04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww

今夏予定のセーラームーンの新作アニメが延期に

無題


ネタ提供より

武内直子先生「美少女戦士セーラームーン」の原作担当者

どうか答えてください。新作アニメは公式に延期されたんでしょうか?

おさぶ@osabu8
yes. (はい)
https://twitter.com/osabu8/status/327758714599768065

新作の放送は2014年の冬でしょうか?
おお、どうぞ我々ファンが待つのが本当になりませんように。

おさぶ@osabu8
not 2014.perhaps. (2014年でもありません。たぶん)
https://twitter.com/osabu8/status/327758893268754433

新作に関する告知が知りたいです。

おさぶ@osabu8
hello,wait for me for while (しばらく待ってください)
https://twitter.com/osabu8/status/327759194537209856

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 延期したならしょうがないね     
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ てか延期の理由はわからんけど
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  クオリティーあげるものだったらいいんじゃね
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

   / ̄ ̄\ 今年の夏だったけど、それが無理・・・
 / ノ  \ \  で、2014年でもない・・・一体いつになるのか・・・
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 冨樫の影響だな


  2. なんで英語?


  3. プリキュア終わるん?


  4. やるとしたら聖闘士星矢Ωの後番じゃね


  5. 今更出てもキューティ-ーハニーFと同じ道になるだけ


  6. まぁ予想はしてたけどね


  7. 忘れた頃に戻ってきそう

    傷みたいに


  8. ファンとしては朗報!!

    このままなかったことにしてくれ


  9. 30周年記念に変更しろよ


  10. 『PQエンジェルス』の続きはよ


  11. 11

    俺もそっちのほうが好きだわ

    ほんと続き描いて欲しい


  12. やっぱりな、全然情報入ってこないんだもん。


  13. 変猫が売国アニメだと決定しましたww

    お前ら下の記事に集合!!




  14. ハンタでそこそこ稼げるうちはやらないんじゃないの?


  15. シナリオを旦那の冨樫義博に書かせて、作画を武内直子が担当する漫画版を先に出すべき。



    冨樫がハンダー同様にサボるようなら、離婚を迫ればヤツも真面目に仕事するだろ。


  16. TVなの映画なの?


  17. 冨樫の影響力ぱねぇ!


  18. 20周年とは何だったのか


  19. まあ、夫婦でハンタにセラムンだもんな

    仕事する気にならないのはわかる


  20. 大ヒットアニメの聖闘士星矢の後継、聖闘士星矢Ωでも

    日曜朝6時半なんて一昔前の左遷アニメの時間帯という現状で

    一体どこに放送枠があるんだ

    BS朝日で深夜放送でもする気か?


  21. お蔵入り


  22. 声優変えたらクソ確定

    まあ火水金はキツいだろうが木月は今でもいけるだろ


  23. およ?延期になったのか 夏以外を考えると、秋でも、冬でもありえるわな

    急ぐとスケジュール破堤は、お約束だしな


  24. 火は日笠で


  25. やることすら忘れてた

    いつ発表したっけ・・・?


  26. 規制関係が動き出したからだな


  27. ももクロアニサマで何歌うんだ?


  28. 世界レベルでファンがいるからなー

    玩具メーカーとの協調もいるし、面倒そう



    へたすりゃセイントセイヤみたいにコンテンツ爆死しちゃうから、

    慎重になるわな


  29. どうせすべての進行で武内のチェックしないと進められないとかにしちゃって

    仕事しない武内がダムのように堰き止めてしまって何一つ進んでいないんでしょ。



    判るもの。


  30. 延期ってレベルじゃないなw

    無期限停止も同然だw


  31. 2014年でもない…?




  32. いやいや久川さんもまだいけるだろ

    プリキュア頑張ってたやん


  33. まぁ声優は交代だろうな

    メイン声優全員もうおばちゃんで当時の声出せないだろうし


  34. ぶっちゃけ、今やって受けるかどうか分らんよね。。。

    まどマギのヒット当たりからやたらと魔法少女もの増え始めて、

    その流れで企画が動いたんだろうけど…

    過去の栄光引っ張り出して泥を塗るようなことになるんじゃね?


  35. メイン声優はとっかえだろ。

    わざわざオリジナルにこだわる理由がない、この作品に関しては。

    夢を与えるw美少女ものなのに、イベントとかで40超えのBBAが出てきたら

    どう反応していいか分らんだろ


  36. 今週のニャル子でも頑張ってたしね


  37. ももクロがアニサマ出るならセラムンちゃんとやるのかと思ってたよ。


  38. なんで英語で返答してんの?かっこつけ?


  39. セーラームーンは俺が初めて興奮したアニメだからな

    クオリティが良ければいつでもかまわない


  40. 原作者がごねたの?


  41. ニコ生で新作発表されたのを見たが期間あけすぎじゃね


  42. 26

    去年の夏ぐらい


  43. 33

    ムーンライトさんと亜美ちゃんじゃ声質が違うだろ

    昔みたいにピチピチした声はもう出せないだろ


  44. ちびうさ出るなら見る


  45. セーラームーンは俺が初めて勃起したアニメだからな

    クオリティが良ければいつでもかまわない


  46. こりゃ権利関係で揉めたかもな


  47. >>44

    ムーンライトがそういう役だっただけで、もう亜美の声が出ないかどうかはわからんよ

    三石さんだって自分でももう出ないって言ってたのに

    ニコ生ではほぼ昔と同じ声でうさぎやれてたから


  48. 声優どうすんだろ

    当時からババ臭い声だらけで違和感ありまくりだったのに




  49. セーラームーンといったら大きなお友達発言


  50. 実写が酷い有様だったからいろいろ慎重なんだろ


  51. 代わりに冨樫が働く可能性が…


  52. 物語シリーズに唯一対抗出来そうなタイトルが消えた

    ダンガンロンパに期待するしかないのか


  53. とりあえず糞新人使うのはやめてくれ


  54. エヴァ人気に便乗して復活しようとしたら見事にコケタでござる



    つまりオワコン



    プリキュアがあるからいいか(小並感)


  55. まどかがあるからずらしたのか


  56. タイトルからして性的な感じさせるこのポルノアニメ

    って本当に得ろ過ぎるよ

    プリキュアのパクリかよ


  57. 俺はエターナルセーラームーン。

    何故だぁぁぁぁぁぁ!!!!何故延期になったぁぁぁぁ!!!

    今日も俺はスーパーセーラープルートとスーパーセーラーマーキュリーを犯しまくるけど悪い?


  58. (*´ω`*)そのアニメは流行らない

    プリキュアもエヴァも超えられない

    ニコニコでも流行らないから

    御三家の東方・アイマス・ボカロに及ばない

    まどか・なのはファンも支持しない

    つまり、オワコン臭がハンパ無い


  59. 延期の理由は冥王星が惑星じゃなくなったからだろ


  60. ぶっちゃけプリキュアでもコケないとやる気が無いんだろ

    つまり何年でも延びるって事だろうね


  61. 時期的には「ドキドキプリキュア」の後枠が妥当な線だと思うね。

    丁度「プリキュア」シリーズも10作目でケジメを付けて、一区切りさせたいんだろうね。

    まぁ、この手の作品はバンダイの発言権による処が大きいから、オモチャを売る事や、親子2世代を取り込むなら、不特定多数の人が観れる“日朝”枠が妥当な線だね。

    ただ、主要キャラの声優さんは「ルパン三世」みたいに一部の変更が濃厚だね。

    深夜アニメみたいに丸っきりフレッシュな新人を起用する、なんて愚行な真似は東映アニメもトムスエンタテイメントもやらないと思うね。


  62. こいつ武内の婆さんは結構難ありで

    アニメの成功は全て自分の手柄とほざき

    旦那のコネでヤングユーのコラムで痛い中二病リア充女王様発言をしネット民の反感を買い

    掲示板を閉鎖させたあと打ち切られ

    過去にアニメスタッフと揉め事を起こして

    版権を引いたことがある

    イズルよりも超屑だな

    詳しくはネットで検索


  63. 当初、プリキュア枠を潰して始まるとかほざいてた阿呆がいたっけ

    当たるかどうか分からないアニメのために、今や数十億円市場に成長したプリキュアを潰すかっつーのw


  64. 東堂いづみと武内直子



    何故ここまで差がついたのか?


  65. セーラームーンの一発屋

    ヒットはアニメの功績で武内の実力じゃない


  66. 楽しみにしてたが・・残念


  67. セーラームーンが漫画原作と勘違いしてるやつは漫画がアニメ放送中に同時発売でテレビドラマ版が東映製作の時点で分からないのかな?


  68. 延期は延期でも無期限延期だろうな。

    つか原作者態度悪りぃな。

    なんでワザワザ英語で返してるんだ。


  69. 武内の原作はコードネームはセーラーVであって

    セーラームーンじゃない。

    玩具のペンダントやロッドは玩具デザイナー、

    セーラー戦士のコスチュームは只野和子の功績


  70. (*´ω`*)



    そのアニメは流行らない



    流行ってはならないのである


  71. 武「うさぎちゃんは東映にレイプされて生まれた子供だけどお金を稼いでくれる親孝行な子供」


  72. ボツったか


  73. これもともとは外国人の質問でしょ

    こんな直訳調の日本語使う日本人はいない


  74. プリキュアがあるし、もうオワコン


  75. 矢立肇と東堂いづみは最強


  76. まあ予想通りだな

    去年秋発売予定だった愛蔵版すら音沙汰無いし


  77. 八手三郎を忘れるなよ


  78. >57

    プリキュアがセラムンへのオマージュということを知らんとは

    どんだけにわかのガキなんだ


  79. アフィ豚の記事を鵜呑みにして見当違いの批判をしてるカスがいるが

    おさぶーは原作漫画の担当編集者だろw

    英語で質問されたから英語で返してるだけで性格は悪くない



    むしろお前の性格と頭が悪いなw


  80. 元々ポワトリンをセーラー服怪盗にアレンジしただけの作品だったが、

    東映がプリキュアのプロトタイプ的に戦隊バトルにしたんだよね。

    最大の誤算が武内の権利が大きすぎて東映大損だった事。

    だから東京ミュウミュウは講談社が原作の権利をガッチリ握って作らせたし

    プリキュアは東映オリジナルにした。



    本来だったらプリキュアサーガに入れるべき東映オリジナル


  81. >おさぶーは原作漫画の担当編集者だろw

    真の原作者だよ。

    武内はおさぶーに言われた通りにセーラーV描かされてただけ


  82. 原作者が物わかりが悪いってのだけはわかった


  83. 放送枠獲れなかったのか?

    深夜でもかまわんよw

    地場衛のハーレムアニメにしてくれれば


  84. セーラームーンのロッドとかイギリス王室のパクリデザインだし

    アイデアが重要であってデザインは誰がやったかはそこまで価値はない


  85. セーラームーン&プリキュアとガンダムってやたらと羽根をつけたがるよね。

    後、たくさん進化するやつがいる。


  86. 86

    間違えた、「進化するやつがたくさんいる」な。


  87. 79

    釣られんなよ


  88. 打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気

    局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し

    まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される

    憮然とした表情で独り痛飲した監督がついに机をひっくり返すと

    制作進行の女子がヒステリックに号泣

    脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつこの悪夢が早く終わることを天に祈る

    挙句制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング

    これが「セラムン」の顛末である


  89. 言いたくないけど終了したコンテンツをどう展開するのかねえ

    ガッチャマン女にしたけど


  90. 良い子の諸君!



    よく頭のおかしい武内や女王様気取りの直子が

    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

    大抵それは「プリキュアが思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!


  91. こういう延期の仕方は、よしんば完成したとしてもロクなもんが出来上がらないのが常


  92. おさぶって人はただ担当やってただけでしょ

    原作やってたとかいっていいの


  93. 角川系じゃないから、製作ラインの確保できないだけ。

    劇場映画でも原画家が居ない、今がバルブの最高潮だからな

    来年以降ならゆっくりできるかもね?アニメバブル弾けてるかもしれんがw


  94. サターン役の人の帰国を待ってるっていう案はどうだ?




  95. どーせアントワネットばりに理不尽要求を突きつけたとかだろ


  96. 世襲制にして新人女性声優大量投入

    とかになりそう。

    監督河森さんとかでやらかしそう


  97. 新星矢Ωファンには朗報だな


  98. 昔の作品はつまらなくなったから終わったわけで、箪笥の奥から引っ張りだしても一時的に観賞したとしてもすぐ元に戻すよな


  99. セ―ラムーンって名作なんですか世代じゃないんで分かりません


  100. BLACK DOGの同人誌は最高に抜ける。


  101. Ωファンだけど別に関係ないだろー

    あんな寂れた時間に持っては来ないんじゃなかろうか


  102. 権利関係じゃないの

    おそらく○チンコで出すならお金出すとか

    やっぱり○チンコは出さないで、じゃあお金出しません的な


  103. これアレだろ

    ハンターの後枠に考えていたが

    ハンターが蟻編入ったから延期になったんだろ


  104. 延期するのって大抵クオリティ低いと思うけどね

    アニメに限らずゲームでもなんでも


  105. このままお蔵入りパターンか


  106. そういえばおジャ魔女のその後みたいのどうなったの?


  107. 水の亜美ちゃんから「さあ、耐えてみなさい!」と言われるぞ。


  108. 去年発表されたものは全部動き無し

    もうやる気ねーだろw


  109. ※100

    当時戦うヒロインを定着させた作品




  110. 権利調整上手くいかなかったんだろうな、元々原作者の権利が大きい作品だから

    そこを無理にどうかしてまで今更やりたい作品じゃないってのもあるだろうし

    正直、東映としてはプリキュアあるからどうでもいいってとこだろ


  111. 単にアニメーター不足なだけじゃね?


  112. たぶん最近2次規制の動きが強いから、スカート長くするか検討して

    延期になったんだよ


  113. やっぱり公開は今秋ですね。


  114. 新規ファン獲得できる自信がないんじゃね?


  115. 114

    日本語不自由か?2014年ですら多分無理って言ってるのが読めない?


  116. 復活宣言したけど復活できなかった恥ずかしい烙印押されるわけかw


  117. 個人的には期待してるのだが(やっぱドキプリの後番?)、実写版でやらかしちまったからなぁ。


  118. 結構前に関係者らしき書き込みで

    冬にテレ朝で夕方1時間の新アニメ枠でやるかもってみたの思い出した

    色々アニメ企画が集まって競技してて、その中に某野球アニメの新作もあるとかなんとか


  119. プルート役の人は引退したと聞いてる。


  120. 再来年以降は確定か

    まーどうでもいいっすわー


  121. ウフオウがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    アアアアアアアアアアアアア・・・・・・・・


  122. 原作担当者?

    原作って武内直子一人じゃないの?


  123. まあ、現状頓挫してるっつうのが可能性高いかな


  124. お蔵入りさせろよ

    ももクロとか絡んできた時点でくっせーんだよカス


  125. おさぶーとか懐かしい

    ツイッターやってたんか


  126. 最初の無印からやり直せ!



    でも、当時の話をリメイクして作る場合に、

    ケータイ電話やスマホがネックなんだよね


  127. 笑う「タキシード仮面さま」のMAD動画を思い出す

    ニコニコ動画で今でも大人気だ


  128. 119

    野球アニメって?

    ゲッサンで連載中の奴か?


  129. セーラーV OVAみたいなことはないだろうな



    いっそのこと深夜やって欲しい



    プリンスはどこの中学行ったの?


  130. 東映と揉め事再燃か


  131. せめてパイロット版とかだしてくれよ

    ももクロのアルバムの乙女のポリシー作曲家の曲は全く関係ない?


  132. 20周年だからやる、つってたのに延期てw今年中にやれなきゃやる意味なくね?

    超メジャータイトルだからいろんな所(特に芸能界)からのゴリ押しが酷いんだろうなあと予想。


  133. 延期でもいいからももクロ使うのはやめて欲しいです


  134. セーラープルートってもう惑星戦士じゃないよね?

    準惑星の戦士ってどうなのよ?


  135. 星矢Ωが2年目突入したのはセラムンが延期したからか

    リメイクセラムンは東映じゃないって噂もあるし関係ないかもしれんが


  136. もう、ももクロ使って実写でやれよ


  137. まだ何もしていないに一票


  138. 129

    はっきりと名前は出してなかったが、多分それっぽいな

    自分はそのゲッサンのやつ失念してたから、あれの新作続編はねぇだろっ思ってたわ


  139. えっと知ってるかはどうかですが・・。

    原作者の竹内先生とハンター作者の先生とは離婚したっていう噂もありましたが。

    実際どうなんでしょうかね?


  140. 79

    ToLOVEるもある意味セラムンへのオマージュだな


  141. 三石はもう女子高生役は無理だって・・・・

    あれ中学生だったか?



    ミサトとかのびた母とかマリューとかアラサーぐらいの役が限界だろ

    ハンコックって25くらいか?


  142. くっさいくっさい萌え豚アニメだなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#