05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

『化物語検定』が9月1日に開催決定! 東京・大阪・名古屋でやるぞ!!

無題


2_20130419194113.png

作家・西尾維新氏がおくる青春怪異小説〈物語〉シリーズの第一作にして、
TVアニメも大ヒットを記録した『化物語』の検定試験を、この度開催いたします!

小説・アニメそれぞれの〈物語〉世界に散りばめられた、
キャラクターたちの名言・エピソードなどをもとに あらゆる角度から、選りすぐりの良問を出題!

3級は小説『化物語(上・下)』、 2級は小説『化物語(上・下)』とTVアニメ『化物語』が出題範囲となります。

ファンなら答えられて当然の「お約束」から、
思わず唸ってしまう難問まで 「化物語」にまつわる知識を総動員して
作品の魅力をより深く、楽しく味わっていただくための検定です。

合格認定証には、原作絵師のVOFAN氏(3級)、
アニメキャラクターデザインの渡辺明夫氏(2級)それぞれによる
描きおろしイラストが入り、あなたの〈物語〉愛を称えます!

ふるって挑戦してください!


試験名 第1回 化物語検定
試験地 東京・名古屋・大阪
※受験会場は受験票にてご案内致します。
試験日 2013年9月1日(日)
受験級・受験料
3級: 4,800円
2級: 5,800円
3級・2級併願: 9,800円
※全て税込

http://www.kentei-uketsuke.com/bakemonogatari/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \   まさかの化物語検定とかww
    /   (⌒)  (⌒)  \ 描きおろしイラストとか超ほしいわ・・・
     |      (__人__)     | でも絶対受かる自信がないな・・・にわかだし 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ つか西尾維新系ならめだかちゃんの検定のほうがおもしろそうだなぁ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  | 安心院さんのスキル600個答えよ!とかさw
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

                      __
                    /  \   で、いつものは?
                    /_ノ=ヽ、_ \ 
                   <○><○>  |__
                      (_人__)   /   \ もういわねーけどさ   
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \   
  /   ^   u    ヽ:   (∃’\  |`⌒´  /ヽ、 /  \ はやく!はやく! 
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   |
  \   :j     ゚    /         ⊂二’    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \

とりあえず練習問題やったら4問正解だった



 

コメントを書く
  1. いらねえ


  2. マジ余裕っすよ


  3. シャフトは潰す決定いたしたました









    偽物語を作らないからです


  4. 偽物語はいっつなんですかね~?w






  5. 稼ぐためだらば何でも許せるッ!ってわけだ




  6. 傷物語検定にしろ


  7. ネタで取る奴いねぇかな


  8. くだんね




  9. ↑ ここまで京豚だらけw


  10. とりあえず練習問題は全問正解した


  11. 全部終わってからにしろ

    欲しいけど。


  12. 参加費たけぇw


  13. どうせ全物語終了したら、またやるんでしょ


  14. 2悶正解だった


  15. 傷はやくしろや抗議集会みたいな大衆の心を捉えたイベントなら参加してた


  16. 受験料たけーよアホ

    こういうのはコナミと協力してQMAでやれ


  17. 傷あくしろよ


  18. 刀語検定なら受けてた


  19. これで履歴書の資格欄が埋められる


  20. 高すぎわろたwwwww


  21. ぼってるなあ


  22. はいすてま連呼タイムだな


  23. とりあえず練習問題やってみた

    2問しか合ってなかったw

    結構難しいな


  24. 木津物語は


  25. また福岡は仲間外れかよ


  26. めだか検定なんてそんな熱狂的なファンいないだろ

    駄作だらけの西尾を擁護する信者が糞認定する駄作なんだから


  27. 楽勝 2級3級受けようかな


  28. 傷は?


  29. 本スレ覚めまくっててワラタ

    化みたいにファンの体温が低いアニメでこんな企画やっても人集まらんぞ

    検定料無駄に高いし・・・

    こーいうのは軽音部や魔法少女、戦車道みたいにファンが熱いのじゃなきゃ無理


  30. おもしろいじゃない


  31. これはキモイ

    なにシャフトさんは勘違いしちゃったのかな^^;


  32. 2問/5問中しか分からない。



    にわか以下ならこんなもんだよな


  33. けっこう高いな・・・

    原画欲しいからたぶん参加する@愛知


  34. 原画じゃなくてイラストか・・・


  35. 5/5問だったけど、高すぎ

    こんなん参加者いるわけねーだろ


  36. レス少なっww


  37. 試験管には神谷や千和が来るんだろうな?


  38. ささみさんなんてつくっている暇あるなら

    傷つくるべきだったな


  39. 清々しい搾取


  40. 化けの円盤購入層は謎が多いよな

    原作信者なのか西尾信者なのか


  41. ひだまり検定の時は盛り上がってたのにな

    なぜこの落差


  42. ばけもの語の検定かー

    リスニングとスピーキングもあるのかなー


  43. 問題 



    A 傷物語の公開日はいつでしょう?


  44. ≫43



    それには誰も答えられないなw



    とりま」、俺も練習問題は4問正解だった


  45. アニプレは傷物語をシャフトじゃなくてもいいからとりあえず完成させるべきだった

    やっぱりこれが物語ファン離れの原因だったな


  46. 検定か、設定に矛盾の多いSAOには出来ないことだな


  47. VIPでオタク知識を試すスレで化物語選択したけど難し過ぎてワロタ


  48. 検定料たけぇwww

    とりあえず出題範囲化物語でもアニメだけのやつは百パー落ちるからな




  49. ひだまり検定の奇跡は起きないと思うぞ


  50. シャフトボリすぎだろくっそ笑ったwwwwww

    馬鹿じゃねーのwwwwwwwwwwww


  51. これは原作読者向けの企画だからシャフト関係なくね?


  52. 神原の部屋を何日おきにアララギは掃除してるかとか

    昔化物語の知識を試されたんだが分かるかそんなん


  53. 赤本の原作読んでたらマジで受験生みたいじゃねーかw

    それを狙った企画なんだろうけど

    マジのファンなら読み込み用の原作買って売り上げ促進するんかな


  54. 検定料から考えても本気で物語シリーズって中高生相手にしてないよな

    大学生以上おっさん未満向け


  55. 化上下巻からの出題なのかな

    久しぶりに読み返すか


  56. Q 羽川さんのおっぱいの大きさは何カップ?


  57. まあ俺は大学のツレから借りて読んだのが始まりだったんだが


  58. バナナの皮で滑る奴が続しつしそうな試験やな


  59. こんな高い金払って誰がやるんだよ馬鹿かw


  60. 原作からして1000円オーバーで敷居高いんだよね物語シリーズ

    それで20万近く売れてる正に化物シリーズだし

    この値段でも受ける奴はいるんだろうな


  61. 一応物語シリーズは文芸書扱いなんだよね


  62. 化信者は隠れファンが多いから出向くまではせんやろ


  63. 誰が受けんだよwwこんなのww


  64. まさかの全問正解www


  65. わっちも4問正解でありんすた


  66. 書き下ろしのために5000円とかボッタクリ

    アニメ関係なら履歴書に書けるんかね?


  67. 66

    いいから月曜日にでもハローワークいってこい


  68. ちょっと迷ってるけどたぶん受けるわ


  69. ぼりすぎワロタ


  70. 5000円出してこんなのやるかよ、普通に円盤買うわ…


  71. 正直2000円でも高いわ

    物語シリーズのファン層の年齢がいくら高めでもこれはきついだろ


  72. 70

    円盤なんて買わない文芸オタク向け企画なんだろ


  73. 29

    化本スレとかそりゃアニメしか興味ない奴ばかりだろうからなぁ

    原作とか手に取っても買うまでしてる奴は少なそう




  74. 資格・検定マニアがくらいつくのじゃないか


  75. 検定だからトップを決めるわけじゃないんか

    一箇所に集めないとガラガラになりそうなんだが


  76. これ履歴書とかに書けるかな?




  77. 76

    講談社とかエンタメ系の仕事希望してるならウケはいいかもよ

    ネタになるし


  78. 高橋祐馬がひだまりに続いて化でもこんなことをやっているのか


  79. 新手の集金か?値段たけぇな

    いったいなんでそんなに金がかかるんだよ

    ふざけんな


  80. 舊字体デ囘答セヨ


  81. 金払ってクイズ受けるのかよw

    しかもこの値段、真性の馬鹿しかやらねーだろ


  82. 検定っていうことだからやっぱお高いんでしょ

    漢検や英検、J検にC検、商工会関係なんかも数千円はしたっけ


  83. 俺も4問正解だった


  84. 受けたいけど人前でアニヲタって思われるの嫌だから多分行かない


  85. 漢字検定も検定料ぼりすぎて問題になったんじゃなかったっけ?

    これはどこに金がかかっているからこの検定料なのかはっきりさせんと不味いんじゃないのか

    とりあえず出版関係に就職希望してて話題づくりにお遊びに受けるくらいしか価値のない検定だなあ




  86. 検定料たけえな


  87. 漢検は公益法人じゃなかったっけなぁ・・・

    てか検定って割と自由に作れるし、これで5000円も取るんだからこえーわ

    このシリーズってアニメ化は必至だし、そこまで貢ぐ必要ないだろ


  88. 俺が人事ならこんな検定をうけるやつ採用しねーよ


  89. 最初の書き込みした奴ら乙ww

    偽物語りとっくにアニメになりましたよ?ww

    傷と勘違いしちゃってるのかな?ww

    てめーらは傷を見る資格なしwwww


  90. 化は10回以上読んでるから自信あるけど練習問題はマヨイのが判らんかった


  91. 資格なしとかにわかが多用する言葉使うなや


  92. いや、高いだろ


  93. 3と4



    頭、大丈夫?






  94. 88

    話題づくりのためな

    最近はガチガチの真面目な社員ほど役に立たねーから

    多少のユーモアセンスがある方がウケはいいんだぜ


  95. 書き下ろしゲットと我こそは化信者だと自尊心のための1万円


  96. 魔法少女検定ならうけたかも


  97. 高くね?

    化の声優全部来るイベントだったら出してもいい値段だが


  98. 西尾書き下ろしその後のみんなの物語でも付けてくれたらな


  99. 3級: 4,800円

    2級: 5,800円

    3級・2級併願: 9,800円



    馬鹿にしてんの?


  100. 金をドブに捨てた方がマシだなwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#