05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

『モバマス』課金額400万円以上! 真・モバマス廃課金兵の話がぱねぇ・・・

無題


課金額400万円以上!! 真・モバマス廃課金兵の世界とは 

――プレイ状況を教えてください。

モバマスは2012年の8月に始めました。プロデューサーランク(F~S3)はS3で、レベル(最大300)は276です。手持ちのスタミナドリンク(体力回復剤)は10766本で、エナジードリンク(戦闘力回復剤)は3071本ですね。最近のイベントでは2枚取り(150位以内)を狙って走っています。

――過去に一番大変だった経験は

年末年始の「新春アイドルプロデュース」(12/27~1/9)に参加した時は大変でした。中間報酬の「鷹富士茄子」(30位以内)のため、1週間で60時間以上はプレイしましたね。休みを丸々3日潰して、最終日は16時間ぶっ続けとか。つきっきりではなくテレビやネットを見たり”ながらプレイ”でしたが、夢にまでイベント模様がでてきたり(笑)。獲得できた瞬間はホッとしました。課金額もこの時期が一番多かったです

――凄まじいですね。そこまでいってもやはり”楽しい”のでしょうか?

正直な話、楽しさを苦痛が上回る時もあります。ですが、そのタメがある分、上位入賞すると叫びたくなるような達成感を得ますね。普段の生活で得ることのできない感覚です。

――なるほど……。ところで、そのイベントにはどのくらい課金したんですか? これまでのトータル使用額もあわせてお願いします!

新春イベントには50万円かかりました。ガチャを含めると1ヶ月で大体70万円使いました。中間報酬のボーダーはユーザー同士が争った結果なんですよね。当時は他プレイヤーに比べてイベントを効率的に進める技術がなく、アイテム頼りだったことも出費が嵩んだ理由です。30万円を超えたときに「やばいな」と思いましたが、使った金額に後悔はないです。モバマスには合計で400万円以上課金しています。

――400万!!!そういえば、グリマスもプレイしていますよね。

グリマスは今年2月のリリース初日からプレイしています。こちらには50万円くらいですかね。ガチャ回しをメインにさわっていて、気がついたらレベル189になっていました。

――やはり、嫁がきたら回す感じですか。

今のところ基本的には誰でも回しています。とりあえず、いくらか試しにやってみて、それから出るまでいくか止めるかという感じですね。今月は安部菜々のために300k以上使いました。嫁は島村卯月です。

全文
http://netpoyo.hatenablog.jp/entry/2013/04/24/224628

       / ̄ ̄\ 去年の8月に初めて400万・・・・
     /  ヽ_  .\  まじこわい・・・・
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 月にうん十万か・・・もう
    . {         |      / (●)  (●)   \ モバマスのために働いて金ためてるって感じだね
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

                /  ̄ ̄ \ でも上にはもっと上がいるんでしょ?
               /ノ  ヽ__   \ なんかすむ世界がちがうわー
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. まーた擦り寄ってきたのか


  2. これしか金使うような趣味ないんだろうな


  3. キチガイ

    一般人には理解しがたいが日本もそれなりに広い


  4. ふーん


  5. バカな課金厨


  6. そう・・・


  7. まーたネガキャン記事か



    ホメたりけなしたり大変だなやらかん






  8. 1ゲト


  9. イベント上位のほとんどはサクラだぞ。実際ここまでつぎ込んでる奴は少ない


  10. 株主だからありがたい





    1口だけど


  11. 苦痛味わってる時点で駄目じゃんwww


  12. こいつの職業は何なんだ?






  13. パチの方がましだな


  14. 競争する気にならない


  15. 俺も累計で30万くらい課金してたけどこれはないわ…

    グリマスにも50万て


  16. たかがテータのために400万も使うとは・・・愚かで浅はか


  17. 俺も半年やってるネトゲの課金額6万越えたったった・・・


  18. きもい








  19. 本当の意味で





    生産者としか言えないなww

      もう存在が人間じゃない


  20. 15

    累計で30万も使うバカがいるとは・・・

    他の事に使う道はないのか?


  21. 400万て円盤500枚くらいか


  22. ひぇぇ


  23. IPアドレス

    洗い出すのって

    メチャクチャ

    楽らしいね


  24. 課金とか金の話はニートが大好きだからな。

    そもそも普段やらせとか何とか言ってるのにこういう話は信用するのなw


  25. これこそ他に使い道無いなら寄付とかしろよと思う


  26. もちろんハマるやつも悪いんだけどソーシャルゲームはやり口がえげつないよな

    反吐がでるわ


  27. まぁ趣味の範囲で400なら独身30、40代なら珍しくもない

    新車買うかアイドル買うかの違いだろ



    学生とか低所得者からしたら雲の上の話で馬鹿にするしかできないだろうけどさ


  28. 20

    いっぱいあるけど収集癖があるせいでつい

    まあモバマス同人でちょっと稼がせて貰ってるからお布施的なものもこめてね


  29. またまたご冗談を


  30. これがソーシャルゲームブームの真相だよね

    こんな狂ったビジネスいつか破綻するのは目に見えてる


  31. そりゃグリーも必死こくわな


  32. お金持ってる人は幾らでもガンガン使ってくれていいよ

    国内企業に使うならその分経済が良くなるからな


  33. 厨房工房でメイプルストーリーやってて300万課金してましたとか

    いくらなんでもねーよ


  34. 無課金勢の俺が通ります

    ハマると大変そうだなぁ・・・




  35. やら管大丈夫?

    心配にならない?


  36. そんなに資産いらんでしょ・・・

    総選挙ならまだしも


  37. バカバカしいと思われるのはソーシャルゲーが市民権得てないから

    旅行や車にウン十万使うのと変わらん


  38. 32

    いや開発投資に使われるだけだろ、オタクの財布軽くなるだけだわ

    服の一着でも買ってくれたほうがよっぽど経済効果は出るだろうね


  39. すげぇ

    ラブライブなんか勝てないわけだわ

    ソンケイスルナ~


  40. 37

    ソウダネー






  41. 37







    おまえみたいなゴミがふえた時点で





    もう日本の終了が近いなw


  42. キチガイ課金者って自覚あるやつだと思ってたけどないやつもいるんだね


  43. ※37

    せやな


  44. よく知らないけど、賭けた金額で結局は決まるんだろ




  45. ソーシャルゲーはサービス終了したら残るもんが何もないからなー

    よくソーシャルゲーと同じように馬鹿にされるTCGだって寿命の長い遊戯王やMTGなら売れるし

    そういえばMTGの世界大会優勝額がまさに400万だな


  46. やらかんって仕事何してるの?

    年収は?

    家族構成は?

    配偶者はいる?


  47. 我にかえったとき、押し寄せる絶望感が半端なさそう


  48. 37



    は、おそらくうまい棒と車が同じ値段に見える病気なんだよ


  49. いつもながら擁護が気持ち悪い

    趣味だの金どう使おうが自由とか言い訳したって

    一般人が聞いたら馬鹿にされて当然の行為


  50. 金はどっから沸いてくるんだ・・・・


  51. 42

    資産が数千万~億行ってる人は

    この程度の出費なんて屁でもないと思ってるよ


  52. やらかんって身長何センチ?

    体重も教えて欲しいな


  53. この内の何割がモバゲーで、何割がバンナムに行くんだろうか…


  54. むしろ他に趣味探してあげたくなるレベル


  55. 車や家族との旅行などに使う>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アニメオタクがグッズに使う。パチンコ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>これw


  56. ※27

    軽蔑されてるのはそういう事じゃないと思うよ

    車なら形に残るじゃん

    単純に、こういう虚業に貢ぐバカをバカと言ってるだけだよ。

    いつもこういう奴いるけど


  57. 高所得者なんでしょ、どうせ。

    低所得者はマネすんなよ。


  58. 38

    開発投資に使われたお金はその瞬間消えてなくなるわけじゃないと思うが…。

    むしろ内部留保しないですぐ使いそうなバブル業界にお金が行くのは服なんかより経済効果は有る気がする。


  59. 人生を何だと思ってんだよ


  60. やらかんってパソコンのOS何使ってるの?

    品番は?


  61. 51

    ば~かw



    こんなちまちましたものに使わねえよww


  62. >>53

    3割がプラットフォーマーのMobage、残りの7割がバンナム






  63. 金持ちなのは学歴が良いのか年収が良いのかよく知らないけど



    このお金は公式にも行ってるわけだろ?



    金出してる人のおかげで劇場版制作できてるわけだろ?



    打ち切りにならないで次の展開があるんだろ?



    ええ奴やんwww


  64. 重課金してる奴が必ず金持ち設定で擁護されるのが笑える

    射幸心に煽られて食費っ削ったり生活費使い込んだり

    ヤバイ奴もいるだろ


  65. 無課金の乞食自慢がうざいんだよなw

    そんで廃課金のご機嫌とって、金魚の糞のごとくすりよるんだよな

    無課金はソーシャル維持になんの役にも立たないので貧乏臭いのでやめてねw


  66. ※56

    それはあなたにとっては「車が『形』がある」からで、車なんかどうでもいい人にとっては必要に応じて借りずにわざわざ所有するなんて虚もいいところ。


  67. PCでそこら中で流れ、渋より下手な絵に何百万払うとか病気だろ


  68. 30万でヤバいと思うぐらいだから高所得者とか資産持ちじゃないだろ


  69. やらかんってこのブログ何年くらい更新してるの?

    ここの利用者誰でもいいから教えて?


  70. 食費光熱費まで削って課金するからなあ




  71. >>56

    声優とかイベント行くやつも後に残らんよ


  72. ソシャゲ信者って何でデカい顔してるの?




  73. パズドラが市民権を得てから流れ変わったな・・・



    あっちの廃課金はモバマスの5倍だからな・・・




  74. 64

    ヤバイ奴が居るとしてもあんたはそういう奴らの心配するの?

    むしろ自己責任だザマァって思わない?


  75. パズドラって市民権得てるの?www



    キチガイ課金ゲーだと思ってた








  76. 「俺たちゃ~課金してんだぜ~おまえらより↑だせ~ドヤっ!」







      こんな感じのやつらばかり


  77. やっぱキチガイ課金ゲーだなこれ


  78. お前らは   ニコ厨(乞食)寄り?



                       それとも   課金厨(散財)寄り?





              やっぱり やらチルはニコ厨寄り?


  79. 旅行も物が残らんから虚業


  80. どこにこんな金があるんだろう

    羨ましいw


  81. サービス終了したら消えるようなデータに金かけるなんて…

    もうちょっとモノとして残るようなものに賭けた方がいい

    サービス終了後に見たいと思っても見返せないぞ


  82. 74

    もちろん思うよ

    だから、金持ち前提で擁護してる奴馬鹿じゃねーのって思う

    記事のやつ、30も万越えてヤバイとか言ってるし

    どこが金持ちなんですかね


  83. 79

    おまえの頭は大丈夫なのかな~?ww


  84. それだけの収入があるってことだろ

    うらやましいわ


  85. これ見るとランキングか何かで上位に行くのが目的っぽいから絵とか別にどうでもいいんじゃないの


  86. このブログのおかげで名前に傷が付いたっていう情報があまり入ってこないけどなんでだろ?

    おかしいな~


  87. ※64

    そういう奴が大半だけど、金持ちのボンボンとかのごくごく一部を取り上げて擁護しないと精神が安定しない可哀想な人なんだよ

    一応その前提で相手してやるけどさ

    ※66

    そういう屁理屈を聞いてるんじゃないんだよ

    あんたがどんなに擁護しようが、大多数の人間からは「何やってんだこいつ」って目で見られるだけで、実業で発展してきてこれからも同じであろう日本人には、到底市民権を得られるようなものではないよ。永久に


  88. 旅行と課金は同じキリッ!













    やばい、マジでやばいぞ・・・・・・・・・・・


  89. たかがデータだし消えて全てが亡くなった時の絶望感

    何十万~何百万もかけたのに消えた絶望感

    他人から見たらおもしろそう


  90. パズドラは一万貢げばる程度揃うけどモバマスで一万貢ぐくらいならしない方がましみたいなの無かったっけ


  91. キチガイだなぁ

    人並みの教養があれば「物の価値」ってのはそれなりに分かる筈なんだがな


  92. こんな頭のいってる人と戦えるわけが無い


  93. 熱が冷めた時の後悔がやばそう


  94. プロデューサーさん!←カモの呼び名


  95. こんなことを誇らしげに語ってどうするのwwww

    やってない人間からしてみたら金をドブに捨ててるのと変わらないからな…。



    笹塚に住んでる魔王を見習え。

    「実体がないものに金を使いたかないね♪」


  96. ソシャゲやってない俺からして見れば資金になるのでじゃんじゃん課金してくれ


  97. 電子書籍なら

    コボはサービス終了で虚業

    キンデルは実業の差か




  98. でも遊戯王とか捨てられなくて邪魔なんだけど・・・


  99. ソシャゲに課金はバカだと思うが

    データに金を~と言ってる奴は思考が古い


  100. ニコ厨=やらチル


  101. 趣味というか作業ってか労働みたい

    苦痛味わいながらやるとか正気かよ


  102. 100

    売ればいいじゃん

    少しは金になる

    データだとこうはいかんからな


  103. 年400万払って絵師雇えよw

    個人専用の好きなキャラを何百枚と書いてもらえるだろ


  104. 本人が満足ならそれでもいいんだと思う


  105. リボ払い使いすぎで残高90万超えた俺なんか可愛いもんだなw


  106. >>105

    10万超えると金の使い方間違ってる思うのはそこだよな。

    直接、絵師に金払った方が良い


  107. >>103

    趣味には多少の苦痛は付き物


  108. パズドラのブームで課金ゲー擁護も増えたよな

    モバマスが課金10億だとしたら

    パズドラは課金60億だろ?



    一般人まで課金に抵抗無くなってきてるのか


  109. 106

    読めよ


  110. MMO全盛期ならヴァナディールがリアルですとかあったじゃん

    金はあんまだったが、時間をアホほど食われるMMOとソシャゲーの廃課金どっちがマシなんだろうな


  111. アイマスは好きだけどモバマスには何の興味も無いわ

    ただこの人たちがお金を使ってくれる事で、続編なり劇場版へと繋がるならいいんじゃない?


  112. 前回のインタビューに答えてる人が頭良さそう


  113. たまに止めようと善人ぶったり、愚かしさを説いたりする人いるけど、



    これ宗教と同じで自由ですから 本人が楽しんで使ってるからおk


  114. 別に本人が満足してるっていうんならいいだろ

    借金までしてる奴はアホだと思うけど


  115. 104

    これどころかソシャゲ展開した作品の円盤は絶対買わない主義の自分だが

    データだから~、カタチにのこらないから~はオタクとしてどうでもいい



    モバマスはアニメ化しても絶対見ない

    ガルパンはソシャゲ落ちしてから円盤叩き割ったわ




  116. パズドラも飽きたわ

    金出すほどでもないなあれ




  117. 月に何十万も課金しても生活していけるって…。



    何の職についてんだよ…。


  118. 聞いてて普通に気持ち悪い

    こいつモバマス飽きた瞬間これまでつぎ込んできた金額考えて死にたくなるだろうな

    ここまで出来ちゃうようなヤツは飽きた後も使った金は思い出の一言で片付けられたりすんのかね








  119. パズドラってこれの5倍課金だろ?

    最強の課金兵記事はよ!!








  120. まあデータもうれるんだがな、実物じやなくても価値はあるからそこらは反論にならんよ


  121. こういうのを見て課金ステマって気付かない人っているんだろうか。いるんだろうな。

    AKBでCD何千枚部屋に積んで写真撮ってるサクラと同じだってことに気付かないんだろうか。

    携帯ゲームに400万とか常識で考えたら100%無い事くらいわかるだろうに。




  122. やってればわかるが、普通の生活してたら上位150位以内とか無理

    大金使おうが時間が足りない


  123. 1億円を好きに使えても、モバマスみたいなソーシャルゲームには1円も払いたくない


  124. いいじゃん





    刹那に生きてて


  125. 結論



    パズドラにしろラブライブにしろアイマスにしろ、どこにも何十万使う廃課金者はいる。

    まあどんなけ課金しても個人の自己満足に過ぎないんだけどね


  126. 109

    時間と金を大量に使いながら苦痛まで味わうとか

    この人のは趣味ってレベルじゃないぞw


  127. 上位1000人くらいまではサクラだろうな


  128. アイドルの応援と一緒で、あとで無駄な時間と無駄な金使ったと必ず後悔するのに・・・


  129.                             記事みた?

                             この人学生時代からだよ

            

    >中学2年から高校3年まで、ネクソンの『メイプルストーリー(メイプル)』をプレイしていました。それから同じくネクソン(当初はハンゲーム)の『アラド戦記(アラド)』を2年くらいやりました。                 


  130. 1千万以上課金してるやつがごろごろいる世界だと思ってたが


  131. トラブルでデータがパーになったら何人が消えるんだろうねww


  132. アイマスもモバマスもやってるけど理解を超えてる

    まあでも、本人が好きでやってるんだから他人がryなんだろうなー(棒

    同じ何百時間やるならコンシューマの方がよっぽどお安く楽しいゲームが

    あるのにゲーム性皆無のソシャゲになぜここまで


  133. 何十億と稼ぐ絵なんだから一流画家と大差ないなw

    芸術なんて興味ないが、萌え絵が他国の絵画より低俗なことは分かる

    オタクの範囲で流行ってればいいがこれ以上一般に流通するのはまずい

    一刻も早く法規制するべき、それからソーシャルゲーで屏風絵を流行らすべき


  134. まあこれくらい普通だよな

    ラブライバーもラブライブのソーシャルに

    これくらい使ってるんじゃないのか?


  135. おいwwwwwwwwwwwwwwwww

    元記事見てみろwwwww



    こいつアイマス知らなかったらしいぞwwwwwww



    こいつのおかげで映画見れるのか・・・

    アイマスファンからありがとうを言わせていただく


  136. これDeNA潰れたら自殺者出るんじゃね?


  137. モバマススレに居るのは働いてる独身貴族ばっかりだからな

    で、3次の女に興味ないんじゃ金も余る

    無職の価値観で比べちゃいかん


  138. それよりも双葉杏ちゃんのお漏らしシーンが見たいんだけど・・・・・(ささやかな希望)


  139. 無課金でちまちまやってるが連続ログインボーナスのチケットでいそいそと

    ガチャ回しに行ってる俺なんかこいつらから見たらフードスタンプ貰う行列に

    並んでる乞食にでも見えるんだろうな


  140. 結局アニメにしろゲームにしろ

    金と時間を無駄にしていることには変わりないからな



    ここの屑どももたまにはスポーツとか自分が得することをやれ


  141. ネトゲはある程度初期投資してボス狩りやらてんばいやらすればいくらでも資産増えていって最終的に飽きてやめるときにはRMTすれば課金額より多く帰ってくるけどソシャゲはそうもいかんからな

    RMTは出来るが課金額のほうが圧倒的に多くなる


  142. アイマスファンの平均年収の高さは業界最高って記事を昔ゲハブログでみたな

    就職率もNO1だし金余ってんのか?



    まぁ、お前らのおかげでバンビジュが新しいアニメ作れてると思えばいいけど


  143. 車1台買ったようなもんだし

    車運転してる時間以上の暇つぶしになったんだろうし

    本人がいいならいいんじゃないか


  144. ウシジマ君のネタにされそうだなww かきんくん


  145. こういう人らがいるから展開が打ち切られないんだな

    マネはできないけど感謝してんぜ。


  146. 別に金使うのは好きにすればいいと思うんだけどさ、なんでいちいち自慢するのかね


  147. パズドラはこれの数倍の地獄だと思えばいいのか・・・


  148. おれは400万でベンツのCクラス買うわ


  149. ニコニコやら同人でも巨大勢力のアイマス

    一見乞食コンテンツかと思えばそうでもない不思議


  150. 中古のマンション買えるくらいの投資か。

    同じ額をアベノ前で投資していたら、ここ半年で倍以上はなってたのに。




  151. キャラソン何枚も売りまくってやっと続編アニメが決まりましたって言ってる人いなかった?



    ビビオペのモバゲーも課金したら続編できるんだろうな

    そう思えば、やってない人や無課金はラッキーと思えるな


  152. 楽しんでるようでなにより


  153. お前らって400万の可処分所得もなさそう


  154. 400万あったら恵まれない子供たちに寄付するわ


  155. 収入次第だな

    高収入者なら金持ちの道楽で終わる


  156. え?まだ300Lvいってないの?


  157. アイマスは何度も何度もアフィにネガキャンされて大変だな



    アクセス稼ぎとコメント釣るために利用されて



    モバマスも逆境に負けずに頑張って欲しいね






  158. 156

    残念!あるよ独身だからね

    でもモバグリには使わねぇなぁ…




  159. やってない人からすればもっとマシな使い道が・・・とかこんなんに金使うとか馬鹿すぎとか思うかもしれませんが、一度手を出してしまうとこんなもんです。

    俺も始める前はそう思ってました。まぁ流石にここまでぶっこんだりはしませんが


  160. まあ無課金がバカにされる世界だからなぁ・・・



    ついていけないデス




  161. どんどん課金して貰ってアニメ2期やってくれればそれでいい








  162. 杉田智和みたいなもんだと思えばいいよ












  163. これは一種の精神病だと思う

    普通はこういうことやると胃が痛くなるはずなんだけど


  164. まあ金持ちならいいんじゃね?女がブランド物のバッグとか買うのと同じ感覚なんだろ

    貧乏人が生活費切り詰めてやってるんならそのまま破滅しろって感じだが


  165. つーか、この人女やん


  166. 宗教やパチンコと同じで

    洗脳されてる奴は残念ながら自分が洗脳されてる自覚が無いんだよな。

    とっとと違法にしてしまえばいいのに


  167. 別に借金とかしてまでやってる訳じゃないんだからいいじゃん。

    人の勝手。


  168. データ課金400万

    アホ


  169. 無課金でやってるが、一日ログインしないと一週間くらい平気で間を空けてしまう。そろそろ解雇されそう。


  170. 170

    そらまあそうだが

    馬鹿だと思う


  171. 課金した分を目の前で全消去してやりてえwwwwww


  172. いやさすがにあんな絵一枚しかもデータの為に

    何十万とか使わせるのは普通に詐欺だろ。

    とっとと訴訟起こして潰してしまえよ。




  173. 趣味なんてそんなもんだろ


  174. え?

    やらかんがこんな記事作るってことはバカにしろって意味でしょ?


  175. 自分の働いた金で遊んでるなら文句はない




  176. いいかげん課金ステマ規制しろよ。やりたい放題じゃねーか


  177. アイマス叩くの好きだよね、やらかん

    ほんとよく頑張ってるわ


  178. イベントで課金しまくって楽しむのも自由だし人とワイワイ話すためにやるってのも自由

    俺も食べるの好きでいろんなところに行って一週間に食費2万越えたりするけど楽しんでるわ


  179. いつまでソシャゲ記事でアクセス稼ぐんだよw

    もうゲハブログでも減ってんのに


  180. こんなみっともない糞ゲーを擁護できる奴って

    AKBやパチンカスも擁護できるんだろうなー(棒


  181. 金がある大人はいくらでも回せばいいよ。

    ただし金は先払いにすべき。


  182. 別にただの画像データ目当てで金突っ込んでるわけじゃないだろ

    画像なんてネットで探せばすぐに手に入るわけだし


  183. 185

    じゃあ何で課金するの?


  184. 180

    けいおん以外は全部叩いてるぞ


  185. この400万円を開発会社に投資して、増やした金で買収するなり、新たに別会社を設立するとかしたい。

    そこまでやれれば達成感もあるけどね。

    ただの消費者風情が達成できる事なんかないよw


  186. 186

    自分で育てると愛着が云々とか言ってるのを聞いた

    まあ分からんでもないんだが

    金額がいくらか知らんが釣り合わないと俺は思った


  187. 186

    課金してる理由は記事に書いてあるよ


  188. なんか鯖でてこいよ


  189. 天下のドラクエもオンライン&課金制を選択する時代だもんな~


  190. ←この辺、美希


  191. 400万の女は完全に逝っちゃってるレベルだなw

    話し合う余地もないだろうね

    150万の男の方はまだ自分を省みてるから、どうにでもなりそうだ



    まぁ頭おかしい


  192. 人間の欲望ってこういうもんだ


  193. やっぱ女性ユーザーも多いコンテンツなんだな


  194. 好きなものにお金を使っただけ。


  195. 安定の200コメ

    信頼のブランド


  196. その金で相当いい女抱けるだろうに・・・


  197. 自分で稼いだ金なんだし、放っておいてやれよw


  198. いずれは来るであろうサービス停止の瞬間に

    一体どんな気持ちになるのだろうか


  199. いつも気になってたんだけど400kのkってなんの単位?


  200. 196

    元からアイマスは女性ファンも結構多いよ

    モバマスはもっと多いけど



    つか女性で400万とか課金してる奴いんのな

    10万単位なら割と居るが


  201. とぼけてんじゃねえよ伊藤ケイスケ(゜U。)?



    お前の毎月のアフィ金額の方がよっぽど次元の違う世界だわ



    なあ?^^カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君(^_-)


  202. 貧乏人の嫉妬ほど見苦しいものはないな


  203. >199

    俺もケツ出すわ


  204. 199

    レズかよ


  205. fxで全財産溶かすのよりまし


  206. なんで女ってことになってんの?男だろ


  207. データ消えた瞬間が楽しみだなwwwwwwwww


  208. 168

    女なんて書いてねーよ「職場は年上の男性ばかり」って書いてあるだけだろ




  209. 211

    インタビューなのに一人称ボクにする女なんていないわな


  210. パズドラを支えてるのは微課金組みだよ

    微課金組みがたくさんいる



    廃課金は一部


  211. こういうのってアイテムの売買ができるんでしょ?

    上位層ほど上手くやりくりすれば、たいして金が掛からないんじゃね?


  212. 莫迦。


  213. こんなのに倒されようとしている任天堂


  214. 210

    いや、データはサーバー側で、携帯には入ってないから消えんだろwww

    発想が古過ぎるぞwwwwwww


  215. 7万使ってSRゼロとかwww

    それ以前に、7万もつかうなよwww


  216. それよりCDが買えないんだがなんなの


  217. しかしガンホーには勝てないモバゲー。

    一般層取り込んだパズドラには勝てんな。


  218. たかがデータとか言ってる人はゲームやったことない人なんだろうか?

    金額はともかくやりこみ系のゲームとおんなじだ。


  219. 217



    210が言ってるのはデータ消える=サービス終了のコトじゃねーの?

    まぁ400万課金するような人間は、サービス終了したら他のゲームに課金するだけだろw

    凹んで後悔するのは課金額10万以上~の微課金勢だwww


  220. 今もやってるのか知らんがミリアサの一ケタランカーとか2chに降臨して

    JCBのブラックカードうpしてたな


  221. モバマスって一回の課金額がでかいからな

    学生とか一般ユーザは追いかけてられない



    パズドラは無課金でも遊べて

    課金したとしても微課金で十分



    ガンホーに持って行かれちゃった感がすごい


  222. ※224

    別にSR絶対狙う!とかじゃなきゃ普通に微課金でも追いかけられるよ

    ライブも殴られ屋さんがいるから楽に勝てるし

    こういう課金兵は極一部のネタ的キャラとして話題にされるけど

    殆どの人は普通にやってる




  223. コンシューマのゲームにしろ本質的な価値はデータにあるんだけどな

    CDというモノ自体に価値はないし、そうでなきゃ割れとかは一切起こらん

    違法ダウンロードで捕まったりする時代なんだからたかがデータが~と言ってるやつの考えはもう古いということに気付け


  224. 良くも悪くもこういう廃課金者に合わせた出現率になるから

    ついてけなくて止めたわ 


  225. 儲かるわけだ


  226. 羅舞伊良部もあぶねーから気をつけろよおまいら


  227. いやおまえら騙されんなよ

    こんな奴がいるから俺はマシと思わせるのが狙いだからな?




  228. やり込み系のコンシューマーゲームと一緒にしてる?

    なら馬鹿もいいとこだな

    一緒にすんな


  229. 1枚絵と短い音声データで手元に残らない物に数十万、数百万という馬鹿らしさが嘲弄されてるのに

    対価として妥当なゲームだの音楽データだのと比べるとか馬鹿過ぎるでしょ

    バブルでも無い限りいつの時代でも馬鹿な金遣いって言われるわ


  230. >>231

    どっちもどっちだと思うが


  231. ゲームはソフトならまだ形、財産として残る

    データ媒体はどうするんよw


  232. パズドラとかのソーシャルとはまた層が違うからなあ

    萌え系のソーシャルも色々出てるけどモバマスに匹敵するようなのは

    今後もう出ないレベル


  233. 10年後に死ぬほど後悔してほしい


  234. いくら非効率プレイしてるにしても400万も使ってまだレベル300に届いてないのが驚きなんだがw

    上位廃人にはレベル300が多数存在してるのに


  235. パズドラもモバマスも普通にゲームとして楽しんでる人も居るんですけどねぇ…俺とか

    ちな無課金



    まぁこんだけ課金してる奴らも釣り合わないとは思うけど自分で稼いで楽しんでるならいいんじゃないの


  236. >>235

    声優目当てでガールフレンド(仮)始めたけど

    レアばっかりでSRが全然出ないし

    イベントも似たような奴を繰り返しやらされるからもう飽きた

    まだモバマスが楽しめるレベルなのが分かった




  237. 今日の昼間、モバマススレで300万モバコインを所有している奴いたぞ

    結構居るみたいね大富豪


  238. やりこみ系のゲームが1プレイ3000円で、それに注ぎ込みまくってたら頭おかしいって思うでしょ

    現実はソフト数千円で買えばどんだけやってもそれ以上請求されるような事はないけど

    そんな風に10連ガチャを回してるのがモバマスの廃課金兵 




  239. startは始める、開始する

    firstは初めて、最初の


  240. >>232

    お前モバマス信者か?

    こんなんに金つぎ込むんだったら〇〇買った方がましと比べるのはむしろアンチの方が多いぞ


  241. 自分の金使って文句言われることも無いだろ

    俺だったら別のものに使うが、何であれ他人からは呆れられるだろうな


  242. まあ何万も出してアニメディスク揃えるのも、一般的には理解されないしね


  243. どんだけ金稼いでんねんwwwwwwwwwwwwww


  244. >>241

    まあコンシューマゲームには終わりがあるけどソシャゲーはサービス終了するまで終わりがないってことを考えるとその辺はべつに問題ない、ネットゲームによくある月額使用料と考えればいい

    ただモバマスはその料金が半端なく高くて割に合わないというのか問題なんだ


  245. 廃課金兵の真に恐ろしいのは課金額より何十時間もひたすらクリックする精神力だと思うわ

    俺もスタドリ結構持ってたからためしに走ってみたけど35万ポイントが限界だった

    一位が800万ポイントだったから時給10万ポイント稼ぐとしても80時間かかる

    まぁやればわかるが普通はひたすらクリックしても時給2,3万が限界だから時給10万の時点で相当おかしいんだがw

    ちょっと150位以上の上位陣がどういう走り方してるのか本気で疑問だった


  246. こんな金銭感覚の壊れた基地外みたいな信者が

    もしかしてここのコメ欄でアイマスは○○より上だの何だのと

    汚い言葉使いで書き込んでるかもしれないと

    想像するだけで気色悪くなってくるわ

    アイマスに限らずだけどな






  247. まだリターンがあるだけギャンブルのほうがマシに思えてくる


  248. こういうのって

    昔やってたカードゲームの感覚と一緒なんだろうな。

    楽しいから、もっとレベル上げて達成感を得たいから、とかそんな感じ。



    だから、あきてやらなくなったとき、すごく後悔しそう。


  249. パズドラの廃課金がモバマスの微課金だからな



    パスドラの微課金:トータル1000円程度

    モバマスの微課金:トータル十万円程度

    パズドラの廃課金:トータル十万~二十万円程度

    モバマスの廃課金:トータル百万~五百万円程度



    なお、パズドラはこれだけ課金するとモンスター集まりすぎてもうやることがない

    モバマスはこれだけ課金してもまだ足りない


  250. モバマスがアニメ化したらどれくらい売れるのかが楽しみですね

    多分、どんだけ売れても叩かれるんでしょうけど


  251. 元サイト飛んだらスタドリとエナドリの所持数でもうね

    これだけで百万円ですよ・・・


  252. 売り上げが物を言うこのご時世、これだけ儲けても批判されるとは珍しいな

    仮にもこのサイトは売り上げのことしか見ない、売り上げが全てと思ってる屑たちが集まる所なのに


  253. まさに入れあげるような感覚なんだろうな


  254. 50万使って3日ほぼ休まずにようやく30位ってw

    1位はどんな生活してるんだよ


  255. やら管知らないくせに寄ってくんなよ・・・

    今新イベント開催したところにこんな記事アンチの煽りとしか思えんぞ


  256. キャラクターの絵が書いてあるだけの

    カードに百万使うとかすごいな



    いつかブーム去ったら後悔しないの?


  257. 劇場版楽しみだわ!ありがとうモバマス&グリマス…

    どれも好きだからCDグッズアニメとどんどん展開してほしいね


  258. 俺は1500円のガチャで4万円相当のアイドルが登場することがあったんだよな

    これだから止められない

    暴走しないために1万モバコインは絶対に買わないというルールを設けている


  259. >>248

    そらツールにきまってるやん


  260. 一億稼ぐ奴が400万使ったってなんともないだろ?


  261. モバマスすっかり飽きちゃったな~


  262. そもそもアイマスはアーケードの時点で…


  263. 石油王かなにかだろ

    流石に普通のリーマンじゃそんな課金できないし


  264. モバマスで車売った奴までいるからなww

    だが、当たり(SR)の確率をそいつらにあわせてる公式にゃ一般はついていけんww


  265. 何がすごいって嫁以外の時もガチャや走ったりしてるとこなんだよなぁ・・


  266. パチで去年1年間で60万負けた俺にくらべれば・・・

    俺の方がマシだったw


  267. サンキューガッツ

    ちなDe


  268. 趣味でそれだけのお金を出せる人なんだろ


  269. 本人が楽しいなら別にいいんじゃないの

    他人に迷惑をかけてる訳でもなし


  270. 月末Coの18コス来てからが本番だな

    蘭子か楓さんだったらどれだけの札束が飛ぶことになるやら・・・


  271. 俺もここ2年でパチで300万ほど負けたけど

    こいつよりはマシだな


  272. >273

    毎度の事ながらそれ見るが超迷惑掛かってるからー

    どこもかしこもこんな馬鹿だらけじゃないのに同じ商売されてもね

    ホントこういうバカはこの世から消えてくれないかな~




  273. ゲームに使うのは1万ぐらいと決めているので400万はおかしい

    パチンコは3年間で20万くらい負けたけどな(したり顔)


  274. ここまで割り切ってるならいいんじゃないか?



    逆に清々しい気分だわ


  275. ぜんぜん清々しくねえよ

    ほんと頭おかしくなってるとしか思えない








  276. もしもしゲー(核爆)に金使うくらいなら

    キルミーのBD買ってやれよ


  277. サービス終了時とかデータぶっ飛んだ時とかどんな感じになるのかは気になる


  278. うわぁ…さすがに引くわぁ

    まあ、水商売か社長とかなんだろうな

    堅気な職業じゃない事は確かだ


  279. モバマスに限らず無駄に金を使いそうなサイトやコンテンツにはむやみに手を出さんとこな



    ある程度金稼いでも使いすぎては話にならへんからな


  280. 400万もあったら高級車買うわwww


  281. 乙女ロードワロタ


  282. なに言っても無駄そうだからすげえとだけ


  283. 284

    並みの人が高級車乗ってるのはあんまかっこよくないね。



    物欲か名誉欲かでも違う。



    資産価値があればいいって物欲そのもの。


  284. サービス終了前に続編でてるからそっちやってるだろ

    データが消えるとかみみっちいこと言ってるやつは本当貧乏臭え


  285. 年収4ケタ前後の20~30代独身なんて一定層いるからな

    不思議ではないな


  286. 284

    それだったらレクサスのCT200hでも買え



    このクラスの高級車なら痛車にしても違和感ないし


  287. ククク、400万なぞ我ら四天王の足元にも及ばぬ小物…



    とかいう世界なんでしょ




  288. そのうち日本のゲームは皆、ソーシャルゲームになるんだろうな。

    簡単な技術と少ないコストでできたゲームに顧客がこんなに金をつぎ込むんだもん。

    普通のゲームなんて作ってられない。


  289. 60億のキチガイ課金ゲーって記事がでて



    パズドラが無課金でも~って言えなくなった・・・

    一体どれくらいの層から搾り取ってるのか見てみたい






  290. 自分の金を何使おうが勝手だろって言うやついつもいるけど、

    じゃあ風俗とパチンコが趣味で全財産使ってると聞いたらどう思う?

    結局趣味だってその人の行動の一つ。

    その行動一つ一つでその人間が値踏みされるのは当然だよ。

    ソシャゲ課金なんてパチやギャンブルとかと大差ない、馬鹿にされても仕方ない。


  291. 金出さないとこっから先は進めませんよー



    って偉そうにユーザーに金せびってる会社に将来なんてねーから



    まそもそもお前らがバカみたいにホイホイ金出す時点で察し…


  292. どんな趣味にどれだけ金を使おうが個人の自由

    他人の眼なんか気にせず堂々としてりゃいいんだよ



    ただ何の自慢にもならないのは事実




  293. 愚かかどうかは資産や収入との割合次第

    金持ちなら愚かなのは馬鹿なコメのほうだ


  294. 課金額うんぬんよりも、嫁って言い方に違和感を覚える


  295. 金出す人間が納得すれば何でもいいってわけじゃないんだよ。

    明らかにそれだけの価値が無いものに大金を出させるのは

    霊感商法と同じで立派な詐欺なんだよ。警察も袖の下貰って踏み込めないんだろうけど。


  296. 自分で稼いだ金なら何に使っても自由

    ただ単に自制がきかない浪費壁のある馬鹿だと思われるだけ


  297. ×「八月に初めて」

    ○「八月に始めて」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アイドルマスター」のおすすめ記事

【これがアイドルの理想像】すげええええ! 新宿駅の地下通路の壁、全部『劇場版アイドルマスター』に
【これがアイドルの理想像】すげええええ! 新宿駅の地下通路の壁、全部『劇場版アイドルマスター』に
デレマス7thライブ、今回は身分証がないと入れない模様、転売屋から買った奴死亡! そしてドームは満員!!!
デレマス7thライブ、今回は身分証がないと入れない模様、転売屋から買った奴死亡! そしてドームは満員!!!
『アイマス シンデレラガールズ』とローソンコラボが12月23日より開催!グッズ販売やローソンがデレマス仕様に装飾されるぞ
『アイマス シンデレラガールズ』とローソンコラボが12月23日より開催!グッズ販売やローソンがデレマス仕様に装飾されるぞ
炎上したシャニマス声優さん、yahooのトップを飾り一躍有名人に! なおメディアは細かい理由は全然書かない模様!
炎上したシャニマス声優さん、yahooのトップを飾り一躍有名人に! なおメディアは細かい理由は全然書かない模様!
【アイマスPの鏡】13人の複製原画のために『劇場版アイマス』の円盤をアニプレ+から13個購入!すげえええ・・・・
【アイマスPの鏡】13人の複製原画のために『劇場版アイマス』の円盤をアニプレ+から13個購入!すげえええ・・・・
【悲報】ホロライブVtuber・さくらみこが復帰ライブでアイマスの曲「M@STERPIECE」を歌う ⇒ マスPさんが激怒「765プロの歴史を知らないやつがマスピを歌うな!」
【悲報】ホロライブVtuber・さくらみこが復帰ライブでアイマスの曲「M@STERPIECE」を歌う ⇒ マスPさんが激怒「765プロの歴史を知らないやつがマスピを歌うな!」
秋葉の『デレステ人気投票』 2位に4倍の差をつけて「CMのアイドル」が1位にwwww
秋葉の『デレステ人気投票』 2位に4倍の差をつけて「CMのアイドル」が1位にwwww
PS3『アイマス ワンフォーオール』最強のライバルキャラ「玲音(レオン)」の声優は茅原実里さん!
PS3『アイマス ワンフォーオール』最強のライバルキャラ「玲音(レオン)」の声優は茅原実里さん!
『デレマス4thライブ』の会場SSAがアリーナモードと判明!! → 「これは落選祭りになるわ」「今からでもスタジアムモードに替えてくれんか」
『デレマス4thライブ』の会場SSAがアリーナモードと判明!! → 「これは落選祭りになるわ」「今からでもスタジアムモードに替えてくれんか」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#