04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…

実は元ネタをよく知らないネットの人気フレーズランキング! 1位は・・・

img_539378_21793298_2.jpg


 インターネットの掲示板やSNSなどを利用していると、時々「一体どういう意味なんだろう?」と、妙に気になってしまうユニークなフレーズを見かけます。このようなフレーズは、よく元ネタを知らないままに使っている人もいますが、実はその多くがアニメや漫画に関連するものをルーツとしているようです。

1位:てへぺろ☆
日笠陽子の持ちネタ

2位:ズッ友だょ……
「メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…(中略)・・・ズッ友だょ……!!」(正確な元ネタ不明)

3位:なるほど○○じゃねーの
「なるほどSUNDAYじゃねーの」跡部景吾(新テニスの王子様)

4位 シュビドゥバタッチヘンシーン
ウィザードライバー(仮面ライダーウィザード)

5位 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
這いよれ!ニャル子さんのOP

6位 僕と契約して○○になってよ!
「僕と契約して魔法少女になってよ!」キュゥべえ(魔法少女まどか☆マギカ)

7位 ありがとう!そしてありがとう!
スカイハイ(TIGER & BUNNY)

8位 もうやめて! とっくに○○のライフはゼロよ!
「もうやめて!遊戯!とっくに羽蛾のライフはゼロよ!」真崎杏子(戯王デュエルモンスターズ)

9位 抜刀!抜刀!抜刀!・・・抜刀!
青のクランの掛け声(K)

10位 ……きこえますか…きこえますか…○○の…みなさん… ○○です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…
聖☆お兄さん

 そんなネット頻出フレーズの中でも、特に元ネタが気になるフレーズとして挙げられたのは、《てへぺろ☆》です。これは人気声優・日笠陽子の持ちギャグが元ネタで、「てへっ」と笑いながら舌をペロッと出すしぐさを表現しています。うっかりして場の空気を悪くしてしまった時などに使うと空気を和らげる効果があるそうですが、その場にいる人が親しい関係にない場合は空気をさらに悪くするという危険な一面を持っているので、使う場所やタイミングには注意が必要かもしれません。

 漫画のセリフが元ネタとなっているのは、3位の《なるほど○○じゃねーの》です。こちらは『ジャンプスクエア』で連載されている『新テニスの王子様』の登場人物・跡部景吾の、公式ファンブック内でのセリフ。元のセリフでは、日曜日とは知らずにステルス戦闘機で登校してきた跡部景吾が学校に誰もいないことに気付き、「なるほどSUNDAYじゃねーの」と発言していますが、Twitterではこのセリフを改変して「なるほど四時じゃねーの」と自動でツイートするサービスが一時期話題を集めました。

 注目は、2位にランク・インした《ズッ友だょ……》でしょうか。もともと2000年代前半にギャルの間でプリクラを友達と撮影する際に使われていたフレーズで、「ズッ友」とは「ずっと友達」を意味しています。こちらはアニメや漫画などを元ネタとしているわけではありませんが、近年は小説『走れメロス』の一節と組み合わせたパロディフレーズが流行し、さまざまな派生パターンが誕生しています。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw597429


10位 だが断る
岸辺露伴(ジョジョの奇妙な冒険)
12位 スケスケだぜ!
跡部景吾(新テニスの王子様)
12位 やめたげてよぉ!
ベル(ポケットモンスターブラック・ホワイト)
14位 つまんねー事聞くなよ!
蕪羅亭魔梨威(ブラテイマリー)の口癖(じょしらく)
15位 わぁい○○ あかり○○だいすき
「わぁい うすしお あかりうすしおだいすき」あかり(ゆるゆり)
16位 わたし、気になります
千反田える(氷菓)
17位訳が分からないよ
キュゥべえ(魔法少女まどか☆マギカ)
18位 大丈夫だ、問題ない
イーノック(El Shaddai – エルシャダイ -)
19位 そんな○○で大丈夫か?
「そんな装備で大丈夫か?」ルシフェル(El Shaddai – エルシャダイ -)
20位 あたしって ほんとバカ……

.     ./ ̄ ̄\ ほとんどアニメ・漫画ネタじゃねーか
    _ノ  ヽ、  \ 1位は声優ネタだけどさ
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ つかこの辺しらないってよほどだろ・・・・
     {      /  (__人__))    \ どんだけネットやってない人間なんだよ・・・
      ヽ    |     )r┬リ u. .  | 
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

.     ./ ̄ ̄\ むしろ知ってるほうがやばいんでね?
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ 実は「やめたげてよぉ!」の元ネタ知りませんでした
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. つかつかつかつかつかつか


  2. 頻出しねえし


  3. もうこれいいよ


  4. てへぺろ☆


  5. てへぺろ☆(・ω<)


  6. リア充どもは日笠のネタって知らずに使ってるよな


  7. ん?今何でもするって言ったよね?



    がない-1145141919810点


  8. 画像おもしろいな


  9. 9位の抜刀!抜刀!抜刀!・・・抜刀! っていうやつを使ってる奴なんて見たことねえぞ

    人気フレーズ…?




  10. みんなおはようさん


  11. 10

    おはようじょ


  12. お前ら早く寝ろよ

    もう4時だぞ


  13. 「大丈夫だ、問題ない」「そんな装備で大丈夫か?」の並びに吹いた


  14. ほとんどしらね


  15. 跡部wwwwwwwww


  16. いやいや淫夢ネタだろ


  17. やばいと思ったけど性欲を抑えられなかった


  18. 2位のやつとか聞いたことすらないんだけど


  19. ※12

    「なるほど4時じゃねーの」


  20. ※14

    そんなに強がらなくてもええんやで!

    あんたのこてゃうちがよーしっとるさかい。


  21. やめたげてよぉ!


  22. 今の流行りは

    激おこぷんぷん丸


  23. どれも使った事無いんだけど…


  24. ※20

    おっと・・あまりに眠すぎてタイプミスしちゃった❤(・ω<) てへぺろ


  25. シュビドゥバだったのか。シャバドゥビかと思ってた


  26. シャバドゥビじゃねーの?



    あと聞こえますか・・・はドラクエ3じゃ


  27. 12位 スケスケだぜ!

    跡部景吾(新テニスの王子様)

    12位 やめたげてよぉ!

    ベル(ポケットモンスターブラック・ホワイト)

    この二つ、みたこともないや・・・

    それに、○○じゃねーのって、ヒストリエのば~~~かじゃねえの だとおもってたわ・・・


  28. 10位のは似たようなセリフが他にもあって結局正確な元ネタは不明のままだろ…


  29. シュビドゥバ?


  30. シャバドゥビじゃねーのかと


  31. ※28



    せやな

    ttp://notes.vanu.jp/post/36656640146/kikoemasuka


  32. なる4時うざかったな


  33. ライフはゼロよってメタルギアかと思ってた


  34. ずっとシャバドゥビだとおもってたわ


  35. シャバドゥビや!

    シャバドゥビやからな!


  36. ※27

    俺もずっとヒストリエのだと思ってた


  37. 2位は何だ?

    元ネタ不明とかww


  38. ちょっw岡江さんかわいいw


  39. 10位はマザー2じゃなかったのか…


  40. 33

    どっちもコナミ版権、遊戯王>メタルギアな


  41. 37

    女子中学生のブログが発祥と聞いた


  42. (お、Jか)


  43. 震え声を乱用するノンケは死のうか


  44. ヤラカンBWやったんじゃねーのかよ


  45. 聖☆お兄さんのってさらに元ネタなかったか?


  46. なんでや、阪神関係ないやろ

    こなみかん

    小学生並の感想

    インテル長友



    なんJ語は意味わからんのが多い


  47. なんJ語じゃなくてTDN淫夢語録だってそれ、一番言われてるから


  48. モバPが誰なのか


  49. なんJと淫夢ごっちゃで意味わからん


  50. 日曜日とは知らずにステルス戦闘機で登校



    この一文が既に俺の理解を超えてる


  51. ぐう畜


  52. HAHAHAHA


  53. なんとか動画()でPC初心者のマインクラフト 32の9分あたりで初めて聞いたのだが

    ズッ友ってそんなネタだったのか…


  54. ずっと友達だお


  55. そもそも日笠が元ネタって・・・


  56. ファッ!?(震え声)

    破壊力ばつ牛ン


  57. ウィーザードのCMぐらいなら街中で見かけるのに、元ネタ知らないなんてありえるのか?




  58. ぶっちっぱ


  59. 抜刀はむしろ緊急抜刀の方が有名かと


  60. すまぬ53だ。ここに二度コメ失礼します

    やんばるさん氏の動画ですが9分じゃなくて7分だった

    でっ、それとは別に一つ気になったが20位の「あたしってほんとバカ」だけ元ネタ解説抜けてたけどその元ネタは魔法少女まどか☆マギカの美樹さやかの台詞とそのサブタイトルですね確か


  61. あぁ!_?


  62. えっ?なんだって?


  63. やったねタエちゃん!


  64. 11

    ロリコンばんわ






  65. シャバドゥビやろ。

    ドライバー持ってる俺が言うんやから間違いない。


  66. うーにゃーは完全にステマ

    失敗したけど


  67. シュビドゥバタッチヘンシーン


  68. だが断る(誤用)


  69. えるたそ~


  70. ひなた!膣内(なか)で出すぞ


  71. ほとんど見たことないな


  72. インテル長友


  73. へー、8位と10位の元ネタ初めて知ったわ。

    11位かも知らないの多い。


  74. 3位ですでにつまずいたわ

    4位も分からんかった、知るかこんなもん


  75. 18

    >2位のやつとか聞いたことすらないんだけど



    普通は2位以外は聞いたことないだろ? 1位も誰でも使う訳じゃないし




  76. >実は「やめたげてよぉ!」の元ネタ知りませんでした

    僕も。ちなみに「やめろぉ!」は確か私が「モテないのは~」だっけ?

    めざせベストレビュアー。


  77. 嫁姑関係のサイトで「ふじこちゃん」なる言葉使われてたけど

    元ネタは「峰不二子」なのか?


  78. こんなもん普通聞かねーだろ


  79. 使わねー言葉多し


  80. 今の一位は激おこプンプン丸やろな


  81. ウィザードの変身音なんて使う奴いるのか?


  82. 黒歴史が上位に入るべきだろどう考えても

    元ネタは∀ガンダムな


  83. なんでネットのこういう流行り言葉ってアニメや漫画、ゲーム関連が異様に多いんだろうな

    サッカー関連のスレでもよく目にするけど、アニメとか興味ない人にとってこういう言葉ってどんな風にうつってるんだろ?

    昔はオタキメェって感じだったんだろうけど、今はもう日常過ぎて慣れちゃってるって感じなのかな?

    オタ関連と全然関係ないところでもアニメや漫画のAAよく貼られてるし(ポルナレフとか)


  84. (震え声)


  85. 激おこぷんぷん丸は元ネタわかんねえ


  86. 20位の

    『あたしって本当馬鹿』

    一応まどかマギカのさやかって入れたげてください。


  87. ブラティーマリーwwww


  88. ンゴがないような


  89. ほとんど聞いた事も無いが・・・


  90. 77

    くぁwせdrftgyふじこlp

    これの短縮で訳分からない言動の意味


  91. てへぺろの説明ちげぇだろ

    やらかした時にさらに場をイラつかせるギャグだろ


  92. 2位のやつ誰が使ってんの?

    見たことないんだが


  93. ニコニコでは良く見かけるからああいうので拡散してるんだろうかね


  94. わたしはーしってーましたよー


  95. 「争いは、同じレベルの・・・」と「あやまれ!」が入ってないのか




  96. シャバドゥビタッチヘーンシーン フレーイム ヒーヒーヒーヒーヒー


  97. これ日笠って言いたいだけだろ。初出不明とか間違いとか質の低い記事だな


  98. 1位5位6位8位しか聞いたことねーよ

    またスイーツ(笑)向けのアンケートかよw




  99. 10位は聖おにいさんじゃなくてドラクエ3じゃないの?

    ていうか聖おにいさんにそんなセリフあったっけ?


  100. ズッ友はツイッター以外じゃ全然見かけない

    やめたげてよぉ!はニコ動以外じゃ全然見かけない


  101. ジョジョがひとつしかランクインしてないのが意外


  102. 少女ファイトの「~お前の中ではな。」はみんな元ネタ知ってるってこと?


  103. 82

    黒歴史は周りでも普通に使ってたから最近まで知らなかった


  104. てへぺろ以外は聞いた事もないのばっかだよ。それ以前に使ってるヤツを見たことない。


  105. 一位のてへぺろは日笠発信の言葉なの?意外と前からあった気もするけど


  106. つまんねーこと聞くなよって

    元ネタ以前に普通じゃね?


  107. このブログ的には、「○○ンゴww」だろうな

    これ元ネタ知らずに使っている人いるんだろうなあって思う


  108. 105

    元は日笠

    あちこちで使ってたらいつの間にか広まっていたという

    あなたが見たのはその段階なんでしょう


  109. 107

    まーオタクで野球ファンっての多くなさそうだしな


  110. あれ?淫夢語はいってないんだな


  111. ××ェ...


  112. 日笠 「 屍踏み越えて 進む意思を嗤う豚よ家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる餓狼の自由を!

        囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だ 城壁のその彼方 獲物を屠る狩人【Jäger】!!」



    伊勢「黙れクソムシ」


  113. 上位に挙げられてても大して使われてないフレーズ多いな

    どういう基準でランキングしたのか意味不明


  114. 用語生み出しすぎやろ


  115. >>107

    ンゴと

    ・・・ェ

    は知らずによく使われてると思うがないな

    特に上は野球選手が元ネタだから知る人少ないだろ


  116. こんなもん使わねーしw


  117. 一部知らなかったわ…


  118. ネット現象のまどマギネタ多いな



    それにしても半分は元ネタ見てビックリしたわ


  119. 「何であんないい人が死ななきゃならねぇんだ!」


  120. なんだこれは

    たまげたなあ


  121. 30個も知ってる俺は異常w



    ※6 リア充どころか、今のうっさいJKとかなw ソースは俺の学校


  122. 「てへぺろ」と「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」は

    見るとイラッとする


  123. ざめひょろが入ってねえ…


  124. わぁい


  125. うーんこのランキング


  126. 黒歴史だろ


  127. キマシタワーって最近まで元ネタ知らなかったな


  128. へええ聞こえますか…!の元ネタはじめて知ったww


  129. やめたげてよぉ

    は結構流行った


  130. らめええええええええええええ


  131. やめたげてよぉは知らなかった


  132. DVD!DVD!


  133. インテル長友のウザさは異常

    長友本人は好きだが


  134. 激おこぷんぷん丸は元ネタなんなの?


  135. あのさぁ・・・


  136. 知らないで使われてるって言うなら、淫夢語録が何個か入ってそうなもんだが…

    元ネタ的にアウトなのか


  137. あのさぁと今でしょの元ネタ何?


  138. あててんのよ 

    は最近まで元ネタ知らなかった。


  139. 最初からクライマックス


  140. SUNDAYじゃねーの は元ネタ超えるのが無いんだよなぁ……


  141. 激おこぷんぷん丸は女子高生が作った謎の流行語みたいに言われてたけど、実は元ネタにファミコンソフトがあったみたい

    今でしょは東進ゼミナールって予備校のCMらしい

    あのさぁは知らん


  142. シャバドゥビタッチヘンシーンだろ


  143. 管理人ポケモン白黒プレイしてなかったか?


  144. つか「やめたげてよぉ!」

    知らないとか言ってるけど

    管理人BWやってなかったっけ?


  145. そもそも元ネタがあるとかないとか考えてないしなぁ

    AAなら何のキャラだろう?って思うけど


  146. 33-4とか


  147. 今回の更新担当はポケモンやってないやつか


  148. てへぺろがCMで使われたりしてメジャーになってきたあたりで

    友人が勘違いして、ぺろぺろ、って言ってた。


  149. ※管理人は複数いるから


  150. 実際に作品見てなくてもネットやってたら大体ネタ元ぐらいわかる




  151. きゅうべえの台詞とか、そもそも使う状況が分からん


  152. くだらね


  153. スナイデル「ずっ友」


  154. てへぺろは、三十台後半の同僚(男)がたまに使っててマジキモイ

    若いニーチャンがたまに使うんだったらまだわかるが


  155. 20位が欠けてるのに悪意を感じるぞおい


  156. 花澤さんを最初にざーさんと呼んだのは俺


  157. ウィザード変身音の間違いにイラッと来る


  158. 2位の元ネタってこれだろ

    ttps://twitter.com/haxigo/status/196978392002859008


  159. そもそもあんまり聞かない奴の方が多い


  160. 10位以外大体知ってた


  161. ズッ友は携帯小説だろ、元ネタ

    メロスは派生なんじゃないの


  162. SAN値の元ネタが最近まで分からなかった

    いつの間にかネットでSAN値が下がったとか流行って何の事か分からんかった


  163. gomenやめたげえようだけしらんかったw


  164. インテル長友


  165. こんばんワイン(by 御坊茶魔)


  166. シャバドゥビだと思ってたが米見て安心した


  167. 10位はステマくさい・・・知らない 他は知ってる


  168. ステまどかのセリフは知らずに使ってる奴結構いそうだな


  169. 10位の元ネタ知らんかったわ


  170. やめたげてよぉ!


  171. そもそも、重度のネット中毒者やニコ厨・アニオタじゃなきゃ

    元ネタを知らないどころか言葉自体、数個知ってたら良いほうだろ


  172. 知ってる方がヤバいとかやめろwww

    気になったら直ぐ元ネタ調べるから知らないのとかない。




  173. 知らなくてもヤバくはない

    社会にいらないから


  174. ざめひょろwww



    まぁどうでもいいよね


  175. やめたげてよお!でワロタ


  176. シュビドゥバでもシャバドゥビでもないシャバドゥビだこのスカタン


  177. 10位はマザー2だろアホか


  178. 当たり前田敦子


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#