05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」

落合さより『ぎんぎつね』TVアニメ化決定!監督:三沢伸、制作:ディオメディア

top_img_20130418145448.png


8_20130418145145.jpg

監督:三沢伸
シリーズ構成:山口宏
キャラクターデザイン:松本麻友子・井手直美
アニメーション制作:ディオメディア
公式サイト:http://gingitsune.net/


『ウルトラジャンプ』2008年3月号・6月号に読み切りが掲載されたのち、2009年6月号より連載に昇格した。2話の読み切りと連載版は話が繋がっており、時系列も掲載された順番になっている。単行本では2008年3月号掲載分を第1話、6月号掲載分を第2話、連載版第1話を第3話とカウントして掲載している。

この作品は、とある町の小さな稲荷神社を舞台に、神社の十五代目跡取・冴木まことと、神使(しんし)の狐・銀太郎の2人が中心となって、神社や神々にまつわる存在を中心とした日常を描く話である。


VOMIC版キャスト

冴木まこと:伊藤かな恵
銀太郎:関俊彦
冴木達夫:織田優成


ポニーキャニオン

Domain Name: GINGITSUNE.NET
Registrar: NETWORK SOLUTIONS, LLC.

Updated Date: 15-apr-2013
Creation Date: 25-mar-2013

Administrative Contact, Technical Contact:
PONYCANYON INC. koba@ponycanyon.co.jp

                 ____
                 /       \ 読んだことないからわからんけど・・・
                   /         \ とりあえずケモナー作品?
                l            | 
              (             | 男より女性に人気が出そうな作品にみえる 
                   \       〃_/  
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ キャストはかわるんだろうか・・・
    /   (●)  (●)  \ VOMIC→アニメは変わる率高いからなぁ
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



 

コメントを書く
  1. きたか


  2. おお!これは本気で楽しみ


  3. 絵がいいんだよね


  4. ごん、、お前だったのか


  5. 楽しみすぎる


  6. うおおおおおお銀ちゃんんんんんん

    うおおおおおおおおおおおお


  7. 知らん


  8. ケモナーと言うには控えめすぎるが


  9. また神アニメか


  10. これ、神道関係の描写が意外なほどちゃんとしてた。


  11. ゴンぎつねキターーちがうんかぃ


  12. 大好き


  13. ヒロインがわがままと独善を行って自業自得なトラブルを起こし



    それをしょうがないにゃぁって銀狐が痛い目とかにあいながらフォローだから

    苦手な人は苦手かもしれん


  14. 日常ものか


  15. ※13

    そんな話だったっけ?


  16. ごんぎつねと勘違いしたw


  17. これ書店で平積みされてるの見て気になってた

    作者は女性かな?


  18. 知ってた

    っていうか意外に早かったな


  19. ごく初期は女子社会の面倒とか出てた



    一巻のまんなかぐらいで

    今のノホホンとした感じになってた


  20. ※15

    1巻はそんな感じだね。

    2巻以降から神社の行事や仕事に絡めて話が進む


  21. これ好き。楽しみ!


  22. カラーの感覚好きなんだが、アニメで出るかな


  23. これはつまらんよ


  24. あぁ小学生のとき読んだわ

    最後銃で撃たれちゃうヤツだよね


  25. ごんぎつねとはまた古典的な絵本をと書きに来たらすでに


  26. 秋かな?

    夏だったらまじで大豊作の夏なのに。


  27. バーン!ドサッ


  28. まことに萌える漫画


  29. 好きな作品きた

    漫画の空気感が出るアニメになればいいなあ


  30. 伊 藤 か な 恵


  31. まーたキツネか


  32. いなりこんこんもやるんだっけ?


  33. 兵十は?兵十はどこ?


  34. まさかアニメ化されるとは思わなんだ

    登場人物が曲者ばかりでキャラ人気出なさそうなんだけど大丈夫かな



    銀太郎とハルちゃんで媚び売っとけばケモナーは普通に群がるだろうけど


  35. アニメ映えしそうだよなぁっと思ってたけど、アニメ化嬉しい

    ほっこり癒し系アニメになってくれそうだけど、問題は制作会社だな


  36. 「女の子の前向きな毎日」を描いた漫画としては、もっとも嫌味の少ない部類ではある。


  37. かんなぎ?


  38. ごんはなんで木の実集めてたん?


  39. 猫神二期キター


  40. おぉ、アニメ化キター


  41. これ好きだ


  42. 濃厚なケモホモアニメ扱いされるんだろうなぁ(´・ω・`)


  43. 37

    萌えるけど、ラブコメとは言いがたい


  44. 制作、問題児のところかよ……あの1話超退屈だったから不安だ


  45. きたああああああああ

    これ大好き


  46. 神様はじめました臭


  47. まこと可愛い


  48. 居候君がツンデレで可愛い


  49. 今期のジュエルペットの主人公に似ているキャラだな


  50. 原作のどのへんまでやるのかな


  51. ウルジャンなら

    ℃りけい。のほうがアニメ化早いだろうと思ってたが


  52. ほう、巫女か


  53. 手がちんちんに冷えて云々


  54. これドメイン取ったのポニキャか…

    7月開始臭いし、原作集英社だし100%テレ東(アラタカンガタリ~革神語~の後枠)だな…


  55. ごんぎつねと勘違いした


  56. こいつは地味に好きな漫画だわ


  57. ごんぎつねかとおもた


  58. 意外とアニメ化されるのはやかったな


  59. 声優がそのままだったら絶対みるわ



    俊彦さん大好きや


  60. 制作会社、イカ娘のとこだよね


  61. これはキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

    むちゃくちゃ面白いから覚悟しとけ


  62. 51

    むしろウルジャンならそろそろはやてブレードアニメ化してほしい


  63. ぎんぎつねかw

    ゴンぎつねと勘違いした、これまた渋くて、悲しい話をアニメ化するなー

    とか思った


  64. ずっと絵が好きで気になってた


  65. やるのは夏か?

    なんとなく夏っぽい漫画だったけど




  66. 大  造  じ  い  さ  ん  と  が  ん






  67. この作品7月開始で間違いないな…



    1.この作品のメーカーはポニキャ(ドメイン登録者はポニキャ)

    2.集英社原作なので100%テレ東(「アラタカンガタリ~革神語~」の後枠)



    最近集英社は「ローゼンメイデン」もアニメ化(この作品もポニキャで間違いない)するし、最近集英社はアニプレでのアニメ化は敬遠してる。(逆に小学館がアニプレに近づいてきている)


  68. まことの声がどうなるか


  69. これクッソつまらんじゃん

    ジョジョ読むついでに見てたからわかるわ


  70. 女の子も可愛いしケモもあるしでその手には素晴らしい作品


  71. ずいぶん信者が多いようだがあまり過度の期待はするな


  72. >アニメーション制作:ディオメディア

    出来はまぁまぁ

    円盤売上は爆死決定


  73. まさかのごんぎつねと思ったら…


  74. マジ楽しみ


  75. 伊藤かな恵さんの声主人公と合ってたし変えないで欲しいな。


  76. やべー楽しみすぎるw


  77. 神$か


  78. ヒロイン3人については

    初期の数話の衝突はすっ飛ばして、キャッキャウフフから始めていただきたい


  79. ケモノで行くのか

    女子日常で行くのか


  80. ゴンぎつねかと思ってたら…

    返せ!幼少の頃に流した涙と感動再びと思っていた俺のピュアな心を返せ!!!


  81. ラブコメ方面は期待されてないの?


  82. しらないけど夏目みたいなものかな


  83. 好きだけど深夜アニメの視聴者層が好む作風ではないなぁ

    人気出た理由がそこ外してるからなわけだし


  84. まあ期待


  85. 猫神やおよろず?


  86. 83

    池上さん萌えですが、何か


  87. ※80

    これも長い目で見れば悲劇かもしれんぞ



    神様のきつねは長生きだから

    身近な人間の死ぬのを見届けなきゃいけない


  88. 声変わるのかな


  89. ごんぎつねかと思った


  90. ここまでゴンぎつね13登場


  91. ぎんを銀にしとけばよかったのに


  92. これって少し前に嘘新アニメ一覧に載ってたよね

    まさかの嘘からでたまこと


  93. 森薫のエマとか好きな人向け


  94. ソ~ログリ~スデラノ~ティエ♪


  95. 3巻まで読んだけど少女漫画ぽくてそれがちょっと苦手

    絵柄的にもっと中性的なの想像してたのになぁ


  96. ルパンのスピンオフでウクライナの銀狐が主役になったのかと思った


  97. んでニャンコ先生はでるのかね?


  98. 改心したいたずらキツネが最後に撃たれる奴だっけか


  99. 95

    学校関係は結構少女漫画のノリだよね


  100. こういうアニメもいいと思うぞ


  101. 読み切りは面白かったけど

    本編は抑揚の無い少女漫画って感じであまり面白くないよ


  102. たまーにジョジョ読みたくてウルジャン買うけど結構一般受けしそうな漫画

    俺は嫌いじゃないが売上厨的には微妙だろな


  103. ぎんぎつねってたしか小学生のころに教科書で読んだ悲しい話だっけ?




  104. 普通にいい話もあるのがいいよな

    朱印の話とか好きだった


  105. かみちゅ?夏目?

    ともあれ気になるし立ち読みしてくるか


  106. これ、アカン気がする


  107. 『ごんぎつね』と間違えた奴は絶対オレだけではないはず


  108. ま、売れはしない


  109. 狐を中村悠一にやらせときゃ女が食い付くだろ


  110. これはホモホモしい剣道少年漫画やで



    いやマジで


  111. ファンが多いのは知ってるが、円盤買う層ではないような


  112. ラノベのヒロインに変化球が多い昨今

    まことみたいなヒロインは貴重だと思うの


  113. ケンドーコバヤシ


  114. 銀太郎:関俊彦



    これは変えてほしくないなあ


  115. まさかのごんぎつねかよ、と思ったら・・・


  116. なんかこう、「アメリ」とか好きな女が好きそう


  117. ありがちな作品だねぇ。なんか新鮮味ねえと、わざわざ見てみようとは思わん


  118. 113



    はぁ!?



    何故ここでケンドーコバヤシの名が?


  119. 116

    言うほど森っぽくない


  120. まこと:佐藤聡美

    池上さん:竹達彩奈

    船橋さん:早見沙織



    とか予想


  121. 冴木まこと:伊藤かな恵 のままでいいと思うが


  122. これかなり少女漫画っぽいよね

    そこがアニメでどうなるかは気になる


  123. 色んなキャラクター出るので色んな層に対応してる


  124. やっとアニメ化かね


  125. ネタバレすると銀は最後に撃たれて死ぬ


  126. 122

    少女漫画っぽいのって最初の何話かだけじゃね?


  127. 神様はじめましたみたいな腐向けなんだろう・・


  128. いなりとかぶるやん


  129. 腐要素あったっけ


  130. 日常もの+ケモノという印象だが


  131. ケモナー御用達

    異種間もふもふ

    女子高生巫女さん

    男子高生剣道部

    一つ屋根の下に男女同居

    おっさんの淡い恋



    どれかひとつでも引っかかったならいけるんじゃない?


  132. ついに来たか


  133. そう考えると詰めこんでるなw

    おっとりした漫画なのに


  134. ベテラン監督だな


  135. なんだ神アニメか


  136. ごんぎつねだと思い込んで画像見たからびっくりしたわwww


  137. 「神使」って言葉がよく出る漫画だけど

    耳で聞いたら「紳士」にしか聞こえないんじゃないかという懸念が……


  138. 地味な良作アニメ路線?


  139. ごんぎつねって書こうとしたらすでにいっぱいだった


  140. 面白いんだけど肝心の狐が凄いホモ臭いんだよなぁ

    デザインが


  141. ウルジャンで読んでる数少ない漫画だけど、結構面白い


  142. 140

    動物の

    普通っぽい or ホモっぽい ってよくわからんのだがw


  143. 地味良作な部類なんだが、同時期に他に腐向けが無いと

    腐女子に群がられる可能性けっこうあるな


  144. え、あの教科書に載ってたごんぎづね?

    と思ったら既にwww


  145. 銀狐CV山寺宏一(アニメシティーハンターより


  146. 絵は綺麗だけど話が薄いんだよな。

    こういう系の話なら夏目友人帳のほうが面白い。


  147. ※134

    頭文字Dとかツヨシしっかりしなさいの人だね


  148. 142

    pixivに何故か大量に投下されてるケモノのホモネタの奴に何かそっくりなんだよw

    それの印象が強すぎてホモにしか見えん


  149. お前らごんぎつね大好きだな

    いっそのことそっちをアニメ化した方が成功するんじゃないか?


  150. 神様はじめました二期か何か?


  151. 148

    >ケモノのホモネタ

    すごい世界があるんだなw


  152. 一番アニメ化楽しみにしていた作品だから嬉しすぎる。

    漫画の独特の雰囲気をアニメで昇華して欲しい


  153. マジか

    嬉しいけど好きな分不安もでかいな


  154. ごんぎつねと勘違いし・・・え?もういいって?


  155. あの絵がいいんだけど再現できるのかな


  156. まこと可愛いよまこと


  157. ここまで

    泰造爺さんとガンなし


  158. 水着回はやってほしい。5巻の海水浴とか


  159. おめでとう!落合先生大好きだ


  160. 日輪子に思いを寄せるお抱え運転手の話とかも見たい


  161. 悟の家族問題はイラネ


  162. ぎんぎつねか……こりゃまた渋いところを


  163. ごんぎつね・・・傑作中の傑作だな。


  164. ディオメディアっていつもイカちゃんみたいなキャラデザだよな

    まぁ俺得だからいいけどさ


  165. たまこまーけっと見ながら

    どうしてぎんぎつねみたいに自然にできないのか

    と思ってたとこだった


  166. キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!



    この作品に影響されて神社に興味を持ったんだよな

    御朱印も集めるようになったし


  167. 三人揃った巫女姿があるなら文句は言わん


  168. 神使が沢山出てくる一方、神の存在にはしばしば疑問を投げかけるとこがちょっと変わってる作品だと思う


  169. ごんぎつねかと思ったわ


  170. ごんや、お前だったのかい


  171. 私のおいなりさん、こんこん、恋いろはのアニメはどーなったの?


  172. ディオメディアはバトルは色々酷いけど日常系は悪くないからな

    あと草川じゃないのか、一安心。草川だと改変やひどいアニオリ入れられ

    糞ダッシュさせるからな





    ttp://uproda11.2ch-library.com/386164z4k/11386164.gif

    ttp://uproda11.2ch-library.com/386165yLC/11386165.gif


  173. 話が盛り上がるで無しキャラがさして可愛いわけで無し

    明らかに円盤売れないもんなんで作るかね


  174. いなりとかぶるって人がいるけど



    宇迦御魂神(宇迦様)←祀られている神(いなり)



    狐(銀太郎)←上の神に使える神使(ぎんぎつね)



    で立ち位置が違うから微妙に違う

    それに舞台も違うしね

    いなりは京都だけどぎんぎつねは違う場所だし


  175. これ1巻表紙買いしたけど普通につまらなかった


  176. まったく知らんけど既視感…



    なんか東方みたいなキャラで戸松っちゃんが曲やってたアニメみたい


  177. ごんぎつねアニメ化すれば?なんか昔せつない気持ちになった記憶が…




  178. 俺が買う漫画がことごとくアニメ化されていく

    出版社に踊らされているのだろうかと邪推してしまう




  179. ごんぎつねのほうが人気あるよな








  180. ごんぎつねかと思った


  181. とにかく背景綺麗なところで頼む!



    あと原作のおにゃのこは萌えというより大口あけて笑ってるのが可愛い


  182. そのうちアニメ化しそうという予感があって漫画を売らずにいたが

    やはり俺の勘はは正しかったか

    そこそこ面白いけど何度も読み直すようなマンガじゃないんだよね

    アニメ始まるころを狙って漫画売りに行こっと


  183. 青年誌で連載されてるけど、女性層が主な読者層だよね

    ほのぼのとした日常の中に少し非日常的な出来事があるって感じ

    ぎんとまことのコンビは好きだった。単行本売ってしまったけど、久しぶりに読みたくなってきたから買いなおすかな


  184. ごんぎつねかと思った奴多すぎワロタw

    俺もだ


  185. 原作読んでるけどアニメ化して大丈夫か?

    盛り上がりに欠けそうな予感

    俺得なんで見るけど


  186. 随分絶賛コメ多いな


  187. これつまらなくはないけどホント普通で見どころのない作品だよ。

    特に進撃の巨人やまどか☆マギカとかが好きな刺激が欲しい人にはまったく面白く無いかと。


  188. えー

    ウルジャンで新規に開拓するなら、中国の女流とか理系の女子高生のほうが面白いのに


  189. いなりもアニメ化するしな。といってもあっちのうか様はお稲荷さまだから農業の最高神だけどw


  190. ぎんたろうキタコレ


  191. 神社版ドラえもんきたか


  192. 「ご」んぎつね かと思った


  193. 「とりあえずケモナー作品?」て言い草がムカつくわ


  194. 夏目友人帳ポジションになりそう。民話をまったり楽しむ、ような。

    可もなく不可もなく、にはなるだろうけど自分は楽しみだ。


  195. この作者NARUTOのホモ同人で大手だった人だね。hackの漫画の人と組んでた。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#