05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」

『ラブライブ!』はメンバーたちの透明感ある歌声はアイドルアニメ作としても極上

i0904421-1366704889_20130424054624.jpgi0904422-1366704889.jpg



2013042405350635bs_20130424054015.jpg

OP曲はコーラスを含めてそれぞれ10トラックずつ、楽器を入れるとトータル130トラック以上を活用しているという
とてつもなく凝った作りになっているのだ、しかもファンガメンバーの歌を追えるよう、それぞれの声の特徴を生かしているというのだから恐れ入る

実際BDで見るとそのこだわりがとてもよく感じられる。
1話のアバンからさっそく歌っているシーンがあるが、透き通るように伸びやかで
それでいて低音の倍音成分もしっかり残された実体感のある歌声に、思わず聴き惚れてしまった。
アニソンもいまや24ビット録音されているため、BDならではの良さが音に現れた結果なのだろう。

アイドルものと侮れない、音楽アニメとしても上質な作品だ

          ____
        /      \
       / ─    ─ \   確かにラブライブの曲は凝ってるのがよくわかるわ
     /   (●)  (●)  \ 歌声もみんなわかりやすいからここは誰が歌ってるかとかもすぐわかるよね
     |      (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| |  |                  | |             |
| |   |    、            | |             |
| |  \   `ヾ        “/ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

            / ̄ ̄\ そういや6月のライブの先行抽選今日発表だっけか
           /   _ノ  \ 生で聞きてぇなぁ・・・
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /  U   \     }
       /  ─    ─\  ノ  で、でいじょうぶだよ・・・俺はたぶん当選してるから・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、古参ラブライバーには悪いけど、俺が一番前手に入れるから・・・・ 
     | U     (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/    U      \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./      U      | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

おまけ:酷い漫画やw

1366715026640.jpg



 

コメントを書く
  1. アニメは良作だったな


  2. デブネキwww


  3. 最後の漫画おもしれぇw


  4. ピアイ才は相変わらずぶっ飛んでるな(褒め言葉


  5. また廃校ネタかよって2話ぐらいで見るのやめちまった

    後悔はしていないし見直すこともしない


  6. デブライブ!


  7. のんちゃんがひどいかと思ったがアマガミのデブよりまだ扱いがいい


  8. 畑さんの歌詞が最高



    ここ大事


  9. アフィブログ転載禁止になってた画像じゃんこれ


  10. このデブ人気あるよな


  11. うん、いい曲なのは知ってた





    漫画酷すぎワロタw


  12. 直球表題ロボットアニメの最終回が秀逸だった


  13. アイドル物アニメの中では間違いなく一番良い出来だったよ

    それだけFUDも多いが


  14. まあまあの良作だったけど春アニメで完全に消えちゃったな




  15. 曲がいいんだから特典商法とかやめればいいのに




  16. ファンガメンバーとは


  17. >>15

    期の移り変わりの中ではまだ話題になってる方だと思うが?


  18. 挿入歌凄い良かった


  19. まだ話題になってるというかファンが頑張って残してるって感じだな


  20. ヤマカンがラブライブ批評してるメルマガを読もう!


  21. おい!! 何枚とってんだデブ!!!!!!!!







    ってひどすぎるやん


  22. 選挙やってアプリ出して等仕掛けてるからファンが動かされてるんだろ(


  23. なんか記事のタイトルおかしくね


  24. 曲は本当に凝ってるね


  25. 音楽とライブ映像みてライブ見に行きたくなった。


  26. 不作の冬の指標でまだ話にあがるよ

    春の円盤売り上げはレールガンうたプリしかラブライブに勝てそうにないし


  27. ラブライブの曲を鍵盤で拾って遊んでて思ったけど結構音域は

    限られていて歌いやすいものが多い気がした

    ひょっとして作曲者ってここからここまでの音域で作れって注文されるのか。

    だとしたらその制約の中であの曲作るのはすごい。start dashとかかっこいいし


  28. 円盤買ったけど、このアニメでBDデビューしたから

    まだプレイヤー買ってなくて再生してないんだよなぁ


  29. ラブライブの楽曲は良曲が多くて

    作品の評価としてもキャラクターの可愛さだけじゃない

    曲と演出の相乗効果も大きかった


  30. 透明感・・


  31. OPにハマってアニメ見始めた。10年前ガンダムSEEDもTMRのOPに惹かれて見てたし、やっぱ曲は重要


  32. ガルパンの方が記事が先やん?

    ガルパン大勝利wwwwwwwww


  33. ファンガメンバーって誰?


  34. ピアイ才はアマガミの時も酷かったな(褒め言葉)


  35. やら管、将棋の高橋9段の記事はよ



    けいおんはムギちゃん推し

    まどかはマミさん推し

    ミリオタでガルパン推し

    今期はレールガン


  36. ガルパンとラブライブが、

    紹介されている雑誌は 何なんだろう?


  37. 透明感とか意味不明なたとえの代表だな


  38. なお、ストーリーは


  39. お、ここも希は貶してもいいってスタイル?


  40. ラブライブは二巻が右肩決定してるが、どこまで踏みとどまれるかが問題


  41. ああ、デブキャラだったのかw


  42. 異常にもてはやされるのも2巻の数字が出るまでだな


  43. 評判は知らんが結構好きだったな

    3Dが微妙だっただけで


  44. 今期でやってたら空気になってただろうな


  45. プロフィール的にはかよちんがそうなりそうなはずなのに・・・


  46. ランティスが入れ込んでるだけあって曲は凄い

    実際のアイドルも上の方は実力派の作曲家から曲貰えるから、楽曲としては良曲多かったりするんだよな…

    SMAPとか作曲家の力が凄い


  47. ガルパンとラブライブがもてはやされてるのは

    やらおんだけ


  48. まあまあ


  49. 28

    ライブでダンスまで再現を課してるからじゃね

    本当にそうだとすればプロジェクト全体でちゃんと話し合いながら作ってるんだな


  50. 29

    よう俺


  51. 俺妹の尼ランwwwwww



    もう3桁まで下がってるぞwwww



    これVVVにすら売上負けるだろww


  52. 桃ちゃんも希も可愛いよ


  53. 28

    9人もいると、使える音域相当限られるだろうな


  54. 最終回は確かに残念な締めだったが全体で見ると

    普通に評価出来る素晴らしいアニメだったよ



    それにSTART:DASH!!なんか久しぶりの殿堂入りアニソンでしょ

    楽曲の畑無双もやっぱすげーなって思ったわw


  55. デブのことを副会長と言うのはヤメロ!!


  56. 漫画どこにのってんの?






  57. 運は幼稚園の頃使いきったからたぶん当たらない。


  58. ピアイ才ラブライブも描いてたんかww

    アマガミのも酷かった(誉め)が、っていうか希が完全に梨穂子じゃねーか!www


  59. 俺もライブは当たらなさそうだわ。でぶとか酷い扱いみてたら

    希が好きになってた


  60. オワコンですなぁ

    腐女子ですらここまで飽きるの早くないぞ


  61. オッワコーン


  62. 記事のタイトルの日本語に違和感


  63. ラブライブには出ないわ。廃校あっさりなくなるわ。キャラが池沼化するわ。

    行かないのバレバレの留学ごっこするわ。なんか声優?(声優ですらない?)が棒集団だわ



    後半は茶番劇になるわでどこが良作なの?



    ガルパンの横にいるのが場違いすぎるだろ・・・

    何やっても後追い二番煎じのパクリのラブライブと

    戦車に挑戦して廃校ネタも大会ネタもキャラを落とさないでしっかり回収したガルパンと

    同列に扱って欲しくないけどな


  64. これなんで人気あるんだろう


  65. そんなこと言ってやら管、ラブライブなんかに全く興味ないから申し込んでないくせに

    同日にけいおんのイベントもあるぞ


  66. 音楽アニメなのに曲も円盤の倍売れなかったもんな



    本当に名曲なら円盤の倍以上は曲が売れるはずなんだけど信者以外に買う人少なかったのかな・・・


  67. あとは人気投票チョン工作もだなw


  68. ラブイラブの課金ゲーもう11位に転落してるじゃないか!

    株買ってんだからもっとユーザー増やせよ

    オワコン感漂ってくんの早いよ


  69. そして、AKB0048は終了・・・。


  70. せいぜいアイドルアニメの中で足掻いて下さい


  71. 69

    iフォンオンリーで11位って、かなりいい方じゃないのか?


  72. 72

    そうでもない

    聞いたことないアプリとかも上位だし


  73. 曲とPVは好きだわ。2期はよ


  74. アニメとしては良ぐらいかな

    でもアイドルアニメって言われると違和感がある

    普通の王道青春部活ものやんけ


  75. 漫画面白いなw


  76. ガルパン豚って死ぬほどキモいな


  77. ガルパンファンの民度ひっくいな


  78. ‏@kurousakenzen

    いいことを教えてやろう ラブライブ!コンサートの抽選方式はな、

    企業母体ががエイベックスになっただけで、

    やっていることの本質は

    おまえらが大嫌いな AKB48と なにも変わらんのだよ


  79. 九種類も個性ある歌声が乗ってるのは強い

    あと、きっと青春が聞こえるのベース格好いい


  80. 序盤はバンビジュ同盟()とか言って必死にガルパンに擦り寄ってきてたんだけどな

    ラブライブ最終回の放送がガルパン最終回の放送と

    ほぼかぶってその同盟作品に潰されるとは思わなかっただろうな


  81. 一曲も印象に残るのなかったな・・・

    曲名も覚えてないし

    ライブを乱発しすぎてインパクトに欠けたからかな

    ラブライブに出てないからか


  82. デブへの風評被害が酷い・・・


  83. コメのびねーwwww


  84. ライブ落選したはwwwざまぁ自分。



    一般販売も期待できんなぁ


  85. そういえばあったなぁ程度だな

    歌も印象に残ってないけどそんなにうまかったっけ?


  86. もうラブライブはどうでもいいよ

    やってること全部アイマスの二番煎じ


  87. そのうちスマホだけじゃなくて、家庭用ゲーム機でも売るのかな




  88. EDがすき

    曲はまあまあだけどアニメ自体はだいすき


  89. ラブライブの曲聞くとアイマスの曲の薄っぺらさに気づく


  90. 90

    もともと薄っぺらいがw

    信者が過剰に持ちあげるから

    にわかやらニコ厨の歌い手がそれに続いてただけ


  91. チケットは確保できましたか?(小声)


  92. 気持ち悪いCG使わなければライブシーンにも好感を持てた


  93. ちなみにラブラ・MH・ビビパンの声優を格付けすると...

    一流声優…南條・三森

    普通の声優…内田彩・佐倉・大亀

    二流声優…内田真・村川

    三流声優…橘田・久保・寺川・徳井・森谷

    声そつさん…大坪・芹

    聴く価値無し…飯田・楠田・在日


  94. ラブライブは最高

    今季の農作に揉まれても、俺の記憶の中から全然薄れない

    他は薄れていってるのに

    今季はブヒる感じじゃないし、穂乃果ちゃん居るからもう満足

    例の音ゲーの日替わりライブやったけど難しいね


  95. 豚くせえ記事ばっかりだな


  96. キャラは兎も角、歌だけで見たらアイマスと比べると断然格上だよね


  97. ラブライブは メンバーたちの透明感ある歌声は

         ~               ~

    ナメやがってこの見出しィ超イラつくぜぇ~~ッ!!


  98. こういうヒドい漫画は大好物ww


  99. なんだかんだで副会長愛されてるよなww


  100. 曲はほんとよく出来てると思う、ライブでやることを前提に作っているんだろうし

    客が盛り上がりやすいように合いの手が入れやすい曲が多い

    振りはPVの再現だし、ファンの心理をよく掴んでるよ

    せっかく人気出たんだからもっとライブやればいいのに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#