04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」

「うた☆プリ2000%」“ST☆RISH”が歌うテーマ曲が初動5万枚突破&TOP3入り!

005381_3.jpg


“ST☆RISH”が歌う「うた☆プリ2000%」テーマ曲がシリーズ初の初動5万枚突破&TOP3入り!

11_20130430071742.png

4月24日に発売されたユニット・ST☆RISHの「マジLOVE2000%」が5.1万を売り上げ、5月6日付けのオリコン週間シングルランキング(集計期間:4月22日〜28日)で初登場3位を記録したことがわかった。

ST☆RISHはテレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの劇中で結成されたユニット。メンバーは一十木音也(寺島拓篤)、聖川真斗(鈴村健一)、四ノ宮那月(谷山紀章)、一ノ瀬トキヤ(宮野真守)、神宮寺レン(諏訪部順一)、来栖翔(下野紘)、愛島セシル(鳥海浩輔)の7人で、8月25日には「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」(アニサマ2013/さいたまスーパーアリーナ)への出演も決定している。

また、5位には、765 MILLIONSTARSの「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 『Thank You!』」、8位にはミュージカル「テニスの王子様」の「WE ARE ALWAYS TOGETHER」がランクインした。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw599343

            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \ すげー初動5万とか・・・
        (○)(○ )   | やはり女性層の購買力は半端ないわ・・・
.       (__人__)   u  .| いや男も買ってる人いるとおもうけど
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <でもうたぷりの曲いいよね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 1期も2期も男にとって歌いやすいアニソンだわ
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 俺カラオケいったら歌うもん! 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  この人たちみたいにイケメンじゃないけどさ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |



 

コメントを書く
  1. ファッ!?


  2. おはやっぷー


  3. 2

    おはようじょ


  4. 相変わらず人気やな


  5. 別に…


  6. サビは1期越えてるしな 他は微妙


  7. サビも1期の方が好きだな




  8. こういうの見るとわかりやすい

    男の客層のはBDを買ってCDはあんまり買わない

    女の客層のはCDを買ってBDはあんまり買わない


  9. ※7

    ( `・ω・)o彡☆))д`)パーン


  10. クジとか瞬殺だったもんな


  11. まあ初動5万は普通に凄い


  12. 最近同人誌も女性向けが売れまくりなんだけど


  13. 女性向けに方向転換した京アニの判断は正しい予感


  14. これはすごい。


  15. 宮野のOPも売れてるんだろ?



    すげーな


  16. 12

    それは昔からじゃない?

    本屋に置いてあるアンソロって女性向けばかりだし


  17. すげー

    売れるとは思ってたけど、ここまで売れるとは思わなかった


  18. 男性向けは売豚のせいでネットの意見に流される風潮だしな

    自分が良いと思ってもネットで批判されてたら買わない

    これからは女性向けの時代


  19. 男性向け終了のお知らせ


  20. 女子向け(Not腐女子)アニメは面白い


  21. 二期からみたけど、男でも面白くて安心してみれる

    でもhimeちゃんが黒目おかしいけど、その謎はあかされたんだろうか?


  22. ラブライブがゴミのようだ


  23. けいおんやネギまクラスか


  24. アイマスはイベチケ先行封入してうたプリに負けたのかよ

    ただの恥さらしだな


  25. 京アニが腐向けに本腰入れるとかあるし、これからは腐の時代なんかね・・・


  26. アイマスアイカツラブライブがゴミすぎる


  27. やっぱ上松さんいいね

    1期見てなかったけど最近うたプリハマりかけてる


  28. けいおんは超えれないけどな


  29. 前作マジLOVE1000%

    初動 18910

    累計 57836



    累計も前作超え確定やね


  30. アイマス厨「うたプリより売れて腐女子から恨み買っちゃうわーwww」



    結果

    うたプリ3位初動5.1万

    アイマス5位初動推定2.5万枚


  31. 腐女子 3万

    ホモ 2万



    計5万



    これいかに


  32. アニメの売り上げなんか気にしてるのは

    生活に潤いがない男だけだろバーカ


  33. 貼られてる動画の字幕おもしろいな


  34. こないだまで大躍進とか言ってた宮野はまた引き立て役になってしまったか

    その一方で前期より大幅に落としたであろうニャル子・・・


  35. 腐いけるやん

    この調子でホモ水泳のBDも買い占めてくれw


  36. 前作もそうだったが、カラオケで歌うと盛り上がるし男ヲタも普通に買う


  37. フルで聞くと微妙すぎたわ


  38. ニャル子はTOP10入りこそしてそうだが

    完全にうたプリとアイマスの影に隠れちゃったな


  39. お股精子マスター


  40. わかるわ

    正直男ヲタでもけいおんとかマクFとかは歌いづらいんでこういう方が助かる

    女性曲で普通に歌えるの残テくらいだ


  41. ※8

    男→視覚

    女→聴覚で萌えるということか

    女性向けは円盤売り上げは限界あるからな3万とか4万越えはまずない




  42. ニコニコ動画でコレ見れるけど、OPとEDの空耳半端ないし、空耳のコメントもヤバい


  43. いつも思うが、毎回女が男の振りして※するのは気持ち悪いからやめろ


  44. 女はよく金使うしな

    男との違いは安いグッズを大量購入する傾向があるらしい


  45. こんなところに女が書き込みするわけないだろ

    ここにいるのは人生どん詰まりのクズ野郎だけ


  46. 二期のこの曲はあまりイイ曲に思えなかった処か、一期と違って“クソ曲”認定してたのに



    夢見る女子()達は買っちまったのかw


  47. 腐向けって意外と少ないから集中するんだろうな


  48. 毎度朝からゴミクズみたいな奴らしか集まらない



    それがやらおんとやらチルのお約束


  49. アイマスは品切れなかったらもっと行ってたと思うわ


  50. アイマスはライブの先行抽選券入れるまでは予約入って無くて出荷かなり抑えてたからな


  51. マジレス☆好きだよ


  52. 》40

    男→視覚

    女→聴覚



    これ間違っていない。オタクに限らず女性の萌えのトップ、一般人でも声フェチ。

    ttp://partner.mobile.yahoo.co.jp/static/column/survey/03_201007




  53. アイマス品切れ無くても初動5万は流石に勝てなかった気がする

    リアルタイムで放送してるアニソンはやっぱ強いな


  54. つーかうたプリも一部品切れだったけどな


  55. さすがにソーシャルゲームのCDと比べるのは酷だろ。

    うたプリ2:初動50000枚

    アニマス :初動42000枚

    ラブライ :初動20000枚



    あ、負けてますね。


  56. そら京アニもこっち方面に行くわ・・


  57. アイマスはまたラブセイブに勝ったのか


  58. アイマス負けてしまったか


  59. 誰だよ

    1期より売り上げ落とすとか言ってた奴は


  60. >>※28

    キモヲタAAみたいなオタクが言ってそう


  61. 女向けのアニメ自体少ないから

    女がそこに集中しちゃうんだよね

    男向けのアニメはたくさんあるから

    多数の作品で潰しあっている


  62. キャラ名義で初動5万越えってけいおん以来だな


  63. いやー流石っすわー

    5万のうち2万位は宮野ファンっぽいけど


  64. 61

    登場人物が女だけのオカマ向けみたいなアニメばかりだからなあ


  65. サビに入る所でギャアアアアって絶叫で吹いてしまうアレかwww


  66. アイマスってゴミじゃんw


  67. アイマスは口だけなんだよね・・・

    まどかと似てる


  68. そもそも今回のアイマスなんて直前まで相手にもされてなかったじゃん

    急にライブ先行シリアル付けたりしたから盛り上がっただけで

    それまでモバマスの足元にも及ばない様な予約数だったんだし


  69. 相変わらずうたプリ信者おっかねーw


  70. 今回のアイマスの曲一度も聴いたこと無いぞ

    READYより売れてるみたいだけどあれより良い曲なの?


  71. 週を選べば1位、2位いけたかもな

    しかし5万で3位か・・


  72. アイマスは機会損失だな・・・



    ガルパン1巻の時と同じで売り切れてるもんをどうやって買えばいいんだよwww

    ランティスが公式で出荷読み間違えたって謝罪するくらい行き渡ってないし

    アニメブーストなしならこんなもんだろ



    つかうたプリやべええええええええええええええええええええ



    これ2期円盤売上伸びてる可能性あるぞ・・・

    1巻は抽選券商法するだろうから3万超えて覇権やぞ


  73. まあ男ヲタ向けより一極集中しやすい傾向なんだろうけど、

    それでも黒子といい今は女相手の方が金になるのは間違いないわな

    まあ過渡期なだけかもしらんが


  74. アイマス 7位→7位→10位→2位→3位(初日に売り切れとかヘマしなければもう少し後半みたいに積めたのに)



    うたプリ 3位→3位→2位→3位→2位(さすがのアニメ主題歌ブースト、恐ろしい安定感)


  75. これうたプリ覇権あるで・・・

    ガルパン、ラブライブも一瞬で吹き飛びそう



    ヤマトとタイマンって結果になるだろう


  76. VVVはソロだったら覇権確定だったけどユニットは微妙だな


  77. グリマスが発売直前までどれだけ予約数少なかったかが顕著にわかる結果になったな

    わかってはいたがやっぱりモバマスの方が人気あるんだね


  78. ただしうたプリは円盤そんなに強くないんだよな

    ラブライブと競る程度だと思う


  79. ただのソシャゲ曲なのに絶賛放送中のアニメ曲と比べられるのもある意味すごいな


  80. 73

    黒子のキャラソンもかなり売れたからな・・



    アイマスの機会損失は痛い、がアニメ放送中でもないのにこれはすごいんじゃないかと


  81. 78

    コンスタントに万超え、イベント券つきで3万だからなー

    そのくらいだろうね


  82. 79

    モバマスのキャラソンがバカ売れしてその期のアニメ主題歌粉砕してたりしたしな

    丁度一年前Fateの主題歌がモバマスのせいでTOP10入りすら出来ない週があったしw


  83. うたプリは曲とニコニコの再生数は好調なの円盤とゲームはそこそこなんだよな

    でも今回は35000枚売れるかも!?


  84. >>79

    比べるというかアイマスオタが歌プリよりも売れると主張してた感じ


  85. アイマスは当初の予定の5倍くらいは売れてるからこれでも御の字だろw

    ライブ先行無しだったら確実にニャル子以下だったわけだし


  86. アイマスは前評判の悪さが露呈した形になったな


  87. 84

    本スレではここ数カ月うたプリという名前は出てこなかったよ

    ソースはどこ?


  88. ここの記事や売りスレではうたプリ信者にケンカ売ってるアイマス厨は結構居たよ

    アイマスアンチによる成り済ましって可能性もあるけど


  89. 昔からだけどアイマスって常に意識されてるな・・・



    俺だったらこんな大変そうなコンテンツのファンなんてやってられんわ



    ロウキューブと黒子を比べてるようなもんだろ?



    さすがにアイマスやらラブライブとうたプリは別ジャンルだろ


  90. アニマスと1期うたプリの放映時期がかぶってたから

    その頃から比較厨がずっとついてるね


  91. うたプリは円盤よりもCDの方に力を入れてるからな

    キャラソンの店舗特典もかなりあるしな


  92. 88

    簡単にバレる嘘は付いちゃいけない

    正直相手にしてない、お互いが。



    うたプリのスレに1年以上いるけどアイマスと対立したことも喧嘩売られたこともない

    お互いがどうでもいいと思ってるから



    対立厨やアンチや外野に踊らされてないか?




  93. ここの書き込みでアイマス・ラブライブ・うたプリ混同して

    煽ってるやつらなんてほとんどがこの3作品のファン以外の奴らが

    面白半分で煽ってるだけだろ

    それかコメを無理やり伸ばしたいアホの仕業か


  94. マジレスするとアイマス厨に外の作品と対立してるヒマなんてない

    アイマス内で派閥分かれすぎててそれで手一杯






  95. ぶっちゃけアイマス叩きや足の引っ張りやあげ足取れれば腐アニメでも利用する





    ドリクラ・ラブライブも同じように利用した

    んで、今回はいきなりうたプリが出てくる

    畑違いでも関係ない


  96. どの作品にも言えるけど他作品と対立してる奴ってあんまり熱心なファンじゃないよな

    ガチ勢は他の作品気にしてる余裕なんて無いだろ


  97. 確かにロゥキューブと黒子のバスケで対立してるくらいお互いが別世界だな

    しかも同じアニプレでA-1だろ


  98. ラブライブとアイマスなんて露骨にファン被ってるのに

    なんか双方のアンチが対立させようと必死だったな


  99. 主人公(?)の女の子の目が怖過ぎて残念

    あれはエロゲ主人公の長過ぎる前髪みたいに個性を消す役割と同じもんかもしれないけど


  100. 人気があるのはすごいけど、自分はこれ苦手だわ…

    タイトルがなんかムカっとくるし、キャラデザが好みじゃないし…




  101. 凄いな


  102. 売上にうるさいくせにカネを落とさないキモオタ

    自分の好きなものを思うままに買って売上に貢献する腐女子

    後者の方がオタクとして健全だな


  103. うたプリはカラオケランキングでも高いからな

    ttp://joysound.com/ex/ranking/karaoke/anime/monthly.htm

    け●おんが誰からも歌われていないのはご愛敬w


  104. うたプリはエース級の声優で構成されてるけど、アイマスとかラブライブは売れない声優の救済枠


  105. 103

    けいおんゴwwwwwww


  106. 103

    マクロスつえー


  107. けいおんアンチはうたプリ信者だったかw


  108. 1期も品薄になって初動が伸び悩んだけど結局アイマス蹴散らすはまどかED超えるわで凄かったし


  109. 腐アイドル路線でもたった5万程度なんだな

    相変わらず規模が小さすぎるわ


  110. 今回のうたプリは円盤も伸びるんじゃね?

    尼でBDがランク高いのは勿論の事DVDも同じくらい高ランクに位置してるし



    ぶっちゃけ巨人や超電磁砲、ガルガンじゃ勝てないと思う

    ガルパンに並ぶかどうかくらい伸びそう


  111. 女は売上とか周りに人気があるから好きになるんじゃない

    アイマスと比較してどうとか言う視点がそもそも無い

    売上もその作品が好きだという気持ちの結果として付いてきただけ

    うたプリはそこに優しいイケメンがいて歌って踊ってるから売れた

    それだけだ


  112. ラブライブがksすぎて話題にすら上がってこない


  113. 累計はさほど伸びないだろうな

    よくて6.5万くらいか


  114. ぐちょプリすげー


  115. ラブライブンゴwwwwwwwwwwwwww


  116. まあ横アリ埋めるレベルならこのくらい売らんとな

    ラブライ豚は半分以下のレベルで横アリ埋まる(キリッとか言ってるけどw


  117. プリリズ、アイカツ、アイマス、うたプリと

    最近のアイドルものは凄いですねぇ


  118. ニャル子もウィークリーで9位って十分すごいんだが

    いかんせんこっちがすごすぎるなw


  119. おめでとう(*^▽^)/

    おめでとう(*^▽^)/ご卒業おめでとう(*^▽^)/


  120. 腐向けって言うけど、それってボーイズラブの事でターゲットはもちろん腐女子。

    うたプリは乙女ゲーであって、ボーイズラブじゃない。ターゲットは女オタ。

    範囲が全然違うからね…。


  121. イベントチケットなど、特典の全く入っていないうたプリに

    アイマス負けたんゴ・・・


  122. もしアニメ業界が完全に女向けになったら秋葉やらのあちこちの看板やらが全部男になるのか




  123. 何年も前に女向けショップは池袋への棲み分けが済んでる。


  124. うたプリすげーな。

    いや5万は真面目にすげーわ


  125. 人気どころ集めるとすごいな

    ただヒロイン役の子ちょっとかわいそうかなとも思う


  126. 5万ってREADY!!より売れてるじゃん、うたプリすごいな…

    今回のアイマスのCDって順位下がったり上がったりしてたけど何かあったの?


  127. 126

    品切れで再出荷。ちなみに8thライブ先行申し込みが入ってる


  128. 初めて見たけどクソワロタwww


  129. こういうアイドルアニメってやっぱライブシーンの印象も強いよな

    ラブライブはライブ多いし頑張ってるけどCG使うとどうしても気持ち悪く見えてしまう

    たった1曲でも手間暇かけて手描きでやると細かい所まで見ちゃうし

    ニコ動みたいに何回も見ることになって結果曲も評価されるんだろうな


  130. アニメと携帯ゲームじゃ比べられんだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#