04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」

パヤオジブリ映画『風立ちぬ』の最新ポスター公開!

BIuzDjNCUAAjfBl.jpg

宮崎駿監督(72)の5年ぶりの新作となるスタジオジブリの映画「風立ちぬ」(7月20日公開)のポスターが、5月上旬から全国約300館の公開劇場で掲出される。

縦1.8メートル、横3.6メートルの巨大ポスターは、ジブリ初となる4種類を用意。いずれも、
鈴木敏夫プロデューサー(64)の手による今作品のキャッチコピー「生きねば。」の文字が
書かれている。

現在、劇場で見られる予告は、ストーリーが想像できない不思議な内容だが、今回のポスターも
主人公・二郎が描かれているのは2枚だけで、しかも横向きと後ろ姿だ。「人物が正面を向いた
ポスターが多いので、あえて違うものを。あと、他の作品を見た時に一番使われていなかった
色が緑だったからね」と鈴木プロデューサー。ファンにイメージを膨らませてもらうと同時に、
インパクトを与えたかったという。

コピーの「生きねば。」は、「風の谷のナウシカ」(84年)の原作漫画の最後のコマに書かれた言葉。
鈴木プロデューサーは「宮さん(宮崎監督)の描くテーマは、30年間変わらない」ということを
伝えたかったという。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130425-OHT1T00259.htm

BIuocTNCUAEH8lO.jpg
BIupKj4CYAAHZBg.jpg
BIupltqCcAE5ki6.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ なんかいつものジブリに比べて古い!って感じがする
/    (●)  (●) \  これは紅の豚級くるで・・・
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   / 子供ってより大人用の映画って感じにみえるわー
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

      __
     /   \
   /   _ノ  \ もうパヤオさんに期待するしかねーな
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ もう1作品はどうしたんだろう・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. となりのトトロの親父がでてる


  2. ファンタジーじゃないし、やら管には無理だな


  3. こういうジブリ作品を待ってた

    他の作品が嫌いってわけじゃないけどね


  4. はやお!はやお!


  5. ファンタジーつくってくれよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  6. どーでもいい


  7. ハウルみたいなのが観たいんだけど・・ツマンナそう


  8. 少女の入浴よろ


  9. ジブリには子供が見て心踊るような冒険心溢れる作品を作って欲しいんだよ


  10. 監督とか制作が変わっても絵がジブリなら一般人はわからないんだろうなあ


  11. 久々に期待が持てそうだな


  12. やっぱりファンタジーが欲しいよぅ


  13. 絵から出る他のアニメとは違う次元のオーラ


  14. 風立ちぬ

    あれ、チヌ(三式中戦車)は?




  15. ガルパンに触発されたか・・・



    マジメなオトナ向けの本気作品が見られそうだな、楽しみ。


  16. 風立ちぬ

    あれ、チヌ(黒鯛:スズキ目・タイ科)は?




  17. 生きねば?

    キャッチコピー変えたのか・・・



    いざ、生きやめも?の方が良かったな


  18. ボロボロの戦闘機と向き合うの以外微妙だな


  19. こういう雰囲気結構好きよ

    ちょっとガルパンパクってるのが気になるけど


  20. これは興行収入やばいでえええwwwwwww


  21. 萌え豚はすっこんでろ!


  22. 空は赤豚で満足したかと思ったんだが、まだいくか。

    本命の戦車物やればいいのにねえ。


  23. パヤオやりたいこと先越されたからなあw


  24. エルエルフの1%も魅力なさそうw


  25. ゴーリキが声優挑戦すれば大ヒット間違いなし


  26. どんな作品だろうと取り敢えず公開前は期待しちゃうパヤオ監督作品


  27. パヤオだから期待してる


  28. ヲワコン


  29. オわコん


  30. OWAKON


  31. OWACON


  32. 竹取物語…


  33. 下手な字だな


  34. オ~ワコ~ン


  35. よお、おわこん!


  36. オワコンプレックス


  37. ※16※20

    ガルパン信者ヤバすぎ


  38. 驚異のペニス増大

    安心のJAPANESE


  39. >>20

    パヤオがガルパン知ってるわけない...


  40. そういえばナウシカが公開された頃、零戦燃ゆという戦争映画があったのを思い出した。

    某ゲームメーカーの1942の元ネタになったとされる映画。


  41. 41

    戦車マニアのパヤオが知らないわけないぢゃん!

    情弱だなw


  42. 43

    知ってるだろうしパヤオの書いた雑想ノートのコメントからすると

    めちゃくちゃ嫌ってそうなのが想像できるなw


  43. オワコンだろ


  44. そろそろ子供を泣かせに行ってもいいころ


  45. 結局庵野はゼロ戦描かせてもらえたのか?


  46. まあ、生きてる内に出来る事はした方がいいだろうから、ファンタジーもいいがこういう方面の作品も頑張って貰いたい


  47. >>43

    知らないだろう

    毎週見ていてもな


  48. ファンタジーじゃないから期待してる

    最近の作品みてるとファンタジーはもう無理だと思う




  49. 韓中が罵声を挙げ、シンパが怒号、

    そして軍靴の足音が!



    そんな未来が見える


  50. ゼロ戦が潰れてるカット、エヴァの墓場みたいだな


  51. 当然零戦の熱いドッグファイトはありますよね?


  52. 山田洋次が「小さいおうち」を撮り、宮崎駿が「風立ちぬ」を作る。

     

    実写とアニメの左翼代表が二人とも「戦前は暗黒ではなかった」という結論に。


  53. パヤオが左翼なんて偽装だろwガチ保守主義だよ

    漫画版ナウシカ読めばわかる


  54. ガルパンブームに乗らねば。


  55. 55

    東映動画の労働組合のトップじゃなかったか


  56. パヤオ自身、軍需産業に関係した家の生まれだから思想でごまかすことはできない


  57. ※54



    パヤオは生粋の共産主義者だし山田洋次は現実主義に寄ってる左翼、まぁそらそうなるんじゃねえの?と思うんだ。


  58. パヤオは文化勲章授与されて陛下に会って感激しまくってるしね

    左翼なら大江健三郎みたいに拒否する


  59. むしろパヤパヤが、ガルパンに触発されて、戦車モノの劇場アニメを作ってくれたら、

    大勝利だろうに。


  60. ココリコ爆死だったのに…ぎゃははは


  61. パヤオのガチ戦車もの生きてる内に見てえな



    ミリタリー全般でもいいけど


  62. 61

    馬鹿だなー




  63. おわこん必死すぎwww


  64. そうそう

    やらかん分かってんじゃん



    今回のはよくも悪くも「紅の豚」級の映画だよ

    紅の豚はジブリの中では中堅クラスだけど、それでもまぁ安定して今年の映画界のトップに立つだろう


  65. ちょっとガルパンっぽいって指摘する奴の気持ちも分かるかも。




  66. とりあえず去年のアニメ映画はゴボウ抜き確定、今年のワンピやポケモンも軽く越えてくるだろうね



    01位 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 53.0億

    02位 おおかみこどもの雨と雪 42.2億

    03位 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~ 36.2億

    04位 劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ 36.1億

    05位 劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー 32.9億

    06位 映画 けいおん! 19.0億

    07位 映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち 10.2億




  67. ガルパンなんかぼくらの七日間戦争のパクりじゃん



    少年少女と戦車のミスマッチなんて25年前にやってんだよ



    セブンデイズを戦うよ~






  68. 紅の豚は飛行機の挙動がお前ら手を抜いてるだろ!!だったんで、

    今回はジブリの全力を期待。CG技術も進化してるしね。


  69. これがパヤオの遺作になるのか


  70. 68

    圏外 まどか前編5億、後編5億・・・


  71. 68

    ああ、まどかは10億以下だからないのね


  72. パヤオのガルパン評を聞きたい


  73. 68

    そういえば、ルパンとコナンのコラボ映画は、コナン映画シリーズとして見ていいのかな


  74. 中々重そうなテーマなのに右下の女が笑ってて違和感


  75. >>49

    若い子は知らないかもしれんが

    駿はモデグラの看板だぞ知らないわけがない



    ただし知ってても知らないフリはするだろうけどw




  76. 75

    なぜそうなるのか疑問なんだがw

    まぁ強い方が吸収する理屈だったらコナンで合ってるんだけどw


  77. 78

    いや、ルパン映画でもありコナン映画でもあると判断出来る場合どうかなって話で、コナン映画にルパンがおまけで付いてきたと考えるとかそういう意図で言ったわけじゃないんだ


  78. 75

    ルパンの映画がこけて何となくコナン映画化したらヒットしちゃったんだよね

    その後、公開規模も拡大!!ルパンは映画企画自体が消滅して金ローSP枠に成り下がった




  79. 軍国主義者のプロパガンダ映画みたいやな


  80. 79

    コナンは単独で毎年映画化出来る、ルパンは出来ない・・・

    両方立っててもルパンがコナンに乗っかってる事に変わりはない




  81. ガルパンとか恥ずかしいこと言ってる人は

    この映画の元になった漫画をぱやおが2009年から連載してたって知ったら

    どーなるんだるね。布団に顔うずめて足バタバタすんのかな。


  82. 物本の動く零戦が来日してるしなー


  83. ボロボロの零戦

    震えるわ


  84. パヤオって何だ


  85. >>83

    対立厨に煽られるなよな

    あれ?対立厨?

    これは失礼


  86. 今のハヤオに期待できる要素あるか?


  87. 86

    一部の人が使う宮崎駿監督のあだ名みたいなもんだと思ってる


  88. 88

    ファンタジーでないのと、本人が好きそうな内容が題材ってのが大きいんじゃない?


  89. 今の萌え豚共をぶっ潰す感じの映画がみたいわ




  90. まあ今のパヤオもそうだし押井富野もまともなの作れんだろ



    ごく一部を除けば歳とったら終わりだわ


  91. 冨野が衰えた今、最後の意地をみせてほしい


  92. ま◯こ舐めたくなるようなょぅじょはでますか?


  93. ファンタジーねぇ・・・

    ラピュタは好きだけど、00年代の絵だけ綺麗な奴は

    好きじゃない


  94. お、なんか面白そうだな

    紅の豚みたいにアクションシーンがあればいいんだが

    蛍の墓方面になりそうでもある


  95. ナウシカのガンシップとかコルベットは格好良すぎた

    こういうの好きなんだろうなー


  96. これはチョン涙目だわ


  97. まさかの鬱映画?


  98. 久々に渋めのくるか


  99. ひさしぶりにパヤオ自身が作りたかった作品だから期待してる


  100. もののけみたいなくらい作品がほしい


  101. 女子供なんざ置き去りにしてくれて結構

    めちゃくちゃ楽しみ


  102. >85

    ゼロ戦じゃないって!

    96式艦上戦闘機だよ。ストパンでも結構登場したでしょ?

    アニオタなら覚えているだろ。

    堀越さんの著書で『自分の最高傑作はゼロ戦じゃなくて96式艦上戦闘機だ』って記述

    がある。当代最高のアニメ監督が堀越二郎と96式が主役のアニメを作るとか・・・

    生前の堀越さんに見せたかったなぁ


  103. これは絶対見る。にわかミリオタとしては、見逃せん。



    久しぶりに、パヤオの趣味全開アニメが来たな。楽しみすぎる。


  104. ※88

    これは滅茶苦茶あるわ。航空機オタとしての宮崎の趣味を入れまくった映画になりそうだからな。

    そっち方面の好きな人間には、たまらない作品になりそうだわ。

    大人向けっぽいし、ミリタリーとか興味無い人間でも、楽しめそうだ


  105. ラピュタ級来ないかな…


  106. ラピュタの倒れてるロボットをシータが見てるシーンと同じ構図だな

    ポニョといい最近宮崎もセルフパロディみたいなのやるようになったね

    庵野みたいに開き直ったのかな まぁ別にいいんだけど

    この人がやるとなんか寂しいわ


  107. これは久々に劇場で見たいジブリアニメ。

    こういうの待ってた。


  108. ってゆうか、今の若いアニメオタは宮崎駿がそんじょうそこら軍オタなんかお話しに

    ならないぐらいの軍事オタクでガルパンの十年以上前からモデルグラフィックでかの

    戦車戦のエース、オットー・カリウスが主役の戦車漫画連載してたの知らないのかなぁ・・・



    本当か嘘かガルパンを視聴した宮崎駿が地団駄踏んで『俺がやりたかったのに!』と

    悔しがったっていう噂が。


  109. 俺は十数年ぶりにジブリ映画見に行きたくなるくらいひかれてるが

    一般的にはポニョとかと比べてあまり売れないだろうなw



    てかパヤオはまあいいんだよ

    知の巨匠高畑さんの新作はどうなってんだよ


  110. 戦争映画にしても、戦中をやるのか戦後をやるのかで

    生きねばの意味が変わってくると思うが


  111. ガルパンファンは見苦しいから止めてくれよ

    そういう承認欲と権威主義丸出しの主張してると

    まど豚みたいに恥ずかしい存在になり下がるぞ


  112. 滑稽な反戦映画はノーサンキュ


  113. >>112

    主人公は設計者だから、前線に立つ事ないし、戦争映画ってわけじゃなかろうが

    少なくとも、終戦まではやるらしいな。

    戦後の活躍まで描くかは解らないな。


  114. ゼロ戦の設計者の話だろ?そりゃ大人向けだわ

    中国・韓国の反応が気になる、また軍国主義がどーたらとか騒ぐんだろうな


  115. 面白そう


  116. 朝立ちぬ


  117. 最近の軍オタは、堀越の手腕に懐疑的。


  118. よし! シャッターチャンスだ!(ゲス顔)


  119. ヤマトを越えろ!(性的な意味で)


  120. 120

    背後から制御不能の凶暴な土佐犬がっ!(いきなりケツをガブリ)


  121. ポニョの100倍は期待できる


  122. 今日、図書館戦争観に行ったら予告編映像が流れたぞ


  123. 「生きねば」ってナウシカですか


  124. さらっと漫画ナウシカのネタバレしやがったな


  125. でも絵を描いてる女の人死ぬんでしょ?


  126. 最近のジブリは子供の餌ばっかりだったから

    これはちょっと期待できそう


  127. ガルパンだってもとは原恵一と一緒に作ってた水島努が原のミリタリー趣味を模倣して作ったものだろ

    原がいなかったらガルパンだってなかっただろうし



    温泉わくわく見てみろよ、ガルパン要素がこれでもかと見れるぞ


  128. これは期待できそうだ


  129. こうゆうジブリを待ってたよ


  130. 震災がパヤオに影響を与えたのは間違いないだろうな。

    おおかみこどもも震災の影響下で作られてるし


  131. 期待できそう


  132. ゼロ戦を設計した男の話

    宮崎駿の描く戦争映画ってこと


  133. これは絶対見に行くわ。思い切りやって欲しい


  134. 面白そうだけど売れなさそう・・・


  135. 売れなそうってw

    売れるに決まってんじゃん、アニメの頂点を飛び越えて日本映画界の頂点だぞ


  136. まんまラピュタの墜落してきたロボット兵だな




  137. これは見に行くしかないな


  138. 今回のジブリ映画は

    宮崎のより高畑のほうが興味ひかれる


  139. 「生きねば」=自分に対して

    「生きろ」=お前らに対して



    結局パヤオは「生」について何が言いたかってんだろう?


  140. 自分の設計した航空機が最終的には特攻機となり

    若者を確実に死に追いやるモノとなってしまう



    そんな葛藤を描くのかしら


  141. おっしゃあああこういうのを待ってた!

    いいねいいね 90年代のジブリっぽい絵が戻ってるぞ


  142. 後ろ向きな題字だと思う内向きの感じを受ける。『生きねば』というと、自分の力だけではどうしようも出来ないことがあって『それ』を受け入れたくないけど受け入れて生きてゆくしかないって自分に『言い聞かせる』意味にとらえた。




  143. 右傾化右傾化煩いから反戦映画作るんだろどうせ


  144. 堀辰雄「風立ちぬ」のオマージュか

    宮崎駿の世界観そのまんまだな

    病弱可憐純潔美女(美少女)妻は男の憧れです…


  145. はやおさんの超得意分野じゃねーか

    メチャクチャみたいいいいいいいい!!!

    早く見たい!!


  146. 飛行機の残骸、ラピュタのロボット兵に見えたw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#