05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ

まんがタイムきららMAXで連載中の4コマ漫画『Free!』が暫くの間休載へ・・・水泳アニメとタイトルかぶっとるよw

1366992400391.jpg


どうも皆さんこんばんは。GANです。

sorry.jpg

今日はちょっとお知らせがございます。 えー、本日発売されたきららMAX内でもご挨拶させていただいているので、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…

この度、連載中の4コマ漫画、「Free!」をしばらくの間、お休みさせていただくことになりました。

毎月楽しみに読んで下さっていた読者の皆様に心よりお詫び申し上げます。
…本当に申し訳ございません。

「のっぴきならぬ」としている事情につきましても、現段階でお伝えできないことが本当に心苦しく、
申し訳ないところなのですが、それについてはおいおいご説明させていただけるときが来たら、させていただきたく思います。

ただ、体調を崩したとか、精神的にどうだとか、そういった健康面での理由ではございません(腰の調子はすこぶる良くないのですが)し、
やる気が出ないとか、ネタが浮かばないとかいうことでもございません。

現在も、そしてこの先も私自身は毎日フル稼働で全力疾走します。
「Free!」についても、もちろんこのまま中途半端に終わらせようなんていう気持ちも微塵もありません。

なので、ご迷惑おかけ致しまして大変恐縮ですが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

http://xxshanimunixx.blog92.fc2.com/blog-entry-79.html

     . -──- 、
    /       ヽ 偶然だから偶然だから・・・
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ 時期といいタイトルといいこれってもしかして(ry
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

   / ̄ ̄\ でもまじでタイトルかぶってると色々めんどいでしょ
 /   _ノ  \ ビックリマークまでかぶってるし
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ この漫画のタイトル変わってしまうのかな・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. こええ・・><;


  2. 全然知らないがとりあえず絵に個性が無さすぎる


  3. うわぁ…

    圧力でタイトル変更とか嫌どす…


  4. 京アニ「わかってるよね?」


  5. のっぴきならねぇ


  6. これはかわいそう


  7. 無慈悲な圧力


  8. 安定の京アニアンチやらおん


  9. キョウアニノチカラ


  10. あのアニメって4コマ原作だったのかって思ってみたらワロタw


  11. アニプレの犬


  12. 京アニのダニ


  13. 後発の、しかもメディアの違う作品にタイトル奪われるってのも酷い話だな

    「偶然だから偶然だから…」かぁ


  14. クソワロタ(真顔)


  15. 続ければいいじゃん


  16. ひでーわ京アニ

    完全にこれヤバイだろ・・・文面がガチ


  17. うわー完全に金積んだな、京アニ

    こういうことするんすか


  18. >「Free!」についても、もちろんこのまま中途半端に終わらせようなんていう気持ちも微塵もありません。

    なんかこう・・くる物があるな、頑張ってください!


  19. 連投する時は文体変えろよ


  20. 京アニ「くぅ~疲れましたw これにて(漫画は)完結です!」


  21. 芳文社は京アニの頼みを断れるような立場じゃないだろ何楯突いてんだ愚民ども


  22. この文章の中から感じる無慈悲な圧力感がパネェ…


  23. やらおん!ってタイトルも似てるしこのブログも休止しろよ


  24. AURAの時といい京アニってなんだかなぁ・・・


  25. 芳文社は京アニの犬に成り下がった


  26. (水泳の方のタイトル変更では)いかんのか?


  27. 20

    イズルやめろw


  28. 許されんことだよ。

    そうとうな金銭的補償があれば、当事者間の問題だが。


  29. ホモ泳の原作がきららMAXに載ってるんじゃないのかよ!


  30. 本来掲載されていたら貰えたはずの原稿料は京アニから出るのかな

    でもこれで読者が離れる可能性もあるから原稿料だけじゃ割りに合わんよな


  31. マジかよ

    後出し作品のくせに圧力かけてタイトル変更させるとか

    京アニ最低だな


  32. やり方がねヤクザなの


  33. 京アニ以上にヒドいのは広島の菓子博覧会で日付表示偽装した斗六屋の甘納豆の方だろ


  34. 無言の圧力



    怖すぎ


  35. ていうか、連載続けるつもりなのにのっぴきならない事情をおいおいご説明頂けるのでしょうか?^^;;


  36. 圧力云々じゃなくタイトル被ってたら今後のアニメ化とかに支障でるし様子見してんじゃないかな?


  37. タイトルとは裏腹な出来事が…


  38. 腐RYYYYYY


  39. 京アニはGAN先生に酷いことをしたよね(;´・ω・)




  40. い き い き ご ん ぼ Z




  41. 京アニ見損なったわ


  42. テメーがパクッたんだろうがwww

    自粛すんのはお前だよ、京アニwwww


  43. これでこっちの漫画も男子高校生にリニューアルして話題作りにしよう(ホモぉ


  44. 自由なんて無かった(´;ω;`)ウッ


  45. 想像の域を超えんけど真っ黒すなぁ


  46. 京アニこっちをアニメにしろよwwwwww



    と萌え豚の俺が言います。


  47. 1巻尼在庫切れてる


  48. 見たことないが一枚絵かわいいじゃねえか

    でもダメー、ホモ水はじまるからダメー!!


  49. ふつう既存作品を調査してタイトルかぶらないよう配慮するよな



    どんだけ態度でかくなってんだ京アニ

    腐BBAども勘違いしすぎたか


  50. でも普通、わざわざ被るタイトルつけるわけないし、お互いに今の今まで気付かなかったのかもなぁ

    芳文社は人気作以外には非情な出版社だから、面倒臭いからこのまま終わりにして単行本出さないとか普通にやりかねない


  51. 商標取って潰したんかな…

    ってか原作はハイ☆スピードってタイトルなのに


  52. 京アニから業界の圧力来たんだな


  53. あ、あのタイトル被ってるんですけど…



    あ!?こっちは大文字なんですけど!?被ってないんですけど!?

    アニメ化で不安があるならそっちが変えれば?



    未完



    GAN先生の次回作にご期待下さい




  54. お前アニメ化してやるからタイトル変えろ


  55. お前アニメ化してやるからタイトル変えろ







    という口約束を信じたばっかりに…


  56. 同タイトル漫画に圧力とかすげえ

    ホモ水泳のために漫画家一人潰すとか


  57. 本当に違う事情があったとしてもまあ関係性は疑われるわな


  58. この作品

    アニメ化してホモ水泳超えようぜ


  59. うわあ…ひどいことするな

    絶対京アニの水泳は叩きまくるわ


  60. 嫌な話だな


  61. 京アニ憎んで、ホモぉは憎まず


  62. AURAの時も印象悪かったが

    今回はマジで京アニがダメだろ

    相手は漫画家で個人だし

    連載中の漫画だぞ

    フツー、バッティングしないか調べるわ

    杜撰すぎる

    いくらアニメがデカイ金動いてるからって

    後被りなら、よけるぐらいの誠意見せろよ


  63. 57

    京アニ信者は証拠は無くても疑われる奴が悪いと常日頃から連呼してるからしゃーなしだな


  64. 気の毒過ぎる


  65. アニメファンはGAN先生を応援します


  66. タイトルつける前にかぶってるか調べたりしないのかね

    それともあらかじめ調べたうえでわざわざかぶってるタイトルにしたんだろうか


  67. ビックリマークを増やして、別タイトルだと言い張るんだ!


  68. 狂豚そっ閉じ


  69. 京アニ最低だな


  70. 早速ネガキャンか。

    やら糞サイテーだな


  71. 偶然だろ…(震え声)


  72. かわいそうに・・・

    普通はかぶってないか調べるだろ

    しかも連載中だしさ


  73. 京アニはちゃんと調べてたのか

    タイトルパクっているほうだし




  74. これから京アニの対応が見ものだな


  75. とりあえずこっちもAチャンネルやった所でアニメ化してください。


  76. 先に水泳モノでこのタイトルで連載してた方が、なぜ後出し側のために休載せにゃならんの?




  77. 商標がらみだったら引くわ


  78. 水泳モノじゃないだろう


  79. うわあ・・・


  80. 普通は後発(つまり京アニ側)の方が叩かれる側なんだがな

    芳文社、けいおんを社会現象にさせてくれた京アニ様っていう負い目があって縮こまったの?


  81. 連載が開始されたらタイトルは変わりそうだな。

    ただ京アニの件とは無関係だと思う。

    まさに野球とは無関係なのにごっつええ感じの打ち切りを野球のせいにしているのと同じ現象だ


  82. こっちアニメ化した方がお前ら食いつきそうじゃね?


  83. ホモアニメ最低や


  84. 京アニの方はホモ水泳に改名しろよ


  85. 水泳モノじゃないのか

    てか、むしろこれを京アニでアニメ化した方が第二のけいおんになる可能性が少なくともあのホモより間違いなく高いのに

    何で理不尽なことしてんのよ、きらら


  86. まさか1巻回収とかそこまでやんないよな?


  87. けいおんとかで世話になっているからなぁ…


  88. 商標絡みだったら単行本も出ないのかな


  89. 混同してややこしいから、アニメ終了して一段落するまで休載してくれませんかね



    みたいなことを言ったのだろうか。



    でヒットしたら、タイトル変更を余儀なくされると


  90. 京アニの会社としての配慮の無さが露呈したな




  91. 内容は特に問題ないんだよな?となるとやっぱり…


  92. ま、まあ真偽は闇の中だろうけど、絶対に表には出てこないだろうけど。

    GAN先生が言わない限り出てこないだろうし。

    京アニは無罪ですよねwwww



    まあ、アニメの方見てみるんですけど。

    これきっかけに、お前ら買えよFree!1巻


  93. 京アニの不振がとまらないw


  94. 圧力とか最悪だろ


  95. 事実関係はともかく出版社は漫画を今後展開しようにも

    京アニの方のFree!が検索上位に来たりするから非常にバツが悪いもんなぁ

    何にせよやっちまった感 漫画家さんもらい事故だわ…


  96. Free!なのに、圧力に屈してしまったか…


  97. これあれや

    明日にでも水泳の方のタイトル変更発表で京アニ株反射上げの算段があるんやろ

    マッチポンプやわ


  98. さすがにこれで京アニ叩いてるバカは、やらかんに誘導されすぎだろ

    叩いてるのも大半はネタで言ってるだけだとは思うが


  99. 京アニだの圧力だの主張している奴ども、証拠なしに叩いたら冤罪だぞ


  100. あ…(察し)


  101. 元祖『Free!』


  102. 証拠なしの冤罪叩きは狂アニ豚のお家芸じゃねーかw


  103. だよな


  104. 京アニ側が先に商標だけ押さえてた可能性も微レ存なわけで


  105. 仁義とメンツの世界だということが

    孤立している京アニにはわからない

     

    この一件のダメージは響くと思うよ


  106. やらおんが取り上げる前に2ちゃんで話題になってすでにアマで在庫なし


  107. 証拠とか関係なく京アニの配慮の無さがやばい

    連載中作品くらい調べろよ


  108. 話題になった時点で京アニの負けだねえ


  109. 99

    証拠関係なく無実のときが冤罪だろ


  110. きららか・・・どうでもいいや


  111. ホモアニのステマ


  112. ぐ、偶然や


  113. 放映中ずっと言われ続けるぞ、これ


  114. 京アニ「”ふりー!”にしろや。またアニメ化してやるからさw」


  115. 偶然だったとしても京アニはそういう事に配慮しないところという事になってしまうね


  116. 発表直後にこういうケチがつくのはゲンが悪すぎるw


  117. あちゃー

    京アニの素行の悪さが露呈しちゃたー


  118. ゲイの方をふりー!にしろよ


  119. やら管は萌え豚を蔑ろにしてる最近の京兄にご立腹なのです


  120. 奴は帰ってくるさ

    フリーを越えた、スーパーフリー!になってな!


  121. もうこのアニメ爆死確定だな

    ずっと言われ続けるよ


  122. まぁ今後もアンチの格好の叩き材料にされるわな

    そして、厄介なことに今までけいおんあたりではアンチと戦ってた京アニ儲も今回はアンチ側に合流する


  123. わりとシャレにならない


  124. ※98

    それ言うなら、そもそもタイトル変わるという推論を問題にすべきでは?

    それともタイトル変わるのはすでに決定事項なの?


  125. GAN先生を忘れない


  126. 原作 「ハイ☆スピード!」おおじ こうじ



    ここから全く別で競泳とは全然リンクしないタイトルに変える必要あったのか?


  127. 中二病とAURAといい

    京アニの裏の部分が見え始めたな


  128. 京アニへのネガキャンが捗るな

    やったねゆいちゃん!


  129. 126

    ヒント「自由形」


  130. 変えるなら「すぴーど☆」で良かったのにな


  131. 表紙見ただけでわかる糞漫画臭


  132. 転載禁止されてんのに嫌儲のスレパクッて記事にしてんじゃねーぞ!


  133. 本当に自由なところは自由を叫ばない

    Free!を叫ぶところは実態はFree!じゃないということだよね(ガッカリ


  134. 124

    もうFree!で確定して公式ページ出来て記載されてる

    原作の扱いも原案だし


  135. 京アニ腐ババア共の暴走と失態


  136. 萌えやめてホモかよ

       ↓

    萌え漫画のタイトルと……

     

     

    ハマり過ぎてるからなあ

    言われ続けるだろ


  137. 今までは信者が131のような屑なだけで

    京アニに黒い部分は無いと信じていたがそうじゃなかったみたいだ


  138. これ早く公式コメント出したほうがいい


  139. 取り返しのつかない事しちゃったね


  140. あ~あ、始まる前から・・・


  141. まあこういうのはヒットすれば一瞬で忘れ去られるし爆死すればアンチがたまに思い出すレベルだろうな

    スマガをパクったまどかやAURAをパクった中二みたいに



    いずれにせよGANは犠牲になったのだ……

    京アニの犠牲にな……


  142. ホイホイさん特装版発売中止…


  143. タイトルがらみは金がらみよりヤバい


  144. 京アニどうなってんだよ


  145. 任天堂の特許侵害といい京都のイメージが…


  146. 京アニ信者が今後どんな風に擁護するのか楽しみだわ


  147. こういうのは真相より、世間がどっちを信じるかだからな。


  148. まずいなあ


  149. なんで調べなかった?

    ちょっと普通じゃないぞ


  150. その域に達していないスタジオ


  151. 京アニの方がアナルフリーとかにすれば良いだろ


  152. なぜホモのために一人の漫画家が消えなくてはいけないのよ!


  153. 京アニが先にFree!で商標取ってて

    こっちの4コマの方は何にもやってなかったからタイトル変更

    とかそんなんじゃね?



    道理的には後出しの方が変えるべきだが

    法律的には先に商標取ったもん勝ちなんだよなぁ


  154. アニメ製作スタジオの域に達していなかったのか


  155. *146

    京アニ好きだけどこれは擁護できんわ


  156. というか何で休載するんだろ?

    今時はこれに限らず七つの大罪とか名前被ってる作品なんて普通にあるが誰も気にしないでやってるし。

    休んでタイトル変えるってことか?


  157. 代わりに金もらってるとしたらこんなこと書いてヤバくないの?


  158. 仮に休載理由がそういう事だったとしたら、商標登録の問題だろうな

    アニメ化作品でもない限り、4コマ漫画は商標登録してないだろうし

    で、京アニが取ったもんだからそのままだとやれなくなった、と



    ただこれ、何で京アニも調べなかったんだろうとは思う

    普通にありそうなタイトルなんだから、検索くらいして調べるだろうに


  159. しかも萌え漫画かよwww

    実際はどうあれ「犠牲になった」イメージが……


  160. 京アニ「いつから調べていないと錯覚していた?」


  161. 内容は知らないが絵はプロレベル


  162. 153

    しかし、法律で押し切ろうとすると反発を食らいまくる業界だろう。


  163. ※138

    まあ根本的にはそうした方がいいかもな。

    確かに(京アニ側が)知らなかったとはいえタイトル自体他の漫画原作と同一のモノを使用した事はNGと言われても仕方ないと思うが。

    それでもタイトル名に於いて折り合い付かなければ双方が(つまり京アニと「Free!」の原作者が)対談する形で何か意見述べた方がいいのでは。


  164. というより商標の譲渡だろ


  165. いやいやFree!ってもう一冊出てるからさ

    連載開始も2,3年前からだし

    商標を譲る事が決まったって感じでしょ


  166. 可愛い絵なのに、ホモアニメの犠牲になったのか。


  167. 真相はどうあれなんかもう水泳の方まっさらな目では見られなくなったよね


  168. 漫画家はたまったもんじゃないな


  169. ホモのために手段を選ばない京アニはホモの鏡


  170. 何これAチャンネルみたいなやつ?


  171. かぶっているとかかぶっていないとか

    腐女子が喜びそうな会話だな


  172. 過去の取引先で連載中の漫画を知らないわけがない

    京都人の性格の悪さは相変わらず随一でおまんがな


  173. 京アニのほうは原作の小説からタイトル変えてるからなあ

    いろいろ正当性に欠ける


  174. 165

    コミックスと商標登録はまったく別物

    アニメ化してない漫画なんかまちがいなく商標登録はしていない


  175. おいおいゲイが迫害されるような要素作り出してんじゃないよ


  176. 先に漫画連載してる以上強制的に打ち切られるわけもなくアニメ化でもしなけりゃ無問題だし

    万が一アニメ化したらFree!~あるJKの日常~とか適当に差別化すればいい話

    タイトル変えるとしたら京アニとの協議じゃなく自主的な判断でしょ


  177. 譲渡を要求したのなら「調子に乗ったワガママ」と言われても仕方がないケースだ


  178. 京アニ信者「芳文社の自主的な判断、京アニは悪くない。」

    擁護のテンプレ出来たぞー


  179. ~あるJKの日常~



    だっせwww


  180. 京アニと何らかの契約をしたとすれば守秘義務条項が当然入ってるはず

    裏事情を匂わせるような事を書いてこの作者叱られるかもな


  181. アニメ化を視野に入れてたけど、アニメの商標を京アニに横取りされちゃって

    検討中なのかもしれんな



    京アニもうちょっと周りのこと考えろよ


  182. Free!~あるJKの日常~


  183. 180

    黙ってればタイトル変更で再開くらいだったろうけど

    そのまま打ち切りで干されちゃうかもね


  184. 京アニっていつの間に芳文社の大株主になったんだ?


  185. 不自然な擁護が目立つな


  186. これはホモアニメを叩く口実になるな、うん


  187. Free!~アナルDKの日常~


  188. 俺が正義だ!


  189. よりによって芳文社ですか


  190. 狂信「作者が悪い!」


  191. 責任取って京アニにアニメ化してもらえば?(適当)


  192. けいおんみたいな萌え豚アニメとは決別したいんだろう、ぐらい言われかねないw


  193. 大正義京アニ様が作るアニメのタイトルを予見できなかったGANちゃんが悪い


  194. これからも萌えを駆逐していくよ!


  195. しょっぼい糞漫画だったけいおんを一大コンテンツに押し上げてくれた

    京アニ様の頼みを断れる訳無いじゃないですか


  196. 結構深刻な問題だと思う


  197. まあたまにあることだがタイトルかぶると不人気の方は淘汰されて検索するのめんどくさくなるんだよなぁ

    ご愁傷様


  198. ※172

    中二病のAURA潰し(原作者のロミオはKey作品のライターでもある)

    で、今回のこの件

    お世話になった会社に尽くケチ付けてんなw


  199. 始まる前からこの調子で大丈夫なのかよ…


  200. 197

    京アニと芳文社のような近い関係では、普通はこんなことは起きない


  201. ホモ水泳はこの先ずっと言われ続けるだろうね

    イメージ最悪だし


  202. 1巻注文したった!


  203. タイトル乗っ取りホモ水泳


  204. 萌え漫画よりホモアニメの方がFreeってタイトル合ってるから仕方ない


  205. あらら

    ひどいことするなあ


  206. きららとかだと同じようなマンガがいっぱい載ってるからさ

    こうして一つだけクローズアップされると、良い画だし面白そうかもなんて思ってしまうな



    萌えVSホモ 



    ファイッ!!!


  207. 形振り構っていられないって事だよ

    京アニも失敗続きで相当追い詰められてる


  208. 今どういう状況?

    実は密かにアニメ化するつもりだったが商標取れなかったらアニメ化の際はタイトル変えないといけない

    それで何だかんだ作者のモチベーションが落ちて漫画休載ってこと?

    誰か責任者説明しろや


  209. ホモの方のタイトル変えろよ


  210. ※199

    しょっぱなの話題がマイナスだと

    漁るほうの目がその方面に向くから

    無用のスキャンダルが出てきたりする




  211.  偶 然 だ ぞ 






  212. まあ余裕があればこんなあからさまな事しないわな


  213. Freeって言葉自体、タイトルでよく使われる可能性の高い言葉じゃない?

    こうなる可能性を分かっててお互い使ったわけだろうし

    気を使う必要もないのに何で休載すんの?と思うが






  214. 188

    蒸着

    赤射

    焼結



    結晶



    あれだけ キーワードだかコードネームがなかったな


  215. 京アニとしてはアナルフリーは腐向けだから

    萌え豚に悪印象を抱かれても良いくらいに軽く考えているんだろう


  216. もうきららで水泳のコミカライズ漫画始めて白黒付けろよwwwwwww

    1巻の売上負けた方が即打ち切りで


  217. 213

    !マークまで一緒だからw


  218. 213

    多分京アニにタイトル譲る事が決まった後芳文社内でもうひと悶着あったんだろ

    作者が反対したとかさ


  219. ほもすいっ!



    にしとけ。


  220. AURAの時も問題になったけど、京アニは他作品をパクりすぎ



    しかも他作品に損害を与えるという・・・


  221. これはもしかするともしかするかもしれませんね・・・

    今のうちに1巻手に入れておくか、レアモノになりそうだし、そうでなくともこの絵柄好きなんでね


  222. 強盗水泳


  223. まあ先に連載してるんだから漫画のタイトル変える必要はないわな

    どういう休載なんだろ


  224. どうでもいいけどこういうのってだいたい髪色の構成同じだな


  225. 自由うばわれてんじゃん


  226. (FREEDOMじゃ)いかんのか?


  227. 水泳のタイムの話題になるたびに

    まんがタイムのこと言われそうだな


  228. 女子水泳部にしとけばバカ売れだったのに。




  229. 1巻表紙だけの配色とかじゃないの?荒木的な

    制服の色まで全員違うし


  230. 性的なフリーと水泳のフリースタイルのダブルミーニングだから

    Freeじゃないといかんのや


  231. 京アニクズ過ぎだわ…


  232. 「原作のタイトルが気に入らないから、お前のところの漫画のタイトルよこせ」


  233. 京アニ絵でおっぱいぷるんぷるんな女子水泳「ぽろりん!」なら今世紀覇権確定だった


  234. DQNやなあ


  235. これでGANちゃんが奮起してFree!が人気漫画になって水泳より名前売れたら面白くなるのにな

    普通に諦めてタイトル変えて敗戦処理か


  236. キャラクターの色まで被ってるんですが

    もしかして単純な嫌がらせなの?


  237. リンク先の日記読めばわかるが

    雑誌の方にも休載の知らせが載っている

    つまり印刷する前から芳文社側は京アニの新タイトルを知っていた事になるのでは?

    発表前に芳文社が京アニにコンタクトを取ってないとは思えない

    なのに昨日発表されたタイトルはFree!

    単行本1巻が発売中GAN先生のFree!は休載


  238. アニオタが許しても、こういうのを許さないクリエイターは多い。


  239. 237

    そりゃ知ってるでしょ

    話し合いの上だと思うよ、休載は作者が反発したからかもしれないけど


  240. 京アニはアンチ増やす天才だな


  241. こんなんで休載させられる漫画家が不憫すぎる


  242. 山田さんと堀口さんのサイン色紙あげるから、ちょっと休んでてくれる?


  243. GAN先生の作品が読めるのはご家族・友人だけ!


  244. こういうことをやっちゃいけませんよ・・・


  245. また命を一つ屠ってしまった


  246. 最初のニュースがコレかw


  247. まあ漫画の作者はえらいとばっちりだわな

    何の得も無い




  248. そして一ヶ月後





    ご愛読ありがとうございました!

    GAN先生の次回作にご期待ください!


  249. 同誌で復帰できたとしても作者は編集に不信感をもったまま仕事する事になるな

    作品内に暗い影響が出なきゃいいが


  250. 213

    確かに気を使う必要はないしどっちも悪くない

    ただ例えばFree!という弱小芸能プロのアイドルユニットが活動してたとする

    ある日突然秋元康がAKBメンバーによるFree!というユニットを発表したら先発のFree!は活動方針を見直さなきゃいけないんじゃないかな?そういうことなんじゃないかと思う


  251. 京アニときららの関係を考えれば、多分そういうことなんだろうな。

    何で京アニは「Free!」なんて内容がさっぱり分からないタイトルにしたのか。

    「すいえい!」とか「ウホッ、男だらけの水泳大会」の方がいいじゃないか。


  252. 京アニが思っているよりヤバい状況


  253. そういうことじゃないと思う


  254. ご家族友人だけw





    ワロタ


  255. タイトル変更は確実だろうから今のうちに買っておくわ

    とりあえず色々あるだろうが頑張ってくれ


  256. GAN先生はプロ廃業して

    同人でFreeを続けていく事になるからFree自体はきっと読めるよ!やったね!


  257. 251

    Freeという言葉はゲイの象徴なんだよ(適当)


  258. 250

     

    >どっちも悪くない

     

    いや、後発が悪いだろ


  259. 補償はGAN先生のFree!を京アニが全額持ち出しでアニメ化じゃね?



    それぐらいやんないと許されないよこれは


  260. ※251

    タイトルの理由は230でしょ


  261. いやどちらも悪いでしょ

    漫画作者が可哀相なだけ。


  262.  

    「京アニは仁義に欠ける」と言われることの怖さ

     


  263. しかし一気に有名になったねGANさん


  264. おもれ京アニ許せん


  265. GAN先生は多分反発しちゃってそれで休載だから

    干されてお仕舞いだよ


  266. まずいなコレ


  267. 京アニ「薙ぎ払え」


  268. 会見したほうがいい


  269. 265

    まあブログの口ぶりを見るとそういう事なんだろうなぁ・・・


  270. お前ら今からでもGAN先生の単行本買ってやれよwww

    看板漫画にでもなれば会社も考え直すかもよ


  271. ほっとくと致命傷になるから何とかしろ


  272. 単純にタイトル変えて連載続ける方がまだイメージ良いからな

    わざわざ長期休載が宣言されるって事はつまりそういう事なんだろう


  273. 売れなくなった上に自分の所の作品のために他社の作品潰すのか

    ヤマカンの事言えないじゃないか

    しかもきららって事は今後けいおん関係できないぞ


  274. 270

    絵はうまいけど内容はつまらん典型だし・・・

    ぶっちゃけ商業廃業してエロ同人でも描いてくれた方が嬉しい


  275. タイトルは同じでも、別ジャンルで使う分にはOKだったりするじゃない

    内容が似てるわけじゃないし

    それともアニメ化する予定でもあったの?



    京アニが崖っぷちなら、自社作品をアニメ化しまくって安泰な芳文社が

    人気作品を休載させてまで折れるか?


  276. よそのクリエイターに対して汚い真似をした、

    というレッテルを貼られたら損失は大きいぞ。


  277. けいおん関係は出来るでしょ

    そのために芳文社が従った形なんだろうから


  278. 275

    人気作品じゃないだろ、多少人気だとしても看板クラスには程遠いだろうし

    連載一つより京アニとの関係の方が芳文社にとっちゃ重要に決まってんだろ


  279.  

    ここにきて 274 みたいな漫画家アンチが登場

     


  280. ホモ盗


  281. 残念だがFreeのためにけいおん関係ができなくなることは間違いなくないだろ

    会社的に考えて


  282. 京アニの配慮の無さ



    やっちまったな


  283. きな臭くなってまいりましたなあw


  284. 話題作りなんじゃないのと思った自分は汚れてるのか


  285. 放映前からダーティなイメージが……


  286. 284

    タイトル変えて連載再開なら

    炎上商法で前より売れそうだな


  287. 事実上の打ち切りだろ

    これ以上イメージを悪くさせないために休載って言ってるけど


  288. まあ先に同じタイトルがあるんだからそっちを立てるのが常識だわな

    京アニはAURAの件といい、強引なところが目立つな。


  289. 名前も売れたんだし漫画の方は堂々と連載してれば良いのに

    京アニの水泳アニメもプラスにこそなれマイナスにはならんだろ

    名前被りってどっちかのファンがタイトルだけで検索した時両方HITするくらいしか影響ないし

    本当に芳文社の判断で休載なのか


  290. 京アニって隣の国みたいな事するんだな


  291. 失望しました、京アニファンやめます


  292. タイトル変えて再開出来るなら

    長期の休載なんてする必要無いんだよなあ


  293. さすがに擁護できないなこれww


  294. いかんなぁ


  295. ブログの感じからするとまだ揉めてるっぽいね


  296. GAN先生!

    他誌で水泳漫画を描いて復讐だッ!


  297. 京アニと芳文社って ジャンプ編集部とフジテレビじゃなかった

    集英社とフジテレビの関係の域にはまだ達してないのか


  298. 289

    こういう発言する奴ってどういう脳みそしてんだろ。頭に蛆でも湧いてるんじゃねえの?


  299. 暫く休載ってアニメ放送期間だけならいいけど円盤が全巻発売後までならそのまま終わるな


  300. テレビドラマのファンはすぐ忘れてくれるけど

    アニオタや漫画オタは忘れんからな・・・


  301. いいから芳文社離れて事情とやらを詳しくブログに書けGAN

    そしたら漫画買ってやるから


  302. こりゃまた第一歩から派手につまずいたもんだ


  303. 一躍時の人になったな


  304. こういう系の作者はなかなか拾ってくれるところ無いだろ

    角川系も多分京アニ関係で追い出されたんじゃ駄目だろうし


  305. 萌えの呪いがw


  306. 京アニって圧力かけれるほど力持ってたのか


  307. 304

    ペンネーム変えたらいんじゃね?

    よくあるテンプレ萌え系流行絵柄だから名前変えたら芳文以外にはわからんだろ


  308. 299

    期間とかいう問題か?

    アニメ終了しようが円盤終了しようが水泳アニメは永遠にFree!なんだし


  309. ニコ動のコメントとかひどいことになるな


  310. これは可哀相だけど同人ゴロルートですわ


  311. タイトル変えるか他誌移籍するか田舎帰って畑耕すかだな


  312. 多分次は漫画作者のブログ記事かブログごと消えて

    さらに炎上


  313. ホモアニメに早くも暗雲が


  314. 京アニもバカなことしたもんだ


  315. 「Free style!」にタイトル変更だ!



    漫画の方が


  316. さくら荘やココロコネクトと同じ運命か……


  317. 仮にスポ根アニメだったとしてもこのイメージの悪さは駄目だね

    ホモアニメならどうなのか知らんが


  318. タイトル自体が叩きの材料になるというのは

    売り上げにとって最悪の状況と考えていい


  319. 作者には同情するよ

    アニメのほうは、たぶんコミカライズされるの考慮されての出来事だろうし

    マジでかわいそう・・・・

    京アニェwwwww


  320. 爽やかなホモアニメを期待してたのにこれは駄目だろ


  321. 芳文社のマンガがタイトル変更されたのと同様に

    京アニのラノベもタイトル変更してる



    この二つの意味することは、二社のどちらにも圧力が掛かったかも?

    簡単な推理だろ










  322. この作品に関わったキャストも可哀相なことになるだろうね


  323. 水泳アニメって第一報で判断保留してた人も、これで安心してアンチに転ぶかも


  324. 京アニ落ち目だな


  325. 今後もけいおんで何かしたいから

    芳文社としてはアニメを大成功させてくれた京アニの機嫌を損なうことはしない方がいいという過剰な配慮かと

    京アニ自体にそこまで考えてはないだろうが、芳文社が過敏に反応した可能性もある

    いずれにしても、タイミングがヤバイ


  326. デメリットしか生まない出来事だな

    京アニが最初から配慮してれば良かったのにね


  327. GAN先生はこれからもきららでFree!を存分に描けばいいさ









    水泳のコミカライズをな


  328. 漫画家にとって何の落ち目もないのに

    こんなことされるなんて

    屈辱の極みだな


  329. これ京アニ関係なかったらアンチは総土下座すんの?


  330. これ京アニ関係あったら信者は総土下座すんの?


  331. さすがアニメ業界の底辺京アニ


  332. 関係ありが濃厚だよ

    一部の通販サイトでは発売されてる本が在庫切れになってるし

    タイミングが合い過ぎ


  333. ※330

     

    関 係 な い わ け な い だ ろ

     


  334. タイトルかぶらせるとか何やってんだよwww

    しかも「!」まで一緒



    もし無関係だったとしても他社他作品、業界への配慮の足り無さが露呈しちゃったね


  335. むしろ京アニがだまって土下座しとけ。わりとマジでそれが最善。


  336. 京アニの水泳アニメが関係ないってこともないだろうが最終的には芳文社と作者の間の問題だからな

    京アニどころかジブリにだってすでにある漫画のタイトル変える権限なんか微塵もないわけで


  337. 今すぐ謝罪してタイトル変えた方が良いと思うわこれ

    アニメ作品として商標取っちゃってるとしても


  338. 335

    なんでだよ

    京アニそこまで力ねーよ


  339. なんか期待してた作品に

    ケチついちゃったな


  340. 340

    力が無くてもお願いは出来るんだよ

    ばっかじゃねーの

    けいおん成功させた京アニがタイトルくださいって言えば芳文社が断る理由は無いだろ


  341. 339

    Free!~恋愛自由形~


  342. 糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ糞ゴミ管理人のーーーーーーー



    伊藤ケイスケくうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううんこの前はよくも書き込み制限かけてくれてくれたなオイ


  343. 別に同じタイトルでも問題ないように思うけどなー


  344. 別にそのまま連載してればタイトルかぶるなんてのはよくあることだが何故休載するのか?

    京アニとの関係を壊したくない芳文社からの圧力?


  345. 342

    お前の頭の悪さには呆れるよ


  346. 347

    反論出来なくなったらそうやって逃げるの情けなくて呆れるよ


  347. この絶妙なタイミングはほんときな臭いなあw

    でも京アニは圧力かけて連載やめさせるほどこのタイトルに固執する意味があるのか疑問だが


  348. うわぁこれはひどい京アニ見損なった


  349. ホモ水泳どうでもいいからこっちをアニメ化しようぜ


  350. 普通なら後出しの京兄の方が名前変えるべきだろ


  351. 京アニは原案のタイトルにしとけよ


  352. 348

    つ338


  353. 347

    京アニがお願いすることはないが

    芳文社側が今後も京アニがけいおん3期とかやってくれるという淡い期待のため過剰反応した可能性はあるかと

    京アニ側がどう思ってるか無関係

    芳文社側の「けいおんの傘」から外されることを恐れての土下座外交


  354. この漫画自体は面白くなかったけどかわいそうだな


  355. 仮にこの漫画のタイトル変えなくてもこのタイトルのイメージがホモ水泳になっちまってるからなぁ

    マイナーな萌え漫画でそれは致命的だろう


  356. 354

    原因は京アニじゃねーか

    擁護になってないぞ


  357. すでに京アニ、芳文社、作者の三者間でタイトルに関して皆で合意済みと見るのが自然でしょ

    そうでなければ、芳文社、作者側が京アニの名前を出さずに一方的に休載するはずがない



    それで金銭その他の補償についても話し合われてるのが普通


  358. 347

    京アニがお願いした可能性が無いとは言い切れないよね

    どちらにしろ京アニの配慮が足りなかった事は間違い無い


  359. つうか芳文社がコミカライズの権利をとっちゃったんだろうな


  360. どんな事実であれホモ水泳部のイメージが悪くなってしまった事だけは確かだ


  361. 345

    コミカライズ


  362. よくわからないのは京アニがそこまでしてタイトルくださいと言う理由が特にないことなんだよな。

    同じタイトルの小説漫画アニメゲーム映画なんてありふれてるし片仮名でフリーとかでもいいだろうし

    正直こだわるような素晴らしいタイトルでもないしこの原作にアニメ化の予定があったとも思えないし

    あったからと言って先にやってる漫画の方のタイトルを今更変える必要もないよなぁ。

    芳文社の自主的な配慮って言ってもどう考えてもそのまま連載させてた方が穏やかに済むし。



    漫画の作者が事情をきちんと書いてくれないと何が何だかわからんちん。


  363. 358

    お前の京アニがお願いしたとか言うお子ちゃまみたいな意見よりかマシだ


  364. ふむふむ


  365. 359

    仮にそうであっても、そもそも話し合いが行われること自体が不自然だと気づかないのか?

    何で先にそのタイトルで連載してる作品に対して

    「まったく別の作品だけどタイトルかぶっちゃったから邪魔、休載して」って理由で話し合う必要がある?


  366. 365

    頭の悪いお前のために表現を柔らかくしてやったのに

    そんな事も理解出来ないお子ちゃまだったか


  367. ホモ水泳のコミカライズをきらら系列ではやらんだろwwwwww

    イメージが正反対


  368. いくら推理したって意味無いだろ

    もうホモ水泳部はダーティーなイメージついちゃったし


  369. アンチはどうしても京アニの圧力で潰したと言うことにしたいらしい

    そんなの常識的に考えてあり得ないのにw

    会社の規模的に芳文社>>>>>京アニだからな


  370. 368

    んでお前の京アニがお願いしたと言うお子ちゃま意見は論破されたわけだがどうすんの?


  371. 372

    論破されてないんだが。どこが論破されてるんだ?お前の言葉で教えてくれお子ちゃま


  372. 373

    一アニメ制作会社が出版社に名前被ったから漫画休載してくれって依頼しても動くわけねーだろjk

    あとよっぽどお子ちゃまって言われたのが悔しかったらしいなw


  373. 367

    京アニがFree!というタイトルになぜそこまでこだわったかが不自然と言えば不自然だ



    しかし理由はともかくそのタイトルに決めた以上は

    将来コミカライズすればタイトルがかぶるわけだから

    同業者として今のうちに話し合っておくのがむしろ自然だろう?


  374. たまこまの商店街に元からいた萌えキャラを

    つぶした実績があるからな


  375. 374

    それはお前の中だけのお子ちゃまな常識だろ?余程お子ちゃまと言い返されたのが悔しかったらしいな

    事実なんて分かりようが無い以上どんな考えだって論破にはなり得ないんだが?

    何故論破なんて言ってしまったのかな?覚えたての言葉を使ってみたかった?


  376. 山田の逆襲が何処で来るか・・・


  377. ホモ水の犠牲になったか


  378. 375

    それは京アニの傲慢だ

    特に >理由はともかく ここな

    先にすでに別の作品のタイトルで使われてたんだから、どんな理由であれ非は京アニ側にあるんだよ

    話し合う必要があっても、折れるべきは京アニ側


  379. ヤマカン なにか言ってくれないかな

    ヤマカンKGB まだ京アニに残ってないの?


  380. 京アニの方は、引き返すことができないところまで来てからの丸被り発覚、ってところか?

    法的にはおそらく問題ないようにやってるんだろうが、既に単行本まで出ている作品の

    タイトルを変更させるとか類することをさせるなんて、最初からミソついてしまったな。


  381. 漫画の方が先に有ったんじゃないの?

    だったらひでぇ話しだ


  382. ツイッターで裏事情バラせばいいのに

    交換条件で何かいいことあったのかい?


  383. たかがタイトルがカブっているだけで圧力をかけるわけないだろうと思うけどなぁ。

    そこまでしてつけたいような変わったタイトルでもないし。



    むしろ漫画誌側が過剰反応して「これやべえんじゃないか?子の漫画をこのまま続けられないだろ…。」みたいにおもって会議でもしてるんじゃないだろうか。


  384. 380

    傲慢と非難するのはあなたの自由だと思うよ。それを否定はしない



    しかし、京アニが傲慢だとしても当事者の芳文社と作者自身が

    理由はともかく争っていないわけだからこの問題は決着済みだろう



    俺が言いたいことはそれだけだから


  385. きららの裏表紙が京アニショップの広告だから、芳文社から見れば京アニは広告主

    得意先に過剰に配慮してるのかな?


  386. 中国が「青森りんご」とか登録商標にするような感じなのか?


  387. 375

    いや京アニがFree!なんてタイトルに異常にこだわる理由が不自然なのもそうだが

    その後の名前かぶるんで潰してくださいってお願い説も名前かぶるから潰しときましたよって配慮説も

    必要ないのと余計なお世話なのとで不自然すぎるのがなんだかな。

    そんなに同じタイトルでコミカライズまでしたいなら他誌で好きにやれよとw



    ま、今後きららMAXでホモ水泳のFree!漫画始まるんだったらなるほど納得できるわな。

    しっかしこの状況で同誌で始めたら逆に尊敬するわw


  388. 商標って普通連載始めたら取るんじゃねーの

    もし取ってなかったら自業自得なんでは


  389. お前ら誘導されすぎだ


  390. SUPERRRR!!!FREEEEYYYYYYY!!!


  391. 最近だと「空の境界(読みは違う)」が丸被りしたけど、特に揉めなかったな。

    業界が異種だったからだろうか。


  392. なんでこの作者はわざわざこんな思わせぶりなこと書くの?

    はっきり書けよ


  393. こっちの漫画の方が先だろうにあんまりだろ…

    ホモアニメ爆死しろ


  394. 偶然だったらいいね^^


  395. 単に出版社がタイトルの権利を狂兄に売っただけぢゃね?


  396. 京アニ最低だな・・・




  397. もしかしてこれアニメ化企画進行中だったのでは・・・

    そうならぶっちゃけタイトル変更すればいいと思うけどね

    「フリー!」

    「FLEE!!」

    「○○伝 Free!」

    「へっぽこ実験アニメーション Free!」

    とかね

    相乗効果で宣伝にはなる


  398. 今の時代ググればかぶってるのがあるのかどうか一瞬でわかるんだから、かぶってたら別のタイトル考えればいいのに

    まさかかぶってる漫画の方を圧力かけて潰すとは・・・

    発想が斬新すぎてビックリだわ

    さすが京アニさん、やることがエゲツナイねw


  399. このまま放送したら印象最悪やろなぁ


  400. これで京アニはパクりにならない

    よく考えたね


  401. 京アニの「Free」もコミカライズするだろうし同タイトルの漫画は潰すに決まってるよね

    これで芳文社でコミカライズが決まったら笑うわ



    つーか水泳アニメ原作あって元タイトルを使わないって何だコレ・・・


  402. 陰謀論バリバリっすねw


  403. まぁ・・・普通じゃね?



    俺ならつぶすけどw


  404. 京アニが100%正しいし

    圧倒的に京アニの方をみんな支持するだろうよ

    まあ代わりに別の漫画描かせてもらえるだろう


  405. 注目度が高いのがここに来て裏目に出ちゃった感じ?


  406. まじだったらひでえ話だ。


  407. ふつうにコミックの方がアニメとかぶっちゃって検索不利になるから、変えるんじゃないかな~



    アニメ化しちゃえば、検索上位にアニメのほうが来るからね。漫画作者は賢いと思うよ。



    これも知らないで陰謀とか京アニの策略とかいうのはアニメ漫画の見すぎ・・・


  408. 引き続き信者のアクロバット擁護をお楽しみください


  409. どうも京アニは原作や漫画への配慮やリスペクトが薄いように思える


  410. 410



    頭悪すぎw 妄想力はすごいんだなここのヤツら

    WEB系商品開発の仕事しとけばこんなのザラ

    漫画作者は賢明だよ。便乗する人もいるけどね


  411. まあ芳は京アニに足を向けて寝ることも出来んのだろうが、

    これ作者も読者も割り食い過ぎで不憫すぎる…


  412. 東京の日本橋と、大阪の日本橋みたいなもんだな

    一般的に日本橋と言えば東京だが、オタクだと大阪になる



    大阪の日本橋が一般向けにこだわるのなら、地名変えるそんな感じやろな


  413. 409

    本来の原題変更してまで他作品が検索不利になるような変更する意図は?

    しかも過去に世話になってる出版社に対して

    作者の反応といい色々とキナ臭すぎるんだよこの件は


  414. 悪気はなくても弱いほうは完全に抹殺されるからなあ

    作者にしてみたらいきなり車にはねられたような心境だろうな


  415. 海外じゃ京アニ=GODANIって言われてるなww


  416. ほもすい!


  417. これが京アニ発表後の休載や変更だったら自主判断の線で落ち着いただろうが

    事前にあったのがきな臭すぎるわな

    同名作品があるのに使いたいタイトル使うために被せた

    印象悪さを消すために事前に根回ししたと思われても仕方ない


  418. ゲイツはX BOXの商標いくらで買い取ったんだっけ?


  419. 415

    いや、漫画書くやつは大概性格悪いから、被害妄想になってるんだと思うよ

    出版社も京アニには頭上がらないしさ



    会社と同じで、会社の不正を表に出せば辞めなくちゃならないし、次の就職先が決まらない事態になる。だから「飲む」っていう大人な対応をしただけじゃないのかね?

    これが一般の人が騒げば、作者へのしわ寄せが大きくなるだけなんだけどね。「俺に訴えろと?その金は?お前ら金だしてくれんの?」的なね。



    正義ってのは社会主義と民主主義が存在し、日本型社会主義、ここも同じだが悪い悪い言うばかりで支援者が居ない。作者を追い込んでる。




  420. 糞制作会社の京アニと



    日の目を見ることのない糞漫画





    折れるべきはどちらかなんて聞くまでもないよね?


  421. なんか他のアニメのアンチはそこまで本気じゃないけど京アニアンチだけはガチだよなw

    憎悪に満ち溢れてる


  422. 山田は余計なことしかしないな


  423. AURAといい、京アニどうした

    けいおん以降ぱっとしないからあせってんのか


  424. で、お前らの内、一体何人MAX読んでんだよ。

    Free!単行本を買った奴何人いるんだよ。



    義憤に燃えてここで京アニのネガキャンする前に、Free!の漫画買ってから語れ。

    売り上げに貢献して来い、その方がはるかに建設的で作者の為だろ!

    応援は態度で示せ。


  425. 426

    意味がわからない

    仮に京アニの圧力だとしたら、問題はFree!の読者だけの問題じゃないだろ


  426. ひでええええええええええええええええええええ


  427. ホモ水泳、腐リーにタイトル変えればいいのに他の作品に圧力かけたのか?


  428. 昨年のレーシングミクの人だね

    出版社としても元看板のけいおんの制作会社に頭が上がらんのかね


  429. 京アニが後出しだから変えろ


  430. やはり京都は多いんだな


  431. 何人か書いてるけど、漫画の方のFree!ってアニメ化企画があったんじゃねーの

    京アニに、アニメタイトルFree!を先に使われて、しゃーねー変えるかと芳文社が

    変えたんじゃねーのかな



    別に、圧力も工作もあるようには思えないが・・・


  432. 圧力も工作もありません

    お伝えできないことが心苦しいのっぴきならない事情があるだけです


  433. イイハナシダナ、ホントウニドウデモイイハナシダナー


  434. うわぁ・・狂ダニ最低だわ

    腐アニメのためにけいおんで散々お世話になった会社の漫画一つ潰すとか

    ほんとクソ会社だな






  435. 京アニスタッ腐のおかげで腐女子の悪評が蔓延しそう


  436. 金でも貰って「京アニ最悪だな」って書き込んで

    コメント伸ばすよう頼まれた方々ですか


  437. かぶってるってこれはきららMAXでこの人が先に連載してたんだから

    京アニがかぶせてきて潰したってことか

    最低なことするようになったな京アニ


  438. どう考えても因果関係は明らか…

    いやー怖いですねえ


  439. 過程が分からない以上信者が何を言おうと

    結果だけを見せられてる外野は十中八九潰されたと見るのが一般的

    擁護しようが無いからね

    原作タイトル使えばいいものをわざわざ当ててきてるわけだから

    芳文社に喧嘩売ってるのは京アニなのは明白

    どんな交渉があろうとね


  440. 完全に潰したな


  441. 似たような話で、恋愛ラボアニメ化の煽りを受けてアペンドディスク出せなくなった某エロゲがある。


  442. 俺ら萌豚を裏切って腐アニメなんて作るからこうなる


  443. 元のタイトルでいいと思うがなあ


  444. 京アニ「けいおんの興行収入…TVアニメ・関連グッズ」

    「…もちろん原作の売り上げ倍増」

    「ところで…今度FREE!と言うアニメをやる事になってね」

    作者「えっ?まさか」

    京アニ「オリジナルなんだ」

    作者「あっ…そうなんですか…それで…?」

    芳文社「すまんな…わかってくれ」

    作者「えっ?何が?」

    京アニ「それでは芳文社さんよろしく(ニッコリ」


  445. 京アニのアニメは『腐ree!』でいいだろ今すぐ改名しろよ


  446. 腐監督の謝罪まだ?


  447. いざアニメが始まってみたら、この漫画だったってのが皆得


  448. あんま炎上しないね

    アンチの拡散工作は失敗に終わったか


  449. 私、気 に な り ま す !


  450. 絶版&打ち切りで抹消されたわけでもなくただの休載だろ。

    裁判員に選ばれちゃったとかじゃないの?

    それとも作者自身が…ゲフン


  451. 「free! アニメ」で検索すると無料視聴可能な

    違法動画サイトもリストアップされてくる

    付ける名前からしてよくないと思うわ


  452. ないわーないわー

    これはないわー


  453. 453

    京アニのネーミングセンスは悪いわ他のマンガと被せてるわ最悪だな


  454. 漫画の方がアニメ化しようにも同名があって面倒な事だし

    京アニがコミカライズ、原作をアニメのタイトルに変えて出版されても面倒

    圧力かけたかけないの憶測じゃなく、事実として完全に追突事故でしょ


  455. 京アニ堕ちたな


  456. なんでこんなコメが伸びているの

    工作員でもいるのか?


  457. まあ芳文社はけいおんの時に京アニにお世話になってるから頭上がらないよね!


  458. すでに単行本まで出してるタイトルを後から横取りとか京アニ見損なったわ

    「ホモ水泳部」とかでいいじゃねーか


  459. 458

    いや後出しが先に出てる方の名前潰すとか

    クズの所業だぞ


  460. 普通事前に確認するよな

    同タイトルアニメのサイトや商標がもう有ったらどうするつもりだったんだ


  461. 仮に思い付いたタイトルがジャンプの漫画と被ってたら

    京アニ側が別なの検討したよね

    弱小で潰しても問題ないからそのままGOしたんだよね


  462. キリン FREE


  463. 京アニは腐ree!でいいじゃん


  464. ユリがホモに敗北したってことでいいすかね?


  465. GAN先生の新作「ハイ☆スピード!」にご期待ください


  466. 普通タイトル考える時って既出の作品に影響がないかどうか確認するんだがな、いい加減な監督だわ


  467. 肉体美ばっかりに目を向けてに鼻息荒くしてるからこういう失敗起こすんだよアホ


  468. どう考えたって後発の京アニが変えるべきだろうに・・・

    別にそこまでこだわらなきゃしょうがないってタイトルとも思えない


  469. この漫画アニメ化した方が面白そう


  470. 作者気の毒にな…


  471. ホモアニメは『Super Free!』に改名すべき。

    内容もどうせそんな感じだろ?


  472. そもそも京アニがハイ☆スピードからいきなり腐ree!に改名したのが悪い

    最初のタイトルのままでいけばいいのに


  473. >445

    元の「ハイ★スピード!」だと、京アニが太刀打ちできない企業の製品とカブっちゃうんだよ。察しろww


  474. 475

    へーじゃあこの作品は京アニから舐められた結果って事か…作者涙目だなw


  475. まどかのパクリ問題は大して問題にしなかったクセに京アニとなると

    鬼の首を取ったように騒ぎ出すのな…


  476. 『Free!-high☆speed-』とかにしておけば良かったのにw




  477. 後発で勝手に被らせといて潰しにかかるとかないわぁ・・・


  478. 始まる前から色々悪い方で騒がれまくるアニメだな


  479. 驕れる者久しからず

    どうせ10年後には京アニなんて影も形もなくなってる

    既に行き詰ってる感半端ないし


  480. こえええ












  481.                  強姦魔のやらおん管理人はさっさと豚箱へ行け


  482. 早速作者のブログにホモ水信者が粘着してるみたいだぞ、腐女子って怖いね


  483. 京アニアニメって毎回炎上してるよな


  484. AURAに続いてFree!かよ…


  485. 監督は下半身に意識向ける前にタイトル何とかしろよ


  486. 擁護してるやつの気が知れんわ

    『Free!』と『Free!』だぞ

    しかもやめさせるとか性根腐ってるな


  487. きららだし確実にタイトルかぶりはわかってた

    つまりそういうことだ


  488. 作者が文句ひとつ言わずに健気で泣ける

    京アニ氏ね


  489. 京アニという企業のクソさが集約した一件だな

    これで漫画の方のアニメ化の道は絶たれた


  490. 恩を仇で返すとか正にこの事


  491. 最初偶然かと思ったけど、きららだしなぁ…


  492. 原案の「ハイ☆スピード」にしなかったのは

    うたの☆プリンスさまっ♪に似てるからか

    それとも芸人のゴー☆ジャスっぽいからなのか


  493. いやむしろ描かないで金もらえるんだから作者的にはいいんじゃない?

    合意の上で休載してるんでしょ


  494. 水泳アニメのコミカライズ予定でタイトル被るから圧力かけたんか

    こわいこわい


  495. 作者のブログで偶然だ言うとるがな


  496. この漫画

    絵はけいおん原作の数倍上手いな


  497. 京アニ屑すぎる


  498. 497

    そりゃ作者は偶然っていうだろ

    ただ偶然なわけねえだろw


  499. 編「偶然・・・わかってるな」

    作「はい・・・」


  500. ただの萌漫画と京アニの新作じゃ重要性が違うから仕方ない


  501. 497

    そりゃナイフを喉元に突き付けられていても「偶然」と言い張るでしょw


  502. そのただの萌え漫画で大躍進したのが京アニだろうに


  503. 477

    擁護気味に言うなら身内の問題だから。

    これは身内じゃないからw








  504. アンチまた敗北したのかwwwwだっさwwww












  505. これ放置すると京アニのリスク管理に疑問符が付く


  506. 言われ続けるだろうしなあ


  507. 腐りい♂


  508. 京アニ最低やな


  509. 芳文社の単行本扱いって、人気作以外は基本一回売り切りばっかだから、

    この作者の本が品薄って事についてはたまたまだと思う。

    数巻続いてる奴で、後から気になって集め始めたら初期の巻は入手困難が

    日常だもんな。


  510. 作者が京アニ無関係と認めたらしいな

    これアンチ総土下座だなw


  511.  

    アンチ vs 信者 → 萌え豚 vs 腐女子

     

    図式を簡単に拡大できるから危険ではある

     


  512. 512

    ソース


  513. そりゃこの騒ぎの中

    お察しの通りですなんて言うわけないだろ


  514. 514

    作者ブログ

    上のリンクから見てこいよ


  515. 514

    ネタもとのブログみてこいよ


  516. 結構まずい事態だな


  517. 515

    今となっては苦しい言い訳ですねw


  518.  

    言 論 封 殺

     


  519. なんかキャラのカラーリング被ってね?


  520. アンチ大敗北と聞いて


  521. で、理由は言ったの?


  522. いよいよ作者が気の毒になってきた。


  523. 523

    自分で読んでこいよw

    そのうちはっきりわかるってよ


  524. 京アニのコメントより先に、作者のコメントが出たのか


  525. 523

    いずれ明らかにするとか

    ホムンクルスコースかな?


  526. 「圧力をかけて葬った」と言われ続けるぞ

    どうすんだよ・・・


  527. 526

    叩く路線変更ですかww

    ワロスw


  528. こういうのは京アニが先に言わなきゃアウトだろ



    京アニには真っ当な社会人おらんのか


  529. まずいな


  530. アンチ怒りの京アニ叩きは続くw

    もう叩く理由も苦しくなってきたなww


  531. 疑惑を残して連休突入とかバカだろwww


  532. 530

    京アニ無関係なら休載の経緯なんて知る由もないんだからコメントできないだろ


  533. 京アニはコメントなしか。こういうとき宗教的体質が裏目に出るね


  534. 534

    無関係なら無関係と先手を打つのが定法なんだよ


  535. ダメージでかいな


  536. アンチはあくまで負けを認めないらしいなw

    なんかわけわからんこと言い出したし、これは笑えるw




  537. 536

    で、お前は無関係と京アニがコメント出したらそれを叩くんだろ?


  538. 世間が信じない


  539. 536

    京アニには何の落ち度もなく、また報道されたわけでもなくネットで騒いでるだけなのに、オフィシャルリリースなんてするわけないだろ


  540. 作者は弱い立場で選択肢ないもんな


  541. またアンチの工作失敗したの?


  542. 539

    リスク管理しっかりしろと言ってんの

    お前は何と戦ってるんだよ


  543. 541

    原則論に固執して噂の一人歩きを許すとか、素人以下の対応だぞ


  544. 良かったな京アニ信者これで休載の理由が漫画とは関係ないという事にできて


  545. 作者かわいそう・・・


  546. なんか叩ければなんでもいいって感じだなw

    もうその執念には完敗だよ


  547. 汚い、さすが京アニ汚い


  548. 546

    はい、良かったですw

    土下座まだ?


  549. 改めてブログ見てきたけどアニメとはまったく関係ないないよって

    言わされてる感が半端ないコメントが作者から発表されたわけだが


  550. 放映中ずっと言われ続けるぞ、どうすんだよ……


  551. まぁ最初からわかってたけどね

    京アニアンチの超理論には笑わせてもらったよw


  552. 動画サイトとか荒れまくるやろなぁw


  553. 552

    残念ながら放送は7月だからコメ数500程度のこんな話題忘れられてるよ

    工作失敗お疲れ様でしたw


  554. 550

    ごめん、なんか俺煽るようなこと言ったか

    信者って言葉がいかんかった?


  555. サムゲ荘やイジメコネクトと同じで叩きやすいネタだからな


  556. 556

    白々しいww


  557. タイトル強盗


  558. たしかに叩きやすいわな


  559. どうも俺のコメントが意図とは外れたように伝わってるなあ


  560. 毎回京アニアンチは根拠のないソースで京アニ叩こうとするよなw


  561. 灰色決着許すとか脇が甘過ぎる


  562. アマゾンの評価がひどいことになりそうだ


  563. こういうのは話題が出た時点で負けだからねえ


  564. ちょとまて、アンチよりもこの誤報をながした管理人が土下座しなければならないんじゃないか?


  565. 今のうちにこっそり増刷したらバカ売れじゃん

    はやくしろー、間に合わなくなっても(ry


  566. まずいな


  567. 何度も蒸し返されそうなネタだ

    善意の第三者もスキャンダルが好きなんだから


  568. いまさら作者が「ちがう」と言ったところで、だれが信じるというのか・・・


  569. クソワロタww

    しかもまだ認めないとかアンチはチョンみたいな奴らだな


  570. まあ無罪になったからとはいえ小沢一郎への疑惑は消えないように

    難しいだろうなあ


  571. 連休とか間が悪すぎるwww


  572. 万が一本当だったとしても「そうです」とは言えないよなあ

    最初もわざわざ濁してたんだし


  573. 無理矢理言わされてんだろうね

    可哀想に、、、


  574. 570

    そもそも2chでもそこまで話題になってないからな


  575. アンチはいい加減負けを認めろよw


  576. 世間はわかりやすいストーリーを信じるものだ


  577. この手のケチがついた作品って

    業界の反応もよそよそしくなるしなあ


  578. まーたアンチの工作は失敗に終わったか

    たまこのときも監督ガーとかで工作してたけど全然話題にならなかったもんなw


  579. ※577

    何と戦ってるんだ


  580. 芳&京「おう、お前騒ぎにしてどうしてくれとんのや。沈められたくなけりゃ鎮静化させんとどないなるか分かってんのか」



    作「ぐ、偶然で関係ないから・・・(震え声)」


  581. 真の勝者はコメント欄がここまで伸びたやらおん管理人だった


  582. 579

    そういう妄想ってどっから出てくるの?

    シャフトのステマ問題あったけどなんともないよ?

    てか妄想じゃなくて願望かw


  583. むしろみんな心配してね?

    京アニ自身が考えてるよりダメージが後を引くぞ、って


  584. 581

    おう、土下座まだか?


  585. 格好のネタだしな


  586. 騒ぎになったのは可哀そうだが

    事前にちゃんとタイトル確認してればこんなトラブルに巻き込まれなかったんだし自業自得としか


  587. ファンのほうが一人相撲になっている。体勢を立て直したほうがいい。


  588. 発表翌日から派手なケチがついたもんだ


  589. 585

    マジか

    みんな京アニには頑張ってほしいと思ってたのか


  590. ※588

    かぶった時点で異常事態なんだよな


  591. 正直言ってこれかなりダメージになっとるから今後の展開を真剣に考えたほうがいいぞ



    てかコメント欄で必死になってるファン。あんただよ。いったん落ち着け


  592. 591

    だって放置すると大変なことになるぞ、って意見のほうが多くね?


  593. 593

    やらおんしか見てなさそうだから教えるけど

    これはそこまで話題になってない、7月になって覚えてるのは一部のアンチぐらいだろ


  594. 京アニ危機感なさすぎ


  595. 違ったんだからとりあえずやらかんと陰謀論を唱える統失君は謝罪しろよ


  596. 595

    その「一部のアンチ」がニコニコとかで暴れて拡大再生産


  597. 595

    いや、まあ、そこまで話題になってないのはいろんなところでみて分かってるけど

    これからのことだよ。アンチはたぶん何かにつけてこれを持ち出して批判する可能性が低くはないだろ

    漫画家のGANが関係ないといっても言わされてるって発想になるくらいだし


  598. 乗っかりやすい話題なんだよなあw



    「ホモに走った京アニが、萌え漫画つぶしたらしいぜ」


  599. 598

    でもそれソースもないのに誰も信じないよな

    しかも放送は3ヶ月後だぞ?


  600. 京アニは敵を作りすぎた


  601. 583

    ブログの餌にするための架空の対立軸だもの


  602. 601

    実証主義は怖くないんだよ

    政治コピペと同じで誰も読まない



    漠然としたグレーイメージの流布のほうが怖い


  603. やらかんが人間のkzなのは間違いない


  604. 601

    いや、あんまり楽観視しないほうがいいぞ。とくにアニメの場合は


  605. この話題で叩いても良いし

    新しい話題探して叩いてもいい

    叩く事は決まってます


  606. 今までの経験からこの記事は3ヶ月後誰も覚えてないと断言できる

    Free!のアンチスレで3ヶ月後にこの話が出てるのが想像できない、てかソースがないから叩きようがない


  607. 全然関係ないって作者言ってるやんw


  608. アニメ「Free!」の発表直後に「Free!」という漫画が休載決定



    というのは事実だからな


  609. 604

    606

    結局京アニアンチが糞ってことだな

    マジであいつら最低だな


  610. やらかん謝罪まだ~?


  611. 610

    で?


  612. 京アニアンチはカウンセリング受けるべきレベルだよ


  613. どうでもいいけど、この漫画の作者は他にも絵師仕事してて結構多忙だろ

    これで廃業とか同人とか好き放題言ってる奴は程々にしとけ


  614. 614

    もう手遅れ

    純粋にアニメ楽しめないって可哀想だよな


  615. 613

    仮にシロでも、間が悪過ぎて、分が悪過ぎる


  616. だれだってシンプルなストーリーのほうを信じるからな


  617. 実況は荒れそうだね


  618. アンチの敗北が確定したと聞いてw

    というか、誰が見ても子供の言い掛かりレベルなのは最初から分かっていたことw

    京アニアンチの低知能っぷりがまたも露呈したなw


  619. 密林も荒れる


  620. 相手が芳文社だもんなあ


  621. 620

    前々から思ってたけど書き込むわ

    そういう発言してるからファンもアンチ同様印象が悪くなるんだよ!!

    こういう時だからこそ発言には気をつけろよ!!


  622. 617

    はぁ・・・

    まぁ工作頑張ってね、失敗に終わると思うけどw


  623. タイトル関係はメンツの問題になってくるから面倒なんだよね


  624. 京アニに裏切られて悔しいのはわかるけど

    自意識過剰すぎだろ韓国人かよ


  625. 即日作者自身が否定した以上、今後日にちが経つにつれ…

    「その件ならすぐに作者自身が関係ない言うたやん!知らんの情弱やねw」と馬鹿にされるだけ




  626. 擁護のレベルが・・・


  627. まぁアンチが放送始まってこの話題で叩くんなら、こっちも反論しやすくていいんだけどね


  628. *623

    今回はアンチが馬鹿すぎた

    信者に凹られても同情する必要は無い




  629. かぶった時点で手落ちだからな

    調査しろよ


  630. 「真相は報告したはずですぞ」

    「問題はだね、世論がどっちを信じるかだよ」


  631. 全然関係ないのにほぼ同日発表

    のっぴきならない事情というのは確実に商売上の取引で何かあったということ

    編集部から先に発表があるのが普通だから、編集部自体が事態の収拾に乗り出せないのは発表が肯定と捉えられかねられないということなんだろうか


  632. まあ、やらに寄生してる京アニアンチはかなり逝っちゃってると有名だし


  633. 京アニだけでなく信者の危機感も足りない

    ほんとどうすんだコレ・・・


  634. 特許庁のサイトで検索した結果「Free!」という商標の登録件数は0件。

    「!」を取り払って検索すると「Free」が含まれる商標は71件あるが、

    京アニはもちろん芳文社も1件も登録してない。

    登録してない以上、商標についての係争など発生するわけもない。



    ってことで、商標云々も言い掛かりと判明。

    調べもせずにデマ拡散したアンチは焼き土下座なw


  635. ※629

    上でも言われてるけど、実証主義なんか無力だからなあ


  636. 623



    すごい分かるんだよ。楽しみにしてる作品が始まる前から誹謗中傷うけて悲しかったり、凄い憤りを覚えることも知ってるよ。

    だからこそ、今の状態だからこそ発言を気をつけないと第三者からファンとアンチは同じレベルと見られてしまう可能性がでてくるんだよ。

    それのせいで、京アニそのもののイメージが悪くなるのが凄い嫌なんだわ。


  637. Freeなんて、ごく一般的な英単語1文字のタイトルが

    他と被ったないかなんていちいち調べられるか?

    ってか、そんなごく一般的な英単語1文字のタイトルが被ったことを騒いで

    なんとしても京アニを叩こうと必死こいてるアンチがブザマなだけだろw


  638. なんでカブるんだよwww


  639. いや同日じゃないしw


  640. 叩きに利用されるよ、対策は?

    と心配されているのに

    楽観主義と原則論だけとか……


  641. 意固地になるとフラットな野次馬まで敵に回すことになるのにな


  642. 狂豚が突撃するみたいだな

    いつなのかなー?まだー?


  643. いろんなアンチ見てきたけど京アニアンチはとびきり頭悪いよ


  644. ダークなイメージ放置はいかんね


  645. 645

    いつも超理論展開してるもんなw


  646. 信者がアンチ叩くばかりで作品擁護できてない


  647. デマは拡散したもの勝ち。拡散したあとで真実を突きつけて反論しても手遅れ。

    攻撃する側は、それを知っているからこそ、言い掛かりをつけてデマを流そうとする。

    そして言い掛かりというものは、付けようと思えばどんなとこにだって付けられる。ソースなんか不要。

    実際、すでに作者の釈明も出て、商標登録なんかもされてないことが明らかになった今でも、

    そんなことは一切無視して「京アニ最低」「京アニ汚い」と言い立てる奴が山ほど居るんだからなw


  648.  

    灰色は負け

     


  649. しょっぱなからイメージ悪すぎる


  650. 648

    始まってもない作品をどうやって擁護しろってんだ?w

    だいたい、アンチだって今回は作品内容で叩いてるんじゃなく

    意味不明なところに言い掛かりつけて場外乱闘やってんだろうがw

    やっぱアンチって頭悪いねwww


  651. どうすんだよ、これ・・・


  652. 651

    それを狙っての因縁付けだろw

    京アニに親を殺された奴が多いらしいからなw


  653. さっそくニコ動で工作開始しててワロタw

    しかし誰にも相手にされてないもよう、ニコ厨にスルーされるとかw


  654. 649

    お前のことだなw


  655. アンチが毎回池沼ぽいのは何だろうな

    相手にされないようにわざとやってるのかと思うわ


  656. ※652

     

    無実の主張拡散よりも、アンチ攻撃にうつつを抜かしているじゃないか

     


  657. 653

    どうもこうもない。明らかなアンチの言い掛かりだったんだから、

    京アニならびに制作委員会、或いはもう一方の当事者の漫画の作者は、

    言い掛かり付けて騒いだ京アニアンチや、拡散に加担したやら管を

    信用既存罪・業務妨害罪・名誉毀損罪・侮辱罪・・・等々で訴えるべき。


  658. おいアンチがソースなど必要ないとか超理論展開しだしたぞw

    あんま自分の馬鹿さ加減を露呈するなよw


  659. ファンはもうちょっとがんばれ、プラス方向に。


  660. 658

    個別個別の事例に対していちいち無罪を申し立てるよりは

    「京アニアンチはバカ。故に、奴らの言うことを聞く必要はない」

    という認識が広がった方が効果的だろ?wそんなこともわからないんだなwww


  661. 漫画の作者がのっぴきならない事情をあきらかにしたらいいんじゃない?


  662. 660

    心配されてるんだよ

    ソースなんかいらないんだぜ?って


  663. 662

    残念ながら、作品アンチを貶すより、作品を貶すほうがわかりやすいんだよね……


  664. さくら荘の二の舞だね

    状況証拠だけで結局・・・


  665. これたぶん業界的なダメージのほうが大きい


  666. 敵多いからなw


  667. あのー

    きららMAX発売日は毎月17日なんですが?

    ご存知で無い?

    17日発売済みのMAX6月号にもほぼ同じ情報が出てますが?



    あと誌面にはもう少し情報が出てるんですけど?

    MAXも読まずに妄想するのは止めてもらえないかな?


  668. またきららってのがなあ…

    思いっきり京アニとズブズブなとこやん

    作者は泣き寝入りよ


  669. 可哀想に


  670. 作者ブログも18日のMAX発売に合わせ告知したんだろ?

    何がほぼ同日じゃw


  671. 京アニ最低やな


  672. 作者は来月には…ゲフンゲフンw

    おっとこれ以上は…


  673. 京アニ「Free!って題名いいけどきららに同じのあるな」

    京アニ「そうだ!きららだから休載させればいいんだ!」

    作者「え・・・」


  674. 休載と関係ないんだろうが、なんで京アニはタイトル被りしてるのかねぇ

    ネットで調べれば一瞬でわかるのに、普通回避するだろそんなの

    天下の京アニの前には四コマなんかどうでもいいっていう考えなんだろうか



    なんで被るのを避けなかったのかがすごい不思議


  675. 黒いな・・・


  676. 京アニアンチの皆さんはぜひMAXを読みましょう

    ページ下の編集のコメントを読めば…


  677. 675

    ほらなw

    すでにそれが作者本人から否定されてるってのに

    まだこんなデマを拡散させようと必死こく奴が居るんだからw

    本気で一度訴えられろ、京アニアンチw


  678. まあ作者にお金渡して黙らせてんだろうけど

    京アニの印象は最悪だわな






  679. Tiny. Rain. Drops//

    ttp://xxshanimunixx.blog92.fc2.com/



    Free! (1) (まんがタイムKRコミックス)

    ttp://www.amazon.co.jp/dp/483224213X/






  680. またアンチ工作失敗したの?

    ホント学習しないねぇ


  681. 確実に言えることはこの漫画のアニメ化は無理になったよね


  682. 676

    お前は「ネットで調べれば一瞬で」とか言う前に、

    自分で「Free! 漫画」とかでぐぐってみるべきだなw

    出てくるのは怪しい「無料で漫画をDL!」みたいなサイトばかりだぜ?w


  683. 信者が一人で頑張ってるけど中立で見てドン引きだって…


  684. 680

    この通り、デマと悪意の拡散はソースなしでいくらでも出来ますw


  685. 京アニアンチキモすぎw

    どん引きするわw


  686. あーあ


  687. このホモアニメまで信者は擁護してんのか…泣けてくるわ

    おまえら腐とか一番嫌ってたんじゃないのか


  688. これはアニメも漫画も両方応援したくなったわ!


  689. 京アニ信者が数の暴力でもみ消すんだろうな


  690. 689

    きらら巻き込むなよ馬鹿


  691. 685

    中立で見るなら、それぞれの主張に根拠があるかどうかを見ろやw

    アンチの言ってることは根拠皆無の言い掛かりばかりじゃんw


  692. 休載と書いてるけど…来月は…

    MAX読んでね!


  693. ホモアニメを必死で擁護する萌え豚



    最高の図だ


  694. 冷静に考えると

    今、京アニここで擁護しても中身は萌えアニメじゃなくて野郎だらけのアニメなんだよな




  695. 680

    「作者に金渡して黙らせた」だって?へえw証拠は?w

    証拠も無く、企業の信用を失墜させる風説を流布すると犯罪になるけど、知ってた?

    ちなみに親告罪じゃねえから、当事者が訴える必要もなく、やった時点で犯罪成立なんだけどさw

    目の前で犯罪が行われてたら、善良な一般市民としては通報するしかないなw


  696. 次ページは大事なお知らせ。来月は意外なところで再開するかもしれません…!



    (次ページはブログの告知とほぼ同様)


  697. 再開じゃなかった再会だった



    19日発売済み きららMAX 96P 欄外の編集のコメント

    次ページは大事なお知らせ。来月は意外なところで再会するかもしれません…!



    (次ページはブログの告知とほぼ同様)


  698. 信者は健気で泣かせるねえ

    まさかあずにゃんprprとかえるたそーとかいってたやつらが

    ホモにこんなにマジになれるなんて


  699. 697

    まぁ、頑張ってこの野郎だらけのアニメ応援してやれよ

    アンチをそこまで叩くなら


  700. 701

    アンチを叩く?いや?「犯罪者」の間違いだろ?w

    いち企業に対して、あらぬ風説を流布して信用を失墜させる行為は、

    さっき言った通り犯罪になるんだぜ?覚えておきなw


  701. 京アニの方は「腐ree!」にすれば問題ない


  702. 信者さん腐女子?


  703. freeのマンガのほうは転売用に買い占めておいたほうがいい流れ?




  704. 普通に絵がいい感じだから読んで見たくなるな


  705. はい腐れ水泳ホモアニメ糞決定しましたー

    京アニいくら積んだんだろな

    ほんまヤクザやわ


  706. すべてホモ水泳のせい


  707. 京アニの配慮の無さが露呈したのに信者は可哀相なくらい思考停止してるな



    数の暴力でもみ消し始まってるわ


  708. 京アニ最低だな!


  709. 京アニ最悪!


  710. AURAといい、パクリ元を潰していくのか京アニは



    信者じゃなきゃ到底擁護できんな




  711. ホモアニメなんて見たくねーから、こっちをアニメ化しろよ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「新アニメ情報」のおすすめ記事

10月アニメ『キルラキル』最速はMBS(アニメイズム枠)で放送!
10月アニメ『キルラキル』最速はMBS(アニメイズム枠)で放送!
ラノベ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」TVアニメ化決定、2021年放送!キャスト:松岡禎丞、島崎信長、水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織、制作:動画工房
ラノベ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」TVアニメ化決定、2021年放送!キャスト:松岡禎丞、島崎信長、水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織、制作:動画工房
キャラ原案 安倍吉俊 × シュタゲの佐藤監督がオリジナルアニメ『RErideD-刻越えのデリダ-』を発表! お前らの好きなタイムリープものだぞ
キャラ原案 安倍吉俊 × シュタゲの佐藤監督がオリジナルアニメ『RErideD-刻越えのデリダ-』を発表! お前らの好きなタイムリープものだぞ
【1分動画追加】海外(アニメエキスポ)で公開された新アニメ『フルメタルパニック』のPVが凄いクオリティ高い!
【1分動画追加】海外(アニメエキスポ)で公開された新アニメ『フルメタルパニック』のPVが凄いクオリティ高い!
【速報】『プリンセス・プリンシパル』劇場版制作決定!! 全6章で2019年劇場公開【プリプリ】
【速報】『プリンセス・プリンシパル』劇場版制作決定!! 全6章で2019年劇場公開【プリプリ】
ロボアニメ『アルドノア・ゼロ』の二人の主人公はお前らの嫌いな「声のでかい子」や「僕は本当は戦いたくないんだとうじうじ悩む」二つのタイプを排除
ロボアニメ『アルドノア・ゼロ』の二人の主人公はお前らの嫌いな「声のでかい子」や「僕は本当は戦いたくないんだとうじうじ悩む」二つのタイプを排除
京アニ新作1月アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』戦闘シーンの動画が公開される!! これバトル物アニメだったんか・・・・
京アニ新作1月アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』戦闘シーンの動画が公開される!! これバトル物アニメだったんか・・・・
1月アニメ『魔術士オーフェン』の新PVとキービジュが公開! 今の時代 若い子たちにこれやってウケるの?  衣装とかヤバくね?
1月アニメ『魔術士オーフェン』の新PVとキービジュが公開! 今の時代 若い子たちにこれやってウケるの? 衣装とかヤバくね?
TVアニメ『犬とハサミは使いよう』制作はGONZO! アニメフェアで第1弾PV公開
TVアニメ『犬とハサミは使いよう』制作はGONZO! アニメフェアで第1弾PV公開

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#