04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる

『オタ友活』「婚活じゃ重い」「同性同士でも仲良くなりたい」という声を受けて開催

oreimoss5.jpg


同性同士も仲良く 28日「オタ友活」/久喜の鷲宮商工会

オタクを対象とした「オタ婚活」を主催する久喜市の鷲宮商工会が、今度はオタクの友達づくりを支援する。
「オタ友活」と題したイベントを28日、同商工会で開催する。

オタ婚活参加者からの「婚活じゃ重い」「同性同士でも仲良くなりたい」といった声を受けて企画した。
同商工会は「インターネットの普及で人と触れ合う機会が減り、友達が作りにくくなっている。
特に同じ趣味の人と知り合うのは難しく、サポートしたいと考えた」と説明する。

イベントの流れは従来のオタ婚活とほぼ同じだか、カップリングタイムは設けない。
代わりに友達になりたい人に渡す「フレンドカード」を配布。
成立の可否は発表せず、連絡先の交換なども当事者間で交渉してもらう。

20~40歳の独身男女が対象で、定員は各20人程度。
参加費は男性3500円、女性1500円。24日締め切り。

当日は、携帯電話のメール機能を活用したオタ婚活も同時開催する。
定員は各15人程度で、参加費は男性5千円、女性2千円。参加条件や締め切りはオタ友活と同じ。

http://www.saitama-np.co.jp/news04/24/07.html

           / ̄ ̄\ <オタ友がほしいんです!
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \ 私と友達になりましょう!
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 同姓最高!
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

                / ̄ ̄\ 今度コミケいきましょう・・・
            アッ… /‐’ ヽ_   \
              ( ー)( ー)  |     ____
              (__人__)///   |     /      \
        γ⌒ヽノ l` ⌒´      |  / ─”  `ー  \ んッ… ですね・・・新刊楽しみです 
        (  ⌒ )  {        |/  (ー)  ( ー)   \   γY⌒ヽ
        ゝ_ イ   {        / |   ///(__人__)///   | ー (   ノ )
               ヽ     ノ、 \    ` ⌒´      ,/   ゝ、_ノ
            / ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘   ―-、
           /        ̄    /              ヽ
            |    、.   r‐x‐、,’    ,.‐x‐、   . /   /
           \.   \  ! (__) ヽ、. / (__) 〉_,./   /
                \    ミ、_,.   ̄ ̄ ̄      /
               `ー——-‐`ー―——―一’

      __
     /   \
   /   _ノ  \ しっかし友達作るのに参加費3500円って・・・ぼったすぎるわ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ これで友達できなかったら
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | なんだったんだっていう
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. おたなめ


  2. こういうのに頼る時点で…


  3. なぜ男の方が高い?


  4. 普通の友達までもいないから無理だわたぶん。


  5. 別に飲み会行けばそのくらいの値段だろ

    これで高いって…


  6. やっぱ男女の参加費の違いすげーなw


  7. できたらできたでいいじゃん


  8. ほもぉ・・


  9. オフ会しろよ


  10. 同族嫌悪というものがあってだな。

    お金だそうが皆仲良くなれるとは限らんでしょ。


  11. まあ異性のオタ友できてもな。


  12. カードゲームなら簡単に友達つくれるぞ






  13. 金で買ったトモダチとな


  14. 割とフレンドリーに声かけてくるひといるよね

    コミュ障ですんませんとか思うわ


  15. 僕は友達を作りたい

    略してはヲタい


  16. 黒猫やきりりん氏クラスがいるなら1万円でもいくわ

    きっといるのはモンスターなんだろうけど


  17. ここで友達できるやつは

    普段の生活でもできるんじゃね


  18. ツイッターとかで仲良くなってオフ会でもやってろよ


  19. なんで金払って面識ない奴と喋らなあかんねん


  20. >しっかし友達作るのに参加費3500円って・・・ぼったすぎるわ



    いや、友達作るかどうかはともかくとして、場所代と軽食代でそのくらいは普通だろ。


  21. どうなんだろう。。こういうお友達こそネットで見つけられると思うんだけど^^;


  22. 友達できないのはネットのせいではないと思うがな

    むしろネットで知り合ってイベントやオフ会で顔合わせ、ってのはよくある光景


  23. 21

    友達作るだけだったらオフ会でいいじゃんって話だよな


  24. コミュ障はいかないほういいぞ


  25. やらかんそのAA乳首つまんでるのかキモイ…


  26. アリジゴクキターー!


  27. ミクシィでやれよ

    どんだけ受け身なんだよ


  28. 糞だな

    誰が行くんだよこんなのwww


  29. ネットで友達作ろうとすると「かまってちゃん」「出会い厨」扱いされて晒されるだけ

    だぞ。オフ会コミュは別かもしれないけど参加したことないから知らん。


  30. 人間として難アリなので友達できる気がしません


  31. ↑ここより上、友達がいない人達

    ↓ここより下、友達が少ない人達


  32. こんな数時間のイベントで作れるなら最初からいる。

    こちとら12年間学校いってできなかったんだから


  33. 内容によるけど3500円なら、ぼったくりというほどじゃないだろ

    ただ男女で参加費が違う点は納得できるだけの理由があると思えん


  34. ホモカップルばっかりになって女性放置って事態にならんといいな


  35. 参加費は男性3500円、女性1500円。




  36. ホモばっかり集まるぞ


  37. オフ会もできない極度の対人恐怖症ヒキのための催しか


  38. AAくそわろたwwwwwww


  39. でっていう


  40. ┌(┌^o^)┐


  41. 男同士だと7000円か


  42. まぁ、きりりんが友達な俺には関係ないね。


  43. コミュ障の根本て「メンド臭い」「うっとおしい」なんだよ

    いくら趣味が合おうが初対面で好印象だって、関係を永続するのは無理なんだって。


  44. 43

    そんな、お前ら用なのに・・・


  45. あ…(察し)


  46. オタ友達欲しい人は

    とっくにツイッターか何かで友達作ってそうだけどなぁ



    こういう集まりに期待しすぎた人ほど肩透かし食らって

    後日ネットで暴れそう


  47. こちらを先にすべきだった


  48. 孤独なオタ共に歓談の場と食事を提供するだけで収益を上げるビジネスです


  49. 普通にコミュ症じゃ無ければ、何かのイベント行けば、

    普通に気が会いそうな奴に話してみてみ?

    普通に友達になれるはずだぞ?

    あっ!ゴメン行く人は普通じゃ無かったのかwww


  50. キョロ充の集まりか


  51. >>44

    実によく分かっているな。お前とは一日だけなら美味い酒が飲めそうだ


  52. ネット→オフ会って即浮かんだんだが、

    それすら出来ないんだったら友達なんか作れないような


  53. こんなのに頼ってないでもっと社交的になれ。




  54. お主もそう思うでござろうデュフフ

    みたいな人って実際はそういないわなw


  55. 結構一人でイベントやら行くけど、仲間と来てるオタク集団の気持ち悪さからソロ活動こそが至高だと思ってる。男数人に女一人とかのパーティー結構みるけど、どんな不細工女でもやたらチヤホヤされてていたたまれないし。


  56. 声優の阿澄かなに似てるスタッフさんまた来ないかなあ スゲー優しかった。


  57. ごめん、コミュ障だから無理


  58. 二次しか愛せません


  59. 小さい子供居るからオフ会も友活も行けないんです…にわかだからオフ会行くのも恥ずかしいし(´・ω・`)

    貧乏で情報集める時間が子育てで無い人間は友達をどうやって作れば良いですか?


  60. コミュ障ってそもそも知能の高いやつがなる傾向なんじゃね?だったらコミュ障同士で友達になったほうがうまくいくと思う。


  61. 3500円て一応簡単な食事はあるんだろ?

    セッティングとか会場レンタルとか考えたら高くはないと思うけどな


  62. 友活にして女集めようとしてるんだろうな


  63. イベント会場で話しかければすぐできるとか思う人いるかもしれんが、

    知り合いですらないのに会話に入ってこられたりしたら引くぞ。



    コミュ障は人との距離感を知らなすぎ。距離を置き過ぎるのはアレだが、ずかずかと入ってくんな。


  64. イベント会社が絡むからこのくらいの値段

    告知を見る限り、食事はたぶん出ない


  65. こんなバカげたイベントに参加する奴の顔が見てみたい。

    応募多かったら日本終わってるな。


  66. ちんこ吸う


  67. 街コン(笑)より安いしこの値段なら高くはないだろ

    行かんけど


  68. せめてこれ専用のらきすたイベントとかやってやれよ

    あとやら管、AAキモいから、消せッ!


  69. 説明読む限り綺麗ごとしか言ってないよな

    実際に参加してもほぼ全員だんまり状態で終わるだろうよ

    たぶん、友達作りたいなら聖地巡礼してる人に声掛けたほうが確立高いぞ

    同じ作品好きな人たちばっか集まってるんだから






  70. 各座席にPC設置やね


  71. 何もせずに対面して会話しなきゃいけないという状況は苦手だなあ

    歩くとか麻雀とか何かしながらがいいな


  72. 商工会議所の良い金づるになってんだな


  73. こういう男のほうが金取られて当然みたいな風潮気に入らない


  74. ヲタ=養分……か。鷲宮はヲタに酷いことしたよね。

    さっさとらきすたの2期をやらんから、聖地が迷走するんだろw


  75. リア充の俺には無関係





    結婚は人生の墓場とか言ってんだから



    もちろん孤独死ばんざーいなんだろ?ww








  76. オフ会でいいじゃん。安いししかも女比率高いし


  77. おれもオタ友欲しい。



    オフ会参加したいけど1人だしコミュ症だし緊張するわ


  78. 現実で、ブサ女だからって冷たい態度取ってたら

    可愛い子からも「性格悪い奴」って思われて損するぞ


  79. くだらねぇ〜

    そんなに人と馴れ合いたいかね

    オフ会とかもだけど、一人が気楽で苦でもない自分にとってはこんなイベント意味不だな…




  80. 3500円とか妥当だろ。

    飲み会とか5000円以上かかったりするしな…。


  81. 女からも金取るだけマシじゃん…

    3次元婚活男相手のなんて女無料で食い物飲み物食べ放題で男詐欺ってるようなのばっかだし。


  82. 俺金無いから無理


  83. こっ恥ずかしいイベンだなwwwww



    必死につくろうとしてつくった友達とそこまで仲良くなれるとも思えんのだよなぁ・・・


  84. オダ友治


  85. そんなのmixiとかでいいやろ


  86. コミュ症な僕には無理ですわ

    会話が続かなさそう


  87. 普通の婚活パーティだったら

    男5000女500円くらいだから覚えとけよ


  88. 好きな作品のオフに参加した方が良くない?


  89. これ位の値段の違いで文句言う男性は結婚しても上手くいく訳ないから

    そういう奴をふるい落とす為にも良いのかもな


  90. いくら らきすた で仕掛けられないからといって鷲宮商工会も懲りないなぁ。

    今はSNSとか 同士が知りあう環境なんていくらでもあるんだから

    参加費払って参加するインセンティブはかなり低いかと。

    婚活なら婚活とむしろ割り切ったほうがいいんじゃね?


  91. 画像は俺妹じゃなくてはがないにして欲しかったなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#