05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

【女児遺棄事件】「突然アニメばかり借りるように」 レンタルビデオ店の情報から潜伏先特定

animeup-2.jpg


 山口あいりちゃんとみられる女児の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで
逮捕された母親の無職山口行恵容疑者の茨城県内の潜伏先を県警が突き止めたのは、
レンタルビデオ店から寄せられた情報がきっかけだった。

 秦野市が最後に山口容疑者と電話で連絡を取ったのは、今年三月十一日。
その後行方不明になり、あいりちゃんらが犯罪に巻き込まれた疑いがあるとして、
県警捜査一課が捜査を始めた。

 県警は、山口容疑者の実家がある茨城県に狙いを定め、ローラー作戦を採用。
手がかりは、聞き込みで得た
「山口容疑者が特定のアニメ作品を好み、DVDをひんぱんに見ていた」
という情報だったという。

 実家の周辺を起点に、レンタルビデオ店に情報提供を令状なく依頼。

ある店が「それまで洋画ばかり借りていたのに、突然アニメばかり借りるようになった男性がいる」と伝えた。

その男性が、山口容疑者が八井容疑者と別れた後にコミュニティーサイトで知り合い、
任意同行時に同居していた二十代の男性会社員だった。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130425/CK2013042502000149.html

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
.             | u.(__人__) .|  確認した!アニメ借りるやつは害悪!
        r、      |   ` ⌒´  .|   アニメ見始めると疑われる!
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

                      / ̄ ̄\  しかしすげーな
                  ノ  ヽ、_  \  こういうところから特定とか・・・
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | 別のレンタル店で借りとけばバレなかったわけだな
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __  やっべぇ・・・レンタルとかAVとアニメしか借りてねぇわ
                / 彡ミ  \   あきらかに変な人だと思われてそう
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おまけ:変猫ゆゆ式大勝利

oo_20130425152406.jpg



 

コメントを書く
  1. 1ゲット


  2. まーた始まった


  3. 最近レンタルいってないや


  4. お前ら害悪だわ。


  5. 逆にこんな事しなくなるはずなんだけどなぁ…映画だけ借りてろよ


  6. 何でどこも店側が容疑者の情報をペラペラ喋っちゃうのかなぁ


  7. 大勝利でもないだろ。


  8. 洋画ばかりって変に詳しいなww

    いきなりどうしたんだろうな


  9. 洋画と邦画とアニメとAVしか借りてないわ

    主にアニメが一番多いな


  10. 何だかよくわかりません


  11. ステマで稼ぎたいのか

    二次元を規制させていのか、方向性を決めたらどうだ


  12. 猫好きで唐揚げ弁当ばっか食っててアニメ見る奴は犯罪者と断言出来る


  13. 母親・・ってことは借りてたのは美少女アニメってわけじゃなさそうだな


  14. レンタル店でバイトしてたんだけど、今って会員証を通したらモニターにその人が借りた履歴が一斉にずらっと出てくるからなあ。


  15. テニスの王子様とかかな


  16. ロリコンはほんとどうしようもないな


  17. もう10年ぐらいレンタル屋とか行ってねーわ何で行くん?必要ねーだろ返すの面倒だし


  18. 店が積極的に喋ったんじゃなくて警察が聞き込みに来たから調べたらそういうことだった、ってことだろ。レンタル記録がどーのこーのいう以前から怪しかった、て目つけられてたんだよ。


  19. 「令状なく依頼」


  20. 突然アニメを借りるようになった。



    生活環境(子供ができた等)が変わった。



    っていうことだろ。

    そんぐらいのことを書かないこの記事が悪い。


  21. 借りたい物も借りれないこんな世の中じゃ~♪


  22. 児ポ法改正の援護射撃なのに、なんで突然アニメ批判ばかり始めるのかね。

    やっぱ狙いは二次元弾圧なのかな。しかも記事の描き方がまたミスリード誘ってるし。

    まるで八井容疑者がアニメ見てたみたいな論調だけど、実際は山口容疑者が八井容疑者と別れたあとに付き合っていた、別の男性Aの話。任意同行はされてるけど、実際の犯行に関わってない男なのに、記事はなぜか記事タイトルにもある通り「アニメを見てた」って部分をピックアップして掲載してる。

    やっぱ、児ポ法改正は悪法なんだなあと思うわ。確か治安維持法みたいなもんなんだろ?

    本当に純粋に良法ならこんな卑劣なミスリード記事なんて書かないだろ。

    法案反対が正解だって、この記事は逆に教えてくれてる。




  23. むしろ捜査線上に上がった他のアニオタ涙目

    アニメのDVD借りるだけで疑われるのか


  24. レンタルビデオ怖いな

    プライバシーを曝け出してるようなもんだ


  25. 確かに本人が見てたんじゃなくて子供に見せてた可能性はあるな


  26. 24

    普段からアニメしか借りてなきゃ何も問題ないだろ


  27. またアニメが犯罪を引き起こしたのか


  28. 俺ぽすれんでAVしか借りてねぇから、急に洋画借りたりすると通報されるんだろうか…?


  29. 日本の犯罪率が高いのってアニメのせいだろ


  30. 記事の書き方に悪意がありすぎるわ。

    わざわざ「アニメ」をピックアップしてくる時点で、二次元への差別感丸出し。

    殺人犯は朝にパンを食っていた(だから何?)、みたいな話だろ、これ。




  31. これからはカモフラージュにAVも借りることにしよう


  32. 早く犯罪者が見てたアニメを公表しろよ


  33. ※30

    ギャグで言ってんの?w

    性犯罪や表現に厳しい他国より、表現に比較的寛容な日本が世界トップレベルの治安の良さの矛盾をお前らみたいなのって説明できたことないよなw

    世間知らずのガキは黙ってなよ。

    あ、一部のキチガイを例に挙げて語られても話にならんよ?




  34. よく読むとタイトル詐欺この上ないな


  35. 「思われてそう」って

    実際変な人だろが


  36. ※30

    はいはい、オタク差別はそれくらいにしよーね。

    根拠も証拠もなく、一部を見ただけの偏見でよくそこまで言いがかりつけられるわw


  37. アニメがどうこうではなくその母親が特定のアニメひんぱんに見ていたという情報からの捜査じゃん


  38. 嗜好が変わったから怪しまれたって事だから

    おまいらはそのままで大丈夫


  39. 子供のためだろ


  40. アニオタは精神的に未熟で社会適合性が低いから犯罪を起こしやすい


  41. うーん


  42. 男で腐系をガンガン借り出せばそりゃ目立つだろうなぁ


  43. 元々アニメばかりのやつは問題ないな

    突然3次元のAVを借りるようになったら怪しまれるけど


  44. 個人情報保護法って実に都合のいいように扱われるんだな

    片や今回のように筒抜け、片や都合悪い時に盾にして黙秘


  45. レコーダー買ってからレンタルビデオ借りなくなったわ

    録り溜めてるの見るので精一杯w


  46. 誘拐したら突然アニオタになるわけなんかないわけで、

    子供に見せるために借りたんだろ。

    明らかにミスリードなタイトル。


  47. 性犯罪者全体に占めるオタクの割合はむしろ少ない気がするけど

    ロリ性犯罪に関してはかなりの割合を占めているイメージが強い


  48. プリキュアだろ


  49. これは警察を称賛するしかない。探偵かよ。

    しかし実家近くに住んでいる可能性は低いし博打だな。


  50. 偽装工作が裏目に


  51. 昔バイトしてたビデオ屋は借りた履歴が店員から丸見えだった

    他のところは知らん


  52. アニメを叩くテレビの司会に隠し子がいるというw

    テレビに出てくる奴全員そういう奴ってことでいいよね。


  53. アニメオタクが気持ち悪がられ出したのはエヴァンゲリオンのレイやアスカ辺りからだよね?





    責任とれよ、エヴァ信者


  54. 名推理だったな




  55. 子どものためとか言ってる人はちゃんと読もう

    アニメが好きだったのは娘を殺した(遺棄した)母親

    自分で借りに行ったら足がつくから新しく作った男に借りさせにいってた

    その男が普段借りるのは洋画ばかりだったから不自然に思われたってことだろ



    この記事も酷いしこんなひどい記事を拡散するやらかんも何考えてるんだかわからん


  56. 単に子供ができたから子供向けアニメに切り替えただけだろ。これ。ニュースにすることなのか?


  57. 姉妹喧嘩がうるさいってのが子供死なせた原因だから逃亡中の母親は子供を抱えてたんだろ


  58. 56

    うんこぶりぶり


  59. アニメオタクが気持ち悪がられ出したのはエヴァンゲリオンのレイやアスカ辺りからだよね?



    責任とれよ、エヴァ信者


  60. アニメ見たら犯罪だからな


  61. つまり女容疑者がアニメを見たいけど顔バレしてるから外に出られなくて、代わりに同居人の男がアニメをレンタルしに行ったということ?



    男はかくまっていたのか、犯罪に利用されたのかどっちなんだろう


  62. 事実なんだからしょうがない


  63. アニメよく見る奴が犯罪起こしただけ



    アニメを沢山見たから犯罪起こしたわけじゃない




  64. 最近アニソンCDしか借りてねーわぁ


  65. 容疑者が男なのか女なのかわかり難い記事だなと思ってよく読んだら容疑者母親じゃん

    多分洋画マニアを犯人に仕立てようとして

    わざわざ疑われやすいオタク系に変更させて借りさせたと考えるのがこの記事だけから判断すると一番筋が通ると思うけど

    この記事だけじゃよく解らないな


  66. 母親で容疑者には次女もいたからその娘のためじゃねえの?


  67. 偽装なら本人が借りなきゃ意味無いだろ

    潜伏先を探す一因になったんだから本人が観てた物


  68. この事件にロリコンは関係ない

    アニメも手がかりにしただけで関係ないと言って良いだろう




  69. アニヲタことキモヲタがまたやらかしたのか…



    アニオタ最低


  70. 売り豚とかみてるとアニオタが犯罪者扱いなのもなっとくできる






  71. 18禁サイトでも無いのにエロゲーの広告を載せてるようなやらおんって何なの?



    おっぱい丸出し広告とかあるんだから入る前に18禁にある年齢選択する奴置いとけよ。




  72. これってつまり、

    もう通販でヲタ向け商品で買うなってことか。

    個人情報と一緒に、購入履歴まで残っちゃうから。

    リアル店舗でヲタ向け商品買うときも、ポイントカード出さないほうがいい。

    ポイントカードに履歴が残りそう


  73. 73

    ニートだしな



    犯罪者予備軍一群だわ


  74. 63

    世 界 的 ス テ マ 発 想 (お前はアホか)


  75. アニオタは犯罪者予備軍


  76. てゆかこの男性は犯罪になるのか?


  77. 洋画ばっか借りてた男がいきなりうたプリとかそっち系のばっか借り出したら誰でも不審に思うわな


  78. 特定のものを大量購入する犯人を探してた

    潜伏してると推測される地域で急にそれを購入し始めた奴がいた

    犯人を匿ってた協力者だった



    「アニメ」って部分に過剰反応してるけど

    普通の話じゃないか


  79. 78

    つまりお前は犯罪者


  80. アニメばかりねえ・・・

    ほとんどのアニメは動画サイトで見れるが。




  81. ロウきゅーぶとかか


  82. どうせ女向けアニメっつったら黒子とかそんなんでしょ


  83. 62

    アニメ新世紀宣言とかやっちまった辺りで社会的な異物と認識されてたはずだぞw

    エバーなんて最近も最近、アニオタなんて言葉はそれより根が深いわ


  84. これだからアニオタは


  85. 85

    黒執事とかじゃねぇの?

    まぁ群がってる連中的には銀魂も入りそうだがw


  86. 令状なく依頼って…

    以前『相棒』で問題になって欠番にされてたやん。


  87. アニメバブルも終わりだからお前等潰しに行くだろうなw

    金だけ搾り取って次のバブルまでゴミ扱い


  88. 女って生理的にロリ物嫌うだろ

    だから何か変な気がした

    ニグレクト母が厳しい現実からアニメに

    逃げ込んだと言うならわかる気もする

    お前らもいつも現実から逃げまくってるしな

    闘わなきゃ現実と(ハゲ


  89. はいはいアニメが悪いアニメが悪い


  90. これ、まどマギらしいけど、本当か?



    やっぱりまど豚怖いわ…



    警察はまど豚=犯罪って認識でおK。



    ここにたむろってるまど豚は全員捕まえ欲しいわ。


  91. アニメオタクが気持ち悪がられ出したのはエヴァンゲリオンのレイやアスカ辺りからだよね?







    責任とれよ、エヴァ信者


  92. アニメ関係と右寄りは全力で貶めるマスゴミ


  93. タイトルで絞り込んだんだろうから特定の作品のファンで~で済む話だよな

    アニメに対する悪意が見て取れる

    これが韓流ドラマとかだったら必死で隠すんだろうな




  94. アニメオタクが気持ち悪がられ出したのはエヴァンゲリオンの綾波レイやアスカ辺りからだよね?





    責任とれよ、エヴァ信者


  95. 90

    まだまだバブルは終わらんよ

    ラブ豚を見てるとそう思える


  96. レンタル屋でアニメ借りるとか無理っす




  97. 何だお前らのことか


  98. *97

    宮崎勤知らんのか


  99. 93

    警察情報が漏洩してるならお前に捜査がいくぞw

    やらおんは一度警察に捜査されてるから簡単に警察に情報はいくよw


  100. 97

    一般人は89’からだからもっと前

    その前からキモイと思われてた節もある


  101. まーだマスコミはこんな事ほざいとんのか

    だからいつまでたってもマスゴミ呼ばわりされんだよ、気づけや


  102. 何借りてるかとか客の個人情報だろ

    勝手に漏らしていいのかよ

    図書館でこれやったらドラマでも欠番になったよな確か


  103. これでアニオタと洋画マニア内でのレンタ屋株大暴落か


  104. 円盤は買うものであって借りるものではない、ということ


  105. 店員にこんなこと思われてるのかよw

    てっきり何も気にしてないのかと思ってたわw


  106. 頻繁にカラオケに行くような若くて頭の悪い親が良く子供を死なせるから

    カラオケに行くやつは犯罪者予備軍


  107. 過剰反応しすぎ


  108. これ誘拐したこどもに見せる為だろ借りてたの…

    ほんと、この糞管理人はレッテル貼る目的明らかにしろよ


  109. ディズニーアニメだろ常考




  110. まあ普通に考えてディズニーだろうな

    他はあるとすればプリキュアとかか?


  111. 真のアニオタは借りずに買うだろjk


  112. マスゴミとか言ってるがこれ一番最悪やのやらおんだろ








  113. またまど豚の仕業か










  114. アニヲタの容疑者が逃げ込んだ先の男性の会員カードを使って

    アニメばっかり借りてたから特定されたってことは

    自宅にはアニメグッズいっぱいあったんだろうな。


  115. 誘拐した子供って



    何のこと言ってんだか(笑)


  116. AVなんか借りなくても、ネットで無修正動画観れるやんけ。


  117. 111

    自分の子供を遺棄して逃げてただけだよ。誘拐ってどこから。


  118. これはあいりちゃんの下に4歳の妹がいるから

    山口容疑者と同棲するようになった男がその妹に見せる為に借りたんでは?


  119. レンタルビデオ屋の閉店セールで100本くらいアニメもの買い漁ったけど、

    こんな情報も知れ渡ったりするんだろうな

    マジキチの世の中


  120. 115

    アニメがこういうのが切欠で

    また宮崎時代まで逆戻りしたら閑古鳥が鳴いて

    真っ先に野たれ死ぬのはやら管なのに

    多分それがよく解ってないんだろうな


  121. いまどきAV借りる奴とかいんの?


  122. >「山口容疑者が特定のアニメ作品を好み、DVDをひんぱんに見ていた」



    この部分ちゃんと読めよ。

    子供のためじゃない。本人が好きで借りてたアニメだ。


  123. これアニメを観る層は犯罪者が多いみたいなことが言いたい記事じゃないと思うんだが


  124. 126

    そう言いたい人は上レスにも一杯居るだろ

    そいつらがこれをどう広めるか想像してみろ


  125. 結局世論なんて宮○勤の頃から全然進歩してないんだな…。


  126. プリキュアは公式で「次に犯罪を起こしたらシリーズを強制終了する。」と発言していたからキモオタだってそれぐらい分かっている。


  127. 単にこの女が子供より新鮮なスケベ優先という事だw


  128. レンタルビデオの6~7割

    店によっては8割以上がAVの売り上げって店結構あるよ

    俺の昔バイトしてた店は北九州市でその手の事務所が集中するとこだったので

    極妻の新作が出るたびに売り上げの6割が極妻になってたけどな

    あんな特殊な立地条件じゃない限りは売り上げのほとんどはアダルトだ

    心配すんな


  129. 趣味趣向のデータが蓄積されているって事だろ。

    その店では二度と借りられないね。

    客減るんじゃないか?




  130. ほうほう


  131. 俺が必ずアニメと犯罪の無関係を証明してお前らへの疑いを晴らしてやろう。

    冗談じゃない。


  132. いまいちよく解らないんだが逮捕されたのは山口行恵容疑者って言うその女の子の母親でビデオを借りに来てたのはその母親を匿ってた20代の男性だよね?

    ただ洋画を借りてたのがアニメに変わっただけでいいものをまた印象操作か?


  133. そのアフィマネーが一体どこから来ているのかよく考えてから記事にして欲しいよ

    今貰ってる先のさらに根元から崩れたらアフィマネーなんか真っ先に切られるに決まってるだろうに


  134. アニメみるやつは犯罪者wwwwwwwwww


  135. やら管はもともと犯罪者


  136. 令状も無いのに口を割るって店員は口が軽過ぎるだろ。

    貸し出し履歴なんて嗜好がモロに出る個人情報の最たるものじゃないか。

    それを漏らしてるって事は他にも同じ事やってるだろ。

    ロス疑惑の三浦和義なら民事訴訟で徹底的に追い込んでるぞ。


  137. 記事自体はアニオタを叩いてるわけではないのに荒れるのは犯罪者予備軍の自覚があるからか


  138. 140

    冤罪でマスゴミに叩かれ続けてきたからだ


  139. レンタルショップのせいにするなよw

    犯罪者を捕まえるために協力しただけだろ




  140. お前らも近しい存在なんだから注意しろよw

    アニメばかりみてるとロリコンなっちゃうよw


  141. 子供に見せるため?


  142. ※93

    「本当か?」って自分でも半信半疑なのに

    本当前提で話を進めて1人で勝手に怖がってるあんたのほうが

    アニオタよりよっぽど気色悪いわ

    思い込みが激しくて


  143. いやん。


  144. 24年前に時計を戻そう、この時期にも似た事件があってな・・・


  145. 144

    ヤバイ!毎日自分の子供を見てたらロリコンになっちゃう!


  146. なんだか規制の足音が近づいてる感じだな


  147. 単に急にアニメ借りるようになったからおかしいってなったんだろ

    なんでこんな荒れてるの?


  148. これは本格的に規制が必要かもね・・・

    ちょっと関連がないと言い切るのが難しくなってきたよ


  149. 絶対プリキュアかまどかだろこれwwwww


  150. どーせガンダムUCだろ

    ロリコンだし


  151. これまどかじゃない?

    犯罪者が好むアニメだって有名だし


  152. 151

    これはヤバイからさ

    ゆとりにもその内わかるさ

    こんなサイトに来てて自覚のない152みたいな馬鹿な犯罪者予備軍もいることだしさ


  153. 管理人は記事をちゃんと読んでないな。



    被害妄想だと言われるぞ


  154. 144

    違う!! 3次の女全般に興味が無くなる

    ソースは俺


  155. 152

    そう思わせるための餌だよ、この情報は

    犯人がたまたまアニメ好きで潜伏先の男がアニメを突然借りるように

    なったから足がついただけだけど、この記事読むとアニメ好きだと

    犯罪犯す様に印象操作されてるだけ、実際はアニメが好きとか警察とか

    ニートとかの職業関係なく犯罪を犯すのが真実じゃないか


  156. アニメサイトに書き込んだ時点で

    犯罪者予備軍に強制入隊させられている事に

    そろそろ気付いてもらいたい


  157. アニメ好きって犯罪者多そうだよな・・


  158. これ偽装工作だろ

    子供がまだ生きてますよ!みたいなアピール

    事件発覚前の経緯が報道されてる

    オタ叩きとかやめろよ


  159. なんで突然変わったんだ?


  160. どう考えても虐待して遺棄した母親が悪いのに

    何でアニメが悪いって話になってるんだよ

    子供への猥褻より虐待死する子供の方が明らかに多いし

    そっちを止める方が先だろ


  161. にわかアニオタだな

    まどマギ?


  162. そもそもやら管本人2chに閉め出しをくらってある意味規制を受けてる様なもんなのに

    この手の話題はいつも人事ね


  163. 言って通用する所じゃないからなここ

    そういう人間が犯罪を起こしやすいかもしれんが


  164. どうせ借りたアニメってまどマギだろ?

    犯罪者はまどマギと相場は決まってるwwwwwwwwwww


  165. 161

    じゃあなんで日本のアニメ規制してる外国の方が日本より犯罪者多いんだよ


  166. いい年してアニメに執着する大人は精神が子供に近い



    だからちょっとした事で怒って手を出したり、欲望を抑えられずに事件起こしちゃったりする






  167. この記事を挙げてる人間がどんな人間か知りたいな

    間違いなくろくな人間じゃないと思うが


  168. これは全般的に規制すべきだろ

    アニメは人格を変えるって意見も今なら頷ける


  169. 169

    規制とか関係ない。

    元々日本が治安の良い国だったというだけ。

    アニメの規制と治安全体とのかかわりなんて微々たるもんなんだよ。


  170. ここはどう考えても内容的にアニメ好きな奴しかいないのに

    やたら必死にヲタ叩きやったり、規制に賛同したり、

    ヲタ嫌いの役人が常駐して工作してんのかな


  171. 175

    本気でそう思ってるとしたら病気だな


  172. 174

    いやいや漫画やアニメが流行る前の方が治安悪かったんですがw


  173. アニオタ叩きしてる人こそ強迫観念でいろんなとこに迷惑かけてるように思えてしょうがない


  174. 母親がアニオタだったからレンタルビデオ屋に網を張っただけの話

    逃亡先として別の男のところに転がりこんだまではよかったが

    そいつに自分の代わりにアニメを借りさせたからバレタ


  175. オタ叩きやってるあほに言いたいけど、ヲタ嫌いの警察や教師も円光

    したり犯罪やる人間は結構いるんだけどwそこはスルー?


  176. 177

    そのアニメや漫画が流行り出してから治安が良くなったって言ってる根拠は?

    そんな因果関係誰にも分からないだろw

    よく犯罪件数のグラフ出す奴いるけど、因果関係全く無視してるから笑っちゃうんだよねw

    じゃあこれから日本のアニメ全廃止したら犯罪国家に変わるのかとw

    犯罪なんて国民気質が多分に影響するのに、アニメの有無で犯罪件数コロコロ変わるかよw


  177. 177

    だからアニメ規制と治安全体の関連なんて微々たるものって言ってるじゃん?

    日本語ワカリマスカー?


  178. >>180

    その犯罪犯した警察や教師がオタクが嫌いですって公言してたの?


  179. 洋画も犯人隠匿する犯罪者を生むので規制だ


  180. ≫180

    いつ「警察や教師はアニメ嫌い」なんてアンケートしたの?

    いるんだよねー。

    自分の願望をさも統計的事実であるかのように語る馬鹿。


  181. 180

    やっぱオタクは性質が悪い

    直ぐに出鱈目言って人のせいにしようとする・・・

    規制が必要だなこりゃw


  182. ただのスケープゴートだろ。


  183. ある程度ガス抜きなって犯罪減ってると思うけどね


  184. ※188

    創作物と現実の犯罪は関係無いと言う事が、規制反対派の一番の盾なのにこういう奴が出てくるんだよなぁ




  185. 犯人はおまえら


  186. またしてもまど豚の犯行らしいな

    まど豚はさっさと全員逮捕して、裁判もなしで死刑にしちゃえよ


  187. 185

    スンません警察の方か教師さんでしたか、でもニュース見ると

    オタだけじゃなくて職業問わず犯罪犯してるよw

    なんでアニメ好き100%犯罪になっちゃうのという話


  188. アニメとサッカーが趣味の奴が犯罪犯すとアニメが趣味ってとこだけクローズアップして報道するんだぜ


  189. 192

    お前は見た目だけでオタかどうか分かるのかすごいな

    それともオタクって職業か何か?

    オタク=犯罪者では無いというのは同意だけど、反論が馬鹿すぎ


  190. 189

    そりゃある程度残すなら犯罪は増えないけど

    タカ派の理想の完全撤廃だと世の中間違いなく荒れるでしょ


  191. 195

    あんたの考えてる条件だと、それはアニメ漫画関係無く言論封殺でしかできない

    石原でさえ、子供が目に触れる様な所から排除するけど、大人に書くなとも読むなとも言ってないだろう

    そんな戦時中みたいな状況こそ、荒れたとて第一に挙げられる程関係してるとは言えない

    100か0でしか考えられないのか




  192. 結局借りたアニメはなんだったのか



    テニスの王子様

    うたプリ

    黒子

    黒執事

    銀魂


  193. こっちも恥を忍んで借りてるんだから

    そんな目で見るなよー


  194. やばいと思ったが、性欲を抑えられなかった…


  195. 197

    あんがい名探偵コナンかもね


  196. これ犯人は母親だろ?

    「別れたアニメ好きの男性」って事件と関係なくね?

    無理やり感パネェな。

    凶悪犯の知り合いにアニメ好きが居たからアニメは悪いって言ってるようなもんだろコレ


  197. やら管何を今更


  198. 200

    お前みたいな飛躍した話をしだすのは、アップロードの時もダウンロードの時もいたな

    憲法改正は戦争の為だとかいう人間と同レベルだぞ




  199. 個人情報が守られてないよなぁ

    レンタル屋じゃなくてネットでレンタルしてたら

    わかんないんじゃないかと思う。

    調査された人間だけが損した感じ


  200. 無職でアニオタ・・・


  201. 死体遺棄した母親が潜伏先で家主に頼んでアニメばっか見てたってだけだろこれ

    どうせ腐アニメなんじゃねーの


  202. DMMとかでいいじゃん


  203. 読解力なさすぎだろ

    警察は容疑者である母親が特定のアニメを好んで見ていたとの情報を得て

    その母親の実家近くのレンタルビデオ店中心に聞き込み

    普段洋画ばかり借りてたのに急にアニメばかり借りるようになった人(最近容疑者と同居人した)がいる

    という情報を得て調べたら犯人の居場所特定できたよってだけの話

    アニオタ批判でも何でもない記事なんだが

    無理矢理マスコミがアニオタ批判してるって流れにしたいのかね



    個人情報も何も田舎のレンタル屋なら

    警察から何かないかって聞かれたら普通に情報提供するわ


  204. やべ~~!

    俺!無職でAVしか借りてねぇ~!


  205. 今うちの会社でこんな風に令状無しで客の情報漏らしたら

    当人は100%懲戒解雇、上長も全部処分対象だわ

    昭和の呑気な時代とは法律も社会情勢も全然違うからな




  206. こういう事件起きるとアニメが悪いように言われるが

    実際、色々起きてる犯罪の比率と比べると全然そうでもないんだよな

    あるファンが問題起こしてその作品が叩かれるのとかよくあるけど

    あれはよくないよな


  207. >>212

    今回は言われてないだろ



    真実は>>209なのにタイトルの印象操作で馬鹿が増える増える


  208. 令状なしで個人情報漏らしたのか

    この店やばい


  209. 警官「最近このアニメを借りた人を調べているので協力して欲しい

    店員「ああこのアニメならこの人とこの人と・・・



    プライバシーもクソもないな


  210. 何処だよ、そんな個人情報の取り扱いが杜撰な店は。

    個人情報保護法とかには引っかからないのか?

    そんな店とは関係持ちたくないんで公表しろよ。


  211. 本当に面倒臭い話しやな。

    デタメラ記事で叩こうなんて‥



    一層の事自宅警備員を集めて、図書隊みたいな軍隊を組織してくれたら良いよ。


  212. いかにもアニメヲタク人は犯罪予備軍だと

    誤解を招きたい方が執筆された記事ですね。



    偏見の目で我々を見ておられる

    マスコミ様の基本的な姿勢が伺えて

    大変勉強になります。




  213. 204

    え?憲法改正の話なんてしてないぞw


  214. 213

    遠まわしに印象つけてるアニメに偏見持つ年寄りはまたアニメの影響で犯罪がと

    受け止める


  215. 単に警察が死体遺棄した母親が実家のある地域に戻っているんじゃないかとふんで母親の嗜好を利用してつきとめただけじゃん。母親が香川のファンならマンチェスターユナイデッドのDVD借りまくったでしょっぴかれる話じゃん。


  216. 普段男性が借りないようなかなり人を限定できるDVDを借りてたということからしてジブリや深夜萌えアニメじゃないな



    男が確実に借りないのはBLアニメだろうな

    世界一初恋だったかそんなのか


  217. これは過敏反応してもしょうがない。何か調べる際に、今までとは違う動向を確認

    するのは普通の調査方法だから。通常は食料品の購入が増えたとか、洗濯物の種類

    が変わったとかだけどな。


  218. こいつはゲロ以下においがぷんぷんするぜ!


  219. 記事の日本語すら読めてないコメントが多くてびっくりだ


  220. 221

    だな。事実は事実として受け止めないと。

    ・・・しかし「特定のアニメ」って、やっぱりBLか乙女系?


  221. 本物のポリが見たら言いがかりも程があるとか

    反論の書き込み連投するだろうな


  222. ワンピースを何度も借りる人が居たら情報くださいと通達着てたけどそれかな・・・・・?


  223. またアニメオタクが犯罪を起こしたのか!

    アニメを規制しろ!



    ・・・これでいいか?


  224. これと変態王子事件に関しては弁護の余地はない


  225. 鉄道規制とか言ってたアニヲタ君達どんな気持ち?

    まーたアニヲタにブーメランが返ってきますね()


  226. 児ポ法でよっぽと二次潰ししたいとよくわかる記事だな

    世論誘導みえみえの手口を使わんといけないくらい、規制に正当性がないってことだろ

    児ポ法改悪に反対の署名しとかんといけないな




  227. イエーイポリ公居るなら何か言えよ


  228. アニメが、アニメが(ry

    って騒いでんのはここに粘着してるニート社会的不適合集団だけじゃん



    ここはネットの最底辺ですとでも主張してるん?

    俺の知る限りアニメを見出しに持ってきたのはこの1件だけ、実にお前らに向けたニュースだな


  229. これはタイトルがミスリード


  230. 「20~40代の男性がアニメを卒業せずアニメに小遣いをつぎ込むことによって干上がる業界が、業務提携先の○察や◎僚、□治家等に泣きついて印象操作してる」って作品なかった?


  231. 警察もやるじゃん


  232. あぁ・・・ちゃんと記事を読んで理解すれば分かると思うがアニオタ云々の話しじゃないね

    最近こういう本来の意図とは違った風に取り上げる所が多くて困る・・・マスゴミとやってる事変わらないじゃないか


  233. まーたゆうちゃんに続いてまど豚犯罪者か


  234. 頭悪すぎるコメントが多いな。文盲か?


  235. まど豚と犯罪を結びつける人は本当にアホ

    アニメ語る資格無いね


  236. 俺も一時テレ朝系の特撮見てたけことが何度かあったけどある時から自分から見なくなった



    どうしてだろうな


  237. 238

    確かに普通に読めばそんな風には書いてない、でもアニメに偏見を持つ人間が読むと

    ああまたアニメの影響で人を殺したのかと思い込むそいう印象操作だと何度言えば

    分かるの


  238. まーた偏向報道か・・・


  239. 俺の推理



    洋画から特定のアニメにレンタルを変更した。

    ↓ 

    洋画も特定のアニメも同じジャンル。



    ジャンルは犯罪推理。←具体的事実が不明なので妄想



    被疑者は完全犯罪を研究するために洋画と特定のアニメををレンタルしていた。


  240. 名探偵コ●ソか魍魎の匣か


  241. お前ら気を付けろよ


  242. 関係ねーけどレンタルの実店舗なんてもってあと数年だろうね

    TSUTAYAとかもう何年も行ってねーわ…



    ネットのオンデマンドが当たり前になるよ 画質も綺麗だし

    わざわざ出かけてまで借りに行くとか時代錯誤w


  243. 245

    わざわざ「特定のジャンル」というからには、よほど犯人のプライバシーにかかわる

    ものであるか、一般人には書いてもピンと来ないものなんだろう。

    BLかオトメ系だと思うぞ。


  244. 古本屋でバイトしてたが、グロ系買うと犯罪予備軍みたいに思う店員とか多くて

    買うのも面倒な世の中になったなーと客に同情することがあるな…


  245. なんでアニメみてこんなふうになるの?俺はアニメと出会って、特にクラナド、アリアとか観て本当に人生変わったぜ?視点を変えろ!


  246. 別にアニメが悪いんじゃないから!そいつの性格がどうかしてただけ!




  247. 世間から誤解を受けるような半端な記事を書いて自分の首を絞めるやら管


  248. ま た ア 二 メ か

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#