05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

【サイゾー】声優事務所・ラムズは3月末で倒産した模様

img_index_R.jpg



無題

野川さくら、宮崎羽衣らが一斉退所 “消えた”声優プロダクション・ラムズの謎を追う!

>結論から言って、ラムズは3月末で倒産しました。ビルのワンフロアを借りて事務所、制作会社と同時に声優の養成所・イベントスペースを運営していたラムズは、他のテナントたちから騒音・振動について頻繁に苦情を受けていたそうです。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw589530


               / ̄ ̄\ 
              _ノ  ヽ、  \ まぁ別にサイゾーってだけじゃなくても
            ( ●)( ●)   | 前も記事にしたけど、既に退去してたしね・・
            (__人__)      | ../} それに公式もずっとメンテナンスしてるし・・・
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ラムズはもうないでしょ・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 引っ越したなら公式に書くだろうし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まぁラムズなくなっても俺らには・・・
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. じゃあなんで記事にしたの。


  2. よく分からんけど零細事務所だろ?


  3. ひとけた




  4. あ、そう






  5. さよならだけが人生だ








  6. 意味なし


  7. ラム川ズ児wwww


  8. 倒産すると倒産のアナウンスが普通あるんだけど

    夜逃げ同然だったか


  9. ← エガちゃん


  10. ますみん大勝利…なのだろうか


  11. 野川さくらと宮崎羽衣はゆいかおりの替わりに

    Stylipsに加入すればいいんじゃね?


  12. サイゾーが言うなら逆に嘘なんじゃないかと疑うわ


  13. タレント事務所なんてほぼ費用かからないのに倒産するとかどんだけ無能だよ


  14. 事務所も所属声優も知らん


  15. そういえばまた一人エロゲに行った元ラムズが居たな…。


  16. だめだこりゃ(by いかりや長介)


  17. なんだ夜逃げじゃないのか


  18. 古い記事だな


  19. 枕がばれる前に逃げたな

    こりゃ元ラムズ声優はマンコビラビラだな


  20. 声優業界も大変だ


  21. ラムズの養成所に行ってた奴は何か暴露しろよ


  22. 騒音・振動に苦情って騒音ならともかく振動って何してたんだよw


  23. 野川さくらもクローバーも全盛期でも大して人気無かったぞ

    CDそんなに売れてなかった


  24. 大沢事務所のごり押しは酷い

    特に井口うざすぎ


  25. 野さくは瀬戸の花嫁で好きになったからもっといろいろ出てほしいんだけどな




  26. 振動は当然この手の事務所の養成課程はダンスとか演劇あるからなぁ


  27. 声優ドラマレーベルDSEのことも

    たまには思い出してあげてください


  28. ラムズ死すても野さくは死せず


  29. 元社員A子「社長のちん●んが臭かった…」


  30. サイゾーは声優ネタなんかより他にやるネタがあるだろ


  31. ※26

    大沢は井口なんか小物より花澤だろ


  32. 野川さくらはもっとちゃんとした事務所ならもっと売れてたかもな


  33. 事務所がつぶれたということは、事務所に振り込まれた金が声優に支払えずって

    あったんだろうな・・・・。


  34. サイゾーって言われてもカクレンジャーの青しか思い浮かばない


  35. 某大物女優「ギャラぐらいちゃんとはらえよ、ばかやろー」



    倒産…資金欠乏症にかかって…

    「おまえも、立派な声優になったのだろうが!」

    うわあああああ、こんなものおおおおお!!!! ミ四 ←こども銀行券



    by最終日本黒幕XX


  36. 斉藤桃子もちゃんとした事務所に所属すればもうちょい仕事あるだろうに


  37. 記事を読んで何年か前のアニスパ年末年始スペシャルのことを思い出していたら米欄に書いてる奴がいてワロタ


  38. 声優業界って事務所の力がないんだろうな


  39. 声優になりたい



    訳:死にます


  40. ベテランは自分からディスカウントでも申し出ないと仕事が無いし(タモリでさえそうして、どうにかいいとも終了を阻止した)

    新人は単価低いし

    声優は俳優と比較にならない低ギャラだし、俳優さえ芸人や韓流に負けてきてるし

    まあ、日本経済が没落を止められない構造の、一連の犠牲者ですな。

    by最終日本黒幕XX


  41. 帝国データバンクに調べてもらえ


  42. >>15

    かかるっつうの


  43. 次潰れるのは………。

    いや、やめとこ


  44. 斉藤桃子はもうちょびっとつづくんじゃ…



    キタエリとかぶりすぎなんだよ…みなみけ内田、まどマギさやかみたいな声が



    by最終日本黒幕XX


  45. 倒産というより清算でしょこの場合


  46. 浅野真澄の願いが7年越しに叶うとは。


  47. >>しかし、フロアを大改造していたラムズには原状復帰の義務が発生。その費用は莫大な金額で、それが捻出できずに倒産したそうです



    記事の続きが肝心だぞ


  48. 数年前の桃ちゃん大勝利?


  49. さようなラムズ


  50. 世代交代の波にのまれず、いまだに新規のヒロイン役を確保しつつ「アイドル売り」することが可能な田村ゆかりさんじゅうななさい


  51. 記事の続き読んだか?



    >>フロアを大改造していたラムズには原状復帰の義務が発生。その費用は莫大な金額で、それが捻出できずに倒産したそうです 。


  52. 女声優は一部を除いて34歳までに結婚しないと仕事なくなって餓死する


  53. 知人が、とある芸能事務所付属のタレント声優養成所に通っているのですが

    その学校が、3月末に芸能事務所が倒産するのを前に、

    某アニメ制作会社に委譲されて、別の場所で再スタートすることになったと聞きました。

    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105843340


  54. 庄子裕衣はどうなったん?


  55. 宝石みたいな才能がゴロゴロしてたのに、

    全部つぶしやがってクソが


  56. >52

    メーテル声優が、戸田恵子にとってかわり、やがて小森まなみ、ハヤシバラー…最近だと奈々&田村だな。



    >55

    不動産投資額が大きすぎて、いざ不況突入で維持費とか原状回復となるとたまらず倒産…バブル崩壊後に多かった事例。しょぼい出店ばっかのつまらんショッピングモールでも鉄筋コンクリで作ってたからね。いまは一流モールもプレハブやALCで作るのが一般的。By略


  57. 54

    大丈夫だよ

    未婚の女性声優はその時点で2回目の17歳を迎えることになってるから


  58. この前からラムズはきっとこの春倒産すると思ってたんだけど、サイゾーソースということで、

    自分の予想に自信が持てなくなってきた。


  59. 人材育成やら設備やら、収益に至るまで、なんでもかんでも丸抱えって商法はもうどんな業界でも通用しないんだよ(ゴンゾもそれで倒産…京アニもたまこはやばかった)。なるべくアウトソーシングで済ませる…その代わりに融通は利かないのでグローバル市場で負け初めても方向転換がしにくい。人材はよそで育ってくるから、すでに育った即戦力だけほしいって言うワガママが横行してホワイトカラーもブルーカラーも現場が崩壊…っていう流れ。by最終日本黒幕XX


  60. wikiみると何か寂しいものだね

    殆どフリーになってて一部他の受け皿事務所に所属か


  61. ラムズがこれ以上大きくなりませんようには数年越しのフラグだったのか


  62. 浅野さんの呪詛はようやく届いたようだなw


  63. ※56

    もうかなり前にラムズ辞めてるだろ

    今アニメTVのMCやっとる


  64. ここでは記事にしてなかったけど、サイラバもラムズ抜けて独立してたね


  65. 関係ないけど沢城みゆきあ子持ちなんだってよw


  66. 声優の記事なのに米伸びねえwwww

    にわか多すぎやなやらおん


  67. 商売になるのはサイキックくらいか?

    のさくやら羽衣やらではもうキツイだろ

    声優としての実力はないし、妙なアイドル売りなれどお年齢のほうがすでに・・


  68. 酒井香奈子・南條愛乃・斉藤桃子を手放さずもっと活かしていけばなあ


  69. こう報道されてはいるがまだ公式発表は無いし、とにかく公式発表を待つしかないな


  70. サイゾー記事だけどニコに配信されたから転載OKなの?


  71. サイラバどうなったん?


  72. 浅野「ラムズがこれ以上大きくなりませんように」


  73. 元記事の、クローバーが「一時代を築いた」とか

    「かなりの人気を獲得した」という記述はどうなんだ…

    リアルでコーヒー吹きそうになったわ


  74. のさくはこのタイミングでローゼンの仕事があるのが

    生まれ持った強運というか、天の助けというか…


  75. 養成所も結局大手・有力事務所に対する売名行為だな



    1テナントとしてやってるならあの結果は当然だとおもう>騒音振動問題


  76. ※66

    独立じゃない

    元々NoBやMAKE-UPが所属している事務所だよ


  77. 騒音・振動に苦情を言っていた「他のテナント」のお客さんが実は

    ここに所属していた人がメインだったりしたら

    共倒れになるねw


  78. 父さん・・・


  79. >66 サイババもラムズ抜けて独立してたね

    まじっすか! しかも66!悪魔!



    浅野はラムズ抜けたらいきなり主役ゲット…そういうことだったのか…



    by最終日本黒幕XX


  80. これが世に言う「浅野の呪い」である


  81. >33 ゆかちはむしろ良い大物になると思うよ、ガンバレよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#