『ささみさん@がんばらない』原作者がサンデーの漫画版について語ってるけど・・・・
日日日オフィシャルブログ
http://fcblg.jp/attashira/article/9598570漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十六話。
水曜日なので、漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十六話「母娘まんだら③」が
週刊少年サンデーに掲載されております。毎週アニメがあり漫画があり、
という状況も落ちついていくぶん余裕をもって眺めていられます。
展開がゆるやかなので、拾いきれてなかった場面も見られて嬉しいです。ものすごい鬱々な展開がつづきましたが、今回わりと我慢できなかったのかコミカルな描写が増えてます。
作画の西川さん、本来はコメディのひとなんだろうなあと。
展開はシリアスなのに見た目がギャグというぎりぎりの綱渡りをしている気がします、
どっちかに偏ったほうがよいのでは~と思いつつも、自分の得意なジャンルで勝負すればよいのかなと。とはいえお母さんを影絵にしたりの演出や、泣きながら自己主張する鎖々美さん
(最初のころに比べてえらく表情とか仕草とか乙女ちっくになってきたと思いますこの子)などなど
見どころはわりとあって、作画の西川さん今回もチャレンジしてます。久しぶりに兄妹ものっぽい展開に。
というか今回は全体的にお兄ちゃんがライトノベルの主人公みたいです
べつにその立ち位置でもおかしくはないんですが何だろうこの違和感…。あと鎖々美さんのものすごい泣き顔が西川さんの持ち味でしたが、今回はわりとおとなしめです。
鼻水もでていないし~、べつに必要不可欠ではないですが当然。漫画版のお母さんはごく普通に悪役で、ちょっとわかりやすすぎる気がします。
とはいえお兄ちゃんが妹を助けだして悪を倒して万々歳、というザ・少年漫画展開にしたかったのかなあと。
アメノムラクモも漫画オリジナル造形ですがすごく勇者の剣っぽいです。ひたすらシンプルに&わかりやすくしていく方向はあまり見ていて面白くないなあと思いつつも、
「原作そのままだとわかんねえんだよ」という意見に反論できない。ぐぬぬ。
,,.: ””””~”””’‐..
/ \
/ _,ノ ~’‐- \
/ (=== .) (=== . ) `、 なんか微妙にダメだししてる気がするけど
/´:.:.:.:. : :.:.:.:.:.:. : ‘, コミカライズでここまで出来いいのはめずらしいのに
i ( 人 ) u .’, なんだかなぁ・・・・
! ~”’´⌒`”” ´ |
, -─:、 ,.’
. / ヽ ヽ } ./
. / 、ヽ } ノ’ —–‐‐‐”'”~ \
. ,’ し’ー’ ,’ `、
l{ ノ ノ | ‘,
. / / | |
/ ̄ ̄\ これこそ メディアの違いを理解せよ!だよなぁ
/ ノ \ \ つか気に入らないなら漫画載せる前に原作者がチェックすればいいのに・・・
| (●)(●) |
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
なんだっけフラクタルの漫画作者がつまらないっていってヤマカンが切れたの思い出した
-
-
こいつはこんなもん。もともと精神年齢が低い
-
ゴミがゴミを語ってもねww
-
元がつまらん
絵は漫画も原作もうまい
-
原作ゴミでコミック良作のパターンってあるよね
-
ヤマカン煽られてるぞー
-
はがないとロウきゅーぶのコミカライズはアニメより出来がいいと思う
-
日日日は分かりにくいって自覚あるんだな
-
前から原作糞って言われてるのにな
-
うほ
-
アニメ化失敗続きのこの作家、次はないだろ
-
思ってても言わないのが大人ってもんだと思うんだがラノベ作家にそこまで求めるのは酷かな
-
3333
-
結構言うね
-
マンガもつまらんページの無駄
-
アニメ結果がお察(ry
あんだけ有名所集めたんだけどなぁ
-
ここ数年ラノベ作家の印象が悪くなる一方なんだけど
なんかいいエピソードないの?
こんなガキみたいな話題じゃなくて
-
こいつは元から難有りだったからしゃーない
-
アニメはつまらなかったけどあれは原作どおりなん?
-
爆死ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
話数重ねてきゃ苦痛じゃなくなるだろうって思って視聴続けたが最後まで苦痛な作品だった。
-
こういうヤツ嫌い
不満があるなら直接言えばいいのに
-
あああの爆死アニメね
-
原作が糞
それ以上でもそれ以下でもない
-
言ってることは、おかしくないかと。
分かりやすくしすぎた結果、ありがちなテンプレ展開になってしまう。
そうすると面白くない。
でも、難しくしすぎるとわけわからなくなって、読者がついて来れない。
-
アニメ爆死で作者イライラwwwwwwwww
-
ささみさん
むろみさん
ニャル子さん
-
ほんとシャフトとアニプレはなんであのアニメに携わったのか意味がわからない。
原作も前々からつまらない、糞って言われてるのに。
-
ささみさん@漫画作者ももう終わらせたい
-
ダメ出しを公開するなよ
わざとだったら相当性格悪いな
-
アニメこけたことについてはどう思ってるんだろ?
-
このラノベは読者を選ぶ
それにしても批判が多いな
-
イラストしか見る価値のない糞原作で
メディアミックスしたところで全コケするのは必然
-
俺が漫画読んで思った感想通りのこと言ってると思うよ。
気に食わないとかじゃなくて、仕方がないとか、そういう感じ。
原作どおりだと、このお母さんはいい人なのか悪い人なのかハッキリしないので良くわからないんだよね。
-
狂乱家族日記がすでにこけてるから
別にどうも思ってないんじゃないか
-
シャフトブランドだけのアニメだったな
-
28
化物語でちょっと勘違いしちゃった節があるね劣化西尾の電波もそこそこ売れちゃったし
ちょっと癖のある作品をシャフトが手がけたら売れると
-
自分で結論出てんのに、明らかに同調してほしい空気を醸し出してる当たりがすげーうざい
-
マンガの方は相当頑張ってるだろうに・・・
何つー物言いだよ、原作者・・・。
-
以前の漫画に対するコメントも胸糞だな
クソつまらん原作をどうにか見れるレベルにしてる作画が読んだら心折れるわ
-
描いた作者を何だと思ってんだ?
-
神メモとささみの不発の仕方はどことなく似てるような
-
※17
まとめサイトばっか見てるからだろ
-
糞原作をつかまされた漫画家に同情するわ
-
正論ではある
-
アニメにも@ダメだししろよ
-
原作がラノベだということを今知った
ずっと漫画が原作だと思ってた
-
じゃあ、こことこことここが駄目だから
直すまで掲載しないでねって言えばいいじゃん
-
終盤のふたなり娘には度肝抜かれた
ストーリーに全く絡まない設定だったし
-
アニメが爆死したから八つ当たりしてるのか
最悪だなw
-
46
アニメが一番まともだから
アスミスや花澤さん目当てで見れるしな
-
だってこの作者初めからこうだもん
一般人は全員弁当箱の中の米粒で、自分はフタの裏にはりついて抜け出した勝ち組だっけ?
なお存在忘れられてカピカピになってる模様
-
いや微妙に、というか
文章の節々から凄まじい嫌悪感が見てとれるんだが……
作画の人もやる気なくすよこれ
-
十代デビューで複数のレーベルから本出したあたりは確かに天才だったかもしれんけど
年経ても成長しなかったら凡才だよな
昔は正直ちょっと嫉妬した
-
お前ら(ヲタ業界関係者)全員、ブログとかツイッターとかやめろ!
自分の馬鹿さ加減を晒すやつらばっかりじゃねーか。
金払ってる読者や購入者に対して失礼極まりないだろ!
-
一般人は神様の種類なんか知らないんだよ 知ってた?
-
ダメだこりゃ
-
※17
まともな作家はよけいなこと言わないから話題にならない
-
こいつはデビューの頃から一貫してこんな態度だぞ
-
原作よか面白いぞ
-
*1,7** ささみさん@がんばらない
-
若いうちからデビューするとこうなるか
西尾は大人しいからいいけど
-
人格破綻してる作家からはツイッターとりあげるべき
-
そう言えばあのヤマカンがキレたのは大人気なさすぎてわらたなあ
-
アニメは後半面白かったけどな、俺は
でも原作はたぶんつまらないだろうというのはよくわかってしまった
狂乱はそこそこ面白かったけどね
-
小冊子みたいな無料の読んだが原作の面白くもない文章力も皆無キャラも魅力ないどうしようもない駄文を
漫画の方は頑張ってある程度見れるようにしてた感じだぞ
絵もまあまあだったし
何を勘違いしてんだこいつは?
新房が監督してシャフトが金かけても全く話題にならず超大爆死するような糞原作で
久しぶりにムカつく屑野郎だな
-
西尾みたいにインタビューでもない限り作家は空気になるべきってポリシーのやつ少ないよな
作品に興味はあっても作者のことなんて知りたかねーよ普通は
-
つまんねぇ原作読んで何とか絵にしてくれてる漫画家の人の苦労を分かれよ
-
しかし、何で皆何でもかんでもネットに書いてしまうのか
-
日日日はわりと実力あると思うがね。
-
ブログで言うってのはエンドユーザーに訴えかけてるってことだよな
共感してほしいのか?
原作ファンはどんな気分になるの?
-
原作が一番ダメだしされないといけないレベル
-
アニメみた限り、お母さんいい人だからな
お母さん編になって急激に面白くなった口だし
それまではささみさんマンセーするばかりだった
-
67
西尾作品は好きじゃないがその姿勢は本当に素晴らしいと思う
作品は良くても作者がバカッターでドヤ顔で呟きまくってたりブログでアホなポエム書かれたりするとげんなりする
-
アニメ核爆死して現実逃避か
しかし物語とまどか以外相変わらずゴミ以下だなシャフト・・・・
-
陰湿だなあ
-
いいかげんこういう事書くと叩かれるって物書きの奴らは気付けよ
ヤマカンとかイズルとか見てて気付かないのかよ
-
漫画版は正直全然面白くない
色々下手すぎる
-
これは明らかに不満言ってるよね、直接漫画に口出しできないからあえて不満ぶちまけて方針転換促がしてんのかな。
-
すっげえ上から目線www
-
コミカライズの作者もやりきれんだろうなあ
ゴミみたいな原作を必死になってこねくり回して
ようやく何とか読めるレベルのものにしてるのに
ゴミの権化に上から目線でダメ出しくらった日にゃあなあ・・・
-
不満タラタラもそうだけどこいつ西川さんの漫画の先生か何かか?w
漫画表現に関してもものすごい上から目線だな
-
個人的には「僕ごときの作品が素晴らしい方に手がけていただいて恐縮でーす」
みたいな心にもないヨイショよりはマシと思うが
いかんせん原作がクソだからな
何言っても無駄
-
別に酷いって程のダメ出しには見えないがなぁ。
-
言う程かねぇ…
こういう記事みるとまたやら管の煽りネタが始まったよ…
と思うんだよね
お前らは知らんだろうが日日日は努力家ですげぇいい人だぞ
-
アニメは面白かった はしょりまくりで演出と勢いで突っ切った気はするけど
コミカライズは絵が中途半端に下手だし読みにくい
-
コミカライズ作者も新房もシャフトも関わるんじゃなかったと思ってるだろうな
-
逆フラクタル
-
やらおんの横のスポンサーリンクいつからこんなエロだらけになったん?
R18でもないのにこんな乳首丸出しのアフィベタ張りって問題ないの?
-
何様だこの屑
-
これはブン投げたコミカライズなの?キッチリ監修してるなら自分に言ってるだけじゃね?
-
※67
かまちーとか
-
日日日は好きだけど、ブログでこの記事見てこれはちょっと…と思ったわ
-
コミカライズは結構読みやすいと思うよ。
原作、アニメみてない自分としては、展開早いけどコミカライズとしては十分な出来。
サンデーで連載してるんだから、自分みたいなサンデーのみ読者も多いだろ…わかれよ…
-
駄作作家の分際で、上から目線だなw
まぁ、「原作者」という立場なんだから当たり前なんだけどw
アニメが大コケして、ゴミ製造機としての役割は十分に果たしたんだから、
あとはせめてマンガの成功を祈って黙ってればいいのにw
原作がゴミである以上、もうどうしようもないわけだしねw
-
74
西尾は作品作りとか他人の作品に対してもかなり誠実なんだぜ
他人の作品に対して批評はしない(自分が出来ていないこともあるから)
漫画の審査員やるときも自分にはない面白さを見出して絶賛ばかりだし
自分の書いた物を作品と言わないとか(思い上がらないため)
王道を馬鹿にしてるとかアンチは言うけどそれ以外書けないだけだしな
-
知らない人のために言っておくと、この日日日ってラノベ作者、そうとうアレだからね。
-
サンデーの漫画とシャフト新堂監督での深夜のアニメ化という高待遇受けておきながらも原作奮わず、アニメ爆死、漫画も話題にすらのぼらない、ゴミ原作はなーんだ?
-
この人は狂乱から好きで読んでるが評判悪くて悲しいぜ
まあささみさんは巻数増す毎に安定していってる感じだから仕方ないか
-
こんなゴミよりもはまちに予算振ってやれば良かったのに
それか衰退2期
-
原作が一番ゴミだってことに気付いてないのか…
-
同じ新房シャフトスタッフが作った化物語とここまで差が開いて
ラノベ作家としてこいつは恥ずかしくないのか?
-
自分の書いてるものはそこらのラノベと同じじゃないと原作者が思ってることに一番驚いた
-
こんな糞作品のコミカライズをやらされているだけでかわいそう
-
91
「漫画の方はこういう展開にしたかったのかなぁ、でも失敗してるね」
「うーん西川さんはチャレンジしてるけどこういうのは作家の僕としては違和感あるなぁ」
みたいな文章だし監修は間違いなくしてないでしょう。
-
サンデーだからやっぱりラブコメ必須とかあるんだろうなあ…
-
>84
原作者と作家の関係って結構ナーバスな問題だから普通思う所があっても基本的に公に言わないもんなんだよ。
言って改善どころかモチベーションの低下にも繋がりかねないからね、だから言うにしてもポジティブに攻めるしネガティブには絶対言わない、それを明らかに超えて発言してるからおそらく結構な不満があるって事だと思う。
-
微妙どころか露骨じゃねぇか
打ち合わせとか無いのか
アニメ観りゃ、面白くないのは元からだと分かるが、コミカライズしてくれてる人に何て言い様だ
何様だよこいつ
-
ささみさんって左のイラストだけっていう、典型的な「絵師が良ければどうとでもなる」型のラノベじゃなかったけ?
-
原作がそもそもつまらないって自覚してほしいです
-
漫画版は特に絵が上手いわけでもなく
面白く表現できてるわけでもないから不満を持つのは分かる
でもそれを関係者が見る可能性があるブログで言ったらダメよ
この作者かなりの難アリだってのは前々から分かってたけど
こういうの見る度に腹立って気分悪くなるわ
-
原作ゴミだからコミカライズされてもそらゴミしかできんわな
-
自分の本が面白くないことに気付いて
-
まぁ、日日日は性格悪いって評判だし
このコミカライズは普通に原作が悪いだけだろ
-
日日日「西川さんもまあチャレンジしてるんだけどかえって違和感あるね。うーん我慢できなかったのかシリアスなのにコメディー出ちゃったね、西川さんコメディーが向いてると思うよ。僕はどっちかに偏った方がいいと思うけどなあ……あ、西川さん持ち味の鼻水出すのやめたね。まあ必要ないしね。はあ……こういうザ・少年漫画みたいなわかりやすい展開はあまり面白くないなやっぱり。母親も酷いなあ……それにしてもこの兄妹の違和感は」
西川「やめさせてください」
-
予想通り原作がダメってコメしてる人居てワロタw
-
114
性格悪いっていうより典型的ねらーって感じだな
-
だからそういう内輪もめは内輪でやれよ
わざわざネットに書くのは安い炎上商法にしか見えんから
-
原作者嫌いになったわ
漫画版の方はわりと頑張ってる方だろ
-
西川さんがかわいそうだが、この文章見る限り逆に日日日の意見を反映させず描いている方が幸せなのかもしれないな。
-
コミック版を読んで、ああアニメも駄目だなーと予想して、
見事にその通りだった。
-
左氏がキャラクターデザインする作品のコミカライズっていつもこうだな
なんか変なジンクスでもあるのか
-
こうやって取り上げることによって漫画家の目に入る→原作者と漫画家喧嘩→また記事になる で金稼ぎですか?
-
あんな糞原作じゃ
無難にわかりやすい方向に持っていったほうがましだろうな
-
予想以上にぐちぐちダメ出ししてて吹いたw
西川って人に個人的な恨みでもあるんじゃないか?
-
アニメが失敗したのはアニメスタッフの力量不足だとか思ってそうだな
-
原作がクソだから漫画家が苦労してるんだろ
原作の出来が良いなら、作家が口出すまでもなくファンがボコボコに叩いて抗議してる
-
不満があるなら最初から自身で監修しろよ
それができない立場ならいちいち見える形で文句言うな
別物として割り切れ
-
こんなん言われたら漫画家はテンションがた落ちだろうな、文句あんならてめーで描けって感じだ
-
左ほど個人では人気があるのに
作品に恵まれない人もなかなかいないな
-
元がクソつまんねーのに漫画のおかげでそこそこレベルになってるんだろうに
何いってんだこの無能原作者w
-
申し訳ないが、アニメはアニメスタッフのお陰で、ものすごくブーストかかってる出来なんですよ?
あの原作がここまでのものになるなんて、一体どれほどの匠の技だというのでしょう!?
っていうことであってる?
-
おお、日日日お前もイズル化してしまうのか
-
ネームを切る、線画を描く、仕上げをするの三段階の辛さがわからないくせに
ただ文字打ち込んでりゃいい糞ラノベ作家が語るなよ
-
>102
化・・・当時としてはわりとすっきりした展開でテンポ良しヒロインたちも難ありだがややオシャレで可愛いささみよりも3年半くらい前の作品だから当時オタク入門やライト層辺りには真新しこともプラスの要因かな
ささみ・・・キャラデザ平凡(だがタマはキモい)、作画がその層向けではない、男の娘のセクシーシーンニッチが過ぎた、設定がライト層には難しかったかも、ところどころニッチ向けかも例えば謎の彼女X的な存在か?
-
東野圭吾クラスならともかくあんなゴミ原作で運よくコミカライズまでしてもらえて
その作画に駄目出しとかコントとしか思えない
-
大作家でもなく漫画描いてもらってる分際で上から目線な事だな。
-
原作付きコミカライズってやりたくないってみんな言う理由がわかる気がする
絶望先生でも「原作付きコミカライズって負け組みだよねw」というネタあったけど
本当にそうだと思った…
あと日日日さん 元々面白くないものは頑張っても無理なんですよ…
-
原作がクソだから有能スタッフ集めたアニメもスカったってことを知ってほしい
-
まーた難ありラノベ作家か
糞ツマランくせにプライドばかりでかいな
-
ここまで日日日擁護がないことにクソワロタ
どんだけ 3流作家なんだよwww
-
何か、何かとっても壮大な勘違いをしてそうだな……
まさかアニメがウルトラ空気で核爆死したことを知らないんじゃないか?
新房と本気シャフトでアニメ化って時点で勝ち確定大人気作家の仲間入りと思い込んでしまい
自分もとうとう選ばれる側から選ぶ側になってしまったのだと思っているのだろう
-
ぐだぐだした原作みたいなのが好きでそういうの書いてる作家なんだろう
そこから少しでも外れると原作者の好みから外れるから文句が出てくる
一般受けとか読者の差とか商業的成功とかは頭にないんだろうね
-
原作付きコミカライズで良いのって
迷い猫と超電磁砲ぐらいだと思う
これはまだ良い方なんじゃね?
-
絵は上手いが漫画は下手
って感じ@漫画版
-
原作者が納得してないんだから仕方ないな
※7
ロウきゅーぶのコミカライズはかなり成功してるな
絵も違和感なく可愛いし読みやすいわ
-
新房シャフトを起用したのにあの売り上げだしな
どんだけ原作酷いんだよ
-
141
だってこの人の作品ってすごい人選ぶし(悪い意味で
-
普通ならサンデー叩きに入るところだろうけど、なんだこの逆アウェイ
-
自分は典型的なラノベとは違うものを書いてるんだ
って自負してそうだな
典型的なラノベのほうがツボ押さえててましなぐらいに
糞の作品しか書けないくせに
-
日日日とかなんて読むのってくらいこの作家知らんのだが
なんで偉そうなの
-
石橋が噛んでるかどうかによるなぁ
-
すくなくとも不燃ゴミである原作を可燃ゴミくらいにはマシにしてる
-
144
超電磁砲は原作付きコミカライズとはちょっと違うだろう
-
たとえラノベであっても普段本を読まない層にとっては敷居は高いし
「原作が漫画版に負ける」という事態を避けられる
という意味でも程々レベルで良いじゃないかw
-
アニメはシャフトと役者のおかげでそれなりに楽しめる物にはなっていた。
漫画は絵柄の可愛らしさとまとめ構成の良さでなんとか週刊連載漫画として成り立っている。
…だが原作がクソすぎて「これ以上はムリ」ってのが関係者全員の意見だろ
腐った材料持って来られた料理人は何とか食べられて腹壊さない物にするのが精いっぱいだったってだけだ。
つかラノベ作家ってこんなんしかいないの??
-
いや漫画だって全然おもしろくないけど
なおアニメは1話で切った
原作はどうなんだろうなぁ
-
70
面白くないとは俺も思わんけど、ささみさんや狂乱は面白さのポイントが文体と出オチだから、
映像にすると面白い部分がほとんどなくなってしまう。
あと、アンダカは普通につまらんかったぞ。
-
ペンネームからして「俺はそこらのラノベ作家と違う」臭がする
-
左さんはなんでアニメ運がないのん?
-
157
アニメは3話から面白くなった・・・と俺は思う
人によってはもっと後だという
でも後半だいぶ持ち直したのは確かだよ
-
まさしく『チラ裏』に書いてるからいいんだけどさ
晶は気弱なのかサンデー編集が話聞いてくれないのかなんだか知らないが、ホント直接言えよ!?
なんでブログ通じて自分の原作の作画担当にダメ出し伝えようとしてんだよ?
-
日日日は1~3巻あたりまでは楽しんで読める。
それ以降になると、話を広げすぎてつまらん。
-
コミカライズに失敗したらネタバレになる上にネガキャンにもなるからな
神経質になる気持ちは理解できるわ
-
おもろないから仕方ない
-
ここまで本当に、殆ど擁護無しワロw
ラノベ読んでないけど、漫画から読み取れるのは、駄作って事だったな
アニメも駄目だろうとスルーしてたけど、ここの反応世界だと知ったw
-
アニメ版くっそつまんなかったな
-
本人に直接言えw
-
日日日「ものすごい鬱々な展開がつづきましたが、今回わりと我慢できなかったのかコミカルな描写が増えてます。作画の西川さん、本来はコメディのひとなんだろうなあと。展開はシリアスなのに見た目がギャグというぎりぎりの綱渡りをしている気がします、どっちかに偏ったほうがよいのでは~と思いつつも、自分の得意なジャンルで勝負すればよいのかなと。とはいえお母さんを影絵にしたりの演出や、泣きながら自己主張する鎖々美さん(最初のころに比べてえらく表情とか仕草とか乙女ちっくになってきたと思いますこの子)などなど見どころはわりとあって、作画の西川さん今回もチャレンジしてます。久しぶりに兄妹ものっぽい展開に。というか今回は全体的にお兄ちゃんがライトノベルの主人公みたいですべつにその立ち位置でもおかしくはないんですが何だろうこの違和感…。あと鎖々美さんのものすごい泣き顔が西川さんの持ち味でしたが、今回はわりとおとなしめです。鼻水もでていないし~、べつに必要不可欠ではないですが当然。漫画版のお母さんはごく普通に悪役で、ちょっとわかりやすすぎる気がします。とはいえお兄ちゃんが妹を助けだして悪を倒して万々歳、というザ・少年漫画展開にしたかったのかなあと。アメノムラクモも漫画オリジナル造形ですがすごく勇者の剣っぽいです。ひたすらシンプルに&わかりやすくしていく方向はあまり見ていて面白くないなあ」
西川「自分で描いてください(涙)」
-
監修どころか面識すらなさそうだな
-
テメェの作品がつまらないだけだ
-
アニメしか見てない人は今も原作者ひひひだと思ってるぞたぶん
-
さざえさん@がんばらなくても高視聴率
-
えーと、失礼極まりない人ですね?
漫画描いてる本人を前にして同じこと直接言えるくらい大御所の作家なの?
-
どうだろ。俺はサンデーのささみさんは最近になってやっと面白くて読める物になった気がするけど。
最初の頃は読むの止めちゃったくらい展開が複雑で面白くなかったよ。
っていうか、これ絵で持ってるライトノベルの典型なんだし、原作忠実とか売れないでしょ。
-
※37
いや、たぶんお金出すから、好きにしていいからと言われて、シャフトはア
ニメ化に同意したんだと思う。
実際、アニメはエフェクト、少ない枚数で迫力あるように動かす、奇抜なア
ニメ演出、スケール感の調整等の実験アニメと化してたよ。
-
これ原作者は漫画作者か編集のやつから遠回しに「原作のままじゃわからねえから改変あるよ?」みたいなこと事前に言われてんじゃね?
お前ら本文ちゃんと読んでから※しろよ
-
他のアニメにささみさんぽいのでてないか?
-
>>175
ささみさん原作はほとんど挿絵ないよ
-
凄まじいダメ出し
-
漫画出来良いんだww
-
これは漫画描いてる人かわいそう
だったら最初からコミカライズOKすんなって話
-
自分の欠点も貶しながら言ってるんだから問題ない気もする
-
画像のところはアニメで糞つまんなくて切ったところだ
-
ささみさん原作は独特な文章が売りだからアニメや漫画で表現しにくいのはわかる
原作を面白いと思うかは人それぞれだが
-
臼臼臼、少年誌で連載してるってのがわかってねぇんじゃね?
青年誌と同じに考えてちゃメイン層が理解できんぞ。
-
漫画版は作画の人が新人?だから
初期は画力イマイチ(一枚絵はいいけど漫画は崩れる)だったけど、
いまはだいぶ成長してそこそこの画力で作画安定してる
構図とか演出も、アニメよりいい部分もあると思うけどな
-
>>183
予防線張ってるだけ
-
作家以前に社会人としての態度じゃない。少なくとも公に言う事ではない。
-
小説と漫画は違う
アニメも分かり辛くて全く売れなかったのを理解できていないようだね
こりゃ永久にアニメ業界で「日日日は駄作製造機」と名を馳せ続けるな
-
>183
戦ってる人間を後ろから刺す行為だから問題ありありだよ、仮にもビジネスパートナーを公で貶す行為は社会人的にはNG
-
コミカライズの中でも面白いほうなのに
-
>展開はシリアスなのに見た目がギャグというぎりぎりの綱渡りをしている気がします、どっちかに偏ったほうがよいのでは~と思いつつも、自分の得意なジャンルで勝負すればよいのかなと。
すっげえ上から目線で腹立つわ・・・何様なんだこいつ
-
ぶっちゃけすぎだろw
-
最近こういうの多すぎ
かんなぎ見ればヤマカン
IS見ればイズル
ココロコネクト見ればeufoniusの菊池、いじめ問題。
さくら荘見れば、サムゲタン
せっかく面白いアニメも、見てると作品と関係ない悪い部分が頭をよぎって
冷めるんだよ。
ほんと中の人間が作品ぶっ壊すのはやめてくれんかね。
-
ちょっとトゲがあるようだけど、これは褒めてるんじゃないか?
-
ささみさん@大爆死の原作者かよwwww
-
「おめーが俺の何を知ってんだよォー!」
って漫画作者の叫びが聞こえた気がするわ
-
やら管
また勝手な解釈
お前大丈夫か?
-
ブログ経由でなんでこんなこと言ってんの?
作画の人に直接言えないのかもしれないけど編集の人とぐらい打ち合わせはするでしょう?
その時なんにも言ってないの?
それとも『任せる』とか言っておいてあとからケチつける種類の人?
とにかくあまり一緒に仕事したくないタイプの人だな。
-
※196
どちらかというとちょっとフォロー入れつつ言いたい事も言っちゃおうとして本音ダダ漏れしてる感じじゃね?
-
自分が好きな作品の作者がこんなこと言ってたらなんか悲しくなるわ
いくら作品と作者の人格は別口とはいえ
文句あるなら打ち合わせとかで直接言えよ、漫画描くのにどんだけ時間かかると思ってんだ
そして楽しく読んでる読者に失礼
-
151
俺も最初は日が三つで「ひひひ」と思っててたんだけど実際には
漢字の「晶」っていう文字を分解して>日+日+日=「あきら」って呼ぶらしい。
でも俺思うんだが、こういうわけのわからん日本語作って「他の作家とは違うんだ」って最近のラノベ作家多いけどそのうち小説評論家から
「こういった奴らが日本語をダメにしてる」って言いそうだな
実際そうだけど
-
ラノベ作家に限らず日本の小説家ってペンネームが変な奴って多いよな
例えば
江戸川乱歩=エドガー・アランポーから
二葉亭四迷=親父から「くたばってしね」って言われてそれを漢字化
-
204
変な奴と言うより性格がヘソ曲りが多いぞ
-
>>203、>>204
漫画やアニメの小鳥遊率の高さも本質はおんなじ
-
アニメは宇宙人とか出てきた辺りで見るのが苦痛になって切った
こんな原作のコミカライズやらなきゃならん漫画作者が不憫だ
-
難解×複雑×悲劇=高尚
みたいに思ってる人多いね
-
放送中は色々叩かれまくってたけど、今になって見てみたら実力あるスタッフ & 声優のおかげで普通に面白くみれる。
-
こいつも難ありリストに加えとけ
やっぱラノベ屋なんてのは発達障害の集まりだな
-
天孫降臨は宇宙人じゃね?って説が・・・
各種神話の雑学程度の知識でもあると2828できるポイントもあるんだけどなぁ・・・
-
日日日と関わった人間はみんな不幸になって行くな
-
西尾とは才能が違うんだから、日日日は弁えろよ。
-
メディアミックスで調子乗っちゃったのかな?^^
-
いい加減揚げ足とって炎上させようとするの止めたら?
-
204
>二葉亭四迷=親父から「くたばってしね」って言われてそれを漢字化
「くたばってしまえ(くたばっちめぇ)」って俗説じゃなかったかな?
「くたばって」「しね」だと意味がダブる
-
209
1話ではずしたのがすべてだと思うよ
あれで「理解しよう」とするヤツがほとんどいなくなっちゃった
-
原作は読んだことないから知らんが、漫画は読んでてつまらんかったな
-
もう晶が描けばいいんじゃないかな
-
元からつまらんやん
-
原作者がうんこなのはいいとして
原作がつまらんって断言してる人は原作読んでるのか勝手なイメージなのか
どうせ後者なんだろうな
-
アニメは好きだったよ・・・・
-
言うても昔から個性の強い作家って何かしら表舞台に出てたよな
今はネットのおかげで馬鹿ですら発言できるけど
-
アニメ原作漫画と読んだが漫画はマシとかは正直ないえん気がするが反発してそう言いたいのはわかるけどな
-
いちょう漫画2版してるんやでー
-
原作、アニメ、漫画と見てるが漫画が一番出来が良いと思うんだが・・・
-
ありゃー、あんま利口じゃない人だったのね・・・
-
アニメ糞だったけど原作者も糞だったか
-
ささみさんアニメ個人的に好きで,原作買おう思ってたがこの発言でやめた。
-
空気読める人はこういうのは絶対書かない
-
元々手が早いってだけの人間なのに勘違いしてるな日日日
話自体は面白くないからな
-
キチガイの極みですわ
-
日日日の作品ってよく映像化するけど、どの層に人気あるの?
試しに読んでみたけど、文体以前にテーマというか主張というか
作品を通して表現したいことがとにかく曖昧で幼稚。
思考が中学生で停滞したまま小手先のテクニックで書いてる印象だった。
-
日本神話モチーフのアニメの成功例は一つもない。
-
コミカライズ全体のレベルが低いだけなのに、
それに比べて出来がいいから云々は違うと思うわけよ
-
また大して面白くない原作者が漫画家を鬱にさせる展開か
やめろよなあ
-
基本コミュ障がなんかするだけのワンパターンな作風だけどね日日日
-
漫画版には漫画版の表現があり、小説とは違うんだけどな…。しかし、イメージしたことを正しく伝えられない自分の力不足も認めている分いくらかマシなのかも。
-
原作者フルボッコでワロタwww
-
元がつまらんからこうなるんだろうと思うんだがw
原作がいい出来なら漫画で冒険して改変的な事をしようとしないだろうし
-
アニメと漫画のスタッフが見れるレベルにしてくれたってのに原作者は何様だよ
-
ライトノベルの作家がなんでライトノベル馬鹿にしたような発言してんの
-
日日日作品を数冊ちゃんと読んだ上で言うが
どれも読むのが苦痛レベルで面白くない
マジでイラストくらいしか見所がない
-
この人の作品はあんまり面白くないけど
編集の後押しが凄いんだよな
-
設定とキャラデザで1話すら見ずに切った俺は勝ち組
-
しりうま!
-
ラノベっぽいってラノベじゃないかw
対して円盤も原作も対して売れてないのに何様だよw
米245
奇遇だな自分も1話切りした
-
俺の好きなかがみんは、こんな輩から生まれてきたわけですね。
親は選べないからなぁ……。
ちなみにアニメしか見てないw
-
ヤマさんwww
-
昔の声優さんが、よく「ファンの夢を壊さないために顔は出さない(表にはでない)」って、TV出演とか断っていた。
ナニ建前言ってんだ?と思ってたけど、そういうのって大事なんだな。
やっぱり昔の人はすごいわww
-
>>17
フィギュア作らせてください!→どうぞどうぞ、絵師と一緒に監修しますよ。ついでにリーフレットに描き下ろしで小話書きましょうか?
-
ささみさんにイマイチ人気が出ないのはお兄ちゃん子をもっと強調すべきだった
-
漫画はつまらない アニメは頑張ってた
-
こいつは叩けばイズル級になるかもね
ヲチ的な意味で
-
いまだに劣化西尾維新フォロワーだしそろそろまともなもの書かないと年齢的にやばいな
まあ2作もゴミ原作をアニメ化してもらった点は幸せだと思う一方で両方爆死したのは少し可哀そうだ
ISみたいに原作がゴミでもアニメが大ヒットしちゃうものはあるし
愚痴が言いたくなる気持ちもわかる
-
漫画評判悪いのか?毎週楽しみなんだが・・・
-
244
文体に惚れ込んでる編集者は結構多いんだよな
そういう人でも「日本語としてはメチャクチャ」とか平気で言うけど
-
その点新世界よりは全部見てから最初のほうの複線回収していて二度美味しい
新世界の作者ならアニメスタッフ罵倒してもいいきもす、かわいそうを突き抜けているから
-
普通に漫画の方が絵も可愛いしアニメより全然好きなんだけどね
-
何て失礼な人なんだ!
-
※250
ただこの場合は声優そのものが(普通の芸能人から比べて)「日陰者」という位置付けを(陰ながら)正当化するだけの詭弁でしかないけれど。
結果として声優業界が萎縮気味にしか発展出来ない構図を長らく創り上げたと言っても過言ではないが。(つまり俳優や歌手は一流、芸人は二流、声優は三流という様に)
そういう点を考えれば現在の声優の幅広い活躍ぶりは過去の時代のジメジメした「日陰者」としてのイメージを払拭する勢いで席巻してる姿に感服すべきでは。
-
203、204
比べると前者はただの当て字のDQNネームみたいだな
-
そりゃこけるわなw
-
他メディア展開をベタぼめしまくってる香辛料の作者は
本音かどうかは別として正しい対応をしているなあ。
でも確かにあっちは漫画版は漫画版でよくできてたし、
原作もちゃんと別の価値があるから一緒にしちゃいかんか。
-
ちょっと見たら、大して批判してるわけでもないのに
大げさに取り上げて強調して、煽ってるのお前だろ、やらかん
-
※223
昔はそういう個性のある作家も許容できるような
ゆとりと熱意のあるオタだけがそういう情報に触れられた
今は叩ければ何でもいいやつの目についてしまう
-
元からつまんねーんだろクソゴミ作者
-
265
>大して批判してるわけでもないのに
いや、皮肉でオブラートかかってるだけで、ボロクソ言ってるぞ、どう見ても
-
あの作者に「わかりやすすぎる」とか言われても、苦笑しか出てこないだろw
-
どっちもつまらないからしょうがない
-
アニメと原作はクソ。漫画はそもそもしらん
-
当たり外れが大杉作家か
-
森博嗣もコミカライズのあとがきで似たようなこと言ってた
(私見では漫画のほうが面白かった)
-
原作は10巻まで買って個人的にはおもしろかった。 アニメも漫画版のほうもつまらなくはないと思うよ
-
今からアニメ見てるけどめっちゃ面白いよ
-
Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?
-
Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
元がゴミならコミカライズもゴミだろ