05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』は欝展開は無い模様! ロボのシーンは他のロボットアニメには負けない完成度になっている




――『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』の見どころはどこでしょうか?

吉澤隆氏(以下、吉澤):いろんな楽しみ方ができるのが、『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』ならではの面白さです。ロボットのメカシーンは、こだわりをもって作っており、非情に完成度が高い内容に仕上がっていて、この部分は実際観て頂ければわかると思います。また、キャラクター部分では、50人もの人々が登場するのが特徴です。50人もの人たちが絡み合う群像劇は、他ロボットのアニメにはないドラマ性を作っています。

 また、ロボモノは、主人公達が重い荷物を背負って、鬱展開になる傾向が強いでですが、『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』では、その展開をやめ、明るいSFを目指しながら新しいロボットアニメのジャンルを目指しています。この部分にもぜひ注目して観てください。

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』の見どころはどこでしょうか?

吉澤:お客さんを選ばない「ド王道なロボットアニメ」になってます。ロボットのシーンは、他のロボットアニメには負けない完成度になっていますし、主人公のイズルが、今までにいなかった主人公のタイプになっていますので、ロボットの描き方と、主人公の成長を2クールを通して、最後まで楽しんでもらえればと思います。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1366015538&p=1

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ ほう・・・まさかの欝展開なしですか
    /   (●)  (●)  \ ってことは前回の井口さんが死にそうってのも死なないってのが確定したな
     |      (__人__)     |
      \    ` ⌒´   ,/ ロボシーンも他のロボアニメには負けない・・・すごい自信やで 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

              ___
               /    \ まぁ戦闘シーンはすごかったからなぁ
              /       \ 2クールあるし1クール最後らへんと2クールは期待できるんじゃね?
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____
           |  (_人_)   |     /      \
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /   (●)  (●) \
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /     /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

              ___
               /    \ 信じろよ!
              /       \   
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____      
           |  (_人_) u. |     /      \     
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\ ロボシーンに気合入れすぎて
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /  (● )  (● ) \ 他の作画は大丈夫なんですかね
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /      /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

おまけ:

p_ks1.jpg

http://www.mjp-anime.jp/01news/repo0329.html

>井口さんが「あのシーンは死んだと思った」

生きてるの確定



 

コメントを書く
  1. 脱いだらできる!


  2. タマキ生存?


  3. ロボってフルCGじゃないか?

    そんなんで負けないもなにもないだろ


  4. 見所は、無いな

    ただ惰性で見てます


  5. おお、ええことや

    メカデザは今期のロボアニメで一番好きだから応援しとるでー


  6. ロボは今のところ一番いい


  7. ラブライブはそれで失敗したからな


  8. これはキャラデザが受け付けん


  9. マジか。少年兵をテーマに現代の有り方を批判しながら

    陰鬱な物語が展開したら面白いと思ったのに・・・


  10. タマキが生きてるなら視聴続けるわ


  11. 鬱展開でないのはうれしい




  12. 井口いらない


  13. マジか



    俺的にはあって欲しかったんだけど・・・



    ヴヴヴがギャグだし


  14. なんだ死なないのかよ

    主人公以外のメンバー死んだら面白そうだったのに


  15. タマキ死なないの? 切るわ


  16. 欝展開は他で間に合ってる


  17. 10

    ですね

    多くは既に切ってるだろうから

    何を言っても無意味


  18. 戦闘は一番かっこいいな、メカも


  19. タマキの死は別に欝展開じゃないよ?とかだったら面白かったのに。


  20. タマキ生きてる!?そんなら視聴継続!


  21. 別に死ななくてもいいけどシリアス展開はあって欲しいな


  22. 吉田玲子はめったに鬱展開入れないだろ


  23. 嘘の可能性あり



    まあ少なくともヴァルヴレイヴよりはおもしろいな


  24. あの顔の崩れ方はいい味出してると思う


  25. ダークホース的に面白い作品として頑張って欲しい。


  26. 10

    確かにキャラデザ受け入れられん

    それに出てくるキャラ無駄に多い


  27. 無駄にシリアス入れて失速するより全部ワイワイしてテンポ重視したほうがいい


  28. 主人公が重荷を背負わないで面白くできたら天才だわ。


  29. 今期3ロボの中では、ロボのデザインはコレが一番マシ。




  30. タマキの胸が邪魔

    あれのせいで構図がおかしくなってる


  31. お気楽戦争ごっこはやめちくり~wwwww


  32. なんで浅沼だけパジャマ着てるの?


  33. ガルガンはロボ戦闘メインじゃないみたいだしVVVはギャグアニメだし超王道ロボアニメと言われるとMJPには期待してしまう


  34. 3つの中で一番純粋なロボものしてると思う

    他2つはロボも関係のあるジャンル っていう感じだ

    まあおかげで方向性の違うアニメが楽しめてありがたいんですけどね


  35. 虚淵「こっちも鬱展開無いよ」


  36. ヴァルヴレイブと何から何まで逆だね


  37. たまきはドラゴンボールで復活するのだ


  38. 機体と戦闘シーンはヴヴヴの方がいいかな~



    まぁ他は期待してるよ


  39. 「鬱展開」とか幼稚な戯言に制作者が惑わされる時点で論外。

    ロトスコとか見当違いの方向にこだわった『悪の華』を芸術とかいうんじゃなくて、

    大事なのは世界観を含めた物語だろうに。

    萌えとかそんなんじゃなく、こういうのを視聴者に媚びるというのだ。


  40. 『非情に』ってぇ…




  41. ほんとはこっちがギャグアニメって言われたかったんだろうな

    だがヴヴヴが強力すぎるわww


  42. ギャグは全てVVVに任せてほしい


  43. これで安心して見れるわ


  44. ヴァルヴレイヴも戦闘だけは良いけどちょっと演出がくどいと感じるからマジェプリの戦闘の方が好き


  45. まさかの三ロボでトップをとるとわ!

    一話のヴ、三話のガル、勝手に沈んでくれただけなんですけどねw


  46. ガルガンはロボが主じゃないしヴァイヴはギャグだしな


  47. タイバニみたくなっていくのか?


  48. 何だかんだで3ロボは住み分けできてると思うわ。

    確かに一番純粋なロボモノはマジェプリかもしれん。


  49. 現時点で設定が結構エグいから余り信用ならんなw

    ただロボのギミックはカッコいいな、首ガッコンのライフルロボがスパイクで地面ガガガってやるとこ燃える。


  50. ふーん。

    ガルガンが異文化交流もの(笑)とか

    ヴヴヴがギャグアニメとかいうなら

    MJPは空気アニメだよな。もはや。


  51. 黄色の首がライフルに移動するギミックだけはやたら評判良いよなwww



    確かにあれは最初見たとき目からうろこが落ちた気分だった。


  52. スピード感のあるバトルシーンはMJPかな。

    でも総じて人物作画からバトルの迫力までVVVが上に感じる。



    ガルガンディアはコンセプト自体がそもそも違うので対象外。


  53. 死亡確認を王大人にまかせれば安心だね♪


  54. この『鬱展開』とかいうバカっぽい言葉は消えてくれんかな

    重苦しいストーリー見たくらいで鬱になったりしねーよ


  55. VVVのキャラデザでマジェプリやってたらどうなったんだろうな。


  56. そもそも平井キャラデザだからってそんな簡単にメインキャラが死ぬと思う方がおかしい


  57. ガルガンはえびふりゃー型ロボットが人気だにゃー


  58. わざわざ少ないロボアニメを区別することに何の意味もない。

    どう考えても1作以外ゴミ。




  59. マジェプリの作画はなんか何度か見たらもうこういうもんだとなれた。


  60. 鬱になる展開じゃなくて鬱々とした展開だろ


  61. 正直色はノッペリしてるヴヴヴよりマジェプリの方が好き

    まぁ結局ガルガンが一番いいんだけどね


  62. 王道ロボットアニメは変形合体があってなんぼだと思わないか


  63. いちいち言わんでいいよこういうの

    オリジナルは先が読めないのがいいのに


  64. 62

    ヒロイックエイジを見てから言えってな


  65. ガルガンティアは「今まで人死にを出してこなかった」という設定で一気にリアリティがなくなった

    しかもただリアリティがなくなっただけじゃないぞ!

    なんとブサヨの臭いが立ち込めてきたのである!



    一方、ヴァルヴレイヴには粗さをカバーして余りある勢いがある

    革命機ヴァルヴレイヴ、それはブサヨを暴くシステム

    さあ、逆転だ!


  66. 空気アニメ化してたマジプリが結局3ロボで一番面白いなんて…


  67. というかそのインタビューはせめて今週のが終ってからにしろよw

    先週死んだかもしれないみたいに引いた意味が無いだろw


  68. リヴァイアス、スクライド、ファフナーで訓練されてるのでキャラデザはもう慣れた



    ナデシコみたいなポジション狙ってるのかな

    まあナデシコは明るいSFでもなかったが


  69. これ冬に開始してたらもう少し話題になってたかもな


  70. 大口叩くアニメは・・・


  71. 73

    公式のあらすじに普通にタマキいたからそもそも隠すきがないんだろ


  72. 個人的にマジェプリは後半からじわじわ面白くなってくると思ってる。

    モーパイみたいになるといいな。


  73. いや大口ではないと思うがw


  74. 最終的に5人が合体してくれれば折れ的には何の不満も無い


  75. あれで生きてたら萎えるわ


  76. 2クールだけ完全にだれそうな感じだな


  77. 制作側が作りたいように作ったらいいと思う

    明るい話でやりたいならそれで通すのが一番


  78. 4話先行見たけど鬱はないけど普通にシリアスにはなると思うぞ


  79. 確かに戦闘シーンだけは抜きん出てるな


  80. 今期のロボアニメならマジェプリが一番まし


  81. 重いテーマを明るくっていうのはいいと思う


  82. おっぱいが見れればどうでもいいです


  83. 明るいSF

    明るいSF

    明るいSF

    明るいSF

    明るいSF

    明るいSF

    明るいSF

    明るいSF




  84. ギャップを狙ってのコメディ演出だと思ってたけれど…ずっとあれが続くのか


  85. 深夜アニメで主要キャラが死ぬときにはその前にageるのが定番

    あの流れで死ぬとか少し考えればありえないとわかるだろ


  86. 何故鬱展開がない=シリアス展開がないとと受け取るアホが多いのか


  87. 戦闘シーンならヴヴヴのほうが…

    こっちはストーリーに期待してるでがんばって!


  88. 戦争もので明るくってのもな。


  89. 声優がネタバレとか最悪だわw


  90. ヴヴヴの方が戦闘シーン良いとか言ってるやつあほだろw


  91. 良くも悪くもゼーガみたいな感じになりそう。小じんまりと良い評判受けそうだね。


  92. マジェプリのロボはヌルヌル動く感じで

    ヴヴヴのロボは重みのある感じだから好みによるな


  93. つまり、マジェスティック・プリンスには泣ける展開はないってことだね

    ヴヴヴにはしっかりキャラを掘り下げてから死なせるという切ない展開もありそうだね

    ま、そういう展開が有る方が良いか無い方がいいかは別として、有った方が泣けるのは確かだよね?



    ガルガンティアはブサヨの洗脳アニメらしく不殺精神アピってるし、このまま失速していくだろう



    となるとやはりヴヴヴが覇権を握ってついでに歴史に名前も残して終了、って感じか


  94. おデブちゃんに愛着わいてきたところで退場かよと思ったがそうじゃないんだ



    あっちの海洋アニメも虚さんが明るくって言ってるし欝っぽく見せておいて

    実は王道ハッピーエンドの流れが今期トレンドなんだなw

    そういやVVVも死んだとみせかけて生きてたからトレンドに乗ったな


  95. >ロボットのシーンは、他のロボットアニメには負けない完成度

    ロボだけじゃ駄目。

    他の作品より頭一つ抜け出る為には視聴者が惹きつけられる物語、

    魅力的なキャラもないと・・・。



    >主人公のイズルが

    他に名前なかったんか・・・orz


  96. キャラ50人ってどうなるんだ

    リヴァイアスみたいになるのか


  97. あんまりワクワクしない


  98. ハラキリロボは完全にギャグ


  99. 期待してなかったからどうでもいいけど

    バカ丸出し路線はいかがなものか・・・


  100. やっぱり生きてる方向なんだな


  101. それでもヴヴヴよりは面白いな


  102. 1番ロボアニメしてるし、マジェが1番マシだと思う

    ヴヴヴとかもういいわ

    ガルガンもやたら持ち上げられてるけど大した事ないだろ


  103. マジェプリには、一番の見せ所の戦闘シーンに

    高揚感が無いんだよな。全く胸が踊らない。

    ガルガンやヴァルヴレイヴは内容はともかく、

    観ていて惹きつけられた。ワクワクした。先が気になった。

    でもマジェプリにはそれがない。本当に勿体無いと思う。


  104. 笑ってもらいたいのにギャグが寒くて笑ってもらえないのがマジェプリ

    笑わせる気がないのに笑われるのがヴヴヴ


  105. ヴヴヴは子供だまし


  106. シリアス展開希望とか正気を疑う。


  107. シリアスな笑いですね


  108. >>93

    とりあえずお前がアホなのは分かった


  109. シリアスにしたらしたで叩く。

    シリアスないとシリアス希望とか言い出す。

    なんなんだろうな


  110. タマキのロボの発進バンク好きだから死ななくてよかったわ


  111. ヴヴヴは衝撃だったわ

    茶番過ぎてwww


  112. こういう形でのネタバレは勘弁

    オリジナルの強みだというのに...


  113. 最近ちょっとマシになったかなとおもったのにこの発言はねぇわ

    明るいロボットアニメってZZとかドラグナーみたいなのだろ。どっちも大不評で後半テコ入れくらってんじゃねーか

    SF方向に期待しようにも生存本能とかいうクッソ曖昧な概念で動いて撤退戦の敵追い返すロボにリアリティがあるのかよ


  114. これで掌返した日にゃあ…。憤死しかねません。明るい流れが気に入っているので個人的にはそっち方面に爆進して欲しいですな。


  115. ヴヴヴが楽しみ過ぎて辛いわー




  116. キャラデザで全て灰塵と化している


  117. >>121

    どっちかっつーとナデシコ路線な予感


  118. スパロボで1番使いたいのはマジェだな


  119. ぶぶぶはニコ動の再正数が物凄いんだが

    あれは売上げに比例するのか?


  120. せっかくのCG使った派手な戦闘シーンもSF感も

    ちゃっちい平井絵のせいで全部台無し…



    なんか10年前のアニメのリメイクを観てる気分だわw


  121. 127

    琴浦さん…


  122. その凄いメカも作品に興味持ってもらえないとなんの意味もない


  123. ガルガンティアは「海賊のいる環境なのに死人を出してこなかった」という設定で一気にリアリティがなくなった

    しかもただリアリティがなくなっただけじゃないぞ!

    なんとブサヨの臭いが立ち込めてきたのである!



    一方、ヴァルヴレイヴには粗さをカバーして余りある面白さと勢いがある

    『革命機ヴァルヴレイヴ、それはブサヨを暴くシステム』

    さあ、逆転だ!


  124. キャラデザ平井じゃなかったら良かったのに。

    まぁそれでも3ロボの中じゃ一番マシ


  125. 平井絵を批判するとファフナーの新作も見れなくなるからな

    アキラメロン


  126. 視聴前はヴァルヴレイヴのが面白そうだったけど 実際見たらこっちのが面白かった


  127. ガルガンティアは「海賊のいる環境なのに死人を出してこなかった」という設定のせいで

    一気にリアリティがなくなった

    しかもただリアリティがなくなっただけじゃないぞ!

    なんとブサヨの臭いが立ち込めてきたのである!



    一方、ヴァルヴレイヴには粗さをカバーして余りある面白さと勢いがある

    『革命機ヴァルヴレイヴ、それはブサヨを暴くシステム』

    さあ、逆転だ!


  128. ヴヴヴ信者が相変わらずキモイ


  129. ザブングルだと思えば良いのかな?






  130. つーかこれ2クールだったのかw

    途中で「俺達の戦いはこれからだ!」にならんだろうな?w


  131. え、あれで生きてるのかよ!?

    無限に複製できるから問題ないとかそういう方向じゃないんだ

    まあ無能上司だけ殺してくれればそれでいいよ


  132. マジプリのメカの名前言える?

    俺は覚えてない


  133. つまりファフナ―ではなく、ヒロイックエイジになるのか。


  134. 一話は平井が作監やって調子に乗って崩しすぎたらしいけど

    二話三話は結構キャラかわいくなったと思う


  135. ヴヴヴとマジェプリはキャラデザ逆の方が良かった


  136. ロボ完成度

    マジェ>ヴヴヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>ガルガン


  137. ブブブはロボが無駄に光ってる印象しかないわ




  138. キャラデザは

    ガルガン>ヴヴヴ>マジプリかな


  139. ヴヴヴはまだヒロイン(特にサキちゃん)にブヒれる展開を温存している



    ヴヴヴがその展開を繰り出してきた時がガルガンティアの命日ですわw


  140. 数年後に任天堂携帯機スパロボにサクッと参戦してそうな空気はあるね

    そこらで徐々に評価あがるような感じ


  141. 正直今期ロボで最下位だろ

    ロボシーンも何もかも

    ヴァルヴレイヴの方が良いわ

    次点でガルガンティア


  142. 今のところ3作品ともスパロボに参戦しやすい設定だな


  143. 141

    アッシュだろ。さすがにそれくらいわかるわ


  144. つか無いって言い切ってしまうとつまらなくなるんじゃないか

    どうなるのか、ハラハラしながら見るのが良いのに


  145. ヴヴヴが最下位なのは明らか


  146. 50人てどこのAGEだよ


  147. キャラデザ云々言ってる人は平井絵ってだけで評価最低にしてるんだろどうせ

    たとえ周囲の評価が良くても「平井絵でこんなに評判いいのはおかしい捏造だ」とか言い出す


  148. そうかそうか

    タマキの身の安全が保障されてなにより


  149. 種が無ければ平井絵も少しは受け入れられたのかもしれん


  150. ぶっちゃけ平井は残念な作品より良質な作品を担当してる方が多いし案牌。


  151. ヴヴヴはわざとあんなギャグみたいな感じにしてるのか?

    まじめにやってあの出来ならホント残念

    サンライズ終了のお知らせ


  152. と、油断させてからのー



    とかはホントやめてください。

    あっち2つは既にモブながら死人でまくりなのでザブングルなノリでやって欲しい

    というかザブングルやって欲しい


  153. 公式ネタバレさせんなよ…、馬鹿じゃないの?


  154. 156

    リヴァイアスやスクライドも話を出すと必ずと言っていいほど平井アンチが沸くからな


  155. >>127

    むしろニコニコでもそこまで人気ないよ・・・

    マジプリが一番ロボットアニメしてるし何気に一番見てて面白い

    ガルガンも好きだけどあれはロボットアニメじゃないな


  156. とりあえず

    オッパイって感じ


  157. キチガイ巨乳はうざいからしんでいい


  158. ロボのシーンは()


  159. まあ、キャラクターデザインが高河ゆん・千葉道徳コンビだったら結果も変わっていたかも知れないね。

    かつての松風雅也さんみたいに、相葉っちや池田純矢さんを声優に起用する、という点では試験的要素が強いけど、ロボット物3作の中では最も王道に近いと思う。






  160. 3話予告で普通に写っていたが

    ニコではネタバレ予告と笑われてたよ


  161. >156

    俺もそう思うわ

    ファフナーも始まったらまた平井叩きはじまるんだろ


  162. シンケンブルーとゴーカイシルバーとロリ巨乳のために

    見てる


  163. どうなんだろう

    あった方がおもしろそうな気もするが


  164. シリーズ構成とシナリオ担当面子で鬱ナシとか想像出来るだろ


  165. えっ、ずっとあののりで行くのかw


  166. 明るい展開⇒ネタで人が死んだと見せかけて主人公なんか号泣してあいつら全員皆殺しとか言ってるのに地中に埋まった車からヒロインが出てきてスキップスキップランランランしてみたりすること


  167. キャラ絵が手抜き風なもっさり絵でなぁ…。



    円盤の特典映像とかのデフォルメキャラってんならあれでいいんだけどさ。

    なんかこー話に入り込みづらい画風だよな。


  168. ピクシブみる限りタマキのおっぱいに食いついてる奴多いっぽいから殺しちゃだめだろ


  169. オープニングエンディングとか聞くとすげえ鬱展開になりそうだけどな


  170. ※174

    鬱展開≠シリアス


  171. OPかEDどっちか

    明るくしようぜ


  172. 鬱展開なんてよっぽど出来が良くなければ叩かれるだけだしな


  173. 1話目で語るべきは大体語り尽くしたね

    是非頑張ってもらいたい


  174. スクライドの頃の平井は良かったんだが・・・


  175. ロボの動きがギャグってるのはすきくない


  176. 鬱展開あるかないか伏せとけよ!

    映画もドラマもアニメも分からないから観るのが面白いんだろうが


  177. ロボの動きはMJが一番だな


  178. 平井で明確に糞な作品って種シリーズくらいでしょ

    むしろ他は名作級も多い


  179. タヌキは死ぬべきだろう

    それとも怪我も何事もなかったように不死身のタヌキで

    現れるとそれはそれで怖いが


  180. 188

    誰がタヌキやねん


  181. 今のとこ

    ガルガン>マジェプリ>ヴヴヴって感じ

    俺の中では


  182. タヌキwww


  183. 周りに比べて地味なスタート切ったけどどんどん面白くなってきてるな


  184. 平井画の作品でいうと銀オリと種は間違いなく糞



    ラインバレルは・・・個人的に好きです 


  185. 鬱展開のないロボアニメの何が面白いのか


  186. 鬱のないド王道なロボットアニメって何だろ、そんなのあるか?


  187. 平井画のキャラは凄まじいセンスの私服が気になるんだよな・・・www


  188. 今のご時世、求められてるのは手に汗握る緊迫感、スリルを求めてんじゃないかなと


  189. ってか脚本ガルパンの人でしょ

    鬱したがるとも思えない

    キャラの性格づけというか素っ頓狂さが

    ガルパンそっくりだよ

    絵のおかげで気づきにくいけど




  190. ※195

    スーパーロボットではそれなりにあるんじゃない

    リアルロボット系統では少なそうだけど


  191. まだ平井絵がどうとか言ってる奴いるのか 馬鹿じゃねーの


  192. キャラデザ嫌いは1話で淘汰されたかと思ってたら

    まだ残党が残ってたのかw


  193. ヴヴヴはネタアニメだし、ガルガンは話の方向性が違うし

    実質ロボアニメはこれだけになったな


  194. 195

    勇者シリーズとかナデシコあたりじゃね 

    08小隊とかも鬱展開と言える場面はないけど面白いしな 小説版のキキはあれだが…

     


  195. 俺はタマキが生存してる限り視聴するだろう。


  196. 無いのかよ!




  197. 俺ヴァルヴレイヴ派

    敵のデカいのカッケぇし


  198. やったぜ。個人的にはうれしい限り


  199. オッパイがあればいいよもう


  200. 207

    脚本家の実力的にも大河内が圧倒的だしそれで正しいよ

    吉野とは違う


  201. 画像の隣がDMMだから、そういう展開かーって薄い本期待


  202. 確かにあの脚本は圧倒的だ


  203. タマキが小麦ちゃんみたいでかわいいよね平井はあまり好きじゃなかったけど初めていいと思った


  204. あの池沼キャラ早くも退場してくれたと思ったのに・・・


  205. 叩いてる奴はステマが得意な某○○○レックスの工作員か

    ヴヴヴも叩かれてるしロボットジャンルの覇権のためなら容赦しません、ってか


  206. ヴヴヴはネタすぎて

    ガルガンもロボットよりは海洋SFものって感じだし

    結局ロボットアニメで期待できるのがマジェプリだけになってしまったな


  207. 男みんなイケメンだな


  208. >明るいSF

    ジャージ部魂ェ・・・


  209. 鬱はヴヴヴだけかー俺得だな


  210. おっぱいでかすぎ!


  211. 良かった

    完全に死んだと思ったわ

    タマキはビッチだけどおっぱいデカいからそれで許される


  212. 219

    しかも一番「熱さ」もあるわけで、皆得と言っていいレベルのロボアニメだと思う

    やっぱ大河内は凄いよ

    ガルガンティアはアマランでももうすぐ抜かれるよ


  213. マジェプリは正統派って感じよね


  214. 絶望の2クール


  215. 鬱展開欲しい・・・。一話と最終話じゃ別人じゃん!みたいなのが面白いのに


  216. 胃痛持ちと日笠がくっつきそう


  217. PV見た時点でキャラデザに鬱々しましたわ


  218. タマキのメカニックだけ作画楽そう


  219. ヴヴヴはネタアニメとしてみれば、今期3ロボで一番目が離せない

    マラソンするのはガルガンだが・・・


  220. ブヒィ


  221. どこ行っても現れるガルガンゴキブリはホントうぜぇな


  222. 俺は平井絵が好きなんだがそんなに少数派なんだろうか

    ガルキーバ、リヴァイアス、スクライド、種、種死、ファフナー

    オリンシス、ヒロイックエイジ、ラインバレル、そしてマジェプリと全部好きだ

    平井が挿絵描いてたラノベだって絵目当てに買ってたくらいだしな


  223. マジェプリのロボは最終的にはもっとかっこよくなるんだよね?


  224. 主人公の名前がイズルなのが残念


  225. 233

    連発してたから飽きられちゃってると思うのねん


  226. 233

    俺も好きだぞ

    観られてない作品いくつもあるけど、スクライドとファフナーはBOX買った

    絵目的じゃなくて話がよかったからだけどさ


  227. 無邪気に信じた結果・・・ってことになりそうで恐いわー

    井口キャラ生きててよかった


  228. え東宝インディーズなのに2クールとは結構な生意気ぶり


  229. 終了前にこういう発言は見るモチベ下がるからやめて欲しいわ


  230. 製作サイドのネタバレみたいなもんだしな

    オリジナルにした意味がない


  231. 他のインタビューではキャラ死にますって言ってるからな

    欝じゃないけどキャラは死ぬ

    まぁ戦争なんだから当然

    瞬間移動して車に退避した上無傷で助かるなんてギャグ漫画以外じゃないだろうしな


  232. 鬱アニメなら即死だった。


  233. *239

    東宝がインディーズって、物を知らなすぎw



    レコード業界では東宝レコードは確かにインディーズ流通だけど、

    映像業界では邦画の老舗にして大メジャーだぞ

    60年代にはクレージーキャッツからゴジラまで覇権を達成していたレベル

    今も映画配給でシェアトップ、映画館経営でもスクリーン数1位


  234. マクロスFやアクエリオンのCGは殆どオレンジの功績だからなぁ



    そりゃ戦闘シーンが良いのは当然だわ


  235. 鬱アニメどれだけ嫌いなんだよ



    アニオタと言えば鬱アニメ嗜むものだと思うんだが

    最近は違うのね


  236. 246

    そらま嗜好の問題だしw

    個人的にはどうであれ大勢として鬱どころかシリアスを嫌いのは事実だからね

    中二病がいい例だよ

    美少女動物園で飼いならされちまったか、分母が大きくなってニワカが増えたか


  237. 展開もクソもギャグがつまらんのだよ


  238. 247

    え?


  239. ええええええ!?!?!!?



    マジプリの場合は逆にやったほうが断然よくね?

    今期の2つのロボ作品と違って、どー見ても明るいロボットアニメのマジプリはしばらくしてから一転して圧倒的鬱展開の方がいいのにな。




  240. MJの練習機のデザインは素晴らしい

    あと汎用宇宙戦闘機の出番を!


  241. 人が死なない戦争でロボットに乗って戦ってるってまるで緊張感ないからアクビ出そう、さすがぬるま湯楽園のけいおんの脚本家やで。


  242. 人死にが出ないとは言ってないんだけどな


  243. 人が死ぬ=鬱アニメじゃねーし。

    その理論ならAGEやTV版ナデシコも鬱アニメ。


  244. 人死によるトラウマよりは、出生の秘密で主人公たちは悩む気がするな


  245. 死は描かれるって明言されてるで


  246. マジェプリのギャグは若干すべってるからがんばってほしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#