05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

【禁書・電磁砲】「とある自治体の地域振興」が今年も開催! 描きおろしグッズも販売

無題


「とある」と立川の恒例イベント! 春の楽市で「とある自治体の地域振興」

2013年2月23日(土)に公開された劇場版『とある魔術の禁書目録』、そして4月12日(金)より放送開始となった『とある科学の超電磁砲S』。その作品中に登場するキャラクターを使用して春・秋の楽市で実施されてきた「とある自治体の地域振興」が、今年も開催される。

2013年4月21日(日)開催の春の楽市で4回目となる本イベント。回を追うごとに立川市の目玉イベントとして定着しつつあるが、今回は『とある科学の超電磁砲S』の放送開始に合わせ、御坂美琴、白井黒子、佐天涙子、初春飾利、婚后光子の5人のキャラクターが立川バスの停留所にいる新規描き下ろしイラストが初お目見えとなる。

さらに、昭和記念公園の花みどり文化センター物販会場では、このイラストを使用した限定商品が販売されるほか、これまでにスタンプラリーなどで使用された等身大パネル12体に、佐天涙子、初春飾利の新規等身大パネルが加わり、来場者を歓迎するという。そのほかにも、地元ケーブルテレビ公式のとある仕様の痛車展示、地元のフィギュアメーカーである壽屋の特別企画「花と緑のフィギュア撮影会」が行われる。

イベントの詳細については「立川観光協会」のホームページをチェックしてほしい。

■限定アイテムの物販も要注目

004l_20130419154741.jpg

昭和記念公園 花みどり文化センター物販会場

1) 立川限定 ゲコ太せんべい …… 100円 / 箱入り(10枚) 600円

2) 立川限定 ゲコ太どらやき …… 200円 / 箱入り(3個) 600円

3) 立川限定 とある自治体の地域振興クリアファイル3種 …… 各500円

4) 立川限定 超3Dポスター 3種 …… 各2,000円

5) 立川限定 美琴と黒子の黒豆サイダー貯金箱 …… 700円

6) とある店舗の販促活動 ローソン制服ゲコタストラップ …… 700円

http://news.nicovideo.jp/watch/nw587554

ほんと立川は禁書・電磁砲一筋だな
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ まぁ前もこういうのやって 
         /     \        (●)(●)    | 大人気だったからな
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | 今年も映画やって電磁砲2期だし
      |       (__人__)   .|      .{         | やらないわけにもいかんでしょ
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  しかしなんでクリアファイルとかポスターとか・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ もうオタの好きなものがそのふたつばかりみたいじゃないか
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \ 
こんなかでほしいのがゲコ太ストラップだけだなぁ

おまけ:先行カット

c20130418_rgs2_01_cs1w1_1280x720.jpg
c20130418_rgs2_03_cs1w1_1280x720.jpg
c20130418_rgs2_06_cs1w1_1280x720.jpg
c20130418_rgs2_07_cs1w1_1280x720.jpg



 

コメントを書く
  1. 実際オタが釣れるので…


  2. 貯金箱いいな


  3. やっぱサテンサン可愛いわ。


  4. 立川とか物騒だし行きたくないわ

    死にそう


  5. 大量に量産出来るしな


  6. 先行カットの作画……JCだから不安でいっぱい


  7. 学生くらいが気軽に買えるものばかりなのがいいね

    ファンは中高生が多いだろうし


  8. 貯金箱ってこれただの空き缶やないか


  9. 佐天さんはボーダー好きなの?


  10. 空き缶が700円かよ


  11. 立川は関東民ならお手軽に巡礼できるしね



    駅前の時点ですでにお馴染みのシーンだw


  12. ポスターは分かるんだが何でクリアファイル?

    昔からクリアファイル渡してるってのは分かってるんだ

    多分、その頃は需要があったんだろう



    でも何で今もクリアファイルなんだ?

    オタは紙媒体なんかほとんど使わんだろ

    俺も実際そうだし、手に入れても本棚に挟まったままだ



    皆は使ってるのか?俺が使ってないだけか?


  13. ストラップこれいつも同じやつ売ってるよね


  14. 立川はアニメまんまだからなー 高層ビルはさすがにないけどww



    リアルスキルアウトがいっぱいいるからオタ共は覚悟して行けよ…


  15. クリアファイルの方が配る側にとって管理しやすいんだろう

    紙より強度あるし場所取らないからいいんだろう

    ポスターだと丸めるのにゴムとか必要になるし丸めなくても折り目とかに気を付けないといけないし


  16. 多摩センターでもやれよ・・・


  17. ストロング婚后さんがメインキャラに


  18. 15

    なるほどなー

    管理や生産しやすいからなのかねー



    巨大なカード渡してるようなもんかな


  19. ストロング子


  20. 漲る三木ステマパワー?


  21. とあるは固定ファンがついてるから良いね

    まぁ俺もずっと好きだけど


  22. ヤシノミサイダーはないのか


  23. 三鷹市って今も アニメとかゲームのポスター作ってるの?


  24. 幼女美琴可愛すぎっ・・・・・・・・・・


  25. でもサテンサンは活躍しないから出番ないんでしょ?


  26. 管理のしやすさもそうだけど、貰う側としても紙より丈夫で管理が簡単だし、気軽に購入できる

    からいいと思う。


  27. 足手まといの無能力者いらね

    佐天おまえのことだよ


  28. 一方SAOのOPで毎回駅が映っていた埼玉某所は…


  29. 婚后さんメイン入りかー


  30. 一方通行と麦野さんが出てくるまで退屈だな


  31. 一筋って

    他に立川舞台のアニメってあったっけ


  32. 婚后さんは大覇星祭編でけっこう活躍するからこの扱いは当然。 つうか食蜂さん出しちゃったから「派閥回」カットされそうだな・・・


  33. 土御門舞夏出そうよ


  34. >>27

    一期最後で活躍してましたが、何か?


  35. 布束さんのキャラデザ変えたのは1期の脱ぎ女救済編みたいに

    布束救済編があるって話もあるけどどうなの?


  36. 一方鴨川は・・・


  37. 立川育ち(ちな今年24歳)の俺は歓喜だぞwww


  38. クリアファイル500円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ポスター2000円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    サイダー700円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    大洗見習って出直して来いよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  39. 36

    聖地記事で毎回名前出てくるから知名度自体はあがった

    ほんとにダメなのは…28のようなパターン


  40. A4ファイルに収めて補完できるから下敷きサイズが一番良い。

    CAVEのトレセツはオタ心が分かってた。


  41. イイね


  42. ゴンテサテンゴさんの制服の丈が短いのはおしゃれさんだから?


  43. 黒豆サイダー本体を出してほしい。


  44. あのぉ・・ぱいこきは?


  45. これ以上鴨川はヤメテ


  46. 黒豆サイダ-欲しい


  47. 美琴の開いてる予定が2日しかないのにどうやって救出するんだよ



    あと先行カットも意図的にシスターズ関連の本編かくしてんな


  48. 隠すっつってもfripSideの曲とMVでモロバレよw


  49. 食蜂のグッズ売れよ佐天とかいらないから


  50. 電撃文庫がラノベ板荒らして工作しまくってスレ潰したのはまだスルーなのか?



    こんなおもしろい話題を取り上げないのはなんで


  51. ヤシの実サイダーなら売れそうなのになー


  52. これ以上クリアファイルとかいらんねん


  53. この佐天さん良いな


  54. 貯金箱じゃなくてジュースを飲ませてくれよ!


  55. 打ち止めと思ったら幼女美琴か

    まあ同じようなものだけど


  56. なお売り切れる順番はストラップ>クリアファイル>ポスターの模様

    ストラップ見たことねーわ


  57. 31

    聖☆おにいさん


  58. 西又葵は黒歴史か?


  59. いつもの4人組に婚后さんが入るなんて、彼女もずいぶん出世しましたね。


  60. 婚后光子に違和感


  61. もう4回目なのか。

    一過性でなく地道に続いているのはいいことだと思う。

    近くなら行きたいけど、交通費に数万かけるくらいならBD全巻買うよ。


  62. 婚后さんを入れてくるとは...おぬし...わかっておるな


  63. 学園都市(神戸市)に出番は無いのか…


  64. 地元聖地な作品は腐るほどある割にヒット作がないんだよなー湘南民の愚痴。


  65. 立川って埼玉だろ・・・

    遠すぎだろ・・・


  66. >立川って埼玉だろ

    東京ですよ

    でも都心から結構遠目



    因みに町田と隣接


  67. >町田と隣接

    おいおいサラッと嘘言うなよw町田と隣接してるのは多摩市だからな


  68. 全国で売って欲しい…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#