05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい

月9ドラマ『ガリレオ』「ミタ」以来の快挙 2週連続視聴率20%上回る! ビブリアェ・・・

無題



ガリレオ:「ミタ」以来の快挙 2週連続視聴率20%上回る

 歌手で俳優の福山雅治さんが6年ぶりに主演を務めている“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)の第2回が22日に放送され、平均視聴率は20.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。15日に放送された初回の平均視聴率は、今年放送されたドラマで最高の22.6%(同)を記録しており、2週連続で20%以上の高視聴率となった。民放の連続ドラマで2週連続20%超えは11年に放送された「家政婦のミタ」(日本テレビ系)以来、2年ぶりの記録となった。

 ドラマは、福山さんが演じる変人の帝都大学物理学科准教授・湯川学とその新パートナーとなった吉高由里子さん演じる警視庁貝塚北署の新人刑事・岸谷美砂が難解な事件に挑んでいくミステリー。累計で950万部を発行している東野圭吾さんのミステリー小説「ガリレオ」シリーズが原作で、07年に放送されたドラマの続編。

 第2話は、湯川学(福山さん)が、水晶を振って答えを導き出すダウジングを科学的に解明しようとする……という展開。湯川がダウジングに興味を持つきっかけとなった、どんなことでも水晶の振り子に相談して決めている女子高生・真瀬加奈子を川口春奈さんが演じた。

 ドラマはフジテレビ系で毎週月曜午後9時に放送。

http://mainichi.jp/mantan/news/20130423dyo00m200001000c.html

   / ̄ ̄\ ビブリアとはなんだったのか・・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ まぁガリレオは面白いしねぇ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それにイケメン福山だし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ゴーリキさんとは違うでしょ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\  でもここまで視聴率に差がでるとはねぇ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ リーガルハイ2期決定したからはじまらねーかなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. やら菅、その記事転載だろ?

    Yahooで見たぞ


  2. ワンピとガリレオ頼みのフジ


  3. やっぱ原作がしっかりしてると違うな


  4. うじてれびだめだわ


  5. 2話見逃してしまった

    1期が面白かったから見ちゃうよね


  6. 吉高不評って聞いたけど

    落ちないじゃん。


  7. ビブリオとはなんだったのか


  8. 当然ぜよ


  9. ぶっちゃガリレオも1期ほどパワーないけどな

    テレ朝のトリックかよと思えるぐらいのチープな謎解きになったし

    なにより新キャストの女がうざい








  10. ゴウリキの嫌われっぷりときたら


  11. ビブリア・・・


  12. 家政婦が科学で事件解決したら最強じゃん。


  13. まぁそれでも毎年のようにやってる相棒となんとか並ぶ程度なんですけどね


  14. 昨日のガリレオって、目撃者が情報出し渋っただけで振り子関係ないじゃん


  15. ゴーリキーは進撃の巨人の実写やれば視聴率とれる

    巨人全員ゴーリキーな


  16. 福山>キムタクが完全に確立したな




  17. ぶっちゃけガリレオでの吉高は別に悪くないからな。




  18. ビブリアでは原作からして勝負にならない


  19. ゴーリキは駄目だったぜよぉ…


  20. 18

    ビブリアの原作はミリオンセラーだけどな


  21. 難しい原作は視聴率取れないらしいからビブリア>ガリレオが証明された


  22. 18

    ゴーリキーさん原作のせいにするのはやめてください


  23. 吉高いらない

    話もつまらない

    ガリレオブランドと福山のおかげ


  24. あのカスが原作のせいにしたことだけは本当に許されない


  25. ガリレオ楽しみにしてたのに微妙だな…


  26. コウは出なくなったが、それでもつまらなくはないからなぁ


  27. そろそろゴーリキーのカテ作れば?


  28. まだ2話だけど今回は謎が浅いというか計算しなくてもいいじゃんみたいな話しかない


  29. ゴーリキと福山比べたら福山可哀想やん


  30. ゴーリキーはそろそろ自分の第三者評価に耳を傾けろ

    いつまでも事務所に守ってもらえるわけじゃないんだから


  31. 今度の犠牲者はガッチャマンか…w


  32. つまりガリレオ3期のパートナーがゴーリキで最強というわけか


  33. 新しいパートナーが若干ウザいのが残念


  34. とりあえず福山ってだけで2桁は間違いない感じを受ける


  35. やっぱり原作がしっかりしてると(製作者サイドの対応が)違うな


  36. ゴーリキww


  37. まあ、面白いらしいけどフジならみない


  38. ビブリアビブリアうるせーぞやら管


  39. 吉高を起用した理由をプロデューサーが言うには、頭は良いが、自信過剰で

    いつも他人には上から目線。でもちょっとおちょこちょいで憎めない人物。

    この役を演じきれるのは吉高さんしかいないと思いました。

    …頭が良い?ドラマ見る限り教養なんてまるで感じないじゃん。


  40. ずぎゅんばっこをやがwww


  41. 剛力堂より難しい内容だけど視聴者は着いて来てんねwwwww


  42. 容疑者Xまでのをとまでは言わないけど、

    ちょっと話がヘボい


  43. 前のシーズンのが面白かったと思うけど

    腐っても福山効果か


  44. 品川さんが出ないから数字が上がるのか


  45. 月9みてんのがイケメン好きなスイーツだから

    強力押しはきかないんだろ。


  46. 吉高は失敗

    ごり押しは悪でしかない

    柴咲コウにしなかったのは敗因


  47. 一期ですらあまり面白く感じなくて途中で投げた俺


  48. 一話で萎えたけど二話は面白いの?


  49. ゴーリキー「ビブリアは原作が難しいせいで爆死しちゃったから

    次回は右京さんの相棒かガリレオのヒロインにしてね」


  50. なんとかマーキュリーは爆笑だったな



    てか吉高が邪魔



    柴崎でいいのに




  51. 吉高はムカつくけど二話も面白かった


  52. 吉高のクリちゃん効果だろw


  53. ゴーリキさん

    ビブリアとガリレオシリーズ

    どっちの原作のほうが難しいんでしょうねw

    ビブリアって中学生でも理解できると思いますけどねwww


  54. ガリレオは映画で本気だすからドラマは前菜みたいなもんでしょ


  55. 某番組的な例えをするなら

    福山さん 一流芸能人

    ゴーリキ 映す価値無し。だからね


  56. 過去の人気作にしがみつくしかない


  57. まあゴーリキはマイナスに考えて丁度だし


  58. やってることはTRICKだよねこれ


  59. フジはショムニも使うからな



    必死すぎて鼻水でる






  60. ガリレオ面白いよな、BSフジのやつだろ。MXのころから視てたわ


  61. 見てもねぇ癖に面白いとか抜かすなゴミ屑


  62. 吉高がどう見ても新卒に見えん。30過ぎのババァにしか見えない。サワベとの絡みも若僧がお局様に怒鳴られているにしか見えん。なのに会話の内容は若い生意気な小娘と年上の先輩がなめられている。みたいな感じでちぐはぐ感しか感じない。

    そう思うのは俺だけ?

    それに、よく考えると帝都大卒の鼻持ちなら無いエリート・コンビだぜ!底辺の俺は我慢できん。






  63. さっさと閉鎖しろドブ男


  64. 吉高効果が意外とでかい



    ビブリアは関係ないね・・・


  65. ゴーリキさんは「今人気!」ってステマだから・・・

    ほんまもんの人気の福山と比べたら・・・


  66. 一話見て吉高のキャラがうざかったから切った


  67. さすがにガリレオというか福山効果は凄いな。


  68. 吉高ポジにゴーリキーさんきてたら30%堅い

    これだからにわかはいつまでたってもにかわ


  69. もうアニメサイトやめたいならやめればいいよ

    アクセス稼ぎたいならAKBとか嫌韓ネタでも延々書いてればいいじゃない


  70. 今貴志祐介にハマってる

    グロ耐性ないのに面白すぎて読めてしまう

    その内東野圭吾も読む


  71. 東野圭吾>ラノベ


  72. 柴咲とか吉高とかどうでもええねん

    草薙ポジに女ブッ込むな糞が



    あとこのサイトも叩きのネタに困ってんな

    アニメ関係無いだろボケ


  73. 吉高がたまにタメ口になるのがなぁ。あれがちょっと不快。


  74. ガリレオの映画おもしろそう。



    真夏の方程式だっけ?


  75. ゴーリキが悪い!原作は、悪くない!全部ゴーリキだ!!ゴーリキが全て悪い!!!!


  76. ゴーリキーが出るっていうだけでもはやマイナス要素だものw

    今の芸能人の中で「嫌いな芸能人」ってきいたら、ネット民は勿論、結構挙げる人多そう。


  77. お前らは、何かにつけては剛力、剛力って、ガキか!。



    ガリレオと福山雅治と言うブランドで観ているんだろ。



    来週はAKBの大島が出るから、それで数字で高ければ、大島推しのアケカスが出演したお蔭とのたまう。




  78. ゴリレオゴリレイ




  79. クドくてうっとうしいのがウジテレビ


  80. お前ガリレオなんか見たことないだろ


  81. アミューズ大勝利か

    オスカーは本当に上戸の後釜を例の二人で押し切るんだろうか


  82. 吉高あんま好きじゃないけどこの役にはハマってると思う


  83. ビブリアの作者と出版社が、

    フジテレビと剛力のプロダクションから

    イビられていないことを祈る


  84. 作品の差だろ剛力出しても20%取れるわ


  85. ガリレオ頑張らないと、あまちゃんに視聴率抜かれちゃうぞ


  86. 見てもいないくせによく言うわ


  87. 累計950万部



    とある魔術 のほうがずっと上じゃないか


  88. ビブリアは腸炎ビブリオにも及ばない糞ドラマ


  89. リーガルハイこの前のスペシャルで初めて見たが、

    クソ面白いのな


  90. 好きだから見た


  91. ドラマで思い出したけどクドカンの朝ドラってどうなん?


  92. まあガレリオは安定してるしな



    話がつまんない回でもキャラが魅力的だしまずおばさん共が福山を見るために見るから下がらない



    だが吉高はいらね


  93. 2話以降は落ちるとか言ってる奴まあまあいたけどこれは落ちた内に入らねえな

    吉高の演技が受け付けないとか言ってる奴いたけど心狭すぎだろ


  94. 91

    観てないけど純と愛よりましでしょ


  95. 「ガリレオ」がフジテレビの視聴率回復の起爆剤となるきっかけになってほしい。


  96. 「ガリレオ」がフジテレビの視聴率回復の起爆剤となるきっかけになってほしい。


  97. そもそも原作の出来で圧倒的な差があるのですが




  98. 2話もミステリーとしてはつまらんかった

    でもキャラがおもろいからまた見ようって思う


  99. 原作力・キャスト共に最強だからな

    ゴリ押しでは到底まねできないレベル


  100. グロ歴史


  101. 福山だしな


  102. ゴーリキーは俺の周りでも嫌われているww


  103. 若林ゴルァ!!


  104. 福山はいいけど相方が


  105. たしかにリーガルハイ面白いよな



    2期からはちゃんと見るわ


  106. 視聴率はどうでもいいがサイゾー()のゴーリキー記事信じてる奴が山ほどいすぎて

    さすがにゴーリキーが可哀相


  107. 吉高がウザすぎてどうも…


  108. ガリレオはすべてがFになるのぱくり


  109. 記事内容よりリーガル二期知らなかったんでびっくりした

    これは朗報


  110. 柴咲より吉高の方がマシだわ

    顔好みだし声も役と合ってる生意気な可愛さがあるけど

    柴咲は顔キツいし、役の雰囲気と甲高い声が合ってなくて無理



    でも2話の脚本微妙だった


  111. ガリレオの新女刑事がゴーリキじゃなくてよかった・・

    ビブリアは犠牲になったんだ


  112. 福山のファンから東野圭吾が好きな人

    これらに興味なくてもガリレオ1期や番外の容疑者Xが面白いと感じた人はやっぱ見ちゃうからな



    吉高はまだ小娘って感じなのに捜査を好き勝手やらせてもらえることに違和感を感じる


  113. ビブリアも人選よくして原作通りの設定なら見てたよ

    けど全く明後日の方向になって誰見るのあれ


  114. 正直吉高とゴーリキならゴーリキのほうがマシと思う。

    まああのキャラが監督の支持なら誰がやってもダメなんだけど


  115. ※110

    おいおい、逆だろ?


  116. アクセス稼ぎの露骨な記事やめろよゴミ管理人


  117. 吉高のウザさが半端無いわ、

    顔も声も演技も。


  118. ガリレオは普通に面白い

    だが吉高の演技が棒過ぎてウザイ


  119. ゴーリキさんは演技を磨いたほうがいいんじゃないですかね?

    個人的には嫌いじゃないが事務所の言いなりで来る仕事全部受けてたらこうなりますわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#