04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww

ラノベ売り上げ 『はたらく魔王さま!』1巻~5巻が一気にランクイン! やっぱアニメ化効果SUGEEEE

51bAXvmnwAL_.jpg


2013年4月15日~2013年4月21日 文庫(2013年4月29日付)

*1位 *51,525部 238,934部 13/04/10 **12日 SAO 12 アリシゼーション・ライジング
*2位 *46,145部 168,736部 13/04/05 **17日 県庁おもてなし課
*6位 *17,890部 *24,858部 13/04/12 **10日 這いよれ!ニャル子さん 11
10位 *14,566部 740,279部 11/04/23 *730日 図書館戦争 図書館戦争シリーズ 1
15位 *11,889部 *81,644部 11/02/08 *804日 はたらく魔王さま!
16位 *11,674部 *11,674部 13/04/17 ***5日 吐息はやさしく支配する
20位 *10,132部 *66,332部 11/06/10 *682日 はたらく魔王さま! 2
21位 *10,070部 116,457部 13/03/28 **25日 バカとテストと召喚獣 11
23位 **8,864部 608,802部 13/02/22 **59日 ビブリア 4 ~栞子さんと二つの顔~
24位 **8,415部 *34,820部 13/04/10 **12日 はたらく魔王さま! 8
27位 **8,176部 *12,501部 13/04/12 **10日 聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>3
30位 **7,853部 *56,735部 11/10/08 *562日 はたらく魔王さま! 3
32位 **7,445部 *11,010部 13/04/12 **10日 のうりん 6  *早売り3日
35位 **6,843部 **6,843部 13/04/18 ***4日 されど罪人は竜と踊る 12 The One I Want
36位 **6,597部 *50,321部 12/02/10 *437日 はたらく魔王さま! 4
38位 **6,496部 **9,845部 13/04/12 **10日 ヴァルキリーワークス
45位 **5,927部 267,380部 13/01/11 *101日 植物図鑑
46位 **5,891部 **5,891部 13/04/20 ***2日 バーガント反英雄譚 1 騎士の国の最弱英雄
48位 **5,875部 489,738部 11/04/23 *730日 図書館内乱 図書館戦争シリーズ 2
50位 **5,501部 *45,605部 12/06/08 318日 はたらく魔王さま! 5

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ どうです、凄すぎでしょう はまおう・・・
    /   (●)  (●)  \ これがアニメ化大成功の効果だよ・・・・
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ やはり1話~3話で一気に視聴者をつかむのが大事なんだなぁ
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  たぶん大半はちーちゃん目当てだと思うけど
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ つか先週も1巻は1万部積んだんだぜ? 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ 今週も1万・・・
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ アニメつづいてる期間はどんどんつむからね
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .| 残り2ヶ月(8週)
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  つまり10万 もしかしたら15万超えちゃうって事ですよ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

しかしアニメ化効果で売り上げ一気にあがる原作と全くかわらない原作・・・なんなんだろうなこの差は



 

コメントを書く
  1. ちーちゃんは天使


  2. やらかん

    労働時間ながいな


  3. お前らも魔王さまを見習って働けよ


  4. 新キャラのべるたそも人気でると思います


  5. 3

    努力します


  6. めだかボックスは完結したんだ

    やめて差し上げろ


  7. まあ、僕も1巻2巻買いました。




  8. 朝から、はたマ






  9. やっぱ通販じゃない方でも延ばしてるのか




  10. >>・・・なんなんだろうなこの差は

    その作品の本来の出来のせいだろう。

    幾ら各種宣伝しようが、うんこはどうやってもうんこ。


  11. 勇者のほうが好きな俺は少数派










  12.        俺の青春なんたらは?コメント数凄い多かったじゃない










  13. ※11

    俺も、ちーちゃんが何で人気なのか分からん絶対テレオペ勇者の方がいいわ


  14. 普通に勇者の方がかわいくね


  15. はまちは???




  16. 大阪屋の方だと

    今期のラノベアニメみんな伸びてるで

    変わらないって事はない


  17. はまち死亡







    Ω\ζ°)チーン




  18. はまちはTSUTAYAだと週間でいるから

    数字出てないけど3000~4000ぐらいなはず


  19. この時点で一応成功なんだよな魔王様



    アニメ化ブーストないとそのまま打切りなんてザラだし




  20. 原作よりアニメとコミックス版の方が面白い気がする




  21. はまおうって言いずらいわ 魔王様でええやん。


  22. 原作は原作でおもしろいがアニメは別物だわ

    あのアニメ自体がおもしろい


  23. 図書館戦争すげええええ


  24. 俺ガイルは対立候補?だったらしいけど、もはや煽られても反応すらしないね




  25. はたらく やらかん♪


  26. 魔王さまが圧倒的なだけで他も伸びてるがな

    次の新刊売上まで数字は分からんけどね


  27. 変猫推移的には今週でそうだったんだけどな


  28. 図書館戦争って映画ブースト?アニメ見た時はすんごいアレな感じだったっけど




  29. 俺遊佐ちゃんもちーちゃん両方好きだからどちらか一人選べといわれても困るな(テヘペロ


  30. 3話まで放送しただけで結構延びるもんだな


  31. 管理人はそんなに「はまち」煽って楽しいですか・・・?

    始めハードル上げて振るわなかったら煽るって最低じゃないですか

    アニブロの管理人としてもう少し均等な扱いをしてください、お願いします


  32. はまちンゴwwwwwwwwwww


  33. 話題にも上らないはまち…終わってるな


  34. 原作的にははまちの方が好きだけど、

    アニメは圧倒的に魔王さまのが出来がいいからなあ



    はまちはテニス勝負のわかりずらさで

    視聴切るレベル。


  35. オリコンのシステム上だから50位までしかでないけど

    2期もの除いたら、今期作品の原作はみんな良い伸びしてるよ


  36. >売り上げ一気にあがる原作と全くかわらない原作・・・なんなんだろうなこの差は



    魔王様とはまち・・・

    本当に何でここまでの差がついたんだろうな


  37. 確かにアニメは面白いけどラノベは絵がないから面倒だな。

    それでも内容が気になる出来だから欲しいかも。


  38. はまちは放送前がピークだったねw

    あんなに持ち上げといて始まったらいつものラノベアニメでガッカリだわ


  39. ***,457位/***,457位 ★ (***,543 pt) [*,*14予約] 13/06/26 13/04 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]





    は、はまちンゴwwww

    原作も伸びないとは情けない


  40. Kindle版だと1巻がベスト10入り。

    2~4巻くらいがベスト20入りとかしてる。

    ラノベのKindle書籍としては異例の快挙。


  41. はまちーん(笑)


  42. 数千円で片道切符だけど火星につれてってくれる所が有るみたい


  43. 面白い作品だが、テメーが関わるだけでケチがつくからやめろや、企業の飼い犬が


  44. こういやってアマランの見方やオリコンのシステムを知らない

    にわか売り豚が量産されるのか・・・


  45. はまちんこww

    もうここまで来たらやら管に終わるまで貶されるぞwww


  46. >しかしアニメ化効果で売り上げ一気にあがる原作と全くかわらない原作・・・なんなんだろうなこの差は



    ちーちゃんの存在かな(小並感)


  47. はまち信者ってなんでいつも魔王さまの原作下げてはまち原作上げることしかしないの?ww




  48. キャラ萌え()じゃなくて話が面白いんだろ


  49. ※17

    はまち死亡って連想して中学校の社会の教科書の内容思い出したった



    過去に岡山県内の某コンビナートから原油流失して養殖ハマチ全滅って(チーン♪)


  50. はがないはおろか魔王にも勝てないはまちww


  51. 原作読んじゃうと楽しみが減るから買わないわ



    あと、はまちのアニメ化は失敗

    あのクオリティじゃ信者もがっかりしてるだろ



    だから原作押しの奴らが多い


  52. 「はまち」の略称を使うのはアンチ


  53. はまちの制作会社って基本は女向けアニメ作ってるとこでしょ

    はまちアニメ化は予算が回って来なかったのかね


  54. はまち・・・はがないの後継者・・・うっ・・・頭が



    ゆいゆいが最高にブヒれるところだけ評価するわ

    内容?察した


  55. 11

    俺も勇者派だわ

    良いキャラしてるし


  56. 確かに魔王さまは原作気になるけど、アニメを新鮮な気持ちで楽しみたいから今のところ原作読もうとは思わないな

    アニメ終わったら買うかもしれないけど


  57. そりゃあはまちは俺妹系の量産型のひとつなのに、

    頂点の俺妹と放送時期が被っちゃ駄目でしょ


  58. 53

    いやブレインズベースは結構いいところなんだけどな・・・。












  59. あれ?はまちは?








  60. 魔王様が伸びてるのは当然良いことだがそれにしてもやはりSAO圧倒的だな……


  61. アマランも今の所、結構好調なんでこのままいけばいいな


  62. 52

    はまちは公式だろカス




  63. はまちんマーケット?




  64. 地元の書店では品切れ状態だな


  65. 俺ガイルはガガガの時点でな・・・


  66. ちーちゃん可愛いからね


  67. ブレインズベースは悪い訳じゃないのにヒットに最近恵まれないイメージ




  68. 55

    案外仲間はいるもんだな。

    自分も勇者派

    ちーちゃんも好きだけどね


  69. ・はたらく魔王

    ・まおゆう魔王勇者

    ・今日からマ王



    魔王3部作


  70. SAOすげーと思ったけど図書館やビブリアと比べたら微妙

    豚しか買わないんじゃコレが限界か


  71. 逢坂が下手なこと以外は良いアニメだから原作は売れるな 原作は


  72. やら管のせいで魔王さまの価値が下がる


  73. はまちは ぼっちの心理描写と地の文のセンスで後半おもしろい。

    でもハーレムテンプレではないので、没コミュ戦士以外の共感は得にくいだろ



    魔王さまは 頭からっぽにして読んで笑えるからとっつきやすい



    どっちも好きだがな


  74. まおゆう(笑)とはなんだったのか


  75. まおゆうもとんだ肩すかしだったな


  76. ここに取り上げられた放送前に注目度の低いアニメは

    ことごとく売上が爆死してる


  77. ニコでははまおうの再生数がすごいからな

    金を出さないニコ厨も原作は買っているというところか










  78.    はまち =はたらく魔王のちーちゃん可愛いの略










  79. 、 、ー-、`ヽ、、ヽ`!i' , ,i",r'",-'"=ミ

        `ヽ`ヾ`、 ! ヽ ! l! i! !_i_/_<'"``

         `,ゝ、iliー'" "、,"、',  i, リ

          !/!,li ,;;-=o=-,ッィ=。ゥィ         俺ガイル

      __  i、`!', '; `ー /;;!i、''; ,!

    ー''`ヽ`,ーi'`''"!、ヽ , `一'、 /   __

        `il `i ! ヽ、   ̄ ̄ / iヽ、/ ,.ヽ_

         i! !`   `ーァ、-ー'  ! ノ!トi,!'",ノ-、

       ,..=、i! iヽ-、 rィ',;'!ヽー-、!  `/_,i' _,.!'、

    ーニー-、._ `ヽゞニ-、.;' i! ! ,  `ト_ノ`x-'" ノ


  80. くにへ かえるんだな

    おまえにも かぞくがいるだろう・・・






  81.          ,/      ,._」_、 i / /  (

            /__   _ /    `"´-、 ,.-‐゙‐

           'ー-、     ,)  ,...,.,,,,) (  V"

              \   /  _'ー‐'ノ゙`セ'}〕

                )=、!、  .    ・ノ  |

                f"ゴ.    ,. ----、 !  やべー…

                !、(っj    レ―'‐'‐! !

                `'ィ゙ヽ_    " ̄`''./|

                 .!  r‐-r.、  ,,. -! l


  82. 俺ツエーは伸びやすい傾向があるね


  83. 勇者は日笠じゃなきゃなあ・・・


  84.     _ ┐  /            

        / 'rlご ┥ .,,,、 

        |  |゙ `jエ |〈゙',) 

        ゙l,,,i´ /,/,ノ"r

       ,r㍉,ノ''こ!、,,┴.

       |  ‘''く′ ,/ │

      .r'ヘ,、  `'イ゙>'"

      .厂|,`'-,,  .|'ヽ、


  85. 日笠キャラはもう中の人のせいで萌えるの不可能

    あんなにおかずにした澪ももう日笠の顔が浮かんできて立たん


  86. ※83

    少なくとも演技の方は日笠凄いあってないか?


  87. 86

    無理


  88. アニメはキャラデが悪い

    テレアポ勇者を含め

    029さんのキャラが良い


  89. 85

    分かる


  90. 日笠が厄介なのは実況やってると日笠日笠煩くて

    どうしても日笠の顔が浮かんできちゃうんだよ

    井口杉田子安とかもそうだな


  91. アニメが完全に原作越えてる模様


  92. ちーちゃんの中の人は不細工らしいがあまりよく知らんので助かる

    声優はやっぱ顔出すべきじゃないな


  93. 今気付いたがニャル子あんまり売れてないな


  94. このアニメで実感したのは日笠人気


  95. まwwおwwゆwwwうwwww


  96. ※94

    俺は日笠信者のウザさだわ


  97. 声豚ェ・・・



    94

    ラジオも上手く回してるしね


  98. 96

    日笠信者は巨人EDしか見てない奴とかいるんだぜw


  99. 漫画だけで充分です。


  100. SAO大したことねーな


  101. 日笠ルックスいいのに芸人気質だから

    子安や宮野と同じポジション


  102. 正直1巻でお腹いっぱいだったわ

    つまらないどころか面白かったけど、こっから先1巻より面白くなるとは思えなかった




  103. はまちの話題はなんかないの?


  104. 101

    え?


  105. アニメ化、2巻までなんだよな


  106. ○○演技しろwwwとか最高に邪魔

    今期でいうと日笠と俺妹


  107. ※101

    それだけはないww


  108. 101

    ルックスいいはねえなw


  109. 今期の派遣アニメだし当然


  110. これとはまちになおぼう出てるけどブリッコ過ぎて苦手

    鏡見ろと


  111. ひよっち割とタイプやで?




  112. これはステマだな


  113. 子安ってイケメンではないな


  114. 101

    流石にルックスいいはないと思いますよ

    声優としては嫌いじゃないけど


  115. まおうが目立って売れてるだけで変猫もはまちもデートも売り上げ上がってるっつーの

    なにが売り上げまったく変わらない原作だよw


  116. 113

    あいつは中身が酷いとか つかなんで子安?




  117. 電撃・・・あっ


  118. はまおうとか言うと演技悪いやんけ


  119. そういや、電撃がラノベ板でなんかやったんだっけ?


  120. はたマ


  121. ※119

    あれ俺妹か超電磁砲の担当の方では?


  122. 図書館シリーズをはじめとした有川作品もすごいな


  123. やべえ、電撃好きな作品多いから必死で擁護してきたが

    これはステマ言われても仕方ない


  124. 俺ガイルって今期の四天王候補じゃなかったの?




  125. 俺ガイルが売れてないのは当然だろ?

    アニメ化がひどかったからんだから




  126. ニャル子三回もアニメ化したのに売上げが微妙過ぎる…


  127. 結局アニメの出来が左右するわけだと数字が証明してるわけで


  128. ギャグアニメって最初らへんのギャグが視聴者にうけるとそれだけで面白い作品だな

    って思わされるよな

    他のバトルモノとか最初つまんなかっただけで切られるとか

    ギャグアニメ大勝利だな




  129. 128 ほんとだよwwwww




  130. ありゃー、やっぱ電撃はステマだったかー


  131. これ腐も相当付いたからなぁ

    純粋に楽しみたい層はまだ買わないから

    アニメ終わったら原作爆上げ来るだろ


  132. 俺修羅 俺の青春ラブコメ     俺って付けちゃうと・・・。


  133. 魔王様の女人気アピールがステマくさい




  134. 俺妹は?


  135. オラさっさと電撃ステマ問題取り上げろやカス


  136. 俺ガイルとはなんだったのか?


  137. もう有川浩はライトノベル作家に含めたら駄目だと思う


  138. 今日もやらチル=売りスレ避難所住人の

    はまち叩きが続く


  139. コミック買ったが絵はすごくかわいいと思う。

    だけど…アニメ版勇者の日笠が今までと違って

    声当てがすごくいい感じに聞こえるんだよ!

    悪役向きなのか?(笑


  140. 東山の顔面はグロ


  141. 原作のちーちゃんはブヒれるの?ブヒれるならアニメ終わったら原作買う


  142. ラノベなら安いから中高生とかでも買いやすいしな


  143. 魔王とアシエスは身も心も一つになり結ばれたとさ

    ちーちゃん死亡


  144. ブヒれるヒロインいるしBL?要素もあるし絵もいい

    売れないわけがない


  145. 信者や作者の態度がクソでかいゴミが爆死すると

    飯がうめぇのなんのw

    はまち、てめーの事だよwwwwwww


  146. 俺ガイルはまだ慌てる時間じゃない・・・ハズ 今期のイジラレ枠っぽいけど


  147. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:2228pt(残り日数61)



    このままだとはまちはまおゆう以下の爆死wwww


  148. 続きが知りたいか知りたくないかの差でしょ


  149. 大半はちーちゃん、てロリコンの主観やろ

    管理人は自分がロリコンて認識してると思ってたが






  150. アンチ必死!!






  151. とある魔術 のアニメブーストってどの位だったの?


  152. ギャグ的な面白さでは、3話は微妙に失速してる気がした

    今晩の4話でどうなるか


  153. 魔王目当てで買ったよ

    女性にも人気らしいな




  154. 主人公がやれやれ言わないだけでも好感度がだいぶ高いし

    モテる理由も強さの背景も納得できるのでシラケない


  155. 最初は、勇者ってイメージだと遠藤綾だと思った


  156. ちーちゃんは声が平凡なのが残念


  157. 剛力効果>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アニメ効果()





    アニメ化しても売れない原作は剛力さんにドラマ化頼めよ


  158. つーことはやっぱ大黒様が出てくるあたりでリタイヤされてんのか

    大風呂敷の収集付けられるか怪しくなってきてるからな


  159. 151

    4.5→13→17→22



    アニメ前 1期 レールガン放送 2期



    ちなみにラノベや漫画で1期以外に原作伸びるケースはほとんど無い


  160. 素直に今季一番意外性で面白かった、ギャップがあって

    うまく表現できてると思います。巨人は評判どおり


  161. 04/01 04/08 04/15 04/22

    225位 170位 211位 *95位 変態王子と笑わない

    211位 179位 *85位 133位 デート・ア・ライブ

    256位 161位 126位 120位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    ***位 *89位 *21位 *20位 はたらく魔王さま!



    今期ラノベアニメはみんな堅調やな




  162. はまち好きだけどアニメは出来悪いしこんなもん


  163. まぁ俺妹みたいに最初から売れてる原作は動きないだろうしな



    単にアニメがクソだっていう理由もあるだろうけどw


  164. 魔王さまは腐も食いついてるみたいだしな

    pixiv見ると

    そりゃ売れる


  165. 青春ラブコメはアニメ見て思ったけどラノベで読んでこその作品な希ガス


  166. ちーちゃん演技下手クッソだなあww


  167. 管理人さんのはまちディスはまだ始まったばかりw


  168. はまちはアニメ化失敗だな


  169. 魔王さまの腐要素?って思ったが芦屋か?

    でも、同居人の男にしたおかげで格段に敷地が下がったからアレは・・・


  170. ※169

    ネタバレだがこのあともうちょい腐が喜ぶ展開がまってる


  171. まずはまちって略称がダサすぎw

    題名分からなかったら略称の意味ねえしなww


  172. 169

    男キャラが二人以上入れば腐海は侵食してくんだよw

    その上同居なんてしてみ? サメの群れに飛び込むようなもんだw


  173. つまらないだけなら仕方ないけど

    信者が周りにやつあたりするタイプなのが最悪だ

    しかも相手のほうが明らかに格上というむなしさ


  174. 図書館戦争なんで今頃売れてるの?


  175. 173

    それは信者とは限らない

    むしろアンチや工作員が好んでやる手法


  176. そういや女の人も買ってたな


  177. 図書館戦争は実写化の影響しかないだろ


  178. 魔王さまは言うほど腐は浸食してない

    ほとんど進撃に行った

    女も買ってるのは単純にアニメの出来が良かったからだな


  179. 魔王はアニメが面白いな


  180. ラノベって単価低いし印税10%より低そうだから、

    これだけ売れてやっとって感じなイメージだわ

    作家としては、アニメ化されて部数が伸びるのが一番の目標かね


  181. 芦屋さんの所帯スキルが高過ぎて腐女子が太刀打ち出来ない気がする


  182. ニャル子酷すぎるw


  183. はまちがはちまに見えたのはオレだけか

    それにしても言い方がまぎらわしいな


  184. アニメ化していないのに売れるとかされ竜凄いな。皆どれだけ鬱に飢えてるんだよ。




  185. アニメ見てから活字読む奴の気がしれない


  186. これってやっぱり琴浦√じゃん………


  187. 勇者がかわいい


  188. はたまお琴浦決定の瞬間wwwwwwwww


  189. 東山なお坊かわいいと思うけどなー。

    ああいう顔の方が、落ち着くわw


  190. 勇者ちゃんと爛れきったえっちをしたい


  191. 他の声オタが粘着アンチしてるだけだよ

    内容叩けないしね


  192. ビブリア>SAOじゃん



    てかビブリアハルヒより売れてるぞw


  193. なお坊の顔を一言でいうならアンパンマンだな


  194. 進撃、魔王さま、ガルガン、ヤマトが今期のトップ4


  195. ニコで人気ある=金がない子供が原作を買うって感じだなぁ・・・



    90位 (***,879pt) [*,107予約] 2013年07月03日 はたらく魔王さま! (1)B

    1,428位 (***,302pt) [*,*14予約] 2013年07月03日 はたらく魔王さま! (1)D

    20位 (**2,879pt) [*,419予約] 2013年07月17日 進撃の巨人 1B

    103位 (**1,880pt) [*,*82予約] 2013年07月17日 進撃の巨人 1D

    97位 (**3,281pt) [*,*51予約] 2013年06月19日 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1B

    40位 (**2,973pt) [*,*52予約] 2013年07月24日 とある科学の超電磁砲S 第1巻B






  196. 192

    ビブリアは小説だからな~


  197. てかまとめ買いした奴は後悔してないか気になる



    確かにアニメの出来はいいけど、原作の評価知らないんだろうな


  198. *1位 *51,525部 238,934部 13/04/10 **12日 SAO 12 アリシゼーション・ライジング

    23位 **8,864部 608,802部 13/02/22 **59日 ビブリア 4 ~栞子さんと二つの顔~



    2ヶ月すぎて23位とかビブリアすごいんだけどw

    メディアワークスドラマ化のが一般人巻き込んでよっぽど売れるんじゃねえの?ラノベより面白いし


  199. >>196

    他のメディアワークス1万も売れてないだろ


  200. 199

    それは知ってるけど、198に言ってやれよ



    ビブリア云々とかじゃなくMW文庫は外してほしいわ


  201. そら一般の力の前にはオタ向けラノベじゃ相手にならんよ


  202. 米197

    当たり前だが映像と文章では全然違うからね

    アニメ見て原作買ってもアニメ終わったら熱冷める奴多そう




  203. 194

    俺と同じでワロタw

    歴史に残るロボ的なアレは入ってない


  204. いやーだってアニメフツーに面白いもん


  205. 魔王さま今のとこキャラほぼ4人だけだけど男も女もキャラ立っててみんないい

    この人数でもいけるんだというのを教えてくれる


  206. まあどのみちビブリア>>SAOってことだな。

    ドラマ化前から売れてるし、ラノベじゃないとかいうのは言い訳にならない


  207. 一巻を読んで続きが気になれば、最新刊まで買うだけなのにな。


  208. 202

    1巻しか読んでないけど俺の脳内アニメーターはいい仕事してくれたぜ?

    アニメからラノベに入るとアニメのイメージでラノベ読めるから円盤が必要なくなる

    すげーコスパいいおwww


  209. 197

    一冊500円600円で後悔するやついねえだろ。そのために安い原作買ってるんだろうし


  210. アニメのテンポが良いから原作は良い効果を受けてるようだな

    面白いから2巻ずつ買ってたんだが8巻目になって8巻だけ売り切れすぎ、近隣の本屋3件回ったけど売り切れ・・店によっては意外と売れる作品って事が予想できなかったのかな


  211. 個人的に全くブヒれないので人気の理由が良くわかりません。


  212. だってアニメ面白いし


  213. 原作の売上がここまで伸びているのは、どう考えてもちーちゃんだけじゃないだろ。




  214. 変猫を買うときは原作じゃなくて漫画版を買うべき

    ガチで原作超えしてる


  215. どう考えても魔王さまのヒロインはちーちゃん

    個人的に勇者なんて今期のトップ30にも入ってないわ


  216. 勇者とちーちゃんが今期のワンツーだな


  217. 196

    ビブリアはラノベだろ!




  218. 215



    差し支えなければあなたの今期のトップ30教えてもらえる?



    当然、順位付けてまとめてるんだろ?まさか感覚でトップ30にも入ってない(キリッなどとぬかしたわけじゃないだろ?



    面倒ならトップ10でもトップ5でもトップ3でもかまわんよ



    逃げるんじゃねぇぞおい(^m^)


  219. なんでSAO信者って「自称」一番にこだわるんだろうね

    ビブリアは小説だから……図書館戦争は小説だから……○○○は……www

    オンリーワンでなにが悪いのか理解できん


  220. 218

    差し支えなければ と 逃げるんじゃねぇぞおい

    日本語しておかしいかと


  221. 214

    内容一緒なのに原作超えてるとか言う意味がわからない。

    元からつまらないものはつまらないだろ。


  222. ビブリアすごすぎるw



    というか剛力がすげえww

    あいつそんな影響力あったのかよ


  223. メディアワークス文庫をラノベかラノベじゃないかで分類するとラノベだよね。

    メディアワークス文庫をラノベじゃないって言ったら西尾作品もラノベじゃなくなる


  224. アニメの出来がいいからじゃね?

    普通に面白いし腐じゃない女子もけっこう見ている

    ちーちゃんかわいいとか言ってるし

    潜在的な小説購入女子層を掘り起こしたんだろうな


  225. おまえらのけんかでおれがもうかるwww


  226. はまちんこしょぼすぎw

    しょぼい割にしょぼいというアイデンティティーさえ確立できてないwww

    完全に空気wwwやら管にもっとディスってもらったほうがいいぞww


  227. 悪魔のデザインとか魔法の描写とか今イチだけど

    設定はおもしろいね。


  228. 222

    単にドラマ化効果でしょ

    つか視聴率が低かった原因の大半はゴーリキだろうし

    ドラマが失敗だったから、原作に流れたんだと思う


  229. 228

    なにその無理のある解釈w

    そこまでして認めたくないのかw



    >ドラマが失敗だったから、原作に流れたんだと思う

    いやどういう事だよw


  230. ビブリア4は歴代週間売り上げ2位だな。22、6万

    1位は初回限定版ハルヒの驚愕。34、1万



    3位は禁書かな?

    SAOっていうほどじゃないんだよなぁ・・・


  231. ハイハイ森四中すごいですねー(棒)


  232. ※229

    ゴーリキーアンチを甘く見るなよ

    鬼女並に頑固で粘着質だからな

    一度的と判断したら何が何でも叩こうとするからw


  233. 元々ミリオンとかいってるビブリアにドラマ効果とかそんな関係ないと思うぞw


  234. 問題なのは円盤の売り上げだな

    今期は豊作なので覇権はおろか四天王入りもかなり厳しそうだが、

    それでもニャル子あたりは超えてくれると面白い


  235. 原作が好調なら円盤大成功じゃなくても2期期待できるかもしれん


  236. そら違いは原作が伸びるかどうかは

    アニメが面白いか面白くないかよ


  237. 円盤ラノベの争い

    199位 (***,575pt) [*,**4予約] 2013年06月19日 断裁分離のクライムエッジ 一幕

    95位 (***,878pt) [*,107予約] 2013年07月03日 はたらく魔王さま! (1)

    511位 (***,537pt) [*,*14予約] 2013年06月26日 やはり俺の青春

    963位 (***,524pt) [*,**0予約] 2013年06月28日 デート・ア・ライブ 第1巻

    112位 (**1,388pt) [*,*12予約] 2013年06月26日 変態王子と笑わない猫。 第1巻

    886位 (***,731pt) [*,**1予約] 2013年06月28日 RDG レッドデータガール 第1巻



    変王何故か予約多い。


  238. 235

    作るの出版社じゃなくてアニメ会社なんだから円盤次第だろ。何言ってんだお前


  239. ビブリアも図書館もジャンプで看板はれるくらい売れてるなWW


  240. 円盤も予測値が今のこと6000程なので原作力からすれば十分すぎるほど成功

    このまま失速しなければ8000以上いけるかもしれん


  241. 238

    詳しいわけじゃないから上手く説明できないけど

    スク○ニとかは原作の売上を重視で、円盤が売れなくても2期やったりはよくある

    企画時にどっちがメインで動くかの違いだろうよ

    人のことは言えんだろ、お前も十分無知じゃね?


  242. アマランは大して参考にもならん

    冬アニメは最初の頃、まおゆうがトップだったじゃないか

    結局覇権はラブライブだったし


  243. ゲリラサイン会の、イズル大先生のIS最新刊はどうなるんですかねw

    当然ビブリアや図書館戦争より売れるんですよね

    まさかSAOにすら負けるなんてあり得ませんよね


  244. 変猫は抱枕カバー目当てだよ

    でも俺妹2期が半減以下になりそうだからそれより上に行きそうね


  245. >238

    あなたはアニメ化やメディアミックスの目的を理解できてないのでは?

    神のみもBD&DVDは爆死に近いけど3期決定してるよ


  246. 覇権は難しいが、派遣アニメの称号は狙える


  247. 魔王さまはキャラソン出したら売れそうなのが2人程いるな


  248. アニメ化って成功したらすごいんだな


  249. 245

    利益って知ってるか?


  250. 249

    利益って理解できてるか?w

    一視点じゃなく全体としての


  251. 新装インフィニット・ストラトスの売り上げに

    SAOも魔王も相手にならんでしょ

    ラノベ界はISに平伏すことになる


  252. 249

    245ですが「利益って知ってるか?」って

    逆に、じゃあ神のみがあの数字で3期ができる理由を解ってます?

    逆に教えてほしいです


  253. 218

    ごめんよw

    俺はずっとここにいる訳じゃないからさw



    別に発表してもいいんだけどねw

    君みたいな馬鹿は俺が好きという理由だけでそのキャラ叩いちゃうでしょ?ww

    だから露骨に発表したりしないよww



    まあ、今後どんなに頑張っても勇者がトップ30に入ることはないかなww

    ちーちゃんの邪魔だけはしないでくれよww


  254. ちーちゃんは声が可愛くない


  255. 254

    この状況をたった3文字で答えよ



    「う」「ざ」「い」


  256. 251

    ひとつだけ教えておくけど

    SAO信者は、売り上でSAOを超えるラノベが出ると

    あれは小説でラノベじゃないってことにするんだ

    (例:ビブリアや図書館戦争ほか)

    つまり、ISがSAOを超えてもラノベ界のトップにはなれない

    ISが勝つなんてありえないけどなw


  257. 全体的に演技が下手くそ


  258. 言い張ればいいと思ってるなw


  259. 魔王さまはちーちゃんの出番少なくなったら腐向け作品になっちまう




  260. 明らかに声オタが叩いてるが誰の信者なのか気になるなw


  261. 野水いおりさん


  262. ビブリアと図書館戦争強すぎ


  263. 既刊トータルで毎週6万部ずつぐらい積んでるって事は

    筆者への印税も毎週200万ぐらい…


  264. 今の人気ある作品って前半は微妙でも後半化ける作品が多いから

    今の状態でどうこう言うのはおかしい

    まだ2~4話しか放送してないのに何が覇権とか決めつけるのは変



    本当に後半も面白いなら何の問題もないが、失速したら琴浦の二の舞になる


  265. は魔王試し読みしてみたが文章力とかはちょっと残念

    せめて編集・校正さん頑張ってサポートしたげて




  266. 図書館戦争というよりも圧倒的「有川浩」率!!


  267. 最近のラノベにしては珍しく男女比率がまとも


  268. 『たらくま』と省略してるのを見たことがあるな


  269. ニャル子より売れてないのな原作。


  270. 男二人が同居とかどう考えてもそっちの方に受けそうなネタ


  271. はまちとはなんだったのか


  272. 県庁おもてなし課

    ってなんだよ


  273. 272

    はまちはそれでもはまちである(正論)


  274. ※273

    図書館戦争とフリーター家を買うの有川浩の小説。実写映画化するから爆売れ

    空飛ぶ広報室?っていう作品もドラマ化して今ややってるから見てね☆


  275. 272

    粘着なアンチがいるだけだろ

    他のとこじゃ空気ではあるけど叩かれてないし


  276. 何でニャル子こんなに人気あるの?


  277. ステマ効果


  278. 最近、県庁おもてなし課を読んで有川浩とラノベ作家の格の違いを知った


  279. はまちは仕方ないだろ

    アニメが失敗過ぎる。キャラデもラクガキラベルだし


  280. 206

    お前はただSAO叩きたいだけだろ

    なんで小説と比較するのか


  281. はまちンゴwwwwwwwwww


  282. 県庁おもてなし課って今度ドラマやるやつだよな

    ラノベ原作だったのか


  283. 281

    出ましたw

    SAOより売れたら「ラノベじゃなくて小説だ」発言www

    ちなみに図書館戦争は作者自らラノベだと言ってる

    一番じゃなくてご愁傷さま


  284. 星界の戦旗の最新刊が出てたんだな、知らんかった

    何年ぶりだろ


  285. 魔王なんてpixiv人気全然無いのに何が女性に人気なんだよ

    全然女付いてないぞこれ


  286. 日笠陽子が可愛すぎて辛い。


  287. 結局アニメの出来次第で売り上げかわってくるもんだな

    俺ガイルは本当にもったいない




  288. ※286

    ほとんど巨人に流れちゃったからね

    嬉しいような寂しいような


  289. 284

    キモヲタ豚の妄想の信者だ、頭おかしいのは当然だろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#