04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!

『進撃の巨人』がマガジンで賞(佳作)を取った時の評価(当時19歳)

51tqRvTuEdL__SL500_AA300__20130424235803.jpg


PuHy7ua.jpg

無題

今回いちばんの話題作! 諌山さんのセンスに驚きの声が次々とあがった
戦いの描写に凄まじい迫力があり、またドラマもしっかりしていて、戦う男の心情が私たちの心を打った!
あとは画力の向上だ。諌山さんの頭の中にあるイメージを余すところなく伝えきれるよう、絵をたくさん勉強してほしい。本当に今後を楽しみにしているぞ。

その結果が100万部漫画に!!!

zeA1IT9.jpg

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ これを評価した編集はセンスがあったってことだね
    /   (●)  (●)  \ 絵はたしかに今に比べるとあれだけど、
     |  U  (__人__)     | まぁずいぶんうまくなったってことだよねぇ・・・すごいわ
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\ なんかイカちゃんの作者のやつ思い出したわ。絵は良いけどストーリーが・・・
 / ノ  \ \  丸っきり逆だね
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

79c3f38f.jpg



 

コメントを書く
  1. すごいな


  2. 画力は確かにね。



    いやまてストーリーは…


  3. 単巻で100万部とは恐れ入る


  4. ジャンプは落として拾わなかったんだったか


  5. 一桁の俺大勝利








  6. 絵2でなんかワロタ

    今は結構上手いから凄い


  7. けどあの絵だからこそ面白いのもある

    作者って普通の絵柄なら結構うまく書けるんでしょ


  8. 絵が微妙なだけで大筋はこの頃から温まってたんだろうな




  9. おまえらがいつ手のひらを返すか楽しみだわwwwwww


  10. 絵 2

    シビアだなw


  11. ふーん。画力向上


  12. で、もう一人の佳作の奴はどうなったの?


  13. センスは感じる

    躍動感がある



    ジャンプはポセ学の作者よりこっちを連載させろ


  14. 少年誌なくせに思いっきり絵だけで腐女子に媚び売ってるよりはいいかな〜



    お前だよ黒子のバスケ


  15. でもジャンプもたまに絵クッソ下手くそな奴が連載しない?


  16. 最初っから評価高かったんだな



    まぁ見る人が見れば分かるよね

    「この漫」も業界人が投票する形式だったしな


  17. 画力は今現在もあまり進歩してないな


  18. じゃイカちゃんの作者が進撃描けばもっといい



    って↓何人か言うと思う


  19. 編集見る目あるな


  20. なんでや!イカ娘の作者は関係ないやろ!


  21. ポセイドン学園とか斬よりも進撃のが面白いだろジャンプさん


  22. 絵2…

    だが待って欲しい

    絵1が居るんだが…


  23. この作品こそ今の『少年ジャンプ』に必要な作品だったよね



    これをつっぱねた集英社は真性の馬鹿




  24. ジャンプだったら10週打ち切り食らってただろうな


  25. 最近のイカちゃん、この評価まんまじゃん。


  26. いまさらこのネタかよ


  27. 絵の2はまあ…キャラクターの4が気になるな

    ドラマがあって心情が胸を打ったのに4て


  28. ストーリー・構図・独創性のズ抜けてる感が凄い!

    他の佳作や奨励賞と比較すると2ヶ月賞のレベルじゃない。

    色々考えさせられるわ。


  29. 確かに読み切りの時ならそれなりに纏まってたっぽい話を

    連載時にムリヤリ引き伸ばしてる感じはあるな


  30. 画力が徐々に飛躍的に向上する漫画家もいるけど

    いつまで経っても、この作者のようにあまり進歩しない人もいるよね

    やっぱり努力よりセンスが重要なのかね?


  31. 絵は微妙だし話もなんかなぁ・・・アニメ化してからの

    やらかんの持ち上げが露骨で引く


  32. 絵はダメだったがそれ以外が光っていたってことだな


  33. いいこと思いついた。



    作画:安部 原作:諌山



    これでなんかやれよ


  34. こういう絵は下手だけどパワーのみ感じるというのは

    以前はジャンプの物だったのにね。今はジャンプの漫画は総じて絵が上手だからな


  35. ちゃんと評価される道があるんだから、漫画は良いな。


  36. イカの作者最初から絵うまいな


  37. 進撃なかったら講談社がつぶれてるから漫画業界全体のためにはむしろ集英社は英断。

    講談社だって青エクの作者、ジャンプに出戻り許しちゃってるしな。


  38. パッキーか


  39. 将来性もみて評価するからな

    19歳からしたら光り輝く原石すぎたんだろう


  40. >これを評価した編集はセンスがあったってことだね



    いやいやいや

    画力以外はセンスあったんだから、別に編集のセンスは関係ないだろ

    編集のほとんどが画力しか見ないなら話は別だろうけど…


  41. >キャラクターの4

    ビジュアルだけだと全員今でも地味だしな


  42. そいやジャンプ志望で持ち込みしたなのに蹴られたんだったなw

    そっちは見る目無かったなぁ


  43. 確かにお前らの言う通り佳作当時は画力イマイチだが、今は大分上達してるな

    上から目線ですいません


  44. ああ、人手不足でアニメ失敗した漫画かw


  45. イカちゃんの作者よく連載できたな・・・


  46. ああ、人手不足でアニメ失敗した漫画かww


  47. 絵が2点?0だろw


  48. >>17



    現役週刊少年ジャンプ漫画家の空知先生曰く、「絵は下手な方が目立つ」だそうなw



    つか、評価一覧の中の「構図・コマ割り」「独創性」が投稿作品中ダントツじゃないか。

    半端ないな・・・。この時点で編集部載せる気満々だっただろw


  49. 面白いけど絵は乱雑で見にくいよね

    何をしているかよく分からん絵も多い


  50. 安部先生頑張ってるよ!


  51. 見る目あるやん

    まあプロモーションもかなりしただろうけれども


  52. 青エクすげえ売れてんだな


  53. ただジャンプで連載したとしてこれだけ売れたかって話だな

    ジャンプの糞編集じゃ途中で打ち切る可能性があるわけだし


  54. ※35

    安部にあの巨人描けるとは想像できないんだが。


  55. ジャンプ「絵が下手だからりーむー、きょじんww」




  56. 42

    ジャンプの編集はこれつっぱねてるんだぞ?



    同じ編集でも、無能と有能の差があったって事じゃん


  57. 言っとくがお前らや俺らよりも才能あるからな


  58. 北斗の拳の原哲夫に作画担当して欲しい






  59. この人材を門前払いしたジャンプ編集部は無能である

    ジャンプ編集部はエリートの集まりなのに




  60. 本屋大賞と同じ売り方のようにも思えるけどね


  61. 42

    一人の編集の人がつきっきりで応援してくれたお陰でここまで来れたって作者が言ってたけどな


  62. 進撃一つでジャンプ馬鹿にするアホ多すぎ

    実際は講談社の方がその何倍もチョンボ多すぎで倒産寸前なんだからな

    進撃のおかげで首皮つながってるだけで。


  63. 持込み蹴ってみすみす宝の山をライバル社に持ってかれたジャンプ編集者に

    ねぇねぇ今どんな気持ち?ってトントンしたくはなるw


  64. まあ絵だけ見る無能な編集なんていないだろ




  65. 54

    アニメブーストよ


  66. 画力もシナリオも無いただ突飛な世界設定と残虐性が今の頭の弱い若年層に受けたってだけでしょ。

    今の人気もごり押し気味だし弄られるのは一時的だろうね


  67. 尾田もヘッタクソなのになぁ


  68. >>65

    講談社さん潰れられると漫画市場そのものが縮小しちゃうんでウチとしてもラッキーですわ


  69. >>36



    ×絵が上手い  ○絵が小奇麗



    ヒカルの碁あたりからこの悪い風潮になってると思うわ


  70. ジャンプがなぜオワコン化したのかが良くわかるな

    意地でもワンピを終わらせないし、いくら休載されてもハンタを切らないのはそのへんに理由があるんだろう


  71. 68

    くやしいのうwww


  72. 前オルタのタケミカヅチ書いてなかったっけ?それは普通に上手かったきがする


  73. マガジン本誌はもっとオワコンだけどな


  74. 72

    ワンピ終わらせるメリットがどこにあるのか


  75. 絵は2、キャラクター4

    今のアニメで絵は8、キャラクター10まで上がってれば弱点ねーなw


  76. ジャンプって正直見る目がないっていうか曇ってるんじゃね

    天下のジャンプで冒険してられないから長い目で見れないんだろ



    正直ジャンプより他に持っていった方が大成すると思うわ


  77. いまやジャン腐だしな

    そっち方面に受けそうに無いものは門前払いなんだろうな


  78. 腐に媚すぎなんだよジャン腐は


  79. 講談社のナンバー1にまで上り詰めたか、しかも7巻時点で

    今の10巻の売上げが気になるわ


  80. 71

    それあるな

    腐を意識して美少年イケメンだらけ

    元を辿ると星矢がはじめたことで、星矢の功罪は大きいと思う




  81. つうか腐も巨人に食いついてるからな

    ピクシブ見ればわかるが


  82. 漫画のおもしろさってほぼストーリーなんだな・・・。

    発想なのかもしれないけど


  83. アニメ面白くて原作衝動買いしたけど、3巻ぐらいで飽きたw


  84. こういった評価を見ると、小手先で難しく考えるより、本能的に好きなものや描きたいものを描いたほうが相手の心に訴えるものがあるってことだろうね

    凄く勉強になる

    でもイカちゃんの作者もストーリーや漫画の見せ方を勉強したから面白くて可愛い作品描けるようになってるし、

    努力型でも天才肌でも頑張れば結果ってついて来るんだねぇ


  85. おっと、リヴァイ兵士長は腐に人気ですよ(^^)

    隙が無いですね


  86. ジャンプの編集者が無能ってことが露呈したよな

    「少年漫画」としてこれほど王道な作品はないと言うのに



    「週間腐女ジャンプ」とでも改名すれば?w


  87. 群像劇になってきた・・トレーニング編が載ってる

    4巻からが一番面白いぞ。


  88. まあイカもオチ無いしな


  89. 絵が汚くても話面白ければ売れるってことだな




  90. >>85

    進撃は3巻を境に飽きる

    実際、単行本の売り上げも3巻ピークに右肩なんだわ。


  91. つまり進撃作者の絵とイカちゃん作者のストーリーの合作が見たいのか?


  92. 色んな人に巨人を描いてもらう日が来るといいな




  93. ジャンプはハガレンや進撃のような才能が発掘されない




  94. どっちかが優れていればいいんだな

    合理的だ


  95. マギがアニメブーストしても50万部しか行ってないのに驚いた




  96. まとめで一桁に喜んでるやつw


  97. 『進撃!巨人娘』か・・・


  98. 92

    ずっとそういうこと言い張ってるやついるよね

    最新話でもやっぱり面白いままだが


  99. 95

    ハガレンはともかく、進撃に関しては1度ジャンプに持ち込んでるのにこの現状だからな



    言い訳は効かない

    集英社は無能の集まり


  100. ジャンプ云々はワンピの作者発掘してる時点でどうでもよくね

    売り豚的には今の進撃の4倍売れてるワンピは、進撃よりも4倍面白いんだろ?




  101. イカ娘の作者は当時からよっぽど絵がうまかったんだろうなぁ

    ストーリーに対するコメントがあまりにもぼろくそすぎる


  102. 青エクは初版100万とか宣伝してたのに100万切っちまったか

    マギは100万無理でも2期で80万ぐらい行けないかな


  103. ワンピが売れたのはそれ以前のジャンプ黄金時代の余力だよ


  104. 何だかんだ言ってジャンプ好きだなお前ら

    ジャンプ門前払いされて他誌で成功してる奴なんていくらでもおるやろ




  105. ジャンプはなんだかんだ暗殺教室が同じくらい売ってるからマガジンが威張れる程でも無い。



    危機感覚えないといけないのはサンデーとガンガン。


  106. 102

    どっちが先か?って話だろう



    ワンピースが最初にマガジンに持ち込まれてたら、マガジン編集もおそらく逃がさなかっただろう

    進撃の巨人は最初にジャンプに持ち込まれたのに、ジャンプ編集はそれを評価しなかった



    この差は大きい


  107. >ジャンプ云々はワンピの作者発掘してる時点でどうでもよくね



    それ10年以上前の話だしw

    最近の話ね


  108. 100

    完全におまそうだよな・・・必死すぎて笑えるけどw


  109. >>105

    余力て・・・ワンピが連載開始した時期は

    絶賛暗黒期だっただろ!いい加減にしろ!


  110. ジャンプと言っても人の子の集まりだからな

    虚淵とか奈須も過去にラノベに応募して落ちたっていうし


  111. もう一人の佳作入選者が気になってググってみたが・・・

    2007年にマガジンで原作付き・企画モノの作画を1回担当した位でその後の足跡は見ないな

    これが作家の持ち前のポテンシャルの差なのか、育成の成果って点で担当編集の力量の差なのか

    何にしてもスタートラインが同じでも無慈悲に差がつくものだな>漫画家人生




  112. 今は少年より腐に買われてるよなジャンプ


  113. 虚淵の小説クソつまんねえからなぁ


  114. つか聖お兄さんそんな爆売れしてたのかよ

    びびった


  115. 108

    上の方で青エクの作者がマガジン出身って書いてる人がいるけど?

    結局、どこで何が受けるかなんて分からんってこと


  116. 鳥山明は最初マガジンに持っていったけど突っぱねられて、マシリトに拾われてジャンプで大成功

    諌山さんはジャンプで蹴られてマガジンで大成功



    雑誌って編集の個人能力次第なんだな、結局


  117. イカ娘ってチャンピオンだっけ?


  118. 鳥山明は最初から上手かった、というか上手すぎた

    アラレちゃんの頭身高すぎw

    超初期の絵で週刊は無理


  119. 118

    ところがどっこい

    サンデーの編集部だけは総じてクズっていう評価になってる

    今成功してるマギも銀匙も他誌の作家だしな

    個人の能力の問題とは言え、やっぱある程度出版社のカラーってある


  120. 話は漫画を馬鹿にしているようにしか思えません

    すごい辛辣だな


  121. ジャンプに持ち込んだときはマガジンのときより

    さらに下手だったという可能性はないか


  122. 画力なんてもんは

    ぶっちゃけ商業連載して数こなしてりゃ自然に上がるからいいんだよ



    センスと発想はそうそう付け焼刃では簡単に身に付かない

    暗殺教室やネウロの作者なんかも画力をセンスと発想で補ってる典型だな


  123. このころから立体機動装置とかあったのか


  124. 121

    サンデーでも出来る編集が皆無って訳でもなかったんだがな

    市原なんて若手の発掘と育て方では手堅い人材だったよ

    今はゲッサンで編集長してるけど



    だが、今のサンデーは知らん




  125. ジャンプ編集部は今ごろ血の涙を流して悔しがってるだろうなwwwwwwwww


  126. 進撃は生きた人間を描いてて、イカはキャラクターを描いてる

    どっちが良い悪いじゃなくて種類が違う


  127. 121

    総じてクズってことはないだろ

    唯一、マギを引っ張ってきた編集者だけはすごいと思うけどな

    石橋和章だったっけか、裏サンデーを企画したのもそうだし、あの人だけはサンデーにもったいないと思う


  128. 129

    ああ、確かそいつは元々サンデーの人間じゃないよ

    マギの人と一緒にスクエニからサンデーに移ってきたはず




  129. サンデーだって神のみやハヤテやムシブギョーだしてんだろ


  130. 編集視点の漫画読んでみたいな



    自分の主観で若い才能潰したり

    有名先生に無礼して他誌へ逃げられたり



    面白そうなのにそういう漫画ないのかなぁ




  131. 檜山を門前払いしたジャンプ編集の事を無能呼ばわりする奴がいるが

    ジャンプのカラーにそぐわないのは事実だし、無理矢理連載に漕ぎ着けたとしても

    過剰なゴア描写は弾かれるだろうからこの漫画の持ち味が台無しになってたと思うけどな










  132. 最近のイカ娘めっちゃおもろいで


  133. サンデーはガッシュの件で印象悪過ぎる


  134. 要は岸本が最強ってわけか


  135. 118



    縁ってやつかな

    進撃の作者さんは今のジャンプの気質には合わないような気がするし、結局収まるところに収まるんだね 



    しかしこうしてみると、売れてる作品って作家の個性が強いものが多いね

    その点、青エクは正直なんで売れているのか分からない

    自分の好みがおかしいだけかもしれないけれど


  136. 132

    最近の若い奴は編集王も知らんのか・・・


  137. 132

    つ 重版出来



    どっちかって言うと、編集よりも営業側の視点が面白かったわw


  138. 何で進撃と全く関係のないサンデーがここでdisられるのか・・・

    残念だが当然。サンデーらしい評価といえる


  139. ランキングで一番びっくりなのはセイントおにいさんだな


  140. 進撃の巨人はギャグ漫画


  141. イカ娘の作者は賞取った時の方が絵上手い気がするが、

    なんで今は意図的にディフォルメしてんだろ


  142. 少年誌として「この作家を逃してどうするよ」って人を逃しちゃったなぁ

    週間少年ジャンプはもはや業界のリーダーではないね


  143. あひるの空途中で見るの止めたがこんな売れてるのか

    黒子より早くアニメ化しとけばよかったのに


  144. そもそも進撃はジャンプ向きの漫画じゃないだろ


  145. ジャンプがやばいのはワンピが終わった後だからな

    進撃の巨人がワンピより長く続くとは思えんし、シャンプ編集部にとって逃したところで痛くないだろう


  146. 10点満点の2かよw


  147. やっぱ、画力と漫画の面白さって別だよな

    両方兼ね備えてる人は凄いわ


  148. 146

    これ以上ないほど少年漫画の王道って作品じゃん

    むしろどうしてジャンプで連載されなかったのか不思議なくらいだ



    ハガレンあたりも同じだな


  149. 146

    ジャンプ向きとかないっての、北斗の拳はジャンプで連載されてたんだぜ?

    進撃の巨人が売れてるってことは

    今の時代がこういう作品を求めているってこと

    ジャンプで持ち込まれた時、担当した編集者が時代を読めてなかっただけ


  150. イカちゃんの人の感想笑った

    マンガを馬鹿にしているとか逆にどんな内容なのか気になるぞ

    巨人はジャンプで連載無理でしょ

    これでよかったんだよ


  151. 某編集部に持ち込まれたハガレンを「こんなの売れるわけがないw」

    と投げ捨てたあと、漫画誌としては端っこのガンガンでビルが

    建つかというほどのヒットを飛ばし

    ボツにした編集がクビにされたとか何とか




  152. ジャンプじゃなくて本当に良かった




  153. しかし、奨励賞に選んだのは見る目が合ったということだろう




  154. 暗殺教室90万部について誰か説明を



    若い奴等の感性についていけねぇや


  155. だからもうジャンプが少年誌の王様だった時代は終わってるんだよ、とっくに


  156. これを切ったジャンプの編集者も今頃クビになってるかもなw


  157. この1コマだけ見ても画力評価2は低すぎる気がするな、Gペンのタッチに慣れてないだけだろ



    それと賞取ったのは(おそらく)週マガなのに、連載は別マガになった経緯が知りたいわ


  158. 作者は二回ジャンプに持ち込みいって別々の編集者だったにも関わらず

    二人とも名前が同じ服部だったことから、服部とはジャンプ編集部が新人に使う偽名だと思い込んでたという逸話


  159. 「奨励賞」の評価がウケけた



    アニメも漫画も同じだなw



    「絵だけ」しか取り柄が無い糞作品が最近多いもんなwww






  160. イカちゃん内容が全く進化してない(驚愕


  161. 画力は上手い人に頼めばいいだけだからなー

    やっぱエラいのは原作者やで


  162. 秋田書店はコミックス累計比較にいれてもらえないですか、そうですか


  163. ジャンプでやったら10週打ち切りだろ?

    両者にとって良い結果となったなw


  164. 大ヒット漫画って面白いから売れてる訳じゃないんだけど?


  165. 絵2wwwwww

    漫画は画力だけじゃないってことだね


  166. ジョジョすげーな

    26年目なのに50万キープとか


  167. ジャンプがって、あれは少年誌向けじゃないでしょw

    やる気の無い冨樫レベルの画力であの程度の内容じゃジャンプでは受けない




  168. この絵で2点も貰えるのか?

    俺より下手くそだぞ?ww


  169. 作画の巧さより脚本や演出の巧さの方が重要なのはアニメと一緒

    進撃は絵が巧くないかわりに話や見せ方が巧かった


  170. 雑誌のカラーってのがあるからなー

    ジャンプ無能って一言で言えないところがある

    まあそれなら集英社の別雑誌に紹介してやればよかったんだけどねw

    新人相手じゃちょっと難しいわな



    投稿者もある程度は自分に合う雑誌を選ばないとうまくいかないね

    自分の作風変えたくない人は特に


  171. 週間じゃ余計絵が荒れてただろうし月刊誌でよかったじゃん

    初期に比べてマシになってはいるけどやっぱ雑だとは思うし


  172. キャラの区別がつかなくって困るところ以外は好きだよ


  173. 171

    あれで絵がうまけりゃもっと広い層の読者がついて、あと50万くらい増えてたかもしれん


  174. これでベルセルクぐらいの画力だったらなあ


  175. 描写力は自分が表現したいことときちんと調和してればいいんじゃないか

    あとは編集者との出会いの運



    押切蓮介を採用した編集者もすごいと思う


  176. >102

    ワンピはDVD5万売れてんだぞ


  177. ジャンプで進撃はそりゃ受け入れられないだろ

    読者層を考えろよ


  178. ベルセルクぐらいの画力になったとしても休載連発されると困るけどな


  179. ※153

    いや、正直、今でこそ普通に受け止められるが、

    原作で主人公の手足がもぎ取られた時のショックはパ無かったぞ。



    修羅系じゃ無い限り基本的には五体満足が主人公の基礎条件だった。

    今ですらキャラの身体欠損はまだ試行錯誤の感がある。


  180. ジャンプを持ち上げる手段がもうワンピしかないってのがな・・・


  181. アイシールドのアシやってて、チャンピオンで将軍バレーを連載してた栗元先生がいる・・・!


  182. 180

    あすこまでいっちゃうと趣味だわね


  183. そもそも進撃の巨人をジャンプに持っていった確証はないよね


  184. 182

    何言ってんの?

    ワンピ抜かしたってジャンプが断トツじゃねーか


  185. 暗殺教室売れすぎだろwww進撃とそんな差ないじゃん


  186. ジャンプの編集は徳弘正也、地獄のミサワ、増田こうすけなど、

    他の雑誌だったら絶対デビューできないような絵の下手糞な

    漫画家を拾ってきてヒットさせているから地味に偉いと思うよ。




  187. ToLOVEるが50万部もいっててびつくり


  188. 188

    徳弘正也とその二人を一緒にしないで


  189. 190 シェイプアップ乱(デビュー作)を読め


  190. 進撃とか3巻までしか100万部売れてないからな

    右肩が酷い


  191. 191

    デビュー作が上手いか下手かを言ってるんじゃない

    その後驚異的に画力が向上してるんであれば、本人の努力と才能がでかい

    他紙だったらデビューできないなんてこたぁない


  192. ワンピースサンデーに移籍してくんねえかな・・・


  193. イカちゃんは絵が可愛ければオチとかなくてもいいんだよ


  194. イカ娘の絵を受賞作の作風から、今の萌ほのぼの風に変えさせた編集者はやり手だな


  195. コレも設定で売れたって感じの作品じゃね?

    ストーリーとしては先に行くと微妙だと思うんだけど


  196. >>188

    釣り?


  197. 侵略の巨大イカはよ


  198. 今後の展開で手の平返す奴がどれくらいいるかな


  199. 進撃ファンってジャンプアンチなの?


  200. 絵は本当に酷いな

    小学3年生レベルだな


  201. ハンター載ってる限りはジャンプ派だけど、これ見るとジャンプ編集部はクソとしか言えんな



    お前らが門前払いした漫画をマガジンはちゃんと評価してんじゃん

    絵が今よりもっと下手だった時期から


  202. 結果論


  203. 進撃の巨人の作者が原作で作画をイカ娘の作者がやれば完璧ってことか


  204. これさ、門前払いじゃなくて

    この作品は面白いけどジャンプでやるならそのままでは無理と言われて

    作者の方からジャンプを蹴ってマガジンへ持ち込んだんだよ。

    画力はともかく、10代で投稿作にもかかわらず

    すでにストーリーや世界観はぼぼ出来上がってたようだし

    20年に一人レベルの天才である事には間違いないよね


  205. こんな構図の描ける小学三年がいてたまるかw


  206. ※205

    それなんてガモウと小畑?


  207. 今は絵のうまい奴の方が多い時代だからな

    メディアミックスで他人に画力を補完してもらえる事を考えたら

    絵がうまくなくても話が個性的で面白い方が貴重なのかも

    デッサンおかしいだけで表現力無いわけじゃないしな


  208. 39

    おいおい集英社は漫画部門以外全部講談社に負けてんだぞ


  209. ※101

    「ハガレンはともかく」って、ハガレンの方は何か理由があってジャンプ編集部は落としたってこと?

    しかし2作続けてヒット作を生み出せるような作者を見抜けなかったのはかなりもったいないなあ


  210. >>206

    世界観に関しては連載が進むにつれて設定的にいろいろ破綻しちゃったんで

    外部の人間にサポート頼んでいる状態


  211. ジャンプの編集部は超エリートで優秀な人材しか居ません



    みすみすヒット作を逃すなんてヘマしません

    よって進撃の巨人のヒットはニセモノ。ステマ自腹買い売り上げ捏造です


  212. ジャンプはもう冒険できないでしょ




  213. オッサンがぶらさがってるのがジャンプ


  214. 絵が下手なのにスゲー面白い!なんて言われたら嬉しいだろうな


  215. しかしそのストーリーもパクリでしかなかった


  216. この人はまだ新人だから今後も期待できる


  217. 212

    連載開始の時点で結末と10巻分までのストーリーは既に出来ていたらしいよ。


  218. もう一人の佳作の人は現在アシか


  219. この時点でこの絵なら今の画力も納得


  220. イカを見ると確かにストーリーで見せる漫画家じゃないのは確かだな。

    イカに人間世界の体験させるのを読者が飽きるまで繰り返すだけの漫画家


  221. この頃と比べれば、凄い上手くなってるな




  222. 今のマンガは小奇麗なのばっかだからこういうの増えて欲しい

    絵が下手でもそのうち上手くなるし


  223. アニメ見て原作全巻買った

    絵が想像以上にアレだった。まあ面白いからいいんだけど


  224. これは中高生くらいにウケそうだもんな




  225. サンデーとマガジンって足してもジャンプに遠く及ばないんだなw

    酷すぎる


  226. まだ若いのに素晴らしい


  227. 当時のジャンプ編集に見る目と育てる気があったら

    鳥山・尾田に続くお化け作家に成り得た逸材なのにな。

    勿体無い。


  228. 構図・コマ割りの高評価は投稿作品時代の頃から抜きん出ていたのか。

    やはり非凡だな。


  229. 逆に言うとここまでボロカスに言われても曲がりなりにも連載取れてるイカ娘すげぇ


  230. つーかブリーチってまだまだ売れてるんだな。そりゃ終わらないかw


  231. バガボンドって講談社だったのか 井上は集英社から講談社に行ったのか


  232. 今やチャンピオンの看板娘だもんな

    イカちゃん


  233. 絵の評価2はたまにあるだろ、って思ったら5段階評価じゃなくて10段階評価でワロタw

    安部せんせーに対する米原せんせーの評は何度読んでも心が痛え・・・


  234. 古谷実は絵は劇的に上手くなったが

    話が…


  235. イカちゃんが登場するだけで完結する漫画なんだけどね

    それだけで続いているのも凄いよ


  236. 作者超イケメンでワロタ


  237. 井上は集英社でリアルも描いてるだろニワカが


  238. 玄人ぶってアンチは初期から絵ガー、話ガー、巨人化ガーとか繰り返しているが、中々打ち切りにならないので焦っている模様


  239. 諌山の個人プログ名に笑った アクセス10倍になってるらしいね


  240. 的確な評価だ


  241. ゴムゴムのバズーカや螺旋丸みたいな派手な必殺技が無いからジャンプじゃやってけないだろ


  242. 聖☆おにいさんはTVアニメにして


  243. ジャンプ編集者の見る目のなさはよくわかった


  244. マガジン編集部ありがとう
    無能ジャンプ編集部は塵だな


  245. 240

    こんだけステマってやっと深夜アニメだろ

    この手の最近のランキングで祀り上げられた奴って既存のメジャーどころになじめないニワカや

    オタクを嫌悪してるけどオタク業界で食っていくしかない業界関係者が

    共同幻想で祀り上げてるだけだろ

    まあそれで商売が成り立ってるんだから間違いじゃないけどさw






  246. 西炯子が意外に売れててびっくりしたよ


  247. 229

    ねーよ

    ジャンルも絵のタイプも違いすぎるわ


  248. つってもジャンプで週刊でやるつもりだったならぶっちゃけ大成してたかどうかはわからんけどな

    毎週アンケで振るいにかけられるわけだし




  249. ジャンプ編集はデビュー直後の新人に関しては、アレコレ口出しするから

    デビューするのに向いてない新人もいるってことだ。

    鳥山明と鳥嶋和彦なんかいい例だ。

    ジャンプやめた、あるいはベテランになって編集が口出ししなくなった

    漫画家が凋落するのもそのせい。




  250. ミステリー仕立てで面白いよね。

    でも流石に9巻、10巻あたりに来ると、この世界の謎が

    段々バレてきてる感じ。

    アニがどうしてあんなに平然と仲間を殺せたのか、

    何故エレンを拉致しようとしたのか、不思議だったけど、

    実は●●●●●って考えれば、確かに違和感はない。

    でもまだ情報不足でこの世界の細部までは分からない。

    それをどうワクワクドキドキ見せてくれるか、そこに期待だな。






  251. でも最近の漫画にしては、よく脚本が練られてる。

    10巻で衝撃の展開があったけど、1巻からしっかり

    伏線張ってたのには驚いた。行き当たりばったりの思いつきじゃないんだ。

    でも衝撃の展開の見せ方は「何だかなあ」だけどね。






  252. 漫画界は進撃の巨人とか寄生獣とか見習って欲しいわ。

    きっちり最初から脚本練って書かれている作品は面白い。

    彼岸島みたいに、プロットだけ決めて、あとは作者の気分と

    思いつきでダラダラ書いてるような作品とは大違い。

    でも大半の漫画がそうなんだよな。


  253. 進撃の巨人みたいに、ダラダラ引っ張らずに十数巻程度で

    終わるような面白い漫画をキッチリ描いて、その後は

    アニメやら映画やらグッズ販売でがっぽり儲ける。

    そういうしっかりした経営プランがないと、漫画界もこれから

    バタバタ倒れていくと思うぞ。



    下らない漫画が多すぎるんだよね、実際。




  254. これ高校生の時に思いついたらしいね


  255. イカは週刊だぜ?月刊ならもっと絵上手く描けるからな


  256. イカちゃんは、オチるか微妙なゆるいオチが特徴だからな。

    むしろ天才。編集者の見る目がないだけだろう。



    巨人はある意味中二病が結局一番面白いってことを

    証明した。京兄はまじ路線で中二路線作るべきだよね。


  257. 258

    お前厨二病の使い方間違ってるぞ


  258. プロトタイプも単行本に載せてもらえないだろうか


  259. 小学館売れてないなぁ~


  260. いくら話が面白くてもこの内容はジャンプじゃ無理だし

    ジャンプに合わせてもれっかするだろ


  261. 5巻で巨人に襲われて、手帳だけ残して死んだ女がいたよな。

    で、その巨人が「ユミルさま」って言ってる。

    当然巨人化したユミルのことだと思うんだけど、

    確かに顔が似てる。

    でも何だろうね、どう繋がるのか意味分からないや。



    ちなみにユミルって、北欧神話『スノッリのエッダ』に出てくる原初の巨人

    の名前なんだよね。

    この物語が北欧神話と関係ありそうなのは間違い無いけど、

    ユミルって、まだそれほど存在感ないんだよなこの漫画では。


  262. 進撃の巨人は、漫画よりアニメの方が面白いよな。

    原作にかなり忠実だし、何より絵が綺麗。

    でもアニメが始まったってことは、もう終わるんだろうな。






  263. 講談社が潰れかけとかwww

    書籍は漫画だけじゃねーからww

    つか講談社が潰れそうなら、新潮社とかとっくに潰れてるわ!




  264. あと、獣の巨人って一体何者?

    立体起動装置知らないから、壁の中の住民が化けた訳じゃないよなあ。

    もちろん行方不明のエレンの父親でもない。



    あとミカサって何か決定的なことを知ってる気がするよね。

    何でエレンをあれほど守りたがるのか意味不明。

    エレンがミカサを守るならともかく、その逆ってのは不自然だよな。

    だって女だぞミカサは。






  265. HUNTER×HUNTERwwww

    仕事をしない人間がこんなに稼ぐとか世の中間違ってる…

    冨樫仕事しろよマジで。せめて終わらすか、続きをちゃんと描け


  266. 超大型巨人がこの物語の看板かと思ってたら、

    実は看板は獣の巨人だったでござる。

    チャンチャン。


  267. ユミルとライナー&ベルトルトは仲間ではない。

    ライナー&ベルトルトは薄々ユミルが巨人なのは気づいているが。

    なんかプロットが複雑だよな。

    別にライナー&ベルトルトの謎だけでいいはず。




  268. 俺程の一流の漫画読みになると、進撃の巨人は青臭過ぎてキツイんだよなあ

    ジャンプ漫画もガキ臭くて最近は読んでないしな。うん


  269. 一流の漫画読みなら仕方ないな、うん

    進撃の巨人は面白いけど


  270. コミケ代表だった故・米沢嘉博氏のように、どんな方向性の漫画でも楽しく読めるのが一流の漫画読み。


  271. 低い評価を下されながら改良してきたから今の作品になったんだろう

    過去に持ち込んだ原稿がそのまま連載されてるわけじゃあるまいし


  272. 絵が下手って言われるけど、初期に比べると今は圧倒的に上手になってるよね。

    もう今のレベルを「下手」と言うのはあまりに失礼すぎる。




  273. 画力がグンと向上したのは、女型の巨人あたりからか。

    あの章の迫力たるや凄まじかった。

    展開もあっと驚く構成で、鳥肌ものだし。

    あれが「下手?」

    バカじゃねえのと思う。(笑


  274. 進撃はアニメも面白い。

    スピード感が素晴らしいのは勿論、

    心理描写も原作より上手く描けてる。

    でも残虐度は規制でイマイチだし、絵が綺麗過ぎて

    変態性も今一つ。

    一長一短でどっちが上とは言えないな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#