 42

    著作権侵害に関しては、基本的にパクリとパロディの違いをわきまえてる分だけ

    AVの方が同人ゴロよりまだマシだよ




  47. レイヤーだってアニメキャラを利用して自分に注目集めようとしてるだけじゃん


  48. 元々、イメクラ系の風俗の人がコスプレやってる事が多いし

    コスプレから資金欲しさに風俗に流れる人も多い




  49. しょこたんのコスプレはぐうかわ


  50. コスプレ文化が2次元を侵食している




  51. レイヤーも写真集で金稼いでるんだから目くそ鼻くそだよな。

    本日のお前が言うなスレ?


  52. 49

    商業でやってることが問題なんじゃないの。

    同人なんて素人の落書きでしょ。


  53. コスホリックとか警察がガサ入れしたらやばいくらいの

    エロイベントだろ。


  54. 3次元はどうでもいい


  55. こんなの ういはる じゃ ない


  56. 動画見た俺「なんじゃこりゃあああああああ!!!!!!!????」


  57. コスプレAVと風俗の看板になるのは人気作の証やが


  58. その内容は、扮しているキャラクターやその作品への愛情や敬意は微塵もなく、冒涜しているとさえ感じさせるものです。



    こういうこと??



    エロ同人誌は作品への愛情や経緯は微塵もなく、冒涜


  59. 観た事もないし観ようとも思わないからどうでもいいけどね。


  60. 62

    ホモなの?


  61. 60

    最近はオナホになるのも追加


  62. AV大好きだがアニメ系のコスプレ物にはまったく食指が動かん


  63. >>61

    出版社がその作品のことを何も知らない漫画家にエロマンガを描かせて同人イベントで売りさばく



    そんな感じ


  64. いったいイベントのコスプレでそこまでな人は何割なんだろうね・・w

    そもそも同人誌にしてもコスプレにしても愛情や敬意なんかよりも人気がある・売れるからってのが大多数だろ


  65. >そもそも同人誌にしてもコスプレにしても愛情や敬意なんかよりも人気がある・売れるからってのが大多数だろ



    少なくとも大多数ではないな

    大多数の同人誌サークルは少しでも黒字が出ればいいレベルで活動している


  66. 髪の毛を黄色とか紫とか青色とか



    これまで再現するから、AVは嫌い。

    気持ち悪いんだよー


  67. ギャグ映像と思ってたわ

    あれで興奮してる奴いるの?w


  68. 別に良いと思うけどな。>>31みたいな微笑ましいとこちらも嬉しい。



    >>40



    既に動き出してると思うぞw格好のネタだからなw


  69. 65

    反応するどころか、見ると萎えるよなww どういう層が買ってんの、あれ


  70. >髪の毛を黄色とか紫とか青色とか



    同意

    あれはやらない方がいいよなぁ


  71. 俺の妹がこんなに淫乱なわけがない

    はシリーズ物になってるけど別にコスしてるわけじゃないんだよな


  72. コスプレじゃない?ナースモノのAVで抜いたこともないのかこの記者は?ホントに日本男児かね

    そもそも同人も大半が自己満足や内輪での満足のためでそんな愛情がどうだなど崇高なもんじゃないだろ

    キモい記者だな


  73. TMAのPV?が楽しみな人だって存在するんやで

    なお本編は


  74. コミケで過剰な露出奴wwつwかwまwれw


  75. え・・いんじゃね 同人誌だってやりたい放題だし


  76. ゴローwwwwwww


  77. 要するにこういうことだな

    AVが擁護されるべき理由は何もない。その点この記事は正しい

    ただし、引き合いに出して同人系が持ち上げらる理由も何もない


  78. 金になるから東方のエロ同人誌は量産してるんだけどな。あと流行ってるアニメのエロ同人誌も


  79. 商売だとハッキリしてるAVの方が同人ゴロよりもマシだろ

    そもそもレイヤーにキャラに対する愛や知識が必ずあるとは思えん


  80. 元々アニメキャラがそんな崇高な物でも無いだろうに


  81. >>82

    それ全部の同人にいえるからね、今はアイマスがゴロばかりだしw


  82. AVは男優がきもすぎて抜けない


  83. 俺、こういうのはちょっと…


  84. ナースねぇ・・・お芝居にしか見えなくてシラけんだよな。

    現役の、本物の~とかならまた違うのかも知れんが。そんなん、ホントか分からん


  85. TMAいい加減にしろ


  86. いや

    レイヤーも原作やキャラのことろくに知らないくせにコスプレしてる奴いるし




  87. 某パカベン「うしじまはコスプレにかこつけて公共の場で露出なんかしないナリ! 批判する奴は神妙にIP開示を待つナリ!」


  88. 可愛ければ問題ない、むしろ興奮する




  89. >この流れに応じるかのように、一部のコスプレイヤーが18禁コスプレROMを進んで制作しています。



    こいつなんにもわかってないな。

    レイヤーが18禁ROMをイベントで販売する。これをまねてAV系がイベントに参加する。が正解。



    ま、可愛ければどっちでもいいけど




  90. まあ実際、エロ同人と同じだよな。元ネタが好きな人にとってみればエロなんて求めてないわけで。

    コスプレなら一般の同人と同じようなもんだろうけどエロになった時点で、それは違うよね


  91. 関係ないけど管理人

    最近エロいバナー広告増やし過ぎだと思うよ


  92. まゆしいはおこなのです


  93. 95

    >元ネタが好きな人にとってみればエロなんて求めてないわけで



    じゃあなんで一般向同人より、オリジナルエロ同人より

    エロパロ同人の方が売れるの?


  94. 進撃のコスプレAVはよ

    巨人×普通の人でたのむ


  95. TMAさんはやく次のだしてくれません?


  96. 何をいまさら


  97. TMAは日常から本気だしてるから許す。

    設定もアニメを踏襲してからHしてるし。


  98. コスAVはじらいなので避けるが可愛いのは可愛いよな。

    俺はAVよりも、AV女優がコミケで顔売ってからAVを出す方を咎めると思ったわ。

    ビジネスってそっちだろ。内容はほっといたれや


  99. なんか別枠な気する


  100. アザゼルさんにやられるさくちゃんのAVはよ


  101. まあ、ほんとに好きになった作品のキャラがなんとなくズリネタにしづらくなるのはよくあるな


  102. シュタゲのはさすがにやりすぎ


  103. 相変わらず再限度高いわw

    腹痛いw


  104. 弱者保護を求めてる?のか、

    縄張り争いなのか分からんな。

    コスプレはしたいからするだけかと。

    利益は、申告しないなら個人だろうが脱税。


  105. コスプレって言葉は元々風俗用語だしオタクのもんじゃないんだけどね


  106. 変な髪色フェチの俺得

    別にコスプレ自体はどうでもいい


  107. つぼみの黒猫コスぐう抜ける


  108. 有名な話で 

    ある漫画家(女性)が自分の漫画が同人誌でエロしまくりをみて、

    ノイローゼになった話があるよね



    >キャラクターやその作品への愛情や敬意は微塵もなく、

    >冒涜しているとさえ感じさせるものです。

    まさにこれ


  109. 作品に対する愛のないレイヤーなんて大昔からのことだし、

    コスプレAVも、因果関係が逆で、

    同人エロコスプレの台頭でAV業界も活気づいてきたようなもんだろう。

    最近じゃ、コスプレAVのほうが、作品に対する愛があるんじゃないか?


  110. かわいけりゃ許してもいいけど…シュタゲはヒデーレベルの女優だなww

    原作好きでこんなん買う奴いないでしょ?w


  111. わざわざOPや1話丸々再現してるTMA相手にこういうこと言ってるとしたら

    それこそ格好だけでちやほやされようとするお前らの方が愛など無いだろう


  112. TMAは作品に敬意を表してるんでは(女優の選択は除く)


  113. お前ら、AKBよりはAVのがマシなんだなw


  114. だいたいゴローのせい


  115. シュタゲのAVって著作製作者から釘刺されたよね


  116. 116

    そういう線の細い人は周り寄ってくるもんなんか見ないのが一番なんだがね

    同人がなくてもそういう人は2chのスレ見るだけで容易に壊れるし


  117. 歌い手や同人作家が、クリエイターを名乗ることと同じような気持ち悪さだな

    原作への敬意とか抜かしときながら、作家や出版社には一切無許可なわけだし


  118. そもそもコスプレイヤーって原作愛にあふれてやってる人って少数派な気がする

    コミュニケーションツールや自己プロデュースのためのコスのほうが多数派のような

    同じ穴の狢だから擁護するような話じゃないだろ


  119. ゴローでいくなやww


  120. 124

    ところが、ファンですってエロ同人誌を作者に送ったとか

    それで読んで、ノイローゼへ

    っていう話w


  121. 124

    「ゴキブリから目をそむけるのが正解」って言ってるだけだろそれは


  122. アニヲタのAV女優とか下手なレイヤーより綺麗なAV女優もいるし、ぶっちゃけかわいくて抜ければ何でも良い


  123. AVが堂々と面に出て来るなよ。



    隠れてこそのエロスだろうが!?






  124. 抜けないAVに価値は無い


  125. 131

    逆に隠れていては商売になりにくい(正論)

    それで商売にならなければ文化は育たない(資本主義文化社会の常識)


  126. 開始5分で全裸になってた昔のコスプレAVに比べれば、まだ愛情を感じるよ


  127. ガチのオタクにとっては中身が大事と言うより、

    「衣装が」ゆっさゆっさ揺れてることが大事なんだよ

    あとは脳内で二次元を補完できるからね


  128. レイヤーがやりチンやりまんだらけだからしょうがない。

    おまけにカメコも股間撮りたがるようなのばっかだしな


  129. いやこれくらいいいじゃないの

    嫌ならスルーだし見なきゃ問題ない

    冒涜とか言い出したら二次創作自体が()

    ってなもろブーメランの領域だろうに

    ほんとに愛があって言ってるのかなこいつ

    ないだろ


  130. 買う買わない以上に、

    即売会イベントにお上の規制がかけられる

    理由にされるのが心配だね。



    制限なしのAV即売会なんてアウトでしょう。


  131. 元々コスチュームプレイでコスプレじゃないの?


  132. 135

    なるほど



    136

    という事は男女共にレイヤーって性的に欲求不満な奴が多いって事なのか

    でも個人的にはそのレイヤーがヤリチンヤリマン状態でおもいっきりHしてる場面を見てみたい(♪)


  133. ※139

    それだっ!

    その意味があったのかっ!!

    確かに言われて見ればその通りだ(超納得)


  134. バイト戦士の女優はかわいいと思う。


  135. 日常OPの再現度とかリスペクトなきゃできないだろ。

    同じ穴の狢が売れてることに妬んでるだけじゃね?


  136. エロ同人誌と何が違うんや?


  137. こういう思考のやつがいるからいつまでも犯罪がなくならない

    しかも自分は当然のことをしてると思っている


  138. これって「商業AVが同人界に来て、一般女性が被害にあうことへの懸念」を言ってるんじゃなかったか?

    ヌケるヌケないはどーでもいいだろww


  139. セガサターンのソフトパッケージみたいな枠使いだな。


  140. いま同人の脱税もうるさいよ


  141. コスプレ物で服脱いじゃったら意味ないと思うの


  142. 何か・・・こう・・・太ましいな色んな意味で

    やっぱコスプレ系はアニメより女教師とか喪服未亡人が最高だな


  143. パロのおかげで発展してきた業界を否定して

    TMAを訴えた千代丸の作品は、我々同人関係者には扱いづらい。

    アメリカのネズミさんランドよりデリケートな存在なので

    (千代丸作品を)全否定して、話題に上げることもやめましょう。



    もう既にシュタゲはトーンダウンしているし、ロボノは皆、完全無視しているので

    いまさらだけどねー


  144. 「Fate」のエロ版、結局観れなかったな。(セイバーの子がけっこう可愛かったような)


  145. TMAはなんか許せるw


  146. コスプレAVはゴミ。

    コスプレも生半可な気持ちでやってる様な輩ばっかだからゴミ。それどころが単なるキャラ汚し。そういう輩は消えて無くなるが宜し

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#