05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!

【進撃の巨人】現役のアニメーターをツイッターで募集! だ、大丈夫なんだろうか・・・





WITスタジオ

株式会社ウィットスタジオはアニメーションを主とする映像制作事業において、魅力ある企画開発と受注拡大を目指し、パートナー企業やクリエイターの領域を広げることを目的として設立されました。

                 _ __    
                / 彡ミ  \ おいおいツイッターで呼びかけるのかよ・・・大丈夫なのか?    
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      ____
    /      \
   /         \ まぁ進撃は今がんばってるからなぁ
 /            \ 2クールらしいし、後半どうなるか・・・
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ 大丈夫戦闘シーンだけ動いてれば・・・
               /ノ  ヽ__   \ 日常シーンは特に動かなくても問題ないしね
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

 
コメントを書く
  1. ヤマカンを呼ぼう!!


  2. 進撃SAN値ピンチ


  3. こうして恩を売るやらおん。


  4. あかん(迫真)


  5. これはひどい

    恥を忍んでやっているんだろうな


  6. とりあえずtwitterは叩けばいいという風潮

    一部を見て全体を判断するのなら、一般人からオタクを全員犯罪者扱いされても仕方ないね^^


  7. 仕事のないフリーの人だと喜んで引き受けるんじゃないかな

    巨人の興味があるとか関係なく飯を食うために


  8. ガルパンの成功を考えるなら、総集編多用してもいいからクオリティは下げて欲しくないな



    期待してるから頑張ってくれ


  9. (アカン)


  10. やばくね?

    TEみたいになるのだけは勘弁な


  11. あれ?

    ギルクラのスタッフじゃなかったのか?

    戦闘めっちゃ期待してたんだが


  12. アニメーター何人か離脱しちゃったんか?


  13. 人手不足なの?後半作画荒れそう・・・


  14. もうだめだね(ニッコリ


  15. あちゃー

    こりゃ総集編フラグ立っちゃったな、最悪ガルパンみたいに二ヶ月延期という事態になるかも


  16. あかんやんw


  17. 進撃は面白いから頑張って欲しい


  18. HPで募集してるところはよくあるけど、twitterってことは相当切羽詰まってるってことだな


  19. 別にTwitterで返事返せって話じゃないだろこれ。問題あるように思えないが。




  20. TEの再来(意味深)


  21. あーー、、どれくらい進んでるんだろう・・


  22. 紙芝居タイム膨大に増えるんやな


  23. もうだめなんだな


  24. 尻すぼみの巨人


  25. うわぁ…作画がキモのアニメでこれはきつい IGスタッフはガルガンに取られてそうだな


  26. どうせ最初だけ




  27. よし、ここらでいっちょ総集編だ!(提案)


  28. せっかく作画で腐女子がついてたのにこれはもう駄目だろうな

    蜘蛛の子散らすように静かになりそう


  29. 立体機動には期待しないほうがよさそうだな


  30. うおっまぶしっ


  31. ここにきて募集してる段階でおいおいって感じなのに、

    そのうえその手段がツイッターかよ

    せっかく出だしいいのにまた落ちてくパターンか


  32. まあ露骨に止め絵ってるしな

    サイコパスの時も新人ばかりでイツローが助けてばかりだった


  33. ウィットスタジオは10月にスタジオできたばかりで

    サイコパスやりつつ、映画も作ってて進撃だからな・・・



    間違いなくキャパ越えてる


  34. ワロタwwどんだけ切羽つまってんだよw


  35. 8

    仕事にあぶれてる三流メーターじゃ作画レベル維持できんよ

    ギャラが高すぎて仕事がないスーパーアニメーターに来てもらえるならいいけど


  36. 紹介します!


  37. 資金に余裕ができたんだろ

    劇場版までやれるくらいのさ


  38. TETE言ってるやつwTEは1話時点で絵の限界が知れただろ



    こういう新しいところには是非頑張って欲しいな


  39. もう外注しかない


  40. ニコ厨が付くアニメって大体出オチアニメだよな


  41. すでに三話で丸投げグロスだったじゃん

    今動いて見えるのは荒木のおかげ


  42. >11

    何言ってんだTEは全部ダメだっただろ

    一緒にするな


  43. 無理しないで分割2クールにしとけって


  44. 惡の華を見習ってほしいんだが・・・充実ぶりが団地すぎて


  45. おいおいTwitterで呼びかけるなよ


  46. 時代はメーターより漫画家だな


  47. クリスタの作画だけ気を付けてくれれば、後は多少崩れても大丈夫だから


  48. 後半は紙芝居になるのか


  49. 47

    別にどこで募集しようがいいじゃん


  50. ぶっちゃけ元6課スケジュール悪いんだよね

    ギルクラの最終話の人海戦術っぷりはやばかった

    ギルクラほど金かけられるのか知らないけど


  51. 絵は綺麗だけど、あまり動かないな。


  52. これは後半の作画が楽しみになりましたね^^


  53. 後半作画ヘタってきたら募集してもあんま来ませんでしたってことか


  54. 51

    これがゆとりか


  55. 作画崩壊より総集編増える方が嫌なんだが


  56. ガルパンは1クールだったから乗り切れたが2クールで今から悲鳴ではしんどいだろうな



    もう爆死しそうな製作ライン切って加えちまえよ(暴言)


  57. アニメ制作もソーシャルの時代か


  58. 戦闘シーンだけ力を入れてくれればあとは紙芝居でもいいがな


  59. ツイッターで興味ある人声かけてって別に珍しいことじゃないんだけど

    進撃の巨人だからか


  60. これはトータルイクリプスみたいになるの?

    それともガルパンみたいになるの?


  61. お前ら作画作画言うけど、そもそも原作の作画も安定してないんだから、その再現だと思えばいいだろう。


  62. TEは2話までで力尽きたからなw

    進撃は作画がダメになっても原作よりはマシだろうし、まず止め絵になるだろうなwwwそのうち半分くらい止まるんじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  63. 原作力から言ってもでかい弾だったんだから

    最初から金かけて人材確保しとけっつの


  64. こういうの呟いて 募集くるのかな?

    なんか公式ネガキャンにしかならないと思うんだけど…

    次で作画崩れないでも、作画が…とか2chでは言われそうだし


  65. 3話が全然動いてなかった


  66. あかん


  67. 公式で急募ばいいのにわざわざツイッターなんかで呼びかけるくらいなんだから

    よっぽど人手不足なんだろ


  68. 元京アニの門脇さんだっけか総作監

    修羅場ってんだろうなぁ


  69. 止めて反転止めて反転で覇権や


  70. そりゃあれだけのクオリティ維持するなら人手は不足するわ

    売れる目処がたったから人増やすことにしたんじゃないか


  71. Twitterで呼びかけても3流しか集まらん気がするがな・・

    でも進撃は勢いがあるから箔は付きそう。


  72. PVの場面を見る限り、一番盛り上がるであろう6話前後までの作画はかなりの高水準だったから

    とりあえずそこまでは目処が立ってるんだろう。

    問題はその後か、2クール目入って以降がマズイという事だろうか・・・?

    まあでもとりあえず、超大型巨人とのリベンジマッチが一番期待されてるんだし

    そこまでハイクオリティならそれはそれで満足だけどさ。

    できれば最後まで突っ走っていって欲しいが、3話も立体起動以外は結構水準低かったしなぁ、実際は辛いんだろうなきっと


  73. なんか先行き不安だな

    こりゃ切ったほうが良いかも


  74. ヤマカス出番だぞ


  75. 韓国人でもチョンぎったのかな?


  76. 雑用くらいなら…


  77. 覇権が圧倒的に約束されたアニメなのにこれかよ


  78. 3話で切った俺の判断は正しかったな


  79. 事前の制作期間に余裕があれば大丈夫だとは思うが


  80. ここ来てなかったら一生知ることがなかった情報だな

    そして知りたくなかった情報だ


  81. 作画大崩壊予報


  82. おうお前ら行ってこいよ

    どうせニートなんだからたまには働け

    アニメーターになったら尊敬してやるから


  83. ちょっと絵がヘタったときのための予防線だな


  84. 2話でもうすでにちょっと怪しいカットがあったけど。

    話が面白けりゃ我慢できるし頑張って欲しいわ


  85. まあIGの子会社だけど新しいスタジオだしアニメーターが少ないのも仕方ないだろうけど

    Twitterはあかん。


  86. ドラゴンボールみたく前回までのあらすじがどんどん長くなっていくよ!


  87. 過酷すぎて誰か辞めたんでないの


  88. 作監出来る人かー

    薄給で辞めたるたろーさんに帰ってきてもらうとか

    今はしょぼいスマホゲーの絵とか描いてるし


  89. 84

    ジャンとライナーの区別がつかなくなるけど良いの?


  90. 約束されし覇権アニメなのに


  91. ガルパンも間に合わなかったし進撃も間に合わないかどうかはまだ分からないが

    不安な要素はある。

    マジでヤマト形式を一般化した方が良い。



    制作期間に余裕は持てるし、先に回収も出来る。

    ヤマトの後半(15話~)のクオリティアップ見れば明らか。


  92. ギャグっぽいカットがたまにあるけど、実はもうやばいのか…


  93. 予想以上の反響だったからクォリティアップしたいだけかもしれない

    ガルパンみたいに


  94. 公式で呼びかけたって目に触れにくいからツイッターで呼びかけた方が有効やで

    こう大々的なのは珍しいけどツイッターで仕事のやり取りなんてのは普通によくあるよ


  95. めんどくせぇから京アニから借りてこい


  96. ニコ動で人気でも1円にもならないんだよ…


  97. アニメーターが足りないんじゃなくて巨人をみて興味を持った人は是非とも我が社に入社してくださいっていう普通の募集じゃないの

    それもHPよりもTwitterの方が宣伝力があると思っただけで


  98. やばいな

    もうだめかもしれない


  99. こうやって公に目につくツイッターで募集ってことは

    作業が遅れてやばいってマイナスの意味じゃないかもな



    ヒット確定でクオリティアップのための増員ととらえる方が自然かもね


  100. リヴァイ兵士長まで何とか持ちこたえろよ


  101. 1巻だけになってまう・・・



    99

    おめでたいっすな


  102. このスタッフ陣は脚本以外ギルティだから脚本さえよければ大丈夫、脚本さえよければ・・・


  103. TV版=ウォール・マリア



    TV版のことはあきらめて


  104. 納期さえ守ってくれればクオリティーは気にしないよw


  105. 出来たばっかのスタジオで制作にあんまり原画のツテがないんだね

    仕方ないね


  106. 予算増のせいと考えるのが信者

    アニメーター逃亡と考えるのがアンチ



    結局真相がわからんのだから不毛だよ


  107. 安易に海外下請けに出すより良いだろ?


  108. また恒例の放送直前に謝罪か…

    「今日のはすみません、必ず直します」


  109. あらら、期待してたんだけどなあ


  110. twitterで募集するくらい問題ないだろ

    別にtwitterに載せてる絵で採用を決めるとかじゃないんだろ


  111. クソニワカどもが



    こんなのしょっちゅういろんな作品でやっとるわ


  112. クオリティアップのためならともかくIGのWITでそれはなさそうだけどな

    あそこいつも最後までいっぱいいっぱいだろ




  113. サイコパスもしょっちゅう作画崩れてたのよなぁ 

    元のキャラデザがアレなせいで分かりにくいかもしれないが



    しかもそこが参加してるのか・・・。ヤバそう






  114. アニメの作品数多すぎ

    アニメーターの奪い合いじゃん

    悪の花とか打ち切れよwww


  115. 募集するなら詳細乗せろよ

    ボランティアじゃないんだから


  116. まあ圧倒的に巨人強すぎてセリーグつまんないわ


  117. なんにせよ絵描く能力あれば悪くない話だと思うな

    優秀なアニメーターの技を見れるし進撃はヒット確定だし


  118. 99

    こういう突然を募集する時は何かあるんだよw

    大体明確な詳細もないし社員募集なら公式でやればいいだろ?




  119. 総集編くるね良かったなw


  120. 3話の糞みたいな作画でも話数重ねればまだマシだったといわれるんだろうな・・・

    これから本格的に巨人と戦闘していくのにどうするの?


  121. きちんと終わるかどうかだよ

    原作がお察し状態だし・・・


  122. 作画は外注すれば間に合う問題だし、大丈夫だろ

    社会人として納期を守るのは当然だからな


  123. 秘儀「間に合いませんでしたー」を使うしかないな


  124. これから戦闘ばっかだからな、あの作画でやるならきついわ。

    BDで修正くるだろうけど


  125. クリエイターがツイッターで仕事の話をするのは結構よくあること

    特に急ぎの募集にはツイッターが強い



    ツイッターの使い方は人によって全然違うから変に見える人もいるんだろうな

    見慣れたら当たり前になるんだろうけど


  126. IGはこんなものよりスケジュール前倒しのヤマト2199に人を割くべきだろう。ヤマトはこれから20年は使えるコンテンツだから他を捨てても良いものをつくるべきだ


  127. 原作が大ヒットなのに…と思うけど、

    メジャー作品のジョジョですら鬼修正してたしねえ


  128. TEコースまっしぐらか


  129. 圧倒的な絶望感(作画)


  130. ギルクラより作画楽そうだがきついん?


  131. ギルクラも息切れるの早かったけど、進撃の方がアクション強いられるから厳しいわな


  132. 糞アニメらしくなってきたね(ニッコリ)


  133. IGの系列だっけ

    体力無いのに張り切ってんなーと思ったらこれか


  134. 進撃はジョジョの巻数出してりゃ1億部軽く超えてるから格が違う


  135. まだそんなに切羽詰まる感じではないじゃん


  136. 負の予兆だな


  137. お、おう


  138. こんな糞アニメの人手不足のせいでガルガンティアのクオリティが落ちたら許さない


  139. 今以上に線太く豪快に描いちゃおうよ


  140. そんな暇な現役アニメーターなぞ居るわけが無いwwwww


  141. 結局最初だけになるのか……

    後半は巨人も人間も動きガッタガタになるんだろうな


  142. 120

    明確な詳細とかはさすがにツイッターでも公式でも載せないよ

    突然に募集かけるのだってどこも人手不足だから別に珍しくないんだよなぁ


  143. 何話が総集編になるのかなー

    2話分くらい削っても問題なさそうな感じ


  144. (これはアカン)




  145. 原作も画は汚いんで問題ない






  146. 圧倒的な絶望感ってこういう意味wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  147. 144

    さすがにも何も載せない意味が分からないんだがw

    常識がないって怖い


  148. どこもアニメーター足りないしね本数見れば

    キツキツ、円盤売るためにはそれなりのクオリティーないと

    売れないから人集めも大変

    A-1やJCですら確保できないし、劇場とかもあるんで

    長期にわたって拘束されるのもいるから大変

    休みなしで働き詰めのやつもいるからなー


  149. 147 原作者が応募したら選考で撥ねられるだろ


  150. ぶっちゃけ3話の時点で仕事にあぶれてるメーターが作監に入ってましたけどね


  151. WITってIG一軍だろ?

    動く所はIGが描くだろうし大丈夫なんじゃね


  152. ヴァルヴレイヴとかどうせもう作画の無駄遣いだろ

    打ち切ってこっち手伝せろよ


  153. もう切ろうかな…


  154. おいおいあのクオリティ持続させればアニメの歴史残せるぐらいやのに…



    マジで頼むわあ


  155. 総集編とか放送延期なんてガルパン信者しか得しねーよ

    マジで頑張ってくれ


  156. 進撃よりムシブギョーの方がよっぽどグロくてワロタ

    作画崩れたら見るべきとこなくなるから頑張れや


  157. 144

    文章変


  158. この時点で募集ってことは現アニメーターに何かあったんだろうな

    まぁ多少クオリティー落ちても円盤で修正されれば売上に問題はない


  159. 総集編とか放送延期するのがアタリマエな風潮にはならんようにな


  160. 149

    そもそも詳細って何?単価や話数を載せろっての?

    それ以上のやり取りになるとDMや電話とかになるからこれでいいんだよ

    ソースは俺


  161. 爆死アニメの製作は打ち切って、このアニメに集中しろよ


  162. 原作者も休載してアニメ原画に参加しろ


  163. 144

    珍しくないとかいうけど別の例はあるの?




  164. 156

    言葉遣いおかしいw


  165. お金がついて急遽作画班を強化するということじゃね?


  166. ガルパンみたいに総集編いれればいいよ


  167. 132

    いやどうみてもギルクラよりやらなきゃならん工程が倍近くあるだろ進撃は

    立体起動のための平均的にワンカットを長くせざるをえないアクション

    それをグリグリカメラワークをつねに動かして取らせる独特な映像のための

    CG背景のモデリングと加工の超手間。

    これだけ見てもだいぶ面倒そうだぞ


  168. 援軍早く来てくれー


  169. 予想の30倍くらい人が集まって全編劇場版クオリティになったりしないかな


  170. 165

    制作進行がツイッターで原画マン募集してるのならよく見かける

    珍しくないと言ったのは人手不足の方でしたw


  171. ヴヴヴのアニメーター達よ!今が決断の時だ!



    このままネタアニメのために自分の技術を浪費していいのか?

    この重厚な一大叙情詩に貢献してみたくはないか?


  172. おいおい

    今までが素晴らしくて今日原作まで買ったのに

    このクオリティ維持してくれー


  173. 162

    まず当然に賃金、どの程度の期間拘束されるのか、一日当たりの拘束時間

    途中参加で「はい書いてください」なんて、しかもツイッターで募集なんて常識が欠如してるとしか思えん

    それがアニメーターの世界では常識だとしても、協力を求める立場でありながら

    いざ行ってみると低賃金で劣悪な環境で長時間拘束されたとあっちゃあやってられんだろ




  174. 作画は円盤で直して、間に合ってくれればいいから


  175. 172

    あるわけないやろ



    174

    プッw


  176. 172

    そうなったら涙を見るのはアニメーターだなw


  177. 専門学校に動員かけろ


  178. 177

    ロトスコープの心配だけは絶対にない

    なぜなら余計に手間も金もかかるやり方だから


  179. IGから援軍行ってアザゼルの作画崩れたら激怒する


  180. 既に製作切羽詰まってるのか…?

    俺にはBD買って投資するくらいしか出来ん

    頑張ってくれええええ


  181. TV版は作画崩壊でも円盤までにしっかり直してくれたらOK


  182. 在宅三流アニメーターなら集まるんじゃね


  183. 183

    TNGTさんが行ったらまどかが被害甚大なんだが

    まぁ、ありえんだろうが



    てか売上的にまどかとアザゼルって天地の差だから俺らまどかファンとしては

    いつもすげー迷惑なんだけど


  184. 総集編で設定の補間や分かりにくい部分の解説すればいいんじゃね?ガルパンみたいに


  185. 進撃は今のとこ荒れてるって感じでもないけど、そろそろ崩れてくるのか?

    ジョジョでも募集やれば良かったのに


  186. 6課から独立してまだ1年も経ってないのに元請け初で劇場アニメも別ラインで動いてて

    IGは攻殻、ヤマト、ガルガン、アザゼルに黒子2期等で本体の人海戦術期待できんし

    2クールじゃまぁ崩壊するわな


  187. 総集編が許されるのは3回まで!!


  188. 文字通り調査兵団並の求人


  189. ギルクラもきっちり仕上げてるし荒木監督は安心していいよ


  190. ウルフズレインの悪口はやめろ!


  191. 荒木監督は環境に恵まれないみたいだね


  192. やってることがクールジャパンと変わらないw


  193. ただでやらせようとしてたり?


  194. これで湯浅政明さんが立候補したら、作画監督としてお迎えしろよ



    進撃の巨人×湯浅政明・・・面白くなりそうだな


  195. イナイレの作監が手を上げてくれたじゃん、よかったな


  196. 1、2話が凄まじいクオリティだったので逆に不安に思うのもわかるが。



    しかし、これだけの作品なのでアニメーターは後学のためにも参加すべきだな。


  197. 総集編はマンガの方に欲しい


  198. 176

    だから~詳細は公式に問い合わせてから聞けってことだよw

    アニメーターの仕組みわかってないようだから不思議に思うんだろうけど最初に単価聞いておいて低くて嫌なら断ればいいだけだろ

    それにいきなり拘束とかされないから

    原画マンの場合はコンテ見て自分がやれるだけの範囲のパートを決めて期限内に納めればいいだけ

    フリーだったら自宅でやってもいいし




  199. 「参加すべき」とかすげー気持ち悪い


  200. あっ(察し)


  201. >>202

    ゆとりは一行目からおかしいことにも気づかない


  202. 202

    アニメーターって舐められまくって扱いに麻痺してるんだなw

    そりゃ底辺の給与体制が改善しないはずだわ


  203. 202

    社畜どころかほんまもんの家畜じゃないですか!


  204. 戦闘シーンが低クオリティならもう見るところないんだが・・・




  205. 205

    どこがおかしいのかわからないので教えて下さい!

    ていうかゆとりじゃないけど

    206

    基本的に完全出来高制なんだからしょうがないでしょw

    別に舐められてるとは思わないがそういうものなのよ


  206. 近年の購入層はあの花やSAOのような一話だけ面白くて買ってくれる程甘くないぞ

    琴浦さんみたいに長い目で見て中盤以降うんこだなと判断すると切っちゃうよ


  207. >>209

    ゆとりは直ぐに教えてもらおうとする・・・なぜ自分で考えようとしないのか

    だから今の立場に落ち着いたんだろうけど


  208. 211

    いや考えてもわからないから聞いてるんですけどねぇ


  209. ※209

    知ったかを指摘された子が顔真っ赤で連投してるだけだと思うよ

    アニメーターはサラリーマンではなく個人事業主なんだから

    202のスタイルで何もおかしくないけど205君にはそれが分からないんでしょ


  210. PV観たら分かるが いくつかの見せ場はもうできてるっぽいから

    あとはその穴埋めだろうな


  211. ちょっと作画が怪しいシーン出てきたしなぁ


  212. 213

    やっぱりそういうことかなぁ

    ありがと


  213. 213

    やっぱりそういうことかなぁ

    ありがと




  214. 猫の手も借りたいほど忙しいのだろう、やれば絶対名前が残るしカット料金次第では

    売れそうも無いアニメよりやりがいはあるだろうね




  215. 199

    日野?


  216. ※216

    でも君も大変だねアニメーターなんてやってて人生虚しくならない?

    失礼な話だけどなかなかそいういう職業選んでる人珍しいから聞いてみたかったんだけど


  217. 220

    もう痛いから黙ってたほうがいいよ^^


  218. 220 失礼すぎるだろwお前は鬼かw


  219. ※222

    答えを出してあげてお礼言われたから僕の質問にも答えてくれるかなと思ったんだけど

    結構いけないところついたみたいだからもう黙るよ


  220. >ギルクラもきっちり仕上げてるし荒木監督は安心していいよ





    どんな理屈だよw

    人員不足だぞ?分身でもするのか


  221. 223 黙る前に一言謝ってやれよw221絶対泣いてるぞ・・・?


  222. 何故か連投になったし。スマヌ

    なんで虚しいと思うのかねぇ。確かに腕が悪ければそんなには稼げないかもしれないが好きな事を仕事にできてるし充実してるがな










  223. これを見て、超大物アニメーターが参加しないかな〜


  224. 今の今まで野球アニメだと思ってた;;


  225. ※226

    213だけど

    言いすぎて本当にごめんなさい

    もう消えるよ


  226. お前ら騒いでるけど、けっこうソーシャル系でアニメーターの募集って普通にあるぞ


  227. 京アニから引っ張ってこよう(提案)


  228. 226

    9割辞めるブラック中のブラック環境の中で充実してると虚勢を張れるお前は偉い!

    進撃の巨人にもぜひクレジットに小さく名を残してほしい


  229. 荒木監督は大成功を期待されていたギルクラを小成功ぐらいにしかさせられなかったから予算減らされたのか?



    戦犯の吉野と大河内は何食わぬ顔で今も糞アニメ量産してるけど


  230. 232

    虚勢張ってるつもりはないが進撃に参加するつもりもないよw

    アニメとしては面白いけどあんな大変そうなのやりたくない

    俺は自分の得意な萌え系アニメだけやりまっさあ

    んじゃ


  231. BD予約してたけど1巻だけにしとくわ


  232. 231

    引っ張るというより、京アニがグロス受けすればいいのでは?


  233. たまこまは作画をドブに捨てたのと一緒


  234. IGはガルガンから人回せ


  235. 明日連絡してみるわ


  236. 238

    あほ?

    原作からして遠からず糞展開になることが確定してる巨人に

    何で成功するであろうぶち作品から援助送らないかんの?



    あほ?


  237. ヒット作に関われるから悪い話じゃないよな

    担当した作品が聞いたことないやつばかりじゃね


  238. あらら、駄目なんじゃないの?

    後半が見物だねぇWWWWWW


  239. 評判良くて円盤売上げが望めそうだから

    クオリティ上げる為に増強するのかと思った


  240. >>226



    冷静ぶってるけど、言い負かされた子供が捨て台詞はいて逃げてるふうにしか見えてないよ?


  241. どうなんだろうね すげー期待してるのでちょっとざわざわしちゃうぜ


  242. ん?攻殻アライズ関連の記事で石川さんが

    進撃の巨人の製作は終わってるって言ってなかった?


  243. 終わってるわけねーだろ。

    終わってるの意味が違うのかもしらんが。


  244. To LOVEるとか放送前に完パケしてたな

    今やってるヤマトも製作はもう終盤で8月上映の最終話まで進んでる


  245. ちょっと3話見て先行き不安だったんだが、思い切って切ろうと思う

    原作信者なだけにアニメ叩かれてるのみるとテンション下がるし



    やら管に感謝


  246. 放送前に終わってる=スケジュールや制作に余裕があるではないけどなー。

    WORKINGの一期なんかは放送前に全話納品するために結局カツカツだったみたいだし。


  247. お前等邪推しすぎだろwwww

    ホントに危なかったらTwitterで募集なんかしないわ、逆に。

    必死に脚で獲得するだろうが。


  248. ラブライブは1年かけて製作してたな

    放送開始の1月初旬で9話のドラマパートのアフレコやってて8話までは完パケ

    だけどライブシーンは放送前に最終回まで全部完成していた


  249. 盛り上げていいものやら不安が生じてきている。

    丁度今くらいが一番面白い。


  250. >皆様のお力をお貸しくださいm(_ _)m



    これはあかん・・・あかんでえ!!


  251. もしかしてガルガンティアの方がヤバくなって人を回してるんじゃねw


  252. 丁度キャラが増えて分からなくなってきてたところだから

    「紹介します!」の総集編で104訓練兵団のメンバー紹介してよ

    巨人との戦い入る前に


  253. 256

    ガルガンティアはもう完成してるとか、どこかで見た


  254. 256

    残念ガルガンは順調すぎてもう完成しましたw

    進撃はこのまま消えるといいよ、序盤以降面白くないんでしょこれ?


  255. これWITの制作がアニメーター募集って言ってるわけでは無くて

    キャラクターデザインの人が言ってるのだからね

    アニメ業界だと仲間募集って感じなんだよ

    マドハンドみたいなもの


  256. なんか勘違いしてるのいるけど入社の募集とちゃうぞ

    アニメーターはサラリーマンではなく基本的には個人事業主だからこういう形態はよくある


  257. 3月のツイッターだと12話までは終わってるみたいだな


  258. ※262

    進撃に携わってる人はその世界線に移りたいだろうね


  259. 今週のジャンプの銀魂がタイムリーだな


  260. >>260



    浅野恭二が普段からからそういうことしてる人だったら違和感無いんだけどな。

    文面からしてもにやばいんだと思うよ。



    あと、そのよくある仲間募集ってのも状況的にやばいからやるんであって

    やばくなければ普通は制作始まる前に身内同士の横つながりで声がけするよ。


  261. これはヤバい…ヤバいでぇ…

    作画崩壊フラグがたってるやん…


  262. 巨人専用作画で浦安鉄筋家族の漫画家を呼んで欲しい


  263. 個人的には月一でもいいからしっかり書き込んで欲しいんだが……


  264. 俺にクリスタ描かせてくれるなら協力する

    さらに天使にする自信がある


  265. お前らってアニメ界の状況にさんざん知ったようなこと言う割には

    もう制作は終わってるとか、何話までは終わってるとか夢みたいなこと言うのな。


  266. 270

    制作者自体夢みたいな計画立てた結果このざまなんだから、

    素人が状況把握できてなくてもなんらおかしくない


  267. 締切という巨人にアニメスタジオが喰われそう


  268. >>271



    上手いこと切り返したつもりかしらんけどてんで的外れだよ


  269. スタッフ1「ぐふふ、皆鋼の巨人に見入ってる見入ってるww」



    スタッフ2「ですが、序盤に力入れすぎてもう予算も時間もありません」



    スタッフ1「えっ?これ2クールじゃなかったっけ?」



    スタッフ2「ハイ…」



    そして現在に至る


  270. 273

    そんな褒めても何も出んぞw


  271. 275



    そりゃお前みたいのから何か出るとか思って無いよ


  272. 種死のスケジュール破綻とは違って応援したくなる


  273. 276

    その切り替えしは下手すぎるなw

    少なくとも7分考えて出すような返事じゃないぞw


  274. や、やばそう


  275. 勝ち馬に乗ったつもりで馬鹿騒ぎしたいだけの連中には効果的

    今期は特に声のでかい連中を抑えられれば業界全体にとってプラス


  276. ツイッターでアニメタに声かけるとかよくあることやで


  277. IGは手広くやりすぎだって

    数を抑えたほうが赤字にもならないだろ


  278. IGは制作協力だよボケ

    元請けがWIT STUDIOだ

    よく読め


  279. WITが事実上のIGだと思っていい

    今現在、IGの1チームが名前変えただけみたいなもん


  280. >個人的には月一でもいいからしっかり書き込んで欲しいんだが……





    年一のガンダムUCに比べりゃ全然マシだよな


  281. これはすでに大物を釣り上げてるんだろうw


  282. おぃいいいいい

    原作使い切れずにどんなオチになるのか予想つかないのに不安要素増やしてくれんなよぉ


  283. 自転車操業すげー


  284. 進撃の巨大オタ



    なのは巨人、ハルヒ巨人、けいおん巨人、まどま巨人など数種おり、いずれも全裸で人間社会を闊歩する。

    人間を捕縛すると、それぞれのアニメに心酔させるべく洗脳し続ける。

    それがいやでいやで、巨オタ殺害任務に志願する市民が急増中と言われる。



    by最終日本黒幕XX


  285. 三十職歴なしでもスタッフに入れますか?

    ちなみに絵は下手です


  286. 290

    お帰りください


  287. 実際に参加希望申し入れしてる人が出てるw


  288. 最初から作り直しする


  289. 時給5千円でお茶汲み係りならやってやってもいい


  290. よし新房を呼ぼう


  291. 劇画絵の動画って、時間かかるよ

    どうせ1枚200円だろ? 割に合わんよ

    巨人の表情が変わらない「顔芸」も生きているし

    ずっと紙芝居展開しか無いな。


  292. てか2クールだったんだ


  293. ガルガンとかいうゴミはいいからこっちに力入れろよ


  294. 今期魅力的なアニメばっかだしアニメーターの奪い合いになってるのかね

    ヴヴヴはどうせ爆死するんだしアニメーター貸してあげた方が巨人様に恩売れていいんじゃない?


  295. 285

    UCはおれが日の出に持ち込んだ企画で、ありゃいわばプレゼントだからな。



    つまり数万人のオタがカネだけ落とすよりも、

    クリエイティブに長けたオタ少数が、優れた企画でも無償提供してやった方が、制作側はじっくりじっくりと、イイモノを仕上げられる『好循環』を得られる。

    儲かる > 予算増、制作期間延ばせる、人を増やせる、人材の質を上げられる のループ。新エヴァもそうだな。by最終日本黒幕XX


  296. いいじゃん紙芝居でも

    原作好きなら原作に色つけて声のせただけでも十分やろ


  297. でもお安いんでしょう?


  298. 反撃の〜嚆矢だ〜


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。