04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・

クールジャパン推進会議「日本を代表するキャラクター上位5人を大使に任命」

2460650i.jpg



BI1rWAHCUAAKfkj.jpg

        / ̄ ̄\ 上位2名はこの二人でいいだろ・・・
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ 投票だからね
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ つか国別って
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 日本だけで決めればいいのに・・・
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

あとこいつでいいんじゃないかな

Melonbears.jpg



 

コメントを書く
  1. はるるんは間違いないな


  2. 普通に考えてポケモンとかドラえもんいれなきゃなwwww











    まどかとか入れたら嵐が起こるぞwww



    500億無駄にする組織さんwwwwwww


  3. ジャンプ勢有利だな

    とりあえず悟空とルフィは確定じゃね


  4. どこまで金を無駄遣いされる気なんだ







    この連中に常識人はいないのだから、億以上の大金渡すなよ


  5. 日本を代表する5人のキャラ

    1:くまモン

    2:ミクダヨー

    3:ピカチュウ

    4:モンキー・D・ルフィー

    5:ヱヴァ


  6. ひとけた


  7. クールジャパンって恥ずかしいからやめて欲しいんだけど

    外国が勝手に言ってくれるならいいけど自分からクールジャパンって…


  8. 6



    それはお前の中での理想?w



    それとも現実?


  9. 江口って何者だ


  10. この糞会議、いくらぐらい予算突っ込んでるんだろうな。


  11. 巨人のコスプレわろたw


  12. 海外ウケ狙うならドラえもん ドラゴンボール ナルト セーラームーン 遊戯王

    らへんかな


  13. 深夜アニメは引っ込んでろ


  14. 任天堂はこういうのに協力しないし

    議事録見る限り、ゲーム界隈は今回対象外


  15. 別に税金を横領しようがどうしようが構わんから国は口出しすんな


  16. クールジャパン()如きが擦り寄ってくるなと思うわ

    無休で奉仕しろだの、掲載してやるから金出せだの

    893以上にひでーよ


  17. 外人向けの作品を出さないと受け入れられないよ



    a「このアニメめっちゃ面白いぞw」

    b「俺には合わない」

    あ「お前にはわからないんだなーwwwwwwwwwwwww」







    こんな感じの末路が待っている


  18. どの世代にも圧倒的知名度を誇るドラえもん、電気ねずみ

    この2つは確定として

    ジャンプキャラの代表悟空

    政治家の世代に知名度の高そうなアトム、鬼太郎

    現代サブカルを象徴するキャラのミク

    この辺が入るんだろうなあ




  19. >インターネット投票

    チョンの組織票来るぞーやる前から解るわ。

    馬鹿なの?馬鹿なんだろうなぁ…


  20. お寒い国にしかならんからな


  21. メロン熊滑ってるよ糞管理人


  22. 8

    同意


  23. どうせAKB5だろ


  24. 1

    誰だよそいつ

    俺でもわかるキャラにしろよ


  25. おっしゃガンダムや!

    喋れなくても問題ないやろ


  26. 外人の友達が言っていたけど



    日本で何かはじめたらしいけど別に興味ないって言ってた









    俺も外人なら何やってんだ? ならもってアニメ制作に金回せと思う


  27. どこかでけいおん、まどマギをいれて嘲笑されればいいと思うよ


  28. なぜか選出されるテコンV


  29. ドラえもん

    しんのすけorナルト

    悟空

    ピカチュウ

    セーラームーン

    ってとこか?




  30. ほむほむ

    まどか

    さやか

    杏子

    マミさん


  31. 巨人は昨日ぽにきゃんのニコ生で出てたなw

    中の人が一緒かどうかはしらんが。なんかノリノリで面白かったわw


  32. はぁ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









    いつまで日本は衰退していくのだろうか



    馬鹿に上を任せるなよ・・・・・・・・・


  33. 馬鹿な余計なことするなよ


  34. 組織票でエロゲキャラ(未成年)を送り込め


  35. マリオ

    ドラえもん

    ピカチュウ

    ゴクウ

    ミク



    こんなとこだろ


  36. 海外は美琴信者多いからどこかではいるかもな


  37. ポケモンや悟空やドラえもんは確実だろうな





    入ってなきゃ、ネット上で叩かれて灰すら残らんだろう

    トトロ、ゴジラも入って当然あたりだがどうなるか


  38. ドラえもん

    キティ

    アトム

    鬼太郎

    アンパンマン

    ルパン

    ピカチュウ

    悟空

    ルフィ

    ナルト


  39. 今更、その界隈では知名度のあるキャラクターを大使に任命して、意味あるのかね



    芸能人が○○PR大使に任命されるのって、知らない人にも興味を持ってもらうためでしょ?

    これって何の意味があんの?


  40. ※26

    武者ジェネレーションとSDガンダム英雄伝以外のSDガンダム「立派な生命体なのに」

    ガンダム⇒νガンダム⇒Hi-νガンダム「アッザムリーダーやられた時しゃべったし自我があるイデと同じ原理のサイコフレームを搭載してるのですが」

    ユニコーン、バンシィ、シナンジュ・スタイン⇒シナンジュ、クシャトリヤ「自分達もサイコフレームを搭載してます」

    Sガンダム、ゼファーガンダム、レオン「自立AIを搭載してます」




  41. 40

    おまえの中の現実を勝手に世界に置き換えないで


  42. >国別にインターネット投票を実施し

    >上位5人をその国のポップカルチャー大使に任命する



    世界中でバラバラのキャラ押しになるの?

    なんて統一性のない…


  43. キュアピース


  44. ネット投票操作するんだろどうせ

    やらないと組織票でとんでもないことになるだろうけど★


  45. これこないだクソって結論出たじゃんw

    寧ろ選ばれたらクソ共に媚売ってるゴミキャラになるぞw


  46. ※26

    ターンエーガンダム、ターンX「全ガンダム世界を黒歴史として内包してるのに・・・」


  47. 考えることがあさっての方向向いてんな

    実に税金の無駄使い


  48. HTTの5人で決まりだな


  49. 国主導とかヲタが一番嫌うことだろ


  50. 海外進出を国がごり押しすると

    相互主義とやらで逆に日本でやらせろと言ってくる国があるだろう。

    だからこのような動きには警戒せざるを得ない。


  51. 自称クールジャパンなんて辞めろ。しかもパクリだし


  52. 単純に5名だけ決めるってのも難しいというのはよく分かるから

    国別に5名ってのは一理ある


  53. ばかじゃねーの


  54. 子供向け枠

    大人向け枠

    オタク向け枠

    婦女子向け枠

    ロボット枠


  55. そんなことより、児ポ法の二次規制やめろよ

    そっちのほうが百倍助かる


  56. 日本は、くだらない人間がくだらない事にしかしないな。

    愛着あるキャラクターをうす汚い金儲けの道具にするなと言いたい。




  57. こんなのに選ばれてもマイナスイメージしかつかねえよ


  58. サザエさん

    ドラえもん

    クレヨンしんちゃん

    ちびまる子

    ピカチュウ



    これでOK


  59. 枠を作って限定しないと偏りそうだなw


  60. こんな馬鹿どもに金渡して









    俺の年金が存在しない未来なんてもう最悪だな



    クズゴミ日本


  61. 外国のオタの組織票によって、とんでもないオタキャラが選ばれたりして


  62. これからは鎖国を目指した国粋人を養成しなきゃならないのに

    右も左も何らかの形でグローバリズムを推進したがっている。

    そこがこの国の致命的な問題だ。


  63. 26が言ってるのはRX-78-2 ガンダムのことか。すまない。


  64. 普通に補助金とかでいいんだよ

    余計なことするなよ


  65. ほう国別か

    フィンランドはもう決まってるようなもんじゃね




  66. 42



    >日本のポップカルチャーを代表するキャラクターについて国別にインターネット

    >投票を実施し 上位5人をその国のポップカルチャー大使に任命する



    だってこう書いてるじゃん。売りたいものをPRのするべきじゃない?


  67. ぶっちゃけ言うと









    ニコニコ超会議と   何一つ変わらないレベル


  68. 児ポでアウト


  69. ・アトム

    ・どらえもん

    ・ごくう

    ・初音ミク

    ・ナルト



    だと思う。

    ルフィーは海賊という面でNG。海外では海賊のイメージがかなり悪い。



    そういえば昨日のオーストラリアの一番大きいアニメイベントで、映像が流れたんだけど・・・けいおん!がセンターだったw


  70. クリエイターに還元する気が無いのは最初に出してきた案で明らかだからな

    規制しかして来なかった国が、よくもワシが育てたって顔できるもんだよ


  71. マジに考えると、日本の文化とかもあるから以下を考慮

    ・日本の文化を海外に知ってもらう(日常・学生等)

    ・日本と言えば侍

    ・海外でも放送されている国民的アニメ

    ・夢を与えるファンタジーアニメ

    ・自然等を大切にするアニメ


  72. ※71

    ほんとにな

    日本の研究者も冷遇されててノーベル賞だの実績出したら

    日本の誇り()とか


  73. ドラえもんとかアトムとかで頼むわ


  74. こっちの方が良いかもね



    マジに考えると、日本の文化とかもあるから以下を考慮

    ・日本の文化を海外に知ってもらう(日常・学生等)

    ・日本と言えば侍

    ・海外でも放送されている国民的アニメ

    ・夢を与えるファンタジーアニメ

    ・近年主流の萌えアニメ


  75. クールジャパン()

    いまや、クールジャパンこそが二次元弾圧の象徴だろがw


  76. ベルトルトさんマジ看板キャラだなw


  77. スーパーマリオ

    孫悟空

    ハローキティ

    NARUTO

    ピカチュウ

    これしかないな。


  78. このスレで「国は余計なことをするな」と言ってる奴はミンス関係者かチョンか?

    そうやって民間でだけやってるうちに「アニメと漫画の起源は韓国ニダー!」って、

    世界中で宣伝しまくられて、南米など一部では漫画は韓国が本場だと思われてんだよ。

    犯流みたいにゴリ押しする必要は無いが、キチンと国として発信する必要はある。



    特に4-2「korean martial arts」ってところに注目。

    ttps://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B3-r0ObNIGI_Njg0NmZlNjgtZDFhOC00DRjLThkZDctMDYwNzEyOTY0NmI5&hl=fr


  79. 管理人バカだろ?

    ミクなんてフィギュアも二次創作も含んでも市場規模70億

    ピカチュウ:3兆5000億



    売り豚だったら少しぐらい勉強しとけ


  80. ピカチュウ

    ナルト

    孫悟空

    アンパンマン

    クレヨンしんちゃん だろ





    ミク?  ・・・は?

    CD売上4000枚のあの棒読み?

    東方にすら大惨敗してる雑魚がどうかしたのか?


  81. クールジャパン()

    関わってくんなよ


  82. 75

    ・ナルト、戦国BASARA、るろうに剣心

    ・どらえもん、ドラゴンボール、ガンダム

    ・ポケモン、セーラームーン

    ・ハルヒ、けいおん!、俺の妹がこんなに可愛いわけがない



    ・初音ミク



    この辺ろうな~海外のコスプレを見る限りね。アニメエキスポ、ニューヨーク・コミコン、オタコンとかな。


  83. ドアラをいれてみよう


  84. ドラえもん

    悟空

    ピカチュウ

    まる子

    やすな


  85. ミク豚「ミクさん大天使wwwwボカロはミクさん一強www」

       「ボカロのトップはIA(カゲロウプロジェクト)なんですけど」

    ミク豚「・・・・・・・・・・・」


  86. >>83

    は?ミクとかねーよカス

    売れてからホザけ


  87. 児ポで規制しながらアニメをプッシュとかやる前から矛盾しまくりじゃん。

    認知度で選ぶとドラゴンボール、ナルト、セーラームーン、キャプテン翼、ミクじゃねえの?

    一部国家でグレンダイザーが猛プッシュだろうけど。


  88. だからもう国主導のクールジャパンの押し付けやめろって

    肝心の相手の反応気にせずゴリ押しとかチョンとやってること同じじゃねーか

    海外のやつらから馬鹿にされて失笑買ってんの知らないの?




  89. 多分こうなる



    ・せんとくん

    ・ドアラ

    ・ハローキティー

    ・ひこにゃん

    ・ミクだよ


  90. 激寒アキバ系島国


  91. ミク厨は同じボカロのカゲプロにすら再生数もCD売上も何もかも完敗しちゃってるのに

    本当に口だけはデカいね^^

    紅白でもスルーされてたけど出場確定じゃなかったの?www


  92. キティ

    ガンダム

    悟空

    トトロ

    ピカチュウ



    じゃね


  93. 87

    アメリカのアニメエキスポから、ミクの認知度がやべぇよ

    レイヤーも増えたし

    ボーカロイドっていう新しいカルチャーもできたからな


  94. ハッスルしてるミク豚、これ見てみ





    けいおん市場規模150億





    ミク(笑)78億


  95. 83

    コスプレしてる写真が数枚あっただけで人気とか・・・

    戦国BASARA、ガンダム、ハルヒ、俺妹

    DB、ポケモン、セラムンと比べるとこの辺りなんて

    ゴミクズでしかないよ


  96. あずにゃんと初音ミクがいれば成功間違いない


  97. ロリータファッションも海外で人気だから、萌系でゴスロリ、メイド服系もあるといいかもな


  98. 93

    ガンダムってそんな人気ないだろ・・・

    そこはナルトだよ


  99. サークル数

    東方:5021サークル

    ミク:450サークル



    同人売上ランキング

    東方:1位

    ミク:10位





    ミク厨は暴れる前に少しは金出せば?w


  100. 96

    いやいや、そういう少ないニーズから起爆もあるでしょ

    新しい分野つーか、同じ料理ばかりだと新鮮味がないっていうかね

    海外の人も、アトムとかどらえもんとかもういらないよ・・・・っていうユーザも増えてきてる



    不正視聴で深夜アニメも海外では凄い見られてるという意味でね


  101. モバゲーランキング

    アイドルマスターシンデレラガールズ:3位

    ミク:爆死し過ぎてサービス終了





    ミク厨さん、ミクはオタクにも相手にされてないようだけど何か反論は?w




  102. 95

    そのけいおん!って映画、USJ、ローソン展開第2弾、前の数字だよ。

    後のがまだ出てないんだよね・・・


  103. 海外のおまえら、という限られた層にしか意味ない

    後は逆にイメージダウンやわ


  104. エヴァみたいな統合失調症アニメを入れなければ問題ない


  105. 15位 *4,476枚 みんな幸せにな〜れ feat.初音ミク,MAYU,結月ゆかり



    おいミク厨さんやw

    そこらへんのアニソンより売れてねーけどどういうこと?w


  106. 101

    俺妹、ハルヒ、戦国バサラがDB、ナルトクラスになる可能性があるって事?

    頭沸いてるとしか思わん


  107. 俺的には



    ・アイマス(シンデレラガールズ)

    ・ナルト(ヒナタ、サクラ特集)

    ・けいおん!(あずにゃんも入れて)

    ・プリキュアorセラムン

    ・ファイナルファンタジーでセフィロス


  108. ガンダムとかワンピースってそこまで海外で人気あるのかな


  109. ミク(笑)ってちっとも売れてねえ雑魚だろ

    東方とアイマスに小指一本で粉砕された情けない負け犬


  110. ドラえもん

    サザエ

    まる子

    コナン

    悟空


  111. 107

    国の後押しあれば楽勝でしょw

    いきなり何百億だし


  112. 国別にネット投票と書いてあるけど

    各国の人たちに投票してもらって、その国の人たちに大使になる

    キャラを選んでもらおうと言うことなんだよな


  113. 海外の2Dアニメ市場なんて90sでなくなってるだろw




  114. 血Cを送り出す日本だからな・・・

    ココに出てきた作品のどの数字より爆死してるが、取り上げてる・・・


  115. *48,092 うたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CD 一十木音也(寺島拓篤),他8名



    **4,476枚 みんな幸せにな〜れ feat.初音ミク,MAYU,結月ゆかり



    ミクンゴゴゴゴッゴゴwwwwwwwwwwwwww

    口先だけのカスがwwwwwwwwwwwwwww


  116. ガンダム、エヴァなど戦争アニメはNGにしてほしい

    無理やり主人公を載せて戦争に巻き込むからな・・・



    酷い話


  117. いやいや児ポの影響を受けて、自主規制が進んで

    業界が衰退するだろう状況を作っておいて

    クールジャパンもないだろw

    取り締まる側の気分(拡大解釈)次第では水着や、シャワーシーンのある

    円盤持ってると犯罪者にされるのに


  118. ナルトは漫画は人気だけど海外で上映した去年のロード~の

    映画の成績悪かったんだよね・・・

    中、韓、アジア圏とかコナンにトリプルスコアで負けてた


  119. うたプリ

    黒バス

    BASARA

    Free!

    けいおん


  120. キティちゃんは確実だろ


  121. お前らが大使にしたいキャラを選ぶもんじゃねーから


  122. 海外のアニメ市場なんか殆どないし

    やるんならコミックが好評な漫画、キティー

    くらいだろうね






  123. 惑星の名前に署名してたまどキチが暴れまくりそうw




  124. キティガイ


  125. 118

    ちなみに俺は児ポ自体に反対なわけじゃないよ

    二次元を含むと、その絵が幼く見えるかなんて

    見る人次第だかやいろいろヤバイだろってだけで

    基準が曖昧すぎて恣意的な捜査が出来る余地をわざと残してるし


  126. S:ドラゴンボール ナルト コナン サザエ 

    A:セーラームーン クレしん

    B:ブリーチ エヴァ

    C:東方 

    D:けいおん

    E:ハルヒ アイマス



    F以下の雑魚:ミク(笑)


  127. キティ、ドラえもん、しんちゃんかな

    サザエさんやまる子はなんか違う気がする


  128. 初音ミクは日本のポップカルチャー代表の

    一角として見ていいかもね。


  129. >>129

    国内ですら売れてない雑魚が代表とか笑わせんな


  130. なりすまし在日9cmチョソが湧き倒しとるなぁ。ゲイpopや姦流の不人気に捏造までしなきゃならん現状を火病ってるのだろうけど、日本が世界に文化を売り込む機会を糞意地でも潰したいようだな。


  131. こんなもんに金を使うならまずはアニメーターとかに金使ってやって

    質のいいもん作ってもらえよ




  132. 128

    サザエさん、まる子とか海外の人が見てもメリハリないしシュール過ぎて

    楽しめないと思う




  133. ふなっしー

    アキバレンジャー

    なめこ

    おじゃる丸

    ミルキーホームズ


  134. *46,052 12/04/18 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏 双葉杏(CV五十嵐裕美)

    *4,476枚 みんな幸せにな〜れ feat.初音ミク,MAYU,結月ゆかり



    ミク厨って本当に害悪だな

    アイマスに謝れよカス


  135. サザエさん、まる子とゃんはないな

    海外で人気が高いのって今の作品だし

    絵的にも評価されない


  136. 海外のアニメ・CD需要は皆無みたいなものだから、漫画・ゲームで人気なものだろう。


  137. けいおんは海外じゃ中韓以外爆死してるしねえよ


  138. 137

    漫画だとWJのバトル系とか、デスノみたいに少し前の作品が人気だよね

    ゲームはFF7以降微妙な感じ


  139. 138

    大体のがアジア圏以外爆死と言うか空気だよ

    マスコミの偏見報道に毒されすぎ


  140. 137

    漫画の人気は多少あるけどアニメは本当に需要ないよね


  141. 海外に売り込む必要ねーだろ・・・・


  142. ドラゴンボールとかをピークに、日本コンテンツの人気は下がってる

    何とか通用してるのはナルトくらいのもん。



    オタ向けは非常にニッチでほとんど市場は無い


  143. ワン○ースは、児ポに引っかかりそうな気が

    ルフィやナミさん辺りで

    だってジャ○ーズも未成年なら含まれるらしいし


  144. けいおんは欧米ではほとんど理解されない

    キャラはただの怠け者と認識される


  145. ペドベアーは外せない


  146. ミクとかいらねぇから悟空とかナルトみたいな無難なキャラにしとけ


  147. やすな

    ソーニャ

    あぎり

    没キャラ

    ちくわぶ(やすなの飼い犬)




  148. サザエさんとちびまる子とアンパンマンは外せ


  149. 普通に考えたら…

    ドラえもんとピカチュウは鉄板か。

    ただその方針で行くと他のイメージも固まっちゃうし。

    初音ミクみたいな方向性も1/5は欲しいな。


  150. ドラえもんもアジアではそこそこ人気あるが

    欧米では人気が無い。

    怠けキャラはダメなんかな。


  151. 143

    そのナルトとかも日本と同じ感覚で大勢の大人が見てるって思ってる人多いよね

    外国人にあって日本のアニメ人気だよねとか聞いてる奴みると本当に恥ずかしい



    大抵、反応微妙か性格キツい奴だと日本の報道が偏ってるとか言われる


  152. ネット投票ならホモ祭りか腐祭りくるな


  153. アメリカだとジブリ系、ポケモン、ナルト、セラムン、ドラゴンボールあたりで決まりだなあ

    そもそも海外で放送契約していない作品や市場の無い作品は除外されるだろw


  154. 151

    映画とかだとナルトよりドラえもん、コナンの方が倍以上入ってるんだよね




  155. 欧米圏だと基本的に大人はマンガやアニメは見ない(一部のオタを除く)。

    ジブリくらいじゃないかな。

    ドラゴンボール、ポケモンの人気も10代が中心だったわけだし




  156. ナルト、鰤等の海外人気のジャンプ作品

    ドラえもん、ポケモン、DB辺りの日本を代表する作品

    ガンダム辺りからロボット物

    最近の深夜アニメで新たな需要とれそうなの。

    ミクさんみたいな日本の変態技術orゆるキャラ系

    で1枠づつ入るといいな



    ランキングが全部深夜になったら台無しだし、かと言って古い作品ばかりになっても経済効果は薄そう。


  157. 154

    ぶっちゃけその一軍でも微妙なのに何で押す必要がって思う


  158. ガンダムも全くと言っていいほど認知されていないので




  159. さっきからGUMI厨のおっさんがレスしまくってんなw

    おい、おっさん。あんたの大好きなGUMIがクールジャパン()候補にかすりも

    しないからって嫉妬してやらおんまで出張して初音ミクアンチ※連投しまくるなよおっさん。



    あんたのいるべきスレは2chの初音ミクvsGUMIスレだろ?

    早く帰ってこいよおっさん。やらおんにまで迷惑かけんなよ。


  160. 156

    ポケモンは10代よりもっと下

    5、6歳とかだよ






  161. ゴクウ

    ドラえもん

    マリオ

    ピカチュウ

    エイラ・イルマタル・ユーティライネン


  162. 税金の無駄


  163. 157

    深夜アニメで新たな需要・・・

    その需要自体が全くないんだよ



    売れてるのは単行本くらい


  164. 157

    なにやっても経済効果薄いと思うが?




  165. 現代のアニメは、欧米圏ではほとんど一般の認知度が無いんじゃないの。

    ナルトが人気と言うっても、ドラゴンボールやポケモンに比べるとはるかに落ちてるし

    エヴァクラスでも見てるのはオタだけ。

    けいおん辺りは全くダメ


  166. やるんならポケモン、DB人気がまだあった頃にやるべきだったかな

    10年遅れてると思う


  167. ナルト:全世界で最も人気ある日本の作品!文句なし!

    DB:世界一売れたコミック!文句なし!

    東方:日本が誇るサブカル最大市場で超長期コンテンツ!

    けいおん:日本のアニメ作品で商業最大の成功作品!

    アイマス:海外じゃあまり人気ないけど国内のトップクラス超優良コンテンツ





    ミク(笑):信者が金は出さないが暴れるだけwwwwww


  168. ほとんど認知されてないアニメをゴリ押しして、困惑されるという結果になりそう。

    投票もオタしかしないだろうし


  169. ナルトが人気なのは漫画とゲームですし


  170. ドアラとスターマンとべるたそもきまりやろ


  171. バブル期で費用を贅沢に使ったと言われるAKIRA = 制作費10億円



    クールジャパン費用 = 500億円



    ・・・


  172. 166

    ポケモンだけは2000年頃に人気あったんだろうが

    今じゃ真面に映画も公開されてないんだよね


  173. 安倍晋三

    アグネス・チャン

    稲田朋子

    石原慎太郎

    葉梨康弘



    この五人で決まり


  174. 170

    世界で見るとその売上もカスなんだよね


  175. クールジャパン推進会議のメンバー以外

    誰もアニメをクールジャパンに含めてほしいなんて思ってない

    メンバーにはどんな利益があるんだろうなw

    わざわざNHKを名指しで提案してたし


  176. どうせこいつらに都合のいいキャラに改悪するんだろうから選ばれなくて正解


  177. 日本では一軍のナルトも

    世界では補欠・・・


  178. >>168

    お前海外ではアニメや漫画自体マイナーだと気づいたほうがいいよ

    ワンピの国内だけの売上>DBの世界売上>ナルトの世界売上だから


  179. ミクさん・ルフィー・ピカチュー・ナルト・セーラームーンあたりかな


  180. エヴァでさえ売れてないのに、

    AKBなんか推しても全く相手にもされない。そんな事に500億も使うなって


  181. エヴァは入ってくるかもしれんな


  182. 日本特使とやらでAKBがアメリカの小学校を訪問してたけどさ、

    当然誰も知らないし、困惑しかない。


  183. トトロは絶対


  184. >>179

    ナルトにはアニメがあるから


  185. 上位って言葉はいらないと思う


  186. つーか・・・こんな事しかアイデアないの?

    貧困な発想だな。




  187. クールジャパンとか恥かしいから辞めろ・・・

    金の無駄遣いはやめてくれ・・・


  188. 179

    それわかってない人案外多いよね

    日本で漫画、アニメ見てるって事が一般化してるから

    海外もそうとか思ってそう



    年間の映画ランキングがアニメ作品テンコ盛りなのは日本くらい


  189. マリオ=世界人気No.1ゲームのキャラ

    ピカチュウ=超化物コンテンツの人気No.1キャラ

    ルフィ=超化物コンテンツの主人公



    この3人だけでいいよ

    他のも入れてしまうと格が落ちる


  190. 海外輸出はゲーム90%、アニメ3%ぐらいだったな。




  191. さっきからしつこく初音ミクアンチコメ連投してるのって、ボカロ関連スレで

    有名なGUMI厨のおっさんとかいうやつだろ・・・


  192. マリオ、ドラえもん、サザエさん、アトム、あと悟空かハイジ


  193. ドラえもん、ルパン、野原しんのすけ、アトム、トトロ


  194. せや マリオがおったわ


  195. 海外の子供にヒットしてる作品でいいんじゃねーの



    日本はともかく、爆丸とかってどうなんだろう

    遊戯王とかも




  196. クールジャパンて、ラーメンつけ麺僕イケメンとか

    言ってるようなもんだろ?


  197. ルフィも海外ではちょっと・・。マリオ・ポケモンはまあ何とか


  198. オタ業界食い物にして、税金をポッケインすることだけしか考えてないクールジャパンは

    気持ち悪すぎるので、選ばれてもボイコットして欲しい


  199. ガンダムは∀とGしか海外に受けてねえぞ


  200. サザエさんは無いでw


  201. でも、これ逆に好きなキャラ選ばれたくないんだよな



    クールジャパンとか、国内で馬鹿にされてるじゃん


  202. こういうのってなぜかアトムが入ってくるよね


  203. ルフィは印象悪すぎて無☆理

    でも朝鮮ウジテレビがねじ込むかもな




  204. ※ナルトの映画とか海外でコナン、ドラにトリプルスコアで負けてるんだが

    170

    ナルトが人気なのは漫画とゲームですし

    ※海外ではアニメや漫画自体マイナー

    ワンピの国内だけの売上>>DBの世界売上>>>>ナルトの世界売上

    185

    ナルトにはアニメがあるから



    ループしてるw


  205. ガンダムは全部受けてない


  206. マリオ トトロ ピカチュウ 


  207. 日本ほど漫画が売れる国はござんせん


  208. 201

    DB、ポケモンと比べれば全く無いようなもんだ

    今ではその2つも微妙


  209. ・・・・・まどか   ボソッ


  210. 顔無し


  211. >>170

    最新のナルティメットストーム3が全世界でたった120万だぞ

    しかも売上ではなく出荷本数

    最近出たフランス製のアサシンクリード(3で販売本数1200万本)やFARCRY3(450万本販売)以下

    人気といっても日本でアメコミ愛読者ぐらいの少数規模だ

    あとフランスで日本のアニメが人気っていうのはとうの昔

    局拡大に伴って東映が放送料金を格安で提供しアニメがただ流しにされただけ

    今は自国産アニメのWakfuなどがある


  212. アニメじゃなく寿司とかにしとけ


  213. これは戦争が起こる


  214. ヒマ持て余してる河原乞食じゃないんだから

    本営業の邪魔すんなって感じになりそう


  215. 191

    ルフィはちょっと違うな

    まだトトロのが幅広いと思う


  216. オワコン


  217. さくらちゃんだろ


  218. 213

    ナルティメットストーム3の全世界出荷数が120万・・・

    ワンピの海賊無双1は国内だけで100万本売れてる

    どれだけ糞みたいな市場か理解出来ない奴は頭逝ってる


  219. ジャンプ()のゴリ押しがある時点で気持ち悪い


  220. いい加減「クールジャパン」とか止めろよ。

    もし、アニメやゲームのコンテンツで日本を海外に売りだす気なら、

    今まで規制して来なかったアニメやゲームの表現を今更規制するの

    は間違ってるだろ。規制して無かったアニメやゲームが海外で評価

    されて、今のコンテンツの人気につながってるんだから。


  221. キャラクターもこんなんに選ばれて迷惑だろうな


  222. 世界でだからなぁ。

    日本限定の萌えだと通用しないのが多いし

    最近のだと浸透してないから、昔のアニメになっちゃうのかなぁ

    カルチャー的には、ミクか定番のどらえもん、ナルトあたりに

    なっちゃうのかなぁ。マリオとかはどうなんだ


  223. コミケを参考に



    東方

    TIGER&BUNNY

    アイドルマスター

    ヘタリア

    戦国BASARA



    にしてくれ


  224. 各国のユーザーがどのキャラクターを選んでくるか楽しみだな


  225. 国が金をかけてやるべきはコンテンツのゴリ押しじゃなくて

    コンテンツの製作や事業環境の整備じゃないかな。


  226. 222

    寧ろ売り出すために規制するんじゃないの?

    海外とかアニメ自体小さい子が見るからDBの戦闘でもNGでカットされてる表現がある




  227. ジブリは絶対入れてきそう

    ミク()も入れてきそうだな


  228. ドラえもんてアジア圏だけだろ?

    むしろ日本人が知らない日本産のアニメが

    昔、安価で輸出されてその国で超有名な

    作品になってたりする。


  229. おっしゃじゃあお前らハルカッス入れよう


  230. 一度、捨て鉢にされた「AKB0048」を入れて来たりして。


  231. 特区を儲けるのが京都なのは任天堂や京アニがあるから?


  232. 500億の金を原発の汚染水の処理に使った方がいい


  233. DB、ナルトが人気って言っても海外だと小さい子供が見るってだけだからね

    日本みたいに10代半過ぎてもアニメ見たり漫画読んでる奴なんか海外だと殆どいない・・・


  234. こういうのは、お上が表に出てやるもんじゃない気がするんだよな・・・

    クリエイターを支援するような仕組み作りの方が、本当の役目じゃないの?

    薄給のアニメーターとかが、せめて生活保護以上の給料をもらえるようにするとか。

    難しいかなあ


  235. 235

    海外で人気と言われる日本の漫画も表面的な人気でコア層に

    ちょっとヒットしてるくらいだし・・・


  236. キティ マリオ ピカチュウ 孫悟空 トトロ

    世界的だったらこんなもんだろ


  237. ドラえもん、しんのすけ、悟空、マリオ、ミク、ピカチュウ



    このあたりが妥当か。

    悟空は中国の西遊記が元ネタだし、マリオはイタリア人名だから、日本を代表するとなると外した方が無難か。


  238. >>206

    やらチルは不等号の使い方も知らないのか




  239. これぞ選ばれない方が得


  240. ワンピは海外で人気全然無いから駄目そうだね

    ゴリ押しするかもしれんけど海賊+表現規制で厳しそう


  241. 何がクールジャパンだwww


  242. マリオ・DB・ドラえもん・トトロ・・・

    あと一つ突き抜けたのが思い浮かばんな(´・ω・`) 会社かぶせたくないし



    >>162

    最後スオムス限定じゃねーかw

    じゃあ僕はゲルハルト・バルクホルンちゃんで


  243. まどかを入れるべし


  244. 245

    ドラえもんより遊戯王、ポケモンの方が余程海外で

    実績出してると思うが?


  245. あれ?



    エルエルフは?


  246. ドラえもんとしんのすけはアジア圏だけだぞ


  247. 206

    ワンピの国内だけの売上>>DBの世界売上>>>>ナルトの世界売上



    馬鹿なんだな


  248. やるのが10年遅い

    もう市場自体壊滅してる


  249. これが後のフールジャパンである。


  250. 日本の商業価値ランキングだとこうなってるな

    CharaBizDATA2012商業価値ランキング

    1.それいけ!アンパンマン

    2.ポケットモンスター

    3.ミッキーマウス

    4.ハローキティー

    5.ワンピース

    6.プリキュアシリーズ


  251. 250

    アホはお前だ

    日本漫画の海外需要なんって鷹が知れてる


  252. エルエルフは?

    エルエルフは?


  253. メロン熊disってんじゃねぇ~よ泣かすぞコラッ


  254. 日本の末端のクリエイター支援に金かけたり

    法整備を進めれば、将来クリエイターを目指す人が

    増えるわけだから日本のコンテンツも安泰になる。

    労働条件悪すぎて優秀な人材不足になってるのに

    一部コンテンツのゴリ押しに金使うな。


  255. エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?


  256. 巨人、にげろーーーーー

    食われるぞーーーーーーー



    ダヨー ガブリ


  257. 海賊被害が多発してるような国には

    ワンピースはアウトロー漫画でしかないだろうし人気は出ないだろうね


  258. 253

    売上的にはアンパンマン、ポケモン、キティ、ワンピ、プリキュアって事か



    でもネット投票だとまどか辺り入りそうだなw


  259. 247

    俺の勝手な選別基準だが、最後に会社かぶせたくないと書いたろ?(´・ω・`)

    ポケモンは任天堂だからマリオとかぶるし遊戯王はジャンプだからDBとかぶるんで外したんだよ


  260. エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?


  261. ワンピ信者は不等号すら使えない馬鹿しか居ないんだからほっとけ。




  262. エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?


  263. ピカチュウマリオキティ



    ミク()とかは無いw

    ニコニコに引っ込んでろ


  264. んっと



    京都をこれ以上甘やかすと

    (実はヤマカン気質の)京アニが、今やあんな自爆迷走かましてる状態なのに、

    税金投入でカンチガイしてつけあがるので

    やめてあげて


  265. 254

    そう思ってるのはこの記事でお前だけな

    これ以上赤っ恥晒すなよ


  266. ワンピはウジテレビがごり押してるだけだからな。


  267. 日本ってアニメ映画が何十億も行って年間ランキング

    独占しちゃう様なかなり特殊な国だからね・・・



    海外だと去年のホビットが各国で何十億も叩き出して

    熱狂してる中、日本はワンピースZ・・・

    ホビットは初動2億くらいで皮肉られてたw

    市場規模が全然違うメキシコの興収より下だったね


  268. むしろゴリ押しでイメージダウンにならないよう、気をつけてほしい。



    しかし500億もかけて逆効果の心配をさせられるってのは・・


  269. 海外人気的には

    キティ、ポケモン、DB、ミク、マリオ

    だろうな


  270. 268

    ナルティメットストーム3の全世界出荷数が120万・・・

    ワンピの海賊無双1は国内だけで100万本売れてる

    どれだけ糞みたいな市場か理解出来ない奴は頭逝ってる






  271. ミクを過大評価しすぎ


  272. 272

    ミクとか全く人気ないw


  273. 272

    糞ミクだけ場違い


  274. ミクとか国内でもショボくて気持ち悪がられてるのに

    海外とか恥ずかしいからやめて欲しい


  275. ボカロ厨とワンピ信者はアホばっかりか


  276. ワンピのほうがキモい



    特に主人公の目が


  277. 270

    ホビットは各国の初動だけでも10億軽く超えてたのに

    日本は爆死いてるんだよねw

    海外と感覚がズレてるっていい加減気付いたほうが良い


  278. ミクさんはアメリカのライブが成功したんでしょ


  279. チョンのゴリ押しと何ら変わらねぇ

    クールジャパン()



    HENTAIジャパンの間違いじゃねーの?ww


  280. 海外のコスプレイベントとかを放送して「日本のアニメが大人気!」みたいに煽って・・

    あんなの日本以上に極めてニッチな人々なんだが

    そんなのを根拠に500億もの予算出して・・

    やってることもロクなもんじゃない、海外でAKBのラッピングバス走らせたりとか。



    そういうのもうやめてほしい、国にコンテンツビジネスを主導する力量は無い


  281. でクールジャパンに必ずAKBがゴリ押しされる

    海外でCOOLJAPANと描いたAKBのラッピングバスが市内を走りまくってる訳で…

    糞恥ずかしい…国税使って海外に文化ゴリ押しとか韓国と同類だな



    ttp://www.akb-sg.net/akbus01.jpg


  282. ミクとか一部のキモヲタがネットで持ち上げてるだけでしょ

    あんなのが日本で市民権得てるとか思われたくないんですが(´;ω;`)


  283. しかし、不本意ながらフツーに考えて初音ミクだろう。


  284. キャプテン翼はどうでしょう。


  285. 国策になるとろくな事にならんわ


  286. 281

    何万人動員したんですか?

    どうせまどかの全米2位レベルのイカサマでしょ


  287. 裏じゃ二次元規制してコンテンツ殺そうとしてるくせにwww


  288. アニメのゴリ押しとかマジでやめろ

    海外の真似てる寿司とかクソ不味いし

    本物の和食、文化を宣伝した方が余程有意義


  289. ミクの米国ライブ

    全米5000人()が集結


  290. 290

    規制するのは売り出すための準備

    向こうで変なのに捕まったら裁判でえらい事になる


  291. ※126

    確かに児ポ法の問題は三次元のみならず二次元のソレを含める形で醸成させるとなれば後々にはあちこちから問題噴出する可能性は高いと思うが。

    正直言って二次元の場合は被害者そのものが存在しない訳だから(三次元のソレと違って)ありもしない被害者のソレを引き出して法律云々言っても荒唐無稽なだけだし。

    どうしても規制掛けなければならないのであれば三次元のソレだけに限定すべきであって二次元のソレに直接充てるべきではないのが実情だが。



    ※222&224

    まあ「クールジャパン」どうのこうの言ったって世界的に見てどれだけ多くの作品が好評価を受けるか興味深い話ではあるが。

    ただ現地点では多くのアニメを始め漫画やゲームといったモノが国内向け市場の範疇(いわゆる市場のガラパゴス化)に留まっているが為に文化的な台所事情としては苦しい限りだし。

    寧ろこういった庶民発想型のコンテンツに関しては国家主導前面に押し出すのではなく(草の根的な活動として)民間主導で育んだ方がいい結果になるとは思うけど。


  292. ミクのLAライブの客は約5千人、それも他のアニメイベントの一部として行われたもの。

    事業として、単独で集客できる力はないと思われる


  293. ここで嫌われてるキャラはだいたい人気だからお前らあきらめろよw

    ミクもルフィも大人気の国民的なキャラだから


  294. 現在4chanに立っているスレ数





    東方Project:60スレぐらい





    その他:1作品につき1、2スレ


  295. 295

    日本だと何万人も訪れるイベントなのにね


  296. 296

    100億市場もままならないミクが国民的・・・


  297. DBは海外の検索ランキングの常連だったし、ポケモンは事業として成功した。しかしこれらは古くなっている。

    そしてジブリ、あとマリオ・ゼルダあたりは意外と認知度がある。

    最近だとキティはここ数年で海外のライセンス収入がかなり増えている。



    これら以外はほぼ壊滅といったところじゃないの


  298. ほっといてほしいのよ




  299. これって当事者(原作者とか)置いてきぼりで勝手にやってるんだよな・・・

    作者とかが辞退したら面白いのになーw


  300. ドラゴンボール、ドラえもん、初音ミク、ワンピースとかじゃね?


  301. ミク()とか信者が騒いでるだけで海外じゃ全然人気ないから無理


  302. ワンピース()とか信者が騒いでるだけで海外じゃ全然人気ないから無理


  303. 海外だとソニックとかが意外と人気だったりする・・・


  304. 304

    日本でも人気なしねw


  305. エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?

    エルエルフは?


  306. 米国のミクイベントとか、参加したの全米何億人のなかでたった5000人だぜ?

    それもanimeEXPOという総合イベントの中での事。

    それをメディアが取り上げて、大人気という感じで報道してるだけ。

    商業的にはほとんど成り立たない


  307. 海外の日本アニメ人気とか全部目くそ鼻くそでしょ

    ちょっと綺麗か汚いかの違いしかない


  308. ピカチューは結構、数年前のアメリカだけど、子供とかも知ってた


  309. アホらしい

    こんなことに税金が使われてると考えたらイライラするわ


  310. わりとどうでもいい


  311. 自分が認めたくないキャラが挙がっても

    「俺は○○だと思う」で済む問題

    なぜ詰る?


  312. まどかはねーよwwww汚点だよwwww


  313. 311

    子供だから知ってたんだよw

    小さい子を持つ親以外は殆ど知らない


  314. せいぜいまともに勝負できるのはジャンプ系かポケモンくらいだろ

    あとのオタク系は結局局所的な人気しかないから規模が違う


  315. ピカチュウ

    マリオ

    ハローキティ

    博麗霊夢

    あひるのクワック



    意表をついてこのへんでいいだろ


  316. 海外の留学生とかに自分の国でも知られてる日本のイメージってなに?って

    聞いて良く出てくるのは寿司、忍者、侍、TOYOTA位かな

    アニメのキャラとかタイトル言う人に会った事がない


  317. ポケモンは今度世界同時発売するし、宣伝で選ばれないかな(願望)


  318. 319

    留学しに来るくらい日本に興味がある子だから

    アニメ好きも多いんだろうけど、アニメとか自分は

    好きだけど周りにはヲタはいないって言うのは良く聞く


  319. 海外受けの点を考えると最強はまどかだよな


  320. アニメなんかより盆栽の方が余程人気


  321. 自民議員に漫画アニメゲーム規制を呼びかけている規制派団体のブログ



    健全な社会を目指し・・・ - Yahoo!ブログ/ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa


  322. まどか()なんかオタにしか人気ねーよwww

    まだミクのが上ってレベル



    マジレスすると、ドラえもん、ルフィ、ナルト、ピカチュウ、悟空だな


  323. 299

    金じゃなくて認知度の話してるんだが


  324. ほんとにかっこよければ、先っちょに「クール」なんてつけないだろうな、アメリカをクールアメリカって言わないように。


  325. 325

    トトロ、マリオが抜けてる ミクさんは入れてくるかもしれんが


  326. キャプ翼がないのはありえないだろ


  327. キティー マリオ トトロ ピカチュー あとはミクさんごり押し


  328. まどか

    ・アメリカでDVD完売

    ・全米2位アベレージ

    ・韓国で視聴率ナンバー1

    ・台湾にまどかカフェ

    ・イタリアamazonDVD総合ランキング1位

    ・Urobutcheredという言葉が流行る

    これもいける


  329. ドラエモン

    ピカチュウ

    マリオ

    ハローキティ

    秋山殿

    で決まりだな。


  330. おまえらって本当に脳みその半分が腐ってるな





    これは外国のニーズにこたえるためでもあるのに、日本人の好きなアニメゴリ押しする馬鹿はねえだろ





    本当に馬鹿


  331. ミクとかいう糞をステマするのいい加減に辞めれば?


  332. 332

    おい、ネタかもしれんが最後は止めとけ

    こんなクールジャパンとかいうのに好きなキャラが選ばれても、正直いいもんじゃねぇぞ




  333. 326

    認知度??w

    殆どないよ


  334. 333

    が正論だわさ


  335. ネット投票って一番やっちゃあ駄目な奴だろ・・・

    日本のオタの民度はチョンやチャイと変わらないんだからさ・・・


  336. 333

    外国にニーズ自体がないのに何でやんのって思う・・・


  337. 悟空は確定として

    つかドラゴンボールほどプロップスを得てるものて他になくね?

    ルフィよりはナルトのが受けいいんだろうし

    ああ、キャプテン翼があったか


  338. 外国に媚びるな。

    好きなことだけやってたから、発展してきたのに。


  339. 337・339



    連投ありがとう、でも丸見えだから・・・・・・

    まずさ、にわかは消えて。マジで知識量とか少ないのは書き込みで見れたよ



    外人の求めるアニメっての前に記事あったのに、それすらしらないなら目上の人間に口出ししないで


  340. 338

    日本のまどか、アイマス房が工作しまくってやばい事になりそうw


  341. 例えば韓国が、

    「韓流ドラマでどれが好きですか?」というどうでもいいネット投票をして

    その上位を大使に任命して、日本にゴリ押ししてくる。



    これが日本がやろうとしていること


  342. 342

    ばれたのかよ・・・

    でも連投でもいいじゃん。





    俺は史上最強の正論を言ってんだよ?w


  343. 341

    需要なんてなんもないのに何でこんな事に金使うんだろうね・・・

    頭いかれてるとしか思えない


  344. 339は偉大すぎる344の意見を聞いて



    見習うべき


  345. 342→345

    普通にお前自体が連投してるように感じるんだが?


  346. クールバカン日本「このアニメめっちゃ面白からな?な?な~????」



    外国「えっ? いや・・・そんな、それほど面白くないんだけど・・・・・・」











        未来確定


  347. クールジャパン(笑)


  348. 去年全世界で大ヒットしてたホビットを抑えて

    ワンピが1位になってたのは日本だけ・・・


  349. 海外認知度的にルヒーよりナルトだろ


  350. やらおんは連投わからないはず


  351. クールジャパン自体が日本の恥


  352. 351

    そのワンピZが海外じゃ見向きもされない事実・・・

    日本人はズレてるって事に気付いた方が良い


  353. こういうのユーザーに任せるより

    お上が独断で決めたほうが意外と空気読んだ人選(?)になるんだよな


  354. ドラえもん

    クレヨンしんちゃん

    ピカチュウ

    悟空

    初音ミク




  355. 352

    ナルトの去年の映画も海外では空気だよ

    目くそ鼻くそです


  356. 351

    mojoで皮肉られてたんだよね・・・

    海外じゃ日本人は大人になってもアニメしか見ないとか馬鹿にされて

    笑われてる時代に海外に宣伝しても更にキモがられるだけだわ




  357. クールジャパンだの言い出したのは10年ぐらい前の話

    今頃推進しようだの寝ぼけたこと言ってんじゃねーよ


  358. 357

    たぶん妥当。


  359. 悟空

    ドラえもん

    ルフィ

    ピカチュウ

    マリオ



    この辺りだろ

    ミクとか上げてる奴は何なの?知名度劣りすぎなんだが。見向きもしないな。

    世界的にも通用するの上げろよ


  360. やら菅は実家暮らしなのか?

    実家な訳ねえか


  361. まあ海外では爆発的な興収を記録した洋画が日本では振るわないなんてよくあるし洋ゲーもアニメ絵のヒット作なんて殆どない



    海外は三次元の方が圧倒的人気


  362. 364

    日本だけがそうなんだよね・・・

    他のアジア各国では大ヒットしてるから尚更馬鹿にされる


  363. 364

    何でそんなガラパゴスなモノを海外に売り出そうとしてるのか理解出来ない


  364. *48,092 うたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CD 一十木音也(寺島拓篤),他8名



    *4,476枚 みんな幸せにな〜れ feat.初音ミク,MAYU,結月ゆかり





    これでミク(笑)とかアホだろ

    いや、クリプトン社員か、真性のミク豚か


  365. ミク厨が喧嘩を売った東方Projectサークル数5021

    一方、ミクは 







    450


  366. 木之本桜もアリかと思います!


  367. 固定数ってのは四天王とか三傑とか厨二要素あってかっけえけど、



    殆ど数合わせになりがちで自明性が見えてこないこと多いからねえ

    なんで5人なのっていう 金使って国策打つなら、そこら辺しっかりしてほしいよねえ


  368. >>364

    洋ゲーのアニメーション絵って言っても色々ありすぎて分からんな

    例えばボーダーランズはアメコミ調のアニメ絵だけど2012年で世界で最も売れたRPGだし、

    アリスマッドネスリターンズはディズニーアニメ調か?


  369. アニメーションスタジオって在京スタが圧倒的だけど

    特区を「京都」に仮想してるのは、京アニの存在や経営理念・構想への期待からくるものかね



    そうなると、クールジャパンの「主体」がいくらか見えてくるね


  370. もう放送禁止レベルのすんごいエロッエロッのキャラが選ばれたら面白くなりそう




  371. 京都の特区内では児ポ法は許されるんですかね


  372. 福島再建じゃなくクールジャパンに金突っ込む政府w

    よっぽど利権関係確立させたいみたいだなぁ

    ソシャゲのせいでヲタは金になると踏んでるんだろうな


  373. クールジャパン?そんな金があるならアニメーターに金を回してやれ


  374. 深夜アニメは入らないだろ、てかきもいから入れるな


  375. クールジャパンって児ポ規制が施行されて仕事が無くなる前に多少の金出すから新しい仕事探せって意味じゃないの?


  376. >>362

    ああ、納得の人選だわ

    幅広く知られてるキャラってのは重要だわな

    ミクとかエヴァは所詮は一般まで浸透してないし




  377. ミクが本気で入ると思ってる奴頭大丈夫か?


  378. ドラえもん

    アンパンマン

    ピカチュウ

    悟空

    ガンダム

    とかどうだ?


  379. 国別だからね

    答えはないからね


  380. ドラえもん

    キティーちゃん

    ピカチュー

    悟空



    は確定じゃね?


  381. 初音ミクをどうこう言っても意味ないけど、絶対にないわ


  382. 児ポ法で水着とかが抵触することにできてしまう以上

    業界全体が表現方法とかで萎縮して表現がおとなしくなるし

    多様性が失われて業界で生き残れなくなるクリエイターが続出し職を失う

    業界は衰退

    つまり、クールジャパンとかいって売り出すフリをされても

    本当の目的が他にあるのはバレバレ


  383. 長寿番組的にドラえもんアンパンマンサザエさんちび丸子クレしん


  384. ピカチュウ

    ドラえもん

    悟空(幼少期)

    チョッパー

    あとはなんかかわいいユルキャラ


  385. 385

    目的は土地だと思うよ

    特区を京都とするなら目をつけてるのは聖地巡礼



    無形財(2次元)を通じて、土地(有形財)にブランド価値を授与

    日本的・民族的価値観と、現代的な新しい価値観を再構築して、融和を図りたい



    それがクールジャパンの大枠としての真意だと読み取っている


  386. 今更かとは思うけどまずはリサーチだよな

    検証に使えるほどの数が集まるかが問題だね


  387. >>388



    ソイツは最高にクールだねぇ(苦笑)



    500億円も予算が組み込まれているらしいから、有意義に使って欲しいものだ。

    どうせ今から「別の事に充てろ」と言ったところ、“出来ません”の一点張りなんだろ?

    まぁ、アニメだけに予算が全額充てられている訳でもないし、労働環境について間違ってないしね。


  388. 381

    ガンダムが論外


  389. 国別か、、、このアンケート結果が出る頃には「どの国」を対象とした企画か分かる訳だな

    しかし、国費で世界中にディズニーランドもどきを作るのか、、、国主導じゃあ受けないと思うがなぁ


  390. アズレン最高

  391. 国別にネット投票って、ネットユーザを想定しているなら

    「普及のために、世界中に放送局と放送設備(電波塔)の建設」って要らないよねぇ?全くの無駄だよねぇ?

    ネット放送用のサイトとサーバ用意すれば、1万分の1のコストで世界中から見られるじゃん?


  392. サブカル自体は大好きだけどさ、国あげて売り出すならもっと別なやり方もあるんじゃね、っていう…


  393. 外国に出すって事だから、外国でも人気のキャラだな




  394. ミクは高校野球でいう21世紀枠ってやつで

    今後に期待てな感じで入れてくる、トヨタも使ってるし



    あとはマリオ、キティー、トトロ、ポケモン


  395. 巨人ちっちゃいな


  396. コメント全部流し読みしたけど不自然だねw

    一定間隔ごとに同じ内容を一人で連呼してる奴が居るとしか思えん

    そんなにミクの事が気になって仕方ないのかと言いたくなるレベルw

    なんか東方をやけに推してるところも見受けられるが

    "どちらも実績不足"なのに何をそんなに必死になってるんですかねぇ?


  397. チョンとチョンにそそのかされてる馬鹿なオタクがネチネチやったところで、都知事も自民党も圧勝ですけどね


  398. ・ピカチュウ

    ・ドラえもん

    ・コナン

    ・ルフィ

    ・孫悟空



    これで決まりでしょう、エヴァのキャラですら入る余地ねーよ

    紅一点が欲しいならコナンの代わりに初音ミク入れればいい


  399. 399

    あなたはそんなにミクさんが気になりますか

    必死なのはあなたじゃないんですか?流し読みとか言いながらw


  400. 401

    ねえよ



    コナン・ルフィ・ゴクウは


  401. まあマジレスすると国民的キャラが最有力候補だな。

    ドラえもんとかコナンとかクレヨンしんちゃんとか

    ピカチュウとかその辺が最有力と思う。


  402. 5部までのジョジョで


  403. ・ドラえもん

    ・ピカチュウorマリオ

    ・コナンorルパン

    ・ルフィor孫悟空

    ・初音ミクor綾波レイ



    クレしんはちょっと弱いかな、これがベストじゃないかね

    一応「萌え文化」も無視はできないんで、それを象徴するキャラの枠も欲しいところ


  404. やまかん

    イズル

    逸郎


  405. 子供向けと大人オタク向けと大人一般人向けの3つに分けるのがベストだがね



    子供向けはドラえもん・ピカチュウやコナン・ルフィにプリキュア・クレしんあたりで、

    大人一般はルパン・悟空・ガンダムなどの国民的レベルのキャラと

    鉄腕アトムなどの昔の人気キャラやジブリなんかで固めて、

    オタ向けはエヴァ・ミクとか近年の人気キャラにして、それぞれカテゴリー化するのが良いかも



    海外も意識するのなら、海外でも人気で知名度の高いキャラにしなければいけないが


  406. サザエ

    ドラ

    ポケモン

    アンパン

    ロウきゅーぶ






  407. 海外人気ならナルト上位に来るだろうな


  408. こういう企画考えてみると如実に表れるな、ワンピがDBの足元にもまだまだ及んでないことが・・・

    自分best的には

    ・ピカチュウ (黄)

    ・ドラえもん (青)

    ・孫悟空 (赤)

    ・鉄腕アトム (特に無し)

    ・??? (?)

    このメンバーだった色合い的にも被らず綺麗だし

    あと五枠目は未定で




  409. 407

    それに吉野とやら管で完成じゃないか


  410. ※364

    結局海外(特に欧米諸国)の場合はアニメ自体「(主に)子供向けのパワーコンテンツ」の領域を出ていないから実写ドラマ形式の作り方が一般的といえばそれが当然だし。

    最近の日本アニメ及び漫画作品の実写ドラマ化に於ける韓国や台湾のケースも単に特定の性別や年齢のユーザー向けのみに帰結しない作り方としては妥当なやり方だと思うし。

    そういう事を考えれば(TV映画問わず)海外展開する場合に於いては寧ろアニメそのままでやるよりも実写ドラマスタイルで展開した方が知名度上がりそうな雰囲気はあるが。(ただ相手国によっては内容自体配慮すべき部分はあるにしても)
















  411. の5人がふさわしいと思うよね?


  412. NHKの番組で1位を獲った天海春香ちゃんを入れるべき

    初音ミク?

    なんすかそれ


  413. ペドベアーとどーも君になるんだろ?




  414. まじで政府馬鹿だろ



    クールジャパンなんて自分から言うもんでも無いし発信するもんでもない

    狙って作ったもんに外国人は興味ないんだよ



    くだらねーことに金使ってないで製作現場にその金をばら撒け


  415. ドアラでいいんじゃね


  416. だ か ら

    ク ー ル を

    自 称 す る の は

    や め ろ


  417. ごらんくださいこのドヤ顔をw



    ttps://twitter.com/hayakawa2600/status/321336344955723776/photo/1


  418. ドラえもん、ピカチュウ、悟空

    ナルト、キティちゃん、マリオ

    コナン、トトロ…等々

    日本はストーリーとキャラの宝庫やね

    このへん伸ばすべきだとは言え

    国はあんま表に出ん方が…




  419. ガンダムジブリエヴァとかは海外じゃそんな人気ないんだよな

    特にガンダム



    押井攻殻のような本物のSFを見ちゃったらガンダムなんか失笑物でしかない


  420. けいおんもセーラームーンも今後規制されちゃう 涙


  421. 変態仮面に一票。


  422. イナイレの時に組織票した奴(名前忘れた)でいいだろ


  423. 五条さんに票を入れよう!(確信)


  424. 秋元子飼いのAKBにでもやらせてろよこんな恥ずかしい仕事

    ドラえもんとか使ってほしくねーよ


  425. ヲタが必死なランキングの最終版ってことだな


  426. ボカロ好きじゃないけど実際、初音ミク海外でライブだのCMだの人気なんだよなあ。


  427. 今の海外オタクって「日本でしか受けないようなアニメ」が好きなんであって、グローバル意識()でしかない

    今のジブリとかは海外オタクに受けが悪い、むしろこっちの路線はピクサー、ディズニーとかと競合する


  428. 何もかもが的外れで見当違いな国のクールジャパンに期待してる人達がいることに驚く


  429. 悟空って元は中国のキャラなのに日本が取っちゃったなw


  430. 流石に国家代表レベルの話になると、

    まど豚もけい豚もボカロ厨もアイマス厨も

    お呼びじゃないから、隅っこで小さくなってろよw


  431. ミクは逆に過小評価


  432. >ボカロ好きじゃないけど実際、初音ミク海外でライブだのCMだの人気なんだよなあ

    はい。ボカロ厨ですねわかります

    どこが人気なんだ?ん?ほら言ってみろよwww


  433.   .. i───i    

     _∑|二二二|__ 

       i´(((!´゙リ)) 

      J リ.゚ ヮ゚ノリ  ヨーロッパで大人気の

       ( つ旦O    私の出番ktkr

       と_)_) 




  434. これって、クリプトンがヤマハ主導のクールジャパンに乗らなかったから、無理矢理担ぎ出そうって魂胆だろ?

    まあクリのことだから、辞退するかも知れんがな。


  435. こういうのって役人が考えることだから、古い奴しか選ばれないよ

    アトムとか巨人の星とかだよ


  436. >>435

    いや、マジで好きじゃないんだが。

    でも、グーグルとかのCMでも使われてたし、海外でのオタク的な祭典やイベントとかのコスプレの見たりすると海外では人気なんだなあとは思うよ。


  437. トトロとかドラえもんとかだろ普通こういうのは

    お前らの期待しているようなヤツじゃねえから帰れ


  438. 特定の人数で騒げばそりゃ「人気」になるよな


  439. ニンジャ、サムライ、ゲイシャだろ


  440. 仲村さんだな、糞虫が


  441. GoogleのCMなんか選ばれること自体凄いけどな

    ミクの知名度はうなぎ登りだよ

    ボカロ嫌いな人にはわからんだろうけど


  442. 1.( ´・ω・`)ショボーン

    2.(`・ω・´)シャキーン

    3.(・ω<)テヘペロ

    4.ヽ(*゚д゚)ノカイバー

    5.(゚Д゚)ゴルァ!!




  443. 表立ってバカにはしないだろうけど

    心の中じゃどう思ってるんだかねって感じなのに

    金になると分かった途端すり寄ってくるとかうざいわw

    つか、マジでそっとしておいて欲しいわー


  444. アイマス:市場規模100億突破モバゲーでボロ儲け

    東方:同人史上最大最強コンテンツ 2013年の右肩上がりで規模拡大を続け5000サークル突破 売上は勿論の1位







    ミク:CD売上4000枚の雑魚(モバマスのキャラソンの10分の1) あれだけ暴れて同人売上10位





    雑魚ミクとか消えうせろ


  445. ミクは去年経産省から声かけられてクールジャパン政策への参加を断ってる

    代わりにヤマハとグミの会社が手を挙げて6000万円使ったが全く効果なし


  446. 447

    お前みたいなのが連呼すればするほど東方やグミ?が臭くなるって分からんのか

    それともわざとやってんの?

    ミクが大した事ないなら黙ってても選出されないっての

    一体どういう意図で連呼してるんですかねぇ、ただの荒らし?それとも狂信者?


  447. ミク:ゲーム累計出荷本数合計180万本を突破

    ぐみ:1万本→2013年KOTY有力候補


  448. 参加OKなので上位5人だと随分しょっぱいのになりそうなような


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#